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キャプテン・ファルコン攻略スレ Part10
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※暴言・中傷・荒し行為を含むレスはスルー対象です。それ等に構う人もスルー対象です。
キャプテン・ファルコン攻略スレ Part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1433912899/
質問等は出来る限りテンプレや過去ログに目を通した上で行う事。
ヒートアップせず円滑な情報交換を心掛けましょう。
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい。※暴言・中傷・荒し行為を含むレスはスルー対象です。それ等に構う人もスルー対象です。
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弱 発生3F 3段9% 百烈〆2%
A押しっぱで3段目まで自動で繫がりA連打で百烈に変化する。
A押しっぱにするとその場で超高速のジャブを放ち、回避を狩る等に効果的。
上強 発生17F 11%
発生は遅いものの出てしまえば判定は強く踵部分にメテオがある。
地上からの復帰阻止に使ったりある程度離れた位置やTANIステなどで引きながら置き技として使う。
横強 発生9F 8-9% シフト9-10%
なんとも言えない普通の横強。上下シフト対応
通常の立ち回りではダッシュ反転横強などで牽制するぐらいか。下シフトはダウン連に対応している。
下強 発生11F 10%
発生が遅く連射も効かないが、ふっ飛ばしベクトルがほぼ真横でバースト力もそれなりにある。
ふっ飛ばしベクトルの関係上横復帰が弱い相手に非常に有用で復帰阻止の展開も作りやすい。
DA 発生7F 出始め10% 持続部分6%
判定が前に出ていて強く、普通に当ててもカス当てでも程良く浮き、持続も良い。
主に着地や回避狩り、差し込みに使う。浮かせた後は空Nや空上での追撃を選択していく。
空N 発生7F 着地隙12F 1段目4% 2段目6%
単体としては判定も弱く発生も弱いため微妙な性能だが序盤のコンボパーツとしては優秀。
主に下投げから相手の体重に合わせて大、SJジャンプを使い分けて当て、そこから空上などに繋げていく。
また他の使い方として一段目を当ててから着地することで掴みや下強に繋げることが出来る。
空上 発生6F 着地隙9F 出始め10-11% 以降9-10%
上への判定が強く、ダメージもそこそこ高く序盤中盤はコンボパーツとして使用。
また対空性能も非常に高く着地狩りにも使える万能技。とりあえず相手を浮かしたら空上で追撃していこう。
最低空空上の根本部分を相手のガードに当てると、ガーキャン行動の前にこちらの弱が間に合う場合が多く着地狩り拒否にも使える。
空前 発生14F クリティカル判定1F 着地隙30F クリティカル19% 持続部分3%
通称膝。ロマン技。クリティカル判定はダメージ、バースト力共に非常に強く、位置次第ではあるものの早期バーストが期待出来る。
キャラによって下投げや空上から膝が繋がる%帯がある。(ずらされると当たらない) 他には回避読みや空下、上強メテオなどから追撃で当てていく。
ほかほか補正が本格的に乗り始める前に相手を撃墜出来る貴重な選択肢なので狙える時は積極的に狙っていこう。
カス当て部分は持続が長いため復帰が弱い相手の復帰阻止に一応使える。
空後 発生10F 着地隙12F 出始め14% 持続部分8%
牽制やバースト手段として使う。出始め部分は膝程では無いもののふっ飛ばし力が高く、膝と違い着地隙も少ないため対空対地にぶんぶん振っていける。
めくりながら当てたり着地際に先端部分を当てると反撃を受けにくい。ダッシュ反転空後は出せるように練習しておこう。
空下 発生16F 着地隙21F 14%
主に復帰阻止や対地に使う。復帰阻止ではメテオ判定以外の部分のふっ飛ばしもかなり高いためメテオにならなくてもそのまま撃墜出来る事がある。
また持続が3Fあり地上ギリギリで振ると判定が崖下へ届く為、相手の崖掴まり隙1Fに当てる事も可能。
対地ではハイリスクではあるものの、メテオヒット相手受け身失敗から空前、空後、空上を当てることが出来るためリターンがかなり大きい。
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上スマ 1段目発生22F 2段目発生28F 後隙27F 1段目6% 2段目12-13%
そこそこのバースト力は備えているものの発生が遅く間合いも狭く二段目がスカることがあり当て難く対空も他の技で事足りるため使用頻度は少ない。
しかしガードされた場合の不利フレームは比較的少なく相手のその場回避後の隙に2段目が刺せることもあるので上手く使っていこう。
横スマ 発生19F 後隙40F 19% シフト20%
発生が遅く後隙も大きいが、リーチが長くバースト力が高いハイリスクハイリターン技。上下シフト対応
上シフトはリーチが下がってふっ飛ばし力が上がり、下シフトはリーチが上がってふっ飛ばし力が下がる。
発生前に一瞬体を後ろに引くため、ステップなどを組み込むことで相手のリーチの短い攻撃を回避しながら当てることが出来る。
ガードされると相手の反撃がほぼ確定するのでダッシュやステップを組み合わせてながら相手の動きを読んで当てていこう。
下スマ 1段目発生19F 後隙29F 14% 2段目発生29F 後隙19F 18%
普通の下スマ。主に回避狩りやガードクラッシュに使う。後ろ側の方がバースト力もガード削り力も高い。
相手が密着していると2回ヒットする場合がある。これを利用するとガークラ出来る事があるので狙える時は狙ってみても良いかもしれない。
後ろ側は後隙が少なくガードさせればほとんど反撃を受けることはない。相手のその場上がりに当てるなら後ろ側を当てたほうが良い
NB(ファルコンパンチ) 発生53F 地上25% 空中22% 振り向き61F 地上28% 空中25%
隙が大きいためタイマンでは使う必要性が無い。空中回避読みやガークラ後に当てることは出来るが他の技で十分。
上B(ファルコンダイブ) 発生13F 着地隙30F 17%
無敵なしアーマーなし攻撃判定なしと復帰技としては弱いがふっ飛ばしとダメージは高く攻撃技としてはそこそこ優秀である。
復帰は上Bを出した後ある程度横に移動することができるので、上から戻るか下から戻るかなど上手くフェイントを仕掛けて復帰していこう。
崖を掴む際に食らい判定が上にはみ出るために、相手の下スマや下強などに引っかかりやすいので注意しておこう。
また上Bは復帰の際、相手が崖に受身を取ると反確なので上B上昇中に左右にずらして相手を避けたり、相手を掴まないよう逆を向いて復帰したりしよう。
横B(ファルコンナックル) 発生16F 後隙44F 地上9% 空中8%
ハイリスクハイリターン。ファルコンの技でほかほか補正の恩恵を一番受けている技。
こっちのダメージが低いときは程々のバースト力だがこちらのダメージ増えていき100を超えるとバースト力が一気に強化される。
ほかほか補正が最大まで乗る150%帯ではほとんどのキャラを100%未満でバーストすることが可能な技。
主に着地狩りや回避狩りに振っていく。高%時のバースト力は凄まじいが後隙は非常に大きく、回避されてもガードされても被撃墜がほぼ確定するので多用は禁物。
下B(ファルコンキック)地上発生15F 空中発生16F 後隙35F 出始め15% 中間13% 終わり際11% 着地9%
判定自体は弱いものの持続が長く、一応相殺判定もあるのでナックルよりはローリスクに打つことが出来る。
主に回避狩りに使っていく。ファルコンナックルよりは反撃を受けにくいが機動力がある程度ある相手には普通に反確になるので注意すること。
出だしから数Fまでは当てるとバーストさせることが出来る。基本的に狙うものでは無いが機動力が低い相手でこちらの蓄積%が低い状態なら狙うのもアリ。
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掴み7F D掴み8F 振向き掴み12F 掴み攻撃2%
D掴み
掴み判定が前に出ているため、他のキャラより掴みの射程が長い。
主に反確取り、着地狩りに使っていく。
また掴んだ後に良く滑り、この滑りをキャンセルして投げるか否かで追撃の空中攻撃の当て方が変わるためしっかり把握しておこう。
他キャラより遠くのキャラを掴むことが出来るが掴み範囲自体が広いわけではなく、他キャラが掴める密着部分を掴むことが出来ないので掴み間合いを良く把握しておくこと。
ダッシュ掴みで掴めない近距離に相手がいる場合はステステからD掴みを打ったり、歩きからの通常掴みで対応してると良い。
上投げ 7%
軽い相手や中々バースト出来ずに100%後半になってしまった相手をバーストさせるために使う程度で基本的に出番無し。
前投げ 9%
一応バースト出来る。崖外に追い出してそこからの読み合いに持って行く時や低%時の対重量級やダウン連を狙う時に使っていく。
後ろ投げ 9%
バースト力が高い。バースト可能%で崖を背負った時に掴めたらこれで良い。
下投げ 6%
序盤から終盤まで基本的にこれを使っていく。下投げ後低パーセント時は空NやDA、それ以外は空上や空後などに繋げていく。
相手の重さ次第で硬直が変わり、追撃が入る技が変わるので注意。
下投げ膝は相手の重さと吹っ飛びベクトルで入りやすさが変わるので相手に合わせて追撃技を選んでいく。
下アピール 「Show me your moves!」
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ファルコンに大切なものはテンションだ
もっとハイになれ 頭の回転数を上げろ
スティックがもげるまでがむしゃらに弾きまくれ
奴は必ずついてきてくれる
例えばお前が空中にいるクソ野郎に蹴りをいれたいと思ったその瞬間ファルコンはその行動を実行しているし
地上に降りたいと思ったその時にはファルコンは地上で次の入力を待っている
それが奴の取り柄だ
だから悲観したり文句を言ってる暇があったらさっさとガチ部屋に繋いでその場ステステ1000往復だ
何も恐れることはない さあ やれ
心が折れそうです で終わっていたらそれでもいいかもしれないが、
彼はまだ闘志を失ってはいないのだからそれでは駄目だ!
そもそもの立ち回りがわからない以上新しいもなにも教えようがないが
あえて言うなら“脚を止めない事”だ!
DA、D掴み、D上S、DJめくり裏拳、ナックルで突っ込め!
飛び道具は消せるものなら拳で消せ!
消せないなら突っ込め!
止まってる野郎には膝を100%キメれるように極めろ!
受けに回るな!攻撃こそ最大の防御だ!
なにも恐れることはない
さあ やれ
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>>1-5テンプレここまで
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↓以下CFアンチとCF使いの大乱闘
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>>11
なんで俺がCF使われの言うこと聞かなきゃいけないんだ?荒れてるうちは立て続けるで〜
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ニンニン
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アホはどうせ一ヶ月後には消えてるんだからスレがあってもいいだろ
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荒らしは大抵ニートだから好きにやらせて差し上げろ
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3話はよwww
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なんで荒らしのテンプレにプギャーのコピペがないの?
入れろよ
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文句言うなら自分で立てろよks
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素直に草だ...w
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キャラパワーがやばいやつなんて
他にもゴロゴロいるのにここだけすげー荒れたな
中堅下位以下が全部ファルコン手前くらいの
隙になれば割といいんだけどなー
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色んなキャラ使ってたり、勝率6割だったりシークに負けたりと
書き手に不思議な魅力があったな
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素直に草だ...w
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このスレ勢いあるな
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ファルコンは人気キャラだからな
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2chを凝縮したようなスレだな
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馴れ合い部屋と同じ空気
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えっ、なにこれは…
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さすがCF!w
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何のスレかこれもうわかんねえな
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コンボレシピ
Zero (EVO優勝者)の評価:CFは「お手軽だが」→お手軽厨キャラ使って性能差で勝つのは楽しいか?
精神的ダメージ29%
弱点塗れのファルコンに愚痴ってる奴は雑魚かマイオナだけ→ところが今では適当に弱入れ込みながらダッシュ掴みするだけでおっけー
掴めたら空上!適当にナックルか横スマ!崖際の後ろ投げ!んんん〜〜さすがcf!www
プライドへのダメージ114514%
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>>130
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ついに荒らしの内容ですらCFに関係なくなっててきて草wwww
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ハセカラってホモの団体でしょ?
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素直に草だ...w
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CFスレ荒れてるとは聞いてたがここまでとは思わなかったわ
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下投げ空Nがうまく繋がらないんだけど、なんかコツとかある?
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不退去罪と不法侵入かよ
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REDDITとかアカウント制のとこに移住できねえかなあ
日本くらいだぞアカウント無しの掲示板で真剣に攻略やってんの
そして見事に上手くいかなくなってる
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今日もCFで連勝してきた^^
中堅キャラにも勝てない雑魚多すぎwww
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削除多すぎてログ再読み込みしてもJaneで赤字になるわw
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素直に草だ...w
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んんん〜さすが管理人!w
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消えスギィ!
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地味に好きだったスマブラ小説も消えてるw残念
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ちょくちょく残ってて草
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これってIPではじいてんの?
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a
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あ
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は?なんでこんな消えてんの?
管理人がようやく仕事し始めたの?
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いいぞ管理人
もっとやれ
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有能管理人
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ついに管理人の裁きが下ったか
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対応が遅すぎてまともな人はほとんど出て行ったあとだけどね
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18 以下、転載禁止でVIPがお送りします 2015/08/16(日) 13:23:39.509 ID:UIXBI7x80
したらばのファルコンスレ荒らしてたら規制されたわ
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さすがに悪質すぎたし規制は当然
ただ複数犯だった場合まだ荒らされる可能性あるがな
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うーん
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よーやく荒らしが消えてくれたか
まともな攻略ができるようになるといーけど
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誰も攻略しに来ない(´・_・`)
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もう話すことは話したし
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結局これ>>457
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ソニックの対策教えて欲しい
横Bは弱しておけばいいんだけど横BからNBされると弱止めてガードが間に合わない
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大人しくガードして跳ねたら空上入れてる
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最近のCFは皆ステステしてくるな
Xの頃はそんな奴全く見かけなかったのに
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お手軽厨キャラで勝つのは楽しいか?くらいで頼む
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ネタキャラのおっさんのくせに理不尽な強さを与えられたおかげでキチガイ達に目をつけられた悲劇のキャラ
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CFがネタレベルに弱かったのってXだけなんだが
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64DXでもオナニーが擬人化したかのような性能で相手にしててかなり不快なキャラだぞ
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まっすぐ走ってきて掴むを棒立ちで待ち構えてタイミング読んで先に掴むのが面白い
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>>471
転倒無くなったからじゃない
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振り向きファルコンナックルが振り向きファルコンパンチに化けることが稀によくあって悲しい
それで撃墜できることも割とよくあるけど
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流石にDXのファルコンに文句言うのはマイオナだわ
大人しく強キャラ使ってろよ
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前スレのスマブラ小説1、2話結構おもしろかったのですが
もしかして3話以降、出来ていて消されたりしてます?
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最終話含めて4話あったけど
管理人によって消されたよ
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そうですか…残念です。まぁ内容が内容だけに仕方ない面もあるかもしれないですね。
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ログは残ってたからよそにはるわ
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みんな皮肉で面白いって言ってたのを荒らしが本気にしてたのが面白かったよ
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このスレのことまとめられててワロタ
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ダッシュ掴みぶっぱwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━これはまとブロに載るかw…!?
(まとブロさん僕一文字づつ色変えて、太字で可愛いフォント使ってください!
今まで一度もまとブロに載ったことがなくて、マジで今回こそ載ってみたいんです!!!m(_ _;)m
なんか出しゃばってしまってすみません(ワラ
あ、このかっこの中は消してくださって結構ですw
どうかよろしくお願いしますw!)
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ふと疑問に思ったが今どき本気でこんなくっさい文章書くキッズっているのかな
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転載されてるのか
ローカルルールに書いてる意味ないね
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転載されてたら報告しろって管理スレで言ってたな
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管理人がそもそもアフィカスなんだよなー
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ファルコン弱体化しすぎて萎える
使う気が起きないなぁ(~_~;)
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>>490コピペかと
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久しぶりに見に来たんだけど荒らしは消えたの?
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ほぼほぼ消えてるよ。
こっちで管理人による制裁をしたおかげでまとめの方に荒らしが殆ど行った
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K2OシャトルならぬK2Oダイブとかいう闇復帰阻止が強いってマジ?
掴み抜けで即死させていくらしい
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意味が分からない
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K2Oダイブ闇の復帰阻止とか中学生が反応しちゃうようなネーミングやめろ(´・ω・`)
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K2Oシャトルは崖下でステージ外を向いてシャトルループをするXのテクニックだ
K2Oダイブは名前からするに多分それをファルコンダイブでやるんだろう
相手の上必殺ワザとダイブが相打ちすることで掴み抜けが発生し、復帰の弱いやつはそのときの硬直で死ぬというわけだ多分
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範囲狭いし無敵もないのに通用するのか?
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シークとむらびととデデデ対策教えろください
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掴み範囲は馬鹿にならないからな
俺も戦場タイプの崖下にいて相手が場外にいたらやってるけど普通に掴んでバーストさせること多々
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>>503
シーク…基本攻めない。攻めてきた相手に空後や弱置く感じで。復帰阻止は釣魚の後空後合わせるようにしてる。とにかく隙のない立ち回りをすること。
むらびと…速さでは勝ってるので相手の隙を狩る。ハニワの出だしDA掴み合わせる。風船で復帰してきたときのみ復帰阻止に命をかける。他は阻止に行かない。
デデデ…ゴルドー確実に返す。自分は引き空Nが1番安定して返せる。ゴルドー返せればこちらが基本的に有利なので相手の隙を狩る。復帰阻止はあんま行かないが、たまに空後。下から来るときはアーマー付いてるが頂点付近に空下メテオを合わせるようにすると良い。
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どこか弱体化してもいいからパンチにロマン的価値を見出ださせて欲しい
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ファルコンパンチなんて削除していいから復帰かコンボ耐性もう少しなんとかしてくれや
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そこ改善したらチートキャラになるのでNG
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おい、何がデデデだ、スレチだぞ荒らし。あの惨状は
二度と繰り返さない。でていけ。
ここは僕たちファルコンの攻略するだ
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急に田舎者みたいな口調になってて草
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リュカ対策教えて欲しい
バッタしてるとヒモヘビ、ダッシュで近づくとPKFや掴み
浮かせて殴ろうとしても逆に空中攻撃当てられるんだが…
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原作やったことないけどファルコンって宇宙人なの?コンクエの宇宙からの来訪者に入ってたよね
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そうだそうだ
ぼくたちのCF!wスレを荒らすな
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規制されても荒らしに来るなんてファルコンに対して相当な愛がないと出来ないことだな
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荒らしてる奴って好きな子をいじめたくなるような感覚なのかな
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>>541
リュカ側からしたらきっちりガードされるのがきついかな
いくら掴めたとしてもバーストまでには4.5回必要だし
空中攻撃も基本的にはcfの空上の方が勝つからリーチのギリギリでふっておけば大丈夫だと思うよ
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お前のことが好きだったんだよ!
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>>541
ダッシュ掴みの間合いになるまでジャスガしやすいようにジリジリ歩きでやってみたら?
