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Xrd雑談全般スレ part2
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469848703/l50
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レベレーター以降ギルティはジョニーを倒すゲームに変わった気がするけど
REV2でジョニーに勝ちやすいキャラって誰だろう
初期はシンが間違いなかったけど今はそうでもない?
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もうジョニーは拒否するからどうでもいいかな
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バイケン
防御がメイ並に固くなった
ガード中のアザミ猶予がかなり増えた
結構やっかない性能に
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ジョニーはどんな感じに強くなったの?
ジョニー最強と聞くけど
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慣性消し鍔黄が出しやすくなった
構えダッシュ中にミスト出すと慣性が乗る(Lv3中が端〜端で届く)
空中構えダッシュの硬直減少
霧ミストはレベルの高さに比例してガードさせた時のよろけ時間増加
鍔の二段目の攻撃判定が大きくなった(=カスりにくくなった?)
現最強キャラが弱体化一切なしで強化されてるんだからそりゃ最強だわな
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Xrdでエンカスみたいな難易度は絶対してこないからどうせツバカス簡単だろな
メイのいるかやツバの慣性消しみたいなテクニックも簡単にしていってるし
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ジョニーもクムみたいにエリアルでダウン取れないようにしても良いレベルなのに
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稼働したら調整内容についてキャラ毎に評価しようぜ。
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つーかダウン取りたいならせめてレベル上げた空中ミスト使えよってなるわ
ただでさえまともにバースト当たらないキャラにお手軽簡単ノーゲージダウン確定技つけるって発想が狂ってる
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もうとくにかきこむことなくなったな
なんかジョニーとか普通に強いだけだしな
新情報あれば書く
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弱キャラは据え置きでサンドバックになれってことだ
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今回の調整でSキャラって
Sジョニー、メイ、ラム、チップ、シン
A +髭、レオ、カイ
Aその他
Bアンサー
こんな感じになったの?
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たぶんそんな感じ
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その他
【 慣性爪に関しての追記① 】
・慣性爪は最低空で硬直差±0で、高い位置で出すほどマイナスになる。
・空爪後に行動可能になった関係で、画面端のエリアル〆の空爪から再度空爪まで入るようになっている。
ザディ@SOorXTC
レイヴン触ってきた。
・火力増加
・興奮度維持のし易さ
・強力な起き攻めへの機会減少
以上の点から起き攻めでハメるより、立ち回り頑張りながら殴り合うキャラになった印象。
個人的には面白くなってる調整で好きだけど、セットプレイ重視で戦うスタイルは変えなきゃいけないかも。
レイヴンは起き攻め弱体したけど
火力キャラっぽくなってるっぽい
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レイヴンってあの無敵ダッシュのお陰で立ち回りも相当強いよな
浅瀬ハメ野郎が消えても恐怖しかない
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>>16
あと針のおかげでオールレンジに戦えてる
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赭龍? @baikentukai
梅喧
使った感想。
立ち回りはそのまま、防御力が多分メイと同じくらい。
赤アザミは確かに使いやすくなった。
荒らせとのお告げ
六根組み込みやすくなったのと、移動距離が早くなりファフニールみたいにぶっ放しも強い。
荒らせ
梅喧本体強くなる代わりにアザミ弱くなると思ったらそのまま
荒らせ
立ち回り弱いまんまで体力増えて、荒らせる回数増えた。
もう一回荒らせるドンってふざけんなって感じの個人的には調整。
まあだけど使うよこのキャラ
絶対対戦相手不愉快になると思うけど
シャロンバイケン使う宣言
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シャロンのキャラ評価は信用していいがやる発言は信用するな
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シン
・がむしゃら
単純にダウン取りやすく
・ブル
引っ掻けやすく
前P空中カウンターから繋がり易い
青ホーク→ブルが早く繋がるので跳躍キャンセル拾いがソル、スレ等にも可能に
・エルク
持続拾いコンボが安定する
空中の相手にちょっとだけ引っ掛けやすく
・空ビーク
コンボが安定する
・立HS2二段目
端コンの〆に使うと隙間を作れるのでめくりが狙える&デインが重ねやすく
・6HS
キャンセルホークが赤になりやすい
軽量限定2P拾いからコンボが安定しやすく
JDデインの崩しが届きやすく
・足払い
2P→足が繋がる
差し合いの選択肢としての価値アップ
・地上ビーク
大差なし
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メイ
触ってみたけど、縦イルカのS版、HS版の両方ともしゃがみの相手にめくりで着地際に当てると2Pが繋がってコンボになる。
ガードされてもあんまり状況悪くない気がするし、下手すると直ガされないと確定反撃ない可能性まである?
