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スマ4は何故つまらないのか?

1774%まで耐えました:2018/01/16(火) 19:36:03 ID:wvvTuAq20
観客もコメンテーターも誰1人として今や湧かない

63774%まで耐えました:2018/01/21(日) 18:57:04 ID:yk24FnDk0
初心者からしたら格ゲーって相当理不尽に見えるゲームやろ
後廃れる云々は他の格ゲーならともかくDXに言うべき話ではなかったな

64774%まで耐えました:2018/01/21(日) 19:16:11 ID:kB0XYsdU0
>>55
ユーザーA「乱闘楽しみたい」
ユーザーB「タイマン楽しみたい」

桜井「ユーザーの要望に全て応えるのは不可能なので、乱闘もタイマンもつまらなくしました」

65774%まで耐えました:2018/01/21(日) 19:18:53 ID:kB0XYsdU0
別にDXは液晶テレビでもできるしリメイク出せば他のコントローラでもできる
そうじゃなくても濃い奴から浅い奴まで幅広く人気なだけです
無駄な抵抗はやめましょう

66774%まで耐えました:2018/01/21(日) 19:46:26 ID:PBbIUecI0
馬鹿でも出来るゲームにして売り上げを取るか
売り上げを犠牲にしてでもゲーム性を取るかの2択

67774%まで耐えました:2018/01/21(日) 23:03:45 ID:8WHg0ZV20
Xはお互いに空気を読んで大体同じキャラランクで対戦する
空気を読んで露骨な崖待ちはしない
空気を読んで永パの組み合わせは避ける
以上を守れる人と対戦できれば世紀の神ゲー
転倒ともっさり、永パで評価低いけど
自分でプレイするには一番楽しかった

68774%まで耐えました:2018/01/22(月) 02:23:43 ID:XJMkzflo0
Xまでは気の合う人とやれば神ゲーだった
Forはそれすらダメだ

69774%まで耐えました:2018/01/22(月) 07:40:35 ID:GjnmjNho0
>>67
それ分かってない奴多すぎるよね
その瞬間のXは間違いなく神ゲーだった
4の比じゃない

70774%まで耐えました:2018/01/22(月) 07:47:32 ID:8857V2w20
空気空気って老害みたいなことしか言えんのかこの猿

71774%まで耐えました:2018/01/22(月) 08:37:35 ID:GjnmjNho0
空気読んで面白くもない4やるのと一緒やん

72774%まで耐えました:2018/01/22(月) 11:30:47 ID:TAGY3Vc60
Xは中%までありあらゆる技吹っ飛ばんけど高%になった途端意味わからん飛び方するしもっさりしてるしエフェクトと音がクソ過ぎで爽快感無さすぎて罰ゲームやろあれ
その点DXとか言う爽快感の塊
ファルコのドリル当てるだけで脳汁溢れ出る
音もエフェクトも飛び方も本当ベスト、爽快感のために生まれたようなゲーム

73774%まで耐えました:2018/01/22(月) 22:34:01 ID:4WrCi.TU0
>>65
話ずれちゃうけどDXはブラウン管でこれからもずっとやってればいいと思う
遅延残像皆無のSDブラウン管で出来るのがSDゲーの良いところだからな
HDの4は文字潰れて話にならんからな
とはいえHDブラウン管は希少種だしデカすぎだしD4までしか無いし機種によっては遅延あるというね
ちっこいSDブラウン管で出来るのがやはり素晴らしいところ

74774%まで耐えました:2018/01/23(火) 00:06:00 ID:cKf8IO.c0
まぁトッププレイヤーは一番良い物でやるだろうね

75774%まで耐えました:2018/01/25(木) 22:29:29 ID:v1LcUxrU0
つかなんで最近ファルコいねーんだ?
Mangoくらいしかいなくね?
Westballz最近やばいし

76774%まで耐えました:2018/01/26(金) 12:13:04 ID:uHrbF1jc0
はい、君たちの好きなように遊んで!
ってゲームじゃなくてクリエイターに束縛されてんだよね、オワ4は

77774%まで耐えました:2018/01/27(土) 18:49:35 ID:ogI3VEjM0
スマ4はゲームがオワコンだしハードもオワコンで王者も引退するオワオワ三昧

