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その他

1九条:2014/05/31(土) 15:12:13
ttp://kie.nu/1Xgq

インディゲームクリエイターの試作

2名無しさん@冒険家:2014/06/01(日) 13:31:10
>>1
ゲームオーバー画面が不安になります

3九条:2014/06/07(土) 07:29:32
ttp://kie.nu/1Ydl

消えたゲーム再アップ
キューブクエスト、プレーしたい方用だわ

4名無しさん@冒険家:2014/06/21(土) 01:32:23
ニートさんどう考えても働きすぎです本当に(ry
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org31795.png
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org31798.png
働きすぎて過労死して生まれ変わった結果
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org31799.png

5津留璃:2014/06/21(土) 02:34:51
やりこむとここまで強くなるのか… ニート君もう立派なメインキャラやな。
…超強力な専用技を持っていないのが悔やまれる

6名無しさん@冒険家:2014/06/22(日) 01:17:14
>>4
ニートに対する愛を感じた

7名無しさん@冒険家:2014/06/22(日) 01:30:22
>>6
ニート愛ってよりシステムの都合上修練度を楽に上げるのに最も適した主人公だった
元ネタのサガフロでも発売前に一番好きな主人公がリュートだったりはしたけどね、ついに詩人が主人公になるのかって感じで
……裏解体真書の小説ばりに他主人公のシナリオに絡むと思ってたのになあ

しかしこのニート君、あの子からお兄様と言われる超勝ち組である

8wiki:2014/06/22(日) 05:31:06
ニートのチキンナイフバグによる攻撃力ブーストってまだ残っていましたっけ
カンスト攻撃力から繰り出される攻撃ある意味一番の必殺技なのかもしれない
後はストーリーでの強キャラからの見込まれっぷりという形で現れた人望

9名無しさん@冒険家:2014/06/22(日) 21:17:21
まだ残ってるっぽいよー具体的なやり方わからなかったから
500プラスチキンブレイドの素早さ上乗せ程度の攻撃力だったけど閃き技でも十分えぐいよー
でもラスボスにはマヒャロスの幻魔相破の方がえぐかったです

10名無しさん@冒険家:2014/06/24(火) 21:31:35
ニート君の専用武器のチキンブレイドによる対人間系ボスキャラへの、
会心の1万越えダメージは爽快感ありまくり

11名無しさん@冒険家:2014/07/06(日) 16:21:08
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5171209.png
次走る時に四天王達の会話全般に顔グラをつけて
ダンジョンもRTPベースになってるのはこういう風に
少しリニューアルしようと思っているがどうだろうか?

12名無しさん@冒険家:2014/07/06(日) 16:52:38
>>11
四天王達はでかいから顔倉なくてもインパクト強いけどあっても悪くないね
しかしそのキャプチャで一番目を引くのは
四天王洗脳計画で最強(笑)の力を持つミニオンのしもべさんがフェザーさんの所に来てる事だった

13津留璃:2014/07/06(日) 23:03:57
素晴らしい… マップチップに関しては自由にしちゃってください。
ミニオンのしもべさん リベンジなるか?

14名無しさん@冒険家:2014/07/07(月) 00:55:55
>>12>>13
感想ありがとうございます 
四天王関連の後半イベントは今見るとボス戦以外でも
作った本人がひどいと思う所が散見してるから
なるべくテンポよくできるよう調整していきます

15名無しさん@冒険家:2014/07/07(月) 01:16:55
楽しみにしてます!

16名無しさん@冒険家:2014/07/08(火) 00:12:59
発色が良くなってる!

17名無しさん@冒険家:2014/08/22(金) 13:54:57
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24251014

18名無しさん@冒険家:2014/08/23(土) 22:30:00
津留璃氏に尋ねたいけど、今走っている作業の中で魔術師の塔に出てくるボス達の
グラフィックを↓のようにFF2準拠へ変えたいと思ってるけどいいだろうか。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5272834.png

駄目だったらやめておく。

19名無しさん@冒険家:2014/08/24(日) 00:25:13
>>18
クライネと雄山……だと……?

20名無しさん@冒険家:2014/08/24(日) 14:38:00
魔術師の塔ってなんだっけ

21名無しさん@冒険家:2014/08/25(月) 00:04:13
魔術師の塔はマジックキングダムにあるとこじゃなかったけ?
数歩歩くだけでエンカウントするところで、最上階でクリスタルロッドが取れるところ。
画像から察するに先日実装されたミシディアの塔の話だよね?

22名無しさん@冒険家:2014/08/25(月) 00:14:26
あの場所って、戦闘背景デフォだったっけ

23名無しさん@冒険家:2014/08/25(月) 00:22:38
普通に戦闘テストじゃね

24つるり:2014/08/25(月) 05:50:53
>>18
超絶大歓迎致しやす!! 是非おなしゃす!

>>20-21
18の言っている場所はおそらくダルクのミシディアの塔やな…

25名無しさん@冒険家:2014/08/26(火) 01:14:10
>>24
ご返事ありがとうございます。では、次の更新時に変更しておきます。
>>21
うん、後で名前間違いに気づいたけどタルグのミシディアの塔の話。

26名無しさん@冒険家:2014/08/27(水) 21:01:49
アップローダーとかの掲示板へのリンクが古いままぜよ

27つるり:2014/08/28(木) 07:21:06
アップローダーの管理人は今はどこにいるのか……
あと、なぜか自分はそこを使う事ができないので、
近々、別のものを使おうかと考えている

28名無しさん@冒険家:2014/09/12(金) 23:06:51
走るといって一か月たったから一応報告。
現在まだ継続中です 丸一日使える日とそうでない日の差が
激しいから確実には言えないけど、九月中には出せるように
していきます。

29名無しさん@冒険家:2014/09/13(土) 00:16:12
無理せずマイペースでやって貰えば良いとおもう。
趣味の範囲なんだからね。

30名無しさん@冒険家:2014/09/13(土) 16:51:43
がんばれ

31つるり:2014/09/13(土) 20:52:34
無理はなさらずにゆっくり作って下され。
生存報告さえあれば大丈夫なんじゃよ

32wiki:2014/09/16(火) 12:15:26
生きている事を知らせてさえ暮れれいくらでも待ちます
頑張ってください

33名無しさん@冒険家:2014/09/16(火) 12:26:36
何の反応もないまま失踪が一番怖いね

34名無しさん@冒険家:2014/10/22(水) 16:56:16
今回の更新で追加されたクリア特典が素敵なものばかりだったから、
メダルレーダーとネコ耳・歩行クレジット増加のアイコンを作ってみた。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5375751.png

35名無しさん@冒険家:2014/10/22(水) 17:46:57
>>34
うおおすげえええええ!!
ありがとうございます!ぜひとも使わせてください!
というかそのキャラチップください!

36名無しさん@冒険家:2014/10/22(水) 19:41:18
>>35
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/17/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3.zip

37名無しさん@冒険家:2014/10/22(水) 19:56:25
>>36
いただきました!ありがとうございます!頑張ります!

38名無しさん@冒険家:2014/11/09(日) 18:05:26
クライネさんのキャラチップをちょっとモングラよりにしてみた
ttp://p.twpl.jp/show/large/NninA

39名無しさん@冒険家:2014/11/09(日) 18:52:37
>>38
可愛い!可愛い!おっぱい!
そのまま差し替えにするのもいいしパワーアップで変えるのも良さそう

40名無しさん@冒険家:2014/11/09(日) 20:22:03
>>38
今度更新する時にクライネの歩行グラをモングラ寄りにしようと
思っていたけど、ここまでレベルの高い歩行グラが用意されたなら
その必要はないか。

41名無しさん@冒険家:2014/11/17(月) 20:23:10
作業量がやたらと多くてまだまだ試行錯誤の状態だけど
次に走る時こういう感じでクーンを追加したいなと思う。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org7131.png

