したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲームバランス

184プレイヤー:2014/10/19(日) 22:26:20
カストゥスのHARD、最後の戦いがきつすぎる。

序盤はマムルーク人材1部隊で砂漠を制圧、1か所だけ残して一般兵のレベリングをぼちぼち(1部隊で時間切れまで粘ってちょうどLv10位)
中盤、砂漠のリオン側は人材1部隊で防衛&レベリング、マカン側は一般1部隊で時間切れ狙い。
妖精さんの森を緩衝地帯にして主力で制圧を進め…え?これ最高難度の勢力なの?って思ったら最後に地獄が待っていた。
12部隊入る南西側の砦から侵攻、buffかけるために集まる間に北からヒッサー、西からその他大勢が…まだ戦列も出来てないぞ(苦笑)
ちなみに戦力値は自軍9万に対して敵軍召喚込み20万。

毛色は違うけどヒッサー並に強いイスハーク隊を最初から最後までこき使ってようやくLv39
クロムなど最強候補の人材は30代後半だけど、他は軒並み30前後〜20程度。
クライムでレベリングしようとしたけれど、あいつら一回の敗戦で5万くらい使うもんで、
太刀打ちできるようになるのだろうか…と思っていたら一般雇い過ぎていて退却できず人材が放浪するおまけつき。
エンディングを見たいんだけど心が折れかけている。

初見殺しというか経験者泣かせというか、30ターン位で統一してしまうと逆にきつくなるのは…
難易度下げるとラスボスは弱くなるのかな?
あと、スレ違いで申し訳ないけど、HARDでこうやってクリアしたぜ!って言うアドバイスあったらお願いします。

>>182
「終盤」じゃなくてマスケットのクライム侵攻や↑のラストバトルの事だよね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板