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elona omake_overhaul_modify その3

1 名無しさん :2017/02/13(月) 23:40:04 ID:GTklAtXA0
バグ報告等こちらまで
その際エラーが起きた状況も詳しく書いてくれると原因を特定しやすくてすごく助かるよ

プレイする際にはバックアップを必ずお願いします

2 名無しさん :2017/02/13(月) 23:42:30 ID:GTklAtXA0
よくあるエラーと対処法
ここも参考に
http://elona.wikiwiki.jp/?FAQ#m435d8d8

HspError 2
フィート画面等で落ちる
→Read meを参考に.dllをチェック

HspError 3
起動時に落ちる
→user/god,user/npc以下にファイルが1個も存在していないと落ちます
HSP側の問題なのでカスゴ、カスタムNPCをひとつも入れずにプレイすることはできません

HspError 7
ダメージ表示をオンにしていると起動時に落ちる
→PC再起動すると何故か治るという報告あり

HspError 12
セーブ時に落ちる
→ウイルス対策ソフトでElonaを除外設定にする

HspError 13
→ファイルがbmpか確かめる

bmpでも落ちる場合
→使用するソフトを変える
gimp等で作成した場合bmpでも使用できない場合があります

3 名無しさん :2017/02/13(月) 23:46:48 ID:GTklAtXA0
最新-20160502版
https://www.axfc.net/u/3660229?key=elona_vip
20160502版の修正ファイル
https://www.axfc.net/u/3661138/elona_vip

テスト版
最低限のファイルしか入っていません
https://www.axfc.net/u/3775023?key=elona_vip

4 名無しさん :2017/02/14(火) 00:58:38 ID:MsQizro.0
更新おつおつ

5 名無しさん :2017/02/14(火) 01:26:22 ID:z5v9W12Q0
>>1

6 名無しさん :2017/02/14(火) 07:16:22 ID:yVTPqDUE0


7 前スレ994 :2017/02/14(火) 10:15:58 ID:spqV5gGA0
試しに新規に冒険者を作成してみたけれどやっぱり落ちるよ!
具体的にはプロローグが終わったところ。
もちろんuserフォルダにgodもnpcにあるよ!

Line -1 HspError 3 WinError 0 Ver 1220eoomEx20160502βfix Mode 0
efId 0 efP 0 Area 7(わが家)/1
ci 58(1347) #373:古びた魔法書
ti 0(0) #466:鉛の兜 [0,3]
cc 0 #0:あなた
tc 0 #0:あなた
rc 58 #34:異形の森の使者『ロミアス』
3. gettrait:End ct:0
2. Map:Init world ct:0
1. Map:Continue ct:0
0. Map:Update area ct:0
* error in function:screen_draw:10


非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。

8 名無しさん :2017/02/14(火) 10:18:42 ID:GipwThRA0
セーブデーターと差し替え画像だけ残して再ダウンロードしてみるでおじゃる

9 名無しさん :2017/02/14(火) 22:29:00 ID:egfgZPA.0
今同じようにError 3でロードできなくなったがPC再起動でなおった。

10 名無しさん :2017/02/14(火) 22:50:48 ID:hfLSaQuE0
https://www.axfc.net/u/3775903?key=elona_vip
test1を実行してHspError 3が出た時に「* テキストポップアップ3」がでたらtest2を実行してみてください
それで治らない、もしくはエラーログに「* テキストポップアップ」自体が出てない場合はお手上げです

>>前スレ999
ほんまやね
肉工場潰す意図はないので可能になるように変更、できなかったらこれは取り消しですな

11 名無しさん :2017/02/14(火) 23:15:44 ID:KLGrCNXA0
うーんでも分裂とか召喚とかで味方増やしたいなぁ

12 名無しさん :2017/02/15(水) 00:44:17 ID:ZrwrIbgc0
カスタムキャラチップ拡張についてですが
ペットを拡張したchara_693以降の画像に差し替えるとマップをロードしたときに元の姿に戻ってしまいます

13 名無しさん :2017/02/15(水) 21:10:29 ID:2ZxF3i2A0
>>10
「* テキストポップアップ4」が出たのでtest2.exeを実行してみたら無事いけました!

14 名無しさん :2017/02/15(水) 22:18:12 ID:Kc9bsw6E0
>>12
んーこちらではマップ移動しようがロードしようが特に変わるということはないですけども

>>13
それは良かったです
なぜ特定の人だけエラーが出るのかは分からないままですけどね

15 名無しさん :2017/02/16(木) 21:43:58 ID:hlOahReso
2月12日版のタイトル画面ですが
フォントを変更していると文字が乱れます
波紋も表示されなくなりました

16 名無しさん :2017/02/16(木) 22:02:51 ID:Gppiomo60
よくよく確認してみたらマップ移動で元に戻るのはCNPCだけでした。

17 名無しさん :2017/02/18(土) 06:36:50 ID:CGz75jtc0
既に報告上がってるけど、2/12のテスト版で、タイトル画面”だけ”フォント乱れと波紋アニメーションが動かないバグが出るでおじゃるな

18 名無しさん :2017/02/18(土) 15:06:30 ID:YWXAopRc0
更新おつ
タイトル画面の問題はこっちでも確認できたよ

19 名無しさん :2017/02/19(日) 12:24:33 ID:qeEfM06Q0
更新お疲れ様です

バグというほどじゃないのかもしれませんが、
chara_6701.bmpという画像ファイルを入れるとchara_671.bmp以降が表示されなくなります

20 名無しさん :2017/02/19(日) 12:32:33 ID:PtsQYFXY0
...?

21 19 :2017/02/19(日) 19:32:23 ID:qeEfM06Q0
/user/graphicフォルダにchara_670.bmpのバックアップとして
chara_6701.bmpという名前に変更した画像ファイルを作り入れておいたのですが、
その状態で、elona_omake_overhaul_modifyの最新テスト版を起動したところ、
chara_671.bmp以降の画像ファイルがキャラチップとして認識されなくなりました
言葉足らずで申し訳ありません

22 名無しさん :2017/02/19(日) 20:26:02 ID:R9S1rkks0
バックアップする際のファイル名は別にしてください
直すのは面倒くさいので仕様です

23 19 :2017/02/19(日) 23:25:30 ID:qeEfM06Q0
わかりました。返答ありがとうございます
技術的に面倒になるくらい難しいのなら仕方ありませんよね

24 名無しさん :2017/02/19(日) 23:28:21 ID:EN07U77U0
どうでもいいけど同じフォルダ内に取ってあるバックアップって耐障害性薄くないかぅ

25 19 :2017/02/19(日) 23:32:39 ID:qeEfM06Q0
別の画像をchara_670.bmpとして使うために元の画像の名前をchara_6701.bmpとしたので
正確にはバックアップと呼ぶのはおかしいのかもしれませんね

26 名無しさん :2017/02/20(月) 20:42:26 ID:tAAuoAm20
女性の癒し手と男性のギルドトレイナーの差し替えキャラチップが適応されません
癒し手はFFHPの導入で解決しましたがトレイナーはそれすらも受け付けないようです
また、男性癒し手はこちらのデータでは見当たらず未確認です

27 名無しさん :2017/02/20(月) 21:04:20 ID:dkgiBQu60
男性ギルドトレーナーが7番で癒し手が69番でおじゃるか、癒し手は女性だけだったはずでおじゃる

28 名無しさん :2017/02/20(月) 23:10:58 ID:tAAuoAm20
キャラチップ番号を明記し忘れてましたが>>27の通りです
補足ありがとう

29 名無しさん :2017/02/20(月) 23:47:11 ID:3kEeEdxg0
イマイチよく分からない
character.bmpを編集する場合男性ギルドトレーナーは415でトレーナーは7です
それともキャラチップ版FFHPで指定しても反映されないってことですか
その場合omakeやooでは動作してますか

30 名無しさん :2017/02/21(火) 07:28:20 ID:3ndfRIhw0
説明不足でごめんなさい
2/12バージョンでgraphicに差し替え画像を放り込んでも7(街のギルドのトレイナー)と69(癒し手)だけ何故か適応されない
なのでFFHPでの差し替えを試みたところ、69(癒し手)は無事キャラチップが変更できたのですが7(街のギルドトレイナー)はこちらでも差し替え不可能だった、という意図のレスでした
また、omakeとoo、11/20のoomではgraphicに画像を放り込むだけで変更できました(全て同じファイルを使用)

…ここまで書いておいて思ったのですが、ギルドトレイナーは男女でキャラチップが別で色違いの使いまわしがないのでそもそもFFHPが対応してないのかもしれません(FFHPの番号は333で合ってますよね?念のため40も試したが効果なし)

31 名無しさん :2017/02/21(火) 07:49:45 ID:3ndfRIhw0
>>30
追記です
graphic内の661~666の画像を消した所 7も69も差し替えは正常に行われました(FFHPなし)

32 名無しさん :2017/02/21(火) 18:04:42 ID:qgwD8yYM0
把握
差し替えはペットくらいしかしないからそっちの差し替え方法忘れてた
次回修正します

33 名無しさん :2017/02/22(水) 13:48:00 ID:x0ntn9tw0
環境問題とか仕様変更だったらすみません
2/12テスト版でのみ、PCを着替えさせようとすると髪型が2番、身体が1番以降に変えられないです
2016年5月のtestが付いてない安定版?だと変更できました

34 名無しさん :2017/02/24(金) 23:24:31 ID:Ec4S57UE0
着せ替え操作変更の「飛ばす」を削除し「従来動作」と「連番」のみにした影響ですね
設定から変更し直せば治ります

35 宿屋の店主のトルナルク :2017/02/25(土) 16:34:22 ID:65Ukp/Y.0
お散歩日和の「 バグ報告等はこちらまで 」のリンクが前スレのままでおじゃる
気になって眠れないので誰か直してほしいでおじゃる
報酬は妹の日記と媚薬でおじゃ

36 名無しさん :2017/02/26(日) 12:52:23 ID:wiNypD7I0
いつの間にか更新が……うし、再開すっか

37 名無しさん :2017/03/02(木) 21:36:59 ID:Y3HUials0
バグ報告です。
Line -1 HspError 7 WinError 0 Ver 1220eoomEx20170212テスト版 Mode 0
efId 0 efP 0 Area 300()/1
ci 57(1321) #210:小石 (良質)[鉄製]
ti 0(0) #474:☆神殺しの合金指輪《アディクテッドブロンズ》+14 (0,1)
cc 0 #0:あなた
tc 0 #0:あなた
rc 57 #343:何か
3. del_userNpc ct:0
2. userNpc_update:Replace bmp ct:0
1. gettrait:Begin unit_no:57 trait_id:161 ct:0
0. gettrait:End ct:0
* error in function:chara_create:#343
* error in function:charaRefresh

CNPCを作成しようとしたとき、このエラーを吐いて落ちます。
作成場所やプレイヤー、.txtの場所を変えてみましたが、同様にエラーを吐きました。
Ex1120・Ex0212、安定版のoomではできず、overhaulの最終版では問題なく作成できました。

カスタムアイテムは問題なく作れますが、カスタムゴッドは化身の作成時に同様のエラーを吐きます。

38 名無しさん :2017/03/02(木) 21:44:26 ID:Y3HUials0
申し訳ありません。自己解決しました。
カスタム種族・職業を使う場合、o_race・o_classに同じものがある場合、エラーを吐くようですね
お騒がせしました。

39 名無しさん :2017/03/04(土) 13:42:09 ID:RD5bzYG.0
テストバージョンにしてから、たまに(t)で使用できる指輪を拾うようになったんだがなんぞコレ?
使ってみても「何もおきない…」としか言われないけども

40 名無しさん :2017/03/04(土) 16:51:27 ID:shVn/kb60
そーりー古い仕様を消し忘れてました
元は指輪に場所を記憶させて使うことで任意の位置にテレポートするようにしてた名残です、多分

41 名無しさん :2017/03/04(土) 17:11:15 ID:UxbP64Rc0
使うで発動できる装備いいよねローグっぽくて

42 名無しさん :2017/03/04(土) 20:08:37 ID:Aod1L3Wg0
かっこいいなそれ

43 名無しさん :2017/03/04(土) 20:40:03 ID:SVJd3rdM0
確率の低い発動エンチャは(t)で任意発動できたらと妄想してたの思い出すぅ

44 名無しさん :2017/03/06(月) 22:46:44 ID:gwaPycek0
https://www.axfc.net/u/3783628?key=elona_vip
とりあえず最新版として更新

45 名無しさん :2017/03/06(月) 22:50:24 ID:U5esboM20
更新お疲れ様です

46 名無しさん :2017/03/06(月) 22:56:37 ID:zKN1eL7Q0
更新ありがとうございます

47 名無しさん :2017/03/06(月) 23:48:13 ID:gwaPycek0
書き忘れてたけどテスト版の分裂モンスターの仕様変更は一時取り消しです

48 名無しさん :2017/03/06(月) 23:58:03 ID:2bZphhj20
頑張るお嬢様が小剣を失くしてももっかい手に入れるようになってるやったー

49 名無しさん :2017/03/07(火) 08:40:13 ID:5q7INb/.0
おつぅ!

50 名無しさん :2017/03/08(水) 12:50:04 ID:C6mKSRKk0
おつぅ!

51 名無しさん :2017/03/08(水) 20:18:13 ID:25tuci5A0
バグ報告
(i)騎乗を止めさせる、でペット騎乗を止めさせたとき、ペットの周囲に馬が出現する空きマスがないとクラッシュする模様
PCの下馬の場合はちゃんと「降りるスペースがない。」と言われてクラッシュしない

Line -1 HspError 10 WinError 0 Ver 1220 oomEx20170306 Mode 0
efId 619 efP 0 Area 479(不帰の奈落の砦)
ci 0(44) #634:クズ石
ti 3(257) #204:魔法の矢の魔法書
cc 0 #0:aaa
tc 3 #266:防衛者のファナーツ
rc 3 #266:防衛者のファナーツ
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:210 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:214 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:220 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:221 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:176 ct:0
gettrait:End ct:0
* error in function:screen_draw:5

52 名無しさん :2017/03/15(水) 20:18:20 ID:RZBN9Un.0
乗馬してるペットがかばってくれない気がします
テレポの禁じられた馬ではなく騎手の方がフィート取ってるんですが仕様ですか?

53 名無しさん :2017/03/16(木) 18:37:55 ID:Yfd0HP9Q0
暗黒の属性格闘で盲目にできないんですが気のせいでしょうか

54 名無しさん :2017/03/16(木) 20:26:01 ID:2mDIOk6g0
呪縛の巻物を読んでも何も起こらないことがあるんだけどこんなもんだったっけ?

55 名無しさん :2017/03/17(金) 00:47:52 ID:x9RoiL960
Line -1 HspError 7 WinError 0 Ver 1220eoomEx20160502β Mode 0
efId 0 efP 0 Area 300()/1
ci 0(0) #11:(0)☆鉄塊と呼ばれる重靴『ボーンワン』 [0,6]
ti 0(0) #11:(0)☆鉄塊と呼ばれる重靴『ボーンワン』 [0,6]
cc 0 #0:あなた
tc 0 #0:あなた
rc 0 #0:あなた
3. Music ct:0
2. fixOnMapEnter ct:0
1. Map:Init world ct:0
0. Map:Continue ct:0
* error in function:screen_draw:10
* ダメージ表示

よろしければ確認お願いします
原因はいまいちよくわかっていませんが・・・
妹の館で演奏を鍛えた後あたり(ガバガバ推測)からエラーが起きるようになりました
こちらでやらかした候補としては、序盤に願い部屋でスキルを全て取得しています

56 名無しさん :2017/03/18(土) 23:56:10 ID:.4/N4NPM0
>>51
次回修正します
>>52
特に変更はしていないのでooでもその動作なら仕様です
>>53
強度200の暗黒格闘のカスタムNPC作ってテストしましたが普通に盲目になったので多分気のせいです
>>54
運とスペルパワーで成否判定するのでなにも起きないこともあります
>>55
再起動してみてください

57 名無しさん :2017/03/20(月) 01:25:46 ID:MTm6dAF20
挑戦者、ってフィートがあるけどこれなんぞ?

58 名無しさん :2017/03/21(火) 08:57:06 ID:i0tqoQr20
調べてみたら乗馬ペットの庇うが発動しないのはオバホでも同じみたいですね
omakeの変更点に馬を務めてるペットは接近スキルが使用(発動)できないようなってますが騎手の庇うもこれに引っかかってるのかな?
もし可能なら仕様変更も検討して欲しいです

59 名無しさん :2017/03/22(水) 23:00:45 ID:m9TRZoik0
oomEx.exeでpccの変更が効かないのは既知の不具合かな
「肖像の変更」画面のパーツ選択が動かない
oom.exeでは問題無いんだけど

60 名無しさん :2017/03/23(木) 19:41:25 ID:gcQBrqs60
>>59
>>34のとはまた別なの?

61 名無しさん :2017/03/24(金) 12:40:22 ID:/iTqpjq.0
細かいことだけど、悪食フィートでお嬢さまの小剣が食べられないかな

62 名無しさん :2017/03/24(金) 14:21:05 ID:eijp.ioA0
カスタムアイテム扱いだから無理なはず

63 名無しさん :2017/03/24(金) 18:20:54 ID:/iTqpjq.0
>>62
あー、そういうこと。じゃ仕様か

64 名無しさん :2017/03/24(金) 22:16:26 ID:ZfhMFRK20
そういえば宿屋のシェルターで住人の位置を決められるようになってるんだけど
これは問題の無い仕様なのかな?

65 名無しさん :2017/03/28(火) 01:40:51 ID:vioYnsmY0
キャラシート拡張の潜在色表示が機能してなくね?

66 名無しさん :2017/03/28(火) 03:26:40 ID:Yk0Fc79Y0
>>57
特に効果のないポイント消費用のフィートみたいよ

67 名無しさん :2017/03/28(火) 23:01:30 ID:LboR9kEg0
>>66
そっかー。相当な廃プレイしないと縁なさそうだな

68 名無しさん :2017/03/29(水) 15:12:03 ID:ArvBlo1o0
『カブ奴隷』の称号効果なんだけど、枯れ草も引き抜いてくれると嬉しい

69 名無しさん :2017/03/29(水) 15:26:22 ID:F80dG9kc0
・信心深いクミ教徒のクミ奴隷の場合低確率で宝石の種からクミ玉が収穫されるように

70 名無しさん :2017/03/30(木) 02:21:18 ID:KLQzP6AI0
>>67
あとはマイナスフィートで増えた分をそれにつぎ込んで捨てる使い方。
マイナスフィート大量・プラスフィート無しのマゾプレイが出来る

71 名無しさん :2017/03/30(木) 03:56:57 ID:lKFlUvm60
オバホの機能のfixcorrupt2でCNPCをリセットしようとするとHSP Error7で落ちますね

72 名無しさん :2017/03/30(木) 04:21:57 ID:lKFlUvm60
すんませんバックアップのmodify未導入最新版オバホでやってみても同じだったので多分おま環です
昔は使えたはずなのになんでじゃろ…

73 名無しさん :2017/04/01(土) 00:18:35 ID:XTPkc/Ok0
魔道具合成は大工スキルからできるんかいの?

74 名無しさん :2017/04/01(土) 07:42:29 ID:6yzT3CyQ0
テスト鍋かフライパンやで

75 名無しさん :2017/04/01(土) 13:01:11 ID:XTPkc/Ok0
>>74
ありがとう。そういえば他のも全部ここだったんやね。お恥ずかしい

76 名無しさん :2017/04/02(日) 23:23:47 ID:gtZqtUQ20
物質感知した時、ドアだけミニマップ上でズレて見えるな
minimap.bmpを編集して1ドットずつ左上にズラすと綺麗に表示されるが

77 名無しさん :2017/04/11(火) 10:32:57 ID:AEqNAdSE0
連続魔みたいに不遇スキルのテコ入れ期待してぅ
具体的には盾とか盾とか

78 名無しさん :2017/04/11(火) 15:55:59 ID:c8ysSZkQ0
盾そんな不遇か?

79 名無しさん :2017/04/11(火) 16:24:28 ID:Ki2KLn.k0
盾は別に無意味なスキルというかスタイルでもないしなあ

80 名無しさん :2017/04/11(火) 17:12:30 ID:QToX4XVg0
現状では盾の戦闘スタイル自体に不満はあまり無いかな
でも盾バッシュのフィートが、2段階目以降が弱い上に説明とも若干噛み合ってないと個人的に感じる

81 名無しさん :2017/04/11(火) 17:57:29 ID:Zo6lIVjE0
鈍足とかリジェネとかの微妙魔法を強化してほしい

82 名無しさん :2017/04/11(火) 18:06:01 ID:YrhV84jc0
リジェネにはもうスタミナ回復とかの上方修正かかってなかったっけ?

83 名無しさん :2017/04/11(火) 18:51:51 ID:tDOlhCcc0
肉体・精神復活も強化効果与えて、レベル50辺りからほんのちょっとずつ祝福POTの強化を超えだすとかあると育て甲斐ありそう

84 名無しさん :2017/04/11(火) 19:53:55 ID:jn9ta/nM0
修正値付きもりもり防具とか出てくる段階になるとロールプレイ以外では盾装備しようとは思わんなあ
そう言う意味では不遇かもしれんがどの程度の進行度を基準とするかで違ってくるな

85 名無しさん :2017/04/11(火) 20:57:26 ID:Ki2KLn.k0
リジェネレーションは一応スタミナ回復するようにはなってるけど
レベル上げても持続ターンしか変わらないというやっぱり微妙な魔法だった気がする

86 名無しさん :2017/04/12(水) 00:20:59 ID:t1rdzd0g0
多少の差は諦めるしかないだろう
そこまで求めたら手に散弾銃持てるようになってる時点で大半の武器が…

87 名無しさん :2017/04/12(水) 00:30:48 ID:AzIQPayg0
手持ち近接銃は射撃スキルの攻撃倍率補正が微妙じゃね、戦術と比べると

88 名無しさん :2017/04/12(水) 00:48:29 ID:6jgccxmA0
>>86
近接散弾銃は実際やってみると命中補正50のせいで実用性そんなでもないぞ

89 名無しさん :2017/04/12(水) 11:45:31 ID:2077mP760
ルビナスで修正重ねても当たらねーんだよな散弾銃
ウンチスターの威力200に惹かれて使い始めたけどなかなか
せめて両手持ち補正が乗ればと考えたこともあったな

90 名無しさん :2017/04/14(金) 23:02:02 ID:Z3EjDGhw0
要望言う流れならoomのお兄ちゃんのブログであったけど旅歩きの盗賊団軽減率何とかして欲しいな
ooでいろいろテコ入れしたわりには罠スキルな扱いなままだし

91 名無しさん :2017/04/15(土) 13:14:51 ID:dSroMrJ60
細かいことだけど、引率中のNPCにも個別で作戦の指示が出せるようになったら嬉しいな
「全員に命令する」で出せるけど個別にはできない、っていう妙な状態だし

92 名無しさん :2017/04/17(月) 20:14:17 ID:IM6/QnF60
魔法での強化が出来ない時点で射撃は…
どこからとは言わんが、集中の魔法を持ち込みたい

散弾銃の仕様もどして

93 名無しさん :2017/04/17(月) 22:08:41 ID:pwBdxiZc0
話題に出たおかげで今日初めてぐぐってomakeの遠隔倍率内訳の表見た
ショットガン二丁で低レベルサンドバッグ撃たせて麿のペットTUEEって思ってたのに
戦ってる時見たら割と当たらないのはそういうことだったか
でも二丁持たせて追加射撃装備させてたら結構スキル伸びてるしそこそこ当たってると思う
おじゃる

94 名無しさん :2017/04/18(火) 23:27:04 ID:62DwBWkI0
最新版oomExにて

graphic\character.bmp 上のchara_661~ が表示されません(oomでは表示されます)
user\graphic\chara_661.bmp のようにuserフォルダ内に個別に設定すれば表示されます
>・カスタムキャラチップの上限を拡張
>chara_661~824まで大丈夫なはず
これの影響でしょうかね、ひとまずuserフォルダ内に移してしのぎます

95 名無しさん :2017/04/19(水) 00:10:30 ID:Gid4Zaw.0
直す気はないので仕様となります
ペットに個別キャラチップを設定する際はgraphic\character.bmpを直接編集するのではなくuser\graphic以下に個別にファイルを置いて使用してください
どちらかというとこちらが本来の使い方なので
詳しくはomake参照

96 名無しさん :2017/04/20(木) 21:52:08 ID:zNW6jbDQ0
最新版oomのaddtって好感度の条件式対応してる?

97 名無しさん :2017/04/21(金) 02:19:43 ID:cmy1Uhx60
非売品エリア指定したら自宅の評価が下がった

98 名無しさん :2017/04/21(金) 20:52:26 ID:2WD61djY0
>>96
$impression Loveが動いてないみたいですね
修正できそうなので次回fix版のdllを更新します
それ以外の不具合はこちらでは確認できませんでした

99 名無しさん :2017/04/21(金) 20:54:29 ID:2WD61djY0
×動いていない
○好感度が300ピッタシじゃないと動かない

100 名無しさん :2017/04/21(金) 21:34:13 ID:amgiDPa.0
>>98
96だけどありがとうございます!
自分の環境だと好感度の〜以上と〜以下の条件式も動いてないんだけど、おま環みたいですね

101 名無しさん :2017/04/21(金) 21:50:57 ID:2WD61djY0
%txtCalm,JP
$impression 100 - 150
「好感度が100以上で150以下の時」
$impression 51 -
「好感度が51以上の時」
$impression - 50
「好感度が50以下の時」
%endTxt

基本的な書き方はこんな感じですけどこれでもダメですか
以上と以下で同じ好感度を指定した場合は確か以下が優先されます

102 名無しさん :2017/04/22(土) 00:23:31 ID:.nkK1X3c0
>>101
xのところは数字じゃないとダメだったんですね!Friendって入れてたとこを数字に書き直したら上手くいきました
こっちのミスで手間をとらせてしまって申し訳ないです…埋まってきます

103 名無しさん :2017/04/22(土) 01:33:41 ID:AnIt/U3c0
ランダムな職業しないに設定しても神から貰う下僕には適用されないんだな
しょっちゅう別の職業になっちゃう

104 名無しさん :2017/04/22(土) 18:06:00 ID:ZE6sU9WQ0
>>97
確認したので次回修正します

>>103
ooでの確率はそのまま残ってるので別の職業はどうやっても出ます
あくまでoomでの確率上昇量の設定なので

105 名無しさん :2017/04/25(火) 18:10:21 ID:iJytFUsI0
見えざる手による暗殺時に
キャラ固有の断末魔を叫んでほしい!
バニラからずっと気になっていた仕様なので要望出してみるでおじゃ

106 名無しさん :2017/04/25(火) 18:15:12 ID:MglbCyhU0
ぐわーっ

107 名無しさん :2017/04/26(水) 17:32:38 ID:t/dSmfuE0
アバーッ!?

108 名無しさん :2017/04/26(水) 18:10:48 ID:QVOUjmP60
サヨナラ!

109 名無しさん :2017/04/26(水) 21:38:52 ID:VEaZ4v5E0
エンチャの継承マーク移動させたくて名前の巻物使ったリロ作業をしてたんだけど、
一番上の位置にあるエンチャにどうやっても継承マークがつかないような気がする
自宅や店にストックしてある装備全部を調べると、やっぱり一番上のエンチャに継承付いてるのがなかった

気のせいかもしれないので他の人の話も聞いてみたい

110 名無しさん :2017/04/26(水) 22:01:01 ID:USPpkfs.0
ソースは忘れたが一番上のエンチャには継承マークつかないって聞いた
んで体感として確からしいと思ったんでそれを信じてる派

111 名無しさん :2017/04/26(水) 23:44:32 ID:VEaZ4v5E0
>>110
調べてみたら、公式からのバグか仕様で一番上のエンチャントに継承マークが付かないってチラホラ書かれてるね
Meの作者もツイートで同じこと書いてたから、これは確定と見ていいっぽいかな?

112 名無しさん :2017/04/27(木) 01:39:07 ID:cm2nCHe20
つかないから特殊弾エンチャ1つの合成してから名前の巻物で黄をまとう獅子だかにして2番めだけ抜き出せ

113 名無しさん :2017/04/27(木) 14:41:54 ID:CnqnFA/M0
名前の巻物で継承変えれるの知らないで色々捨てちまったわ
確かに発動系に継承マークついてるのはその上に発動ついてるグレと鎌だけだ

114 名無しさん :2017/04/27(木) 15:39:54 ID:ncUaVCtw0
oo→oomの移行は街中セーブしてリドミの感じにファイル置けば良いのかぅ?
新規じゃなくてもだいじょぶ?バックアップはするけども

115 名無しさん :2017/04/27(木) 19:05:57 ID:q6VY9PVI0
user\talkにtxtを入れてるとdefaultのセリフがセリフポップアップで表示されなくなった


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