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パイロン

1名無しさん:2014/11/05(水) 10:07:14
パイロンに関するスレ

167名無しさん:2014/11/22(土) 10:05:34
ヒット確認からOFに繋いでコンボしたほうが真空波動より減りそう
レシピわかんないけど

168名無しさん:2014/11/22(土) 14:19:42
これがSFA(1ゲージ)だったならまだしも、ただのEXFA(半ゲージ)ってのがすごいとこだな
そりゃあ擦り得よ

169名無しさん:2014/11/22(土) 18:16:28
ttp://www1.axfc.net/u/3361924
計算式に間違いがあったので直しました

170名無しさん:2014/11/22(土) 21:40:39
前ステをキャンセルしてバクステできるけど、使い道がなかった

171名無しさん:2014/11/22(土) 22:47:13
投げシケ誘って真空波動

172名無しさん:2014/11/24(月) 02:40:43
>>159
当て身取ったら一瞬相手停止するから詐欺とびできんぞ。半ロック当て身。

173名無しさん:2014/11/26(水) 00:36:49
ttp://www1.axfc.net/u/3363945
パイロンダメージ計算表のA〜C天心の始動補正を追記しました

174名無しさん:2014/11/26(水) 01:07:14
空中攻撃の着地硬直とヒットストップの関係で当身成立させた時は詐欺無理っぽいよね
本当にビタで着地1F前に持続取られて〜とかはわかんないけどB昇竜対策のめくり重ねは間違いなく止められる
サクヤなんかでよく起こる、HJからの表JB裏着地なんかも昇竜当たらないけど当身でいいし、本当恵まれてると思うわ

175名無しさん:2014/11/27(木) 11:35:20
詳細は分からんけどサクヤの昇竜〆からのめくりJ攻撃のセットプレイで何回かEX当身発動詐欺られたよ

176名無しさん:2014/11/27(木) 19:27:29
他キャラよりも性能劣ってるやつでいいから中段欲しい
ガード関連修正くるみたいだし嫌な予感しかしない

177名無しさん:2014/11/27(木) 21:30:51
ローゼリンデ戦が何していいかまったくわからん...

178名無しさん:2014/11/28(金) 01:13:57
相手の2Bの間合い外で立ち回って時間一杯使うのがいいのだろうがどこかで超必もらってまくられてしまう。

179名無しさん:2014/11/28(金) 01:14:19
ローゼリンデ戦中間距離でおもむろに牽制に対してB聖龍当ててから接近してる
警戒するようになったら前歩きとジャンプ通して勝つって感じかな
博打要素で無茶苦茶やってるわ
後はレイジのサポート出してから触る

180名無しさん:2014/11/28(金) 11:00:39
接近戦で相手のJCがのぼり中段になってそこから四割減らされる。
迂闊な飛びは全部叩き落とされるし、近づくのもキツいし固め殺せなかったら負けるパターンが多いんだよなぁ....

181名無しさん:2014/11/28(金) 11:26:31
ひと通りそろってて格ゲー初心者がCPU戦するのにはとてもいい性能だと思うけど
対戦では我慢が必要なキャラな気はする

182名無しさん:2014/11/28(金) 16:51:19
そうなの?
当身やら無敵やらで切り返しは相当恵まれてるし
とびは強いしで、あんまし我慢のキャラっていうイメージないんだけども

183名無しさん:2014/11/28(金) 17:56:56
こいつで我慢するなら他キャラで血管切れるんじゃ

184名無しさん:2014/11/28(金) 18:00:28
血管切れたぜ!

185名無しさん:2014/11/28(金) 19:59:34
無敵技皆無なキャラもいるのにノーゲージで無敵昇竜出せて、しかも1ゲージ使えば楽に追撃出来て
ゲージ0.5でめくり関係なく打撃に全勝ちする技持ってて我慢ってヤバイだろ

我慢してるのは対戦相手だよw

186sage:2014/11/29(土) 01:52:45
>>186
イグザードでの出番待ちにお帰り下さい

187名無しさん:2014/11/29(土) 02:03:36
俺は新キャラのセイジ
時々自分を見失って
自分で自分を攻撃してしまうんだ

188名無しさん:2014/11/29(土) 05:57:03
短リーチキャラはどんだけ強くても勝ち方を理解できない人が出るから
愚痴る奴が多くなりがちなんだよな

189名無しさん:2014/11/29(土) 23:21:29
でも中段はほしいでしょ?

