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ゲームバランス

206プレイヤー:2017/06/02(金) 09:12:30
バランスで気になった点といえば。人間雑兵系の扱いかなぁ。

むなしい努力やvahrenでもソルジャーの扱いは不憫なところもあったけど
人材に率いられてたり、計画的に訓練して数を安定して揃えれば、そこそこ使えた
だがロステクの純雑兵系人材のLSの貧弱さや他兵科に対する硬さのアドバンテージが低いから
積極的に運用する利点が乏しいところだなぁ。

リザードマンやドワーフに勝てないとしても、喰い下がれるクラスのリーダーが
ジキスヴァルド、ニッケル、スカーレットの三人で、ウチ二人は雑兵の運用をする必要性が薄いし
スカーレットの場合、他のドラグーンの陪臣、リーダーとして活用したほうがイイケースが多い。
一段落ちるとは言え、そこそこLSの優秀なアーツ、ミケランジェロの二人は雇用が特殊すぎて雇えるケースが低く
結果的に雑兵の計画的運用は利点が低くて、人材は死なないユニット扱いでしか運用できない点かな

粘り強さや硬さと言った点で日雇い、重歩兵の特徴をつけている事はわかるのだが
やはり、純前衛としての利点がもう少しわかる形で欲しいかな。ダッシュと盾の言わんとしてることはわかるけど
それが雑兵系で生かされてないから、もう少し何かほしい


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