42wiki:2014/11/17(月) 21:03:38
すでに滅んでるとか壮絶すぎる…
大変そうではありますが頑張ってください

43名無しさん@冒険家:2014/11/17(月) 22:22:45
原作ED後のクーンか

44つるり:2014/11/17(月) 23:44:04
ラウンジアは男キャラが少ない&加入限定ものが多いので
大歓迎っすよ! クーンの住んでいた場所は滅びてしまったのか…(唖然

45名無しさん@冒険家:2014/11/18(火) 00:13:03
原作やろうず

46名無しさん@冒険家:2014/11/23(日) 19:28:10
結局滅ぶよな、マーグメルは指輪のなした効力がクーンたちの望む形じゃなかったから。
まー、アレはメイレンがのっとられてしまったというのもあるが

47名無しさん@冒険家:2014/12/18(木) 19:12:07
練武の洞窟で白虎が猫派といったら怒るけど、
虎って犬じゃなくてネコ科の動物だよね。

48名無しさん@冒険家:2014/12/18(木) 23:43:45
悪行値レイプ!ヒューマンと貸したカービィ

アニマルレイプ!野獣と化したカービィ

野獣先輩カービィ説も濃厚になってきましたね。やばいやばい

49名無しさん@冒険家:2014/12/24(水) 08:14:02
カービィが野獣先輩を飲み込んだら魅力が8101919114514ぐらい下がりそう

50名無しさん@冒険家:2014/12/24(水) 12:36:41
阿部さん飲み込んでるから相殺されんじゃね

51名無しさん@冒険家:2014/12/24(水) 15:47:53
改めて見てみると強面の男ばかりがコピーの対象になっている
ヒューマンカービィ。マスターメイド、出刃包丁、ミリアムみたいに
可愛い女の子もいないわけじゃないがそれで魅力を補うのは難しそう。

52名無しさん@冒険家:2015/01/02(金) 11:14:09
山岡編の総まとめをした津留璃氏に聞きたいけれど、
今個人で作ってるゲームが一段落したら、
カービィ編のサブシナリオで裏料理会編を作りたいなと
思っていているけどいいだろうか。

もしやるとするなら↓のネタバレをカービィ編でやる事になり
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org85904.png
↓みたいに山岡編では出てこなかった敵達も出てくる予定。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org85906.png

53つるり:2015/01/03(土) 11:02:22
むしろ追加して下さいおなしゃす!
めっちゃ楽しみです^^

54名無しさん@冒険家:2015/02/02(月) 23:34:40
ジャック編の破綻って何がいけなかったんだろう
本家サガフロのエミリア編って基本
①ルーファスに話しかける②ダンジョン潜り
を7〜8回繰り返すだけのシンプルな構造だったんだし
適当なダンジョンを潜入調査って名目で潜らせて
モルダーかスカリー辺りを仮面の男にしてラスボスで良かったんじゃね?

55名無しさん@冒険家:2015/02/03(火) 00:22:20
なんかジョジョの話になっていってややこしくなっていったみたいだわ

56つるり:2015/02/03(火) 00:55:12
今は強制的に横島編になるようになっているけど、
ジャック編自体も捨てがたいとは思う。
自分は元ネタのエミリア編詳しくないし、ジャック自体もどんなやつだか
分からない(当初はプリズンブレイクの主人公かな?と思ってたくらい)から
手を出したくても出せないっていうジレンマあったね。

まぁ、横島編は横島編で、ジャック編はジャック編で独立できるなら
誰か走ってもいいんじゃないかな?

57名無しさん@冒険家:2015/02/04(水) 20:30:27
今だと横島編の途中なのにジャック編のラスボスと戦うもんねぇw

58名無しさん@冒険家:2015/02/07(土) 02:21:43
あの神父全滅するまで攻撃してくるけど
負けイベントなのを設定ミスしてるよね

横島編でもジャックの影響で印術イベントが出来なくなったりするから
出来れば最初から分離してほしいな

どうでもいいけどDIOにキルドーザー落とさせたい

59ちぃ:2015/02/16(月) 11:34:20
長いこと触ってなかった私が言うのはあれだがジャック編を独立させるのはやめてくれ
あれはいろんな理由があって封印せざるを得なかったシナリオなんだ
DIOは別で出せばいいんじゃないかな

