したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

620601:2015/02/22(日) 23:51:37 ID:iYzlC/Cs0
続きです。

2000

・ゴールドフレーム天
闇討ちコンビ。組む頻度は結構多いですね。私個人の意見ですが、天と組むのが1番辛いです。天ミナは意外と問題ないです。
どちらの射撃武装も貧弱かつ火力もないので射撃戦など出来たものではなく、そんなことをしようものならダメージレース負け必至。エクシアの回避能力の高さで目を引きつつ天のミラージュコロイドで奇襲をかける、拘束コンで片方を拘束して片追いにして一気に攻めるエクシアの横格を押し付け、目をひいて天のミラージュコロイドで奇襲、などの無理をしてでもなんとかしてダメージを確保しなければ、こちらが低耐久のためズンダしか喰らってないのに、気付けば両機ともに損傷拡大なんてことも普通にあります。
この組み合わせの場合は、堅実さよりも大胆さを出していかないと、ダメージレース負けするので、要注意。
天のミラージュコロイドとエクシアの覚醒がどれほど機能するかで勝敗がわかれます。
戦場を華麗に舞い、敵に醜いダンスを踊らせてあげましょう。

・Zガンダム(ルー・ルカ搭乗)
低火力&低耐久コンビ。意外と組むことがあります。ZガンダムとZザクは意外にも辛くないです。
とにかく火力が低く、Zの自衛力の低さもあり、最初から最後まで辛い戦いを強いられます。
Zもエクシアも自分から格闘を振ることは危険で、格闘頼りの火力上げがリスキーかつリターンが少なく、射撃戦をしようにも射撃武装が貧弱かつ息切れしやすいエクシアと無限メインを持つとはいえ、その他の武装が息切れしやすいZの組み合わせでは、中途半端になりやすいです。
前に出るにも、後ろに下がるにも辛いと言わざるを得ません。
この組み合わせの場合、敵機体の苦手な距離にあわせるしかありません。
前衛に対しては引き撃ちでプレッシャーをかけつつ、敵を動かし着地をZのハイメガで取ってもらうのが基本になります。敵がそれでハイメガを警戒してZにロックを集中させるならば、エクシアの闇討ちが光ります。敵が格闘の迎撃が得意な機体であるならば、無理はせずサブ射撃でスタンさせてから特殊射撃で吹き飛ばすなどして距離を取りましょう。
後衛はちまちまサーチをして牽制する程度にとどめ、とにかく前衛を追い返しましょう。ダメージレース負けしない様に被弾を最小限におさえること。
もし、敵機体に発生が優秀な格闘持ちがいない場合は、エクシアの横格闘を主軸に荒らし回るのも手です。Zも幸いなことにBD格闘が優秀な格闘なので、格闘をちらつかせてBGを使わせ、本命のハイメガで射抜いたり、エクシアが強襲するなども有効といえば有効。リスクは高いですが、リターンもそれなりにとることはできます。
ルーを慰め役にさせないためにも、勝利を掴み取ろう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板