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◆No.12 妖精の狩りの達人

1管理人★:2014/11/01(土) 03:25:55 ID:???
感想はこちらにお願いします。

ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/012.html

2名無しさん@紅白10周年:2014/11/01(土) 09:52:35 ID:ELxbegGY
こいつは太陽のしっぽ臭がするぜ…
楽しみだぜ…

3名無しさん@紅白10周年:2014/11/02(日) 10:52:17 ID:srqFm4p.
TRPGも良かったけどやるゲも期待

4名無しさん@紅白10周年:2014/11/04(火) 13:26:06 ID:BYFeRtHk
セーブデータ弄って対戦や記録競争要素あるのかな?

5名無しさん@紅白10周年:2014/11/11(火) 05:20:12 ID:6E33yNDw
なんだかよく分からんがなかなか期待

6名無しさん@紅白10周年:2014/12/25(木) 05:42:03 ID:64vh2JAc
アサヒスーパードライ城の攻略中、まだまだ手探り中……

バグ?
・ヨナキ爺が2人居る
・ムシャをLv10にして技を共有してたらムシャだけ技忘れた
つまりムシャは自分の技を忘れた
・上質なクロワッサンを食べたら(手動で)説明文と違ってHPが減る

7めざ ◆e.u6c2.BSc:2014/12/25(木) 13:47:14 ID:Psmvu5Wc
>>6
ご迷惑をおかけします。

・ヨナキ爺が2人居る
 名前を修正しました。

・上質なクロワッサンを食べたら(手動で)説明文と違ってHPが減る
 性能を修正しました。

・ムシャをLv10にして技を共有してたらムシャだけ技忘れた
つまりムシャは自分の技を忘れた

この不具合に関してはバグの再現ができず、
プログラムの方にも問題が無いため現在も調査中です。
暫定的に拠点に技を覚え直すNPCを配置しましたので、
この現象が起きた場合は彼に話しかけてください。
戦闘の際に好物技能を忘れたり覚え直したりしていますが、
似たような事が起きそうなので不具合が直るまではこちらも消しました。

修正パッチ(マップ05とデータベースです)
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/9/No12修正パッチ01.zip

8名無しさん@紅白10周年:2014/12/25(木) 15:25:44 ID:64vh2JAc
>>7
パッチ当てても再現性あった
多分構え系の技を使った後に戦闘に負けるとなると思う
今試したらムシャだけじゃなく五郎でもなった
マスターで直せるからとりあえず進行に問題は無い

9めざ ◆e.u6c2.BSc:2014/12/25(木) 18:52:31 ID:Psmvu5Wc
>>8
詳しいご報告ありがとうございます!
原因が判明しましたので、修正しました。
最初のバージョンで遊ばれた方の為にNPCは消さずに残しておきます。
好物の消去復活は戦闘の開始終了が重くなる為、このまま廃止します。

修正パッチ(マップ05とデータベースです)
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_1/download/77/No12修正パッチ02.zip

10名無しさん@紅白10周年:2014/12/25(木) 23:34:16 ID:bHmrkwZQ
面白かったよー ただABCDパーテーだから狩場の食材の一部が腐ってた
あとちょっとマップがわかりづらくて冗長に感じた
バグかな?はムドウシャーアのリザードマンシンボルが実際はトレントなのと
ボスのクラーケンとデーモンを倒すとヒュドラが捕獲できる点かな

11名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 11:42:42 ID:3FMaaBPc
実績は消耗品じゃなくて全キャラのパラメータUPだったら良かったかなってバランス
種系アイテムは使いどころを考えすぎて温存してしまうからか結構苦戦したな
アラマキのポイズンⅢで致死毒にして混乱睡眠麻痺辺りでお茶を濁してボス倒してた
神は毒効きにくいので種を全部ジャンヌさんに投入してのーきんソロパートして貰った

ダンジョンが広いのがとにかくキツかった、宝箱逃したくないんだよォー
店で前の装備が買えないのも地味に嫌だったな、鞭とか少なすぎないか
狩場も捕まえるのに決定キー押す必要があるのがちょっと爽快感無い

好物技能の消去は戦闘開始時よりも拠点を出た時でいいんじゃないかな
拠点を出たら消す入ったら覚えなおす、で
ダンジョン内では食べ物なんて手に入らないし好物情報を残しておく意義もなさそうだし

それと拠点からワープキーでダンジョンに直接移動すると「全部食べる」技能が残ってました
入り口から出た時はきちんと忘れるのでスキルの並びに違和感が出ます

仲間や敵の性質を属性×属性で当てはめて考えてるっぽくてそれは好き
理解すれば状態異常耐性も分かりやすいし想像も膨らむ
仲間の性能はほとんどのキャラが個性的だったと思う、良かった

後はダンジョン内(鉱山とか)で崖の上に登れてしまう場所がありましたね
単純なチップの問題

12めざ ◆e.u6c2.BSc:2014/12/26(金) 16:46:44 ID:JkMnDBGs
>>10
>>11
感想、バグ報告、貴重なご意見ありがとうございます!

・ムドウシャーアのリザードマンシンボルが実際はトレント
→修正しました。 トレントの方にも不備があったので修正しました。

・ボスのクラーケンとデーモンを倒すとヒュドラが捕獲できる
→修正しました。

・狩場も捕まえるのに決定キー押す必要があるのがちょっと爽快感無い
→触れるだけで捕まえられるようアップグレードしました。
 その代わり得られるアイテムが増えたので狩り時間を短縮しました。
 あと親指痛いので。

・それと拠点からワープキーでダンジョンに直接移動すると「全部食べる」技能が残ってました
→修正しました。

・後はダンジョン内(鉱山とか)で崖の上に登れてしまう場所がありましたね
→修正しました。
 鉱山の他に最初のダンジョンにもありましたので、そちらも修正しました。

修正パッチ03(マップ01,02,05〜11,16,25,26,データベースです)
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/14/No12修正パッチ03.zip

13名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 01:49:40 ID:1KsbZREI
久々にレベリングをして愉しいゲームでした
パーティの構築ひとつで戦術も変わってくるので考えるのも愉しかった
面白かったよ

14名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 10:05:13 ID:5rN/LqZo
既に出ている意見ですが、たしかに探索マップは改良の余地があると思います
発想自体は悪くないし、面白かったですよ!

15名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 15:24:59 ID:mVE02d5o
些細なバグ報告です
・ホームの仲間がいるとこのテーブルに乗れちゃう(>>11さんの通りチップの問題)
・アーディスが反応しない
・ウィングシールドの説明文間違い(防御が攻撃になってる)

上でも言われてる通りだだっ広いマップを歩き回らされるのは辛いかな
結構面白い

16めざ ◆e.u6c2.BSc:2014/12/27(土) 16:17:35 ID:N1NoPqHA
ご感想、バグ報告ありがとうございます!

・ホームの仲間がいるとこのテーブルに乗れちゃう
→チップを修正しました。

・アーディスが反応しない
→修正しました。

・ウィングシールドの説明文間違い(防御が攻撃になってる)
→修正しました。

・一部の技
→意図しない技の消費MPが0になっている不具合を修正しました。
 また、計算式に不備があったのを修正しました。

・無限アイテム
→ONにするスイッチが間違っていたのを修正しました。

修正パッチ04(マップ01,02,05〜11,16,25,26,40,41,データベースです)
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/26/No12修正パッチ04.zip

マップは初期より狭くしたのですが、それでも広かったですね。 反省。

17名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 16:31:08 ID:y8zngUyM
個人的に惜しいけどかなり好みの作品だ
マップの広さはたくさん指摘されてるけど、殺風景だから余計に気になったかな
かなり楽しんでます、頑張ってー

18名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 18:58:35 ID:esoDihkI
引き続きバグ報告です
・幕田がいるテーブルがまだ乗れる
・要塞で乗れる(落ちない)落とし穴がある

あとこっちの環境のせいかもしれないけど、ダッシュが不安定になることが間々ありまっす

19名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 01:00:36 ID:X5arx2aE
今、プレイ途中ですが、トリッシュのステータスを見て、一種の挑戦欲が沸きましたね…

20名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 09:07:10 ID:S0YjL326
これがRPGツクール2000の実力だ!
みたいな、原典回帰のRTP固定のコンセプトなのかな
いろいろ編成組める欲張りシステムで育成方針の選択を考えさせられますね
各キャラの性能&職業で、かなりの幅と個性わけされてるので十人十色の戦略で遊べそうな
というわけで、チキンプレイを実行中…

序盤でヘレンのパラライズ成功率に気がついたんで
「敏捷をあげて、行動不能でボコればいい」と弱攻撃を陰険につづけて
矢矢矢矢矢の連打でけっこういい感じに中盤までクリア
終盤から耐性持ちの苦戦をしられてからはステ最大値を削りきる人物にジョブチェンジ
「敏捷を殺して、基本値0までボコればいい」とアブソーブを執拗にねちっこく
魔王クリア後はなんか状態異常がきっついんでミルミさんに極振りして
「耐性をつけて、時を止めればいい」で全自動オールキュアのご利用をちみちみやってます

ただ、ダッシュの挙動が不安定なので(全画面だと特に)
立ち止まったり機能しなかったり、心のストレス苦行メーターの蓄積がヴァー!したことも
マップ道中の繋がりも練られてましたけど、目印みたいな特長がないダンジョンは迷いましたね
女神像解放からは宝箱回収に苦労させられました。隠しボス見つけてない・・・けど
五色妖精ちゃんとの会話がほのぼのしたので好しとしようー

21名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 09:27:07 ID:faONOqfw
今PIAI中だけどダッシュの不安定さが気になるなあ。走りたいときに走れない
結構言われてるみたいだけどマップも広いというか、迷いやすいって印象を受ける。目印のオブジェクトとかあればいいかも
でも仲間キャラを簡単にスタメンにできるから仲間キャラが多いって点を活かして戦略を練れるのがいい感じ

22名無しさん@紅白10周年:2015/01/02(金) 23:43:19 ID:9vSSnftk
状態異常を撒いてミラクルで殴ればいい。
・・最初は二刀流で押してたけどまさかこんなに強いスキルだったとは。

マップの迷うくらいの広大さとダッシュの入力に癖があること以外は個人的にかなり好みのゲーム性でした。

23名無しさん@紅白10周年:2015/01/05(月) 23:52:12 ID:FzZVmI5E
トリッシュ(ほぼ)単騎でラストダンジョンをクリアしました
育成が楽しかったですね

24名無しさん@紅白10周年:2015/01/09(金) 19:59:11 ID:ehYM0p4s
走りだすと敵をかわしながら
アイテムを収集してしまう

触った感じ
地道に経験稼ぐゲーっぽいので
時間かけながらやれそう

25名無しさん@紅白10周年:2015/01/24(土) 13:37:57 ID:TedrK3U2
最終的には好物の被らないメリッサ、ミーア、デイジー、幕田でクリア。
終盤お金が余ってステータス上げ放題なのが面白かった。

最序盤、覚えないといけない独自システムが多い割には
1ボスのヴァンパイアが異常に強く、
結局デフォ戦通常攻撃でスライムを狩り続けるしかないという
苦行を強要されるのが苦痛だった。
この段階でプレイ放棄した人多いんじゃないかな。

26名無しさん@紅白10周年:2015/01/27(火) 19:13:45 ID:AzWDW7oI
トリッシュ、フェイレン、ミルミ、プッチでクリア。序盤はテンポよかった気がするけど
中盤のダンジョンが広いのと、終盤ボスがみんな大差ないのがちょっと残念だった

狩りは楽しかった!

27めざ ◆e.u6c2.BSc:2015/02/02(月) 02:36:48 ID:vjQgsryM
ご感想、バグ報告ありがとうございます。

以下の点を修正しました。
・テーブルの上の歩行属性
・特定の技の組み合わせでストップが永遠に続く
・複数のダンジョンの、本来歩行できない所を歩けるミス

通常DLの箇所を最新版に差し替えて頂きました。
沢山のプレイ、ありがとうございました。

28名無しさん@紅白10周年:2015/04/12(日) 10:16:41 ID:cE3CQWmw
全体的に密度の割にマップが広くて時間がかかるという印象
狩りや収集メインのゲームだからかその点が印象に残った
ゲームの方向性自体は好き


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