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サガラウンジア制作所 第2工場

1津留璃:2015/08/09(日) 04:08:01
サガ・ラウンジア掲示板へようこそ!
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951名無しさん@冒険家:2022/07/29(金) 00:00:03
お疲れ様そして頑張って

952名無しさん@冒険家:2022/09/12(月) 23:16:39
カービィ編クーロン闇市のグラットンソード交換、デバウラーを所持していなくても成立した事がありました。
ただ手持ちのアイテムが多すぎて、何が対象になっているかはわからずじまいで申し訳ない

953名無しさん@冒険家:2022/09/13(火) 21:43:00
調べてみたら交換が成立するフラグにデバウラー所持というのが
無かったみたいですね。つまり、デバウラーを持っていようが
持っていまいがジュエルと一緒に交換してくれるありがたい人に

954つるり:2022/09/14(水) 00:38:20
>>953
了解しました。対応します。

955名無しさん@冒険家:2022/09/14(水) 00:58:58
便乗だけどカービィ編で歯車仲間にすると旧ルージュ編のフラグが立つっぽい
対応済みならすまん

956名無しさん@冒険家:2022/09/14(水) 12:22:04
>>955を試してみたら
マキサ仲間不可、冥府の魂の溜まり場に義経と時の君出現、平成の博多にガンホーへ行くフラグ立ってた。

デバッグモード使えるならVの旧ルージュの変数を弄れば対応できるけど、
使えない場合はできる限りストーリー進めて仲間に集めやサブイベントこなしてから歯車を仲間にするのが安全かもしれない

957名無しさん@冒険家:2022/09/14(水) 12:34:56
連投申し訳ない
他に確認した不具合らしきものとして、海底鬼岩城でポセイドンを討伐していなくても平成に川内康範が出現。

また、プーが王者の腕輪だけゲットしていないにも関わらずタルグの幻老人に話しかけると全ての王者装備を集めた体で話が進むというものがありました。(この時プーのレベルはカンストしていた)

川内イベントに関しては本来新聞社にフラグを話すNPCや博多に倒れている人が出現するけど、この現象が起きると回転してるお爺さんだけが出現。
話しかけると普通にバトルになるし倒せばイベントも完了します。

歯車魔術師の件を調べるためにカービィ編をプレイ中に確認した現象だけど、他のシナリオでも起こる可能性はあるかも

958名無しさん@冒険家:2022/09/14(水) 16:44:11
>>955
ちょっとチェックしてみましたが、加入時に使い捨てで使っていた変数を
0にするだけで無問題になるので修正は簡単ですね。
現在の更新が終わり次第直していこうと思います。

959名無しさん@冒険家:2022/09/20(火) 11:51:48
ラウンジアのアップローダーがいつの間にか元に戻っていたのに驚き。
管理人様お疲れ様です。

960名無しさん@冒険家:2023/05/29(月) 18:23:28
つるし氏が多忙という事でしたので、先週から代わりに走っています。
今回は結構大きく調整したいと思っていますので、何か要望や
改善して欲しい点などがありましたらおっしゃって頂くと幸いです。

SS(18禁とか出ますが、そんなものは無し)
ttps://imgur.com/a/He4A6ey

961名無しさん@冒険家:2023/05/29(月) 20:12:05
ありがたや〜m(_ _)m
じゃあアセルス、白薔薇、ボウフラみたいな術の資質が有るのに上級術を覚えられないキャラの修正をお願いします。
「例:白薔薇は陰術の資質が有るのにその上級の物を覚えられない」

962名無しさん@冒険家:2023/05/30(火) 11:57:28
>>960
個人的に思ったことを書き殴りますが、
走者の方の負担が増すのは本末転倒だと思うので場合によっては全スルーでお願いします。

要望
・フリーイベントである
謎のピアノマン、幻想郷の狭間、ウォーリーゲーム、練武の次元蔵、クーロン城アビスゲート等の完結(雑オチでも大歓迎)

・旧練部にいた歯車魔術師ゾーンの敵が復活

・バリクナジャくん撃破時のセリフに出てくる相手が誰だか判明する

・アロウェルの逮捕による何かしらの変化
(彼女がPT内にいると秋葉原のモンロー・徒歩暴走族・爆弾魔・小室などを逮捕できるが、ED後の結末ないし過程にも特に変化がないので)

・カービィ編の練武シナリオにて、仲間にギムレーや歯車魔術師がいると練武前半パートの一部の敵が反応する。
また、出刃包丁を倒していると裏料理会編でトンベリの反応が変わる。

・象長天が仲間にいると悪さをしている眷属をこらしめることができる。

改善
・【剣】や【体術】などのマスタリーレベルアップに必要な経験値の可視化。(必ずしも作中である必要はなく、メモ帳などで見れるだけでも有難い)

・冒険が進んでアイテムや技が増えすぎた時、どこに何があったか見返しやすくなる。

963名無しさん@冒険家:2023/05/31(水) 07:52:51
アイテムドロップ率あげて♡

964名無しさん@冒険家:2023/05/31(水) 12:13:12
>>961
大分前の事なので忘れてましたが、実はこれらのキャラが上級術を
覚えられないのは仕様になりますね。