あと現在の走者さんにお願い
[ti]ちよこface.pngの素材をこっちに差し替えて欲しい
リネームして上書きをお願いします

60ちぃ:2015/02/16(月) 11:36:22
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org147274.png.html
ファイル貼り忘れてた

61名無しさん@冒険家:2015/02/16(月) 21:56:04
>>60
分かりました。今回の修正差分に入れておきます。

62ちぃ:2015/02/19(木) 07:13:13
ありがたい…
よろしくお願いします

63名無しさん@冒険家:2015/02/26(木) 18:29:10
二月の上旬までかかると言ってた作業ですが、私用やらもあって
予定より大分遅くなりご迷惑をかけ申し訳ないです。ただ、話とマップと
ノーマル版のボス調整が終了し、あとはEXモードのボス調整という所まで
いってますので、今度こそあと少しで終わるかと思います。

あとこれも津留璃氏に聞きたいですが、山岡編やカービィ編以外で
裏料理界総本山があるリージョンの住人と裏料理界が小さないさかいを
起こして、それを止める簡単なフリーイベントを作りたいなと
思っていますけど用意してもいいでしょうか。↓みたいなもの
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org186888.png

フリーイベントである以上、こちらは裏料理界の名を知る事も無く
やって来た悪者倒してめでたしで終わろうかと思ってますが、
裏料理界が山岡編の大敵である以上、大きなシナリオだけで
出すべきだという事でしたら村だけ追加して終わろうと思います。

64つるり:2015/02/28(土) 00:22:22
返信遅れて申し訳ない。
製作に関しては問題ないですよ。
裏料理界も自由に作っていただいて大丈夫です。
カービィも食に関しては関わるべき内容ですしね。

ちなみにカス子さんは裏料理界顔から取ったやつですかね。
あの顔の連中は適当にやったので特に気にしなくて大丈夫です。

65名無しさん@冒険家:2015/02/28(土) 11:32:44
>>64
お返事ありがとうございます。
カースメーカーはあの顔リストにあるというのもありますが、
カービィ編の裏料理界が行う予定の悪事で丁度使いやすかったというのと
幹部達の会話でアクセントになるかなという事で採用しました。

66つるり:2015/03/13(金) 02:51:16
カービィ編の人にお聞きしたいことがあるのですが、
wikiの裏料理界の項目を更新しようと思うんだけど、
カス子さんは幹部・大幹部どっちかのう?
話を見る限り、大幹部というわけじゃなさそうだけど…

それにしても大幹部のサンジさんは大幹部の中で最弱になりそうですね…

67名無しさん@冒険家:2015/03/13(金) 07:33:54
カースメーカーは戦闘力だけみたら完全に大幹部とタメ張れるレベルだけど、
食の支配という形での貢献は、店を全国展開している面々に比べて
及ばない所が多々あるので幹部という事になっています。

68つるり:2015/03/20(金) 00:54:35
遅くなりましたがありがとうございます。
wikiの裏料理界の項目だけでどんだけ大規模な組織なんだよ…と痛感させられました。

wikiのほうは見たい情報が無くてどうでもいい情報ばかり載せてごめんなさい><

69名無しさん@冒険家:2015/03/22(日) 11:46:54
>>68
いえいえ、今回は裏料理界ネタをカービィ編で使えて大変
楽しかった一方、既に完成した組織に対してどこまで継ぎ足しが
許されるのか、場合によっては全削除も考えておかないといけないと
思っていたので、wikiに今回追加分のキャラやネタをあそこまで
詳しく乗せて頂いたのは大変ありがたいです。
こちらの方こそ色々とお世話になりました。