あとCFは待ち気味だと特にリュカは追い詰められやすいから出来るだけ動いた方がいいと思う
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オオン!アオン!
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フウン!ホオン!
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ファルコンパンチは弱体化したが、膝はXより当てやすくなった気がする
何より空上や空下から繋がる場合があるのが心強い
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>>547
>>549
ありがとう、参考にさせてもらいます
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ファルコンパンチはもっと遅くてもいいから威力あげてくれ
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もしかして:魔人拳
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たまに荒らしを注意してたけど俺解除されてないわ
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荒らしてんじゃねーぞ
( ^O^ )
◎ー) / \
| | (⌒) (⌒二 )
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ___
/ Lヽ \ノ___
゙ー―――(__)---
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(^O^)荒らしてんなよ 地獄に落とすぞ
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ワリオきつくね?
向こうの空中制動の良さの故、得意の空上等が避けられてツライ
どうすればいいんでしょ
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吹っ飛ばして暇さえあれば煽ってくるファルコンを見た
勝ったら即抜けされたけど
最近見ないと思ったのになぁ
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>>472-474だけで規制されたんだけど酷く無い!?
今はソフトバンクのWiFiから書き込んでるけど
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煽ってくるファルコンとか隔離鯖じゃどこでも見るぞ
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浮かしたらどっかで回避してくるだろうから回避先を見よう
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>>600
浮かしたら膝当ててしっかりダメージを与えるぐらいでいいと思う。
あとは地上でバイク乗るなら掴んで
空中でバイク乗ってきたら降りたところを空上、膝を当てていけば
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ワリオをバイクから下ろすには何使ってる?
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出来そうなら膝
あとはガードで掴んで跳ぶようなら着地狙い
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Xのときのチャキチャキしながら走る効果音はなぜなくなったのか
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犬の前に缶置かれるだけでDAD掴み封じられて辛いわ、空中から差し込める技もないし犬との対面は本当に楽しいわ
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犬は復帰阻止する瞬間が至福の時だな
横から来たら空後、下から来たら空下
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俺もあのチャキチャキ音大好きだったのになー
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最近使い始めたけどステップ絡めてフェイント入れつつ掴みするのすごい難しいな
野良で会うCFみんな動きヤバいから羨ましいわ
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793 774%まで耐えました[sage] 2015/08/27(木) 23:57:04 ID:pOGKCNT20
>>790
とっととPMスレ行けよ池沼
二度としたらばに来んなクソガキ
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ファルコンパンチの発生を遅く後隙を短くして膝より場外の深く
まで行ける技になればいいのに
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発生を遅くするメリットを感じられない
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初心者と上級者はファルコンパンチ使うってまじ?
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回避狩りの魅せに使いやすい
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ZEROがフレと遊びで回避読みパンチしてたのは楽しそうだった
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あぼーんだらけでワロタ
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最速崖奪い未だに出来ね
もう崖に背を向けてジャンプして崖奪いしても良いかな ><
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180度回せ
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戦場の方が強いキャラだよね
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ファルコンの復帰ってちょっと崖から手出ちゃうの?
マックの下スマとかに割と当たっちゃうんだが上B出すの速いのかな
ガノンは当たらない事多いんだが分からない
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外側向いて復帰しろ
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>>624
崖掴むギリギリで出せばいいんじゃないマック以外だと阻止怖いけど
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戦場苦手なんだが戦場特有の戦い方とか動きってどんなのあるよ?
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戦場CFなら台降り即空上が強い
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受身不可のダウン連がある
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ドンキーきつくないか?
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ドンキー使いが聞いたら怒りそうだわ
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ここでドンキースレの昨日のログを見てみよう
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なんだこれはたまげたなぁ…
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何のキャラでも言えるけど間合しっかり管理されると辛いな、ファルコンってリーチ自体は短いし
あと着地をDAでやたらと狩られる気がする
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その間合いを誤魔化せる度合いが優秀なのがCFなのですが
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ファルコン相手に間合いも何もあるかい
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また荒れててワロタ
CFの魅力やね
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お前らがガチ部屋で煽りまくるから荒らされてるんだぞ反省しろ
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全身から真空波出してるCFがリーチどーのこうのとかスマブラやめるレベル
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オバヘとかバグかと疑う程リーチと範囲長いからな
その癖あの回転率と着地隙の無さは詐欺
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このゲームで真空判定が無いキャラを探すほうが難しい
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エアプ乙
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エアプ以外来るなよ
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また大量削除でログ破壊か
規制解除するからこうなるんだろ
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雑魚の嫉み妬みはいつ見ても痛快だな
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1-709
一言言っておく。荒らすなんて最低な人間がする行為だ。
真面目に攻略・考察しにきている人の身になってみろ?今やってる行動、お父さんお母さんの前で言えるか?
たしかに投げや、弱は強いかも知れない。しかしどんな技にもそれ相応の対策というものがあるんだ。碌に対策も講せず不満をいうのはお門違い
投げや弱というのはだな・・・と思ったけどやっぱ安定した対策はねぇな
お手軽厨キャラ性能で勝って楽しいか?
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猫大好きまでよんだ
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対ロボット誰が伝授してくれー
飛び道具捌いても空N反確取れなくて辛すぎる
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コマキャッチを練習
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DXのようなダッシュジャンプファルコンパンチだけでも復活させてくれ
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お手軽強キャラで無双したいだけの猿しかいないなここ
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そう考えないと負けたときやってられないもんね、しょうがないね
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あらすなや
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荒らすんじゃねーぞ
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規制されてても結局荒れるみたいですね
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規制とけてるっしょ
まだ規制されているやつってつまり
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正義の味方?