メモ52のシステムデータ訂正履歴を見ていただければ分かるかと
思いますが、2016年頃にかなりのキャラが術の資質を削られ
それまで習得出来ていた術が習得不可になるという事があったんですね。
(wikiの情報も資質に関しては大体旧設定の情報)

ただ、周回プレイ時のリセット時にこれらの処理を反映されて
いなかったようなので、今回正しい資質になるよう整備しておきます。

965名無しさん@冒険家:2023/05/31(水) 18:24:09
ニート編であらゆる仲間キャラの制限を無くして、
インフレの波に置いて行かれた時の君やシグルド等のキャラクターをある程度強化して好きなキャラを自由に使えるバランスにしよう(暴論)
でも女戦士やパンダはそのままな(無慈悲)

改善案はいいのが浮かばなかったけど
上のレスにある旧ルージュ編開始やカービィ編あそんでて山岡編がはじまるような変数バグは起きないようにするか、
それが難しかったら回避法をメモ帳に記しておいてもいいとおもった

966名無しさん@冒険家:2023/05/31(水) 19:43:33
>>964
なんとそういうことでしたか
お手数かけます

967名無しさん@冒険家:2023/05/31(水) 23:07:03
クリア得点ポイントに、
練武4種類全部挑戦可能というのも欲しいです。

968名無しさん@冒険家:2023/06/01(木) 17:13:16
>>962
バリクナジャくんの言う盟友はクレイクロウの事だよ
クレイクロウ倒した後にバリクナジャを倒すと台詞があったはず

969名無しさん@冒険家:2023/06/01(木) 19:39:13
>>968
いつもバリクナジャくんを先に倒していたから知らなかった。
ありがとうございます

970名無しさん@冒険家:2023/06/04(日) 02:34:03
山岡ハードの進行変数を確保してもらいたいけど
ほぼ全イベント修正必須なので大変かも・・・

ついでに山岡編か先頭がデデデだとマホロアに代わってホーリーナイトメア社がぼったくり商品を売りつけてくるようにしよう

971名無しさん@冒険家:2023/06/04(日) 12:09:53
山岡ハード進行で特に悪影響が出ているのはカービィ編の幽々子のスターロッドイベントが進まなくなるのと
裏料理会シナリオのカースメーカーゾーンで鬼ごっこが始まるやつだから
これらを直すだけでも良いかもしれない

あとカービィ編でトゥルーリDXとの戦闘時、敵の回復魔法でトゥルーリが復活するバグがあった記憶があるけど報告済みだったかどうか記憶にないので一応あげとく。

972名無しさん@冒険家:2023/06/04(日) 17:59:19
ドロッチェ団のドクがいるなら強さ加減した上でスピン、ストロン、ドロッチェ実装ないし復活してもいいんじゃないかな。
そもそもなんでドロッチェが削除されたのかって理由によるけど。

973名無しさん@冒険家:2023/06/04(日) 21:06:22
ドロッチェが削除されたのはドロッチェが問題ではなく
あそこでホログラムのボスを出したかったからというのが
理由なんですね。

974名無しさん@冒険家:2023/06/05(月) 09:46:40
カービィ編がらみのレス見ていたら
平成リージョン東京タワーのNPCからスカイタワーの話を聞くと、スカイタワー(カービィ)にいけるようになるってネタが浮かんだ。

975名無しさん@冒険家:2023/06/05(月) 19:28:45
削除されてないけど条件に気がつかないとスルーしがちなレティや旧練武の削除ボスをホログラムにするアイデアすき

976名無しさん@冒険家:2023/06/05(月) 22:03:42
ttps://imgur.com/a/GforxRi
あれから一週間ほど経ったのでとりあえず簡単な経過報告

今回は新しい仲間を増やしたかったけれどその中の一人が
マナリィみたいなスキル制のキャラという事もあり、これ以上
差し替えキャラで誤魔化すのは無理が出てきたので使う人がいるか
どうかは別として20人ほど新規枠を用意して仲間を追加。
修練値の処理・技閃き・新仲間編成・特定のキャラのみ専用装備フラグ
といったこの手のキャラ追加で面倒な部分は多分問題ないと思う。

あと、RTP魔法や初級魔法を忘れさせてくれる人を配置したり
歯車の手下がリニューアルして戻って来たり。

他にもご意見があった部分で出来そうなものはやっていこうかと思います。

977名無しさん@冒険家:2023/06/05(月) 22:50:45
お疲れ様です!今のスクショだけでも楽しみ!

978名無しさん@冒険家:2023/06/05(月) 23:15:11
おおおお、期待です。
あと調整してほしいと感じる部分とするなら、攻撃合成術の弱さかなぁ
インフレに取り残された感ある術がチラホラあるんで、ちょいと強化欲しいと感じる
クリムゾンフレアやギャラクシィとか

あとクローンの戦闘BGM変更のシステム改善ほしいかな
クローンゲームなんだけれども、ドラゴンファンタジーみたいなインターフェース作って、
選択したら曲聞けて、再度選択すればその戦闘曲に設定できるみたいな感じ
現時点のだと選択してから一回戦闘挟まないと聞けないから、地味に手間に感じる。

979名無しさん@冒険家:2023/06/05(月) 23:16:26
クローンの戦闘BGM変更→クーロンの戦闘BGM変更

980名無しさん@冒険家:2023/06/06(火) 02:06:31
仲間枠増やすなら女装趣味親父と化してる
デデデと黄忠を独立させてあげようぜ

981作者:2023/06/10(土) 12:04:29
>>978
ttps://imgur.com/a/m1I3LF3
戦闘BGM変更のインターフェースはこんな感じでいいのかな。
シフトキーを押せば戦闘曲を視聴可能。選択肢が被っていたものは
統合してある。

あと、今回はマナリィが主人公の簡単なシナリオを作りたかったので
そちらの方も製作中。マナリィ達がゲサロとViprpgのハイブリッド
魔王軍を討伐していく戦闘特化の内容になる予定。中途半端は
良くないので次の更新でいきなり完結か無かった事になるかの
どっちかになると思う。

982名無しさん@冒険家:2023/06/10(土) 20:26:45
新キャラに新シナリオ、戦闘BGM変更の手軽化と…これは流石にテンション上がってきた

983名無しさん@冒険家:2023/06/11(日) 18:28:52
>>981
いいですねぇ!ありがとうございます。

新シナリオ楽しみですねぇ!

984名無しさん@冒険家:2023/06/12(月) 13:13:32
>>981
viprpgネタはちぃ氏やしゃけ氏に苦い顔されないか少し心配

985走っている人:2023/06/12(月) 14:03:05
>>984
うーむ、なるほどですね。個人的にはリレーで一番嫌なのは
荒れる事ですし、ラウンジアの土台を作った方の気持ちを
蔑ろにする可能性があるのでしたらやめておくことにします。

986名無しさん@冒険家:2023/06/12(月) 15:59:31
VIPRPGで思い出したけどRTPリージョンのアンデットナイって本気で戦うとかで決着つけられないんだっけ

短剣技教えてくれるけどクーロンに登録されないし裏料理会の襲撃イベントで行方知れずになるしで謎すぎる

987名無しさん@冒険家:2023/06/13(火) 02:35:43
出演予定のザコはゲサロのキャラだしVIPを切り離して残せないだろうか

988走っている人:2023/06/19(月) 18:09:14
サガラウンジア一旦走り終えました。SSで上げた内容はマナリィ編以外は
大体予定通り作り終えたかと思います。

昔からある音楽を上げると容量オーバーになるので去年の6月のフルセットに
↓の差分を放り込んで下さい。
ttps://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/173

989走っている人:2023/06/19(月) 18:10:59
サガラウンジア一旦走り終えました。SSで上げた内容はマナリィ編以外は
大体予定通り作り終えたかと思います。

昔からある音楽を上げると容量オーバーになるので去年の6月のフルセットに
↓の差分を放り込んで下さい。
ttps://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/173

990名無しさん@冒険家:2023/06/19(月) 19:57:26
乙で〜す!

991名無しさん@冒険家:2023/06/19(月) 22:39:49
ちょっと触って気付いたのが
・ミーア加入後に旧PT編成(クーロン酒場奥)にいない(ルーンはいる。ミニドラは妖夢編なので未確認)
・プレイヤーズノートを使うと無効な主人公が指定されて終了してしまう

…ってな感じです

992名無しさん@冒険家:2023/06/19(月) 23:24:05
プレイヤーズノートはかなりの回数開いてチェックを行いましたが
無効な主人公にはならなかったので修正できたかは怪しいですが
それが起きそうな部分の修正を行いました。
ミーアはこれで大丈夫かと思います。
ttps://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/174

993名無しさん@冒険家:2023/06/20(火) 05:40:10
両方直りましたthxです

994名無しさん@冒険家:2023/06/20(火) 10:43:43
uotu

995名無しさん@冒険家:2023/06/20(火) 22:37:46
更新乙です
HPゲージシステム結構楽しいなこれ。どのくらいまで削れるか測れるから戦力の客観的な見直しができる

歯車の手下個性的ですき。
カービィ編の練武シナリオの最下層で見れる平行世界が何気に増えてるのも好き

996前回の走者:2023/06/23(金) 08:37:20
いくつかバグ報告があったので修正を行いました。
また、前回作ったゲームサロン板の敵達で素材を落とす面々は
最後まで延々と登場するよう敵グループに調整が入っています。
ttps://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/175

997名無しさん@冒険家:2023/06/24(土) 15:59:24
細かいところで遊びやすくなる更新ほんとありがたい

998名無しさん@冒険家:2023/06/29(木) 08:32:37
店主マホロアからおすすめ装備の項目以外のアイテムを何度も購入できることに気がついたけど前からこの仕様だったっけ
古代金属や賢者の石の確保がかなり楽になってる

999名無しさん@冒険家:2023/09/06(水) 22:30:09
誰も走っていないようなので少しだけ走ります
内容は報告されたバグの修正がメインになります

1000名無しさん@冒険家:2023/09/07(木) 14:15:32
というわけで修正を行いました。
ttps://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/177




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