70名無しさん@冒険家:2015/04/20(月) 17:49:13
誰もいない

71wiki:2015/04/20(月) 20:56:04
ここにいる

72つるり:2015/04/20(月) 23:35:44
俺も俺も
最近は過去に作った作品で遊んでいるよ

73名無しさん@冒険家:2015/04/20(月) 23:43:59
期待しつつ進捗チェックもかねてほぼ毎日見てたりする。

74名無しさん@冒険家:2015/04/21(火) 10:26:32
明日10年目だし、VXA版上げていいですか?、整理されてないけど

75名無しさん@冒険家:2015/04/21(火) 13:24:19
>>74
VXA版というのがどういうものかは分からないけど
もし新しく何か作ってある程度土台が出来ているのなら
紹介を兼ねて上げてみてもいいんじゃないかな

76名無しさん@冒険家:2015/04/22(水) 06:06:30
ttps://kie.nu/2wOZ

VXA版だわー、整理されてない

77つるり:2015/04/22(水) 07:26:43
>>76
乙 ようやった!

78wiki:2015/04/22(水) 15:42:09

キテる…

79名無しさん@冒険家:2015/04/22(水) 21:55:44
>>76
リージョン全体図の色んな地図がバラッバラに組み合わさってる感じがいい・・・すごくいい・・・

80名無しさん@冒険家:2015/04/25(土) 18:49:08
>>76
こりゃすごい 
今回のクーロンも凄い雰囲気良いな
カオリとかアロウェルとかVXA解像度で可愛くなっとるし
このクオリティで作れていけたら
夢がひろがりんぐってレベルじゃねえぞ!

81名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 11:11:59
重くて落とせん、まあ仕方なしか

82名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 11:20:16
あ、ようやく始まった

83名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 11:42:28
カオリンに往復ビンタされたい

84名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 19:30:24
>>76
色々と可能性を感じたけど同時に動作の重さも気になった

85名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 21:19:16
なんか顔グラに津留璃っぽいのがいるぞ。塩水引っ掛けよう

86名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 22:05:11
アンゼリカらしき顔グラを見つけたけど
物凄い面構えでワロタ

87つるり:2015/04/26(日) 23:39:09
多分だけどフィールドマップが重いんじゃないかな?
あれはmidiを採用してるから重いかと思われる。
原曲のみ採用しよう(アングラ待った無し

88名無しさん@冒険家:2015/04/30(木) 16:01:47
ダンジョンがニールティ宮殿だけってのは、
ラウンジア同様に某BGMを流したいだけってのも感じたのだけどどうだろうかw

89名無しさん@冒険家:2015/04/30(木) 16:34:39
あたりまえだよなあ

90名無しさん@冒険家:2015/05/01(金) 10:40:39
VXA版めっちゃ期待

91名無しさん@冒険家:2015/05/02(土) 07:56:57
素材BGMにB&B入ってて草、アングラの迷宮は好きだ

92名無しさん@冒険家:2015/05/04(月) 12:36:44
このフィールドマップいいな。
滋賀県気に入ってしまったw
ここにオウミ設置するとすると、滋賀県がまんま魔の島やなw

VXA版全力で支援するぜ!

93名無しさん@冒険家:2015/05/05(火) 17:04:51
滋賀県じゃなくて琵琶県だよね、ラウンジ的に

94名無しさん@冒険家:2015/05/14(木) 00:59:04
ttps://candacis.wordpress.com/
ttp://pixanna.nl/
ttp://maruresources.lonewolflab.com/?cat=17

何か役立ちそうなとこ

95名無しさん@冒険家:2015/05/14(木) 19:05:57
顔グラフォルダに
あたしよ天皇っぽい人とかマキサっぽい人がいるけど
良い感じに可愛い絵で上手いな
>>76の人が描いたん?

9676:2015/05/14(木) 20:33:41
うむ、描いただ

9795:2015/05/15(金) 21:56:13
マジですか ホント上手いね
絵をかける人って尊敬したくなる
姫騎士アンゼリカも可愛くしてやってくれw

98名無しさん@冒険家:2015/05/15(金) 23:01:42
なんというか、まぁ今と昔の描画力の差よね

99名無しさん@冒険家:2015/05/17(日) 20:19:37
BGMフォルダにアナル地獄のテーマが入ってるんですがそれは…

100名無しさん@冒険家:2015/05/17(日) 21:08:24
あたりまえだよなあ


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