したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

原作キャラランクスレ Part.14

1 774%まで耐えました :2017/05/03(水) 01:28:51 ID:JhceA7Pk0
【過去スレ】
原作最強キャラスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1454678754/
原作最強キャラスレ Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1462536916/
原作最強キャラスレ Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1463495829/
原作最強キャラスレ Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1464016251/
原作最強キャラスレ Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1465103583/
原作最強キャラスレ Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1467201031/
原作最強キャラスレ Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1469453732/
原作最強キャラスレ Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1470792483/
原作最強キャラスレ Part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1471789364/
原作最強キャラスレ Part.10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1472999352/
原作最強キャラスレ Part.11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1476225518/
原作キャラランクスレ Part.12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1479308767/
原作キャラランクスレ Part.13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1484919251/

328 774%まで耐えました :2017/07/18(火) 14:55:44 ID:Xt2wkjyM0
むしろワリオが過大評価だろ
不死身なだけで攻撃力が無さすぎる

329 774%まで耐えました :2017/07/18(火) 15:32:10 ID:c0xpRLkQ0
>>326
•クッパの瞬間移動
スーパーマリオ64やギャラクシー2でマリオに倒された後に投げた時に姿を消していてギャラクシー2だと逃げたとチコの主が言っている。
•願望実現能力について
まずドリームストーンには願望実現能力があり実際にネオクッパ城を作るのに使っているから願望実現能力はある。
次にドリームクッパはクッパがドリームストーンを吸い込んで変化したものであってクッパの力とドリームストーンの力を持ち合わせたものである。
そのドリームクッパを超える力をマリオはある。
因みにピーチの場合だとクッパがドリームクッパになる前にクッパが願望をドリームストーンに言ったがピーチは祈りの力でドリームストーンの力を打ち消しドリームストーンを破壊した。
•ボスパックンの大声の威力について
マリオサンシャインのボスパックン戦の直前にボスパックンがマリオに対して威嚇して大声をだして建物を破壊した。
つまりボスパックンの攻撃力は大声だけでも建物を破壊することが出来るし、マリオもその大声に耳を塞いだけどなんも変化はないからボスパックンの大声には耐えることが出来る。
•飛行船について
スーパーマリオブラザーズwiiの最初のときにピーチ城からクッパの飛行船を追ってすぐ近くまで追いつくことが出来る。(結局は逃したけど)
•ビックバンについて
クッパにはマリオrpg3だと命に危機あるとその反動で巨大化することが出来る。
だがビックバンを食らったときにクッパは巨大化している描写はないから命に危機がある程ではないことが分かる。
仮にビックバンで死んだとしても骨クッパとして蘇ることも出来るから軽い怪我程度で済んだのは明らか。
•ファイアボールの速度について
スーパーマリオベースボールのopだとマリオがファイアボールを投げるときにファイアボールの炎とは別に空気摩擦で起こる摩擦熱が出ている描写がある。
摩擦熱が出るほどの速度と言うのは音速を超えることだからファイアボールの速度は音速を超えることになる。
>>327
それはキャラの好みでランクを決めていることでは?

330 774%まで耐えました :2017/07/18(火) 16:25:50 ID:P8T7kQBE0
>>329
「こいつのここが強い」じゃなくて出来ることを全部書いて欲しいんだが
さっきも言ったが攻撃の種類威力範囲速度、防御の固さや耐性、速度を詳しくね
ビッグバンの件はマリオ達が耐えたのかロゼッタが改変を行ったのか分からないから無しになっているので、公式で何か明言されない限りは考慮しない
現在マリオの強みは「宇宙で戦闘可能、ファイアボールが速くいくつかの耐性持ち」くらいなので確実にC
クッパの改変能力は願いを叶えるとのことなので速度は思考速度に準ずると思われる
これは汎用性が高く阻止されにくい攻撃方法なのであとは防御面が優れていればA、もしかするとSもあり得る

331 774%まで耐えました :2017/07/18(火) 16:40:20 ID:gFR2yLzY0
ドリームクッパはパワーアップしただけで願いを叶える能力は確認されてないぞ

332 774%まで耐えました :2017/07/18(火) 19:02:21 ID:tPryM/fg0
トライフォースを使えるガノンの時代が来たな

333 774%まで耐えました :2017/07/18(火) 19:12:16 ID:c0xpRLkQ0
>>330
•攻撃力
スーパーマリオブラザーズUだと山脈並に大きいコクッパの飛行船を墜落させることが出来る。
•攻撃手段
主に格闘とファイアボール。(ファイアボールの速度は音速を超える)
武器を使うならハンマーやポンプ等。
また手や足から火を出すことも可能。
•防御力
建物を破壊するボスパックンの大声を聞いても平気。
マリオrpgシリーズでは溶岩に落ちても平気で溶岩の攻撃や冷気に対する攻撃も耐えることが出来る。
ギャラクシーだと大王星の中でも戦闘可能(大王星は自ら熱を発生させていることから恒星であり熱気も同じ太陽並)
•機動力
クッパの飛行船以上の走力
動体視力および反応速度はスーパーマリオブラザーズシリーズやギャラクシーシリーズだと大砲の弾を至近距離で撃たれても踏み落とせる。
ジャンプ力はスーパーマリオブラザーズシリーズだと10m弱、マリオrpgシリーズ、スポーツシリーズと自身の数十倍~数千倍以上
ギャラクシー2でステージ入るときに無数の惑星を飛んでいくことが出来るから飛行速度は光速に近いと思われる。ギャラクシーだと大王星の決戦でも惑星規模の移動が出来る。
•能力耐性、特殊能力
ネムリズムにある程度耐えることが出来るから睡眠攻撃にも耐える。
またネムリズムの力を使ってドリームストーンの力を発揮するからネムリズムの睡眠攻撃とドリームストーンの願望実現能力の力には干渉しないからそれらの力を無効にする。
ヨッシーnewアイランドだとマリオは過去の世界にドカンを被って行っていたがEDだと最後にマリオが消えていたことから時間移動することが出来る。(マリオは瞬間移動出来る描写はないから瞬間移動は不可)

ざっとこんなものかな?
因みにクッパの防御力は大王星の中に落ちても耐える訳だから恒星の熱には耐えることが出来る。
ビックバンの件はビックバンが発生したのはクッパがマリオに倒された後にいた大王星であってその大王星にいたクッパはビックバンに直撃した。
しばらくした後にチコがそれを止めてそのビックバンの影響で死んでチコは無数の銀河を創生した。
結局クッパは少し体を痛めた程度で済んで命に危機がおよぶ程では無かったからビックバンに対する耐性もある。
つまりマリオ達もそのビックバンに耐えて消滅したチコが生まれ変わりでロゼッタと共に新しい銀河を創生したと言うことになる。

334 774%まで耐えました :2017/07/18(火) 21:30:12 ID:xXQCLYKM0
特定の数名しか名前が挙がってこないけど、スマブラにはキャラが60名近くいることをお忘れなく・・・

ttp://imgur.com/gallery/HWH49Ew

自分の好きなキャラだけを推しまくる子よりも、全キャラ吟味して客観的に議論を進めてくれる人が増えて欲しい

335 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 02:29:27 ID:2HLU4r/I0
マリオが強いってことは医者マリオも強いってことになるな

336 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 13:52:40 ID:okVGpBOc0
サムス・アランのスペック

【攻撃力】
・無敵貫通持ち。(メトロイドプライム フェデレーションフォース)
・最弱状態でのパンチで巨大生物を一撃で殺害するミサイルを一切受け付けない装甲のロボットを叩き潰す。(漫画版メトロイド)
・ハッカーモードにより、同じようにパワードスーツを着込んだ相手にウィルスを植え付け継続的にダメージを与えることが可能。(メトロイドプライム2)
・パワーアップ無し状態の完全素体のビームの火力はパイレーツの母艦を一撃で粉砕することが出来るレベル。また、地面に突き刺して放てば地底火山を覚醒させることも出来る。
威力調整が可能で、せいぜい分隊支援火器クラスまで抑えることも出来る。
すなわち、過剰火力で戦闘を展開する建物を倒壊させてしまう恐れがある場合でも調節で難なく立ち回る事が可能。(わんぱっくコミック メトロイド、EPISODE OF AETHER、メトロイドEX)
・自身の何倍も巨大な生物に踏み潰されたり、押し倒されても逆に蹴り上げで吹き飛ばしたり投げ飛ばす事が可能なほどの怪力。それを生かす豊富な体術や投げ技を習得しており、接近戦においても一切隙がない。(漫画版メトロイド、メトロイドother M、サムスリターンズ、サムス&ジョイ、ほか)
・ビームやミサイルを弾く敵にはアームキャノンを直接突き刺し爆散させる零距離射撃で応戦可能。チャージビームとこれを併用すれば圧倒的な耐久力を持つ敵も即座に抹殺可能。(EPISODE OF AETHER)
・ジャンプで乗ることさえ出来ればそのままチャージビームを接射して大ダメージを与えるオーバーブラストを体得している。乗れさえすればそれで発動するためこれを繰り返しているだけで大概の相手には勝てる。(メトロイド other M)
・リーサルストライクにより、倒れた相手、怯んだ相手に確実なトドメを刺せる。相手の防御能力を無視した完全な締め技であるため異能系防御能力持ちにも有効。(メトロイド other M)
・グラップリングビームにより即死耐性を持たない相手を即死させることが出来るほか、相手のバリア、シールド、アーマーなど防御能力を無効にすることが出来る。空中にいる敵、壁や天井に張り付いた相手を叩き落としたり液体の中にいる敵を釣り上げることも可能。
更にはグラップリングビーム自体を相手に突き刺しエネルギーを奪い取ったり逆にエネルギーを送って爆散させることも出来る。(スーパーメトロイド、メトロイドプライム3、サムスリターンズ)
・無限のパワーを持ち、任意でそれを解放可能。戦闘力を文字通り無限にする。(サムス&ジョイ)
・同じ世界、あるいは第4の壁からの好意的意思を反映させ、自らのパワーにすることが可能。その場に応じた適当な大技を使うことが出来る。(EPISODE OF AETHER、現実世界におけるシリーズ復活)
・パワービームにより幽霊や思念体といった実体を持たない、あるいは干渉が不可能な存在にもダメージを与え完全に撃破可能で、その特性はチャージコンボのスーパーミサイルにもこれは適用される。素の状態の火力でも艦砲クラスの威力を持ち、更に秒間9発の連射性もある。
自然界に存在するあらゆる属性を無効化する敵に特に有効な側面は、一重にあらゆる敵に有効ということに直結している。(メトロイドプライムシリーズ、EPISODE OF AETHER)
・アイスビームは命中した相手の時間を止める副次効果で凍結させるもので、冷気耐性の有無に問わず対象の動きを止めることが可能。またディフュージョンビームの効果でその範囲は非常に広くなっている。
アイスビームは他にも、敵の放った飛び道具を実体があるなしに関わらず凍らせ無力化可能。冷気属性攻撃としての強度はパワーアップ無しで惑星のコアを完全に凍結させるほど。(初代メトロイド、スーパーメトロイド、メトロイドother M、メトロイドフュージョン、メトロイドEX)
・プラズマビームは核融合によって生成されたビームで敵を爆縮、消滅させるビーム。そのため、実は核兵器に完全耐性があるからと防げるものではない。更に多段ヒットの性質も持ち、相手が大柄ならばその分与えるダメージも増加する。
更にサムス自身に有効な数少ない武器の1つで、最強状態(無敵状態は考慮しない)のサムスにダメージを与えられるのはチャージしたこれか後述のスクリューアタックのみ。
と書けばサムスのコピー戦士でサムスを倒せるように思えるが、前述のパワーアップと併用により紛い物では話にならないクラスの威力を有するため結局サムスに有効というのも「理論上」の話でしかない。(スーパーメトロイド、メトロイドフュージョン、サムス&ジョイ、メトロイドEX)

337 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 13:55:27 ID:okVGpBOc0
>>336 続き
・ウェイブビームはいかなる物質もすり抜ける性質を持つため、ビームを反射、あるいは無効化する装甲を持つ相手にも有効。
チャージコンボのウェイブバスターには「一度命中した相手を追い続ける」という特性があり、サムスの射撃技術と合わされば相手は死ぬまでこれに当たり続ける事になる。(スーパーメトロイド、メトロイドother M、メトロイドプライム)
・ディフュージョンミサイルは同エリア内全てに爆風を広げる範囲攻撃で、凍結耐性がないもの全てを凍らせてしまう。回避方法は別の部屋へ逃げ込むか異次元に逃げるかのみ。(メトロイドフュージョン)
・デスボール(デストランス)はモーフボール自体に強力な攻撃判定を持たせる能力で、相手に触れていればそれで勝てる。
・ハイパーモードの使用によりフェイゾンビームが使用可能で、これはフェイゾン由来の攻撃以外一切無効の純粋なフェイゾン生命体にもしっかりとダメージを与えることが可能。ハイパーモードは任意発動可能。あるいは液状フェイゾン、通称「フェイゾン溜まり」に触れることでも発動させることが可能。(メトロイドプライム、メトロイドプライム3)
・ライトビームにより光属性に弱い相手に有利な立ち回りが展開可能なほか、チャージした場合相手を燃やすことが可能。またチャージコンボのサンバーストで小型の太陽を射出する。
異次元からの敵に有効で、相手側都合による所謂コラボ補正を受け付けない。(メトロイドプライム2)
・ダークビームはライトビームとは逆に今いる次元の相手に有効な闇属性のビーム。チャージした場合は相手を麻痺させる事が可能。
チャージコンボのダークバーストは次元の狭間を開き、そこへ敵を封じ込むもので不死身系ユニットも問答無用で倒すことが出来る。(メトロイドプライム2)
・アナイアレイタービームは次元問わずあらゆる敵に有効な光と闇を両立したビームで、高いホーミング性能を持つ。チャージした場合は反物質砲になり、高いホーミング性能もそのまま。
チャージコンボはソニックブームで、名前の通り即着弾。サムスの射撃技術と合わせて必中の大火力攻撃となる。(メトロイドプライム2)

338 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 13:56:25 ID:okVGpBOc0
>>337 続き
・ミサイルの素の火力はせいぜい戦闘機に搭載されているものと同程度だが、これにもパワーアップは適用される。圧倒的ホーミング性能で敵を逃がさない凶悪性が特徴で、アイスビームやディフュージョンミサイルの爆風で凍らせた相手に放てば粉々にしてしまう。(メトロイドシリーズ)
・エイオンアビリティにより更にビームの連射性を上げることが可能(サムスリターンズ)
・オメガキャノンは広範囲に渡り即死判定を発生させるビームで、ビームそのものはもちろん着弾で平行に広がる衝撃波に触れた相手を消し飛ばすもの。「パワービームを含むあらゆる攻撃を無効化する相手への特に有効な攻撃」という性質が特徴で、通用しない敵がいない。(メトロイドプライム ハンターズ)
・スピードブースターは光速でダッシュし大ダメージ判定と無敵を得る能力で、またその応用でシャインスパークは効果をそのままに飛行を行う能力。モーフボール状態でもボールスパークとして発動可能。
スクリューアタックと同じく、即死耐性を持たない相手は即死させボス補正を無視する。(スーパーメトロイド、メトロイドフュージョン、メトロイド other M)
・スクリューアタックは完全無敵と大ダメージ攻撃を両立した能力。ボスユニット補正なども無視してダメージを与え、更にスペースジャンプとの併用で無敵と大ダメージ攻撃判定を永続可能。即死耐性を持たない相手はそのまま即死させる。
この状態のサムスにダメージを与える術はもはや同じスクリューアタックしかない。(メトロイドシリーズ)

339 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 13:57:22 ID:okVGpBOc0
>>338 続き
・パワーボムはディフュージョンミサイル同様全画面攻撃の一つだが、相手の防御特性や補正を一切無視した大火力攻撃でありアダムの忠告にある通り生身の生物ならば一瞬で消滅させてしまう。(メトロイドシリーズ)
・ハイパービームは素の火力で大地を揺るがすほどのスーパーミサイルの50発分の威力で、更に連射が可能。(スーパーメトロイド)
・EX遺跡に封じられた究極の力の使い手として選ばれたサムスは、全宇宙を消滅させるほどのブラックホールを消し去るほど強力なホワイトホールを使用可能。(メトロイドEX)

【防御力】
・最強状態でなくとも、パイレーツの輸送艦を粉砕するメックの砲撃を何発も受け、エネルギーバリアに何度も叩きつけられ、挙げ句瓦礫の山に押し潰されても無傷。(メトロイドプライム フェデレーションフォース)
・伝説のパワードスーツ(肩が丸いいつものパワードスーツ)を着る前から人間を骨すら残らず消し飛ばし、武装したチョウゾを遺跡もろとも消し炭にするリドリーのプラズマを受けても無傷。(漫画版 メトロイド)
・洗脳、憑依、催眠を始めとした全ての精神操作及び精神汚染無効。(メトロイドプライムハンターズ、メトロイドプライム3、メトロイドフュージョン)

340 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 13:58:26 ID:okVGpBOc0
>>339 続き
・プラズマビーム、あるいはスクリューアタック以外のあらゆる攻撃が無効。(メトロイドフュージョン)
・宇宙空間や超高度から投げ出されても僅かなダメージで元いた地点に瞬時に戻ってくることが出来る。(メトロイドプライム2、メトロイドプライム3)
・時間操作無効(メトロイドフュージョン)
・最弱状態でゼーベスの大気圏に突っ込んでも「あついよー」で済み、かつゼーベスの岩肌にそのまま落下しても問題なく活動し次のコマでは完全に外傷が修復されている。(わんぱっくコミック メトロイド)
・最弱状態でパイレーツの戦闘機からの一斉射撃を受けても次のコマでは完全に外傷が修復されている。(わんぱっくコミック メトロイド)
・エイオンアビリティの1つ「ライトニングアーマー」で無敵を任意発動可能。また単純な無敵モードも存在する。(メトロイドプライム2、サムスリターンズ)
・メレーカウンターにより対象がフィジカル攻撃を仕掛けてくる際は強制ダウンさせる事が可能で、そのまま強力な反撃に繋げることが出来る。(サムスリターンズ)

341 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 13:59:23 ID:okVGpBOc0
>>340 続き
・メトロイドDNAとの融合により寄生すら通用しない。(メトロイドフュージョン)
・有害な液体や大気、超高温や超低温など環境ダメージを一切受けず、またそれらに付随する悪影響も完全に無効(メトロイドシリーズ)
・強制物質変換はサムスにメリットのみ残す形で適用され、悪影響は受けない。いわばどう転んでもサムスに好都合の結果しか生まれないのである。(メトロイドプライム)
・前述の全宇宙消滅ブラックホールと同等威力のホワイトホール爆心地にいたにも関わらずメトロイドフュージョンではごく当たり前のように生存している。(メトロイドフュージョン)

【機動力】
・センスムーブにより光速攻撃を回避可能。またそもそもセンスムーブには完全無敵判定が付いている。(メトロイド other M)
・通常攻撃速度が音速を越えており、人質に向けて発射された銃弾を握りつぶしつつ発砲者を殺害する離れ業も出来る。逆に100人以上から一斉に放たれた弾幕を完全に回避することも可能。(サムス&ジョイ、EPISODE OF AETHER)

342 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 14:00:37 ID:okVGpBOc0
>>341 続き
・スピードブースター、シャインスパーク、ボールスパークにより光速移動が可能。発動時は無敵で、かつサムスに触れた相手は死ぬか死ぬ一歩手前クラスのダメージを負う。(メトロイドシリーズ)
・グラビティスーツにより液体の中や宇宙空間、はたまた異次元から重力操作など環境による行動制限や悪影響わ一切受けない。またその特性から吸引攻撃なども全く無意味である。(メトロイドシリーズ)

【攻撃手段】
・素の怪力や強力な体術。またチョウゾのトレーニングを叩き込まれていることから、チョウゾの武器である槍のプロフェッショナルであることは間違いない。更に剣術にも長け、最弱装備かつ大幅に消耗した状態でもパイレーツの人型司令官と互角に渡り合うほど。(メトロイドシリーズ、漫画版メトロイド、ゲームブック メトロイド)
・アームキャノンによる射撃技術は言わずもがなで、火力の調整はもちろんエネルギー吸収なども可能。またアームキャノン自体が強固であるためメレーカウンターのように鈍器として使うことも出来る。
相手の持つ銃を叩き落とす等のシンプルな技はもちろん、サムス自身の動体視力や反射神経と合わさりその腕前は店内で発生した跳弾を音と感覚を頼りに店の外からドア越しに打ち落とすほどで、野比のび太やゴルゴ13、スペースコブラも真っ青の精度である。(メトロイドEX)

343 774%まで耐えました :2017/07/19(水) 14:01:46 ID:okVGpBOc0
>>342 続き
・ガトリング砲など一般的な火器も使いこなし、更にモジュール機能により全くの異文明武器もスーツに馴染ませ使いこなすことが出来る。(EPISODE OF AETHER、メトロイドシリーズ)

【能力耐性、特殊能力】
・上記の通り、精神汚染精神操作を完全無効。(メトロイドプライムハンターズ、メトロイドプライム2、メトロイドプライム3)
・任意パワーアップによる戦闘力無限上昇。(サムス&ジョイ)
・Xレイスコープやアイスビームによる時間停止攻撃所持及び、自身への時間操作攻撃を無効(スーパーメトロイド、メトロイドフュージョン)
・タイムスリップ可能(スーパーメトロイド)
・異次元への進出可能(3DS 着せ替えCM)
・超精度射撃(メトロイドシリーズ)
・任意無敵発動可能(サムスリターンズ)
・概念操作、運命改変、第4の壁からの悪意なき破滅願望無効(サムスリターンズ、メトロイドプライム4、figmaサムス・アラン メトロイドプライム3ver、ユニクロ メトロイドTシャツ)
・スキャンバイザーによる敵の弱点及び生態、撃破法の瞬時の看破可能。(メトロイドプライムシリーズ)
・各種バイザーによる視認不可対象の視認、及びそれへの干渉、撃破能力。(メトロイドプライムシリーズ)
・即死無効(メトロイドプライム2)
・第4の壁からの好意的意思の反映(サムスリターンズ、メトロイドプライム4、figmaサムス・アラン メトロイドプライム3ver)

344 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 01:23:30 ID:xG3F6QLQ0
サムスのヤバさはもちろんなんだが、それ以上にここまで書けるお前がこわい

345 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 02:03:27 ID:z5PpqLws0
マリキチもサムキチもやたら最強を誇示する割に全ジャンル最強スレには決して行こうとしないから小物臭が半端ない
拡大解釈したい放題の向こうの方がこいつらの性にも合ってるだろうに

346 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 06:24:12 ID:z0mf6lNI0
マリキチは全ジャンル最強スレでもいたぞ
だれも相手にしてなかったが

347 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 09:57:40 ID:P1Be0Dz60
獄炎意思がサムスを最強キャラとして見ないのって女性アンチだからだっけ

