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コラム募集・作成スレ

589EXTREME名無しさん:2015/02/14(土) 11:16:07 ID:4omdyDko0
続き

特射 コア・ファイター呼び出し 撃ち切りリロ10sec 2発
やや後ろから発生の早いコア・ファイターを呼び出してバルカンを打ってもらう
発生場所と速度の性質上迎撃・着地取り・追撃等用途は多岐に渡るが弾数とリロード時間には注意
ブーストに余裕があるならばバルカン系特有のヒットストップを利用してここから前格等で飛び込んでいこう
特格へのキャンセルが可能

特格 特殊移動
キー入力した左右に(Nでは右)にスタスタと駆け足移動。誘導切りこそ無いが、すべての行動からキャンセルでき虹ステよりも格段にブースト消費が少なく、
さらに特格自体も虹ステ対応なので中距離での射撃>特格>後ろフワステといったちょっかいや、虹ステ代わりの格闘コンボ繋ぎに利用できる
地表で使うと着地硬直を上書きできるが方法がシビアだったり条件があるためここでは割愛する(Wiki参照)
動き自体はシュールであるが重要な行動なので用途を身につけよう


〜各種格闘〜
※格闘コンボの虹ステ部分(>)は特格に置き換え可能、前述通り誘導切りは無いがブースト節約になるので状況を見て使いたい

N格 格闘
手刀→裏拳→右フック。ザク改の使い回しモーションだが当たり判定(斧分)も使い回しらしく、見た目よりもリーチはわずかに長い
恐ろしく(判定が)クサい手刀、オレじゃなきゃ見逃しちゃうね
発生判定が強いため(発生判定優先ならば後格だが)迎撃や虹合戦にも振っていける。
この機体の特徴として格闘の初段は優秀だが2段目以降はモーションが緩いため、格闘コンボに持っていくか手早く終わらせるかは
相手相方の位置やアラートを加味し、初段時点で判断したい
ダメージ優先ならばNN>NN>後 手早さ重視ならばN>後>後

横格 格闘
右フック→前蹴り。発生判定ではN・後が勝り、飛び込み目的では前格を使うため、回り込み以外の用途はほぼ無い

前格 格闘
飛び蹴り。Hi-νの後格のような飛び込みのため一気に距離を詰めるのに重宝する。ヒット後前面にふっ飛ばすためここからのコンボは難しいが、
前格自体使う事も多いため 前格>(最速前虹)N・・・ は繋がるように絶対練習。これができるのとできないとではダメージレースに差が出る
発生判定は優れていないので格闘機相手に見られている時には我慢したい

後格 格闘
アッパー。マス横にも相打ちをとれる発生判定で強気に振っていけ、これをからめたコンボはカット耐性もある主力格闘。受け身不能の打ち上げだが、
想像以上に高く打ち上げるため3段目に繋げるにはディレイ等の工夫が必要。触って体感するしかない
ダメージ重視ならば後>NNN>(前虹)前、拘束ならば後→特格→後→特格→後、カット耐性重視ならば後>前>前といった選択を

BD格 格闘
タックル。N格遜色無い発生判定で伸びも良く、ヒット後浮かせるため追撃を入れやすい。アクセント程度に織り交ぜていこう。




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