190名無しさん:2014/11/30(日) 10:09:36
欲を言うならいらんなんてことは絶対ないけど
なくても充分すぎるほどやっていけるし
キャラバランスを考えればない方がいいでしょ

191名無しさん:2014/11/30(日) 12:12:44
こういう拳法家なら大抵踵落とし中段ぐらいありそうなもんだがあえて無いんだろうな

192名無しさん:2014/11/30(日) 21:06:17
天才すぎて崩す必要がなかったんだろ
師範超えてるし、幼馴染は改造されてもまだパイロンに届いてないし

193名無しさん:2014/11/30(日) 22:32:04
そういえば師範エンドの絵のパイロンも可愛いね

194名無しさん:2014/12/01(月) 03:07:20
他キャラ使ってみ?
必殺技多いのに、EXや超必まで含めて死に技がほぼ無いという
愛されてるキャラってことが分かるから

195名無しさん:2014/12/01(月) 19:05:55
>>193
リュウガエンドも

196名無しさん:2014/12/01(月) 23:36:16
リュウガエンドは肉まんが素晴らしい

197名無しさん:2014/12/03(水) 16:12:55
対シャオメイってキツい?

199名無しさん:2014/12/04(木) 00:12:38
シャオメイこっちに2Aあるとはいえ、固めキツいとこはあるよな

200名無しさん:2014/12/06(土) 01:46:39
フィギュアいい・・・

201名無しさん:2014/12/06(土) 21:04:50
確かに彼女のフィギュア良く出来てますよね。
後、今ふと思ったのですが彼女の本名王白龍、オッパイロン、オッパイ....
あ、いけない滑った。物凄く滑った。
つまらない駄洒落を言ってすみません。お詫びします。

202名無しさん:2014/12/07(日) 19:06:45
残念、ワン・パイロンちゃんでしたー

203名無しさん:2014/12/07(日) 21:47:05
コンボで6Cより5C優先する場面ってありますかね?
5Aといい5Cもよくスカるし、使う場面がよくわからないです・・・

204名無しさん:2014/12/08(月) 00:11:48
>>197
攻めに回った時、こっちは崩せないのに相手は崩し放題というところにストレスは感じる
立ち回りはこっちの方が有利なので、EX当身で相手にスピードを落とすことと
あと、画面端に追い詰めたらEX聖龍をガリガリガードさせて焦りを誘う行動はワリと意識している。

205名無しさん:2015/01/03(土) 00:40:57
サポートはレイジとサクヤどっちがオススメ?

206名無しさん:2015/01/08(木) 12:14:45
サポートとして見るならレイジ
サクヤはバースト以外弱い

207名無しさん:2015/03/29(日) 20:20:25
ttp://www1.axfc.net/u/3440139
パイロンダメージ計算表を更新しました

208名無しさん:2015/06/18(木) 10:55:01
ロケテ変更点
強化
・JBカウンター時に床バウンド
・5B発生が早く

弱体化
・6Cキャンセル猶予減
・A、B雷刃波ガードされると距離次第で反確
・C雷刃波硬直増、画面端で何も繋がらない
・A迅雷発生鈍化
・B迅雷ヒットバック増で2Aが繋がらない
・B聖龍ヒットバック増で中央の場合龍王雷吼砲が繋がらない
・C聖龍フェイント削除
・EX聖龍初段の攻撃判定削除
・天心硬直増、キャンセル不可、成立時の無敵時間減少

209名無しさん:2015/06/23(火) 00:42:21
龍王雷吼砲発生鈍化

210名無しさん:2015/06/25(木) 22:03:43
2.0パイロンの基本コンボ
中央
2A>5B>6C>C迅雷orC雷刃波
2A>5B>6C>C雷刃波>龍王雷吼砲

画面端
2A>5B>6C>A聖龍>C迅雷

EX聖龍が使えないのでおそらくまともな0.5ゲージコンボは無い

211名無しさん:2015/07/01(水) 00:16:14
触ってみたけどEX聖龍が死んだのは痛いなぁ。
ダッシュの途中でジャンプすると低めの軌道になるから起き攻めで使えないかなーと思ったりした。

212名無しさん:2015/07/01(水) 14:16:24
EX当身成立時の挙動なんか変わってない?雷のフィールド出なかったんだけど

213212:2015/07/02(木) 19:09:46
EX当身入力ミスのBC同時押しが成立してただけでした、すいません

214名無しさん:2015/10/27(火) 23:25:36
対戦前の立ち絵と勝利後の立ち絵
微妙に服のデザイン違う気がした

215名無しさん:2016/10/29(土) 05:51:30
リュウガの100%溜めリバーサルストライクを22BCで取られたんだけど、スピードダウンが出なかった
22BCの攻撃判定がヒットし、相手がダウンすることでスロー化が成立するようになってるのか

216名無しさん:2017/01/04(水) 13:04:51
CPU同キャラ戦で相手の通常技をEX天心で取ったと思ったら、キャンセルB天心で取り返された
対人戦で相手にやられると思うと、恐ろしくてたまらない……


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