したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【第一例会】ろうなむ卓

292 waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/07/07(木) 23:09:51
>>291
まずはシナリオの設定などをまとめたスタートガイドをご覧下さい。
http://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/518/Rise+of+the+Runelords.zip

第一章と第二章のシナリオ経緯
>>249-252

第三章
>>259
湖畔の町タートルバック・フェリィにやって来たPC達は、謎の賭博場に出入りしているシェードローンルーンを持つ人々を調査し、
近くの砦の様子を見に行く途中で、人喰いオーガキンの家族宅を襲撃して、砦の傭兵だったNPCシャレルの父親を救出。
砦がオーガ達によって陥落させられてた事を知り、潜入調査ついでに敵将の首を狙ったのが前回。
敵将を倒して、オーガ達を撃退したものの、パーティーも大打撃を受けました。

クリエイト・ピット系呪文は塹壕と称して掘りまくってますし、特に呪文は自粛もしてないので大丈夫かと。
このシナリオはヴァリシアの古代文明サーシロン帝国の支配者ルーンロードを巡るものなので、国外に出る事は殆ど無いと思います。
来訪者系のクリーチャーは今のところあまり出てませんが、アドベンチャーパスシリーズの傾向として、
章ごとにクリーチャーの傾向が変わる事が多いです。そのため今後の章ではがらりとクリーチャーの傾向が変わるかも知れません。

変化に対応できるキャラクター作成がアドベンチャーパスでは重要というのが個人的印象です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


Player's Handbook (D&D Core Rulebook) / Wizards of the Coast



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa