したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

【EXVSFB】ヅダコラム【議論用】

1 管理人 :2015/03/25(水) 23:21:25 ID:???0
記事のURLはこちら
ttp://extremenews.blog.fc2.com/blog-entry-755.html

2 昨日のオールドタイプ :2015/03/26(木) 01:27:14 ID:IxZSFxZM0
さっそく、本人降臨です。
修正希望でレスしていたところがそのまんま修正されずに、掲載されててションボリです。まず連続開放のところの「とても安定する解放方法であるが、安全な場所でどうぞ?」のところはまだわからないことは無いですが、自爆のところの「後ろBDはもちろん、軽いステップや横BDも任意爆破の爆風(ガンダムcsの3分の一くらい)で狩ることもできるが・・・」のガンダムのCSの3分の一のところを掲載するならば、(横機体2機分 前後機体1機分くらい)に修正して欲しいとレスしていました。修正お願い致しますm(_ _)m

3 管理人 :2015/03/26(木) 01:52:12 ID:???0
すいません見落としてました。
該当箇所を修正しましたのでご確認ください。

4 EXTREME名無しさん :2015/03/27(金) 00:21:52 ID:7Ut.wjJk0
ヅダコラムの投稿、お疲れ様です。じっくりと読ませていただきました。
要点を抑えた素晴らしいコラムでした。
今回より議論用のスレが発足した事を受け、コラムをより良い物とする為に、
僭越ながら意見を述べさせていただきます。

※管理人様へ※:誤字修正のお願い

「ザクマシンガン」の項
少し感性が乗る←慣性

*立ち回りについて*(別の方の解説)の欄:「※格闘CSについて」の項

しかし、通常状態で格闘csを貯めているととっさにサブが撃てなくなってしまいす。
←しまい「ま」す。

「自爆について」の項

※自爆決まった後の話←自爆「が」決まった後の話

「ヅダ対策」の項

切り札の自爆の避け方についてだが、突進するまでに約1秒程度あるのて←あるの「で」

以上の箇所、修正をお願い致します。

※管理人様、及び筆者様へ※:その他修正案について

この議論用スレは、修正案などを書き込む場と認識しておりますが、
果たしてどこまで踏み込んでいいものか図りかねています。
現時点で浮かんでいるのは以下の通りです。

・句読点、並びに改行箇所の追加
・武装性能(リロードなど)の書式の統一
・キャンセルルート説明の一元化
・1000コストの宿命として前衛は避けられない為、武装の生かし方を含めた追記
(特格を使った起き攻め、マシンガンでの盾固め、など。)
※初心者向けとはいえ、コスト管理を記載している以上は必須項目と考えます。※
・武装性能の加筆修正
・文体、文法などの推敲(個性を尊重しつつ)
以上になります。

…どのあたりまでが良いのでしょうか。
「どんな感じなのか先に書け。その後判断するから」との事でしたら、
まずは修正案を書き込みたいと思います。

お忙しいとは存じますが、ご返答をお待ちしています。

5 管理人 :2015/03/27(金) 21:43:04 ID:???0
>>4
とりあえず指摘された箇所の誤字脱字は修正しました。

気づいた箇所は編集時に修正していますが、
大きな間違いでないなら問題なく伝わるので
私としては多少の誤字脱字は別に問題ないかなと思います。
書式の統一や改行箇所の追加、文体などの推敲については次回以降の編集時に参考にさせていただきます。

とりあえずこの議論スレの運用目的自体は
「この機体の○○は絶対こっちでしょ」「いや、そっちじゃない」
みたいな感じで毎回コラムのコメント欄が荒れていたので、
「喧嘩するならこっちでお願いしますねー」みたいな感じで作ったものですね。
(現状、効果が薄いようですが)
ただ、今回の修正案みたいなのも、今後の運営においてとても参考になるので
私としてはありがたいですね。

6 4 :2015/03/28(土) 00:48:46 ID:J75.VN4c0
ご返答していただきまして、ありがとうございます。

議論スレの趣旨と管理人様の意向、共に理解致しました。
今後の参考とさせていただきます。

7 EXTREME名無しさん :2015/03/28(土) 19:10:25 ID:Hkz7ZDlo0
ヅダコラム読ませていただきました。誤字や脱字はまあしかたないとは思ったのですが格CSと自爆についての説明に誤りがあったのが特に残念でした。熟練度☆2のためこのコラムを参考にしたいと思っていたのにもかかわらず間違いがありショックでした。
立ち回りや自爆については参考にはなりましたが格CSのためるタイミングが書いていないのも残念でした。たぶんヅダを使うに当たってそこが一番知りたいとこだと思います。あとこれはコラムなのでやはり筆者の経験した小ネタなども書いてほしかったです。
今回のこのコラムを読んで書くのは大変なことだとはおもうんですが率直に劣化wikiだったなと感じてしまいました。以前コラムについてのアンケをとったのに全然行かせてなかったように思いました。
長文で分かりずらいところがあるとは思いますが今後の参考になればいいなと思います。

8 EXTREME名無しさん :2015/03/28(土) 20:59:05 ID:JzjUjya.0
確かにヅダの立ち回りの肝っていったら格CSだもんね
溜めてる間はサブが撃てないけど解放しなくちゃ試合にならないし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

エロまんが編集者Aki (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)

「失敗の無い仕事も、失敗のない人生もない」

「大丈夫」

「それを乗り越えて、人は大きく育っていくんだ」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa