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ジョニィ・ジョースター part1

1管理人:2014/05/22(木) 23:59:30
ジョニィ・ジョースター part1

2名無しのスタンド使い:2014/05/26(月) 00:38:11 ID:AHOqRns6
前板過去ログ

ジョニィ・ジョースター part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55368/1370965557/

ジョニィ・ジョースター part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55368/1381465898/

ジョニィ・ジョースター part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55368/1387639075/

3名無しのスタンド使い:2014/05/30(金) 10:53:25 ID:zRxSLB.Y
act4の挑発コンってどうすれば安定しますか?
タイミングがよく分かりません*
殴り始めた頃に挑発すればいいんですか?
それとも最速で挑発すればいいんですか?
詳しい人教えてくださいお願いします!

4名無しのスタンド使い:2014/05/30(金) 16:35:17 ID:Ys39a6Dk
>>3殴り始めた頃に挑発
でも実際に殴り始めてから挑発しても間に合わないから
タイミングは練習するしかない
敵の起き上がりボイス(丈助なら「いい加減にしろよ…」)が聞こえてたら失敗
後、一ラウンドに一回しかできないから注意

5名無しのスタンド使い:2014/05/30(金) 17:40:07 ID:Qg1RgJ3c
ありがとうございます!
練習します

6名無しのスタンド使い:2014/06/23(月) 12:17:19 ID:OQ5yox32
あそこまで行かなくてはに判定ついたことに意味ってあるの?
よく分からない

7名無しのスタンド使い:2014/06/23(月) 13:16:16 ID:CD.dmiUI
あれで得した覚えはない

8名無しのスタンド使い:2014/06/23(月) 16:25:34 ID:5IoG5AMM
せめて受身不可の吹っ飛ばしとか膝崩れだったら・・・
絵面的におかしいことになるけど

9名無しのスタンド使い:2014/06/23(月) 16:25:34 ID:5IoG5AMM
せめて受身不可の吹っ飛ばしとか膝崩れだったら・・・
絵面的におかしいことになるけど

10名無しのスタンド使い:2014/06/23(月) 20:34:30 ID:v5SWA.W6
移動距離が増えてくれたほうが良かった

11名無しのスタンド使い:2014/06/27(金) 18:06:39 ID:oZkwxXg6
ジョニィってあくと

12名無しのスタンド使い:2014/06/27(金) 18:08:20 ID:oZkwxXg6
さっきのミス
ジョニィって進化しない方が強いの?あと進化後のオススメの戦い方みたいなのあったら教えてください!

13名無しのスタンド使い:2014/06/27(金) 23:00:26 ID:eAXZDlB.
DIOキツイね
すぐ下ろされて延々と択掛けられる
勝てるパターンが無理やり進化させてガン攻めしかないかなぁ?

14名無しのスタンド使い:2014/06/28(土) 03:48:07 ID:UVk6FNkg
ぶっちゃけ最初にダウンとった方が勝ちみたいなもんだから
読み合いでいきなり昇竜当てるか普通に攻めるか
どちらにせよ選択を回避はできないだろう

15名無しのスタンド使い:2014/06/28(土) 21:46:19 ID:LWyrsZXA
>>12
ジョニィ使いじゃないけど普通に進化したほうが強いと思う
無敵昇龍差し引いても強い技が増える

16名無しのスタンド使い:2014/06/29(日) 00:06:54 ID:505njAgo
でもact2になるくらいなら一気にact4にならないと起き攻めきつい

17名無しのスタンド使い:2014/06/29(日) 23:03:57 ID:U5ESx0YY
HHA2がなあ…あれは上でも使えたっていいじゃない

18名無しのスタンド使い:2014/07/22(火) 02:13:31 ID:cGGEZvDo
自分の肉体を穴に巻き込む の使うタイミングや相手のどの攻撃でキャンセルされるかされないか教えて欲しい
この前ジョナサンのHHA食らったあとに命中したんだけど

19名無しのスタンド使い:2014/08/15(金) 07:15:42 ID:25XWgeKg
フレンドとの検証結果を投下
まず、SMされた時の仕込みタックルを様子見ガードされることを想定して、
・敵が小足に下段SM>仕込み行けるッ!>敵ガード>行けるをPC>垂直JL>敵ガード
これでガードゲージが満タンから丁度半分減る

次に、行けるッ!をガードされた後のPC>垂直ジャンプ攻撃を、垂直読みして前ダッシュ潜り出来るかを検証
バオー相手
LMH>H行けるPC>垂直JH 前ダッシュ潜り可能
LMH>H行けるPC>垂直JL 前ダッシュ潜り不可。最速ダッシュしてもJLに引っかかる

Soff承太郎相手
LMH>H行けるPC>垂直JH 前ダッシュ潜り不可。JHでも引っかかる
LMH>H行けるPC>垂直JL 前ダッシュ潜り不可
垂直JMにした場合、SonしていてもJM自体は当たらない。が、SonでもSoffでもスローダンサーに引っかかってダッシュが止まる
PC>垂直Jを読んで領収書:ジョニィJLを迎撃可能

ディアボロ相手
LMH>H行けるPC>垂直JL、JH どちらも前ダッシュ潜り「可能」
PC>垂直Jを読んで置き通常当身、GHAボタン連打:どちらもジョニィJLを迎撃可能

上記すべて中央、外周沿い、画面端垂直どれでも結果は同じ。H行けるまでのレシピをLH、L2M2Hに変えても同じ

ディオ:PCから最速冷凍法当身しても潰される。JL潜り不可。JHは潜れる
イギー:JLもJHも潜れる。Sonでもどちらも潜れる
康一:JL潜り不可。JHは潜れる
ナランチャ:上に同じ
重ちー:上に同じ
花京院:上に同じ
神父:上に同じ
ヴァニラ:上に同じ
リサリサ:上に同じ
承太郎がJHに引っかかるのはダッシュ速度よりも姿勢の問題か

20名無しのスタンド使い:2014/08/15(金) 07:16:14 ID:25XWgeKg
以上から、「行けるッ!をガードしてPC垂直された場合、基本的にダッシュ潜りは不可能」と判明
LMH行けるッ!PC>垂直JMとやるとスローダンサーに前ダが引っかかるので無理なのがよく分かる
ただしディアボロとイギーは例外

前ダッシュ自体は先読みで出せる以上、バクステも出来るしPCを見てから置き昇龍、1F当身、HHAなども可能だが、
行けるループから軸移動で壁に追い込めばバクステを封じられるので、フルガードされた場合のガードゲージ削りも含めて
PCを含めた仕込みタックルは非常に強力な連携だと改めて検証出来た

21名無しのスタンド使い:2014/08/17(日) 10:57:17 ID:VDoRAEnk
騎乗中に太郎に時止められたらゲージが無くなっても終わらなくて切断するしかなくなった
これってたまたまなんですかね?
それともジョニィ限定のバグだったりするんですか?

22名無しのスタンド使い:2014/08/18(月) 02:03:22 ID:PYbLwyZ.
>>21
プッチのMIH中に時止めで同じことが起こったからジョニィ限定ではないと思う

23名無しのスタンド使い:2014/09/29(月) 23:20:27 ID:e3UtVmls
木偶重ちーでダメ更新したから投下
遺体3つ壁際軸固定act4で
JH>{2M5HPC}*3>2M5H>行けるッ!>{LM}*4>{2L2M2H>生贄}*4>5LH>行けるッ!>2L5H>GHA
ダメ860ぐらい、5ゲージ消費、最後の5Hでギリギリ回収
浮かしループパーツは両方ディレイかけるとやりやすい
地上PCループに爪弾入れれば伸びるかも
PCループ1回減らせば遺体なしでもできる

24名無しのスタンド使い:2015/03/01(日) 23:38:30 ID:Vv.sSyJA
行ける!!の後のコパンて2Lか5Lどっちが安定しますか?
黒色の凄いうまいジョニィと戦って使いたくなりました

