したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2014悪卓

1悪太郎:2014/09/04(木) 11:25:38
理不尽とヒロイン爆弾でお馴染み悪太郎卓は、ナイトメアハンターDやろうかと。
学園モノとイチャラブを被せつつ悪改造するスタイル。

以外、シナリオイメージ。

あなたは夢の中で、独りの女の子に出会います。
ショートカットのボサボサの癖毛にゴツい黒縁眼鏡をかけたその子は、口を開けば自虐と愚痴を垂れ流します。
こんな可愛らしさや萌えとは縁遠い存在と長く関わり合いたくはないですよね?
さあ、ナイトメアハンター達が活躍するお話のはじまりです。

2悪太郎:2014/09/04(木) 11:32:27
キャラクターは高校生推奨。
舞台とオーサーはオリジナルのを使用。
ギミックよりはストーリー重視。

3悪太郎:2014/09/11(木) 20:45:46
ワールドイメージ。

舞台は都心から電車を乗り継いで一時間弱の所にある仲台(なかだい)という町です。
路線の高架化によってできたスペースにショッピングモールやドラッグストアが入り急速に都会化したように見えるが、駅から少し歩くだけで緑の比率が多くなり、古くからある商店街がそれなりの活気を保っている。
イメージはそんな感じの所です。

学生を推奨している手前、学校の説明も必要ですね。
仲台にあるのは私立鶏鳴館大学付属高校です。
偏差値は中の上。地元からの進学と、大学を見越した余所からの入学者が6:4の割合で、そのふたつが無意識下で学内の派閥になっています。
キャラクターの持ち込みを希望する方は転校生として扱われます。
教員をプレイするのは推奨しません。
校風は自由とは言えません。
多分に経営的であり、生徒を管理している感を隠そうともしていません。
部活動も余り活発ではなく、生徒たちは学外に楽しみを求めており、皆刺激に飢えています。

オーサーについて。

須田 晃(すだ ひかり)28歳男性。
数学の教員です。垢抜けた感じの外見から女生徒から人気があります。しかし、生徒に手を出しているという噂が尽きません。
ふだんは好青年風ですが、オーサーとして行動するときには無精でぞんざいになります。
また、ドリームダイブの許可を土壇場まで出さない事で有名で、しかも調査行動はハンターに丸投げする事が多いため、フェローズ関係者から責任逃れをしていると言われる事もあります。
しかし、ナイトメアの気配を察知するセンスは高く、事件の早期発見能力は高く評価されています。

そんな感じ。

余り日数も無いですが、質問等ありましたらどうぞ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板