■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

ワリオ攻略スレ part5

1 : 1.注意事項、過去ログ :2015/06/26(金) 23:42:24 Vt5rMgEA
ワリオに関する話題はこちらに

part1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1410570500/l50
part2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1418274993/l50
part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1424449013/l50
part4 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1430487901/l50

※質問は極力テンプレや過去ログに目を通してからするようお願いします


2 : 2.ワリオ概要 :2015/06/26(金) 23:43:16 Vt5rMgEA
【キャラ説明】
元々はマリオの偽物、つまり悪役としての登場だったが、後に「ワリオランド」で主役に抜擢され
マリオにはできない(させられない)下品かつ豪快なアクションの数々で人気を博した。
スマブラでは「メイドインワリオ」からの参戦という扱いであり、パワフルな面よりも
コミカルかつトリッキーな変則ファイターとしてのキャラ付けが強調されている。
なお、コスチュームはメイドインのバイカー服といつものオーバーオールが用意されているのでお好みで。

【基本性能】
空中ジャンプ 1回
しゃがみ歩き ○
壁ジャンプ  ×
壁張り付き  ×

ダッシュ速度  30位
横吹っ飛び耐性 7位
縦吹っ飛び耐性 9位
※DLCキャラを除いた場合の順位

【主な長所】
・空中制御が良好で、空中で自由に動きやすい
・体重が重く、その割には食らい判定が小さめ
・復帰力が高く、手段も豊富なので安全に復帰しやすい
・空中から出せるガード不能技の噛みつきがあるためガードを狩りやすい
・復帰阻止や崖際の攻めが強く、相手を場外に出した時のリターンが高い
・時間の経過で溜まる高火力技のワリオっぺ(以下:おなら)があるので長期戦に強い
・前投げでバーストが狙える

【主な短所】
・地上での機動力が低めなので地上戦がやや苦手
・地上、空中ともにリーチの長い技に乏しく、判定負けしやすい
・ワリオバイクが使用不能な状況だと復帰力が著しく低下する
・スマッシュ全般の隙が大きく、おなら以外のバースト手段が少々扱いにくい
・投げ技自体は優秀だが、掴みの性能がやや低め

【基本戦術】
おならが溜まるまでの間に各種空中技やバイク、掴み、噛みつきなどでダメージを稼ぎ、
溜まったら復帰阻止や回避狩りや確定状況で放屁によるバーストを狙うのが黄金パターン。
しかし確定状況があるとはいえ実戦で動き回る相手におならを確実にヒットさせるのは困難なので、
タイマンでは2ストックのうち最低1ストはおなら以外の手段で奪うことを念頭に入れておこう。

【コンボ・連携】※詳しくは技解説で
・空N持続当て→各種追撃(低〜中%時)
・空前→空前(中%時)
・DA持続当て→各種追撃(近距離時)
・バイク突進→ウィリー
・下強×n→掴み(非確定)
・空下カス当て→おならor上スマ(非確定)

【バーストライン目安】※3DSトレモ終点初期位置のマリオで検証
・横強 122%(上シフト113%、下シフト133%)
・横スマ 78%(フルホールド時45%)
・上スマ 112%(フルホールド時73%)
・上スマカス当たり 141%(フルホールド時96%)
・下スマ 134%(フルホールド時92%)
・空後 132%
・空上 168%(大J頂点位置でヒット時151%)
・空下 141%
・前投げ 162%(崖際時144%)
・ウィリースタンプ 88%
・1分おなら 大体90%
・1分半おなら 大体65%
・最大おなら 大体45%


3 : 3.地上技、スマッシュ :2015/06/26(金) 23:44:09 Vt5rMgEA
【地上技】
・弱(げんこつ→あごくだき) 発生8F 威力4+5=9%
グーパン打ちおろしからアッパーの連続攻撃。
弱攻撃にしては出が遅く、初段のリーチも長くないので無理に使う必要もない技。
もし使う際には、二段目を早く出しすぎるとスカりやすいという欠点に注意。

・横強(ぶったたき) 発生12F 威力13%(上シフト14%、下シフト12%) 手部分無敵
腕を素早く後ろに振りかぶってから正面にパンチを放つ。
出は早くはないが、ワリオの地上技の中ではリーチも威力も優秀でありバースト手段としてもそこそこ頼れる技。
また上下シフトに対応しており、上にシフトすると威力が若干上がるので覚えておこう。
拳の部分は無敵判定でありボム兵を無傷で殴ることも可能。

・上強(ばんざいヒット) 発生12F 威力10%(カス当たり6%) 手部分無敵
両手を上に突き出して頭上を攻撃。
見た目通り横への判定が薄いので地上の相手には当てづらいが、上への判定と持続はあるので一応対空に使える。
持続の部分がカス当たりすると吹き飛びが弱まるので、そこからコンボを繋げることも可能。

・下強(ゴキブリつぶし) 発生5F 威力4% 手部分無敵
指で相手の足元をつつく攻撃。
ダメージは低いが発生が非常に早く、後隙もかなり少ないのでハイスピードで連射可能。
多用する技ではないが、近接では弱より頼りになり、当てた後に掴みなどに繋ぎやすい便利な技。

・DA(ヘッドスライディング) 発生4F 威力7%(カス当たり4%)
頭から勢いよくずっこけてスライディング攻撃。
後隙は大きいので多用は厳禁だが、発生が早いので反撃や奇襲、着地狩りに使いやすい技。
持続部分を地上の相手に当てると必ず転倒させるので、コンボ(近距離限定)や起き上がりの読み合いが狙える。
崖掴みの無敵が切れた状態の相手にもヒットするので覚えておこう(崖掴み時の1F隙には刺さらなくなったので注意)。
また、シビアだが下投げの後にDAの持続をうまく重ねると相手が受け身を取らなかった場合ダウン連となる。

【スマッシュ】
・横スマ(全力バックナックル) 発生18F 威力19〜26% 手部分無敵
大きく振りかぶり、巨大化した拳で裏拳を繰り出す技。
前隙も後隙も非常に大きい上にリーチも横強より微妙に短いので、基本的には封印したい技。
しかし威力と吹き飛びだけはかなり強力なので、確定もしくは絶対に当てる自信のある時にだけ使おう。

・上スマ(ビッグヘッド) 発生11F 威力16〜22%(カス当たり13%) 頭部無敵
歯を食いしばって力を溜め、巨大化ヘッドによる単発の頭突きを放つ。
ワリオのスマッシュの中では比較的扱いやすい性能なので、対空やガーキャン上スマなどバーストに使える。
正面より後頭部の方が少し発生が早く、クリーンヒットしやすい。

・下スマ(ワリオスピン) 発生8F 威力13〜18%(カス当たり10%、終わり際5%)
身体を大の字に広げ仰向けになり、尻を軸に回転する攻撃。
ワリオのスマッシュの中で最も発生が早く持続も非常に長いが、その分後隙も膨大なので反撃に注意。
主な用途は回避読みや崖掴み無敵切れへの攻撃だが、カス当たりだと全然飛ばないのでしっかり出掛かりを合わせよう。


4 : 4.空中技、投げ技 :2015/06/26(金) 23:44:59 Vt5rMgEA
【空中技】
・空N(メタボボディ) 発生4F 威力6%(カス当たり4%) 着地隙12F
お腹を突き出し回転するボディプレス。
発生が早い、持続が長い、着地隙が少ないと三拍子そろっており立ち回りにおいて使いやすい技。
ワリオの空中機動も相まってめくりも狙いやすいので、小Jや高空からの急降下などを織り交ぜて積極的に振って行こう。
密着かつ相手が低%の状況からうまく当てると出掛かりと持続で2ヒットする場合も。
持続の部分が当たると弱めに吹き飛ぶので、すかさず空中攻撃での追撃を狙うべし。
なんと相手のダメージ次第(目安は40%付近)では空N持続当てから最大おならで確定バーストが奪えるので、是非マスターしよう。

・空前(とんそくキック) 発生5F 威力7%(カス当たり4%) 着地隙16F
短い脚を前に突き出しキック。
こちらも空N同様に発生が早く隙も少ないので立ち回りの主力となる技。
小Jから出しても着地隙が無く、大J最速空前でも地上の相手にヒットするので牽制や攻めの起点に重宝する。
リーチは短く吹き飛びも弱いが、持ち前の空中機動を活かせば当てながら逃げたり、連発して場外へと運んだりすることも可能。
武器持ちキャラなどの判定の強い技に対しては一方的に負けることが多いので注意が必要。
また、ダウンした相手に空前をうまく持続当てするとダウン連になる(例:大J最速空前→降り際空前)。

・空後(たおれずつき) 発生9F 威力12% 着地隙27F
後方に倒れ込むように頭突き。
吹き飛びが優れているのでバースト手段として使えるが、技の動作中に着地してしまうと大きな隙が生じるので要注意。
小J最速空後なら着地隙は無いので、背の低い相手でなければ対地で振るのもアリ。
空前だと判定負けしやすい技に対しても空後なら相打ちや判定勝ちが狙えたりする場合があるので覚えておこう。

・空上(ハンドパッチン) 発生8F 威力13% 着地隙12F 手部分無敵
両手をパチンと合わせて上方向を攻撃。
派手なSEの割には吹き飛びがいまいちでバーストには向かないが、上方への判定は強く浮かせた際の追撃には便利な技。
ただし横方向には判定が薄いので、着地間際に出して地上の相手に当てるような使い方は難しい(対デカキャラなら一応アリ)。
威力は高いので、空N持続当てからのコンボにもこの技が役立つ。

・空下(さかさまずつき) 発生9F 威力11%(フルヒット時) 着地隙19F
さかさま状態で回転しつつ下方向に多段ヒットの頭突き。
最終段の吹き飛びが強く、崖メテオも狙いやすいので下方向から復帰してくる相手への阻止手段として優秀。
フルヒットせずに途中で外れた場合は疑似メテオとなるので、場外に出したら相打ち上等で強気に空下を狙っていこう。
ステージ上で使う際には小Jから出すと大きめの着地隙が生じるので、大Jから出したりめくりを意識しよう。
最終段が出る前に着地するように当てるとカス当たりでほぼ吹き飛ばないので、すぐにおならや上スマを撃つとヒットしやすい。

【掴み、投げ技】
・掴み 発生一律8F
掴みの間合いはあまり長くはなくダッシュも遅いのでやや使いにくいが、投げ技自体は優秀なので要所で狙っていきたい。

・掴み打撃(つかみつんつん) 威力2%
掴んだ相手を指でつんつん。
威力、攻撃速度ともに平凡で特筆すべき点は無い(強いて言えば股間を触っているように見えることくらい)。
相手のダメージが溜まっている状態で掴んだら火力の底上げ&OP緩和のために数発刻んでおくと前投げバーストに繋ぎやすい。

・前投げ(ヘビーどんけつ) 威力12%
掴んだ相手にどんけつをかまして前方へ大きく吹き飛ばす。
ワリオの投げの中でもっともダメージと吹き飛びが強いので、ダメ稼ぎや崖際でのバースト手段として大いに活躍する。

・後ろ投げ(ジャイアントスイング) 威力7%(回転中の巻き込み8%)
相手の足を掴んだまま振り回し後方へ投げ飛ばす。
前投げに比べてダメージも吹き飛びも弱いので、自分が崖際の状況で取りあえず相手を場外に出したい時に使う程度。
しかし回転中は巻き込み判定を持ち、当たるとなかなか吹き飛ぶので乱戦時や対ロゼッタでのチコ処理には役立つ。

・上投げ(パワーリフティング) 威力11%
相手をトスし、頭突きで真上に打ち上げる。
前投げに次いでダメージが高く、相手を打ち上げるため空上での追撃や着地狩りに持ち込みやすいのが利点。

・下投げ(しりプレス) 威力8%
地面にたたきつけた相手にヒップドロップでのしかかり後方へ低く飛ばす。
確定する追撃は無いが、弱めに飛ぶので受け身を取らずにダウンした相手にはバイクやDAが決まりやすい。
ダウンを拒否しようとしてジャンプを擦る相手には先読みで空後などを置いておくのがいいだろう。
サドンデスではバーストできないので掴んだ後間違えて使わないように注意。


5 : 5.必殺技、切り札 :2015/06/26(金) 23:46:17 Vt5rMgEA
【必殺技】
・NB(ワリオかみつき) 発生8F 威力2n+5%(爆発時13%)
大きな口をあんぐり開けて目の前の相手やモノにかぶりつく技。
ガード不能技であり、ヒット時はボタン連打で噛む回数を増やせる(相手もレバガチャで抵抗可能)。
他にも大体のアイテムや飛び道具まで飲み込んで消してしまう効果も持つ。
アイテムの類は食べると1%回復しつつおならがほんの少し溜まるが、爆発物の場合は5%食らいつつ周囲に爆風を起こす。
崖を登ろうとしている相手に読みで置いたり、出したバイクを食べて処理したりと非常に使い道の多い技。
慣性はほぼ乗らないが、空ダの要領で出せると後方にも噛みつけるのでより当てるチャンスが増える。

・横B(ワリオバイク) 威力:突進2〜10%、ウィリー上げ8%、ウィリー走行5%、ウィリー下げ13%、反転3〜7%、乗り捨て3%
どこからともなくDr.クライゴア製のバイクを出現させ乗り回す技。
地上では上入力でウィリーに繋いだり、逆方向へ反転したり、ボタン入力で乗り捨てて飛び道具のように使うことが可能。
ウィリーからの挟みつけは当たればかなり強力でバーストも狙えるが、警戒されるとまず当たらないと思った方がいい。
空中では横に大きく移動しつつ乗り捨てジャンプで高く飛べるので復帰技として非常に優秀。
バイクには耐久値(18%)があり、ワリオに直接攻撃が当たらなければ弱い攻撃は無視して突っ込める。
ステージ上に残ったバイクは大型アイテム扱いになり、運んだり投げたり近づいて横Bで乗り直すことができる。
バイクは一度に一台しか出せず、使用不能状態で横Bをしてもワリオがキョロキョロするだけの動作になってしまう。
バイクが無いと復帰が厳しいので、放置せず壊すなりNBで食べるなりして処理しておこう(壊れたパーツも食べられる)。
特に対むらびとではバイクをしまわれるとかなりやっかいなので、バイクを使う際はいつも以上に慎重に。
実はバイク復活時にワリオが一瞬だけ光るが、空中から乗った場合は一度着地するまでは再使用できないので要注意。

・上B(コークスクリュー) 発生6F 威力13%(フルヒット時)
回転しながら相手を巻き込みつつ上昇する多段ヒットの対空兼復帰技。
最終段まで当たるとなかなかの吹き飛びだが、途中で外れやすいので攻撃手段としては少し頼りない。
上空の相手に奇襲で出して最終段のみを当てるような狙い方もできなくはないが、尻もち落下なのでなるべく控えたい。
初段の発生が早く、一応裏側にも判定があるのでガーキャンから反撃として使うという手も(尻もち落下なので以下略)。
復帰技としてはそこそこ優秀なので、バイクと組み合わせて使えば終点下もラクラク潜れるほどの復帰力を発揮できる。

・下B(ワリオっぺ) 発生:1段階10F、2段階5F、最大屁9F、最大頭突き11F / 威力:0〜29%(最大屁27%、最大頭突き20%)
時間の経過でお腹に溜まったガスを放出する技(通称おなら)。
約20秒で1段階、1分程度で2段階、110秒で最大まで溜まり、NBでアイテムを食べることでさらに短縮可能。
ちなみにワリオが撃墜されても溜まったおならはリセットされないので焦って使う必要はない。
溜め無しの状態だと当てても相手が転ぶだけで何の意味もないので必ず溜まってから撃つよう心がけよう。
2段階以上まで溜めると非常に強力なバースト手段となり、放屁の反動で身体が浮くので復帰の最終手段にも。
最大まで溜まるとワリオが黄色く点滅し、放屁の際にアーマーが付き上昇中の頭突きでも攻撃可能になる。
ただしアーマーが発動する前に攻撃を受けると、おならを消費するだけで終わってしまう場合もあるので過信は禁物。
最大おならは凄まじいバースト力を誇るがその分警戒されるので、いかにして当てるかがワリオを使う上で鍵となる。
復帰阻止として使ったり、回避を読んで合わせたり、相手の硬直に確定を狙ったり、色々と当て方を工夫してみよう。

【最後の切り札】
・ワリオマン
好物のニンニクを食べて約12秒の間ワリオマンに変身する。
変身中は無敵状態であり、機動力が向上し技の後隙をキャンセル可能になるなど様々な面が強化される。
空中技を連発することで上昇し飛行することができるので、相手をうまく空中に追い込んでバーストを狙おう。
崖掴みでやり過ごそうとする相手には空下がメテオ技になっているのでこれを決めよう。
ワリオマン中はバイクに乗ると速度が速く自滅しやすいので注意。


6 : 6.アピール、勝利演出 :2015/06/26(金) 23:47:16 Vt5rMgEA
【アピール】
・上アピール
大口を開けガッハッハと笑った後に上下から手で口を閉じる。
何か笑えることが起きた時や余裕を見せたい時に。

・横アピール
画面に向かって背を向け尻を振る。
硬直が短いので某ゴリアピのような使い勝手。
煽り性能が非常に高いので見知らぬ相手に使う際には自己責任で。

・下アピール
「ワッワッワァー」の掛け声に合わせてスリーピース(ワリオのWサインでもある)。
純粋に嬉しい時に使ったり、対戦相手やチームの相方を褒めるのに使おう。

・バイクアピール
ワリオはバイクに乗りながらもアピールが可能(しかもなんと回数制限無し)。
笑いながらカメラ目線でWサインをしつつ鼻をほじる。
意外と硬直が長いので調子に乗ってそのまま場外に転落しないように気を付けよう。

【勝利ポーズ】
・閉幕時に上アピール入力
バイクに乗りターンしつつ「Yes!」の決め台詞から、ヒゲ(鼻毛?)を撫でる動作とWサインを繰り返す。
一番無難かつかっこいいポーズなので、良い勝負だった時などに選ぶ余裕があればこれがオススメ。

・閉幕時に右アピール入力
大笑いしながら腹を叩き床を転げ回る。
全キャラ中屈指の煽り性能を誇る勝利ポーズなので、閉幕横アピからこれに繋ぐことで最凶コンボに。
相手の復帰ミスなどで勝って意図せずにこれが出ると少し気まずい。

・閉幕時に左アピール入力
腹をポンポンと叩いて放屁した後、それを自分で嗅いで「オオゥ…」と呟き照れるように頭を掻く。
おならでフィニッシュした後はなぜかこのポーズが出ることが多く感じるのは気のせいだろうか。

【勝利ファンファーレについて】
・Wii用ソフト「ワリオランドシェイク」のステージ「アヤヤン遺跡」のBGMのアレンジ(逆輸入?)説
※こちらの動画の4:50辺りから↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=01SBUYJhxFQ
スマブラforWiiUにも収録されている遺跡のテーマの一部が勝利ファンファーレと一致している。
ちなみに、初参戦のスマブラX(2008年1月31日発売)の時点ではワリオランドシェイク(同年7月24日発売)は
まだ世に出ていなかったので、おそらくはスマブラ用に作ったフレーズをシェイクに逆輸入したか、
もしくはシェイクで使う予定で作った曲の1フレーズを先にスマブラで出したのかどちらかだと思われる。

・DS用ソフト「さわるメイドインワリオ」のワリオステージのプチゲーム間のBGMのアレンジ説
※こちらの動画の0:40辺りから↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=AwwSNl27qpM
スマブラX以前に発売されたさわるメイドインワリオ(2004年12月2日発売)を元ネタとする説もあるが、
スローモーションで聴いてようやく「わからなくもない」というレベルなので真相は定かではない。
一応スマブラのワリオはメイドインワリオからの参戦なのでBGMもメイドインからのアレンジでも不思議ではない。
もし両方の説が正しければ「さわる→スマブラX→シェイク」という流れでアレンジされた可能性も考えられる。


7 : 7.応用テク・戦法、参考動画 :2015/06/26(金) 23:48:19 Vt5rMgEA
【応用テクニック】
・崖バイク即降り
崖を降りた直後にステージ側に向かって横Bをすると崖に引っかかりすぐにバイクから降りることが可能。
これで出したバイクを投げて復帰阻止などに使ったり、余裕がある時は食べて回復&おならを溜められる。

・超低速発進バイク
終点化や戦場などのステージで最右端から中央に向かって横Bをするとなぜかバイクが超低速で発進する。
これによりすぐにバイクから降りたり、急加速して奇襲を仕掛けることができる。
ちなみに左端からだと普通に発進してしまうので注意。

・逆走無人バイク
乗り捨てたバイクが地上を走っている最中にワリオが攻撃を受けるとなぜかバイクが無人のまま逆走しだす。
これはテクと言うよりはおそらくバグの類だが、これのおかげで意図せずに相手の攻撃が中断され助かる場合も。

・ヒットストップおなら
バイクめがけて最大おならを撃つと大きなヒットストップがかかり、攻撃判定の持続時間が大幅に延びる。
バイクを持ったまま崖を降りると自動的に手放すので、そこで放屁すれば復帰阻止にも応用可能なテク。
タイミングと位置さえ合えば崖を掴む瞬間の1Fの隙におならが刺さることも。

・空中バイク乗り捨ておなら
空中バイクをヒットさせて乗り捨てからおならを放つと相手の吹き飛び方次第では確定ヒットが見込める。
うまく空中でバイクを当てるのが難しいが、%次第でバースト確定なので覚えておいて損は無い。

・バイク崖絶
崖下からバイクを乗り捨て、崖を掴まずにぬるりとステージ上に着地するテク。
一部のステージでしか使用できないが、隙が全く無い状態で着地するのでやられた相手は驚くはず。
詳しいやり方やその他のバイク関連のテクについては後述の参考動画で。

【バイク投げまとめ】
バイクの耐久値は18%であり、投げて相手にぶつけると6%分蓄積が溜まる。
地面でバウンドした時も溜まり、大きいバウンドだと6%、小さいバウンドだと5%蓄積。
投げたバイクが相手にぶつかった時の与ダメージはその時のバイクの飛んでいた勢いによって変動する。

(投げ方 バウンド回数、密着時与ダメ)
・前投げ 小1、18%
・上投げ 大1小1、22%
・下投げ 大1、22%
・前スマ投げ 無し、21%
・上スマ投げ 大1小1、26%
・下スマ投げ 大2、26%

【空Nおならによる低リスク戦法】
相手の%が「空N持続当てからおならが確定し、バースト可」というラインに達したらひたすらそれのみを狙う。
これにより、相手に無駄なダメージを与え根性補正で逆転されるリスクを軽減しつつ早期バーストが可能。
特に対ルカリオでは波動補正のワンチャンが怖いのでこの戦法は有用と言える。
ただし空Nは地上でヒットさせないと高く浮きすぎておならが確定しないので注意。
確定かつバースト可のラインはキャラ毎に異なり、ワリオ側の根性補正も絡むと結構シビア(40%前後が目安)。
これだけで劇的に勝率が伸びるようなものではないが、1スト奪ってからこの戦法を意識すると安定感は増す。

【ワリオ参考動画】
・対戦動画まとめ
ttp://www.youtube.com/playlist?list=PLQevl1n_RIYHJCwZlRbEbmxbngwy5AXN_

・対シーク
ttps://www.youtube.com/watch?v=2JZt9G3dE2E
・対ロボ
ttps://www.youtube.com/watch?v=BGDbVDyQw8g
ttps://www.youtube.com/watch?v=YmSPYUBj7qM

・対ロックマン
ttps://www.youtube.com/watch?v=KWQmB-fL91U
・対ピカ
ttps://www.youtube.com/watch?v=mEUcyYAUmLM
・対DD、ロゼ
ttps://www.youtube.com/watch?v=8eOfsoz9sZs
・対ソニック
ttps://www.youtube.com/watch?v=0Qdr9PWveZE

・バイク関連テクまとめ
ttps://www.youtube.com/watch?v=faMvl0XYXAc


8 : 774%まで耐えました :2015/06/26(金) 23:54:33 Va1pd6ow
>>1

ワッ


9 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 00:00:34 qzkHcJMA
フル


10 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 02:09:19 Kyxxiux2
>>1乙ワリオだよ!
>>9は屁で吹き飛べ

このキャラ強いのにほんと全然対策されないな
崖際噛みつきに攻撃上がりしてきたり
バイク上投げのバウンド後に突っ込んできたり
バイク乗り中に掴めるのを知られてなかったり
上から降ってくるワリオに対して噛みつき警戒せずシールド張ったり

バイク降りた瞬間に攻撃判定が一瞬消えることなんてワリオ使いでも知らないひといそう


11 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 06:30:49 2HvihrBw
相手の目の前で乗り捨てるとすごい不自然にバイクがすり抜けてくよね
そして困惑したあいてにすかさず噛みつくのだ


12 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 12:59:59 fpOhl9mo
3DSに俺だよ!ワリオだよ!って名前でリプレイ投稿してるんで参考にしてくれ


13 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 13:02:10 qzkHcJMA
なんの参考にしろってんですかね…


14 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 13:03:38 fpOhl9mo
立ち回りにきまってんだろいちいち教えてもらわないとわかんねえのかおまえ


15 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 13:08:40 wZg6UPAU
糞回線で隔離されたワンパキッズだろ確か


16 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 13:36:31 kA2Bsol.
ワリオ使いが偏見持たれんのもお前みたいなやつのおかげよ
晒しは楽しいか?


17 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 13:51:36 v8CuxqJA
毎日ウンチをしたあと必ず、聖地ワリオ様のアジトの方向(あさっての方向)に向かい膝をつき「毎日ありがとうございます。ワリオ様。今日もブリブリウンチが元気にでました」と10回祈るのだ!!