25名無しのスタンド使い:2015/03/02(月) 16:47:12 ID:MuTW18hI
4Lでいいよ

26名無しのスタンド使い:2015/03/21(土) 12:57:15 ID:Crc.vPG2
4入れっぱでLしたらその後6H入れるだけで行けるが出る

27名無しのスタンド使い:2015/03/26(木) 21:55:21 ID:c.QqAnVo
ジョニィコンボまとめ
「行ける」ッ!ループについて:
Lまたは2Lの始動時点で後ろタメをしておく。「行ける」のタメは、5Hヒット時点からタメ始めても発動できるほど余裕がある。
実戦では馬のリーチとSMへのタックル仕込みがあるので、4H、1L1L>4Hや1L>4Hという感じでタメつつMを省き
Hまで入れ込みにしてしまおう。牽制からのダメージ源。
スローダンサーの2Lは上段で5Lが下段。「行ける」ッ!は3回当てると同技制限に達するので、その隙に軸移動して壁に追い込む。
利点は単発技のため与ゲージが少ないこと。基本的にACT1とACT4しか使わないのでコンボもそれらに限定する。

壁垂直時を除き、行けるッ!は突進距離を稼ぐためHで出す。対空時も踏み込みの関係上Hだと拾える。
行けるループはステージの半径程度を運ぶ。途中壁に詰まると1L5HとHを挟める。
Soff相手に壁から中央に向かってだとLMH>H行ける>1L>H行けると2回までになる。重ちー相手でも3回は無理。
ただし、壁に接すれば3ループ出来るし、運ぶ距離も大きく壁接触も頻発する。
スタンドオンと騎乗相手で中央だと行けるは1回しか入らない。Son・騎乗相手にループするにはPCが必要。
これも位置限の壁接触でループ完走が出来る。

★行けるコン、Lがカス当たりで落とすなら早めに
Lが出ず落とすなら遅めに出すべし
特にLが出ない場合、軽く2連打ほどして補うのもあり

28名無しのスタンド使い:2015/03/26(木) 21:55:49 ID:c.QqAnVo
基礎コンボ ACT無関係。以下全て遺体なしのダメージ。
・LMH>H行ける>1L>H行ける>1L>H行ける(>軸移動) 254ダメージ。3割回収。与ゲージ10%ほど。途中位置限のHを挟めればもっと伸びる
・LMH>H行ける>1L>H行ける>1L>GHA 496ダメージ 一足飛びにACT4へ

壁と垂直時。行けるループで必然的に壁背負いに追い込むため、狙える可能性大
・LMH>M行ける>1L(連打可)>4H>H行ける>1L(連打可)>行ける 283ダメージ

壁と垂直時は必ずMで行けるッ!を出すこと。その後1L連打でほぼ確実に拾える。中央ではLを目押しで出さないとダメなキャラも多い。
基礎行けるループのLが4Lではなく1Lなのは、手癖にしておき連打でEBのMに化けないようにするため。
Hを挟むと浮きが増すため次の1Lを連打でも当てやすく、またコンボの選択肢も増える。
壁垂直で垂直ジャンプ攻撃からつなぐ場合はJH>2M5H>M行けるッ!〜と、リーチのある2M5Hをつなぎに使う。

PC行けるループ
・LMH>行ける>PC>ダッシュ>1L4H>H行ける>1L>H行ける
最初の行けるッ!はLMHどれでも可。対空や割り込みからも狙える。PC後にディレイJLが挟めるが、いくつかのキャラ(承太郎、仗助など)には挟めない。
また大型スタンド持ちにもディレイJLは当たらない。壁から中央に向かって騎乗中のジョニィ・ジャイロにも当たらない
よってダッシュ>1L拾いが一番安定。大型スタンド持ちにも完走出来る。JLを挟んでも12しかダメージは増えない。浮きに応じてHにディレイ。

※PCループ位置限要素:中央に向かってでは、LMH>行ける>PC>ダッシュ>1L4H>H行ける>1L>H行ける の最後の行けるッ!が当たらない場合がある。
LMH>行ける>PC>ダッシュ>1L>H行ける>1L>H行ける とHを省けば完走出来るが、その場合もダメージは15程度しか差異がないため、
未完走でも1L4H>H行けるで十分。壁接触で3ループまで完走出来れば当然1L4Hルートが上。

ACT1コンボ
・623攻>PC>4H>H行ける>1L>H行ける 昇竜が入ると「行ける」ッ!は2回で同技制限到達 15%回収

29名無しのスタンド使い:2015/03/26(木) 21:56:25 ID:c.QqAnVo
Q騎乗コンボ 「上半身はどこだ!?」の出現硬直時間が4F伸びたので、昇竜のないACT4で騎乗する際重要
・L空振り対空Q騎乗>きりもみ吹っ飛び>LH>H行ける>L>行ける Q騎乗から「行ける」は2回で同技制限到達
・LMH>Q騎乗>LH>行けるッ!>L>GHAorM爪弾HHAorH行ける