78774%まで耐えました:2018/01/27(土) 22:03:01 ID:vXjiI3aw0
自由にキャラが動かせるだけでおもろいんだよスマブラはよー

79774%まで耐えました:2018/01/29(月) 11:48:24 ID:0QBWV92A0
明らかにやること少なくするコンセプトで作ってるところ
各キャラが持ってるものが少なすぎる

80774%まで耐えました:2018/01/31(水) 15:52:37 ID:2FGF/ngc0
自由度返せこら

81774%まで耐えました:2018/02/01(木) 15:57:14 ID:vXzAOnHA0
神ブラDXを今のグラでやりてー

82774%まで耐えました:2018/02/03(土) 13:48:16 ID:U05Spwio0
Melee HDとBGM・エフェクトのMODで神ゲーになるかもしれんな

83774%まで耐えました:2018/02/04(日) 18:53:22 ID:XhQlq4f60
前日予選落ちの3DS勢の中学生が優勝しました....
ダメやねこのゲーム

84774%まで耐えました:2018/02/08(木) 20:31:57 ID:SQe7MjI.0
DX、Xも当初こそ神ゲーだったんだが今じゃクソゲーに一気に急降下だぞ
公式がガチ部屋という形で格闘ゲーとしての要素が認められてから時代はパーティゲームからガチ格闘ゲーに変わったからな
桜井の頭はずっとパーティゲームの事しか考えてなかったし、時代遅れもいいとこだ

85774%まで耐えました:2018/02/08(木) 20:43:03 ID:xU9eheVE0


ガチもパーティも面白いDXがクソゲーとは一体…
桜井がどう考えてたとかガチ部屋があるかないかとか関係ないんだよね

86774%まで耐えました:2018/02/08(木) 21:35:09 ID:leDOx5lg0
>>83
ザクレイ君は優勝してないぞ

87774%まで耐えました:2018/02/09(金) 20:13:17 ID:.UcU82zE0
>>85
でもキャラのバランスは最悪

88774%まで耐えました:2018/02/09(金) 20:25:15 ID:n.H/HOjo0
バランスが悪くても一番面白いってすごいよね

89774%まで耐えました:2018/02/09(金) 21:35:02 ID:n.H/HOjo0
スマ4はバーストの爽快感があまりにも無さすぎる
バーストラインが近いからモソッ…って感じで地味に終わる
格ゲーで小技で死ぬのが見栄え良くないって言われてて、スマブラは既にそれを解決してたのに今作はそれ以下に劣化してる

90774%まで耐えました:2018/02/10(土) 12:51:32 ID:V882QEYI0
上と横は今のでもいいけど下狭すぎるから広げてくれ 急降下で阻止突っ込むと上がる前にライン踏む
距離調整しろよとはいうが下のほうまで突っ込む選択肢もあるしそれが出来ないのが不満
下が広い戦場だと実際阻止の幅は広がるカメラも見やすいし

91774%まで耐えました:2018/02/10(土) 13:25:37 ID:jfMaS52Q0
いや上と横が最悪なんだが
しょーもない即死だらけなのに加えて演出としても呆気ない
DXのバーストとかマジで気持ちいいからな
4は吹っ飛ばしてるんじゃなくて押し込んでラインに触れさせて倒してる感が強い

92774%まで耐えました:2018/02/10(土) 13:27:21 ID:jfMaS52Q0
Xですら若干狭くて、3DSでさらに狭くなっててほんと呆れたわ
しかも対戦長引くことの対策でWiiUでさらに狭くなった時はほんとに開発に失望したわ

93774%まで耐えました:2018/02/10(土) 19:01:52 ID:qwE4zdmw0
ヒットストップってこんなに長かったっけ?
特に、2段攻撃の空N(ロイ根元やマルス先端)
着地隙が増えたのとあいまって、すごく遅く感じる
DXの動画を見てみたら膝でさえほとんどヒットストップがない
forだと誰でも分かるレベルで長いけど

94774%まで耐えました:2018/02/10(土) 19:24:06 ID:jfMaS52Q0
4クソ長いよ
しかも多段技やその最終段はもっと長い
めっちゃくちゃテンポ悪いからな
メタの横Bとかそれ単体で長さを感じられるレベル

95774%まで耐えました:2018/02/10(土) 22:26:55 ID:qwE4zdmw0
乱闘で横Bを連発するメタナイトがいる時、しっかり回避・ガードしないと長々と拘束されるなぁ
ロイの空Nも命中時と空振り時で急降下できるタイミングが違うから使い始めの頃はよくミスった
高威力のワザはともかく、小技も長いのは冗長に感じる

