したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

感想希望オリカスレ

1名無しの決闘者:2018/05/09(水) 18:46:55 ID:cgEY.MQY
オリカの感想や評価を受け取りたい人用のオリカスレです。

ルール
①投稿1回につき、投稿できるオリカは1枚、同一のカテゴリのカードは1度に何枚でも投稿可
②投稿前2レス以上前までの感想は必ず書くこと(同一カテゴリは全体の感想でOK、感想は一言にならないように)
③1人が1日に投稿できる回数は1回まで。

スレ主は週1回に全投稿に感想を書く予定。

書いた感想が不快にならないよう、節度ある感想をお願いします。

683名無しの決闘者:2021/10/07(木) 17:46:03 ID:6zuRlNkI
感想ありがとうございます
>>671から手直し
スレ埋めになってしまい申し訳ない

じごくのしえきしゃ
《地獄の使役者》
シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/悪魔族/攻3000/守3100
「地獄からの使い」+チューナー以外のレベル1モンスター1体
このカードはS召喚でのみ特殊召喚できる。
このカードはレベルを2つ下げてS召喚できる。
この方法でS召喚した場合、このカードの(1)の効果は無効化される。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手の効果を受けない。
(2):自分の手札・フィールドからこのカード以外のモンスター1体をリリースして発動できる。
自分のデッキ・EXデッキから、リリースしたモンスターと同じレベルの悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。

↑S召喚でのみ特殊召喚できる縛りを付け、必ず星8か星6で出せるように非チューナーは星1モンスターに固定
《地獄からの使い》の準備、《地獄からの使い》のリリース要因、星1非チューナー、効果発動のコストと消費が激しいので(2)の効果はそのままで

《アンデット・リザレクション・ネフティス》
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/アンデット族/攻2400/守1600
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた次の自分スタンバイフェイズに発動できる。
墓地のこのカードを特殊召喚する。
その後、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで選んで破壊できる。
(2):フィールドの魔法・罠カードが効果で破壊されたターンに発動できる。
このターンにフィールドで破壊された魔法・罠カードの数まで、自分または相手の墓地からアンデット族モンスターを選んで特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

↑レベルの都合でちゃんと準備しないと出せないので効果は強めにしてました
蘇生タイミングの関係上、相手は自身の魔法・罠への被害をわりと回避できるので(1)の効果は除去というよりセットカードへの牽制
ただ、全破壊はやりすぎたと思ったのでダークネフティスよりも1枚多め程度に変更
アンワを意識したのに相手モンスターの蘇生を忘れていたのでそこも追加
こいつがいればサイクロンも蘇生札に早変わり
ゾンビキャリアの派生シンクロが微妙な性能なのは救済されないかなぁ

うろほしきつきててきつきしほろう
《虚星訖来て敵尽きしホロウ》
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/アンデット族/攻3200/守2900
「生きる偲びのシルキィ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(2)の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):フィールドにセットされたカードの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを墓地へ送る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに除外されている自分のアンデット族のチューナー1体を墓地に戻す事ができる。

↑強みをフリーチェーン除去と微耐性だけに変更
(2)の効果はふわんだりぃずを相手にしててキツかったその時の気分で付けたのでごっそり取り除きました

684名無しの決闘者:2021/10/07(木) 17:47:20 ID:6zuRlNkI
ここから追加
また《シンクロ・オーバーテイク》の布教にチューナー指定シンクロを
チューナー指定という縛りがあるので全体的に性能を少し強めに

ひょうだんのうたひめ レイシクル
《氷弾の撃姫 レイシクル》
シンクロ・効果モンスター
星6/水属性/海竜族/攻2200/守1200
「氷弾使いレイス」+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):自分フィールドの水属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
自分のモンスターの攻撃力は、ダメージステップ終了時までその相手モンスターの攻撃力と同じになる。
(3):自分のモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
相手のデッキの一番上のカード及び一番下のカードを確認する。
その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。
●相手は次のドローフェイズに通常のドローを行う代わりに自身のデッキの一番下のカードを手札に加える。

↑同じDT出身の《ブリザード・ウォリアー》とのシンクロを意識

《同調するランドスターの剣士》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻 500/守2100
「共闘するランドスターの剣士」+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の戦士族モンスターが戦闘を行った自分バトルフェイズ中にEXデッキのこのカードを相手に見せて発動できる。
自分フィールドのモンスターをS素材としてこのカードをS召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。
(3):このカードが攻撃表示で特殊召喚された場合に発動できる。
このカードの元々の攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える
(4):このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。

なんとか元の《共闘するランドスターの剣士》を活かせないかと思って自身をS召喚する効果を内蔵
あとは多少戦闘に参加できるような効果を少々

《アンデット・フォートレス・ホエール》
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/アンデット族/攻2350/守2150
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「アンデット」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、フィールドのアンデット族モンスター2体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
相手フィールドのモンスターをリリースしてこの効果を発動した場合、このカードがフィールドから離れた場合に除外される。

↑一応《要塞クジラ》のアンデット化として作ったけど、効果に悩んだ結果ほぼ《城塞クジラ》になってしまった
レベルは2+5=7でアンデット族だと出すのに微妙に苦労するのでサーチ先は広めに

《A・O・J ネオフレムベル・マシニカル》
シンクロ・効果モンスター
星11/炎属性/機械族/攻3000/守 200
「フレムベル・マジカル」+チューナー以外のモンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの光属性モンスターの攻撃力・守備力は、このカードの攻撃力の数値分ダウンする。
(2):墓地の「A・O・J」モンスターまたは守備力200の炎属性モンスター1体を除外して発動できる。
相手のフィールド・墓地のモンスターの属性は、ターン終了時まで光属性になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地の「A・O・J」モンスターまたは守備力200の炎属性モンスターを1体選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。

↑元の《フレムベル・マジカル》を尊重してA・O・Jとフレムベルどちらでも使えるようにしたけどフレムベルとの兼ね合いで属性は炎属性に
双方レベル3、4が多いので4+4+3で出せるようにレベルは11に
(3)は併用したいサンダーアーマーやフィールドマーシャルが特殊召喚制限がかかっているので召喚条件を無視して出せるように
アンリミッターとなら最大6000まで削れるのでフィニッシャーにも
フレムベルマジカルがAOJ開発に携わっていたらしいから、AOJにフレムベルマジカル自らが乗ってるイメージかな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板