ACT4コンボ
基礎
・LMH>H行ける>1L>H行ける>ディレイHHA 約364ダメージ 15%回収 ラッシュの当たり方によりHHAの威力は増減する

・LMH>236L>PC>JH>LMH>H行ける>1L>H行ける>ディレイHHA 488ダメージ 2ゲージ始動 50%回収
ド安定だが爪弾の多段ヒット補正が最初にかかる。行けるッ!ループ〆でダメージ345ダメージ 60%回収
※落馬ジョニィにはJLにする。 
重ちー、ナランチャ、ミスタ、ジョルノのしゃがみにもJHが当たるのでJLはジョニィのみでよい
Soffイギーにはスローダンサーのジャンプ攻撃が全て当たらない。

・LMH>M行ける>1L4H>H行ける>5L>236M>HHA 1ゲージ444ダメージ。45%回収 50%与ゲージ
多段補正が後回りになるため1ゲージ高火力高回収。積極的に狙いたいもののL>5HとHを挟まなければ浮きが足りず難易度が上がる。
(出来ることは出来るがLMH行ける>1L>行ける>L>236M>HHAはあまり安定しない)
M爪弾の前は5Lの方が浮かせやすい。垂直M行ける始動か壁接触でLHが狙える時に。LHが挟まればM爪弾前の5Lは連打で安定する

・LMH>236L>PC>JH>LMH>H行ける>1L>H行ける>L>GHA 603ダメージ お手軽3ゲージコン

・LMH>236S(>623S)
・LM2H>623S
チュミミーン起き攻め。飛び越えて裏、その場ジャンプから中段とすかし下段、前ステのチュミすり抜け潰しに置き小パン

ACT4ジョニィ浮かせコン。かっこいいだけ。回収は多いが爪弾消費が激しく与ゲージも多いので駄コンボ
・壁垂直でLMH>M行ける>LH>236M>PC>前ステ>軸>微歩きLH>236S>LH>236Sor236M>HHA 軸移動直後はキャンセルが出来ないため微歩き
LH236Sの2ループで330ダメージ7割回収。垂直M行ける始動ループと50しか違わない

・LMH>L行ける>PC>微後ろ歩き>(LH236S)x4>LM>236M>HHA 488ダメージ 
2ゲージ始動0.9〜1.1ゲージ(M爪弾の当たり方により変動)回収 90%与ゲージ
軸固定。軸をずらさないよう「行ける」はL。1ゲージ高火力コンに比べればやはり駄コンボ

ACT4ノーゲージ挑発コン
・LM2H>623S>微歩き>タスクの殴り始める直前に挑発>LMH〜
補正が強い割りに難しすぎて実用性なし

30名無しのスタンド使い:2015/03/26(木) 21:57:13 ID:c.QqAnVo
キャラ限要素メモ
調べた結果を投下するので見落としがないよう「○○以外不可」でも調査結果を併記

●密着始動で中央へのLMH>H行けるから1L連打で拾える組:
シーザー、ジョセフ、仗助、億泰、エルメェス、ポルナレフ、ミスタ、大統領、エシディシ、ナランチャ、
川尻、ディアボロ、重ちー、イギー、リサリサ、老ジョセフ、ヴァニラ、アナスイ

・出来るが落とす。難しい。これらは目押しで:ジョナサン、承太郎、ジョルノ、徐倫、落馬ジョニィ、ツェペリ、花京院、ブチャ、ジャイロ、
ディオ、ワムウ、プッチ、カーズ、アヴドゥル、康一、音石、定助、吉良、DIO、ホルホース、露伴、フーゴ
・まったく出来ない。中央では目押しでも不可。壁に触れさせよう:バオー