やべえ
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3HS
ガトからダウン取れるように
動作が鈍化して鋤が減少
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初歩的な質問なんですが、オンラインのろびーでの名前の色の違い(オレンジとかピンクとか)はどういう意味があるんですか?
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>>18
梅喧体力上がり過ぎじゃね
いきなり2ランク上がったってことかい
(参考の前ver)
GGXrd rev2 体力概算(ソル5HS,5P調べ)
16コパ2…ポチョムキン
15コパ2…クム
15 …スレイヤー レオ ジョニー
14コパ4…ベッドマン
14コパ3…レイヴン
14コパ2…ソル
14コパ1…カイ メイ ジャックオー ジャム
14 …ファウスト
13コパ3…ヴェノム エルフェルト アンサー
13コパ2…アクセル ラムレザル シン ディズィー
13 …バイケン
12コパ4…ザトー
12コパ2…ミリア
11コパ2…チップ
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>>23
最近どれだけ勝ってるかでカラーの色が変わる
詳しくは適当にググって
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>>25
ありがとうございます!
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医者
足払い>すかし槍点>下溜め花黄キャン重ね>中下択
安全に起き攻め可能
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ギルティって上位層は人強なんだね
下位と中堅はジョニーシンとかに処理されてるけど
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いつだって自分の勝ちは自分のおかげだし
自分の負けはキャラのせいだよ みんなそうだ
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ジョニーシン強化は誰しもが驚いたであろう
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シン
5HS二段目引き寄せ
コンボやりやすくなるのか?
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調整内容がくだらなすぎる
やる気はあるんだろうけどやらせる気が感じられんわ
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>>13
俺ポチョ使いでもないしロケテも行ってないけどこんな感じじゃないかな
S
ジョニー、医者、ソル、ラム、ディズィ、イノ
A+
メイ、チップ、シン、エル、レイヴン、アクセル、ヴェノム、クム、ジャック、梅、レオ、カイ、スレイヤー、ミリア
A
ザトー、ベッド、ジャム、アンサー
B
ポチョ
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ランクスレいけよ・・・
しかもくっそでたらめすぎる
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医者
対カイ
中央KS2HS>槍点>下溜め花>極小J>味見>ゴーイング
が可能
HSの先端か2HSの前辺りで槍当てれば下溜め花が当たる
足払いRCK>登りJKゴーイングでダウン
密着で有利Fは微妙、画面端不可
端S足払い>低空ゴー>2HS槍>上溜め花
ゴーの受け身不能増加で簡単
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雑談スレだしランクは別に構わんと思ってる
まぁやっと多少棲み分けという言葉を覚えられたみたいで少し感動したわ
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ランクスレが隔離された理由を知るべき
ルールくらい守ろう
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ロケテバージョンって実装いうなのかな
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ザトー
ダムドドランカーでダウン
ドリハメドランカーでダウン
ダスト2HS6HSもぐり(もしくはP)HS1ドリルドランカーでダウン
まわるダストハンドS2HS収納HS1ドリルドランカーでダウン
ダムド即設置ドランカードリスぺドランカーでダウン
ダムド即設置ドランカードリスぺギャラリーダッシュJKHSD、HJD
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ドランカーの利点ってゲージ回収用?
とりあえず締めにドランカー的な感じなのかな
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ロケテいつまでやるの?
早くアプデしてくれ
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ついでに新キャラの情報も頼むよ、アークさん。
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新キャラあるなEVOで発表してるっしょ
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ドラゴンボールとか言うすぐ飽きそうなゲームのキャラ1体作るならこっち
で1体出せばええのにねえ
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フィギアモードでエルフェルトのスカートの中を見るために50回くらいスタートボタン
押したわ。
まじな話2Fくらいしか猶予なさそうだった
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ディズィーSってそんなすごい強化入ったん?
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起き攻めや通常技が昔の性能に近くなった
んで新しい火力パーツでて多少伸びた
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魚黄とかいうゴミ技あるしな
調整ミスだろあんなん
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調整ミスの技があったのに最初強くなかったんですか?
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ノーゲージのクソ技がないとギルティじゃ強キャラになれない
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その代表格が相手を一回転ばせただけで使えるLv3ミスト
でも魚黄も十分クソ技
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魚黄色とか間合い決まってるじゃん
ミスト3と比べるのはさすがにミスト3に失礼だろ
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レオ「許された」
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最初ゲージまったく増えなかった
今の増え方以上すぎ
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皆さんはこのゲームで練習(立ち回り、連携、コンボなど)する時にどのくらい時間かけてやりますか?
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物による
地上コンもしくは空中コンがそれひとつですよってなれば一時間位でなんとかなる
複数のコンボを状況別に使い分けるとかヒット確認を含めたりするとその数十倍にはね上がったりする
連携も同じく
立ち回りは今も勉強中
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ボケーっといじってるとコンボばっかで時間過ぎちゃうから
今日は何を練習するか紙に書いてそれ以上はやらないようにしてる
たとえば2時間練習するなら
コンボ30分、防御40分、CPU戦50分 みたいな感じ
時間はその人の技量によるのでなんとも
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なぁ、このゲーム週末でも夜の1時を過ぎると20段以上のランク帯で1人か2人いればいいような状態がザラなんだが・・・
昔はあんなに大人気だったゲームなのに今は過疎りすぎだろどうした
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調整控えてるタイミングで面白いゲームが出たからだろ
モンハンやろうぜ
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サインでて結構経ってるけどいきなりレイヴンみたいな誰でも勝てるキャラ追加されたらやめるだろ
今までの努力読み合い全放棄だぞ?
他キャラでいう空中ダッシュするだけで強いとかオワコンだろ
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真面目な話ラムやエルフェルトの方が酷かったからセーフ
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SIGNのミリアとかラムは対戦してて最強すぎるなーって感じだったけど
対戦する意味ある?ってなったのはさすがに初期ジョニーだけ
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上の方ではどうだか知らんがどちらかというと下の方で暴れるのが問題
アクセルも何人の初心者を追い払っただろうと
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>>63
ハイタカだけでアケ25段まで行けた
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木曜日かないつもだいだいこの日に来る
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今回のアプデはアケ先行?
もうゲーセン行ってないから家庭用と同時にしてほしい
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>>67
家庭用のアップデートも告知したから同時じゃないかね
予想だけど
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signラムエルは今考えると開発されきってなかったのにあの強さはヤバい
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23分23分前
その他
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来週?
めっちゃ早いな
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別に早くはない気が…
むしろなぜ今週じゃないんだとさえ思うね
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ロケテ始まったら今までのケースだと3週間から一月って感じだったはずだから今回もそんなもんだろうなと
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思ったよりちょっと早いかなくらい
家庭用先にしてほしかったけど
まぁ仕方ないか
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絶対人口減るなこれだと
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もうろくにいねーし
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これって家庭用も一緒に来る感じ?
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アケ先行
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>>79
ありがと
家庭用アプデまではながそうだ
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家庭用の方先に告知したんだから同時にしてほしいわ
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いまさらアケで小遣い稼ぎかよ
セコティだな
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アケでアークはどれぐらい稼いでるんだろね
家庭用より稼いでたりする?
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スト5がアケやめた時点で察せ
鉄拳くらいじゃねアケは儲け大きいの
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家庭用も2/14か。とりあえず良かったような
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違うは。3月未定か。ごみだな。
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家庭用アプデまでにどれくらいの人がDBFに流れるか
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ちっちゃいアプデ前後で流入出するユーザーなんか誤差だから
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>>88
ほんとそれだわ
このアップデートは継続してるやつに恩恵ある程度
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アプデは良いけど面白くなる要素を増やして欲しい
ただ弱体化とか微々たる強化じゃなぁ…
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しゃあないなメインDBFだから
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さすがにマイナーバージョンアップに技追加とか期待しちゃいけんよ
rev3にでもなるならもうちょい色々と欲しいがな
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ていうかさ、
変更点に「不具合を修正しました」ってのやめてほしかったな
「これをこう変更しました」でいいだろう
こういうもんだって割り切って使ってたのにバグだったのかよ!みたいな悲しみ感じる
不具合放置してevoやら大きい大会やってたの?ってなるじゃん
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アビゲイルの話?
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そろそろ新しいカラー増やしてほしい
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っひお
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l
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アビゲイルというギアの参戦!?
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単純な疑問だけど
アクセルのコマンド投げ?ってなんであんな性能低いの?
ポチョバス以外にもOHK、ダムド、ゲンロウ、メッタ、吸血、消毒、ラムのコマ投げ、ジャックの6D、バッケン、アンサーのイズナと色々あるけど
アクセルのだけ見切りやすいし当てても大したことないし
使えなさずば抜けてない?なんのためにあるのこの技
アクセルに使いやすいコマ投げあったら間違いなくキレるけど
だったら最初からそんな技作らないでよくない?
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