■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

D&D Expeditions:1-01 フランの反逆・後編 11月27日【D&D 5e】

1 : やながん(受付) :2016/10/24(月) 12:36:52
Role & Roll Station秋葉原店のD&D Adventures Leagues/Expeditionsプレイヤー募集スレッドです。

こちらのスレッドは10/8(土),9(日)に開催されたDAC2016において初心者体験卓用セッションとして行った
シナリオ「フランの反逆」(原題"Defiance of Phlan")の後半部分+αを遊びます。

※11月12日24時まではDAC2016にて初心者体験卓に参加された方の優先申し込みを受け付けます。

企画詳細:
・D&D Adventures Leagueに登録された公式イベントとなります。
・D&D 5版の経験の有無を問わず、どなたでも参加可能です。
・基本的に配布物や書き物などには英語のドキュメントも多く含まれます、予めご了承願います。
・セッション中写真撮影する事があります。撮影した写真はFacebook、Google+等のAdventurers League
 Communityにて公開される可能性があります。予めご了承ください(撮影前に事前に声を掛けますので、
 写りたくない方は退避することができます)。

シナリオ名:DDEX1-01:Defiance of Phlan "フランの反逆"(後編)
  場所 秋葉原R&Rステーション ttp://www.arclight.co.jp/r_r_s/aki/
  集合 12:00〜20:00(最大)

参加DM:R&R Station Adventures Leagues 担当DM
定員:   1卓 × 6名 = 6名

※11月24日24:00時点で申し込みが3名以下の場合はこのセッションはキャンセルとなります。

■レギュレーション:
 ・D&D Adventures Leagueのストーリーライン"Tyranny of Dragon"に属する冒険となります。
 ・原則D&D Adventurers Leagues Player's Guide Ver 1.0に準拠します。
  以下のURLから当該ドキュメントをご確認ください(英文になります)。
  →ttp://media.wizards.com/downloads/dnd/ADVLeague_PlayerGuide_TODv1.pdf
 ・新規キャラクターの開始レベル: 1レベル
  初参加の方は「プレイヤー向けベーシック・ルール」ないしPlayer's Handbookの記述に従って
  1レベルキャラクターを作成するかサンプルキャラクターを使用して下さい。
 ・このシナリオには1〜2レベルのPCが参加可能です。
 ・D&D Adventurers League公式のセッションに参加して1〜2レベルのキャラクターをお持ちの方は
  キャラクターネーム、装備、資金、経験値、名声点を保持したまま参加する事が出来ます。
 ・DAC2016に参加された方はそのキャラクターをそのままお持ち下さい。

必要な持物:筆記用具、ダイス各種、キャラクターシート、ログシート(初回参加時配布)、ルールブック等
参加費:無料

・D&D 5版の日本語版ルールはホビージャパン社のダンジョンズ&ドラゴンズ公式サポートページにて
  公開されています。
 プレイヤー向けベーシック・ルール日本語版
 →ttp://hobbyjapan.co.jp/dd/support/files/5e_pbr_jp.pdf
  英語版の原本はこちら。
 →ttp://dnd.wizards.com/articles/features/basicrules?x=dnd%2Fbasicrules
 ・セッション中にレベルアップする可能性が有りますのでレベルアップ時の選択肢を考えておく事を推奨します。

必要な持物:筆記用具、ダイス各種、キャラクターシート、ログシート(初回参加時配布)、ルールブック等
参加費:無料

・参加申し込みはこのスレッドに下記のフォーマットでご記入下さい。
 初めての方は簡単なTRPG経験等もご記入願います。

予約者名: (ハンドル名でも可)
  D&Dの経験(特に5版): 未経験 / 初心者 / そこそこ / ベテラン
  使用PC: 持ち込み(種族 / クラス名 / レベル) or サンプルPC使用希望
  DAC初心者体験卓参加: 有 / 無

・こちらのスレッドに書き込み等できない場合は以下の窓口にメールでご連絡ください。
 受信内容を確認後、送信元アドレスに返信させていただきます
 ※携帯アドレスですと、迷惑メールアドレスの設定等で返信が受信できない場合があります。
  事前に下記アドレスからのメールが受け取れるよう、変更をお願い致します。

★ R&R 秋葉原 D&D Adventurers League 窓口:dandd.encounters@gmail.com

・質問やキャンセル、当日の急な遅刻/欠席などの連絡も、こちらか上記のメアドまでどうぞ。

2 : 夏目 :2016/10/24(月) 15:51:21
DAC2016でお世話になりました夏目です。
参加を希望致します。

予約者名:夏目
D&Dの経験(特に5版): 初心者
使用PC: 持ち込み(人間 / パラディン / レベル2)
※いただいた経験値上、レベルは2になっておりますが、その処理はまだしておりません
DAC初心者体験卓参加: 有

よろしくお願い致します。

3 : はとむら :2016/10/24(月) 16:01:31
DAC2016では大変お世話になりました。はとむらと申します。
後半を開催してくださいましてありがとうございます。参加を希望いたします。

予約者名:はとむら
D&Dの経験:DAC2016で十数年ぶりにD&Dを体験した初心者です。
使用PC: 前回使用したサンプルキャラクター(ハイエルフ / エルドリッチ・ナイト / レベル1→2)
※前回いただいた経験値は未処理につき現在1レベルのままですが、2レベルに上げることが出来る状態です。
DAC初心者体験卓参加: 有

どうぞよろしくお願いいたします。

4 : やながん(受付) :2016/10/24(月) 18:01:16
> 夏目さん、はとむらさん
申込みありがとうございます、参加受付致します。

引き続き残り4名まで参加者を募集します。

5 : やながん(受付) :2016/10/24(月) 18:01:47
【告知】
・必要な持ち物、参加費の部分が重複している等、一部文章に乱れが有る事をお詫び致します。

・セッション中にレベルアップ〜と記載しておりますが、1レベルのキャラクターで参加する方がいる場合に
 途中で2レベルになる可能性があります。

DACに参加されて2レベル分の経験値を得られたキャラクターをお持ちの方は2レベルへの処理を
 行っておいて戴けると助かります。

疑問点や判らない事など御座いましたら此方のスレッドに書き込まれるか、当日担当DMにお尋ね下さい。

宜しくお願いし致します。

6 : やながん(受付) :2016/11/21(月) 16:54:10
【告知】
開催まで残り一週間となりました。
参加を検討している方はお早めに申し込み願います。

初心者対応卓という事でもありますので、可能な限り成立する様に調整の予定です。
後編と銘打っていますが前編に参加されていなくても問題無く参加可能です。

引き続き残り4名まで参加者を募集します。

7 : やながん(受付) :2016/11/25(金) 13:17:43
【告知】
予定していた此方のセッションですが、参加人数が待機スタッフを含めても
最低人数に満たないため中止とさせて戴きます。

申し込みされていた皆様には誠に申し訳ありません。

再度、仕切り直しての募集も検討中ですので、宜しくお願い致します。

8 : はとむら :2016/11/25(金) 21:56:23
ありがとうございました。
今回は残念でしたが、また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいと思います。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■