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スマホ戦隊テザリンガー
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ファルコーンwwwwww
パーンチwwwwwwwww
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なんちゃってファルコンは、カービィでコピーしたらファルコンパンチだけで倒せる〜面白い
ファルコンパンチ!?崖外復帰に会わせてファルコンパンチ!!ガキもちい
強い人にもそれやって負けることもある
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急募)シーカス絶対殺すマン
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シーク相手にファルコンは不利かどうかで揉めてた時期は
荒らされるよりはまだマシだったのかもな
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空Nを地上の敵に当てるやり方がいまいちわからない
大J→急降下で二段目の蹴りあてる
SJ→急降下で一段目の蹴り当てる
どちらでもない
どれなんでしょうか
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SJ最速で出して一段目上りから急降下後下り二段目たまに使う
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>>714見てもよくわかるんだけどほんとCF使いはわがままだよな、
今の性能でも十分強いのにさらに強化しろって
>>725
とりあえず空後やっとけ、シーク使いはバカしかいないからどんどん当たるぞ。
んで相手の余裕がなくなってるのを確認したらファルコンパンチでトドメだ。
これでお手軽厨キャラのCF使ってる俺は勝率8割いったよ
だってバカでもこのキャラ使ってたら勝てるしね。
流石CFw
こうやってこれからもみんなに笑ってもらおうなwww
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CF使ってたらさすがCFとかいう名前に変えてきたやつここ見てるだろ
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その名前腐るほどいるだろうなあw
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ゲームで負けてネットに逃げ転がって惨めだと思わないのかね
思わないからできるのか……みんなで笑ってあげような
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荒らし擁護する気は一切ないが
後ろ側にいるドンキーに弱3連が全部当たったのはひでーと思ったわ
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あとこっちが左崖を背にして右側に横スマしたら
やや密着気味だった右側の相手が左側に吹っ飛んでいって倒せたりとかも
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発生したときの判定位置の関係だな
それはどのキャラでもよくあるからわりと気にならない理不尽だけど
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横スマは他のキャラでもそういう事あるけどこいつの弱は明らかにおかしい
俺は使ってる方だから修正されなくてもいいけどね
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荒らすなよ
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cf強い→使えばいいじゃんwで済みませんかね?
雑魚が荒らすなよ
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ちゃっす
規制されて2ヶ月?経つけどまだ書込めんよ
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ふぁるこーーーーんwwwwww
ぱーーーんつwwwwwwww
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うんちムースwwwwwwwwwwww
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このスレだけ異様な幼稚だな
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コンプレックスにならなきゃいいけどな
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きょうはファルコンつかいがすくなかったです
ファルコンつかいはとちぎ いばらき民がおおかったのでしょうか?
もしきのうのおおあめでファルコンつかいがたくさんながされてくれていたらうれしいですまる
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ファルコンなんて強キャラの中では素直な動きしかしないから楽だろ
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よし、荒らしはいなくなったな!!
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荒らしがいないって最高だぜ!!
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ランカーファルコンは量産ファルコンと違って、
つながらないひざを連発しないとか、各種動作が精密なのはわかるけど、
基本的な立ち回りは量産と一緒なのが悲しいところだね
肉体1つで動き回る此奴は大きな工夫ができない
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にえとのファルコンの動きやべえ
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別にやばいような動きはなかったような
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上手い人は何使っても気持ち悪い動きしてくるから…
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そうか?本当に強い人に限って普通の動きを完璧にしてあとは人読みがやけに上手いイメージだが
超越者 基本的な動き 変なことしてないけど何故か強い
上級者 気持ち悪い動き
中の上の者 頑張って上手い風の動きしようとしてる
中級者 普通の動き アラが目立つ
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ファルコンってそこまで精密な動作しなくてもいいから違いは分かりづらいと思うよ
空ダや地ダの必要もないし
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荒らしちゃだめだろ!
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強い奴は読みがすごいよな
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相手のジャンプ読みに膝とか
リスク少ない割に意識するだけでも結構あたるもんだよ
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弱と掴みだけで勝てるお手軽キャラ
読みとかいらない
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弱とつかみだけで勝てる相手としか戦ってないんだな
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弱と掴みだけとまでは言わんが、それにDAと空上だけで立ち回り大体正解ではある
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空後ないとかおわってんな
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空後はOPかけたくないからバースト以外で無駄打ちしないだろ
このキャラがお手軽な簡単キャラなのは認めておけ
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ばんばん使ってたわ
ほんといつ使ってもよく飛ぶから…
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>>764
お手軽簡単なのは認めるとしても立ち回りで空後振らないのは弱い
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空振りばかりの見せ空後を降らないだけで、バーストさせるときにしっかり当てる空後はふってるのやきっと
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ゴルドー跳ね返せないやつ相手にゴルドー投げてるだけで勝てたから
デデデはお手軽強キャラだな
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ファルコンほどじゃないけどな
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それほどでもない
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空後は強いけどバースト期待できないのにブンブン振るのはアホ
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そうか
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別にバースト技空後だけじゃないしバンバン使うわ
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どうでもいいがさすがCFってのは前作での弱いファルコンが凄いプレーをしたり
強キャラを倒したりするのに対して
(最低ランクのキャラなはずなのにこんなことができるなんて)さすがCF
って意味だと思ってたわ 今作での強いCFにこの言葉はイマイチしっくりこない
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どうだっていいっす
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むしろキャラが強いから流石CFの方がしっくりこないか
弱いのに流石CFは違う気がする
さすがなのはプレイヤーの方だろそれって
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ボキンちゃんがなぜか世界TOP5に挙がってる件
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それないわ
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無くはないな。世界5位か6位かってトコじゃね?
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IDがボキンでワロタ
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皆さん相手バーストした時はどのアピール使ってます?
私は1回目はカモーンで2回目は醤油ムースで決めますw
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もう攻略スレとして機能してないな。
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w
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隔離部屋行きたくないからアピール控えてるわ
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CF使ってる時点で通報されまくってるだろうに今更アピールなんか気にすんなよ
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崖際の弱置きとかいう安定行動さえ煽りだと思われるからな
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>>784
マジレスすると世界なら100位すら危うい
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100位どころか圏外だろ
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ファルコン初めて触って思ったんだが
今更かも知れないけどファルコンパンチいくらなんでも弱すぎやしないか?
横スマより当てづらいのに威力や吹っ飛ばしなんか横スマホールドと対して差が無いし
ネタ以外でマジで使いどころないじゃん
今までのアプデでも一切触れられてないっぽいし桜井は一体なに考えてんだよ
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桜井が何か考えるわけないだろいい加減学べ
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横スマホールドと同じ威力のものを空中で移動しながら出せるんだぞやばいじゃん
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発生も後隙も横スマと一緒だったら強いな
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やっぱどう考えても、横スマ>ファルパン なんだよなぁ…
なんとかならないかなあ…
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横スマ弱くしていいよとか話の分かるCF使いも居たもんだ
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死に技殆どないのにファルコンパンチまで有用になったら大変なことになる
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死に技なんてなくてええんや
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ファルコンパンチは強化していいよ
みんな振ってくるようになれば逆にやりやすくなる
それでバーストされたら流石に相手を褒めるわ
横スマお前はダメだ
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横スマで一歩引かれてからバーストする感じ。
ムカつくんじゃ
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横スマは後隙減らして欲しいかな
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どうせなら発生も早く威力も高くしてくれ
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アホみたいに長い横B下Bの後隙減らしてほしいわ
回避中の相手に横Bスカるのも糞
せめて通り抜けるようにしろ
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俺は今のままでいいよ
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これ以上弄らなくて良いよ
弱体化もなしでいいよね
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中の中くらいのちょうどいい強さだしな
性能でゴリ押しはできないけど強キャラと十分戦えるし油断してると弱キャラにも負けちゃうという
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もうちょっと実用性あるキャラにして欲しいって感じる
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わかる〜それ
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荒らしいなくなってもこのスレ変わらないな
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ステステで相手煽るの楽しい
あとXの頃のキンキンなる足音にしてほしいわ
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煽りとして受け取られる可能性考えてなかったな
もう暇なときはやってるわ
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ピカチュウ相手には何を意識したらいい?身長差で技当たりにくい、飛び道具あり、復帰阻止性能高いでかなりやり辛い
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中堅???
お手軽強キャラだろこいつ
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お手軽とか言う人は自分が初心者の領域で戦ってますと自白するようなもんなんだが分かってるのかな?
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大会で成績を残してるファルコンがほとんどいない現実
ロゼッタやゼロサムのほうがまだ活躍してるレベル
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それファルコン使いがよわ(ry
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じゃあ君がファルコンで結果出してきてどうぞ
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ほならね
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世界最強のZeroまでもファルコンのことをお手軽と言ってるんだなこれが
さっさとお手軽という事実を認めろファルコン使われ共
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お手軽なことは誰も否定してないと思うが
それが通用するのが初心者間というだけの話で
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お手軽だし強キャラだろ
大会で結果出てねえだけで中堅?
ならアイクは強キャラなのか??
初心者なのはファルコンとかいうお手軽使って雑魚いお前らのことだろ
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お手軽荒らしくん今日も頑張ってね
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ファルコンは基本性能も強いのに膝のぶっぱ運ゲーもできるから最強だわ
膝なんてゲムヲのジャッチ9をいつでも出せるのと一緒でしょ
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ジャッチwwwwwwwww
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扱いやすいをお手軽に勝てると勘違いしてしまうガバガバ英語力
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結論 CFはお手軽ではない
はいこの話題終わり
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2代目CFスレ荒らしが誕生したようだな
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同格相手に間違えて出して普通に勝ったときは唖然としたわ
そこまでお手軽では無いと思うが強キャラであることは間違いない
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しょ...初心者同士の対決だから...
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結果出せてないから中堅ってことならサイヤファルコン以下の成績しかないキャラ全員中堅だなw
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お手軽がどうとかいう話題で盛り上がれるのは初心者までだぞ
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格上が9キャラ
同格が12キャラ
キャラ愛で使ってるんだろうから弱キャラ使いに性能差について文句いう資格はない
よってファルコンの性能に文句いう資格があるのは7キャラだけなんですが
強キャラ最上位(優勝常連)
シーク
強キャラ上位(ベスト4常連)
ゼロサム ソニック ディディー ピカチュウ フォックス マリオ むらびと ルイージ ロゼッタ
強キャラ中位(ベスト16常連)
トゥーン ドンキー ネス パックマン ピーチ ピクオリ ピット ファルコン ブラピ メタナイト リュウ ロックマン ワリオ
強キャラ下位(ベスト16にたまに入る)
ゲッコウガ ゲムヲ ダックハント ドクマリ ヨッシー ルカリオ ロボット
弱キャラ上位
クッパ クッパ Jr. サムス シュルク デデデ ファルコ ミュウツー リトルマック リンク ロイ
弱キャラ中位
アイク ガノン カービィ パルテナ フィットレ マルス リザードン ルフレ ルキナ
弱キャラ下位
ゼルダ プリン リュカ
※
強キャラ:大規模オフ大会ベスト16以内可能
弱キャラ:大規模オフ大会ベスト16以内不可能(Nairoゼルダなど一部例外はあるが久しく入ってないキャラばかり)
小規模大会では入賞することもある
※ブラックピット、ドクマリは大会基準から外れるが、コンパチ元との性能差を考えて配置
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これの基準は何?日本海外の大会結果を全部把握した上でのランクなの?
リンクとかウメブラ18でベスト16に入ってるのにベスト16以内不可能認定してるから完全な主観なんだろうけどな
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なあ聞いてくれよファルコン
今日演習で俺だけ失敗しまくっちゃったよ
お前の理不尽性能で何度かしてくれよ
なあ!なあ!!
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累計回数データじゃなくてキャラランクだから目安だろ
むしろ目安じゃなくてぴっちりだったらキャラランクの体をなしてる意味がない
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荒らすな!
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もはや荒らすなというレスが荒らしの工作に見えてしまうファルコンスレ
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イクッ
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ダイブは受身しやすいのに
BFは一回も受身成功したことがない
場面が切り替わるからタイミングが測りづらいんだよな
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CF乱闘民のお家芸だったな
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空下からの膝は何度やっても気持ちがいい
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膝フェチかよ
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ファルコンごみ
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ニコニコのkuyaファルコンとおがさわらファルコンどっちが参考になるかな。
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サウザー
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サウザーファルコンは一周回って参考にならない。
この間の対ながはりディディーとかYouTubeにある対にえとの、胡麻麦茶とか明らかにガン攻め特化し過ぎてて異質。
やっぱり参考にするなら基本に忠実を最高レベルまで高めた堅実な立ち回りのサイヤファルコンじゃないか。
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たしかに堅い立ち回りしてると思うけど
サイヤの場合横スマの当て勘がおかしいと思うの
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ファルコンは十分上位キャラだろ
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サイヤとサウザーの力関係はガノンでいうぐんぐにるとぽんみたいなカンジかな。
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そんなに差ある?
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差じゃなくて立ち回りの違いの話じゃないの
正直ガノンドロフ使いの事よくわからんしこれは>>863の例えが悪い
普通に9Bが名付けてたサイヤが崖の上のサイヤでサウザーが最強の矛でいいんじゃね
ポケモンで例えるならサイヤがゴウカザルでサウザーがバシャーモ
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やっぱり上のポケモンでの例え少ししっくりこなかったからなしにしてくれ
ファルコンといえばほのお・かくとうってイメージだったからパッと思い浮かんだバランスタイプのポケモンと攻撃特化タイプのポケモンの名前出したけど
ただサイヤはやっぱり研究に研究を重ねるバランスタイプでサウザーはファルコン使いの中でも攻めて攻めて攻めまくる超ガン攻めってイメージだな
ピチやkuyaやゆりAIR辺りがこの二人に追随するイメージ
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例えキモい
ここ最近のサイヤは不調というか結果出せてなかったイメージたったけど対抗戦は良かったね
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あああ
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例えて余計に分かりづらくなる馬鹿の話し方の典型
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見てる側としては攻めの試合展開のほうがいい
よってサウザー支持
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明日アプデだっけ?
また弱体化されるのかな
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スターウォーズで例えるなら
サイヤがオビワンでサウザーがアナキンですな
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オタクの例えって創作の登場キャラクターばっかりだな
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ファルコンディディー窓の対抗戦でサウザーがダイブでディディー落としてたけど、あれ外したとしてあそこから復帰できてたかな?
それとも絶対外さない自信あったのかな
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復帰出来なそう
復帰できない位置だからこそ相手の油断を誘う場合もある
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動画だとたまに見るけどああいうの外したら自滅確定なのに凄いわ
行けそうだと思っても出せない
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ディディ側がそもそも復帰できないところにただ追い打ちしてるだけに見えるな
2回ストックとも
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弱体化楽しみだなー
今日でファルコン使われが激減すると思うとワクワクが止まらんわ
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なあ
お前らどうせ弱くなったら使わないんだろ?
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弱体化されないから吠え面かくといい
むしろ回避弱体化で相対的強化まである
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頼むファルコン強化してくれ
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弱体化厨うぜえからむしろ強化してくれよ
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下投げ膝と弱フィニッシュの真空波生存確認
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ファルコンダイブにアーマーついてないですか(迫真)
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相性良くなかったルイージが減ってラッキーと思ったが全部マリオに移民すると考えるとチビりそう
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問題はファルコンが弱体化してないかどうか
調査班頼むぞ
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下投げ膝はまだ許せるけどいい加減に弱フィニッシュの真空謎判定は修正しろよ
アレどう見ても当たってねーぞ
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弱連フィニッシュは連打によってマッハを超えた拳をパイルバンカーのように一瞬だけ打ち込んでいるから真空判定に見えるだけなんだよ
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あれアッパーの軌道やないか
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なーんも変わってないなこのキャラ
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今回は硬直の変化だから確定反撃関連で変更ある
ガン攻めキャラだしメリットのが多そう
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空上のガード不利F-ZEROはさすがに草
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ガード後隙増加とかよくわからないんだが
空上→弱で脳死で突っ込んでも間に相手の攻撃が入らないってこと?
着地困ったときは空上→弱で着地すれば良いってことか?
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でも弱をガードされたら反撃確定だから(多分)ジャンケンやね
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弱途中で止めて掴みに移行すればええやん?ワンパで何回もやんなきゃ対応できんやろ
ますますファルコンにヘイトが集まる調整になってしまったな
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攻め性能あがっても守りに回ったときがこれまで以上にきつくなるんだぞ
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なあに回避して弱を擦ればいい
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膝狙えるときに最低空空上振りやすくなったのいい感じ
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今の流行りはガーブレコンボらしいがファルコンにはないのん?
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今の使用だと連続攻撃オートガードしちゃう仕様らしいが
相手崖に追い詰めて百烈パンチしたらパリーンしちゃうの?
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肉漏れしそうだけどうまい具合に最終段で割れたら気持ちいいな
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割れる前にファルコン側が相手から離れていく
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よかったなお前ら厨キャラに拍車が掛かったな
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おまけに不利だったルイージが弱体化されたからきつい相手1人消えたというね
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リュウ相手が更にきつくなったけどな
-
未だに後ろ投げ弱体化喰らってなくてビックリしてるわ
ミラー時に130%の相手を崖際で投げて撃墜出来て唖然
スピードキャラに投げバースト与えるのはちょっとなあ…
-
遅すぎだぜぇ?
-
後ろ投げだからまだマシだが
これが前投げだったらと思うと震える
-
明確な前投げバーストあるのってピットくらいか?
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ワリオもじゃね?
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猿は?
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クッパ
-
CFってルイージに不利だったのか
どっちも使ってるけど普通にCF有利だと思ってたわ
-
前までは掴まれたらコンボガンガン入るし、FB連打に対して差し込めるものがないから普通に不利だと思ってたけど…
-
たたまあ弱のおかげで掴まれにくいし他キャラよりはマシだったかもしれない
-
対ルイージなんて空後で作業するだけだろ
FB連打にやること無いとか立ち回り以前の問題だわ
-
あ、そう
それはすまんかったわ
-
空後で作業するだけっていうのを出来れば詳しく教えて頂きたい
空後でいくら壁張ってもいつかはFBに当たると思うんだが…
少しずつライン詰められてFB連打されるとジャスガしかやりようなかった
-
みんな横強ってどういう場面で使ってる?
あんまり使ってない?
-
ダウン連
-
FBなんて密着でなら当たってもこっち有利な上に相手側に振り向くから弱暴れ仕込み
こっちはガードされようが痛くないので、2段ジャンプでフェイント掛けたり普通に当てに行ったり
低%なら空後当てたらDAかダッシュ投げ確定だからそっから浮かせて着地狩りと復帰阻止
相手がFBあまり撃たなくなったらいつも通りの立ち回りでどうぞ
-
>>922
ありがとう、助かる
-
振り向き掴みがくっそ優秀だから後ろ投げが強くて助かってる
-
振り向き掴みも滑るからそのまま崖側まで持っていって後ろ投げバーストとかよくあるな
-
相手してると確かに振り向きでもダッシュでも崖側につかまれて引きずられていく事がよくある
-
CFにD掴みされたらそのままの慣性で2人共崖外に飛び出したんだけど前からそうなったっけ?
-
ねぇよバーカ
-
パックマンの水流とかリンクのブーメランの戻りとかで押されただけだろ
-
いや俺ドンキーだったからそういうのなんもないよ
2回もなったからそういう仕様になったのかと思った
-
>>930
3DS初期の頃からあるよ、1回だけアプデで直されたけどそのせいで崖際掴み打撃すると打撃がスカるようになって
それ直したらこれがまた復活した、ダッシュ掴みから最速打撃入れると起きる現象、慣性で崖に行く時限定でな
-
それで崖外出て踏みつけバーストとかたまにある
掴んでA連打しててそのまま空N出して死ぬのもよくあった
-
対ファルコどうやったら完封できる?
あいつ隙とかよく分からんくて苦戦する
地味に復帰阻止力も凶悪だし
-
ファルコには有利取れるっしょ
空後振りまくれ
-
>>931
ありがとう
まさにその踏みつけバーストなって変な空気になったよw
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ファルコに負けるとか突っ込み過ぎでバッタに狩られて復帰阻止のパターンしかないな
D投げの距離で待てば何もできんぞ相手、ブラスターとか当たっても投げ入るからな
-
今作のブラスターは被硬直短すぎて笑えてくる
-
味方でファルコンキックしかしない奴と当たったわ
miiもキモかったし
キモいmiiとファルコン使いは人間のクズばっかってはっきりわかんだね
-
荒らさないで!マジで怒るよ!
-
空後カス当てって低%だと一応ダウン連になるんだな
-
俺は性格悪いし屑だがファルコン使い全員を屑扱いするのはやめろよ
まあしたらばにいる連中は例外なく屑だろうけどな
ここのお前らしんどけ
-
開き直っている性格悪いクズとその一家ごと死んだほうがいいのでは
-
>>941
性格悪いとかそんなに自分を卑下するもんじゃないぞクズ
大丈夫さ!いくらクズでも役に立つ時が来るさ!
クズだってやればできる!
だから元気だせよカス!
-
さすがCF使い!w
すごい民度だ!w
-
さすがCFw
-
荒さんで!!
-
いつまで荒らされとるんやこのスレ…
-
ほんまやなぁ…
-
荒らさないでーーー
-
CFとかいう弱擦ってるだけで戦える厨キャラアプデで消えてないんだけどなんで?
-
あらCF
-
>>943
ひどすぎワロタ
キッズ過ぎて下投げ膝ができんポヨ
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キッズのくせに書き込まんで!
ここにはガチ勢しかおらんだで!
-
荒らさないでーーー
-
マジで民度低いなおまえら
-
ファルコン使いって短小包茎っぽいよね
-
ギクッ
-
荒らされなくてもアプデで変更無かったし攻略する事無いよ
過疎スレよりはファルコン使いで友情を深めあうスレの方がいいよ
-
そもそもファルコン使いに仲間意識とかあんのか…?
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cf使い消えろ!
全員クズ!
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あるよ
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8割クズのファルコン使い
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このキャラより動かしてて楽しいキャラとかおるん?
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マリオも割とおもろい
けどCFが最高
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どっちもキャラ性能だけで相手を一方的に蹂躙出来るキャラやね
-
シークもかなり
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フォックスとリュウだわ
やっぱりある程度やれる事が多くないと楽しくないからな
-
ファルコンて劣化ゴリラな気がしてきたわ
-
リーチ短いし火力も無いもんなwww
-
最近こいつゴリラに舐められてるってまじ?
-
ここで聞くことかどうかはわからないけど自分はネス使ってるんだけど対ファルコンどうすればいい?
まず、スピードについていけないってのがあって、ダッシュつかみが範囲広くて速いから避けにくいし全体的に攻撃の出が速い(空上、DA、つかみなど)
それに飛ばされたあとの着地狩り、復帰阻止がかなりきつい
相手のダメージ溜めても動きが速くて掴みづらい上に横スマはほぼ確実に反撃を食らうし、どうにもこうにも厳しい戦いになる
具体的にファルコンがされたら嫌なことを教えてくれ
-
地上 引き空前
空中 回避と空N暴れ
復帰妨害はPKF PKT
-
割と冗談抜きで立ち回りでやられてつらいと思うことが全くない
-
全くは流石に言い過ぎだろ
-
やられてつらいとは思わないけどうざいと思うのはこちらが70%蓄積以降崖待ちされることかな
空前空N置きと横B多様が露骨に増える奴はうざい
-
なあファルコンミラーってナックルにリスク付けられなくね?
撃たせた後スマッシュしても全然当たらん
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横スマバッチリ当たるで
反応遅いだけじゃないか?
-
ああ、最速じゃないと入らないんか
じゃあそこの練習もしないとな
-
>>972
なるほどサンクス
復帰阻止と強判定な技を増やしてみる
-
落とせるならナックルで落とせないなら下強してる
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リュウがきついんだが対策ある?
セビ着地で安易にナックルバースト狙えないし、コンボ喰らいまくるし、弱→昇竜とかの鬼畜バーストコンボもされる
OPかは分からんが後ろ投げも結構耐えられた気がする
とにかくバーストがきつい…ここの知恵がほしい
-
>>981
着地は掴んで投げたり弱でいいじゃん
折角性能高い弱あるのに損
パーセント貯めればどうにでもなる
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インファイトは完全不利だからなるべく中距離で
バーストは回避狩りか下投げ膝決めれないとほぼ負け
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なるほどセビに掴みと弱意識ね
下投げ膝まじか。。リュウの確定域って分かりますか(小声)
あと昇竜復帰あるから最速崖掴み空後バーストはほぼ無理だよね?
-
リュウに下投げ膝はけっこう入りやすいとサウザーが言ってた
バースト圏内のセビ着地には多段の上スマ置いてる
-
サイヤが上げてた攻撃上がりジャンプ上がり回避上がりに対するトリプルマークナルと崖奪い空後で一応完全二択になるわけ?
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その場上がりあるじゃん?
-
その場先行入力できないか
なんでもない
-
パルテナの弱にDAでは打ち勝てないのか?
あとパルテナの2度目の崖捕まりに対して上強合わせたのに当たらんかったんだが、原因分かる奴おる?
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ますますゴミファルコンキッズが増えそうだな
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崖上二択?のことなら無理だろ、サイヤでも安定してないんだから
そもそも崖奪い安定する程度にやってる時点でキッズとは言えんだろ
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>>989
ダメージが2%以上ある攻撃だとCFのDAは相殺されるはず
上強合わせた件は先行入力の回避上がりとかだと1フレームぐらいしか受付時間ないのでは
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ロイで戦ってみて思ったんだが
こいつ上スマの後隙少なくない?
積極的に置き技に使っていいのかしら
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TANIステで引いて上スマ出すと結構DAで突っ込んできた奴に刺さるな
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バースト力高いから良いと思う
でも空中の相手に一段目しか当たらないとむなしい
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こいつで相手圧倒してるとその後の試合でミラーになる確率ダントツで高いんだが何で?
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何そのアホみたいな質問
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ここぞという時に上スマを外すとモヤっとする
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>>996
さすがCF
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質問いいですか
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