したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

746EXTREME名無しさん:2015/03/23(月) 12:02:56 ID:d.mlsL9Q0
クアンタ対策

弱点は
1.射撃戦に付き合える体力がないので自然とジリ貧になってしまう
2.発生が良い格闘が無いのでそんなに虹合戦に強くない
3.耐久が低いので覚醒が溜まるのも遅くダメ取られなけば1落ち前の覚醒は耐久真っ赤っか
4.クアンタムバースト後、放置されればキツい
シャフでは特に2.4が顕著に現れます
苦手機体は迎撃が強いリボ(ガガとサブさえ切れなけば)、ハンマー田植えガンダムターンエー
強判定、発生の早い格闘を持つデスヘルや更にムチも持つマス、エピ
そしてスパアマ持ちの2号機、ZZ
この辺は実力が拮抗してるなら有利つく機体になります
特にマス、2号機に関してはクアンタ側の対策も(ラインを下げてしまって不利になってしまうのですが)引き打ち、メイン始動徹底や不意の闇討ち前格、サブ仕込み盾ぐらいしかなく下格で逃げても2号機にはザメルで着地を取られ、マスには安易に盾すればNサブで引き寄せられるので単騎で対応するのが困難なレベルかと思います

最後に

いかがでしたか?
色々拙い文章で、長文になってしまい面目次第もございません
書き連ねて見るとやはり厳しい面も少なからずあるのですが、エクシアやOOに比べて刹那機の中では一番扱いやすい機体ではないかな?と改めて思いました
筆者は前作でデスヘルで少尉で煮詰まっていた自分を少佐まで上げてくれた頃からの付き合いで今作でもクアンタ一択でシャフ大佐星4勝率55%といった具合です(クアンタだけでの累計戦数は大体ですが一万五千戦程度だと思います)
この文章を読んだ人の対話(物理)のお手伝いに少しでもなれれば幸いと愚考し、またコレを機会に皆さんのクアンタに対する色々な意見を聴ければこんなに嬉しい事はない…と思い、このコラムを締め括りたいと思います

こんなにも長く…時間がかかってしまった
俺たちは…わかり合う事が出来た…

長々とここまで読んで頂き本当にありがとうございました

筆者
刹那・得ぬ生計

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板