18 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 13:57:04 yCAYzh4A
スマホからだからID変わってる
>>15
自分は安全圏にいるくせに俺をワンパ呼ばわりとはね
もしかして俺に晒されたクソ雑魚ワリオかな?ww俺の動き見て参考にしとけw
それと俺はラグなんかねえから


19 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 13:59:16 yCAYzh4A
晒しは晒される方が悪いから文句言う奴は頭おかしいから死んどけ
俺は強すぎて晒されんからな


20 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 14:05:49 wZg6UPAU
>>18
ワッ


21 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 14:07:23 0dTjKWPw
>>18
ワッ


22 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 14:09:51 yCAYzh4A
あーあ反論できなくなっちゃったかやっぱ俺に晒された雑魚だったな


23 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 14:13:27 o/7bi3yA
めくりで空ダ噛み付きして逆に通り過ぎる悲しみ
普通の振り向き噛み付きの方が苦手だわ…


24 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 14:37:31 qzkHcJMA
振り向き噛み付きってどこでつかうの
地上なら掴めばいいのでは


25 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 15:13:26 86TPtL.c
空中でしょ


26 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 15:20:13 zxbqKEnA
振り向き噛みつきってのは先に方向入力してからNBで反転して噛みつくことを言ってるんだろう
空ダだと少し慣性が付いて狙った場所に行かない時とかに使えるよね
言葉で説明しにくいけどなんとなく状況はわかる


27 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 15:36:38 bZuTNphA
ヨッシーの空ダNBもめっちゃ下がるよな
カービィくんも見習ってください


28 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 16:17:33 D5X2fs3g
なんか険悪なムードが漂ってたみたいだけど晒される方が悪いなら今からオレだよ!ワリオだよ!を晒してもいいんだよな
ちなみにクッソラグいバイクワンパだった


29 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 17:37:27 2HvihrBw
見たことも戦ったこともないけどブロックしてるし割とどうでもいい
てかせっかく別の話題になってたのにいちいち蒸し返さなくてよくね


30 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 17:45:02 f7LItif6
ワッワッワッワッwwww


31 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 17:48:21 U5b47aVU
もうpart5だけどほとんど研究されつくして語ることが雑談くらいしかなくなってきたな


32 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:14:29 mQc8QsSU
それはあるな、ダッシュ反転慣性残し下強オナラも実用性無くて不発に終わったし
せめてアプデで低%時限定でいいから投げコン欲しかった


33 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:18:33 zxbqKEnA
ワリオが性能の割にあんまり文句言われないのって投げから確定コンが無いのも理由の一つだろうし投げコンは正直要らないかな
低%なら下投げからそれなりに有利な読み合いもできるし上投げから回避読んで空上当てたりも一応できるし
ワリオに投げコンが実装されたら重さ・復帰力・ワンチャン技・投げバースト・投げコンと流石に強みが増えすぎると思う


34 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:25:02 qzkHcJMA
ワリオに投げコン与えたら間違いなく屁が当たるだろ…
低%でもアドでかすぎ


35 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:33:19 j0jhzEbI
ふと思ったがモーションはともかくとして投げが強いって結構原作のワリオっぽいな


36 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:38:15 U5b47aVU
強キャラの中でも投げコンない 弱攻撃遅い スマッシュ全部使いづらい 飛び道具ない 暴れ性能ないと
スマブラ初心者にはおすすめできない強キャラだよな
素直にマリオかヨッシーを使わせると二度とワリオを選ぶことはない


37 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:39:40 wZg6UPAU
タイヤさえ残っていれば


38 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:41:38 zxbqKEnA
ワリオばかり使ってると逆に他のキャラがすげームズく感じる
特にガード崩す手段が弱いキャラとかバースト力が乏しいキャラだとどうやって戦えばいいかわからん
ルイージも簡単って言われてるけど空中移動遅すぎて全然使えなかった


39 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:42:36 qzkHcJMA
ルイージの着地はそれなりに厳しい


40 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 18:43:54 zxbqKEnA
そうそう、着地と復帰がワリオは融通効くからいいよね
バースト拒否しやすくておならあるからダメージレース負けてても落ち付いていられる


41 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 21:01:38 OueIMSiI
前スレで風呂入る前のリプ見てくださった方 ありがとうございました
確かに噛みつきを多用する癖がありますね
他の技も織り交ぜていけるようになりたいです


42 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 22:24:38 v8CuxqJA
研究が進まないならキャラ対とか煮詰めてもいいかも?
キャラ対wikiとかあってもよさそう


43 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 23:03:27 lgwuGHJ2
ワリオ苦手なんだがワリオ対策を教えて欲しい
特に空中噛みつきのいなし方とバイクにどうリスクつければいいか
使ってるのはルカリオかソニック


44 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 23:08:33 BGXIPV92
バイクはルカリオなら空下 ソニックなら空Nで攻撃する 空中噛みつきってのがよくわからんがステップで間合い取ってスマッシュやらなんやらぶち込むと良いと思う


45 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 23:10:01 IZkMoUaU
ルカリオは甘えた回避ぶっぱは上手い人に狩られるから注意
ある程度ダメージ溜まれば波動弾の判定バイクに勝てるから波動弾とつかみぶっぱ

ソニックは横Bぶっぱしない事とバイク出してきそうなタイミングでDAが意外と刺さる
NBはぶっぱ気味でも良い


46 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 23:12:06 RfNN4dMg
ワリオのバイクノーリスクかと思いきや
意外と出す前と出したあとで隙あるんだよな
ワリオミラーの時はバイク復帰誘ってうった瞬間に空後叩き込んで勝つとか結構ある


47 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 23:17:39 lgwuGHJ2
>>44
バイク途中で乗り捨てられるんだけどあれって飛び道具として認識するしかないんかな
>>45
波動弾勝てるのかそれならいけそう
ソニックNBってどこに刺さる?


48 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 23:35:26 zxbqKEnA
バイクは乗り捨てるまでに隙あるよ
だからある程度距離詰めてればワリオがバイク出したら最速で乗り捨て入力してもジャンプ攻撃で潰せる
離れすぎてたら乗り捨てバイクはほぼノーリスクだけどやれる側も特にガードなりジャンプでよければいいし怖くない
近すぎると見てから潰すのも間に合わないし後ろ回避なんかにバイクが刺さってウィリーまで繋がるので注意
要はバイクの対処は間合いに気を使って安易なバイクは見てから狩れるようにすること


49 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 23:37:01 IZkMoUaU
>>47
対ソニックで結構横BやDA警戒して噛みつき待機する事あるけど、
空中からNBは噛みつきに食われないし反確とられないからNBメインにして
バイク出してくるタイミング読んでDA刺すのが基本になるって感じ


50 : 774%まで耐えました :2015/06/27(土) 23:42:34 lgwuGHJ2
ありがとうワリオ民はあの見た目に反して心優しい
かなり参考になった次から意識してやるわ


51 : 774%まで耐えました :2015/06/28(日) 00:14:30 0dO.rZEY
バイクに持続技置いとくだけなのに意外と対処知らない人多いよな


52 : 774%まで耐えました :2015/06/28(日) 00:43:45 1bvK.vgM
チーム戦のとき崖で反転中の攻撃判定一切ないときでも手を出してこない奴は多い
置いてあるバイクすぐ壊したりとか、バイク関連は知識の差が出るな


53 : 774%まで耐えました :2015/06/28(日) 01:44:54 1p4itxms
わかってても動作の速さから手を出しづらい部分はあるのと
ワリオと戦う機会の少なさから慣れないってのが

自分が適当に出したバイクは上手い人には簡単に対処されてるから
気をつけないといけないんだよなあ


54 : 774%まで耐えました :2015/06/28(日) 06:38:04 6B04U0AQ
まあワリオ使ってなきゃバイクがいつどこに判定あってどこに隙があるのか分かりにくいわな
見た目から判断できないなにかがある


55 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 04:26:55 2BrcLqE2
空下って頭ぶっ刺さるぐらいなのに、地上衝撃波出ないんだよな
衝撃波出て欲しいぜ


56 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 04:54:55 6BcN5QkM
ワリオのフレーム表ってネットのどこかに落ちてる?
検索してもあんまわからなかったんだけど

掴みが遅いんだっけか
地上ジャンプFもガーキャンするうえで気になる


57 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 05:42:09 ARaE3m1k
オール8F
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1HYhU7iESNdILZmLptH1caD2KA-_OtEi5JK0RQEJ7DAY/htmlview


58 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 12:18:46 uNoFeqxE
ピカチュウの空下よこせや


59 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 12:26:59 oTaVEDXo
クッパの空後ください


60 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 12:38:57 qSomfFm2
ワリオ様ってCF相手に有利取れますか?具体的に教えてもらいたいです。


61 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 12:43:47 VGf4RI5Q
五分だと思うよ


62 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 13:47:59 FAqogUM2
A・掴み技の性能は総合的にCF有利。
噛み付きにも判定勝ちするDA、D掴み。
優秀な弱、空上、空後。ステステが活きる速さ。
地上戦だと不利。とにかく空前、空Nを軸に崖外に追い出す。
追い出せばこっちの物。相手は復帰弱いからね。

それぞれの得意分野がぶっ刺さるから恐らく五分五分。


63 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 13:48:02 uNoFeqxE
ワリオ窓では微不利と聞いたが


64 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 13:53:05 qSomfFm2
みなさんありがとナス。
懲りずにもっと対策頑張るムワ


65 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 14:13:21 uYW5/6UE
ありがとうくらい普通にいいなさい。


66 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 14:14:20 qSomfFm2
ありがとうございます。


67 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 15:04:42 QxsnoTGw
ワリオ窓は対抗戦しないの?


68 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 19:46:17 qSomfFm2
ワリオ練習したいのですがなにか参考になる動画や生放送ありませんか??


69 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 19:49:50 54cdx7EA
動画 >>7
放送 てんさん

あとはテンプレ読んで


70 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 19:56:43 qSomfFm2
ご親切にどうも!ありがと!


71 : 774%まで耐えました :2015/06/29(月) 20:10:17 uYW5/6UE
テンプレのプレイリスト非公開やね


72 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 12:40:57 YlePQvj6
参考にするならあばだんごワリオの方がいいよ。
てんさんワリオは動きが独特で真似しづらい。
ツベに動画がいくらでも転がってるし。


73 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 13:48:51 n1ttwfJo
攻めるのが好きならてんさん、待ちが得意ならあばだんごを参考にすればいいんじゃないかな
俺は待つの苦手だからあばだんごの方が真似できなかった


74 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 15:45:27 5B51VFkY
ただやっぱ攻めの方が難しいし対リンクとかが難しくなってくるから相手キャラで攻めか待ちか選んでるわ俺


75 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 15:52:39 UXJ4YOpE
フィットレとか攻めても良いことない奴には待つかも


76 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 17:46:51 vzOJEWsI
ワリオって性能だいぶ尖ってますね…万人向けじゃないというかなんというか…
でも他にない空中掴みやバイクといった技楽しいですw


77 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 17:53:39 /2Oqw03I
>>76
あんまり使いすぎると他のキャラに戻れなくなるから注意な
今になって他のキャラ使うとガード崩す方法皆無で困る


78 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 18:03:20 vzOJEWsI
噛みつきはほんと重宝しますよね!ガード崩し、回避読み、崖上り抑圧、強すぎん


79 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 20:24:15 kRyW6Gw6
立ち回りがそれありきになると読まれるというか
クセが強くてかつ動かしていて楽しいから、つい読み合い放棄してやりたいことをやりたくなってしまう


80 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 21:18:25 LcYG1PWg
ワリオはラグ無し環境なら間違いなく強いと思うけど
出し得技・ぶっぱで強い技が無い上に後隙多めで判定弱いから
ラグ環境ではほぼ最弱と言っても良いと思う


81 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 21:53:41 PoRqnyvg
遅延ラグだったらバイク噛みつきぶっぱのクソゲーしてる
許せ


82 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 23:18:38 QFyZG7zI
Q.ワリオ対策教えて
A.レンチン


83 : 774%まで耐えました :2015/06/30(火) 23:59:35 9ArrO5vk
遅延は3DS版だったらパタンでいいけどWiiU版はまず間に合わない


84 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 09:15:45 IGzvsCdY
ラグったら復帰すら出来ないわ バイク乗り降りすら出来ない
最近アイクがよく見かけるんだけど何かあったのかな


85 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 12:36:21 DkWo6/pM
対フォックスだれか教えてくれませんか?こちらが有利なのかもしれませんがだいぶつらくて'(


86 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 13:04:54 eP7CU5DU
フォックスは何かされる前に空前や空後で潰すか、
何かしてくるのを空振りさせて空前、バイク、噛み付きで狩るかを意識して戦うと楽
できるだけ相手のステップの間合いで着地しないよう心がけておけば厄介なダッシュからの上スマやブラスターは撃ちにくくなる


87 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 13:07:31 NvwHnDX6
ジャンプ速度が速いから適当なバイク復帰の飛び降りは狐側も狙ってくるからな


88 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 14:55:01 Vt2DQv4A
ワリオの共有にあがってる動画3人くらいのクズの晒ししかなくて草


89 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 15:01:39 eP7CU5DU
まともなリプレイあげればいいんじゃねぇの?


90 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 16:12:03 AmIjEZ3A
ワリオの共有で同じものを連続アップしてる
奴がいるけどはっきり言って邪魔。


91 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 18:09:53 FABfiaj.
フォックスはSJ空N急降下とか上強擦られるだけで辛い


92 : 774%まで耐えました :2015/07/01(水) 18:15:38 yynE0WC6
上強は当たるまでひたすら脳死ぶっぱしてくるから隙見て横回避だな


93 : 774%まで耐えました :2015/07/03(金) 12:03:24 5VtCGkAc
キッズ相手にオナラで1分台バーストした直後にかみつき道連れでゲームセットの流れを何回か繰り返したけど隔離されないだろうかこれ


94 : 774%まで耐えました :2015/07/03(金) 20:10:48 r1A2qnxU
>>93
ワリオの時点で危ない


95 : 774%まで耐えました :2015/07/04(土) 05:18:56 vSMr2.vU
噛み付き道連れは先行出来て、
相手の復帰力が低いなら事故防止の為に狙っていく
やられた事ないから分からんが、どんな気持ちなんだろ


96 : 774%まで耐えました :2015/07/04(土) 08:14:18 Zi7/Uvr2
ガノンに道連れされるようなもんじゃない(適当)


97 : 774%まで耐えました :2015/07/04(土) 13:34:17 1iExTSTU
ガノンの一点読み横Bでもない限りはこちらが有利状況での逆転道連れは実質勝ちだと思ってる
だいたいそういうことされた後は即抜けされるけど道連れ警戒してれば連戦しても問題なく勝てるしね


98 : 774%まで耐えました :2015/07/04(土) 15:15:05 nb9.izqk
炎獄にせよ噛み付きにせよ道連れは食らう方が悪いと思うしかない
どちらも油断してれば食らうし警戒してればそうそう食らうようなものではない


99 : 774%まで耐えました :2015/07/04(土) 18:14:42 OQtczxeA
崖待ち道連れ厨のガノンはステージ真ん中辺でバイク精製して投げつけると
何度もバイクに頭ぶつけながら悲しげに落ちてくから、それを見下ろしながら
独壇場アピール連打で煽ってる


100 : 774%まで耐えました :2015/07/04(土) 19:22:18 vSMr2.vU
ゴンゴンゴン ハッハッハッ!ガチン ウオァァァァ……
ガノン戦では結構あるな
復帰ルートが読みやすい奴には崖投げバイクはいい技だわ


101 : 774%まで耐えました :2015/07/04(土) 20:14:06 EoCIj7PE
斜め下から復帰してくる相手には本当重宝するよバイク投げ
マルキナ辺りも上Bで何度か激突しつつステージ上に尻餅落下したりしてくれる


102 : 774%まで耐えました :2015/07/04(土) 21:05:27 XnLRxNEU
3ヒットすると嬉しいよね、バイク


103 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 03:49:44 62fBxlxU
ワリオって低%時反確貰う技多くないですか
DAみたいなのは当然だけど空後なんかでも貰っちゃう
何がなんでも当てるのは止めるべきですかね


104 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 06:01:52 ab6Cy9xo
当てて反確ってこと?
DAは先端でダウンだし普通に当てた場合も低%でも反確食らうようなことはなくないか
空後は引きながら撃てるしガードでもヒットでもよっぽどめり込むような変な当て方しない限り反確ないはずよ

空前ぐらいじゃないかな低%で当てて反確気を付けた方が良いのは
下強も暴れ早いキャラだと擦られると反確貰いやすいかも
相手キャラにも寄るから暴れ性能高いキャラには慎重に行くとか臨機応変に行くのがいいよ


105 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 10:29:49 2hbBUd/2
空前ってクリティカルヒットみたいにぶっ飛ばしちょっと高い瞬間ない?


106 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 10:53:23 hW2VITv6
吹っ飛び強い部分があるというか持続の部分の吹っ飛びが弱いって感じじゃね
ダメージ溜まってれば端付近からなら出がかり当てれば直接バーストする時もあるな


107 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 11:04:22 qwABaEnM
ワリオ様は他のキャラに比べて妙にカス当たり技多い気がする
DA 上強 空N 空前 空下 上スマ でも上スマ以外は全部有用だしいいんだけどね


108 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 11:10:49 v3yhsg32
ルイージ使ってると二戦目でルイージに合わせてマリオ使ってくる相手に
ワリオ合わせられて面白い


109 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 11:44:38 QIQcS/Io
下スマも低パーセント時は反確だな カス当てもあるし
ワリオ様回るの楽しいからって回りすぎるのは困ります
これでも隙減ったらしいけど


110 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 13:26:31 hW2VITv6
記憶が定かじゃないので少し大げさかもしれないが、Xの下スマは今の倍くらいの時間回ってた気がする

今作が
ムワァア(グルングルン)

ならXのは
ムワァア(グルグルグルグルグルグル)

って感じだった


111 : 774%まで耐えました :2015/07/05(日) 13:55:01 hlnqsfwo
Wii U版にパルテナ・ファルコ・シュルクとのタイマン投稿したからよければアドバイスもらいたい
回避で回り込もうとして攻撃食らうのが多いなとは自分で思った


112 : 774%まで耐えました :2015/07/06(月) 20:31:11 /YfjuAJA
ワリオを使って行きたいと思うんですけど、どう立ち回って行ったらいいのでしょうか?うまい人を真似するのがいいのですか?
どこかに書かれてるならそのパートまで遡って読んできます


113 : 774%まで耐えました :2015/07/06(月) 20:49:44 CWWLcLyA
ワリオは空中の小回りが利くので立ち回りは空中技メイン
出の早い空前とか持続当てからコンボが入る空Nを中心に振ってく
空中から噛み付きでガードを崩す、回避は読んでバイクで狩るなど
ただしリーチが無いので相手が判定強い技を置いてくる場合には見てから後隙を狩るなどする必要がある
あとは屁の使い方が重要だがこれは言葉で説明するより実戦で慣れる方が早いはず

技の性質はテンプレに載ってるのでそれを参照すべし


114 : 774%まで耐えました :2015/07/06(月) 23:16:53 PtXFrZyo
とりあえず
バイクがヒットしたらウィリーする 
空N持続当てが当たって、相手が前なら空前、上なら空上、後ろなら空後
崖バイクを崖でポンポン作れるようにする

これらはトレモで出来るから練習して
後は実戦で屁の当てる感覚等々を磨いてください


115 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 07:29:01 aVxWG3jo
返信ありがとうございます。
頑張って練習します!


116 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 16:38:13 9zzfGxyI
自分がよく使う屁の当てかた
お願いスマッシュ見て空中回避めくり屁
上空からの牽制飛び道具(FBやゴルドー)読んで下に回り込んで屁
DA持続当てからの転がり先一転読み屁
空n当てからの確定屁
バイクの陰に隠れて相手の突っ込んでくるであろうタイミングに合わせて超持続ヒットストップ屁

特に最後のやつは警戒してない相手なら絶対あてられるわ
屁の当てかた探るだけでも楽しいこのキャラ


117 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 17:25:29 kzV0w4wI
相手の攻撃に合わせて最大屁もいい
スマホールドとかに合わせると気持ちいい

最大屁外すと0、5秒程試合が止まった感するのは俺だけじゃないはず
とりあえず空下当てに行って、大体当たるのは何故だろうか


118 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 17:27:51 MthMNzag
事実屁で浮き上がるお陰でお互い何もできない時間ができるからなww


119 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 20:11:26 HTuJyR.w
距離が離れてて相手が棒立ちで待ってるときってどうしてる?
俺はほとんど大ジャンプ空前が安定な行動だと思うけどそればっかだと
上スマとか合わせられそうで怖いから他にあれば教えてほしい

ジャンプ噛み付きは何回かしてればすぐ横回避してくるしバイクとDAはリスクの塊でできない
横回避をジャンプからバイクや振り向き噛み付きとかでもいいんだろうけどとりあえず空前から入るっていう
安易な行動やめたいんだがそれに代わるいい行動ないかな


120 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 20:39:41 Jt2Xma7Y
バイクで突っ込んでもいいし反対側の崖でバイク食べて煽ってもいい


121 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 20:45:04 Jt2Xma7Y
あ、ただ単にバイクで突っ込むとスマッシュが入るから一回フェイントかけてから着地を狩ろうとする相手を轢くのがいいんじゃね
その距離からのバイクなら相手も迎撃しづらいだろうし


122 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 21:53:25 kzV0w4wI
乗り捨てバイクで様子を見る 
トコトコ歩いていって近づいて様子を見る
反対崖バイクして持って行って投げつける等々かな

後空前も直接じゃなくて、持続当てを狙っていくのもアリ
それか空後で遠くではわざと着地隙出して転ぶように見せつけておいて
近くではそれを狩ろうとするのをこっちは着地隙消して狩るのもいいかも



ジャンプ噛み付きを横回避しだしたら、そこをバイクで狩ると中々ヨロシ


123 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 22:02:41 fDK7nS.s
ヨッシーのガン攻めにかてない
ヨッシーどう対処してる?


124 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 22:22:38 HTuJyR.w
>>121
>>122
思ったより色んな行動あるのかやってみるわ
飛び道具で相手をいぶり出しできないから
平均以上の足の速さの奴に待たれると差し込み辛くてしょうがない


125 : 774%まで耐えました :2015/07/07(火) 23:00:13 JD1yQBv.
ヨッシー相手ならとにかく地上で攻撃しないようにしてる
こちらの地上での攻撃は確実に当たるような場面以外はまず勝てない


126 : 774%まで耐えました :2015/07/08(水) 02:14:06 rQLHNFK6
ガードで空前と卵絶対ヤダヤダして飛び込み回避が強いから牽制をあまり振らないようにしてる
あとヨッシーが空中にいるときは常に空N→弱の押しつけを警戒したり卵にされないような舌先ぎりぎりの間合い取りを徹底する
俺はあまりやらないけどヨッシーの下に潜って上スマとかもありなんかね
当たり前なことしか書いてなくてごめん


127 : 774%まで耐えました :2015/07/08(水) 12:46:19 .vlXOVV2
空下からの屁って確定?
ずらせば避けられるかな


128 : 774%まで耐えました :2015/07/08(水) 13:17:50 yyVWqqqs
カス当てで当たるらしい
俺は狙わないけどミラーでやられた事ある
やってる人はどうなんだろ?上スマとか上強みたいな感覚で狙う?


129 : 774%まで耐えました :2015/07/08(水) 16:32:20 xJtk3qM6
そんなもんだけどガードされたら終わりだからあまりやるもんじゃない


130 : 774%まで耐えました :2015/07/08(水) 23:51:30 zuzaFv2k
ヨッシーは本当に持ちキャラ何使っても苦労する


131 : 774%まで耐えました :2015/07/09(木) 00:32:38 BF6ykI4I
112です
皆さんのお陰で少しずつですが勝てるようにもなってきました
質問なんですが、空N当てた後オナラ繋がるって聞いたんですが、コツとか条件とかってあるのでしょうか?


132 : 774%まで耐えました :2015/07/09(木) 07:41:27 /E0LRwY6
相手の真上で空N出して急降下するとペシッってなるからそこにブーってやればいい


133 : 774%まで耐えました :2015/07/09(木) 08:02:27 H4414HBE
めやすは相手が40%越えた辺りから
空n急降下で相手がペシッって浮かんだところにすぐジャンプしてブーといく
空nからの空後当てる要領と同じ感じだけど結構シビア
こういってる自分も実践でなかなか決まらない


134 : 774%まで耐えました :2015/07/09(木) 08:25:28 H3oql2Mk
空N出した時点で相手が当たりそうな状況かよく見とくといいよ
ヒット確認からとっさに屁を当てに行こうとするとムズイけど、状況確認を意識しとくと慣れれば「あ、これは入るな」ってわかるようになる
あとは空Nが判定の端っこの方で当たった時とか、ちょっと横に離れた時はいきなりジャンプするよりほんの一瞬だけステップ挟んだりすると入りやすい

ちなみに俺は中央からだと空N屁の確定バースト帯見極めるのがシビアだからステージ端で空N当たった時だけ屁に繋ぐようにしてる
これなら30%くらいでもちゃんと場外の方に飛ばせればバーストできるし、%低ければ浮きも低い分屁も決めやすい


135 : 774%まで耐えました :2015/07/09(木) 13:08:29 5nrgn/Pc
殺伐としたスレにワリオ様が!

    / ̄\
    ((『 ) \
   ∠二二>-、) 「マ〜リオ」
`/ら |・><・ラ L厂フ
(_ア\∠二2_//_ノ
| |  |王王ラ人_
ヽ  ̄ ̄|_/7/ \
  ̄ ̄ ̄0L_○L/> )
    /   ∠_/
   (   (_ム)
   / ヽ_  <
  / / \ \
  ( /   \ )
  ||   | |
  ||   | |
∧ / |   | |
ヽ ̄ ̄)   /_|_∧
  ̄ ̄   ヽ__ノ
ドンキーコング


136 : 774%まで耐えました :2015/07/09(木) 13:15:41 n4EP6KpI
ボヤッキーじゃねーか!


137 : 774%まで耐えました :2015/07/09(木) 13:45:09 66i.LLxc
ルイージ帰れ


138 : 774%まで耐えました :2015/07/09(木) 20:26:58 L/cnPNpA
急降下入れたら何も確定しない%あるから気を付けた方がいいで


139 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 01:13:28 NmjX3OzY
マルキナキツイなぁ、ロックマンやマリオもキツイけど単純に近接戦闘の立ち回り不利だわ


140 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 01:26:56 l3ORIwbU
マルキナきついとか言ってたらシュルクロイとかもっときついぞ


141 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 01:29:39 BTvhOSCE
>>139
判定のぶつけ合いしようとするからそう感じるんじゃない?
ワリオは基本武器持ちには判定勝てないから相手に先に振らせて差し返すか、崖攻めや着地狩りなど有利な読み合いできる時にダメージ稼ぐようにするといいよ
対マルキナは立ち回りは厳しい面もあるがワリオの方が火力・バースト手段とバースト拒否性能は上だから総合的には五分か微有利あると思ってる
過去スレにも対マルキナの話題は何度か出てたと思うからそれ見てみるのもいいかも(似たような内容かもしれんが)


142 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 09:17:51 jmzHsMYc
パックマンが異常にウザいんだが対策が思いつかない
みんなどうしてるんだ?


143 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 09:24:00 Jfgwazeo
わからんけどめっちゃがんばったらかてるからきみもがんばって


144 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 09:36:23 1I9SCROw
ガン攻めしてフルーツ溜めさせない戦法か目には目をでこっちもガン待ちする作戦で
俺は相手が拒否下手そうだなと思ったらガン攻めで押し切るけど上手だった場合は時間かけて屁で確殺を狙ってるわ
最悪タイムアップも視野に入れて40%与えたらフルーツ奪った状態で屁が溜まるまで逃げ回るのもいいかもな
俺はめんどいのでそこまではしたこと無いけど


145 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 09:40:34 1I9SCROw
追記するとパックマンの復帰は慣れると案外狩りやすいので場外出したら復帰阻止で早期バースト狙うのもありかと
被害少なく先に落とせたら露骨な屁溜めガン待ちモードでおk


146 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 14:18:36 hXLh6HMM
【悲報】スマメイト100位以内にワリオなし


147 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 15:09:02 Jfgwazeo
入るのは君だ。


148 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 18:30:35 BTvhOSCE
てんさん最近メイトやって無いもんな
てかワリオってほんと強いと言われてる割に使用者の人口少ないな


149 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 18:43:31 hXLh6HMM
強いと言っても最近のランクじゃ上位20キャラにも入るか微妙なんでしょ?
とはいえもっと弱キャラでもランクインしてる人はいるからよっぽど使用者が少ないんだろうな


150 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 18:46:31 Jfgwazeo
たぶんランクが低いから少ないんじゃなく少ないからランクが低い


151 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 20:08:22 7FzZImVE
他の強キャラはこれだって言う強みがあってそれを押し付けていく強さがある
ワリオ様は相手が誰が相手でもそれなりには対応出来る強さがある
と思ってる

だから他に流れやすいのではないのかな


152 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 21:04:21 l3ORIwbU
他のキャラはライン詰めたら有利状況になるけどワリオだとステージ中央で戦おうが端だろうがあんま関係ない気がするわ
発生遅くてもリーチあって判定強い空中技あればいいけどせっかく追い詰めたのに自分ですぐライン戻すのはよくないな


153 : 774%まで耐えました :2015/07/12(日) 21:35:46 3M5CIIVI
ワリオ様崖際糞強いじゃん


154 : 774%まで耐えました :2015/07/13(月) 01:32:04 n.JHTqB2
他の使用キャラだと対シークとソニックが辛いので、一番マシに相手できるワリオ様をぶつける


155 : 774%まで耐えました :2015/07/13(月) 01:53:20 n8n5gg4U
ゥワァリオォォ
ハッハハハー


156 : 774%まで耐えました :2015/07/13(月) 03:31:30 ii7iwfCQ
まあ実際使用者が少ないってのは俺みたいな捻くれ者には朗報だわ
使い始めたのも見た目や屁でどう見ても好まれないキャラって理由だし
マイノリティー万歳


157 : 774%まで耐えました :2015/07/13(月) 07:12:00 bv7h55Uo
Xの頃の強みが無くなって平均化されてマリオみたいな立ち位置になったワリオ様


158 : 774%まで耐えました :2015/07/13(月) 07:54:00 NLJmPfWo
使用者数は天と地の差がありそうだけどな
やっぱり真の任天堂のヒーローは万人には理解されないのか


159 : 774%まで耐えました :2015/07/13(月) 15:34:47 dNm8Rivw
ヒーローとアイドルは別物なんだよ


160 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 06:29:16 rf0dmldY
横スマの使い道ないか考えてとりあえずバースト力どんなもんか調べたら
クッパ ガノン マルス アイク デデデ リザドーン ルカリオ ネス むらびと ドクマリ ロイがワリオの上にいて
バースト力トップ10にギリギリ入らないくらいで思ったより非力なのが悲しかったわ


161 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 10:56:05 8MhfDJsg
上腕二頭筋は飾りなんだなぁ……
そも裏拳って大振りにやるんじゃなくて、
スナップ効かせて速く出すんだけど ガノンにワリオ様は何故にのっそり出すのか


162 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 11:46:14 lT8DaDVk
ガノンは空後の方が正式な裏拳っぽい
ワリオ様の大振り裏拳はきっと手加減とかだようん


163 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 11:47:03 lkF90BLQ
リザドーンわろた


164 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 12:31:57 rf0dmldY
発生と後隙が大きくて更にリーチや持続があるわけでもないのにこの程度の威力なのがね
仮にも重量級なのに…… 唯一の特長は手が無敵(笑)
でも横強は全キャラで一番強いと思ってるわ
この横スマと相対的に見てるからかもしれんけど


165 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 18:25:37 4icwGLiU
重量級とかプレイヤーが勝手に言ってるだけじゃん
それに技の平均ダメージはまあまあ高い


166 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 19:03:05 W29qE3bU
重量級と呼んでいいのはクッパドンキーデデデリザガノンぐらいだろ


167 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 20:45:41 kHobD4EU
重量級というかただの重量だなww


168 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 20:47:54 X6vthT1s
重量級といえばネスもだけど、あのゴミみたいなスマッシュはなんとかしてやれよ
かつての猿みたいな空上は弱体化で


169 : 774%まで耐えました :2015/07/14(火) 22:52:41 8MhfDJsg
横強と横スマ同じ拳を使うのに何故ここまで差が開くのか……
いっそ横スマをもっと遅くしてガノン上強みたいにしたら面白そう


170 : 774%まで耐えました :2015/07/15(水) 02:44:08 i0QabhN2
ワリオがスマメイト100位以内に入ったよやったね


171 : 774%まで耐えました :2015/07/15(水) 02:51:22 ojzmHR6E
てんさん久々にメイトやったんだな
もうやらんと思ってた


172 : 774%まで耐えました :2015/07/16(木) 20:21:51 h8lZvIQU
ルイージを相手する時FBにバイク突撃しか攻め方ができないんだけど
他に良い攻め方ある?


173 : 774%まで耐えました :2015/07/16(木) 20:59:17 UYYZuAAU
ない というか投げを警戒すると攻めたくない


174 : 774%まで耐えました :2015/07/16(木) 21:00:44 SCOiiFF.
FBから掴みしかしないルイージはルイージのダッシュ見てから空前置いとくとか


175 : 774%まで耐えました :2015/07/16(木) 21:04:56 UYYZuAAU
それは待ちの類では?


176 : 774%まで耐えました :2015/07/16(木) 21:24:04 .NQDG8T2
バイク以外の攻め方すると上スマこすられるだけで死ぬ
最悪端に逃げてバイク食ってりゃいいんじゃないかな


177 : 774%まで耐えました :2015/07/16(木) 21:50:00 iNvK9fZM
上スマ釣って空後とか噛み付きできるよ
無理そうなときは見送ればいいし、ワリオの空中制動活かして差し返しは狙った方が良い


178 : 774%まで耐えました :2015/07/16(木) 23:07:46 NiL8acG.
バイク一台分くらいの距離、大体ルイージのステップギリギリの距離開いているならファイアボール食って最速でもう一度口開けばダッシュ掴みしてきたルイージに噛み付ける


179 : 774%まで耐えました :2015/07/17(金) 06:21:56 eYeIUXZU
そういやワリオ窓って活動してる?
他の窓より対抗戦とか全然してないよね


180 : 774%まで耐えました :2015/07/17(金) 07:38:32 Tq6lLtIY
ワリオ窓一応ダックハント窓とやれるかもみたいな時があったんだけどいつの間にか話題がそれちゃったの


181 : 774%まで耐えました :2015/07/17(金) 07:58:20 HKqijjxY
172です 返信ありがとうございます 
ルイージはやっぱ攻めるのがキツいみたいですね
次のアプデに期待するかな


182 : 774%まで耐えました :2015/07/17(金) 09:24:29 YlTVzCUQ
対抗戦出来る程人集まるんですかね…
デデデ窓とやった時は二回出場してた奴も居たぐらいだし


183 : 774%まで耐えました :2015/07/17(金) 10:06:59 147lSiLA
それドタキャンが出てやむなく窓主が2回出ることになったって話じゃなかったか


184 : 774%まで耐えました :2015/07/17(金) 10:51:48 QbqNFu4M
ワリオ窓は窓主の宣伝文の時点でダメっぷりが伝わってくる


185 : 774%まで耐えました :2015/07/17(金) 13:03:37 aKgvE.do
ワリオ窓は窓立ててる奴が悪い意味で臭すぎて


186 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 09:54:44 eO.6aXUA
ルイージはどうやっても待つしかないよなぁ
あいつ迎撃に特化してるから攻めたら確実に負ける
攻めたくなるような上手い釣りをしないと
俺はバイクジャンプ空N急降下で相手の
1ステップギリギリ位に着地する等してる


187 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 12:55:24 SoBy362Y
崖待ちクソニックにバイクとオナラでガークラ決めてやったわ
ざまあみろ


188 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 13:08:06 YMSYaTA6
あれやってみたいけど素直にガードしてくれる奴いないんだよなあ


189 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 13:08:33 FG7UwS9A
崖待ちソニックってカモじゃね?こっちも端でバイク食ってりゃいいし


190 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 13:50:50 q9jhfNg6
こちらが我慢できずに攻めてしまうガン攻め馬鹿はどうしたらいいですか...


191 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 15:00:06 eMqnonyE
噛み付きも使うとガン攻めが機能するのがワリオ


192 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 15:11:08 .qatcCPo
時間経つごとに威力が上がる最強の技を持ってる限りガン待ちしてもワリオ強いよな


193 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 15:17:25 zhh8Z5fE
待ってるだけじゃ勝てないから結局どっかで接近戦しなきゃいけないキャラだけどな
かと言ってゴリゴリ押し付けれるような技も無いし読み合い重視のキャラだと思う
特に崖際の読み合いのループ性とリターンはトップクラスだと思ってる


194 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 16:07:06 NBJsoMHA
割りと初心者にもおすすめ出来るキャラだと思う


195 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 18:04:22 dsB7FvvM
スマッシュが使いにくいキャラだから初心者にはあまりおすすめできない気がする


196 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 18:14:07 YMSYaTA6
悪くはないけど特別良くもなさそう


197 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 19:54:43 .qeXnVdE
横スマの発生ってソニックと同じじゃなかったっけ、なお後隙


198 : 774%まで耐えました :2015/07/18(土) 20:09:15 SoBy362Y
ガノンの上スマとかメタナイトの横スマと同じ感覚で使えるからなクソニックのは
ワリオで同じことしてたら即相手のスマッシュが入る


199 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 01:02:27 Fx1Tm1CA
ホールド無し横スマの発生は確かにソニックと同じだが、あっちのはホールド中から放つまでが早いから全然使い勝手が違うよ
ワリオのも同じようにホールドからの発生を早くしてくれればもうちょい使えるのにね


200 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 01:13:27 RYyRk60M
アイクの横スマがホールドしてしまえば発生早い強力な武器判定の攻撃が出るって聞いたがそれと同じか


201 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 01:32:04 Vn7egAk.
デデデ、アイクのスマッシュは範囲が凄まじいよな
ワリオの横スマもそのくらいくれとは言わないけど、せめて根元部分にも弱い判定でいいからくれ


202 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 19:59:21 2JdpIaAs
あばだんごワリオのEVOでの活躍は見事だったなぁ


203 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 20:48:47 Qzpqcwp.
もう動画ある?


204 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 21:41:09 hLujBM1Q
上がってるよ
VS Dabuz
ttps://www.youtube.com/watch?v=BXIBxhjKRYw


205 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 21:42:40 kClu33dk
ピクミン対策うまいよね


206 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 21:58:16 Qzpqcwp.
対地の空下とか結構際どいことやってるな


207 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 23:03:42 Vn7egAk.
開幕ロゼチコ復帰ミスでケツ振りまくっててワロタ


208 : 774%まで耐えました :2015/07/19(日) 23:10:45 FzLuJFi.
カスタムありだしXと同じように小ジャンプ空下で着地しないようにしてるのかも
バイクのスピードで笑うわ


209 : 774%まで耐えました :2015/07/20(月) 13:54:50 Nx5igkqU
カスタムって技だけじゃないのか


210 : 774%まで耐えました :2015/07/21(火) 17:32:23 ybfLHgss
ワリオの空前にも膝みたいなクリティカル判定つかねーかな


211 : 774%まで耐えました :2015/07/21(火) 17:45:24 IFJHIn6o
空後はメテオ発生しそうなモーションではある


212 : 774%まで耐えました :2015/07/21(火) 20:40:17 /fg0i6.2
威力弱い代わりに発生早くて回転も良いんだからクリティカル判定なんてもし付けたらそれと引き換えに一々隙が生じて今までのようなちょこざいな立ち回りができなくなってしまうではないか


213 : 774%まで耐えました :2015/07/21(火) 22:07:14 UdYxG7yo
屁そのものじゃなくて上に吹っ飛ぶワリオを当てるのって狙ってやってる人いる?
どうも命中率が悪いけど狙うもんじゃないんだろうか


214 : 774%まで耐えました :2015/07/21(火) 22:13:39 AwrazMNU
復帰阻止に行くとワリオの頭の上を通っていく奴がいるからその時に狙う
まあまあよく当たる


215 : 774%まで耐えました :2015/07/21(火) 22:17:41 7BocBHBQ
あれ確定ルート無いかなあ


216 : おれだよ!ワリオだよ :2015/07/21(火) 23:37:26 1c7K/rlg
ん〜?なんだか前半に俺様のニセモノがいるじゃないか!!
ごきげんようしょくん!!俺様こそが隔離部屋の主、おれだよ!ワリオだよ!
ちなみに、リプレイとか見ていただいたらわかるが、俺様が晒すのは意図的なラグ使いや切断する奴やどうしようもないクズだったり弱者ばかりだから、強者のしょくんは安心してくれ!!
ま、今日も隔離部屋で待ってるぞ!!文句があるならかかってこいよ、ヘナチョコ共!


217 : 774%まで耐えました :2015/07/21(火) 23:39:29 DWzTSB.Y
待ちプレイには開き直って屁をためろってよく聞くけど
結局屁をあてに行かないといけないから、そんないい対処法でもないような気がする


218 : 774%まで耐えました :2015/07/21(火) 23:47:54 nY.L1h5o
アーマーあるし当たれば大抵即死だし
黄ばんでるだけでも相当なプレッシャーになるってよく言われる


219 : 774%まで耐えました :2015/07/22(水) 00:30:59 eSSfAdZY
ワリオって使ってて楽しいんだけど特定の行動を集中して潰されると難しいよな


220 : 774%まで耐えました :2015/07/22(水) 00:40:15 djn8JWBA
ミラーして初めて気づく屁の恐ろしさ


221 : 774%まで耐えました :2015/07/22(水) 00:51:50 hStEibgk
いつもkoアッパーにブチ切れてる俺だけどあれよりも普通に強いんだよな
ガチ部屋にワリオ全然いないから怖さ忘れる


222 : 774%まで耐えました :2015/07/22(水) 01:01:34 U3BBLOaw
あれはガー不特性あるからなぁ


223 : 774%まで耐えました :2015/07/22(水) 01:10:30 Fno3DD.E
屁は空中で強いし一長一短


224 : 774%まで耐えました :2015/07/22(水) 01:24:10 UkKLMge.
KOと違って吹っ飛ばされてもバーストされても溜め保持されるからすぐに撃たなくてもいいし
もし外してもワリオが上昇するおかげでほとんどリスクもない
正直使い勝手の良さで言ったらワリオっぺの方が数段上だと思ってる


225 : 774%まで耐えました :2015/07/22(水) 03:12:39 CnOPiH4o
100試合に一回くらいXのころのタックルと錯覚して横スマぶっぱしてしまう
アーマー無しでいいからあのタックルを使わせてくれ


226 : 774%まで耐えました :2015/07/22(水) 09:33:31 4n/6syOY
崖外追いかけて相手の回避見てから屁美味しいです


227 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 00:27:14 tF./.NtY
ワリオってフォッ糞の弱弱から抜け出せないの?
このままだと桜井殺しそうなくらいイライラしてるんだけど


228 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 00:35:06 WNNEfR16
少しずつズラせるけどそれまでに崖際まで進まれて下スマされてるだろうね


229 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 00:37:45 tF./.NtY
やっぱそうだよな桜井殺す
ずらしてもある程度距離離れたの確認されたら下スマでおkだもんな桜井殺す
下スマどころかダッシュ上スマも間に合うしホントなんで弱体化されないんだあの糞ハメ桜井殺す


230 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 00:44:09 Ojiz9sKo
下にずらしてシールドって言ってるだろが。


231 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 00:48:38 lzi340Sk
>>229
通報しといたわ


232 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 00:59:57 CcTXTt7g
ズラす間も無く上スマか掴みがくるし
ワリオの重さと浮き方なら60%くらいだったらズラしてシールド貼れないだろ


233 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 11:54:27 /sFWpfUo
シールド貼れないくらい浮いてたらジャンプで抜けれそう


234 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 12:22:20 npE0tsYo
暴れが強いマリオルイージヨッシーむらびとの空Nが3Fでネスが5F
そしてワリオ様の空Nが4Fだから暴れ性能も超強いじゃんと思ってた時期がありました


235 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 12:54:48 Ojiz9sKo
なんか見た目より狭いんだよね空N


236 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 12:57:02 lzi340Sk
暴れが強いってのは発生も大事だけど特に下方向の判定に優れてることを言うからなぁ


237 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 13:19:28 9mnh4.FY
判定弱い空Nで暴れるぐらいならジャンプか屁擦ったほうがマシだからな
あと状況によっては空前暴れはたまに使う


238 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 13:28:33 E/rBT79o
屁暴れって手もあるのか
2段目だと5Fなのね


239 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 13:30:28 Ojiz9sKo
最大でアーマーあるからやる価値はある


240 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 13:50:41 npE0tsYo
屁が不発になりそうだからハメくらってるときは怖くてできんわ


241 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 13:59:52 9mnh4.FY
屁暴れは適当に擦るというよりは割り込めそうなとこを見極めて撃つ感じ
最大でもアーマー発生前に潰れたりすることもあるからあんまり過信はできないが、
投げからテンプレのように毎回同じタイミングで追撃入れ込んでくるようなやつを痛い目にあわすことは一応できる

まあワリオはあんまり暴れに頼るキャラじゃないのでジャンプで逃げるほうが安心感はある
幸い着地をごまかす手段は豊富な方だしな


242 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 20:37:15 8nKYVBU2
最大おなら出す瞬間に掴まれて盛大におならのエフェクトだけ出た時は爆笑してしまった


243 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 20:43:06 aymwt9Nc
最近使い始めたけどこいつ一つ一つの動作が愛くるしすぎるだろ
めちゃくちゃかわいい


244 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 20:44:10 pxkUAd8g
軽いダメージ受けた時に起き上がり小法師みたいな揺れ方するモーションが一番好き


245 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 20:44:46 w3FnVoDo
ずっとおなら当てることばっか考えてたけど頭突きも結構バースト力あるのな
85%くらいのゼロサムが普通にバースト出来たわ


246 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 21:10:26 9mnh4.FY
俺はダッシュ反転のポーズと地上踏み台された時のポヨンってなるのが好きだ


247 : 774%まで耐えました :2015/07/23(木) 23:13:12 j5JCA0pI
吹き飛ばされ中に波打つ腹


248 : 774%まで耐えました :2015/07/24(金) 19:00:57 6rUU1uIE
隔離されてるこうたワリオってこのスレの人からみてうまいの?


249 : 774%まで耐えました :2015/07/24(金) 19:01:51 h1ZFjn8s
ゴミはゴミスレから出てくんなよ


250 : 774%まで耐えました :2015/07/24(金) 20:20:21 b/hzyYBk
こうたワリオが「本気出せばこれくらい出来る」みたいな題名のリプレイ上げてるの見たけどオナラ無かったらお前勝てるの?ってくらい立ち回り負けてたし2スト目のバーストも崖に出されまくって復帰にバイクしたらたまたま相手がガード出来ずに飛ばされてちょうどいい位置に相手がいたから乗り捨てオナラしただけのリプレイだった、実際に相手したこと無いからわからんけど理想低いね


251 : 774%まで耐えました :2015/07/24(金) 20:21:46 b/hzyYBk
バイクオナラって既出だったよな?


252 : 774%まで耐えました :2015/07/24(金) 20:25:41 rdrYC5kk
ゴミはゴミスレから出てくんなよ


253 : 774%まで耐えました :2015/07/24(金) 22:13:45 kvvB0tx.


         →進行方向
     ワ ○
      /┌──
    ○  │
        │

さっきガケに対してこうやって乗り上げた時に
思い切りバイクが跳ね上がったんだけど、割とあること?
3DS版。一応リプレイはとった


254 : 774%まで耐えました :2015/07/24(金) 22:21:02 QtohagyU
初めて空Nオナラコン決まった 褒めて。

バイクはちょくちょくわけわからん挙動になるな、跳ね上がりに限らず


255 : 774%まで耐えました :2015/07/25(土) 00:16:21 RTR3q00o
>>250
その動画あいてのシークくっそ強くなかったか
「ラグが全然無かったから結構動けた」みたいなタイトルだったような


256 : 774%まで耐えました :2015/07/25(土) 00:59:39 28VOQ7.s
>>253
割とよくある
バイクがガノンの徒歩くらいにスロースタートすることもあるし崖付近は魔境


257 : 774%まで耐えました :2015/07/25(土) 23:21:27 X0yebP8I
少し傾いた地形の崖からバイクだしてすぐに方向転換すると面白い動き出来るよな


258 : 774%まで耐えました :2015/07/25(土) 23:45:26 YrOQG.yo
ワリオってラグいヨッシーには2:8くらいついてそう


259 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 18:50:24 5dXcUHbk
リンクの空下ってガードして跳ね返りの所ジャンプキャンセルおならで反確取れる感じ?


260 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 19:38:19 R5FUmAQc
今ネスと対戦したんだが弱でハメられたぞ何これ

ワリオダウンする→ネス弱1→ネス弱1→ネス弱1→以下ry

これで崖まで持ってかれてホームランされたんだが既出?


261 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 19:39:43 YqzYZntg
ダウン連でぐぐりましょう


262 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 19:42:47 R5FUmAQc
既出だったのか…始めてやられたわ恐ろしい…


263 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 19:47:31 zXmieYM6
受け身を頑張るがよい


264 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 19:51:50 w5/kZOrg
今作ダウン連3回まででしょ
Xでもやってんの?


265 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 19:54:31 OQpCF6WM
Xワロタ


266 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 19:56:02 R5FUmAQc
そう言えば3回だったかな


267 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 20:16:12 AH6kuEYo
三回も弱繋がれば中央付近でも崖際まで運べるから怖いよな
マリオ、ゴリラあたりも持ってるから要注意ですぞ


268 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 20:20:05 OQpCF6WM
ダウン連って注意してどうにかなるもんかね?


269 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 20:43:45 jGnirQy6
ワリオも割とダウン連できるほうじゃない?
受け身ミス読みお願いDAカス当てとか空前空前とかで
成功すればおならや横スマ確定するから爽快


270 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 22:09:41 iY5FDryY
>>268
受け身取ったり吹き飛ばされたらジャンプや空攻撃擦ってダウンしないようにするだけでいい
ただし相手もこちらの行動読んで追撃してくることもしっかり頭に入れておく必要がある


271 : 774%まで耐えました :2015/07/26(日) 22:19:13 R5FUmAQc
その時は空Nからダウン取られてハメられた
ワリオも空前でダウン連出来るんだな
ダウン連て名前知らずにやってたわ


272 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 08:21:43 cCLUrazU
ダウン連の一番のメリットって3回目終わったあとの強制起き上がりにスマッシュとか入れられることでしょ?
空前とかでダウン連できるけど終わる頃には相手が場外にいっててワリオだとあまり強いとは思えない


273 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 09:10:51 R5A/eirc
一回ダウン連するだけで強制その場起き上がりにはなるよ


274 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 11:10:56 1.3p7Bb2
終わる頃には相手が場外に行くって意味がわからん


275 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 13:49:39 cCLUrazU
俺がダウン連の仕様をよく理解してなかったわ
空前空前空前と相手を運んでると場外行くから起き上がりにスマッシュとか入れられないってこと言いたかったのよ


276 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 19:03:12 R5A/eirc
上強かさ


277 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 19:33:55 FkScvnRU
ソニックきついと思ってたけど噛みつきでコロコロ狩れるんだな
だいぶ立ち回り楽になったわ


278 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 20:08:14 CTsmBmMc
スピンで突っ込むしか脳のないソニックには取りあえずワリオ当てとけば処理できる
お互い対策ありきなら結局待合いになって五分程度に落ち着くと思う


279 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 20:18:46 80VmSUEY
バイクでも潰せるしな


280 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 20:21:58 fkWP4YP2
待合いならおならワンチャン狙えるという強さもある


281 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 23:31:50 o4axuqL2
相手が困ったときに出してくるソニックマックに対応できるのは強み


282 : 774%まで耐えました :2015/07/27(月) 23:48:15 ldefERIQ
糞キャラへの対抗力はかなりあるよな
むらびとソニック両方に五分以上つくのは大分大きい
ルイージだけは微妙だけど


283 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 00:37:21 gZPggoaY
しょぼいルイージならFBにバイク合わせるだけで勝てる


284 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 01:17:45 9Xb3DwjM
サイクロンと掴みと弱暴れとロケット暴発がとにかく厄介


285 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 11:56:11 QIY6l5KM
上強もうちょい発生早くならねーかな
発生10フレくらいなら大分使いやすくなるのに


286 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 12:05:20 JCw1aMPQ
煽り性能が増すな


287 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 12:06:37 gZPggoaY
Beforeワッ!ワッ!ワッ!
Afterワッワッワッワッワッワッ!!


288 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 14:08:51 Ps3ZW1pY
バイク投げによる一人時間差攻撃を中心に立ち回ったら面白いんじゃないかと思ってしばらくやってたら隔離されたちくしょう
戦法がヘイトを集めたのかは分からないけど


289 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 15:28:19 cRRC.hEU
ワリオを知らない人がスマブラやったらダルシムみたいな
体の一部を巨大化できる能力者みたいに思われても不思議じゃないよな


290 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 15:29:01 Yl.Gv88M
あってる


291 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 15:52:58 9Xb3DwjM
マリオは64の頃は足とか手がデカくなったよな


292 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 15:54:24 gZPggoaY
今も普通にでかくなるぞ


293 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 16:09:45 j1wHkSeM
アドバンスだと頭がでかくなったな


294 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 18:16:23 C.0M.Hao
バイクをN投げしてからつかみにいったら案外対応できない相手多いんだよな
なんか最近俺のワリオはバイクが立ち回りの7割を占めてる気がしてきた


295 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 19:53:30 Zuuvi7Ok
バイク投げながら
おびえろぉ!すくめぇ!
キャラの性能を活かせず死んでゆけぇ!


296 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 20:22:25 oY9uWpVE
>>289
原作だと手や顔が巨大化するどころかバネ状になったりペチャンコのままうごめいたり一瞬で超太ったり顔が膨らんで浮かんだりゾンビになったりドラキュラになったり火だるまになったり真っ二つになってから再生したり…
改めて考えるとスマブラでしかワリオ知らない人に原作のこと説明したらドン引きされかねないぐらい異常なキャラだなワリオって


297 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 20:40:11 gZPggoaY
カービィみたいなもんでしょ 普通普通


298 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 21:28:55 vBrXpm.Y
>>296
懐かしいわぁ
またアドバンスのソフトやりたい


299 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 21:54:00 3E1Druik
地上で踏み台ジャンプされたりダウンにならないけど滑るようなよろけモーションはバネっぽい挙動になるよな
個人的にはかなりお気に入り


300 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 22:07:23 cRRC.hEU
マリカやマリパでワリオ様以外のキャラを使ってる不届き者はいないよな?


301 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 22:08:55 vBrXpm.Y
マリオカートではクッパだわ…すまん
友達をコース外に落とすことを楽しみにやってる


302 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 22:11:10 gZPggoaY
マリカもマリパもやってないよ


303 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 22:33:30 FFo9Qgec
ムワアアア


304 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 22:55:07 vB0Vo9YE
まマリカ8だと結構ワリオ様使ってる人多い気がするな


305 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 23:01:54 bY0oGPTc
ワリオってカッコよくね 表情豊かで可愛いとこもあるし
スマブラのワリオはたくましさよりクレイジーな感じが強いけど


306 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 23:09:49 lbqMSPyU
しかしながらメイドインやランドよりは物理法則は守っている


307 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 23:44:49 OMOJTxZ2
チャールズマーティネーにはもっと頑張って
ワールドやアドバンスの頃の声を出して欲しかった


308 : 774%まで耐えました :2015/07/28(火) 23:49:40 gZPggoaY
正直スマ声の方が合ってる


309 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 00:33:52 dG2oBmak
空中でアクセルターンできるバグを発見
原因は知らない


310 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 00:43:26 dHU4Qozk
昼間やってたらそれあったわ
崖が関係してる気がする


311 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 05:36:32 B6BHyUyI
空中アクセルターンは傾いた地形の崖際ギリギリに立ってから登る方向にバイクだして即ターンすると連続して出来るよ

ガウル平原とかやりやすいかも


312 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 11:51:31 Zlm18/TI
シークや猿が弱くなってアプデ直後はワリオ五分いけるんじゃね?ってすぐに思ったけど
時間が経つごとにキツイと感じてくることが多くなり慣れって怖いなぁ


313 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 14:22:35 BwY6NfFk
>>311
サンクス、できたわ
空中でグルングルン回ってわろた
終点でもできることあるけどバイク下スマ崖下投げレベルの操作精度要求されそうだしエンジョイ部屋で魅せ技に使うくらいだな


314 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 14:25:02 dHU4Qozk
うまいこと高めのスピードで斜め下に動くから復帰阻止できたら強そう


315 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 16:42:25 YGVBbMSM
3DSだと使えなかったワリオがwiiuに変えるとめちゃくちゃ動きやすくなって快適
Xの頃と比べてちょっと動きが鈍いっていうか重く感じるのは着地隙のせい?


316 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 16:50:18 dHU4Qozk
空中制動でしょ普通に


317 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 17:42:22 Ac/49L8U
Xの空中制御はチート級だったな
慣性?なにそれ儲かるの?と言わんばかりの加速度


318 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 18:02:39 vrDFDZ1Y
周りは早くなったのになんでワリオ様は遅くされなければいけないのか


319 : 774%まで耐えました :2015/07/29(水) 18:17:21 dHU4Qozk
バイクめっちゃ速くなったやん


320 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 15:42:51 xAKF3C2A
ダウン連のとき距離が遠くて屁がうまく当てられない…
歩きっ屁しようとするとバイク出るわ


321 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 16:20:57 NV1qIAH2
オナラは下に範囲広いからSJで距離調整しながら近づいてもいいと思うよ


322 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 16:50:47 5yHpoJmE
ステップからジャンプキャンセルおならでもいいよ


323 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 19:54:56 uWFwqE/Q
バイク投げて頭ぶつけながら落ちていく相手の、なんと哀愁ただようことか


324 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 21:13:32 ypGDmfOg
ドコン ドコン (ワッワッワ-) エアドコン エアスラーッ マズイネ!


325 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 21:16:19 /YmXFSnw
さりげなく撃墜アピールしてるクズ


326 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 21:29:08 bg0Iiqbk
撃アピで頭に血が上ってプレイ雑になってくれたら儲けもんだからアピールしてるわ
ワリオ煽り性能高いから効果あるかな


327 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 21:35:33 togA7pqg
325みたいなのがブチ切れるからやめとけw


328 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 21:43:05 xAKF3C2A
ガチ部屋では煽ってもいいけどこの板では煽らないでください


329 : 774%まで耐えました :2015/07/30(木) 23:19:31 kJoymkKE
>>311やってみたけどくっそかっこいいなww
というかこんなのどうやって気づいたんだ


330 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 00:01:58 UciPS1Ns
Xからなかったっけ


331 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 00:37:23 c1L5oHGI
Xでも神殿とかで出来たよな

エンジョイチームでガウル平原に当たった時、毎回やってるけど皆きょとんとするから面白いわ


332 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 10:03:24 ukYt7AcQ
定期タックル禁止


333 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 10:25:34 ukYt7AcQ
いつも通りでワリオ様は特に変更なかったわ


334 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 10:34:15 qpafNfY.
さすワリ…… なのか知らんがちょっとぐらい強化あってもいいのよ


335 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 10:36:17 82dpnU4U
モニターチームの中でワリオは完璧に完成してるってことなんだきっと


336 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 10:52:23 w8wc2b02
空Nの着地硬直増えた?
なんか心なしかもっさりしてるような気がするんだが


337 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 10:57:07 .Mn8SUZw
アプデの度にそんな気がしてるけど実際そんなことは無かったから多分気のせいだろ
まださわって無いんだけどね


338 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 11:00:30 k.jHJqlo
着地硬直増えたって事は屁繋がりづらくなるってことなんだが大丈夫か?


339 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 11:03:12 7z4YH1jg
ちゃんと確認もせず変なこと言われると困るからやめて


340 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 11:03:45 ukYt7AcQ
発生後隙あたりはマジで感覚頼りになるから分からんな個人的には空N変わってない気がするけど
強化されるとしたら産廃技の弱と横スマで弱体化されるなら
それこそ空Nオナラのコンボに関わる技や噛み付きバイクあたりだけど


341 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 11:04:16 w8wc2b02
やっぱ気のせいだったわ


342 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 11:50:09 KQ6rnQX2
まだ確認できてないけどバイク反転バグも据え置きすかね…?


343 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 11:53:55 k.jHJqlo
うん、据え置き
桜井君もう会社来なくていいから


344 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 11:59:00 pSHbcORs
ワリオノータッチってマジ?


345 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 11:59:55 7z4YH1jg
ここまで直らないとなると直せないんだろうな
得することの方が多いから構わないけど


346 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 12:02:54 X27Uz9s.
しかしこれでもバグは減った方なんだよな
初期ワリオなんてもうグレイガが生まれるんじゃないかってくらいバグの塊


347 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 12:03:53 4SGyrCMY
再現性ありまくりのバグが戦法の一つになってたしな


348 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 12:05:17 jzMS2y.I
あの浮遊バグの修正・上ズラしの弱体化こそがお手玉ゲーを作り出していると思ってる


349 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 12:10:27 .Mn8SUZw
3DS初期にガノンの横強を食らって吹っ飛んだワリオがものすごい勢いでガノンに急接近しながら最大屁かましてそのまま二人そろってバーストするvine見て腹抱えて笑ったわ


350 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 12:11:18 7z4YH1jg
フワ〜ってなるバグやたら面白かったな
あれがもし残ったまま開発進んでたららどうなったか見てみたい


351 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 12:11:59 cluDGreI
バグっていうより公式としてはもう仕様っていう見解なんだろうね。


352 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 12:19:11 KQ6rnQX2
バイク爆発バグがあったとき、サドンで無人のバイクに波動弾当てたルカリオが直後爆発四散したのが未だに忘れられないわ
浮遊バグといいあんな簡単に発生するバグがそのままだったの見るとマジで開発陣ワリオのこと全然触ってなかったんじゃないかと思ってしまう


353 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 12:34:03 aTZPaQPc
空中浮遊バグは残して欲しかったな


354 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 13:11:56 Z1NSHGeg
>>349
見たい


355 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 13:14:50 7z4YH1jg
ttps://vine.co/v/OAMg71Qga1m


356 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 13:19:48 ukYt7AcQ
何が面白いってさりげなく先にワリオが上にバーストしてるのが笑える


357 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 13:26:52 .Mn8SUZw
>>355
そうそうこれだわ
よく見たら最大屁じゃなくて2段階屁だったな
ワリオが先にバーストしてんのマジ噴くわw


358 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 13:37:25 Z1NSHGeg
>>355
ありがとう


359 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 13:43:07 8vLgroxU
通り魔だな


360 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 13:53:15 QxPfLM4I
通り屁だろ


361 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 14:05:19 DJJTzUiY
フィールドスマッシュでわざとダメ溜めまくって吹っ飛びバグした奴おる?


362 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 17:44:52 oyDPJMfM
DAがまた崖つかまりに当たるようになってるな
たのすい


363 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 18:00:44 7z4YH1jg
これは普通に嬉しい


364 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 18:07:05 MlFAi7xU
震えろデデデ使い


365 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 18:36:58 NRKoDwWE
浮遊バグは使ってなかった頃あれがワリオの個性かとか思いながら戦ってたわ
別にあってもよかったバグ


366 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 19:00:40 82dpnU4U
え?DAのカスあたりが崖つかまりの1Fに刺さるのに戻ったってこと?
どういうこと?


367 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 19:08:00 bAMEGObI
大会だとタイマンチーム一部できない欠陥仕様
トナメは作成できず、やりたい形式に絞ると2〜30分待たされるのがデフォ、他のモードで時間を潰せず観戦すら不可、サンドバック君と二人きり♥
3分の仕様のせいでストック、バーストを気にするよりも時間と%を気にするというなんともおかしな現象
新要素当日からもうガチ部屋に戻りたくなって草すら生えない


368 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 19:08:57 .Mn8SUZw
DAは前の前のバージョンに戻ったってことでしょ
ガノンやCFの崖掴みに持続重ねて落とすやつがまたできるようになった


369 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 19:22:34 aTZPaQPc
もしかして崖掴みに下スマ当たらなくなってる?


370 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 19:35:23 .niRrc/M
いい加減もしかしてとか不確定で適当な事を言うのやめない?ちゃんと検証してから言ってくれ


371 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 19:41:20 aTZPaQPc
トレモだと検証しにくくてな…
飯食ったらコントローラーふたつ使ってやって見る


372 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 20:39:40 ZEFLgaCs
いや別に良いだろ
過疎るだけだぞ
ワリオスレは過疎にはならないと思うが


373 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 21:12:21 7z4YH1jg
嘘書かれるより過疎ってるほうがいいから


374 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 21:18:18 .ZPEu6OA
これからはコンボみつけても検証環境ないので書く事は控えます


375 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 21:20:38 aTZPaQPc
じゃあ俺明日から嘘書きまくるわ


376 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 21:22:58 96cqZLtg
屁が上強から繋がるってよ!


377 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 22:12:59 RR9A0zDo
地上踏みつけから空下入るキャラがいて、その空下から空前か空後かオナラを頑張れば確定で入れられるぞ、背高いキャラにはわざわざ踏まなくてもいいけど


378 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 22:16:17 DsKNp1NQ
嘘乙


379 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 22:27:28 ukYt7AcQ
他のキャラスレが強化や弱体化で一喜一憂してるの見てるとなんかうらやましい


380 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 22:30:21 ch4sNd8Y
既に上位水準の性能持ってるんだから下手に弱体くらわないだけ幸せと思うべきよ
……あとアプデの度に立ち回りの変更が余儀なくされたリンクみたいな面倒さもないし


381 : 774%まで耐えました :2015/07/31(金) 23:50:06 TIFukEOY
大会モード実装されたのか
ワリオ様限定で大会開こうかな


382 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 02:15:00 VPVXJ/yg
ワリオ様乱闘の交通事故多発大好き


383 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 08:02:38 cBP9Gi.A
敵キャラとバイクが重なってるときバイク優先して食べるのほんとやめて…


384 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 10:04:45 FWbfnMaw
そりゃバイクの方がでかいから先にかみつきの判定に触れるだろうよ
自分が何も考えずB押してるだけじゃん


385 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 12:09:12 IJzeEePw0
そういう時は仕方ないから屁ットストップでも当てておこう


386 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 17:05:09 rMrJROzU0
検証スレ見てたらワリオの掴み打撃の性能が下から6番目くらいだったんだが
使っててそんな悪い感じはしないんだけどな


387 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 17:12:38 9DgKrisc0
威力も連射力もそこそこだと思うんだがそんなに低いのか
ワリオって原作ゲームでいろいろ特徴的な投げ持ってるしもっと投げ強くていいと思うのよね
投げコンもないし


388 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 21:56:58 6sO5Z3mY0
掴み打撃はシェイクにして1回1%だけどめちゃくちゃ連射できるようにして欲しい


389 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 22:13:25 dWyt41qU0
今も1%なんですが


390 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 22:14:24 dWyt41qU0
2%だった今まで1%だと思ってたしにたい


391 : 774%まで耐えました :2015/08/01(土) 23:59:19 rMrJROzU0
今回のアプデ数F単位で技の発生後隙が早くなったキャラが結構いるらしいし
ワリオも気付いてないだけでどこか良くなったんじゃないかと思ってしまう
誰か正確にワリオの技調べてる人いないのかな


392 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 00:09:36 L6P7Xvcw0
自分で調べようとしない屑


393 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 00:21:49 waPQ1p8A0
体感できない程度の違いならどうでもいいだろ


394 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 00:27:35 mEG49ufc0
ロックマンの通常掴みは前のアプデで多少の短くなったけど
いまいち体感できなくて発見が結構遅れたな
発見されたら短くなった短くなったってみんな言うようになった(笑)


395 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 11:59:43 L6P7Xvcw0
相手がガン待ちしてたから崖でバイク延々食べてたんだけどなんか自殺していったわ
絶対通報されたわ糞が


396 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 12:15:09 JMk1PLy60
客か電話が来て崖まちせざるを得なくなったけど申し訳ないから死んだことにしよう


397 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 19:18:22 kYGMebj20
空下Xみたいに着地隙無くしてほしいな、ぶっちゃけXのワリオ据え置きにしてほしかったな


398 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 19:48:33 waPQ1p8A0
好き勝手言いなさる


399 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 19:49:09 vXwxEFVI0
糞どうでもいいこと書かないでくれるかな


400 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 20:26:54 L6P7Xvcw0
自治厨様がお怒りだぞw


401 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 21:27:05 kwiHr7rQ0
まあまあ落ち着けよおまえら

ワッ


402 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 21:28:00 yNU0fhCo0
前までタックルの話題になると決まって出てきてた奴に似てる


403 : 774%まで耐えました :2015/08/02(日) 21:29:43 waPQ1p8A0
それは多分僕です


404 : 774%まで耐えました :2015/08/03(月) 00:27:55 VaomJ6lM0
ウィリー解除でフィニッシュして乗ったまま撃アピしたら相手が星になる前に自滅したわ
ファルコン使いしね


405 : 774%まで耐えました :2015/08/03(月) 00:29:58 WSqpKjnk0
糞どうでもいいこと書かないでくれるかな


406 : 774%まで耐えました :2015/08/03(月) 01:50:06 Ldddonxc0
自治厨様がお怒りだぞw


407 : 774%まで耐えました :2015/08/03(月) 10:42:32 Lm1HvSoM0
好き勝手言いなさる


408 : 774%まで耐えました :2015/08/03(月) 12:54:06 MupRk8D20
ワァーッハッハッハwwwアーッハッハッハwwwwwガァーーーッハッハッハッハッハwwwwwww


409 : 774%まで耐えました :2015/08/03(月) 13:43:08 7Bo1yggU0
ところで対ヨッシーって皆どうしてるのか聞きたい
特に待ち気味なヨッシー相手が苦手なんだが


410 : 774%まで耐えました :2015/08/03(月) 14:35:30 eHYpoSO.0
待たれたら待ってオナラを貯める、空前は発生前に潰す 意識するといいかも


411 : 774%まで耐えました :2015/08/03(月) 23:11:12 ZgpUA6GA0
卵にされたあと割れると同時に最大屁放出で逆転勝ちして脳汁噴火
命名ビッグバン


412 : 774%まで耐えました :2015/08/04(火) 15:20:20 jloCdrl60
>>411
結構当たるよな
気持ち良さハンパないわ


413 : 774%まで耐えました :2015/08/05(水) 22:34:32 DKhHzePA0
最近やたら対空や回避上がりに上スマを振ってしまう癖がついたんだがこれはあまりよろしくないよな?


414 : 774%まで耐えました :2015/08/05(水) 23:26:08 ClV4AKp20
相手の動き読んでブチ当ててるならいいんじゃね
けん制目的で振ってるならやめろとは言わないけど控えた方がいいと思う


415 : 774%まで耐えました :2015/08/05(水) 23:50:31 ybWJivSg0
バイク投げて崖外で3回ヒットしたのにおじさんが凄く頑張って復帰してきてワロタ
復帰後前投げバーストしたけど


416 : 774%まで耐えました :2015/08/06(木) 22:11:22 quiKwiU20
ワリオの崖奪い空後って確定する?


417 : 774%まで耐えました :2015/08/06(木) 22:56:14 wHaArqbk0
外れたらワリオ側が悪い程度には確定


418 : 774%まで耐えました :2015/08/07(金) 00:41:02 alRjVuIQ0
空後の発生9Fが早いほうなのか遅いほうなのか


419 : 774%まで耐えました :2015/08/07(金) 02:36:06 6OZpupfk0
最速崖奪い成功すれば空後確定するけど最速で出来なかった時とかはそのまま崖登って相手の2回目の崖掴みに下スマや屁を合わせるのがおすすめ


420 : 774%まで耐えました :2015/08/07(金) 03:51:02 5SW6FfCo0
崖掴みに屁当たるのか


421 : 774%まで耐えました :2015/08/07(金) 06:42:25 9nh2NMBg0
崖奪いした後に相手がもいっかい崖掴むと無敵時間消えるのよ


422 : 774%まで耐えました :2015/08/07(金) 09:11:59 5SW6FfCo0
あーいや、まだワリオ様初心者みたいなもんだから屁の判定がいまいちわからないんだよね
ねむると大体一緒だと思ってたけどそれより全然広いし


423 : 774%まで耐えました :2015/08/07(金) 11:02:34 FnEkEJqs0
崖掴んだだけではバイクは復活しないんだよな
何度かそれでミスって死んでしまった


424 : 774%まで耐えました :2015/08/07(金) 14:04:58 GKeDhw220
おならの判定は下に広いから崖捕まりには余裕で当たる


425 : 774%まで耐えました :2015/08/07(金) 14:15:47 oF.2EK2w0
ワリオ相手にぶら下がり戦法取ろうとする奴はわかってねーなあと思う。おなら美味しいです
屁が溜まってなくてもバイク上投げ下スマホールドとかでリターン取りやすいし
積極的に強みである場外追撃戦に持ち込める


426 : 774%まで耐えました :2015/08/08(土) 00:21:18 wZTe.oJY0
対ネスはひたすらバイク投げれば割とネス側も辛いことに気づいた


427 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 02:32:05 itejeomA0
どうでもいいけどワリオのしゃがみ歩きの後退のケツ振りとか
後ろに向かって地上ジャンプしたときのケツを強調した感じの宙返りは中々いいな
モーションにかなりのこだわりを感じる


428 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 02:41:16 AtkKor660
超速ダッシュのカスタマイズいいな
タックルができる


429 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 12:05:03 nRPuqQIs0
マリオに安定して勝てないんですけどアドバイスいただけますか?
3DSの方に「発生おばけにオナラで逆転」と言うタイトルのリプレイがあるのでそれを見てアドバイスいただけたら嬉しいです


430 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 16:55:03 FnZw8NVM0
もうすこし空前と噛みつきに頼った方がいいんじゃないかな
あとは不用意な緊急回避とスマぶっぱや下強擦り控えるだけでかなりかわってくるはず


431 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 19:01:28 64UJ59T.0
見てないけど斜め上から出てくるFBを大ジャンプ空前で消しながら攻撃するのがどうせ有効


432 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 19:57:57 nRPuqQIs0
>>430
ありがとう!
横スマは横強が化けてしまうんだ
マリオ相手に空前だと反撃食らうかなあと思って控えてたんだ
あと確かに無駄な緊急回避と下強が多いな
これから頑張ります!


433 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 20:43:59 64UJ59T.0
ちゃんと見たけど
空Nからのコンボなどでほとんど火力稼げてなくてダメージレースに完全に負けている
代わりとばかりに空下を使ってるが
あれは硬直が大きいから地上で自由に動ける敵に乱発していいような技じゃないし全然上スマにも繋げられてない
慣れがないとしょうがないかもしれないけど反確もほとんどとれていない
ガーキャンジャンプ空前はガーキャン掴みより(たぶん)早く出るし遠くまで届くのでちゃんと使う
背後に敵が居る時とか静止しちゃってるけどSJ空後出せばいいだけだ
あともう言われてるけど下強をなんとなく使ってないか?連発してるわりにまったく良いこと起こってないな
というかもうとにかくジャンプした方がいい ワリオの場合基本的に空中の方が自由に動けるから


434 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 20:48:24 64UJ59T.0
正直俺も下強って技をどこで使うのかよくわかんない
当てても掴み確定で繋がるわけじゃないし掴めてもワリオの投げは安定して稼げない
これが当たる場面なら空前か何かで飛ばした方が展開良いんじゃないの
そっちの方が外した時も空中にいるから逃げやすいし


435 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 20:53:30 nRPuqQIs0
>>433
ガーキャン空前ですね 全く思いつきませんでした これから使っていきます
下強と空下はかなり控えめで行った方が良さげですかね?


436 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 21:22:26 64UJ59T.0
いやしらんけど
リプ見る限り出しても無駄な隙晒してるばっかじゃん
逆になんで出してるの?って感じ


437 : 774%まで耐えました :2015/08/09(日) 23:08:21 FnZw8NVM0
下強は空前先端当てをシールドされた時の思考停止ガーキャン掴み狩りくらいにしか使ってない


438 : 774%まで耐えました :2015/08/11(火) 04:13:38 K0XlHZ6U0
ワリオの空前発生5Fなのね


439 : 774%まで耐えました :2015/08/11(火) 13:28:57 lG4OEUL.0
鉈ほどには鋭くないけどどんな局面でも頼れる主力技だよな


440 : 774%まで耐えました :2015/08/11(火) 16:03:37 W9TJN3hc0
下りで空前出してる人っている?
今まで反確取られやすいと思って敬遠してたけど意外と使い道があることに気付いた


441 : 774%まで耐えました :2015/08/11(火) 18:23:07 GQXjrMIk0
最近使い始めたが空中で細かに動けて楽しいな
ただ手足が短すぎてスマッシュが当たらずバーストに困るわ


442 : 774%まで耐えました :2015/08/11(火) 19:49:56 N2wx7g/60
バーストは追い込んで放屁とか前投げとか横強、
あるいはバイクで轢いて場外に出したら空下で追撃したり崖付近にバイク置いて放屁したり下スマとかで崖登り狙うとか色々あるから
わかってしまえばバースト手段には困らなくなるよ


443 : 774%まで耐えました :2015/08/11(火) 19:56:48 8Cvubd420
オナラと小j空後と前投げがバースト技としてほんとに優秀


444 : 774%まで耐えました :2015/08/11(火) 19:56:52 D2lEG/pwO
バーストに困るならとにかく空後を使うんだ
引き空後はおそらくワリオの持つバースト手段で最も低リスクなはず
あとはガーキャンジャンプ空後が使えれば反撃で落とせるチャンスがグッと増える

スマッシュは確定時以外は基本的に封印で良い
具体的には一部のDAに対してガーキャン上スマとか二回崖掴まりに下スマを使うだけで良い
横スマもダッパやFナックルをジャスガすれば確定するっぽいがとっさに出すのがシビアなので横強で代用しても良い


445 : 774%まで耐えました :2015/08/11(火) 20:56:36 tVRteQL20
スマッシュ使うとすれば崖バイク上投げで回避上がりを誘ってそこに上スマとか ダウン連になったときおならがたまってなかったら横スマ 上スマはマリオと一緒で後ろに判定広いから基本反転して出すのが大事


446 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 14:14:22 ssfphPSo0
質問
メインキャラプリン、ピーチで最近ワリオ使い始めたんだけど、空前空Nの振り方ってプリンと同じ感じでいいの?微妙にリーチ違ったり空Nの判定弱かったりで苦労してる

それと崖バイク?が上手く作れない 5回に2,3回は中央までバイクが転がってく


447 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 14:31:58 UEipPY9U0
空前が主力。空Nは出だしを当てるか持続を急降下で当てるかって感じ
相応に隙が大きくなるけど空下のほうが俺は頼り気味
崖バイクに限らずバイク系の動きは独特すぎて慣れるしかないなあ
慣れるまではよく自殺したわ。復帰しようとして壁ゴツンしたり


448 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 14:38:29 WxrXaWT20
プリン知らんけど違うんじゃないの?
空前はなんか適当にジャンプして差し込んだり置いたり息をするように使う
教わらなくてもワリオやってれば誰でもこれを出しまくることになると思う
空Nは暴れには微妙だしとりあえず振ってもあんまり当たらない
でも持続当てるとコンボできるからなるべく当てたい
そしてうまいことめくって出せばガードされても反確もそんなにない
空前を振ったりバイクから降りたりしたあと空中にいるから急降下着地のついでに出して引っかかけたりする
あと密着したときなんかも出したらわりと当たるよ

崖バイクが変なとこに行くのは大体出すタイミングが遅い
最速崖掴みで下に入力するタイミングでバイクを出すくらいの感覚


449 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 14:42:01 ssfphPSo0
2人ともありがとう
崖バイクはトレモに篭ってひたすら練習します
空前をもっと積極的に振れるよう意識してみる


450 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 15:37:26 2AfRMxuY0
崖バイクで下Bのヒットストップ伸ばすのって結構当たるものなのか?


451 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 15:48:16 WxrXaWT20
ドンキーとかすっとろい復帰の奴にはやるわ


452 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 15:48:28 xVv0Ah5w0
テレポート復帰も含めて全キャラの崖掴みに刺さるよ
今作は崖掴みに1F隙あるみたいだから相手の復帰技より少し早めに出しとけば綺麗に当たる、なお汚い


453 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 17:08:24 WzXudLyg0
復帰の仕方的にヒットストップオナラが通用しないのはデデデ、ヨッシー、ロボ、プリン、むらびとぐらいかしら


454 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 17:10:14 V9n0d/9EO
ヒットストップ屁って何F位判定出てるんだろう。屁空振りしたと判断したらしく崖登った相手に当たったり色々と汚いわ


455 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 17:21:23 HVtxmFRA0
>>452
復帰技に無敵あるやつらはほとんどが無敵が切れる瞬間ちょうど崖の斜め上あたりにいれば無敵のまま崖掴めるよ


456 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 18:34:32 xVv0Ah5w0
復帰技に無敵付いてるキャラって誰がいたっけ、マリオとかその辺しか知らねえや


457 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 18:48:48 kDBTGEp60
崖バイクはダッシュ反転時のキキッていう音が出ながら場外に落ちた時
もしくは崖際DAから中央に向かって最速で出せば出来る


458 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 19:04:04 ku.cUfSw0
>>453
ゲムヲは?


459 : 774%まで耐えました :2015/08/13(木) 21:37:59 UEipPY9U0
崖バイクもいいけどちょっとだけ崖外に飛び出して相手を引きながらバイク生成するのも面白い
崖バイクよりスピード感あるし、走行中のバイクに対応できない相手だとリスク少なくてすむ


460 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 03:14:17 hbwfTIxk0
ここで話すことかわからないですがDD.ルフレならどちらがワリオ側としてツラいでしょう?


461 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 03:55:06 pnn3WHfY0
速めにバーストしたいならルフレ 立ち回りをしっかり勝ってパーセントこつこつ貯めれるならDD 好みの問題


462 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 10:46:13 oZtBuo1A0
いやDDに決まってんだろなめんなや


463 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 11:17:31 sUp/yB.w0
ルフレのサンダーソードは馬鹿にできない
ワリオの空中メインの立ちまわりに刺さりやすいからこっちとしてもルフレは地味に怖い
ただルフレの復帰がワリオからするとカモなので結局ワリオが有利
まあDDの方が対ワリオには向いてると俺も思う、なんだかんだ空前きついし


464 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 12:01:11 VUlKJAkk0
ルフレは下投げ空上バーストを手に入れたから怖いよ


465 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 12:47:18 A6TsrP1.0
個人的にはアプデ前のddすらワリオで結構いけた
今はバースト手段少なくなって屁が2回たまるぐらい長期戦になることも増えたしワリオで対ddに困ること少ないな
ルフレはバイクで貫通できない飛び道具多いし、足が遅いと言ってもワリオ側から近づかなきゃならんからあんまり関係ないし、意外とめんどくさい相手だと思う
少なくともバナナよりギガファイアーのほうがこわい

キャラランクじゃ圧倒的な差でもキャラごとの相性考えたら変わってくるいい例だと思うわ


466 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 13:13:36 NFeZ7lwg0
ピクオリ対策に困ってるんですけどあいつの復帰割と自由きくから復帰阻止に空下が決めにくいんですけどおすすめの復帰阻止方法とかありますか?


467 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 13:52:47 NzdPauhM0
ピクオリは軽いし直接バースト狙うよう意識してる
具体的にはフィニッシュ見えてきたら空後とか横強とか前投げ控えて空前とバイク使いまくって崖に追い込むようにしてる


468 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 14:05:37 oZtBuo1A0
ルフレはだらだら魔法撃ってるとすぐ魔道書なくなるのでワリオからルフレに近づかなくてもよい
というか大抵のルフレはある程度の距離まで寄ってくるはず そうしないと勝てないし
変な距離で浮いたりバイク出したりするとギガファイアーかTSで大体狩られるので(それが面倒くさい)
わりと遠距離気味でルフレが技振るのを待ってひとつひとつ対応すればいいと思う
結局あいつ遅いし掴みも弱いからやれることが少ない


469 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 22:05:33 IB.mQwmA0
身も蓋もないけどワリオはぶっちゃけラグ無ければどのキャラもそんな苦労しないし
ラグければどのキャラが相手でも結構つらい

パックマン、ボム厨のリンク大小、ロボ以外はそんなに不利つかないと思う


470 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 22:24:41 sUp/yB.w0
パックマンにも不利付かなくね
どっちかっつーとロックマンのがめんどい


471 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 22:38:32 oZtBuo1A0
パックマンはまあ普通だ 横強一発で消火栓飛ばせるのは助かる
俺はヨッシーとか嫌いだわ卵ボコボコ投げられるとまともに飛べない


472 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 22:38:44 o6D7jm5c0
てんさんはワリオパックマンはワリオ有利って言ってたな パックマン使って見ればワリオで相手するの楽に感じると思うよ


473 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 23:16:31 D.fnXIbY0
背後からのフルーツも空ダ噛みつきで対処出来るし消火栓も横強やバイク突進ウィリーである程度飛ばせるから他キャラと比べたらマシな感じはする
トランポリンで逃げられてもバイクなら跳ねずに特攻出来るしな


474 : 774%まで耐えました :2015/08/14(金) 23:54:50 IB.mQwmA0
ロックマンは空後バースト徹底拒否とメタルブレード読んで食い続ければ
割と何とかなる気がしてる
パックマンは消火栓の使い方が神レベルの人が相手だと苦しい


475 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 00:39:48 x0C7ZSoc0
対ファックマンでの最大の脅威はサドンのボム兵


476 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 02:58:41 uR1DvfJE0
バイクのタイヤ拾えなくなったのが痛い


477 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 03:00:24 UMQ6ClVY0
ワリオはどの相手にもとりあえず戦えるから他のキャラよりは苦手キャラが人によってかなり変わりそう
個人的にはルイージシークトゥーンロックマン猿あたりキツイわ


478 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 03:42:46 SBtaNccE0
そいつらは結構みんな共通の苦手だと思うよ


479 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 10:23:57 mfcuGWHA0
トゥーンロックマン猿は少なくともワリオに対してクソゲー以外何もしてこないからな


480 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 11:17:03 uytYmQV60
トーンはやられる時は一方的にやられる
マック相手にしてる気分だ


481 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 21:40:23 vMCFGsj60
最近使い始めて2スト目をオナラで殺すって考えだったけど
二段階目のオナラをもっと使うべきなのかな


482 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 21:49:35 SBtaNccE0
80くらいで確実に当てられると思ったら


483 : 774%まで耐えました :2015/08/15(土) 21:56:52 LZCrc0v.0
発生が早いから最大おならより当てやすい
特に回避見てから合わせたりする分には2段階の方が使い勝手良い
バースト出来る%帯ならガンガン使っていいと思う
最大は最大で空Nから確定バースト狙えたりバイクヒットストップとかあるからどっちが強いとかは一概に言えないけど


484 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 01:08:29 jN2Z9Prg0
そういえば屁の突進の方ってバースト力どれくらいなの?


485 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 01:10:11 qib0epKE0
あれぐらい


486 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 01:43:01 Ia0YhuNk0
上スマよりは強いんじゃなかったかな
上昇するにつれて威力下がっていくはず


487 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 01:58:02 SXdp9jLI0
テンプレのバーストラインにはなかったからおなら頭突きとついでに爆弾食ったときのバーストの目安追加かな


488 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 07:22:45 uGxXcwLo0
最大溜めで80%くらいのゼロサムがバースト出来るくらい
具体的な数値は知らん


489 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 11:09:43 WgSG/8bkO
最大溜めでってか屁の頭突きは最大でしか発動しなくね?


490 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 18:37:15 ZQhnwwL20
多少の機動力を落としてもいいから技の破壊力がほしい
つまりドクターワリオを出せということだ


491 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 22:08:57 q/eEW8KM0
健康になったワリオとか最弱確定だろ


492 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 23:40:00 plGI35OU0
屁の威力がめっちゃ落ちそう
むしろフレグランスな香りで回復しそう


493 : 774%まで耐えました :2015/08/16(日) 23:48:03 SHS4ewbg0
噛み付きもニンニク臭が薄れて威力と拘束時間が落ちそう

ただワリオはもともと不健康なわけではないんだがな
早寝早起きだし生活リズムも整ってる
たくさん食べるがその分トレーニングだって欠かさないからな

まあそれはワリオランドでの設定だから、メイドインでは甘いものばかり食べてるし運動してる場面も少ないから不健康かもしれないが…


494 : 774%まで耐えました :2015/08/17(月) 21:37:11 ZZ5jZl3.0
健康と不潔は違うぞ ごっちゃになってるみたいだけど

最大屁頭突きは大体上スマと同じくらいだけど、当てる位置が基本的に
地上より高い場面が多いから変動が大きそうだな


495 : 774%まで耐えました :2015/08/18(火) 00:26:33 4PnhSydo0
今まで空Nの使い道がわからなくて持て余してたけどこれガーキャンで使うと掴み以上に当て所多いのな


496 : 774%まで耐えました :2015/08/18(火) 00:39:08 KqoUeI3c0
空N当てないとろくにダメージ稼げないだろ…
近距離で中%までなら擦ってもいいくらいだ


497 : 774%まで耐えました :2015/08/18(火) 00:53:10 1510TLjU0
空N→空上とかそれなりに火力あるしな
狙っていきたい


498 : 774%まで耐えました :2015/08/18(火) 19:47:25 DY1Ihips0
意外に技の無敵判定多いワリオだけど肝心の空中技にはないっていう
パッチンの手に無敵なんてほぼ意味ないから空後の頭無敵とか欲しかったわ


499 : 774%まで耐えました :2015/08/18(火) 19:49:38 ICOm9hGsO
ワリオの空中機動でそれあったら強すぎだろ


500 : 774%まで耐えました :2015/08/18(火) 19:52:45 fJW3.Clo0
空上の無敵は意味あるだろ


501 : 774%まで耐えました :2015/08/18(火) 21:02:13 KqoUeI3c0
あんなでかい的に当たり判定あったら最悪だわ


502 : 774%まで耐えました :2015/08/18(火) 21:34:45 nFG8/qv20
パッチンの手に無敵なかったら浮かせて追撃行く時とかルイージの空Nとかに割り込まれまくりそう


503 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 02:31:13 EkM9EL/60
ラグい奴が相手だと明らかな格下相手でも勝てなくて煽られて腹立つ
糞回線クズの対策教えてくれ


504 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 07:01:33 g.cLML820
サムス使っとけ


505 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 15:14:58 8AdqikLY0
そこまでラグいならコマ抜けすればいいじゃん 10分くらい一休みすればいいだろ


506 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 18:02:49 PYP1Ut8Y0
9Bがワリオ対リュウがリュウ有利って言ってるのがネタなのかガチなのか分からない


507 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 18:09:38 poiY14NI0
ガチでしょ


508 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 18:25:04 8AdqikLY0
そんなことネタで言わんでしょ


509 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 21:46:29 CGKg2j/60
ワリオ若干有利だと思うわ
ワリオ使っててリュウの攻撃で面倒と感じるものは思いつかない


510 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 21:53:32 IY.F/1Po0
9Bが決め付けるように言うってことはワリオには困らないってことなんだろ


511 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 22:28:55 JUVj78jQ0
大体ここにリュウ語れるほどのやつまだいないでしょ
あの9Bがそういうんならそうなんじゃない?


512 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 22:42:00 IXP61NSc0
リュウって全然見かけないしなー なんか空Nとコマンド昇竜強そうっていう浅い考えしか浮かばない


513 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 22:59:44 myQvKvm20
で、9Bって誰?


514 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 23:09:39 8AdqikLY0
説明するのも面倒なくらいには有名なプレイヤー


515 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 23:53:34 LFVFopeE0
バイクに対して一方的に昇竜拳で判定勝ちするからリュウ有利かなあ


516 : 774%まで耐えました :2015/08/19(水) 23:56:36 EkM9EL/60
ワリオは圧倒され辛い代わりにし辛くもあるキャラだからなあ
リュウ相手だとリターン負けしがち


517 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 02:53:32 QxmJEEmM0
バイク軽すぎてシークの横Bに吸い込まれたりリンクのブーメランで上空へ羽ばたいたりするけど、
ガノンの上強でじわじわ移動したりもするのかね?


518 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 02:56:58 QxmJEEmM0
トレモで試したら吸い込めたわ
というかLv3CPUワリオ凄いな
終点ステージでバイク乗るとかなりの確率でそのまま落下死するわ


519 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 20:29:34 7ZXx0EJI0
ttp://esports-runner.com/ssb4/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0/
最新のキャラランク出た
やはりワリオ様は強かった


520 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 20:43:54 aVhE70z.0
>>519
ワリオはもう二段階くらい上だと思うの


521 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 20:57:41 WOjBVKTs0
機敏で優秀なガー不技持ちで喰らい判定小さくて重くて空Nから繋がる早期バースト持ちで復帰力高いんだから弱いわけがない


522 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 20:59:52 C.ODNurk0
しかし大会あまり出てこないよな


523 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 21:02:25 6GIsNCSo0
ワリオほどランクが当てにならないキャラもいないと思う
最上位のシークだっておならが当たればあっさりと吹き飛ぶし逆に底辺キャラのガノンやマルキナに思わぬ苦戦を強いられることもある
理論値で言ったら40%溜めて最大屁を当てるのを2度成功させれば勝ちだしそれを完璧に実行できれば最上位あると思う
果たして人間にそれが実行できるのかは疑問が残るけど


524 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 21:03:06 Y7e0cO.k0
制動力あってもリーチが短いし発生が遅くて隙も長い、易々と攻められるキャラじゃないから


525 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 21:03:58 C.ODNurk0
まあ確定ばっか狙ってもすぐバレるからね


526 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 21:06:54 elUsgeVw0
ワンチャン技がある割にはバランス取れてるキャラだと思う


527 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 21:12:31 ZOc6wHAw0
使いにくい技がスマッシュくらいでそのスマッシュも当てれば強い部類な時点で十分強い
バースト手段もオナラやスマッシュがなくても多彩な復帰阻止に横強、前投げと至れり尽くせり
弱いはずがない


528 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 21:25:37 6GIsNCSo0
確かに尖ってる割に奇跡的にバランス取れてるキャラだよなワリオって
おならは見方によっては強すぎだがスマッシュの使いにくさである程度バランス取れてる
噛み付きも性能かなり良いけど代わりに火力自体は控えめになってるし
強いキャラだが「これだけやってれば勝てる」みたいな技もない

まあ相手すると苦労するキャラだけどね
屁はやっぱ怖すぎるw


529 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 21:51:12 C.ODNurk0
ぱなしても当たる時は当たるからなあれ


530 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 22:45:44 6Q/00yV.0
ぴょんぴょんして基本的に自分のペースで試合作れるからストレス少ないってのが個人的に気に入った


531 : 774%まで耐えました :2015/08/20(木) 23:16:47 6GIsNCSo0
どんだけリードされてても屁さえ当たれば逆転できちゃうと言うのも精神衛生上ラクだな
このゲームキャラによっては先行されちゃうと巻き返すのかなり難しいし
まあ逆にそこがワリオを相手にするときは恐ろしいんだけどね


532 : 774%まで耐えました :2015/08/21(金) 01:35:54 980WZNRQ0
対ピット戦、お互い拒否行動に徹しすぎてサドンデスで運ゲー開始になる展開しかないんだけど
ワリオ側はなに使ってきっかけ作ればいいんだろうか


533 : 774%まで耐えました :2015/08/21(金) 01:42:25 Kj3ulRbw0
ピット側はフィニッシュに使える攻撃しか刺さりにくくOP相殺乗りまくって殺し切れず、
ワリオ側はフィニッシュになる攻撃が刺さりにくく殺せず、
お互い150%近く溜まって泥沼になるのは俺もよくあるわ


534 : 774%まで耐えました :2015/08/21(金) 03:23:40 eOzfVYjIO
お互い粘ると最終的にはどっちが先に崖端で前投げ通すかって感じになるよな
立ち回りはピットに部があるかもしれないが体重差と屁、復帰阻止の拒否力で総合的にはワリオ微有利行けるんじゃないかと思ってる


535 : 774%まで耐えました :2015/08/21(金) 18:51:52 q7qYsSJs0
バイクって上手い人相手だと当然のように避けられたり狩られたりしちゃうんだよな
みんなどんな感じで使ってる?
あんま頻繁に使わない方がいいのかな


536 : 774%まで耐えました :2015/08/21(金) 20:16:22 Jq.7fJdM0
バイクは向かってくる相手の反対側にステップしてから反転して出すと結構DAとかつかみとか狩れる
あとは投げるとバウンドすることを利用してバイク投げによるひとり時間差攻撃しても強い


537 : 774%まで耐えました :2015/08/21(金) 20:36:09 UBwZpRBA0
ガチ部屋だと無意味なコロコロが癖になってる奴多いから
噛みつきとかで釣るだけでバイクが面白いように刺さるよね
その感覚でやると格上には見事に狩られる


538 : 774%まで耐えました :2015/08/22(土) 09:20:59 xuuVnfuE0
>>536
参考にするわサンクス

>>537
ワリオはキッズ狩り楽だからキッズにはよく使うw


539 : 774%まで耐えました :2015/08/22(土) 15:46:02 ldJRxPas0
サムスのガーキャンスクリュー強いけどなぜワリオのガーキャンスクリューは使われないのだろうか
サムススクリューが発生5Fでフルヒットダメが12%
ワリオスクリューが発生6Fでフルヒットダメが13%

書いてる途中で気付いたが前側ガードなら投げで後ろ側ガードなら上スマで事足りることだったわ


540 : 774%まで耐えました :2015/08/22(土) 16:01:02 csH.ECDI0
ワリオの上B、フルヒットしないことの方が多いのがな


541 : 774%まで耐えました :2015/08/22(土) 16:27:48 ldJRxPas0
根元さえ当てればしっかり全段巻き込んでくれるし吹っ飛ばす方向も調節できるからそこそこ優秀
逆にサムスなんか途中ですっぽ抜けみたいのが多いから7%しか入らないとかよくある
空中で出すならサムスで地上ならワリオのスクリューのが強いかな


542 : 774%まで耐えました :2015/08/22(土) 17:12:25 F9x.TEZs0
空Nの方が追撃しやすいしリスクもない


543 : 774%まで耐えました :2015/08/22(土) 17:16:24 nHOn31CI0
復帰阻止しにきた相手に上Bを当てながら崖を掴むと
上Bの後隙キャンセルと相手の硬直が噛み合って崖下り空下や屁が確定するよ


544 : 774%まで耐えました :2015/08/22(土) 18:05:10 ldJRxPas0
どんなやつだっけ文だけだとイメージできない
有用そうなら上Bやテクニックとかのテンプレに追加してもよいのでは


545 : 774%まで耐えました :2015/08/22(土) 18:15:05 W244uOos0
復帰するときに使う上Bが相手を巻き込んだらおならが確定することもあるって話だよね?


546 : 774%まで耐えました :2015/08/23(日) 02:29:45 b3KbzYr20
相手が明らかに力量なさそうな動きしてるんだけど技の後隙コロコロでごまかすのがやたらうまくて、こっちもコロコロ刈れないもんだからずるずる苦戦してるなあ……って時のワリオ強すぎワロタww


547 : 774%まで耐えました :2015/08/24(月) 19:26:04 fodeHE5E0
マリオの空下とかガードした時めくられたらスクリュー普通に使ってるわ、最終段まで大体当たるし13%稼げるからおいしい


548 : 774%まで耐えました :2015/08/24(月) 23:05:48 iYZy.lQM0
ジャンプして空上するより上Bのほうが同じ高さなら、速く相手に届くと思うんだけど違うかな?
せっかく攻撃技なのに復帰にしか使わない人見ると勿体無い気がするなー


549 : 774%まで耐えました :2015/08/24(月) 23:27:48 akWJ0sHo0
上Bの火力がもうちょい高ければもっと攻撃として使ってたと思う
Xは確かフルヒットで19%とかじゃなかったかな?
だから前作では低空パッチンからの上Bとかが比較的お手軽で火力取れるコンボだったはず

今作では当ててもそこまでうまみないからガーキャン空Nとかすることが多いかな
低%なら空N二段ヒットからパッチンとか入って上B当てるよりダメージ取れるし


550 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 08:17:23 uv0vTuMg0
低%ならそりゃ空Nで稼げるけど問題は相手が空Nで稼げない%になったら何で稼ぐかって話よ
ガードして反撃できるってときに単発がやっすい空N出したくないしな


551 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 08:23:11 Qa6Kh.LY0
そんな高めの%で尻もち落下しちゃう技もあまり出したくない


552 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 09:30:28 YQWulUU.0
空Nよりバースト力高くて空下より発生早いから使える場面がないってことはないよ
確定する場面だけで使うなら尻もちは気にしなくていいし


553 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 09:35:51 Qa6Kh.LY0
完璧に反確とって必ず最終段まで当てられる人なら使えるんじゃないかな


554 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 09:48:06 uv0vTuMg0
少なくとも上Bを地上で使う必要性はないわな


555 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 09:51:13 1.1.j5aY0
人ならってか相手次第だなそこは
相手がどこまで警戒してるか、逆に相手にどれだけ警戒させないかって駆け引きはある
まあそういう話になると結局人読みになっちゃうから上Bそのものの実用性とは少し違うけど


556 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 12:32:57 FU7XceO60
めくられた時の反撃だったらガーキャン空後とかでよくね
隙が少ない技に対してだったら発生早い上Bの方がいいのかもしれんが横の範囲が広くないからとっさに全段ヒットするかどうかを判断するのがめんどいと思う
それに集中してれば出来るだろうけど対戦中に色々見なきゃいけないのにそこばかりに意識割くのは良くないのでは
空後なら例え確定させられなくても引きながら出せるからリスクほぼないし

まあ結局技選択は好みの問題だから上B使ってるって人に対して使うなとまでは言えないけど


557 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 12:36:07 JcOYzmAE0
横移動あるから割と外しても反撃避けれるっぽいけど


558 : おれだよ!ワリオだよ! :2015/08/25(火) 15:18:01 l3NT/h1Y0
ガハハハハ!!久々の書き込みだな!!なんだかんだと好き勝手言われてはいるが、こんな日の当たらないところでグダグダ馴れ合うヘナチョコ共に俺様が負けるわけないだろう!ん〜?
ゲッヘヘヘヘ〜!しょくん!隔離部屋で待っててやるからせいぜい試行錯誤するんだな!!ガハハハハ!!
かかってこいよヘナチョコ共!!


559 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 15:42:29 HhewnhBw0
クッパのシェルくらい誤魔化せるなら上B使いたいけど
横方向への巻き込む範囲が狭すぎて不安でしょうがない


560 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 15:46:14 FU7XceO60
>>557
いやリスクは普通にあるよ
確かに落下中は横移動で結構逃げれるけど、バレてたら上Bの上昇が終わって停止してるとこに空中技当てられる可能性もあるし
あくまで上Bの中ではごまかしが利く方ってだけでリスクリターンを考えたら外れるかもしれない状況で撃つべき技ではない


561 : 774%まで耐えました :2015/08/25(火) 18:59:39 QE.AuEhk0
空N(4F)空後(9F)上B(6F)下B二段階(5F)
ガーキャンから豊富な選択肢があるワリオ様は待ちも出来る良キャラ(適当)


562 : 774%まで耐えました :2015/08/26(水) 12:14:14 dpKoV4mw0
ガーキャン狙いする輩も文字通り食える


563 : 774%まで耐えました :2015/08/26(水) 17:25:54 QMscK/xE0
変なこと言うけどさ噛み付きって周りが言うほど強くなくね?


564 : 774%まで耐えました :2015/08/26(水) 17:42:32 4Ov3/PwA0
「周り」とは一体どこの誰なのか?


565 : 774%まで耐えました :2015/08/26(水) 19:45:27 7ppXpP7M0
ワリオミラーになれば噛みつきが如何にウザい攻撃かよくわかるよ
Dr.のカプセルやマリオのファイアボールと同じく自分で使ってる分にはそうでもないけど使われるとウザいタイプの技


566 : 774%まで耐えました :2015/08/26(水) 19:47:36 2v/35rZ20
強いか強くないかなんて人によるし何の判断基準にもならないから、こういう差し込みに弱いとか具体的なこと言おう


567 : 774%まで耐えました :2015/08/26(水) 20:21:23 r8P4uGZw0
間合いの短さという欠点こそあれど差し込み力が高いワリオが
ガードという安定択を空中から狩れる技を持ってて弱いわけがない
ガーキャンが強いゲームだから思考停止で狙ってくる相手も多いしな


568 : 774%まで耐えました :2015/08/28(金) 10:02:10 Mbpsxj160
ダメージは高くないけど、要所要所で使える技
バイク乗り捨てからの噛み付き、崖でのディフェンスや
ガーキャンにも使えるし(相手がその場回避を多様する場合)


569 : 774%まで耐えました :2015/08/28(金) 14:44:28 R3iys9Es0
かみつきは繰返し決めることで相手のメンタルえぐっていけるよなw


570 : 774%まで耐えました :2015/08/28(金) 15:06:38 0xbrnXe60
レバガチャもしないといけないし焦る


571 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 15:31:27 eIFDyOsU0
噛み付くとたまーにレバガチャを知らないのか低パーセントでも
ガブガブ出来る人がいるよね 

後60%ぐらいで崖外で噛み付き決めると、そこそこでペッと放してくれるから
自分だけそのまま帰って来れるな


572 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 16:26:21 oSCMxPj60
バイク通常投げからの最大屁でガーブレするやつ見て低空パッチンからの屁でブレイクできないか試してるけど
パッチンガードした時点で相手が横にズレて中々確定しない特にルイージとか滑るやつは無理臭い


573 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 17:23:33 ElTKWIuE0
低空パッチンってなんだ?着地際のパッチンのこと?


574 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 19:22:54 oSCMxPj60
そう着地際で出すやつのこと
パッチンが13%で最大屁が27%でシールドの耐久値が40%だから
丁度よく割れると思ったけどロマン技にすぎなかったわ


575 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 19:37:35 ElTKWIuE0
着地際なんてドンキーとかデデデとかじゃないと当たらんしな シールドの耐久値43パーセントじゃなかったっけ


576 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 19:52:34 oSCMxPj60
43だったのかでも屁のOPボーナスで+2%とシールド出し続けで減るから決まれば割れるんだよ決まればな
バイク通常投げも13%だけどやはりこっちのが実用的だわ
ワリオでシールド割ったら気持ちいいんだけどキツいよな


577 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 20:13:01 0tqUbNRA0
目の前ですかしっぺこいてからンーフで吹っ飛ばしたいw


578 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 21:08:58 eIFDyOsU0
ワリオでガーブレした事は一回しか無い
その時は大笑いしてから横スマでぶん殴ったけど
ワリオでガーブレって難しくない?


579 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 21:17:55 K2IU5B/U0
一つガー不技を持ってる時点で相手にガード安定と思わせづらいってのもあるんだろうな


580 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 21:49:51 pgFjF1eA0
空下とかバイクウィリー辺りでもうちょいガード削れる仕様だったら屁でガーブレ狙いやすかったかもな
それか横スマが使いにくい代わりにガードめっちゃ削れるとか
まあガーブレ無くても正直全然困らんキャラだし高望みではあるけど


581 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 22:54:15 6SQbKmmU0
バイクの方向転換時の後輪が結構ガリガリいけたと思ったが、実用性問われると……うん………


582 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 22:58:30 0tqUbNRA0
相手が崖際にいると前輪当てた後後輪が複数ヒットして肉割れすることがたまにあるけど
そのままコツンと落ちるだけだしワリオはまだ騎乗してるから追撃できないしで、あんまり意味ないんだよなアレ


583 : 774%まで耐えました :2015/08/30(日) 23:12:55 pgFjF1eA0
バイクに乗りながら屁を撃てたら後輪で削りながら屁でガーブレできたのに
ワリオ様のブリブリ日記でも屁でバイクのシートを破壊したことがあると書いてあったし原作再現(?)にもなったのに


584 : 774%まで耐えました :2015/08/31(月) 08:22:22 LEkLxSE.0
結構な頻度でシートどころかバイクごと屁でぶち壊してるから多少はね?


585 : 774%まで耐えました :2015/08/31(月) 15:11:25 myqAqRq.0
乗りながら屁が出来たら
ウィリースタンプから最大屁かましたら一発でガークラしそう
その場回避してもバイクストップ屁もかかってヤバい
機動もヤバそう。 ウィリーしながら最大屁したら……


586 : 774%まで耐えました :2015/08/31(月) 15:34:29 Yrfi4JG20
バイクに乗りながらかみつきできたらよかったのに


587 : 774%まで耐えました :2015/08/31(月) 16:32:42 MLOUGOzE0
むしろ相手に噛みついた状態のまま屁を噴射してその勢いで道連れ決めれたらよかったのに


588 : 774%まで耐えました :2015/08/31(月) 16:35:56 y1TfudTU0
想像したら見栄えがアホ過ぎてワロタ


589 : 774%まで耐えました :2015/08/31(月) 16:47:27 cGkEGs0A0
ワリオ宇宙へ


590 : 774%まで耐えました :2015/08/31(月) 17:16:42 Yrfi4JG20
ワリオギャラクシー


591 : 774%まで耐えました :2015/08/31(月) 17:21:37 y7T0tWW20
アシュリー&レッド参戦はよ


592 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 02:19:40 8V8Hu1dU0
話すこともなくなってきてるしあえてワリオが有利なキャラのキャラ対でも考えるか
それとも他のキャラスレでワリオに勝てないって話題出てくるようになったしワリオ対策のテンプレ作るか


593 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 02:36:22 qpx2RWxQ0
対策のテンプレはいらないよ わざわざ負けようとしたくはない


594 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 03:12:49 .Bl57Ve60
Q.ワリオに勝てない。簡単に勝てる対策を教えてください。
A.無線にしてルーターに負荷をかければ簡単に勝てます。


595 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 03:18:03 iWYXEQbs0
空N→屁の確定タイミングが全く掴めません
トレモで蓄積40%逃げる固定のマリオを追いかけて練習しています
カス当て→大J重なって屁でも回避が間に合ってしまうのですが、上手く当てる為のコツはありませんか?


596 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 15:30:14 8V8Hu1dU0
地上にあるバイクをわざわざ壊すぐらい対策知らない人が多いんだよなぁ
ラグ使えってのも正しいしな
>>595
単純に%下げろとしか言えないテンプレには40%前後と書いてあるけど35%でもバーストできる
というか実戦でカス当てだけでこのコンボ成功させるの難しいぞ
しっかり1段目を当ててから繋げるほうが安定する


597 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 15:47:43 UKTWacMc0
ガーキャン空Nから近づけ方を調整しつつ2ヒット目をなるべく終わり際で当てる
ってのを意識してるなあ


598 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 16:26:25 QYb0IbgI0
バイクのバウンドに当たりに来る相手も多いし
ワリオがどれだけ希少なのか思い知らされることは多いよな

空Nカス当ては狙える%帯が少ないし低めだから
当たっても反対方向に飛んで復帰されたりして悲しくなったりするのがなー
もろもろ考えると俺は空バイクからの屁のほうが好きだ


599 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 16:47:07 .Bl57Ve60
最近はあまりないけど、ドヤ顔でバイクを外に捨てるような奴に負けると凄く悲しくなる


600 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 17:20:10 iWYXEQbs0
みなさんありがとうございます
カス当て屁はもう少しワリオに慣れてから狙っていこうと思います


601 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 18:21:24 LsGWmb7Q0
空下カス当て屁も良いもんだぞ
MAX手前の屁なら発生の暴力で空下カス当てからかなり繋がるし空下がガードされても相手のガーキャン行動に刺さったりする


602 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 19:29:26 jxRd8Qb.0
ただし発生早い空N持ちには屁ごと潰される模様
最大屁はアーマーで耐えて発動するけど


603 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 19:37:50 Bbct8W.A0
発生保障?とかあるのか知らないけどたまに最大屁も出際を潰される事あるよね
出してないのに屁色の輝きが失われる


604 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 20:02:23 TW0GVMt60
空Nの初段当てたあとにいったんスティックをニュートラルに戻してから二段目を当てると良い気がする 相手方向にスティック入れ込んでると二段目が速く当たっちゃうから


605 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 20:17:19 QYb0IbgI0
>>603
屁色の波紋疾走とかいう謎の単語が浮かんだんだが


606 : 774%まで耐えました :2015/09/01(火) 20:26:27 jxRd8Qb.0
>>603
モーション入ってからアーマー付くまでにはちょっと隙があるからそことか


607 : 774%まで耐えました :2015/09/02(水) 09:27:31 hC3tq7dw0
バイクの攻撃判定って前輪にあるのかな?イマイチ良くわからないけど
前輪にあるならロードローラーみたいにデカかったら良かったけど


608 : 774%まで耐えました :2015/09/02(水) 13:26:16 nmONuxHU0
ワリオバイクだッ!!

WARIYYYYYYYYYYYYYー!!!!ぶっ潰れよォォッ!!!


609 : 774%まで耐えました :2015/09/02(水) 16:18:33 RcavbSMc0
前輪と後輪にもあるっぽい?
前輪と相打ちした後ウィリーすると判定復活して勝てたりする


610 : 774%まで耐えました :2015/09/04(金) 17:41:19 1IDpcluU0
みなさんはゲムヲにどういいった対策をしていますか?
よかったら教えてください


611 : 774%まで耐えました :2015/09/04(金) 18:47:44 ohyRHjVo0
適当に空中から攻め込んでると上スマブンブンしてくるから誘って処理する
軽いから適当やってても横強や空下、バイクで仕留められることも多いし、あんまりワリオで苦戦した覚えはないわ


612 : 774%まで耐えました :2015/09/05(土) 15:18:24 kJybKaMM0
ゲッチには空下復帰阻止ができないのが地味につらい
代わりにバイク上投げからの崖奪い空後とかができると倒しやすい
あと上スマブンブンも空中技や噛み付きを当てに行ったとこにぶち当たったりするから結構怖い
でも軽いから屁に頼らずともバーストしやすいってのはラクな点ではあるな
ワリオ同様使い手少ないキャラだからあんま意識したことないけどまあ不利は無い気がするし五分か微有利ってとこだろう


613 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 13:27:32 jJwAGjXw0
崖の1fにDAカスあて合わせたら崖無敵復活しなくてオナラ確定するのか
他にもこういうネタないかなあ、知らん事多いわ


614 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 13:47:43 Er4k5r4I0
崖無敵復活しない…?


615 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 13:58:26 4tcQyILc0
攻撃を受けたら復活するんじゃないの


616 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 14:15:50 jJwAGjXw0
普通はそうだけど、ワリオのDAカス当てはなぜか復活しないんだとさ


617 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 14:21:35 /kh9SEYo0
>>616
検証した?


618 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 14:24:52 CdAmWPfk0
トレモでファルコン相手にやってみてるけど一向に成功しない
タイミングシビアなのか?


619 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 14:37:01 jJwAGjXw0
今検証したけど普通に復活したわ
今後は検証してから書きますm(_ _;)m


620 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 15:24:23 HBh12B.60
そうしてください


621 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 15:27:47 MQaCYxpc0
ニンニクでも食って元気出せよ


622 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 17:52:31 ZFaqRZco0
ワリオのDAは100%転倒だから強すぎって言うけど転んでから良い展開を作れたことがほとんどないわ


623 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 18:59:51 HBh12B.60
ダウン連は強い


624 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 19:23:51 /kh9SEYo0
転倒後はバイクでダメージ取ると良い気と思うよ 回避刈りやすい


625 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 19:31:09 Zxamnt8Y0
かみつき→DAカスあてダウン連→横スマが届きそうで届かない


626 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 19:37:48 ZFaqRZco0
DAカス当てから横スマや横強入れるには持続の超終わり際に当てないとできないからな
位置調整が難しいし終わり際に当てなきゃいけないからワリオのDAの強みの発生が意味なくなるのが辛い


627 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 19:56:08 T.Il8KoA0
DAのダウン連って始動は着地際空前でいいの?


628 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 20:06:06 QP5F4JB.0
下投げの後ジャンプや受け身せずにそのままダウンする相手にも入る


629 : 774%まで耐えました :2015/09/06(日) 20:06:38 jmpVXqYk0
DAダウン連は下投げから終わり際入れるといい感じに横スマ入るところに来てくれるな
まあ実戦じゃそうそう決まってくれないけど


630 : 774%まで耐えました :2015/09/10(木) 03:33:22 xyvkkfLs0
ロゼチコマルキナかてんご……


631 : 774%まで耐えました :2015/09/10(木) 08:15:25 si7R.bQ.0
ロゼチコはチコがいるとワリオのリーチ、判定では話にならないので、チコを仕留める
噛み付いたら、チコを横強で殴り飛ばす。 バイクで撥ね飛ばす。 

マルキナは武器持ちだから先に手を出させるようにする。先に攻めても判定負けする
基本相手の攻撃が届かない距離を維持して、スカらせたら差し込む感じ


632 : 774%まで耐えました :2015/09/10(木) 13:40:21 xyvkkfLs0
サンクス


633 : 774%まで耐えました :2015/09/10(木) 22:49:43 Oo1OUBaI0
ワリオ窓とピクオリ窓の対抗戦ワロタ
レアキャラすぎ


634 : 774%まで耐えました :2015/09/10(木) 23:04:04 GaYoVBiY0
ピクオリは最近はそんなレアでもないような


635 : 774%まで耐えました :2015/09/11(金) 08:57:27 HdrimoJA0
ロゼッタのアイテムキャプチャでバイク端っこに持っていかれるのうざすぎワロタ


636 : 774%まで耐えました :2015/09/13(日) 19:57:05 M1iXmwh20
しかしリザードンが意外と怖いな
持続長い技が多いからちょくちょく引っかかる


637 : 774%まで耐えました :2015/09/14(月) 13:52:16 RCB9cA2Q0
CPUの噛みつきってなんであんな早いんだ
理論上人間でもできるよな?


638 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 07:41:46 JS.Mw/W60
リザードンはあまり戦ったことがないから相手の技性能が分からないんだよな。
キッズならともかく強い人は大変しんどい

空下で崖メテオして勝った時バイクアピするのは俺だけではないはず


639 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 14:04:52 5qeyoKS.0
30日調整入るけど欲を言うなら死に技となっている弱攻撃 上投げ 横スマあたりに調整してくれないかな
弱はリーチもないくせにトップクラスで発生が遅いからせめて下強と同じ発生にしてくれ
原作でもパワフルで投げが強いんだから上投げはマルキナの上投げくらいのバースト力くれ
横スマはもうあえて言わない


640 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 14:19:59 o/RjTPmg0
禁忌の四文字


641 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 14:40:58 RlPa0wSc0
どうせワリオは...


642 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 15:01:17 Rgk64Byw0
今のままでいい
贅沢は言わん


643 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 15:14:12 NVi18f7M0
横スマは最大火力をとれるから死に技ではない 一応


644 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 15:35:48 CW.KiHRo0
相手100%超えてる時前投げがOP相殺で飛ばなくならないように上投げしてる


645 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 15:49:13 JS.Mw/W60
さだめとあれば心を決める そっとしておいてくれ……


646 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 16:26:50 V/057TIA0
上投げは殆ど前投げOP相殺防止用だな、火力はそれなりだし
個人的には後ろ投げの火力をもうすこし上げて欲しいね


647 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 17:16:49 5qeyoKS.0
ワリオスレ民は過疎ってると思ったら急に出てきて怖いんだが
まぁあんまり強化されてヘイト溜まるよりは現状維持のがいいか
それより前投げのOPを気にするより崖に出すことのほうが重要じゃないか
高%なら崖外に投げ飛ばせることができるんだからそこからワリオの有利展開が作れるんだし


648 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 17:43:13 NVi18f7M0
空下にLF欲しいと思うけどどう?おならが確定しなくなるかもしれんが


649 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 18:04:19 4LwSXv4M0
蓄積時なら別に崖外にこだわる必要もないっていうか、空前くらいしかできないからあまり稼げないし
投げで仕留められるかどうかはさておき、いざって時に少しでも遠くに飛ばせることって大事だろ


650 : 774%まで耐えました :2015/09/17(木) 18:59:27 63Cisb.k0
バイク崖置きとかできるっしょ


651 : 774%まで耐えました :2015/09/18(金) 01:21:33 0rF91Ab60
下手に上に投げてチャンス逃すくらいならバーストできなくても前投げで場外に出して崖バイクなり空下阻止狙う方が期待値高い気もする
空上がX並にバースト力あるとかだったら上に投げてからの展開でもバースト狙いやすかったかもしれんが現状だと空中回避読んでてもバーストに結び付かないとか結構あるし

まあ好みの問題だし相手キャラや状況にもよるからどっちが良いとは一概には言えないけど俺は場外出す方が多いかな
今作はホカホカのおかげでOP気にしなくても意外とバーストできるし
復帰が無敵とかで空下阻止効かないやつにはたまに上投げも使うかなってぐらいだわ


652 : 774%まで耐えました :2015/09/20(日) 12:44:38 7Q4ix2mM0
プリンに屁を当てたことがほとんどないことに気付いてしまった
軽すぎるのと落下遅いので空Nや空下からの確定屁が当たらない
復帰するときも崖掴まないから崖バイクの読み合いも仕掛けられない
あの風船野郎の中身のヘリウムガスの代わりにオナラぶち込みたい


653 : 774%まで耐えました :2015/09/20(日) 15:51:55 A3WkVhvQ0
プリンと空中戦やるとこっちの判定の弱さが分かる分かる
プリンに屁を嗅がせたい時はカウンター屁を狙うといい
カウンター屁気持ちいいぞー


654 : 774%まで耐えました :2015/09/20(日) 16:34:58 K/FCOKxM0
判定負けしてるんじゃなくて置き技で発生前に潰されてるんだろ


655 : 774%まで耐えました :2015/09/20(日) 23:20:37 iylKDnIs0
今日やっとガチタイマンの勝率が80%に乗った
うれしいからありがとう僕らのヒーローワリオ様と月に祈ってくる


656 : 774%まで耐えました :2015/09/21(月) 01:37:49 odtkesn20
ワリオカンパニーの方向じゃないと祈っても全く意味ないから注意な


657 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 01:33:02 X0OynYKo0
なんでもいいからアプデで変化付けてほしいな、今のワリオでも文句無いけど他のキャラが変わっていく中俺らだけ取り残されてる感辛い


658 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 03:59:42 ekTU6VSo0
言いたくないけど今まで無視...と言うか調節入らなかったキャラはおそらく今後も
ってずっと思ってたけど最近シュルクのバクスラ強化あったしワンチャン有るかも


659 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 11:09:51 aRgWrXMM0
今更変えてほしくねー


660 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 13:36:27 Hjim4vgA0
バイク使えるか使えないかわかるようにしてくれるとうれしい


661 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 15:06:05 j6A6eEZ60
上投げからバイク投げがつながってほしい


662 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 15:45:43 VxiggOxg0
ワリオのパッチンどれか1つだけ強化してやるって言ったらどれがいい?
・トレモマリオを大J頂点位置でヒット時142%でバースト→120%でバースト
・発生8F→発生4Fに減少(猿の空上並み)
・持続2F→持続24Fに増加(むらびとの株並み)
・真上のみに判定→ネスの空上並みに左右にも判定有り


663 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 16:15:08 mpoL7Q/U0
どれもやたら強くなってんじゃねーかw
妄想なら蕪だな。モーション的に一番ありえない形だけど


664 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 16:22:52 zhLrqNQA0
持続が一番欲しいよねー あといろんな技の判定少し強くして欲しい ほとんどの技がマリオむらびとあたりの空Nに勝てないのは悲しすぎる もしくは技の威力1%ぐらい増やしてもいいと思う


665 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 16:27:05 VxiggOxg0
持続が一番人気ないと思ってアホみたいな数値にしたんだけど意外に欲しいのか
現状のパッチンがほとんどコンボパーツでしか使えないから持続も重要といえば確かにそうだな


666 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 16:31:08 mQU8dcOw0
ワリオにアッパー調整くるならシークゼロサム以外の全キャラにくるな


667 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 16:32:51 j6A6eEZ60
それでいいじゃん


668 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 16:51:57 D7eESO0Y0
それは賛成 中堅どこはどんどん強くしていこう


669 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 18:22:49 8XvXcI8k0
ワリオの空Nとネスの空Nほぼ同じことしてるのにネスの方が判定と威力がずっと強いのが納得いかない
メタボボディなんてふざけた名前つけられてそれでいて超能力がメインの少年に肉体的に負けるってのはどうなのよ
持続は勝ってるけど


670 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 21:36:45 nsWdeUqA0
空上は持続より範囲ほすぃ


671 : 774%まで耐えました :2015/09/23(水) 23:53:07 /XIw2oSY0
範囲が両サイドに出れば低空パッチンが帰ってくるな


672 : 774%まで耐えました :2015/09/24(木) 17:33:42 fW.BLvlI0
パッチンはあまりにも当たらなすぎるからな
弱いとは言わないけど


673 : 774%まで耐えました :2015/09/24(木) 21:48:02 OSMJgcIo0
3DSのワリオのリプレイ共有さあ
いつからこんなにもくっっさい感じになったの?
久しぶりに起動させてみたら
隔離のパイオニアだの煽りのなんとかだの常識人だの・・・
読んでて鳥肌モノ
なぜかこっちが恥ずかしくなってきたよ


674 : 774%まで耐えました :2015/09/24(木) 21:55:00 raqMOp3g0
最初から


675 : 774%まで耐えました :2015/09/24(木) 23:26:00 Wy12uLoE0
3DSリプレイはキャラに限らずそんなもん


676 : 774%まで耐えました :2015/09/25(金) 15:55:18 sc4Xh6Y.0
>>660
・画面上に自分のバイクが残っているときは出せない
・空中からバイクを出した時は一度着地するまでは出せない
・空中で使った後、崖に掴まっただけではバイクは復活しない

取りあえずこの3つだけ頭に入れとけば困ることは無いかと
一応バイクが復活した合図としてワリオの体が光るようなエフェクトが出るんだけど、
これを目安にしてると空中で使った時もバイクが場外に消えればエフェクトは出るけど結局着地するまで次のバイクが出せないのでこんがらがる
あとは空中バイクを使った後に着地せず崖に掴まってそのまま復帰阻止とかで崖離しした後にまたバイク出そうとすると死ぬので注意


677 : 774%まで耐えました :2015/09/25(金) 19:31:11 kO5BZTK.0
バイクにカメラがよらないから、
反対の崖際にバイクが残ってるかどうかわからないってことじゃないかな
たぶん落ちてるだろうと思いながらも、崖追撃諦めて確認しにいくこと多いし


678 : 774%まで耐えました :2015/09/25(金) 20:38:49 BRcvmgFE0
カメラの挙動がバイクを写そうと引いたりバイクあっても無視したり気まぐれなのが腹立つ


679 : 774%まで耐えました :2015/09/25(金) 21:41:59 sc4Xh6Y.0
まあ確かにカメラのせいでバイクの有無が確認できないことはあるな
そう言う場合にはバイクが場外に落ちたかどうかを確認するのに>>676で書いた光るエフェクトが役立つかもしれない

個人的にはワリオがバイクを出せる状態か否かってのが相手にも分かってしまうのはそれはそれでデメリットだと思うので見た目でラクに見分けつくようにはして欲しくないな
意外と空中でバイク潰されたら着地まで出せないのを知らないのか、簡単にメテオ入れるチャンスなのにしてこない人とかもいるし
ワリオ使い側は慣れてればバイクが出せる状況かどうかってのは感覚で分かってくるしな


680 : 774%まで耐えました :2015/09/27(日) 12:41:29 NyBFDBWc0
ワリオランドシェイクを二回目の100%クリアしたぜ
思ったことは良いBGMが多いのとやっぱりワリオはカッコいいってことだ


681 : 774%まで耐えました :2015/09/27(日) 15:34:40 6YRu2pvE0
ワリオかっこいいよな
男の願望がぎっしり詰まってる

強化してほしいところは爆弾食ったときの爆発の判定だな
カス当たりの判定でもいいからもうちょっと広くしてほしい


682 : 774%まで耐えました :2015/09/27(日) 19:40:35 zxvBROVw0
リンクの爆弾食って130%くらいで殺したことあるわ


683 : 774%まで耐えました :2015/09/27(日) 20:49:27 Crlatdjc0
今からフォックス窓と対抗戦やるらしいよー


684 : 774%まで耐えました :2015/09/29(火) 09:07:44 o/d1naXM0
明日アプデあるらしいけど、他のキャラ達は弱体化に震えるが良い…
(どうせワリオは修正されへんから鼻ほじしてます)


685 : 774%まで耐えました :2015/09/29(火) 11:20:59 38QDJhYU0
アプデの度に無視されるのが悲しい
もう馴れたけど


686 : 774%まで耐えました :2015/09/29(火) 11:56:24 5oOF1Cvw0
ワリオマン並みの横スマにしろや


687 : 774%まで耐えました :2015/09/29(火) 22:05:06 Wm9zLNVE0
アプデ来たらまたタックル戻ったぞとかしょうもないウソ書き込む人がいるんだろうな


688 : 774%まで耐えました :2015/09/29(火) 22:31:51 ffI0OYP.0
みんな心のどこかで未だに微かな希望を抱いてる
だからこそあの嘘は人々の心を余計に傷めつけるんだ


689 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 02:34:00 3B1fKKHQ0
このキャラで弱体化するべきところなんてオナラしかないけど
オナラ弱体化したら即捨てるわ
俺にキャラ愛なんてないんだなぁと思い知らされる


690 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 02:37:56 P8WIltCM0
オナラ弱体化はネス後ろ投げ弱体化ぐらい無いと思ってる
だって個性だからね


691 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 02:38:20 cZ/aPAyc0
オナラ以外が強化されたとしたら?


692 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 03:00:22 /uQlwf120
使いにくい地上技をもう少しだけ使いやすくしてくれるだけでいいんですよ?


693 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 03:23:38 Fkw.9fa60
弱か空上のどちらかの強化してお願い 最上位キャラ達に比べて立ち回り弱いのは結構つらい おなら外したらもうそれまでだし


694 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 03:25:45 cZ/aPAyc0
Xは空上Aが頼りがいあった記憶


695 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 08:27:23 ITQSDrtY0
弱と言えば二段目の方が発生早いんだよな
何故逆にしなかったんだ……


696 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 10:55:14 hh1XU7jM0
スマッシュが悲しみにまみれてるのは諦めるとして、前方向の対空に使えるのが出しにくい上にほぼ横向きの横強上シフトとリスク高い上スマと状況の限定されるバイク投げだけってのはやっぱ辛いね
上強がドンキー並の性能になればいいんだが


697 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 13:23:26 uJQ6946s0
上強持続そのままで発生速くなったら使えるかね


698 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 15:35:37 ITQSDrtY0
ワリオ様触ったけど変わってないみたいですね……
流石ですね……


699 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 15:50:55 /uQlwf120
確かに変わってないみたいだね
1個気になったのが空Nの1段目の威力が6%のはずだけどトレモで試すと6%と7%を交互に変わるみたい
7%のときもダメージカウンターが6と表示するからバグっぽいけど


700 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 17:45:21 Fkw.9fa60
空Nは二回当てると23%たまるから一段目の威力は6.5%で二段目が4%なんだと思う


701 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 17:51:35 /uQlwf120
小数点ちゃんと計算してあったのか知らんかったわ
じゃあ結局今回も変更なしか


702 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 17:56:20 D5XfNf4o0
キャラランクで見ても上の下くらいをずっとキープしてるし性能的に完成してるんでねえの
何もいじられないってのもさみしいが


703 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 17:59:03 cZ/aPAyc0
ガードと回避を同時に潰す最強の噛みつきと
消せないし空中もいけちゃうKOアッパー持ってるから、やすやすといじれないのだろうか


704 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 19:54:05 ecfsplak0
>>692
空中技が使いやすい代償だろそれは


705 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 20:19:20 Lqf6O65U0
ノックバック減少でガーキャン上B使う機会増えるかも


706 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 21:51:49 pxj7h5J20
横強気軽に振れなくなったか?軽い弱体化だな


707 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 22:29:17 joJHYS660
元々ガードされるような状況で気軽に振る技でも無かったけどね
ワリオだけ割を食う(ワリオだけに)仕様変更じゃないし弱体化ってわけでもないでしょ


708 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 22:36:08 ITQSDrtY0
今回のガード周り変更はワリオ様にとって追い風になるのかならないのか
大正義噛み付きがあるからそこまで変わらない気もするが


709 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 22:40:10 WtiQPT360
今回のシステム改変が大きすぎてワリオにとって良いのか悪いのか全くわからないな
新しい連携も生まれていくだろうが


710 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 22:43:25 pxj7h5J20
普段からガードの代わりにバイク使う癖がついてるからワリオ自体の使用感は大して変わらなそうだ


711 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 23:17:59 Fkw.9fa60
なんかワリオってアプデがあってもずっと蚊帳の外だよなー… ちょっとで良いからニュース欲しいね


712 : 774%まで耐えました :2015/09/30(水) 23:34:44 ecfsplak0
サブをたくさん持てば?なんとなく強化されそうなキャラを狙って


713 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 00:03:53 Rk1UJD7w0
メンテ後からやたらワリオ使っててダメージ食らうなと思ったらガード関連修正入ったのか


714 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 00:05:18 5PWnns/w0
甘えたPKタックルに死に技打てなくなったのが辛い
何で反撃すればいいんだ


715 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 07:57:29 9eDHPjVU0
バイク突進から反撃受けづらくなると思うんだけどどうなんやろ


716 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 13:07:00 AAD.r2CA0
バイクをガードするような相手には元々そんなに反撃もらわない降りるタイミングずらせばよかっただけのことだし
バイク乗ってるワリオ本体に攻撃してくるようなのがむしろ危ない
それより主力の噛み付きが使いにくくなるかと懸念してるガー不技ってのはガード無視できるけど判定弱い
攻めブラになったら相手はガード少なくなって技を振り回してくるから使いどこが減っていくかもしれない
あと裏側にいても当たって便利だったガーキャン空Nが使いにくくなるのもキツいわ


717 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 16:43:53 XF9lCjDM0
連続攻撃をオートガードする仕様になったみたいだけど、
ワリオ様の空下スポポンはオートガードの対象なのかね
あれ知らない人だとスポポぐらいでガード解いて ンで吹っ飛んだりしてたけど


718 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 17:07:31 SGm/bCZY0
対象じゃないらしいね ワリオは相対的に弱体化になるんかなー


719 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 18:34:06 mye2d8nI0
こんなん誤差でしょ 言われて気づくかどうかのレベル


720 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 19:11:27 ZG1HU9.w0
どのスレ行っても仕様変更で弱体化したわーって言ってて草


721 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 19:29:58 aoIkJSrU0
やれること増えたってのを見つけない限りは防御側の欠点を挙げるしかないからね


722 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 19:49:18 AAD.r2CA0
跳び道具の硬直が少ないらしいけどバイクって飛び道具扱いだっけ


723 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 19:49:21 SGm/bCZY0
ガードが強い今作でそれを崩す噛みつきがあったから強かったワリオが今の仕様になったことで弱くなったかなーって まー技単位で見たらきりがないか


724 : 774%まで耐えました :2015/10/01(木) 21:17:22 W45ZiWw.0
全キャラに影響することだから、総合的には結局あまり変わらなかったりして
まあ鉈がさらに強化されてシークが強くなるってくらいはわかるけど


725 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 07:54:05 ugjk5kek0
あれワリオの空下ってオートガードの対象じゃないのか?
さっき戦ったらオートガードっぽい減少起きたんだが気のせいだったのか
理論上はオートガード起きる技みたいなんだが


726 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 13:01:32 g8krL.es0
対象じゃないって上で言ってたよ
相手のミスで当たる可能性があるなら連ガ対象外のほうが強いよね


727 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 13:14:34 1ygskSdc0
>>724
鉈は元々先端なら反確なかったし深めの鉈は今でもガーキャン投げできるしシークが強化された点なんてないぞ
ガーキャン投げが下方修正くらったせいで投げ二択も狙いづらくなったし寧ろ弱体化してると思う


728 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 14:10:39 4kSbusTM0
ガード硬直長くなった今なら>>572ができる気がしてきた
今更なんだけどパッチンと空Nの着地隙同じなのかパッチンの着地隙少ないんだよな


729 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 15:42:38 INXahciI0
だからこそパッチンに横の範囲が少しでもあればなあ


730 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 16:32:52 9gZgJ7w60
見た目絶対ヨッシーの空上より広いんだけどな


731 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 19:29:44 t4pXiWiU0
ヨッシーの空上より狭いの?どうでもいいけど


732 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 22:05:41 qlco5OSQ0
シークってオナラワンチャン以外にどうやって倒せばいいの


733 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 22:13:17 Obgmf3JA0
どういうところがきつい?


734 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 22:19:22 4kSbusTM0
鉈が空前と発生同じだけど鉈のほうが範囲や判定強いわけで競り負けてしまう
俺はシーク相手のときだけは空後主体で立ち回るようにしてるわ相打ちになっても大体勝てるし


735 : 774%まで耐えました :2015/10/03(土) 22:33:32 da2jPIhc0
シークは常にぴょんぴょんしてるから空中ウィリーと空N、空後と崖バイクとかが当たりやすい気がする
噛み付きはガード一点読みの時以外は封印しとけよ


736 : 774%まで耐えました :2015/10/04(日) 12:00:30 e3h/D0yk0
あれ、ワリオの空下オートっぽかった
間違えて解いたのに食らわなかったぞ
オートじゃないって言ってる人はシールドが小さくなってはみ出た部分に当たったんじゃ?


737 : 774%まで耐えました :2015/10/04(日) 12:33:19 1py.Yg8o0
シークワリオは五分だしそんなキツくないだろ


738 : 774%まで耐えました :2015/10/04(日) 21:49:25 TYKR0CGE0
五分じゃねえよ


739 : 774%まで耐えました :2015/10/04(日) 22:00:57 XrnzJ5hY0
日テレアナどんだけ自殺してんだよ


740 : 774%まで耐えました :2015/10/04(日) 22:34:25 XrnzJ5hY0
>>736
オートだよね、空下ガード漏れからのオナラとかいうクソ行動たまにやってるけど
アプデ後は多分一度も決まってない


741 : 774%まで耐えました :2015/10/05(月) 00:40:16 7/xMYnI.0
今回のアプデでドクマリの横スマが威力19%〜26%
どこかでこの数字を見たんだけどなんかおかしいよなぁ!?


742 : 774%まで耐えました :2015/10/05(月) 00:54:54 jRiOSoTc0
知らんがな


743 : 774%まで耐えました :2015/10/05(月) 07:42:09 aoeFt/PI0
あ、あっちは心臓に電撃を送ってるから強いんだよ……
こっちはただ手をデカくしてぶん殴るだけだし……
どうせならもっとデカくしてもいいんだけどな


744 : 774%まで耐えました :2015/10/05(月) 08:06:39 JHUEh80M0
判定が強くなってアーマーがつき、さらに電撃属性がつくいい道具があるらしいからワリオ様もそれ使えるようにしてくれ


745 : 774%まで耐えました :2015/10/05(月) 18:04:52 aoeFt/PI0
今回のアプデ個人的にはあまり変わらなかったな
強いて言えば下強が前より使いやすくなった感じ 
ガード関連の恩恵かな


746 : 774%まで耐えました :2015/10/06(火) 12:33:18 /h7UC90w0
>>738
五分だよ


747 : 774%まで耐えました :2015/10/06(火) 15:30:06 llPo/6FQ0
ワリオの評価ポイントの3割くらいはシークに5割取れるからってことだし


748 : 774%まで耐えました :2015/10/06(火) 16:30:03 xlcFNJXg0
ワリオってそんなにシークと五分に戦えたのか
対シークだけならゼロサムリュウドンキーゲムヲあたりのほうが良さそうだと思うんだがな


749 : 774%まで耐えました :2015/10/06(火) 16:49:48 JgUb6M.A0
5割って有利ってことじゃないからそりゃもっといいカードはいくらでもいるわ


750 : 774%まで耐えました :2015/10/06(火) 19:50:34 eDPFGmIQ0
たぶん理論値では普通に不利だろう
重さや着地狩り拒否のしやすさ屁の存在でかなり勝ちやすくはある


751 : 774%まで耐えました :2015/10/06(火) 23:53:56 golczfgY0
ワリオは性能の高いガードや回避を狩りやすいから評価高いんじゃないの?
バイクでコロコロ狩ったり噛みつきでガーキャン待ち狩ったり
自分も基本バイク噛みつきでその次に空前や空N持続当てコンボ狙うって感じだし


752 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 00:02:50 tfzyYP360
噛みつきは強いけどバイクは基本うまい人には通らないし気軽に振れる技が少なすぎるから立ち回りキツイのが評価下げてる


753 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 00:51:45 xd791NC.0
上手い相手ならなおさら簡単にガード張ったり回避なんてしてくれないからな


754 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 01:06:45 Cj/zp3WU0
発売後から一貫して高ランクにいるのは屁の存在なのか?


755 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 06:39:58 1lPE2ULU0
DAカス当てでオナラ確定する条件ってなに?
トレモやるとドンキーデデデの重量級あたりだとよく入るんだが
マリオなんかだと滅多にならんのだけど、、、


756 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 07:42:25 l/D5SJbU0
特に条件は無いよ
相手が重量級の時は相手が身体デカいからワリオに引っかかっていい感じにオナラ当たる位置に来るからだと思う


757 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 17:49:42 NH1yo4cw0
ヨッシーマジで辛い
バースト出来ねェ…


758 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 22:31:04 MvvKYE/s0
ヨッシーは空中では卵をかいくぐって、空Nを捌く
地上では弱が届かない距離を維持して隙を見て攻撃
バーストはバイク投げで固めてお尻で吹き飛ばす
読みで空後、横強、横スマを必死に当てるぐらいだと思う


759 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 23:07:07 Hb/s/XR20
空前に上スマ合わせるというのもあるぞ


760 : 774%まで耐えました :2015/10/07(水) 23:19:23 jNfL1pwY0
ヨッシーは崖捕まらないで復帰してくるから後ろ向いて上スマホールドが意外と当たるよ


761 : 774%まで耐えました :2015/10/08(木) 18:20:10 kCOyMEHg0
おかしい アプデしても横スマのバグ直らない


762 : 774%まで耐えました :2015/10/08(木) 18:28:06 wQmQ1eDI0
空上も直ってない
どういう事だよ桜井


763 : 774%まで耐えました :2015/10/08(木) 18:54:19 CndXssSQ0
冗談はともかく…バイクバグが直ってないのはもう修正不可能なのかな


764 : 774%まで耐えました :2015/10/08(木) 19:55:43 CgcGP2gE0
右ガケ低速発進なんかも明らかにバグっぽい動作なのに放置されてるよな


765 : 774%まで耐えました :2015/10/09(金) 03:27:40 6MFzfmr60
ダメージくらってバイクが動くのは使う側としてありがたいから残っててもいいけどね右端低速発進はどうでもいいけど
これからアプデするたびに技の威力とか検証するのめんどいからもう↑のバグが消えたかどうかだけで済む気がしてるわ


766 : 774%まで耐えました :2015/10/09(金) 23:51:15 JjMFskL20
何故にワリオ様は下投げの時に自慢の屁をかまさないのだろう
そうすれば確実に勝てるのに……


767 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 01:53:40 MfvjoPL20
ゲームバランスが崩壊するからだろ


768 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 02:15:46 Dww7cz2Y0
臭いでデバフダメージ与えよう


769 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 14:38:54 4mBoCgeE0
ワリオのおならで確定で復帰阻止ってできる?やりかたがいまいちわからん。
それと、おなら以外の復帰阻止は、俺は空下でしてるけど、下からの相手には
空下、横からはバイク投げみたいに使い分けたほうが良い?それと空下の復帰阻止は
相手のジャンプを潰す感じで使った方が良いかな?上Bに当てに行くと判定負けしそうだし。
皆の意見を聞かせ欲しい。


770 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 15:01:30 MfvjoPL20
まずおならで確定で復帰阻止って意味がわからない
復帰阻止に確定も何もないと思うんだけどどういうものをイメージしてるんだ
横から復帰ってのもよくわかんないが空下なんかとても当たらなさそうな状況のように思う
使い分けたほうが良い?ってそりゃ良いに決まってる
ここでは空下ここではバイクとかこだわらずに状況見て空前でも空後でも当たりそうな技出せばいいじゃん
まあ下から復帰してくる相手には大体空下ブッパで済む
それならジャンプを潰すとか考えてないで当たりそうならさっさと出した方がいいと思う
急降下見てから対応なんて無理だから相手の上Bが発生する前に潰せること多いし相殺でもメテオになったりするし


771 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 15:13:20 jcTUOgJg0
おならの上昇でステージとの間に壁を張れば確定で阻止できるっていいたいのかな?
そんなことできるなら今ではシーク超えてるけど


772 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 16:09:57 CA7xrzEw0
バイク置きながら場外空下追撃って復帰怖くない?


773 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 16:18:40 z/FHeLoo0
空前でチョンとやりに行くと見せて、回避を見てから屁で処理するのが一番当てやすいけども
確定って話じゃねーわな。つか確定で復帰阻止できたら厨キャラまっしぐらですわ


774 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 19:07:24 aODSRlas0
wario強い


775 : 774%まで耐えました :2015/10/10(土) 20:46:40 aODSRlas0
mazide強い


776 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 02:16:07 aVD/efGY0
上手い人がよく復活の台座で時間稼ぎしてるけどアレっておなら溜まってるんですか?


777 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 02:30:33 i0eD1.3A0
自分でトレモで試せば分かるだろ
999%爆死でも繰り返して時間計測してみろ


778 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 15:30:16 6moP0Fts0
おならをどの試合でも安定して一発当てれるようになったらガチ部屋の勝率は
15%、スマメイトでいえばレート100くらい上がるんだろうな。このスレで安定して
一発当てれる人いるかな?いたらどうやって当てるのかアドバイス欲しいです。
お願いします。


779 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 16:47:47 7XAh4wok0
回避狩りが豊富ですき


780 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 16:51:48 19g60Qew0
40%くらいの空N 空下着地 50%以降くらいの空中バイク ダウン連
他に確定あったっけ?


781 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 16:57:59 T216Nh420
空前カスあて、踏み台仕込みおなら
あと上強カスあてからも繋がるとか聞いたな

オナラなんて空n,バイク、空下は狙うにしても後は暴れ読み、回避読みでぱなせばいいと思うけどな


782 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 21:10:54 itylCSxg0
空下カス当てとバイクヒットストッ屁かな狙いやすいのは
相手がオナラ無しで勝てそうな格下だったらアドリブでどんどん狙う
崖メテオでバースト確定の相手に追撃でぶちこめたりすると最高に気持ちいい


783 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 21:40:17 aq4vM4Nc0
まだオナラ頭突きの当て方ってそこまで研究されてないよな


784 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 21:51:23 19g60Qew0
あれの何を研究するんだよ


785 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 22:32:17 AaLtzHo.0
上から復帰してくる相手に不意打ち気味にかますとか、上投げから狙いに行くとか思いつくけど
実際のところ発動からのタイムラグとか考えるとあまり現実的ではない感じ
どうせ狙うなら直接ぶち当てたほうがはるかに当てやすいし強いからなあ


786 : 774%まで耐えました :2015/10/11(日) 23:28:05 T216Nh420
ガチ部屋だとオナラ自体は警戒しても、頭突きは頭にいれてない奴多いと思うんけど
それにしても当てる場面なかなかないからなぁ


787 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 00:07:58 c.iYjOKk0
屁で復帰すると阻止に来てた相手に頭突きが入ることがある


788 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 08:34:29 W4UEUcXg0
カービィのストーン解除読みで屁ッドは決めたことはある

でも読みで屁ッドを狙うなら上にもあるが直接の方がいいと思うが、
あれ上昇速度早いから狙おうと思えば狙えるっちゃ狙える


789 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 09:42:22 mj0MEcE.0
低空空上から屁頭突きなら確定バーストいけるんだが、やっぱり空上の使いにくさが引っかかるんよなあ


790 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 10:22:11 8d0SZigc0
そんな無理して使う意義がなさそう


791 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 12:27:19 w9O1p/so0
ネスのPKTA復帰をアーマーで耐えて屁ッドでバーストできた時は気持ちよかった(小並感)
それはとにかく屁ッドって上スマ程度のふっ飛ばしだよね
大体上空で当たるからいいけど


792 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 13:25:09 6FbiOx/Q0
トゥーンやリンク、犬、サムスなどの弾幕キャラに対しての基本的な立ち回りはどうしてる?
着地きつくなるからあまり飛ばない方がいいのかね?


793 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 14:18:58 RZbouGps0
ワリオのキャラ対策知りたいけど特定のキャラの対策ってどこ調べても中々見つからないね。ってことで
キャラ対策書くわ。
【ガノン】ガノンがなにもしてない状態でこちらが空前を出したとき、ガノンの技を潰せる距離を保つ。技を潰すことを
ともかく意識する。それか大Jで相手の攻撃を空かしてから空N。この二つを徹底して行うことが大事。そうすれば投げや噛み付きも通りやすくなるはず
空中回避でガノンの前をうろちょろするのは危険なので控える。
 復帰阻止は上Bなら崖バイク生成できるなら生成してガノンの復帰ルートを読んでそこに下投げする。生成する余裕がない場合は空下。
横B復帰はあまり復帰阻止に行かない方が良いかもしれない。後、反確は横強だと間に合わないかもしれないからDAでとったほうが良いと思う。
どのキャラに対しても言えることだと思うけど。上記を徹底したらガノン戦だいぶ楽になったわ。
ちなみに自分が苦手なキャラはダックハント、ピカチュウあたり。キャラ対策はかなり貴重でためになると思うから
詳しいキャラがいたら他の方にもキャラ対策書いて欲しい。


794 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 14:24:13 w9O1p/so0
犬サムスはバイクで突っ込んでもいいし撃つ動作でこっち向くから
シールドの状態によってガードでもジャンプ避けでも良いと思う
ガン逃げ爆弾魔トゥーンは走りでも空中でも追いつけないし
ガードしても良い展開来ないので根性で爆弾キャッチ空前するか付き合わないかでやってる


795 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 23:26:32 qpZBw6Yk0
カリスマ5 LB8 Nasubi vs Tougou/Karisuma5 スマブラWiiU: ttp://t.co/Ep6lfVl00v、@YouTube がアップロード

カリスマ5 LB7 Ruriruri vs Nasubi/Karisuma5 スマブラWiiU ttp://t.co/BeB8rtj7vE

知ってるだろうけど一番結果残してるワリオ使い
オナラあてるのうますぎ、、、
これみると最大オナラなんて使わなくていいのかな
俺も2段階目から積極的に狙ってるけど、なかなか当てる場面思いつかんのよなぁ


796 : 774%まで耐えました :2015/10/12(月) 23:32:39 8d0SZigc0
三段階目以上で当たると思ったらとりあえず出しゃいいんだよ
とっていてもしょうがないぞ


797 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 00:58:34 LjprEgns0
なすびは色々おならの当て方を研究して工夫してるよね
あとオフだとラグないからワリオもより使いやすいと思うんだよな


798 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 03:09:57 rydjGEsg0
トレーニングでさっさとオナラためる方法ってある?


799 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 03:30:58 S9StTnYI0
アイテムの食べ物でも沢山食わすといい


800 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 03:52:12 06P/y9Xk0
敵や壁の近くでアイテム連打して食うのがいいね
開けたところだと散らばって一口じゃ食べきれない


801 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 04:20:52 rRjJWk9k0
俺も最近はマックスまで溜めないで出してるわ
一分でも十分吹っ飛ぶし

おならは着地狩り対策に使ったりもする。
当たれば嬉しい 失敗しても大抵安全に着地出来るし


802 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 11:04:39 h1R7yjvw0
ワリオって結局、立ち回りやキャラ対策がきちんと出来ててもおなら当てれないと
弱いキャラだよね。おなら当てれない場合のキャラランクはカービィくらいかな?
そういえばおならの当て方ならなすびさんが書いてるよ。


803 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 11:32:24 SU89HX6s0
判定弱いしバースト技当て辛いからね


804 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 11:46:36 hcF7VmjU0
ほんと判定強いバースト技が欲しいわ


805 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 17:03:01 LjprEgns0
ワリオ使い始めたころは負けてても屁があるから逆転狙えるって気持ちだったけど
使い込んでくると屁でバーストできたらラッキーとか試合早く終われるとかそんな感情しか湧いてこなくなった


806 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 18:35:44 DbuuzCnE0
それはワリオのせいじゃないだろ


807 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 18:44:19 StoI59G20
せめてあとひとつだけ有能な技が欲しいんだよな

横強か横スマか空上かひとつだけでいいから強化ほしいわ
下Bだけで充分強いのはわかってるんだけどさ


808 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 18:46:44 e/DWDW6.0
下Bが強いけど下Bのせいでほかが抑え気味
良くも悪くも全ての中心が屁


809 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 19:35:55 TvEx2yJU0
地上では一生下強振るしかない


810 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 19:44:59 DbuuzCnE0
下強振ってどうすんの?それ以前に地上いてどうすんの
浮いてる時間の方が長いタイプのキャラだろ


811 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 22:36:35 LjprEgns0
ずっと跳ねてるとたまに置き上スマとかで狩られるからちょくちょく地上でも牽制してる
地上だと横回避仕込み下強 引き横強 DA D掴み ステキャンくらいしかよくて使わないな


812 : 774%まで耐えました :2015/10/13(火) 23:10:56 0FQDzq720
横スマがXとおなじ発生めちゃ速の後隙大って感じなら良いのに


813 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 00:08:20 gA4AqhOc0
もう横スマに全ての不満が集約されてると言っても過言じゃないな


814 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 00:23:15 8D6Vm1NA0
現状に満足はしているけど贅沢をいうなら
オナラの威力抑えてもいいから他の部分強くして欲しいな
Xはプリンよりもかなり空中で動けて、更にアーマーつきの横スマがあったらしいね


815 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 02:57:21 M1dWGp5o0
なんで原作のタックルないの?
なんで原作のヒップドロップないの?


816 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 03:31:55 WtMpe7X20
タックルは消されたからな


817 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 04:05:30 mIli0kNI0
タックルとか原作とか言えばスレが荒らせるから楽だよな


818 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 04:07:32 frs5hztI0
穿ってるなあ


819 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 11:49:28 BluFR31s0
Xの立ち回りの主軸だったパッチンが奪われたのが一番きちいわ


820 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 14:10:09 Ai3fKozU0
音はよりパッチンって感じになったから…


821 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 15:56:02 34FsGip.0
Xの感覚で空中移動はトップクラスに高いと思い込んでたな
今作だとヨッシープリンに負けててロイゼロサムゲッコウガと同じなんだな


822 : 774%まで耐えました :2015/10/14(水) 16:58:40 4g/nsVyI0
空中移動だけならドンキーか何かがトップじゃなかったっけ


823 : 774%まで耐えました :2015/10/15(木) 01:48:57 z7O7aGlA0
空下がオートガードになったのを利用して何か悪さできないかと考えたけどやっぱ単純に弱体化だね
ガークラコンボも何もガードは削らず喰うキャラだし


824 : 774%まで耐えました :2015/10/15(木) 03:37:27 M5j5Xl5c0
最大オナラがむしろ邪魔な事に気がついた、最大手前でとまっててほしいな
いくらアーマーついてても5フレと9フレの差はでかいわ
うまい使い方知ってる人いたら教えて、、、


825 : 774%まで耐えました :2015/10/15(木) 10:00:48 uUJNfGNk0
屁なんて確定場面でしかつかわねーから問題ないでしょ


826 : 774%まで耐えました :2015/10/15(木) 10:05:33 sqWxL0Ms0
人間が反応できるレベルの確定場面なんてそうないだろう
当たりそうな場面ならバンバン使っていくべき


827 : 774%まで耐えました :2015/10/15(木) 21:14:32 KhAkPos60
空Nおならと空中バイクおならは十分反応できる確定場面でしょ
結構狙える機会も多いし
まあもちろん確定場面でしか使わないってのもどうかとは思うけどね


828 : 774%まで耐えました :2015/10/16(金) 18:56:50 fUZCT2As0
絶対今回のアプデで屁使ってからのガードブレイクできるコンボあると思うんだよな
あと今日空下から最大屁でガード割れたわ
もちろん非確定なんだろうけどオートガードと硬直増は空下使うならありがたいわ


829 : 774%まで耐えました :2015/10/16(金) 19:06:17 snhG2LPc0
ゼロサムに勝てねぇ…


830 : 774%まで耐えました :2015/10/16(金) 19:12:39 eWsUuIEc0
空N連打してるとこに飛び込むな


831 : 774%まで耐えました :2015/10/16(金) 20:10:49 aLQ1GaNo0
ゼロサムの上Bが許されているならワリオの連続ヒットしない上Bを修正してほしい


832 : 774%まで耐えました :2015/10/17(土) 07:54:16 js6yR9QM0
ワリオの上Bスクリューは地上からなら全然繋がるけどな


833 : 774%まで耐えました :2015/10/17(土) 15:41:36 .KSH4C920
上bの発生って掴みより速いんだな


834 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 14:07:27 WZIl7Zfo0
最近使い始めたんだけどワリオって簡易コンボみたいなのない?
ダメージ蓄積がほんと大変だわ


835 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 14:10:01 XppQm/yQ0
ない
さようなら


836 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 14:54:28 w7Z8zT6A0
コンボというか、崖に追い詰めてからの有利な読みあいを重ねて稼ぐキャラだからなあこいつ


837 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 15:03:02 .OqO7qjs0
ワリオで崖外に出した時のとりあえずバイク上に投げとけ率は異常


838 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 16:30:17 r0vNkl.M0
ある程度崖バイク上投げしといてからの回避上がり読み横スマが捗る


839 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 16:50:18 pynWFdq20
>>834
ここのテンプレとeSPORTSRUNNERの解説みるといい、大体の情報載ってるから

空n二段目めくりからの空上、空後はほぼノーリスクで20近く稼げて強い
後はバイクでウィリー繋げれば19だからそれもなんとか当てたいね
まぁそら投げコン持ちの奴らに比べるときついけどね
お互い頑張りましょ


840 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 17:15:17 WZIl7Zfo0
>>839
ありがとう参考にするよ


841 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 18:01:36 6WyBrm1E0
空前もよろしく


842 : 774%まで耐えました :2015/10/18(日) 19:52:34 SnEpWipM0
>>837
リンクの爆弾とかもそうだけど遅効性の行動はとりあえず仕込んどくと面白い
ワリオの場合、状況次第では崖の外に出たほうがいい場面も多いから悩ましいが


843 : 774%まで耐えました :2015/10/22(木) 01:47:00 PJOIUvEY0
次スレのテンプレ、個人的には空Nカス当てした時の相手に与える硬直が大きくコンボに繋げやすいことの説明と最近増えてきたであろう大会動画を追記してほしい


844 : 774%まで耐えました :2015/10/22(木) 01:48:06 vmjmp5is0
>>843
叩き台を書き込んでからそういうこと言うんだな


845 : 774%まで耐えました :2015/10/22(木) 15:51:12 9y2jRqoM0
言うだけならいいんじゃないか


846 : 774%まで耐えました :2015/10/24(土) 05:17:42 YojOiP8Q0
っていうか空N持続当てコンボの説明はすでにテンプレにあるからいいんじゃね?大会動画はあっていいと思うけど


847 : 774%まで耐えました :2015/10/24(土) 12:30:18 gZLBf83I0
有名なプレイヤーの名前でも載せとけば


848 : 774%まで耐えました :2015/10/24(土) 23:11:16 YNMByZh20
EVOですらロゼチコの復帰ミスに対してケツ振り連打したあばだんごくらいしか覚えてない


849 : 774%まで耐えました :2015/10/25(日) 23:52:32 rNK.so8c0
しょうゆってワリオでも有名なの?


850 : 774%まで耐えました :2015/10/26(月) 02:10:21 w8/R9OA.0
そうでもない


851 : 774%まで耐えました :2015/10/26(月) 03:03:02 tbR.YK8Q0
大会動画ってなすびさんのぐらいしかなくない?てんさんの動画ってFATでさかさかさんと組んでたチームのぐらいしかないし


852 : 774%まで耐えました :2015/10/27(火) 23:10:44 s21.CVTs0
ワリオミラーになると初めてわかる
バイク多用してくるワリオのカモ具合


853 : 774%まで耐えました :2015/10/28(水) 00:05:55 zrKgKMeo0
置き技置くかガーキャンから発生早い技で反撃とるだけだからな
むしろなんで対処されないか不思議に思いながら使ってるわ


854 : 774%まで耐えました :2015/10/28(水) 00:37:21 P60nzyCA0
噛み付きがあるからガーキャンは狙いにくいだろ
置き技が効くのはわかるが


855 : 774%まで耐えました :2015/10/28(水) 01:13:00 uLnSP8hg0
バイク見てから悠々とガーキャンできるって意味かな
マリオとかに掴まれることは稀によくある


856 : 774%まで耐えました :2015/10/28(水) 21:23:08 CJuhTqcU0
>>854
バイク乗りながら噛み付きで切るってマジ!?


857 : 774%まで耐えました :2015/10/28(水) 22:37:03 57cPRS/c0
キャラ自体の性能を強化しなくてもワリオだけは強くなれる方法がある
それは何だか分かるか?


858 : 774%まで耐えました :2015/10/28(水) 23:41:24 V2M./4160
教えてください先生


859 : 774%まで耐えました :2015/10/29(木) 00:55:57 Mol7e3q60
ごめんそんな大それたことじゃないんだただトレモで記録機能が追加さえされればいつでも最大屁が放てるようになるじゃん?
アイテム喰いで屁を溜めれるといっても面倒くさくて屁を当てる練習とか詳しい検証とかを敬遠してる人は結構いると思うのよ


860 : 774%まで耐えました :2015/10/29(木) 06:04:10 KYHMOT2s0
しょうもな


861 : 774%まで耐えました :2015/10/29(木) 08:45:36 UJ6y9fCE0
実装されてもワリオとロゼッタ以外誰も得しなさそう


862 : 774%まで耐えました :2015/10/29(木) 17:19:46 RZLkn0wk0
1up旗大量生産大食いすりゃいいしなー


863 : 774%まで耐えました :2015/10/29(木) 17:32:56 mAidRpfo0
>>857
結局これってなんなの?


864 : 774%まで耐えました :2015/10/29(木) 18:22:06 k2rHI1X20
>>863
もう許してやれ


865 : 774%まで耐えました :2015/10/29(木) 18:22:30 4J7HInDE0
ワッワッワーww


866 : 774%まで耐えました :2015/10/29(木) 23:27:51 TY6eXnC20
50%付近の空上着地から最大オナラ確定かと思ったけど入らんかった、、、
確認が遅れたのか


867 : 774%まで耐えました :2015/10/30(金) 15:41:29 5O5iPzfc0
乱闘で最大放屁ぶっ放す瞬間に掴まれて、
SEはブビッで止まりガスのエフェクトは漏れ掴んだ奴はその瞬間はノーダメージで近くにいた奴が吹き飛び、数テンポ遅れて掴んだ奴も吹き飛んだ
なにを言ってるのかわからねーと思うが


868 : 774%まで耐えました :2015/10/30(金) 15:46:32 A8/q637E0
ヒットストップが変な風にかかったのかね


869 : 774%まで耐えました :2015/10/30(金) 20:32:19 M5TqRr3M0
トレモに状況保存機能は欲しいけど実装はされないだろうな


870 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 11:16:46 9SHGi/uU0
弱の出早くするか1発目をグーパンじゃなくてチョップにしてリーチ伸ばして


871 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 12:21:03 OWSQx4cQ0
下強でいい
下強擦るとガードしてくれる相手多いし刺さっても硬直中にダッシュ掴み入る事も多いしマジ便利


872 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 12:41:50 Rvlo3R9c0
どっちもわりと隙大きいし当てても旨味が少ないので使わないわ


873 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 15:57:55 NO0ot5xo0
下強のほうが掴みやD掴みより発生後隙が優秀だからヒット確認してから掴みに移行するってのはよくやる


874 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 16:43:56 Rvlo3R9c0
確定じゃないしなあ


875 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 17:35:27 LQj2sviI0
非確定だから使えないってことは無いな
暴れ強い奴には使わなければいい


876 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 17:59:36 j8WFDarw0
基本的に下強擦るくらいなら逃げた方がいいとは思うが
擦った方がいい時もあるという当たり前の話
俺は横スマ、上強以外はそれなりに使うかなぁ


877 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 18:19:18 NO0ot5xo0
横回避やその場回避しない人は下強を使わないんじゃないかな
地上で回避したあとに最速で反確取りたい人が使う技って印象


878 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 20:36:07 8uI7spA20
下強も発生早いから使えなくはないけど大抵の場面で最速空前か空Nで事足りてしまう気がする
何かと空中にいる方が融通利くのがワリオだしな


879 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 20:58:12 cYMF8JXc0
下強発生早いし使いやすいのは分かるけど上手く立ち回りに組み込めないんだよなあ
たまにミラーやると相手の下強ガードして即つかみによく引っ掛かってしまう


880 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 21:57:05 2ASQFP6o0
暴れ強いやつとか下強からなにも繋がらないからイマイチリターンがな


881 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 22:07:15 3NJRoC6o0
DD使うと下強の使い方を学べる あっちほど拘束出来る技ではないけど


882 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 22:12:42 j8WFDarw0
いやさすがにあれとは別技すぎるだろw
あの下強最強やん


883 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 23:08:54 jrcbTBOA0
下強先端はガードされれば、反撃受けないよ


884 : 774%まで耐えました :2015/11/01(日) 23:25:29 jG1QbJOY0
でんこうせっか何で捉えればええんだ・・・


885 : 774%まで耐えました :2015/11/02(月) 00:23:04 dd7r/2Vk0
ジャンプで避けるかガード
どのキャラでも無理に追いかけたり反撃しようとしちゃダメ


886 : 774%まで耐えました :2015/11/02(月) 02:20:04 Y.ojJe1k0
ワリオ使い始めたんだけど小ジャンプ空前と大ジャンプ空前は両方とも地上の敵に当たって便利だが使い分けができねぇ
大のほうが裏側めくれたりバイク噛み付きしやすいのは分かるんだけどだからといって小がいらないってわけでもないよね?


887 : 774%まで耐えました :2015/11/02(月) 02:23:26 z15/b9nM0
俺も最近は大J空前多いな、特に空前からの空ダ噛みつきはよく使う
あとぼーっとしてる相手には空前空前でダウン連できるし


888 : 774%まで耐えました :2015/11/02(月) 07:05:52 d7z9OXoU0
SJ空前はダメ溜まって無い時やガードされると反確貰いやすいのが大Jに比べるとリスキーだよね


889 : 774%まで耐えました :2015/11/02(月) 19:05:32 up8fahaw0
SJ空前→掴み


890 : 774%まで耐えました :2015/11/02(月) 19:28:31 9ukxW8lE0
SJ空前ガードさせてから引いてもう一回SJで近づいて噛みつきとか結構刺さるからSJ空前はいつでも見せたい


891 : 774%まで耐えました :2015/11/03(火) 23:29:28 5ufLaDVk0
どこぞのスマッシュと違って横強は使えますなあ


892 : 774%まで耐えました :2015/11/04(水) 01:16:10 EfktxhSw0
横強上シフトはの吹っ飛びはおかしい当たればの話だけどね

話変わるけど他のスレでワリオに対する文句を稀にしか見ないから見つけると嬉しいのは自分だけか
でもほとんどが噛み付きうざいバイクキッズうざい屁の威力壊れすぎだろとかで
通常技の空前空Nや前投げバーストは特にヘイト集めてないのに驚いた


893 : 774%まで耐えました :2015/11/04(水) 02:10:16 /NZklEP.0
噛みつきバイクおならはワリオだけの特権だけど
投げバに空Nや空前は他にヘイト集められる性能のキャラ居るからね


894 : 774%まで耐えました :2015/11/04(水) 08:09:36 fxnqV9u60
最近ロックマン対策でロゼッタ使いはじめたんだが、あいつの空上めちゃくちゃ強いな
チコだけでいいからワリオにもくれよ


895 : 774%まで耐えました :2015/11/04(水) 15:57:40 NIdQQPks0
共演したこともあるスターフィーくんください


896 : 774%まで耐えました :2015/11/04(水) 19:40:43 Xugkz4dQ0
こいつの空中攻撃の判定慣れねーなー
やたらとスカるんだが


897 : 774%まで耐えました :2015/11/04(水) 20:32:58 afklB7R.0
慣れてください。


898 : 774%まで耐えました :2015/11/05(木) 08:17:19 6I36yFzw0
剣持ちで間合いわかってるやつと当たると何もできなくなるんだが


899 : 774%まで耐えました :2015/11/05(木) 09:37:12 .LFar2U.0
マルキナの上手い奴は最初手こずるよな
途中からこっちのリズムを変えれば何とか勝てるが


900 : 774%まで耐えました :2015/11/05(木) 12:20:11 vJKI2utU0
相手を遠くに吹き飛ばして復帰阻止がしやすい相手だったら復帰阻止に行くか崖バイク設置するか非常に迷う
バイク設置しといて復帰阻止に行ければベストなんだろうけど事故ったときのこと考えるとバイク出せないのは厳しい


901 : 774%まで耐えました :2015/11/05(木) 21:20:37 oa.t0/bw0
ネズミ返しステージで返しに沿って復帰しようとする相手にDAカス当てからの空後がクッソ強いというか確定っぽいんだが


902 : 774%まで耐えました :2015/11/05(木) 23:38:39 YicT0UM.0
リュカ辛い
ファイアとヘビで徹底されるとマジどうすりゃいいのかわからん


903 : 774%まで耐えました :2015/11/06(金) 17:36:29 N2DXkOck0
上から攻める、それか待って牽制だけの立ち回りにリスク負わせる


904 : わら :2015/11/06(金) 18:43:06 jgwXJ.Ns0
大好き!
気になる
ttp://mjk.ac/75HcKy


905 : 774%まで耐えました :2015/11/06(金) 18:52:28 0rv/aDrw0
ワリオ様の空後何げにカス当たりが無いのがいい
あれでカス当たりあったら酷い性能だと思うけど


906 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 00:13:36 T1yPi/us0
3DSホーム画面のアシュリーテーマがバカ売れしたらしいな
メイドインの一キャラにすぎないアシュリーちゃんがこれならワリオ様のテーマが出たらどうなるか想像するだけで怖いな


907 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 00:30:12 pn5n0j0U0
おなら頭突きで仕留めるのは気持ちいいな


908 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 00:40:08 01SIMPXA0
最近ワリオ使い始めたんだけど空Nの使い方がわからない...


909 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 00:46:49 IlCVWgSI0
空nはカス当てコンボ狙って序盤は大jでひたすらめくる
それ以外は基本的に空前で戦うのが良いかな多分


910 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 00:55:56 .SzQc/fY0
お互いガードでお見合い状態になったらSJでめくりながら擦ればいい


911 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 01:09:51 T1yPi/us0
普通のキャラの空Nは暴れや牽制あと密着状態から色々派生するんだろうけど
ワリオの空Nは持続が長くて2段発生しかも空中制動がいいから慣れない人は逆に使いづらいだろう
この特長だけで言えばある意味ロイの空Nも似てることに気付いた


912 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 07:28:53 oNTi.GyQ0
空Nは発生4Fでかなり早い部類のはずなのに判定狭すぎて暴れにまったく使えないのがな、マリオの上強お手玉にはたまに割り込めるけど


913 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 13:28:34 IlCVWgSI0
振り向き掴みが全キャラ最速とかクソどうでもいい要素いらんから
通常掴みを6フレにしてくれ、地味に辛い時がある、、、、


914 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 14:04:46 T1yPi/us0
振り向き掴み最速とか始めて聞いたわwww地味にすごいな
最速その場掴み6F組が振り向き掴みだと9Fになるのか
ワリオ様だけ掴みD掴み振り向き掴み全て8Fなんて分かりやすいんだ


915 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 16:04:56 GYbFa3Xo0
振り向き掴み咄嗟に出せるようになってからは崖に追い込んでの前投げバースト安定するようになったからお前らも練習した方がいい


916 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 17:16:01 es48Onlk0
やたら振り向き掴みが他と比べてミスらないのは最速だったからか
今作のワリオが他キャラと比べてダントツなところは振り向き掴みの発生だけなのか?


917 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 18:57:35 5uKnde5s0
DAも発生速い


918 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 21:09:08 IlCVWgSI0
後は3段階目のオナラね
あれほど範囲の広いバースト技で5フレは他にないね


919 : 774%まで耐えました :2015/11/07(土) 23:30:14 XiFLY7JU0
オナラ(復帰)


920 : 774%まで耐えました :2015/11/08(日) 00:07:18 wjBkh3uA0
復帰阻止してくる奴には最大放屁で消し飛んでもらってる


921 : 774%まで耐えました :2015/11/08(日) 16:36:50 MOlCdzNI0
地上戦が苦手ってテンプレに書いてあるけど重量級のワリにはダッシュ速度そこそこあるし
DA下強横強掴みも悪くない技だし何がいけないか考えてたら分かったわ
こいつステップ距離が短くてしかもステップの終わり際のモーションが長いそして歩き速度が遅すぎる


922 : 774%まで耐えました :2015/11/09(月) 00:55:15 TZK9UxPk0
足が短いから歩幅が小さいし
ステップ踏めばお腹のせいで重心が前行くからねしょうがないね
それはとにかくダッシュ速度は重量級平均程度にはあるけど
全体だと下から数えた方が早いしやっぱりリーチ短いしで地上での間合い管理はし辛いね


923 : 774%まで耐えました :2015/11/09(月) 10:53:08 Nld1.Gi20
バイクがあるから地上でもそれほど困らないのがワリオ様


924 : 774%まで耐えました :2015/11/09(月) 19:13:52 rXGxFkyY0
地上が苦手と言うか空中にいた方が基本的にやれること多い気がする
あとはまあ地上だと機動性の問題とA技全般も癖があって使いにくいってのもあるが


925 : 774%まで耐えました :2015/11/09(月) 20:46:53 ZvCbVRWY0
ロボとかミュウツーみたいに貯めながら回避できる奴になかなか追いつけん
いつまでもバイク通用しないし特にロボがきつい
ロボ戦で意識することってある?


926 : 774%まで耐えました :2015/11/09(月) 20:57:19 PPBGiitk0
死ぬ気でコマを保持する


927 : 774%まで耐えました :2015/11/09(月) 21:08:24 Nld1.Gi20
コマが飛んできても対処しやすい距離に居座りつつ空Nと掴みを警戒して相手に攻撃振らせてから殴るようにしてる
あと突っ込んでも落とされるだけだから極力バイクには乗らないようにもしてる


928 : 774%まで耐えました :2015/11/11(水) 22:03:07 X0COhlZU0
引き空下が意外と強い


929 : 774%まで耐えました :2015/11/11(水) 23:03:24 oy1/lRQY0
ピットとかマリオとかで回り込んで下スマぶっ放してくる奴にめっちゃ刺さるよな


930 : 774%まで耐えました :2015/11/12(木) 00:22:00 IRHRFnew0
ちびキャラにも当たりやすく空Nと違って判定消えたりしないから
読んでるのに当たらないとかガード間に合ってるなんてことは無いのがいいね


931 : 774%まで耐えました :2015/11/12(木) 02:04:10 VJxiIAms0
着地隙もそれほど大きくはないよね
掴まれたりDAで殴られたりはするけど、スマッシュぶち込まれるほどではない


932 : 774%まで耐えました :2015/11/13(金) 10:44:01 bJ.9Z0I60
クラウド武器持ちというだけでワリオ様不利付きそムワァァァァァ


933 : 774%まで耐えました :2015/11/13(金) 11:18:46 DBYmn/ic0
復帰が弱ければまだ大丈夫


934 : 774%まで耐えました :2015/11/13(金) 16:14:44 F4pTwKUI0
いちいち剣をチャキってしまうのかな?
隙だらけだな


935 : 774%まで耐えました :2015/11/13(金) 16:29:23 phHNR/mI0
黄色同士一緒にハイウェイでバイク乗り回そうぜ。


936 : 774%まで耐えました :2015/11/13(金) 18:09:05 37dl8bmc0
言うて今作って武器持ってるおかげでワリオに明確に有利つけられるキャラ実際おる?
あっても大体五分止まりじゃね


937 : 774%まで耐えました :2015/11/13(金) 20:20:40 FimnnohM0
ロックマン


938 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 04:18:21 VQdQWRv60
シュルクは普通に不利付くと思う
リーチ発生判定ほとんど劣ってるし空下めりこみ最大おならも入らないから確定ポイントが少ないし
ただそれでも誰相手にしてもおならがジョーカーすぎるんだよなあ


939 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 10:23:31 pxs4NX660
メンテキター


940 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 10:34:24 pxs4NX660
すまんただのサーバーメンテだったわ


941 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 11:50:40 MytXNH320
やっと空N使えるようになった
他のキャラと使い所違いすぎて苦労したが楽しいなこれ


942 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 19:58:21 Lu/Jp.EA0
シュルクの剣とかガードして空前すればよくね
屁も空N使えばいいだけだろ


943 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 23:01:56 hnuGCZVc0
クラウドと聞いたときにワリオの次くらいにバイクがあるキャラじゃないかと期待しちゃった
横Bがバイクだったら本気でサブにしたかったのにな


944 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 23:15:57 LUtL1GD20
何もない空間からバイクが出るってのはコミカルなワリオならではって感じもするしなあ


945 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 23:53:46 hnuGCZVc0
崖バイクするクラウド
バイクを生成してヒットストップ画竜点睛をするクラウド
場外からバイクを乗り捨ててクライムハザードで復帰するクラウド
バイクに乗りながらダブルピースでアピールするクラウド
なるほどおかしいな


946 : 774%まで耐えました :2015/11/15(日) 23:56:01 VQdQWRv60
ダブルピースな辺り劣化技だな(確信)


947 : 774%まで耐えました :2015/11/16(月) 00:53:13 sAFp2oP60
クラウドが得体のしれない敵が跋扈する戦場でいきなりバイク取り出して乗るか?そういうことだ


948 : 774%まで耐えました :2015/11/17(火) 16:22:55 /854j2hs0
ひと昔前にFFのキャラが車に乗ったクソコラ流行ったのにどこで差が生じるのか


949 : 774%まで耐えました :2015/11/17(火) 16:41:16 5XTP94RM0
リュウの空攻撃辛い
こっちの攻撃全部潰されね?


950 : 774%まで耐えました :2015/11/17(火) 19:41:36 vuKuzzvk0
アプデでくっそめんどくさいキャラになったよなリュウ
空前キツすぎる


951 : 774%まで耐えました :2015/11/17(火) 19:44:04 23K//gHY0
ワリオは確か鉈と並んで最速の空前だから、発生の暴力で適当に振っても強いんだよな
ただシークとDDとリュウだけはそうもいかない感じするなー


952 : 774%まで耐えました :2015/11/17(火) 19:45:53 TvmQwOrk0
キッズソニック狩り性能高杉


953 : 774%まで耐えました :2015/11/17(火) 23:51:22 8ftCNCoI0
口開けてるかバイク乗るだけで勝てるからな


954 : 774%まで耐えました :2015/11/18(水) 00:07:02 lt3JOw260
リュウはどうしようもないな
空ジャンプで空振りさせて空前コツコツ当ててくしかない


955 : 774%まで耐えました :2015/11/18(水) 11:04:15 laqS1X6A0
ワリオミラーで特に煽ってこない奴は弱くて
煽ってくる奴はうまいってどういうことだよ


956 : 774%まで耐えました :2015/11/18(水) 11:30:45 RhlA16Uo0
格上を煽る奴なんてそういないだろ


957 : 774%まで耐えました :2015/11/18(水) 13:30:49 F1FbRSwc0
ワリオは復帰阻止がえげつないな
よく覚えてないんだけど崖下りして崖に向かってバイクで、バイクを下に落として攻撃、追撃に空下っていうコンボをされたわ


958 : 774%まで耐えました :2015/11/18(水) 15:00:23 z3emf46Q0
崖バイクによる復帰阻止はワリオの強みだからな
下投げして崖下に落とすもよし、上投げして回避上がり読み横スマ、もしくは様子見崖捕まりに下スマを当てるもよし


959 : 774%まで耐えました :2015/11/18(水) 19:17:55 LA4B.pPg0
上位キャラと比べるとどうみても基本性能は低いから崖とオナラなんとかするしかない
にしても崖空下はかなりえぐいかな


960 : 774%まで耐えました :2015/11/18(水) 22:35:00 cTAqzkjQ0
ネスの空上とシークの空横が欲しい


961 : 774%まで耐えました :2015/11/19(木) 23:18:58 AH6J5/1c0
しょーもないバイク差し込みは控えるべきなんだろうけど
ガチ部屋だとそんなに咎められないからついつい手ぐせになってしまうなぁ
格上とやるときに困る、、、
復帰以外で使うの縛るのありかのぉ


962 : 774%まで耐えました :2015/11/21(土) 18:55:21 j..lqEM60
地上からバイク突進してからウィリー叩きつけが確定するんだけど実戦だとまるで決まらない
トレモだとマリオ80%くらいから当てやすい発進直後のスピード(ダメージ7%)でウィリー上げを少し遅らせてから
上がったらすぐ叩きつけてバーストするんだけど相手の横ずらしで決まるからロマン技なんだけどさ


963 : 774%まで耐えました :2015/11/22(日) 11:00:21 1R3jPEAY0
ほんっと横スマ邪魔だわ
横スマオフ機能欲しいレベル


964 : 774%まで耐えました :2015/11/22(日) 17:20:04 T/ePkGJA0
横スマは空前ダウン連で相手を致死に持っていくのに必要


965 : 774%まで耐えました :2015/11/22(日) 17:23:46 okKo.3yk0
並みの重さなら80くらいで死ぬよね


966 : 774%まで耐えました :2015/11/22(日) 22:06:33 xZqeL6UM0
横スマはボイスが元気にショルダータックルかましてた時と全く一緒なのが悲しい


967 : 774%まで耐えました :2015/11/22(日) 23:10:14 xUkTf14o0
乱闘でカウントダウン0になる瞬間に屁するワリオいて笑ったわ


968 : 774%まで耐えました :2015/11/22(日) 23:24:30 okKo.3yk0
出す機会を見逃したらそういうことする


969 : 774%まで耐えました :2015/11/22(日) 23:47:47 QWUbdzjo0
ガチ部屋でも絶対残り時間内で決着がつきそうにない場合、カウントダウンで台下くぐりとかたまにやる


970 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 00:30:56 MirwYg460
キリスト教とイスラム教の違い知ってる?ほとんど違わないことだよ


971 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 16:28:13 lpx.QdLY0
ワリオで対ロックマンってどうしてる?
豆きついんだけど


972 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 17:40:11 OjO9Cu.20
ロックマンはどうしようもない
火力でなんとか勝て


973 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 18:11:01 bTBJNgdgO
ジェットワリオによる飛行、ドラゴンワリオによる火炎放射をしながらの他の攻撃
ブルワリオによる地震、6つの金貨で見せた巨大ファイアボール


974 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 18:26:01 GXXPYw0k0
よし、上Bをバニーワリオの大ジャンプ&ホバリングにしよう


975 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 20:57:42 JUtgEgyw0
どのスレでもロックマンきついきつい言ってるな
ワリオは空中から攻めるからまだいける方だと思うかな
復帰阻止もできるし


976 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 21:09:10 LGUbPjw.0
右へならえってわけじゃないけど全一レベルのてんさんが珍しく不利って言ってるしなあ


977 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 21:20:55 DHIbkEY.0
なるべく地上にいた方がよさそう
空中にいるとロックマンの空前空後がブスブス刺さる


978 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 21:22:28 WRnZa9ek0
マルキナ苦手だなあ
前のレスのほうで相手が振ってから差し返すとかあるけど
そもそもあいつら差し替えせるような位置で技振らなくね?ずっと牽制してるだけというか
かといって攻めなければ全然試合進まんし


979 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 21:22:49 OWax/hGw0
バイクで突進できないってだけで十分きつい


980 : 774%まで耐えました :2015/11/25(水) 21:26:04 LGUbPjw.0
そういう奴は永遠に素振りさせとけばいい


981 : 774%まで耐えました :2015/11/26(木) 00:50:01 ORuHXeLA0
唯一の時間経過で明確に有利になっていくキャラなんだからそこ生かそう


982 : 774%まで耐えました :2015/11/26(木) 01:30:34 olAIEBYY0
慣れ合い始めるカスとか始末しやすくて助かる


983 : 774%まで耐えました :2015/11/26(木) 23:10:37 bHpMIZWQ0
オナラ3段階目で勝ちまくってるけどこれただの初見殺しだなぁ


984 : 774%まで耐えました :2015/11/26(木) 23:46:22 EQleKvr.0
発生4Fなんて初見じゃなくても誰も反応できねーよ


985 : 774%まで耐えました :2015/11/26(木) 23:50:06 olAIEBYY0
勝てればなんでもいいんだよ


986 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 02:54:11 bJcs86SM0
マルキナはこちらが攻め出すと途端にイキイキするからな
終点化なら焦らず待ちを徹底して適度にころころを入れるだけである程度格上相手にも勝てる
むしろそれでも負けるならPSが相手より完全に劣っていてキャラ対以前の問題になる
戦場はしらん


987 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 10:11:41 ZBiwrbjQ0
マルキナなんてバースト拒否楽なんだから体重差押し付けるだけでいいやん


988 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 12:47:21 5vyv2Jsg0
体重差押し付けるって言い方なんだよと思うけど言いたいことはなんか分かる
5強がなールイージみたいになー弱くなればなーこのゲームもっと楽しくなるのになー
そりゃロックマンだってきついけどあいつは崖端で稼いだりバーストしやすいからまだいいよ
5強のみなさん復帰スピード速い崖バイクを咎める技持ってる台上での立ち回り勝てないで嫌になりますよ


989 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 12:51:47 TKXblyUA0
12月からはクラウド一強になるからそれまで我慢しとけ


990 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 16:04:57 Kl48VLxg0
5強がどのキャラだかわからん…


991 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 16:11:33 Pp0JjjGE0
シゼロソピ?


992 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 16:13:51 TKXblyUA0
5強って言われると悩むけど4強って言われたらシークソニックゼロサムロゼッタしか思いつかんな


993 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 17:51:37 5vyv2Jsg0
勝手にむらびとだと思ってたけど人によっては違うかも
それよりすごいどうでもいいことに気付いたんだが上方向に自滅ができるのってワリオとプリンだけじゃね


994 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 18:54:21 Qqb/BzWU0
ttps://youtu.be/LoEuQY_m-RE


995 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 20:53:16 1t5TSZ.c0
崖振り向きバイクからオナラ確定か、知らなかった
所詮お願いだけどやる価値ありそう


996 : 774%まで耐えました :2015/11/27(金) 22:24:31 SbylZlIA0
30%付近の相手に地上空上→空中踏みつけ→急降下空前でダウン連って確定ですか?
既出だったらごめんなさい


997 : 774%まで耐えました :2015/11/28(土) 13:36:29 xZSCkxpo0
マリオどうすればいいの?つんでね?


998 : 774%まで耐えました :2015/11/28(土) 13:39:15 w6H6JR1c0
詰むとはいったい


999 : 774%まで耐えました :2015/11/28(土) 17:03:53 MLBWTyC60
暴れに付き合わないでオナラを当てるべし
まぁ微不利程度だろうな


1000 : 774%まで耐えました :2015/11/28(土) 17:49:57 YDTOE7kQ0
つんでね?って言われてもつんでないよ!としか言えない
リプでも出してよ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■