※仗助や億泰と承太郎やツェペリに2L連打を試すと明らかに違う

●壁垂直時 M行ける>2L連打で安定して拾えるキャラ:全キャラ
DIO、ジョセフ、仗助、プッチ、ツェペリ、吉良川尻はやや難しい

LMH>Mいける>LH>H行ける>"5L">M爪弾>HHA 爪弾前の5Lを連打で賄えるキャラ:全キャラ安定
LMH>H行ける>PC>LH>行ける>5Lも同様

●ACT4浮かしコン超簡単:リサリサ。重ちー、ミスタ、康一、ナランチャ、イギー、バオー
簡単:エシディシ、ワムウ、ジョセフ、太郎、仗助、カーズ、ヴァニラ、露伴、大統領、フーゴ、ジョニィ、ジャイロ、男爵、シーザー、億泰
兄貴はHに微ディレイで高く上げすぎないよう。ポルナレフ、アナスイ、プッチ、大統領、カーズ(拾い自体は出来るがループ3回は難しい)、
エシディシ、アヴドゥル、音石、定助、吉良、ホルホース、川尻、ディアボロ、フーゴ、老ジョセフ、ヴァニラ、アナスイ

出来るがかなり難しい:ジョナサン。紳士は全般にL>Hに微ディレイ。落下の早いDIO、ディオ、花京院、ブチャ、ワムウ

●H経由しない爪弾Mコン どの道難易度が高いので非推奨
出来る:ジョナサン、ジョセフ、太郎(難)、仗助、ジョルノ、徐倫、DIO、大統領、フーゴ、川尻、露伴、ジョニィ、ジャイロ、億泰、花京院、男爵、シーザー、
ブチャラティ、ワムウ、ポルナレフ、大統領、エシディシ、アヴドゥル、音石、ナランチャ、定助、ホルホース、露伴、ディアボロ、フーゴ、リサリサ、老ジョセフ

ほぼ不可:ミスタ、プッチ、カーズ、康一、吉良、川尻、重ちー、イギー、バオー、ヴァニラ、アナスイ

31名無しのスタンド使い:2015/03/26(木) 21:57:38 ID:c.QqAnVo
●Sonへの行ける
・2Lが中央で入らない:太郎仗助DIOポルアヴ花京院ジョルノ吉良川尻億泰エルメェス徐倫ブチャラティプッチ大統領ディアボロ康一音石定助フーゴ。
ヴァニラは2Lは当たるが「行ける」で拾えない
2Lが入って「行ける」で拾える:露伴ナランチャアナスイ老ジョセフ

Son勢も壁到達で拾えるのでよく見ること。外周でもSon相手には2Lが入るが「行ける」が計2度しか入らないケースあり
(仗助、徐倫、億泰、ポルナレフ、プッチ、大統領、康一、ブチャ、音石、フーゴ、吉良)これらに可能なコンボ:LMH>H行ける>1L>行ける>1L
外周でも完走出来るSon:ジョルノ、騎乗ジョニィ、エルメェス、騎乗ジャイロ、定助、ディアボロ

外周で最初の2Lが当たるだけで一度も行けるが当たらない:承太郎、花京院、アヴドゥル、DIO。LMH>H行ける>1Lまで


外周でJH>LMH>H行ける>L"H">Hいける>L>〆とジャンプ始動で5Hが入る:仗助、徐倫、エルメェス、、ナランチャ、露伴、大統領、定助、ディオ(やや難)
康一(難)、ミスタ(難)、ツェペリ(難)

不可:ジョナサン、ジョセフ、承太郎、ジョルノ、イギー、ブチャ、プッチ、大統領、音石、フーゴ、シーザー、花京院、億泰、ジャイロ、ワムウ、ポルナレフ、カーズ、エシディシ、
アヴドゥル、定助、吉良、DIO、ホルホース、川尻、ディアボロ、フーゴ、重ちー、イギー、リサリサ、バオー、老ジョセフ、ヴァニラ、アナスイ

●垂直LMH>M行ける>LH>H行ける>L"H">行ける とLHが二回入るキャラ
入る:エルメェス、重ちー
不可:ジョナサン、ジョセフ、承太郎、仗助、ジョルノ、徐倫、ジョニィ、男爵、シーザー、花京院、億泰、ジャイロ、ディオ、ワムウ、ポルナレフ、ミスタ
プッチ、大統領、カーズ、エシディシ、アヴドゥル、康一、音石、ナランチャ、定助、吉良、DIO、ホルホース、露伴、川尻、ディアボロ、フーゴ、イギー、リサリサ、バオー、
老ジョセフ、ヴァニラ、アナスイ


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