したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネロンソフト【東方科学伝】

1(^Σ^):2022/06/16(木) 18:53:14
くーね先生 代表作は東方科学伝 

・東方科学伝をお手軽度★★★★★でツクールwikiに登録
・20人くらいキャラが居るが初期メンバー以外を育てると詰むから使うなとreadmeに明記
・敵シンボルが主人公と同じスピードで追いかけてくる
・クリアできない奴のために救済措置でちいさなメダルを用意した、とreadmeに書いてるが
 その救済措置のメダルやその他レアアイテムが目印もなくだだっ広い床に転がってて見つけさせる気がない
・床を調べる時は一歩一歩止まって調べろとわざわざreadmeで忠告してくれる。わかってるならやらせるな
・最初のダンジョンのボスを倒すのにレベリングが1時間必要
・楽をしたければ雑魚のドロップを狙え、誰が何を落とすかは図鑑見ればわかる
 とreadmeで指南してるが、1度ドロップを落とさせないと図鑑に登録されないので何をアドバイスしたいのか意味不明
・同じダンジョンの雑魚は使うスキルが違うだけでどんな見た目だろうとステータスが一緒
・ボスには5%程度のレアドロップが設定されてあり、全部回収しないとクリア不可能
 作者曰く「その作業をやらないのは素人(以下暴言)」
・ゲーム内で「ここのボスのレアドロップは絶対に拾えよ!」とアドバイスがあるものに限って使いようのないゴミ装備
・中ボスが順路を塞いでると思って戦ったら隠しボス級の強さで惨殺される
 正解はノーヒントの隠し通路。ちなみにダンジョン内はセーブ不可
・これらの内容の酷さが確認されてwikiのお手軽度を減らされたら編集合戦開始
・初版が700MB。使ってない素材を大量にぶち込んでいたようですぐに500MBまで減る
・1日2回のペースで更新、用意した更新方法は500MBの一括DLのみ
・作者が更新履歴を隠すのでバグが修正されたかどうか毎回プレイヤーが確認しないといけない
 特に全滅発生バグが酷かったがいつまでも直さなくて、付き合っていた一部プレイヤーがマジギレ
・完全にクソゲー扱いされるようになって作者発狂、ツイッターに鍵かけてプレイヤーをチンパン扱い
・更に作者、したらばのスレを荒らして規制を食らう
・作品をDL不可にして逃げる

・東方魔神伝〜再〜 を世に出す
・あのクソゲー作者が新作出したぞという情報が晒されたのに怒ってDLパスを秘密にする
・「DLパス教えて欲しければニコ動のプレミアム会員になって俺のコミュ入ってヨイショしろ」と凄まじい注文を出す
・その発言が晒されて更に発狂、プレイヤーへの悪口が書いてある釣りコミュを見せつける
・魚拓とられた瞬間文面を変えたりなんやかんやを経ていつの間にか普通に公開するようになる
・ゲームの中身が科学伝をもっと悪化させた何かだったので普通に批判される
・普通にDL不可になる

・名前とサイトを捨て、ネロンソフトというサークルをでっちあげて東方時空談(有料)を売り出すが即バレ
・動画配信系であまりのクソゲーさと感情に任せて規約をコロコロ変える態度が知られて祭りになる
・叩かれた恨みを晴らすべく、自分の悪評が記録されてるしたらばのツクールスレ6つを削除に追い込む
 管理人に「時空談の話題もアウト」「くーねサイト閉鎖してるけどURLもNG」「営業妨害って言ってる」などバラされて同一人物確定

2(^Σ^):2022/06/16(木) 18:59:19
ttps://ci-en.dlsite.com/creator/137/article/657288

改正刑法が成立 「侮辱罪」厳罰化・「拘禁刑」創設(今後はSNSでの迷惑行為は一発アウトです)

インターネット上の誹謗中傷対策として「侮辱罪」を厳罰化する
改正刑法が13日、参院本会議で賛成多数により可決、成立しました。
刑罰の懲役と禁錮を廃止して「拘禁刑」に一本化する
改正法も併せて成立しました。

侮辱罪とは、「事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した」ときに
成立する犯罪を指します(刑法231条)。
「事実を摘示しなくても」とされているのは、
事実を摘示した場合には名誉毀損罪(刑法230条)が成立するからです。

「公然」とは、多数に対して、または少数に対してでも、
他に広まる可能性がある場合、もしくは不特定に対して
知らせることであり、インターネット上の書き込みなども、
実際の閲覧数にかかわらず「公然」に該当します。

「事実を摘示しない」とは具体的事実を伴わないということであり、
「バカ、アホ」「ハゲ」「ブラック企業」などの誹謗中傷が該当します。

対象は「人」になりますが、この場合の「人」には「法人」も含まれます。
侮辱罪は法人に対しても成立します。

つまり【サークル叩きも対象】になります。

ということで、今後はですね。ネットの誹謗中傷行為

例えば、ネロンソフトのゲームは「クソゲー」とか
サークルや作者叩きとか、しねとか。そういうことを言うと一発アウトです。

後は「買わない方がいい」とか言っている人も
立派な「営業妨害」になりますので、ご注意下さい。

ゲームがつまらないと書き込むのはまだいいんですよ。
でも、つまらないから買うな。はダメなんですよ。

※業務妨害罪は、その名の通り
「他人の業務を妨害したときに成立する犯罪」です。
たとえば飲食店などに入り、大声で「まずい」などと
叫んで騒ぎを起こしたら「威力業務妨害罪」が成立する可能性があります。

ようするに、SNSでも同じ理屈でSNSで書き散らしたらダメってことです。

※悪質な場合は、法的手続きを取ることがあります。

ちなみに、実際に取ったことは何度かあります。
ただ今までと違って、今後は比較的に簡単に訴えて勝つことが出来ます。

侮辱罪は明確な文言が証拠としてあれば、それで成立しますので。

今のうちにSNSとか主にツイッターとかの書き込みは削除しておいた方が
見の為ですよ。これは私に限らず、今後はそういう書き込みはすぐ
訴えられる時代になりましたってことです。

現在は拘留と科料しかない侮辱罪の法定刑に、
1年以下の懲役と禁錮、30万円以下の罰金を追加する。

ということなので、当サークルへの迷惑行為はしないようにして下さい。

3(^Σ^):2022/06/16(木) 19:03:29
オヌヌメ実況
ttps://www.youtube.com/playlist?list=PLoVNUFntdyc2N3W6ulLQL0X_2W7HS4NdX
ttps://www.youtube.com/playlist?list=PLaf_tnhuizEzUed4CGFP2BQB9H8lA4iHR

4東方厨(≧_≦) ◆gMc/OYZgjA:2022/09/01(木) 04:45:50
>ということなので、当サークルへの迷惑行為はしないようにして下さい。
>>1の内容が全部事実なら>迷惑行為 って特大ブーメランやんけ!

5東方厨(≧_≦) ◆gMc/OYZgjA:2023/02/21(火) 08:25:55
いつ見ても中々カオスな経歴で好き

6(^Σ^):2023/04/15(土) 15:58:58
ついにAI生成作品に手を出し始めたくーね先生
爆死の予感
ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01043726.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板