したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

606593:2015/02/22(日) 01:29:10 ID:ldAVKx.c0
◆◆極限進化形態
「これが、射撃進化の極限……ッ!」
主にガンダム00のGNアーマーから学んだことによっての進化形態です。
進化形態で特殊格闘を発動するとこの形態へと移行します。
右肩にはゲロビの砲身が、左肩にはミサイルパックが装備され、かなり重厚感のある出で立ちに。
今までの性能とはうって変わって、高性能なメインとより性能が向上したサブを筆頭に、高威力なゲロビを獲得。申し訳程度ですが格闘も追加されました。
こうなってしまったらこっちのもの。今までの鬱憤を晴らすかの如く暴れまわってやりましょう。

◆メイン 6発 (手動リロード)
簡単に言ってしまえばギスのメインです。威力・弾速が一般的なBRよりも上を行きます。
進化形態同様手動リロードなので、適度に撒いて弾幕を形成しましょう。
ダウン値が他のBRと違って3なので、メイン2発で相手をダウンさせられるのも特徴です。

◆メインCS
実弾属性の球体を発射します。一定地点まで進む、地面や障害物・敵機に当たる、他の射撃に当たるなどでスタン空間を形成します。
置き・起き攻めなどのトラップに使えなくもないですが、発生は遅く、また弾速も射出してから徐々に遅くなって行くので使いにくいことこの上ないです。封印安定でも構いません。

◆サブ射撃 3発 (3発/8秒出し切りリロード)
この機体の生命線とも言える、進化形態のサブの完全強化版。TXのCSと言えるくらいの高性能になり、弾数が1発増加。
攻めや自衛、なんでもござれな武装ですが、やっぱりリロード中の8秒がネックになりやすいです。無駄打ちは避けたいところ。

◆特殊射撃 ゲロビ 1発 (14秒リロード)
極限進化時の肝その一。
右肩部の追加パックを展開、ゲロビを照射します。
発生は遅いですが、高銃口・高弾速・広範囲と至れり尽くせりで爆風のオマケ付き。優秀。
威力は平均より少し上くらい。
用途は着地取り・自己狙いの置き・起き攻めなどです。
これを当てないと待っているのはダメ負けですので、しっかりと当てて行きましょう。
照射中は特殊格闘でミサイルを撒くことができます。ゴトラタンのように盾をめくってくれることもあるので、余裕があれば押しておいても良いでしょう。

◆特殊格闘 ミサイルコンテナ 2発 (2発/6秒打ち切りリロード)
左肩よりミサイルコンテナを射出します。一定距離進むと小型ミサイルへと拡散。こちらは低誘導。弾幕形成が主な用途。
レバー入れで性能が変化し、拡散位置は前〉N〉横〉後で誘導は横〉前〉N〉後です。後は緑ロックだと扇型に拡散するため、横移動に引っかかることもザラににあります。追加入力で連射できますが、ブーストキャンセルして撒いたほうが良いです。

◆格闘 ミサイル 弾数無限
こちらは撃ち切ることなく撃てるようになり、性能も強化。分かりやすく例えると≡のメインに連動して発射されるミサイルのような性能になります。
メインと同時に発射可能です。メインやサブを消費せずにダウンに持って行きたい時、とにかく何かをばら撒きたい時などに重宝します。長押しすると格CSが溜まってしまうので基本的には連打推奨。

◆格闘CS 垂直ゲロビ ※1出撃に1回限り
極限進化時の肝その二。
高く上昇、真下にゲロビを照射します。銃口補正は一切かかりません。
爆風が大きく(体感X3核並み)、寄ってきた相手に撃てばまず引っかかります。相手からすれば視線がいきなり上に、死角から爆風が当たって何が起こったかわからないそうです。爆風だけではダウンしきらない模様。
このことから迎撃・起き攻めなどに使いやすい武装ではあります。
出し切るとブーストを7割食うので、基本的にはヒット確認でブーストキャンセル推奨。
確定ダウンを取りたい時にはサブで撃ち抜くと吉。
封印するにはもったいない武装ですが、こればかり狙って前に出るとタコ殴りに遭うこともあるので、使い方とタイミングが難しい武装と言えるでしょう。

◆後格闘&BD格闘 タックル
ラファエルのタックルと大体同じ。伸び・判定はあちらより上。
寄られてきた時の自衛手段としては心許なく、迎撃ならメインを連射したほうが良いです。
なので、相手との軸合わせや覚キャン(後述)、BDの代わりに使用して虹ステを仕込みたい時に使います。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板