348 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 11:19:20 ID:I8JLwQV60
平気で非公式のマンガをいれてる時点で信用ゼロだろ

349 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 14:14:11 ID:P1Be0Dz60
同人誌ではなく、ましてや少年詩で連載されていたシリーズは公式及びそれと同等の存在である。
またサムスはこちら側の世界からの弱体補正や破滅願望による拘束を一切受けないため、どう足掻いてもサムス&ジョイやメトロイドEX、わんぱっくコミックといった漫画や攻略本もサムスに好都合の結果に結び付くよう適用されてしまうのである。

350 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 14:23:24 ID:I8JLwQV60
そのサムスはお前の妄想願望による拘束を受けてるけどな
それと少年詩はサムスの原作ではないから

351 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 14:44:38 ID:P1Be0Dz60
俺による志望願望を受けているのではなく、サムスの強さを認めたくない人々の心理的催眠や概念攻撃による拘束を受けていないだけだな
また、少年誌のサムスが原作のサムスでない証拠はどこにもない。ましてやそれが同人誌やただのファンメイドの二次創作でなければ、ゲーム本編におけるサムスと同一人物である。

352 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 14:49:24 ID:CxIYlrfc0
サムスって漫画が原作のキャラだったのかー
漫画のキャラがスマブラに参戦してるなら何故悟空とかルフィとかナルトとかが参戦しないんだろうなー

353 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 15:27:19 ID:P1Be0Dz60
悟空やルフィ、ナルトはユーザー側からの純粋な悪意より強力な善意由来の破滅を受け、かつそこから復活した経験があるのか?
むしろファンに恵まれ、支えられ続け、そんなファン達は悟空やルフィ達を破滅から守ってきてくれたほどだろう。だからこれだけ時間が経って尚愛されている。
最早漫画がゲームが原作とかそういうステージの話ではない。受けた試練の規模が違いすぎる。
だからこそ、サムスはサムスの力を認めたくない人々の意思を無視する事が出来るのだ。

354 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 16:58:03 ID:I8JLwQV60
サムスはマンガ
よってサムス<ピクオリ

355 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 17:16:34 ID:P1Be0Dz60
ピクオリでどうサムスを倒すんだ?
サイズ差まで考慮したらモーフボールで転がってるだけでサムスが勝つレベルだが

356 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 20:06:41 ID:I8JLwQV60
だってマンガなんだろ?俺でも破れるぞ

357 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 20:24:50 ID:W4DEQFpM0
漫画を破っても、紙を破っただけでサムスに何のダメージを与えられていないぞ
紙を破壊しただけでお前はサムスに何一つ攻撃を加えられていない

358 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 20:37:10 ID:YGbvqq5.0
桜井ってイケメンだよな

359 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 21:30:43 ID:I8JLwQV60
マンガのサムスは俺に何もできない
マンガのサムスがいるマンガを破れば倒したも同然だろ
その紙がサムスの全てなんだから
よってピクオリのドルフィン号のノヴァブラスターでも破壊できるためサムス<ピクオリ

360 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 22:00:43 ID:vh5JO15w0
お前が言ってるのって神が描かれた紙破って俺は神より強いって言ってるのと同じだぞ
漫画を破れてもサムスが描かれた紙を破っているだけで、お前はサムスに勝てないしピクオリもまたサムスに勝てない

361 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 23:13:16 ID:nT7bpgvs0
開幕、オリマー小さすぎて見つからない

未知の敵に警戒するサムス

戦いなんてどうでもいいオリマーは家に帰宅して家族サービス

一方未だ見えない敵に警戒し続けてるサムス


オリマーの圧勝!

362 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 23:51:00 ID:6K21O8og0
妻子持ち
借金の件で社長からの信頼度は抜群
戦いに明け暮れる毎日じゃない←超重要

オリマーさん リア充ランク トップ説

363 774%まで耐えました :2017/07/20(木) 23:56:32 ID:vh5JO15w0
戦いとなればサムスは相手をレーダーで確認出来る。また、対象に体温が存在する場合はサーモバイザーでどんなに小さかろうと問題なく視認可能である。
相手が小型なら、もはやアームキャノンを使わずともガトリング砲による掃討で辺り一面を火の海にしてサムスが勝利する。

364 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 01:39:25 ID:4IHa5cXY0
S 神 女神
A 王族 総理 魔王
B 医者 社長 村長 天使
C 賞金稼ぎ 勇者 傭兵 忍者 格闘家
D 学生
E 猿 ゴリラ 犬 恐竜
F ネズミ

365 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 02:06:02 ID:fVxVHCvM0
どんなに相手が有利な状況でもサムス最大の隠し能力の1つ、勝利するための決定的有効打をその場で獲得する力を持つサムスは誰が相手でも勝てる

366 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 02:10:05 ID:z75s/EBA0
つまりサムスは主役補正ないと雑魚って事か

367 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 02:13:40 ID:fVxVHCvM0
主役補正による能力初期化やゲーム都合による弱体化を考慮しない結果が>>336>>343だけどな
雑魚どころかあらゆるジャンルで見ても勝てる奴がいないぞ

368 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 03:24:37 ID:NN3sWG260
サムキチに好かれたサムスはノイローゼ状態だから最弱

369 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 07:34:47 ID:jPVbzLB20
>>360
神がマンガのキャラならそこから出てくるのは不可能だろ、サムスも同じ
ならそれを破れば勝ちじゃん
設定だけぼくのかんがえたさいきょうのサムスにしてもそれはマンガの中での話
結局現実世界やゲーム世界のやつには勝てないだろ
よってマンガのキャラであるサムスは最弱

370 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 09:35:45 ID:iPiPZEEQ0
>>364
電気ネズミェ・・・

371 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 09:39:34 ID:zlKcEHSE0
しかし、異次元進出能力を持つサムスでは話が変わってくる。また、紙を破ったところでその世界を終わらせることは出来ず、本やゲーム自体はその世界をプレイヤーに見せる媒体でしかない。
以前ワリキチも現実世界に来てゲーム機を壊せばそれで勝てるなんてほざいていたが……
残るのは世界を終わらせることも、サムスに勝つことも出来ず、ただの媒体を損傷させて勝ったつもりでいる不様なガキだけだ

372 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 19:40:41 ID:jPVbzLB20
媒体がなきゃ死も同然だろ

373 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 21:25:35 ID:zlKcEHSE0
まともに勝負して勝てるわけがないからと屁理屈へ逃げるな。媒体を破壊されてもサムスは倒せない。サムスを知る者がいる限りサムスの存在を消すことは出来ない。更に全人類からサムス・アランの記憶を完全に消し去っても概念操作運命改変による悪影響を無効化するサムスはゲームであろうと漫画であろうと世に顕現する。
究極的には人類から文明を取り上げて尚、生や死が存在するのと同じようにサムスはあり、しかし生や死のように得体の知れない見えざる恐怖として人を畏怖で縛るのではなく、勇気と希望を与える光として人々を輝かしい未来へ導く。
サムスに戦いを挑んで勝てる者はいない。

374 774%まで耐えました :2017/07/21(金) 23:24:27 ID:X.hDSLNw0
夏ブラやね…

375 774%まで耐えました :2017/07/22(土) 00:23:04 ID:tjjACpdU0
>>373
感動した
ごめん俺が悪かった

376 774%まで耐えました :2017/07/22(土) 00:28:47 ID:hUTCLGYo0
サムスを信じるものは、鳥人族の楽園に導かれる。
我々はサムスを信仰しなくてはならない。

377 774%まで耐えました :2017/07/22(土) 01:23:54 ID:yO1dmxTI0
実際サムス信仰してたらサムス「リターンズ」ってわざわざ帰ってきてくれたからな
しかもそれのみならず、メトロイドプライム4まで発表された。人々に再び生きる感動や喜びを与えるために、サムスは帰ってきた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa