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Mr.ゲーム&ウォッチ攻略スレPart.8

1 774%まで耐えました :2016/08/04(木) 11:53:02 ID:???0
Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1450462852/
Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1437602767/
Part.5
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Part.4
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Part.3
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Part.2
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Part.1
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フレームデータ等
//sixriver.web.fc2.com
ゲムヲwiki
//ssbwiki.e3.valueserver.jp/wiki/index.php/Mr.ゲーム&ウォッチ_(3DS/Wii_U)

948 774%まで耐えました :2019/01/07(月) 12:10:31 ID:2uJHgJUQ0
身内で荒れるのやめろう?
Twitterのゲムオ界隈よく知らないが仲良くして

949 774%まで耐えました :2019/01/07(月) 20:04:16 ID:BmtJ3gFE0
空前ってもともとなんの変哲も無い平凡な技だったから今の方が尖ってていいと思うね

950 774%まで耐えました :2019/01/07(月) 20:30:43 ID:pBHx.A4Y0
空前チョップから爆発が確定しないのはバグだと思う

951 774%まで耐えました :2019/01/07(月) 21:10:03 ID:UvLFeUA60
元が空後で良いじゃんみたいな感じだったからこっちの方がすき
普通の攻撃出したいなら空後出せばいい

952 774%まで耐えました :2019/01/07(月) 21:38:16 ID:sPkg/9jQ0
俺も爆弾�

953 774%まで耐えました :2019/01/07(月) 21:39:11 ID:sPkg/9jQ0
の方が好きだけど何かしら強化欲しい
謎の途中送信してしまった

954 774%まで耐えました :2019/01/07(月) 23:40:26 ID:rRVSejU20
次スレのテンプレ考えんといかんな
下投げと空上と空前と下強と風圧関連と…色々なくなるけど

955 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 00:03:04 ID:NbSYn4B20
なんだかんだ爆弾で死んでくれる場面も多いしな
俺は等価交換で良しとしてる

956 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 00:04:16 ID:NbSYn4B20
まぁ理想はセメント振って殴って欲しかったけど

957 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 00:28:59 ID:r787gQXQ0
すべりオイパを結構狙って出せるようになったぜ
オイパジャンプ以上に使い所が無いけどこういう変な挙動楽しいわ

958 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 00:44:07 ID:QrWqW5Ic0
ゲムヲスレいつもageられてんだけどなに?
sageること知らないの?

959 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 01:01:42 ID:ofv9spOQ0
sage進行って書いてないしローカルルールにも無いから問題ないでしょ

960 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 01:56:13 ID:MSCFnC2k0
その場反転空後が爆弾に化けまくります
『向かい合った相手の反対側にスティックを倒したと同時にジャンプ+A+前』
が今の所一番出やすい感じなのですが結構な確率で前方に爆弾を投下します
できるだけ安定させたいのでコツ等あればご教授お願いします

961 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 06:46:51 ID:phkAoi4s0
オイパジャンプとかすべりとかってなんや

962 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 15:07:12 ID:r787gQXQ0
前に爆弾出してるってことは後ろ向きジャンプにできてないつまりジャンプ入力が早過ぎる
多分だけどスティックを後ろに倒し終わる前にジャンプを入力しちゃってる
後ろ方向入力→ジャンプ入力→前方向とAを同時に入力

963 774%まで耐えました :2019/01/08(火) 19:29:09 ID:MSCFnC2k0
>>962
ありがとうございます!
仰られた通り後ろ向きを意識する事と
ジャンプ+Aを押してからほんの一瞬後に前を入力すると安定しました
どうも前と同時を意識してしまうと爆弾が出てしまうみたいです
ただこれはこれで今度は空Nが暴発してしまうという新たな問題が…精進します
長文大変失礼しました

964 774%まで耐えました :2019/01/09(水) 21:15:12 ID:k8TM/X9g0
しゃがみ表に追加
空中攻撃は平地で出した時(台上や崖際ではない)

インクリング
弱1段(密着時かつゲムヲしゃがみモーションの特定フレームには当たる)
弱2段(密着時には当たる)
横強(先端のみ避けられる)
空N

リドリー
弱1段(距離とモーションによるがだいたい当たる)
横強上シフト先端
上強
上スマ背面(正面はもともと当たらない)
NB(跳ねるのをくぐる)

シモン・リヒター
弱1段
弱2段
横強
下強2段
横スマ(下シフトは当たる)
横B(モーションによる)
空前(下シフトは当たる)
空後(下シフトは当たる)

キングクルール
弱1段
弱2段
弱3段(モーションによる)
横強上シフト
横スマ(下シフトは当たる)
NB
横Bの戻り

しずえ
上強(密着時かつモーションよっては当たる)
横B(距離による)

ガオガエン
弱1
弱2(密着時かつモーションよっては当たる)
弱3
DA(距離とモーションによるがだいたい当たる)
掴み(密着時かつ特定モーションかつその場掴みならば当たる)
横強(距離とモーションによる)
上強
横スマ(密着時かつ特定モーションかつガオガエンが左向きならば当たる)
NB
空後

ダークサムス
弱1段
空中掴み
横強(下シフトは当たる)
横スマ(下シフトは当たる)
NB(チャージ量による・サムスよりも当たりやすい)
横B(誘導で当たる)
空上

ピーチ・デイジー

掴み
横強(先端のみ避けられる)
上強
上スマ(超密着時当たる)
横B(距離による)
上B

アイスクライマー
上強
上スマ(密着時当たる)
NB(密着時のみ)
空上

ピチュー
上強
上スマ
空上

こどもリンク
弱1段目(モーションによる)
空中掴み
NB(距離による)
空後
空上

クロム
掴み(モーションによってダッシュ掴み・振り向き掴みは当たる)
上強(背面は当たる)
上スマ
空上

965 774%まで耐えました :2019/01/09(水) 21:16:11 ID:k8TM/X9g0
テンプレのしゃがみよけ表に追加キャラを増やそうと思って調べたんだけど全部書くとやたら長くなった
>>745も合わせるとぶっちゃけそこまで有用性のある情報でもないのに(失礼)長すぎる
既存キャラもかなりの数が変更あるし調べといてなんだけど次スレでは消してもいいんじゃないだろうか?手間かかってる画像だからもったいないけど
それか一から全部調べ直して画像にする(俺はやりたくない)

ただ消すとするとテンプレのうち>>2(しゃがみと風圧)が消える、>>4>>6>>8(下投げや空上絡み)が消える、そのほかもちょっと消えるというようにかなり寂しくなる
いくら過疎とはいえテンプレが寂しいキャラスレってなんかすごい悲しいからSPでの変更点(>>830みたいな)とか新しくできるようになった事とか立ち回りとかを書いてくれてテンプレに加えてくれたら嬉しい

966 774%まで耐えました :2019/01/09(水) 23:07:02 ID:Bl0LncXY0

次スレまでに次のテンプレに加えたほうがいいと思うレスに安価飛ばしとくか

967 774%まで耐えました :2019/01/10(木) 04:32:31 ID:an/0VU3g0
今作の横強可愛すぎない?

968 774%まで耐えました :2019/01/10(木) 20:30:11 ID:tcHeqn1Q0
SPのスレだかforのスレだかわかんねえなあ

969 774%まで耐えました :2019/01/10(木) 21:15:21 ID:7jcdk67I0
このキャラってガン攻めするという意識でいいんですかね?
待てる性能じゃないとは思うんだけど…いなされ続けてちょっと困惑
自分は開幕から無理矢理DAや空後Aで突破口を開いて空Nでまとわりついて%稼ぐ
というのが主な立ち回りなんですがスレ民の立ち回りをお聞きしたい

970 774%まで耐えました :2019/01/10(木) 23:08:48 ID:WX4BXAJ20
空後って言う程無理矢理感あるか?

971 774%まで耐えました :2019/01/11(金) 07:48:32 ID:eTC6XQ/E0
>>961
オイパジャンプは>>5にあるバケツジャンプのこと
空中でふわふわできて楽しい
これ使うとゲムヲでも戦場の下をくぐれる

オイパすべりはステップの終わりフレームにオイパ出すやつ
バケツ構えたまま左右に移動できて楽しい
ただしバケツ解除するまでジャンプも何もできないし何か吸収するとすべり解除
再現するにはトレーニングの速さ1コマにして
横入力しながらZL1回押してステップ開始→15回ZL→ZLとほぼ同時に下B(下Bを一瞬遅く入力)
入力はかなりシビアなので戦闘中に狙って出すのはまず無理

972 774%まで耐えました :2019/01/11(金) 10:25:47 ID:VttICvHw0
このキャラ人口少ないのに誰がこんなの見つけるんだ…?

973 774%まで耐えました :2019/01/11(金) 12:19:40 ID:.BSszaKs0
>>971
はええ
サンクス

974 774%まで耐えました :2019/01/11(金) 19:59:48 ID:wt04N7Lw0
スレ民はふっとび緩和に何出してる?
今まで意識してなくてなんとなく必死に下Aしてたけど最適解あるなら教えてください

975 774%まで耐えました :2019/01/11(金) 21:30:50 ID:.BSszaKs0
今回緩和あるんか?

976 774%まで耐えました :2019/01/11(金) 22:36:54 ID:CBuZNSII0
かめっく
ガン逃げラグゲッチ

977 774%まで耐えました :2019/01/12(土) 22:24:36 ID:pTnri9EA0
レインボー
クソラグロゼッタ

978 774%まで耐えました :2019/01/13(日) 20:47:13 ID:2.k5yYqU0
>>964
おつです
カービィスレの方にも転載させていただきます

979 774%まで耐えました :2019/01/13(日) 23:24:09 ID:V7y7/hL60
緩和は移動回避が最大なんだっけ
ゲムヲの技で緩和かかるのって上bくらいだけど
回避もジャンプも上bも消費したくないからスティック入力だけにしてる
spだと緩和以前にふっとび方向調整が大事っぽいけど

980 774%まで耐えました :2019/01/17(木) 01:58:01 ID:HU6iNI2k0
このキャラ切り札ありの乱闘は苦手なのかな
すげー低い%でもバーストになってしまう

981 774%まで耐えました :2019/01/17(木) 10:37:11 ID:zqAWWHo.0
乱闘ならこっちのオクトパスも2体は安定して倒せないか?

982 774%まで耐えました :2019/01/17(木) 18:24:56 ID:qSj81Jkg0
相手のゲージが溜まったら上B連打しとけば大抵の切り札当たんなくね?
ピクオリネスみたいなのは知らんけど
話変わるけどここのゲムヲ使いはは着地狩り拒否どうしてる?
VIP相手だと一回お手玉されると帰ってこれないんだけど

983 774%まで耐えました :2019/01/17(木) 19:45:10 ID:A7LPIjuU0
着地隙少なめな落下技あるのに帰って来れないってどうなん

984 774%まで耐えました :2019/01/17(木) 22:09:19 ID:9vCJeqgM0
下Aはたまに狩られるから移動回避してる
場外までいけるなら崖下からファイア先輩が安定だけど

985 774%まで耐えました :2019/01/17(木) 23:50:38 ID:nr0p7rWI0
移動回避って着地狩り大分されやすいやろ…

986 774%まで耐えました :2019/01/18(金) 22:06:42 ID:r9ZF9Krs0
とりあえず空中ジャンプはしっかり残した方がいいぞ。最悪は上Bや空下で暴れてごまかせるけどゲッチは正直着地が強いキャラじゃない。
引き空後とか空前で最低限の壁作ったり空N先端でめくって反撃しづらいようにしたり工夫がいる。

987 774%まで耐えました :2019/01/18(金) 22:37:01 ID:8UANpvRs0
基本下取られるのに下側に判定ない空N空後言う程ふるか?
それ当たるなら普通に着地できね?

988 774%まで耐えました :2019/01/18(金) 23:05:18 ID:XlsEbgOo0
サギ
がんまちラグゲッチ

989 774%まで耐えました :2019/01/19(土) 12:02:53 ID:I6oimTtg0
>>987
真下に来られてたら空下か上Bで更に逃げるか
真下に対する回答にはならないが前提としてゲッチに限らず露骨に真下を維持されないように来られる前に先に技を置いておくことが大事
空N着地はガード貼って待ってる相手に通すイメージ
言葉足りなくてすまんな

990 774%まで耐えました :2019/01/19(土) 13:07:22 ID:psOzEWXQ0
空下とか判定強くないし後隙そこそこだし逃げで使える技か?
真下に来られたら下Bで着地ずらすか上Bで逃げるしかない気がする
セメントぶんぶんで真下に来ないように牽制してた頃に戻りてえ

991 774%まで耐えました :2019/01/19(土) 18:41:36 ID:82rwjPws0
空下狩れない勢は多分普通の空下着地とオートキャンセル後の着地を混同してる

992 774%まで耐えました :2019/01/19(土) 21:57:12 ID:lZVfXU/A0
真下につかれたらガン逃げ仕切り直し安定でしょ無理に攻めても美味しくないし
そもそも真下につかせるなって話だけどそれが出来たら苦労しないつらいオイパ楽しい


>>830を元に色々書き足した あとは誰かゲムヲ詳しい人書き足して

forからSPでの変更点
ダメージは乱闘基準 1on1では1.2倍 空中攻撃は小ジャンプから出すと0.8倍

弱 〆の後隙が見てわかるぐらい増えてしまった
横強 発生が10Fから8Fに ダメージも12%に増えた
上強 フレームは変わらないが2段目が高パーでも繫がるようになりバーストも狙えなくもない 低%なら小ジャンプジャッジが繋がる
下強 全体動作が42Fに増えリーチも短くなったがふっとばしが大幅に強化されダメージも9%に上昇 風圧が削除された

横スマ フレームは変わらないがふっとばしが大きくなった
上スマ 全体動作は変わらないが発生が24Fから21Fになり無敵は21Fから25Fまでとなった ふっとばしはほぼ同じ
下スマ 発生が15Fから12Fになり全体動作も41Fから37Fになった 地上相手に先端を当てることで埋められるようになった 埋め性能はインクリングのローラーについで2位

空N ダメージは17%から13%に減少したが着地隙も12Fから7Fに減少し着地しながら当てたあとの展開はさらによくなった 全段ヒットもしやすくなったのでバーストも狙える
空前 爆弾を投下する技に変更された 発生はセメントと同じ10Fでダメージは12%に増えた 入力から14Fで投下し、その前に着地すると立ち消えになる 入力から44Fで自動的に爆発する
空後 リーチがのび着地隙が19Fから18Fになった
空上 最大6ヒットする飛び道具に変更された リーチが大幅に長くなったが最大ダメージは16%から12%に下がりふっとばしが大幅に減った 風圧が削除された
空下 ふっとばしが大きくなり着地隙も28Fから22Fに

DA 変わらず
つかみ攻撃 ダメージが3.2%から1.2%に下がった
前後投げ ダメージ8% 変わらず
上投げ ダメージが8%から12%に増えた 序盤では上投げから空上がいいかもしれない
下投げ ダメージ4% ふっとびが大きくなった 70%ぐらいから上Bぐらいしか繋がらない

シェフ 食材のばらつきが無くなった ダメージが3〜5%から5%固定になった 前後入力で食材の撃ち分けができるようになった
ジャッジ 8のダメージが9%から13%に増えた
ファイア 発生が2Fから3Fになった 前作ではファイアの後でも空中攻撃を挟めば空中ジャンプができたが廃止された
オイルパニック 発生が7Fから6Fになった ダメージ倍率が2.8倍から2倍に下がった ダメージレンジが18〜60%から16〜48%になった(1on1では19.2〜57.6%)

最後の切りふだ 触手で捕まえながら突進し、場外へ連れ出す攻撃に変更された 時間が短くなりダメージと撃墜性能が上がった 本体と接触でダメージ15% 触手で捕まえている間は継続ダメージ 捕まえた相手を地形にぶつけるとダメージ30%で前作の触手と同じ強さでふっとぶ (参考:前作オクトパスは12秒間、ダメージ15%バースト135%の触手で攻撃できる)

993 774%まで耐えました :2019/01/19(土) 22:30:57 ID:6OovaFwU0
>>990
他のキャラより択が多いだけで強いんだが?

994 774%まで耐えました :2019/01/19(土) 23:07:46 ID:zexUu/JE0
浮かされたら基本にげれんでしょ
空中で横に移動するより地上移動する方が速いんやし
まぁゲムヲなら空下移動回避でタイミングずらせば十分でしょ

995 774%まで耐えました :2019/01/20(日) 01:52:24 ID:lJ1Y93VI0
落下速度最底辺だし空下ぶんぶん出来るような相手じゃなきゃ崖逃げ安定
ふわふわ落下と空中速度のお陰で大抵崖まで逃げれる

996 774%まで耐えました :2019/01/20(日) 02:15:01 ID:86FKNZUA0
崖逃げしてるようなゲムヲ大会におるか?

997 774%まで耐えました :2019/01/20(日) 03:29:02 ID:rwrOiBZE0
2段J吐いてまで追ってくる相手なら空下パなすけど真下で陣取られてるなら台着地本命で崖掴みに行くかな
終点ならほぼ崖しか狙わないってか狙えない


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