96774%まで耐えました:2018/02/10(土) 23:27:42 ID:jfMaS52Q0
しかもそれが『今作から』っていうね
過去にそんなシリーズなかった
明確な改悪点だね

97774%まで耐えました:2018/02/10(土) 23:57:33 ID:qwE4zdmw0
Xをプレイしていた時はあまりそういう風に感じた
ことはなかった
ttps://m.youtube.com/watch?v=o4JsSdNrDE0
マベコン・空前・空N・横スマ、どれをとってもHSが短い
………動画を見て思い出したんだが、Xまでブラスターを着地でキャンセルできたんだったな

98774%まで耐えました:2018/02/11(日) 17:16:14 ID:uFATnc/Q0
昔のmangoやっぱイケメンだな 
なんで今あんなに肥えたし

99774%まで耐えました:2018/02/11(日) 19:22:46 ID:XAqg8SaM0
民度が一番だめ

せっかく面白いゲームなのに陰キャがゲーム叩いてるせいで不当に評価が落ちてる

100774%まで耐えました:2018/02/11(日) 22:10:37 ID:4u0orqL.0
スマ4勢終わってんな

101774%まで耐えました:2018/02/11(日) 22:59:07 ID:lZL5VN/k0
Xってストップ長いだろ?技によって差があるだけ竜巻は0電撃等は長い

102774%まで耐えました:2018/02/11(日) 23:48:08 ID:XtMBfZ1w0
民度もダメ出しゲーム性もそれと同じくらいダメ
評価してるのはまともな対戦ゲームやったことない新規や元X勢くらいじゃないか?

103774%まで耐えました:2018/02/12(月) 00:07:53 ID:/3m3AR060
>>101
4の方が明らかに長いっしょ
少なくとも多段技は長い
そのくせ繋がりやすいようにヒットストップずらしが利きにくくしてある場合が多い
分かりやすさのために長くしたんだろうが、正直無駄

104774%まで耐えました:2018/02/13(火) 23:21:18 ID:0VuUEWfQ0
DXに並ぶくらい面白いと思うけどね
つまらないのにやり続けるとかお前らどんなマゾ豚野郎だよ

105774%まで耐えました:2018/03/09(金) 08:39:31 ID:oWLg1Gc60
スマブラのコラム発言でスマブラの名前欄煽りはユーザーが好きで決めたことで私には関係無いので直す必要は無いのと戦争より些細なことと発言した桜井を許すな!

106774%まで耐えました:2018/03/11(日) 06:51:34 ID:VUalm5LA0
つまらなくはないよ
過去作よりいい

ただそれが飽きられつつあるのとオン対戦で根本的な問題が浮き彫りになっただけ
それでもマリパやメトロイドより訴求力あるから

107774%まで耐えました:2018/03/11(日) 08:59:02 ID:44DmxlVQ0
根本的な問題とは?

108774%まで耐えました:2018/03/11(日) 11:36:50 ID:rB3y0E7E0
根本的な問題
1対1対1対1がオンライン向きじゃない

109774%まで耐えました:2018/03/11(日) 12:39:36 ID:44DmxlVQ0
浮き彫りになるの遅くない?
Xからオンライン付いてもう10年経ってるけど

110774%まで耐えました:2018/03/11(日) 17:56:21 ID:nxa.1QcI0
>>16
スマ4楽しんでたけどこれはぐぅの音もでねぇな
待ちにリスクが低い仕様になってるのに新規参戦が待ちキャラばっかってそりゃ盛りあがるはずねぇ
あげくババァの登場でわけがわかんなくなった

111774%まで耐えました:2018/03/11(日) 21:02:50 ID:nxa.1QcI0
DX信者はDXやってりゃいいねん。もう別モノなんだから。
通信対戦を念頭に作ればDXのゲームスピードでは対応できないから変わった。
通信ありきの現代、もうDXには戻れないんだよ。
グダグダ考えたって今年発売予定まで漕ぎつけたゲームにもうほぼ反映しない無駄話なんだから
せめて前向いて話せ。

112774%まで耐えました:2018/03/11(日) 22:44:32 ID:44DmxlVQ0
その別物が面白ければよかったのに
どうにかしてDXを下げたいんだなトッププレイヤーでもDXの熱帯やってるのに


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