したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【第一例会】D&D4版Tomb of Horrors(DMGata)

230 Gata :2017/05/22(月) 23:02:49
セッションログです。

プルトン直前でPTの前に立ち塞がったジャガンナーシュ。
アサーラックは死せる神々の墓所の最深部まで侵入したヴェクナのデヴィルの排除よりも、PTのプルトン到達を防ぐ事を優先させたらしい。

戦闘は開幕にアシャのディメイジョナル・ショートカットで敵スペルジャマーに前衛が突入、マインド・ブラストでタイタン2体の無力化からスタートする。
撃破役の攻撃はジャガンナーシュに集中するが、ダメージ抵抗と回復のせいで今までの敵のようには沈まず、デーモン・ソウル・ボルツやカムアンド・ゲット・イット等の反撃を受ける。
しかしヴェナーザットの足止めで唯一生き残っていたフロスト・タイタンによるアリエル強襲が不発となり、切り札のソード・オヴ・マリリスを出す前についに沈む。

彼曰く、命を救って貰った代わりに死ぬまでアサーラックに忠誠誓うという約定だった。思いの外長くなったがこれで契約は終わり、やっと眠れると息を引き取った。

ここで大休憩を取りPTは22Lvにレベルアップ。最終章の開始になる。

まずはプルトンに到着した矢先にブラッドシャード・ゴーレムの襲撃を受ける。しかしこのゴーレムは最終章の敵でも一番の小物。攻撃ロールが15でもPCにヒットしない。しかし精鋭暴れ役3体という事でHPだけは多いこの遭遇、意外と時間が掛かる。
その後、歩みを進めたPTは崩れたネルルの像を修復しているアンデットの群れに遭遇する。アリエルの発案でデスリィ・シュラウドによりアンデットを装い通過を試みるが、神話級にもなるとアンデットも知力は10に届いており、見破られ戦闘になる(時間が無く、PT全体で回復力異様回数―3の扱い)。

次は死せる神々の墓所の前からスタートです。

遭遇1
ジャガンナーシュ=ヴァイリッチ
ファイヤ・タイタン・ゾンビ
フロスト・タイタン・ゾンビ
ストーム・タイタン・ゾンビ
経験値34,350

遭遇2
ブラッドシャード・ゴーレム3
炸裂する刃
経験値22,850

遭遇3
デスドリンカー・スケルトン
押し潰すゾンビ3
ドレッド・スケルタル・スォーム6
ドレッド・ゾンビの殺し屋6
経験値19,600

クエスト「プルトンに到達せよ」クリア
経験値5,000

総経験値225,053


財宝
ジャガンナーシュが装備していた以下の品
フェイ・スローター・ウェポン+5(バスタード・ソード)2本
スタッフ・オヴ・ルーイン+5
カーカネット・サイキック・シズム
ドワーヴン・レギオン・プレート・アーマー+5

25Lvまでのマジック・アイテム1つ
24Lvまでのマジック・アイテム1つ。

※最終章では大休憩1回取る毎に以降の敵はAPを1つ獲得します。フレッシュ・ヴァーデュアーの使用ではカウントしませんが、このアイテムによる大休憩では経験値が充分でもレベルアップはしません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


Player's Handbook (D&D Core Rulebook) / Wizards of the Coast



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa