したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カリン・カゲツ・ギーマ「・・・・」

1名無しのデデンネ:2016/06/05(日) 20:33:08 ID:1LEblMbQ0
※初投稿なので至らないことがあったら申し訳ありません。
※キャラ崩壊
※オリジナルキャラクターも出ます

ここは某バトル施設のカフェテリア

ここには日々のバトルに疲れたトレーナーが息抜きのために訪れていた。

2名無しのデデンネ:2016/06/05(日) 20:50:22 ID:1LEblMbQ0

カゲツ「はぁ・・・」

カリン「おや、一人でため息なんてどうしたんだい?」

カゲツ「ん?あぁカリン姐さんか、ここの所負け続けでな。ちょっと自信無くしてんだ」

カリン「アンタの今のPTは?」

カゲツ「あん?こんな感じだが・・・」

ズルズキン(威嚇)@オボン
サメハダー(加速)@タスキ
ゾロアーク(イリュ)@メガネ
サザンドラ(浮遊)@スカーフ
バルジーナ(防塵)@ゴツメ
アブソル (プレッシャー)@アブソルナイト

カリン「なんだい。その面子で勝てないと言うのかい?」

カゲツ「いや、いつもいいところまで行くんだがあと一歩で技を外したり急所を食らったりしてな」

カリン「・・・・・・・気の持ちようだね」

カゲツ「やっぱカリン姐さんも心当たりあるのか、そうだよな悪タイプ使いの宿命だしな」

カリン「そんな事ないと言いたいんだけど、確かにあたしも良く感じるのよね」

カゲツ「かと言って安定技に逃げると今度は威力が足りなくなるんだ」

カリン「・・・」

カゲツ「黙らないでくれよ」

ギーマ「先程から聞いていれば、不甲斐ない四天王達だことだ!勝負なら一発一発にかけたほうが面白いに決まっているだろう!」

3名無しのデデンネ:2016/06/05(日) 21:17:50 ID:1LEblMbQ0
カゲツ「いきなり誰かと思ったらギーマか、ギャンブラーのてめえと一緒にすんな」

カリン「偉そうなこと言ってるけど、勝率はどんなものなのかしら?」

ギーマ「・・・4割5分といったところだな」

カゲツ「せめて5割は超えてから言えよ・・・」

ギーマ「うるさい!なぜこちらは5分の確率を引いて外すのに相手は3割を外さずに当て続けるのだ!可笑しいじゃないか!」

カゲツ「またエグい敗け方したんだな」

ギーマ「・・・似たようなことが何度もアレば流石に嫌になってくると言うものだ」

3人「・・・」

ギーマ「しかもお前らは良いよな。自分のキーポケモンをメガシンカさせることが出来るんだから」

カリン「アナタのキーポケモンってなんだったかしら?」

ギーマ「キリキザンだ」

カリン「なるほどね。でもメガシンカ出来ればいいってものでもないわよ?
    あたしのキーポケモンのヘルガーみたいに限定された強さもあるのだから」

ギーマ「純粋に格好いいだろ。自分のキーポケモンが華々しくメガシンカするのは」

カリン「それは、否定出来ないけれど・・・」

カゲツ「お前って、自分のキーポケモンを無理やり活躍させようとして敗けるタイプだよな」

ギーマ「なぜ解った」

カゲツ「今の話とお前の性格を鑑みた結果だ」

ギーマ「ふん、だいたいナンなんだあのフェアリーというのは馬鹿にするもの程々にしたまえ
     シキミの書く小説でも妖精は悪者に捕らえられてるぞ。なぜ悪に対しフェアリーが弱点なのだ」

4名無しのデデンネ:2016/06/05(日) 21:26:38 ID:1LEblMbQ0

カゲツ「それはあるよな。ただでさえ格闘タイプの技は色んなポケモンが持っているのに
    フェアリーまで増えたからたまったもんじゃない」

カリン「おまけにフェアリーは優秀な技も多いわね」

カゲツ「正確にはポケモンの性格や相性が良いだけで技自体は少ないがな」

ギーマ「正確だけに性格が絡むんだな」

カゲツ「・・・・アブソル、メガシンカしてギーマに“じゃれつく”」

ギーマ「ちょ!やめっ!ギャーー」

カリン「まぁ、こうして色んなポケモンが覚えるのも特徴よね」

カゲツ「多少命中不安定でも良いから悪タイプにも強力な技が欲しいよな」

カリン「物理最強は鉄球投げつける。次点で後攻しっぺ返し。特殊は悪の波動ね」

カゲツ「特殊はまだ悪の波動があるから良いが物理はなんなんだ。実質的に使えるのは不意打ちと噛み砕くが最強だぞ」

ギーマ「その不意打ちを最高火力で打てるのもフェアリー、メガクチートだ。
     可笑しいと思わないか?」

カリン「復活早かったわね」

カゲツ「まぁ、確かに悲しいよな。そのタイプの技をそのタイプのポケモンで最高火力だせないってのは」

カリン「そもそも不意打ちを覚えるポケモンが多すぎるのよ」

カゲツ「もはや悪タイプの代名詞というよりもメガガルーラやメガクチートの代名詞となりつつあるな」

ギーマ「・・・噛み砕くはなぜ覚えるポケモンが少ないんだ」

カリン「実は悪タイプの半数も覚えないのよね」

5名無しのデデンネ:2016/06/05(日) 21:36:31 ID:1LEblMbQ0
カゲツ「噛み砕くにしてもガルーラはクチートも覚えるな」

カリン「強いポケモン弱いポケモンは人の勝手なんて言ったものだけど、
    実際はどうしても強いポケモンにやられてしまうのよね」

ギーマ「ニンフィアにキリキザン後出したらハイパーボイスで一撃だったんだ」

カリン「なんで特防高くないキリキザンを後出ししたのよ・・・。

ギーマ「出してたのがレパルダスで裏がマニューラだったんだ。相手がガブリアス持ってた以上キリキザンで
    受けるしかないと思って出したら一撃だぞ」

6名無しのデデンネ:2016/06/05(日) 21:54:23 ID:1LEblMbQ0
カゲツ「そらご愁傷様だな。これからはキリキザンを特防振りにしよう」

ギーマ「バカを言え、振ったところで・・・」

カリン「解っていたところで回避できないものが多すぎるのよね。
    どうしても環境から格闘とフェアリーが減らないもの」

ギーマ「それは諦めるしかあるまい。願ったところで減りはしないぞ」

カゲツ「なんというか目立ってる一部の悪ポケばかり注目されて
    あくタイプを全体で見られてないんだろうな」

ギーマ「それはあるな。一時期はズルズキンやマニューラ、サザンドラなどが強すぎた」

カゲツ「今じゃバンギラスくらいしかみねぇぞ。時々サザンドラやヤミラミは見るが・・・」

7名無しのデデンネ:2016/06/09(木) 03:07:05 ID:T13M8ejY0
しえん

8名無しのデデンネ:2016/06/14(火) 22:50:32 ID:.tSLABXs0
支援 最近面白そうなの増えてるね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板