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Xrd雑談全般スレ part2

1期間限定スレ立て記者:2018/01/29(月) 19:57:42 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469848703/l50

2名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 20:35:11 ID:ddAJvVWE0
レベレーター以降ギルティはジョニーを倒すゲームに変わった気がするけど
REV2でジョニーに勝ちやすいキャラって誰だろう
初期はシンが間違いなかったけど今はそうでもない?

3名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 21:14:14 ID:4Ld8yk060
もうジョニーは拒否するからどうでもいいかな

4名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 21:29:56 ID:8YxbMgbM0
バイケン

防御がメイ並に固くなった
ガード中のアザミ猶予がかなり増えた

結構やっかない性能に

5名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 21:55:55 ID:beJLhVqM0
ジョニーはどんな感じに強くなったの?
ジョニー最強と聞くけど

6名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 22:18:19 ID:ddAJvVWE0
慣性消し鍔黄が出しやすくなった
構えダッシュ中にミスト出すと慣性が乗る(Lv3中が端〜端で届く)
空中構えダッシュの硬直減少
霧ミストはレベルの高さに比例してガードさせた時のよろけ時間増加
鍔の二段目の攻撃判定が大きくなった(=カスりにくくなった?)

現最強キャラが弱体化一切なしで強化されてるんだからそりゃ最強だわな

7名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 22:57:04 ID:vPRwNs/Q0
Xrdでエンカスみたいな難易度は絶対してこないからどうせツバカス簡単だろな
メイのいるかやツバの慣性消しみたいなテクニックも簡単にしていってるし

8名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 10:05:37 ID:Cz/6XKEY0
ジョニーもクムみたいにエリアルでダウン取れないようにしても良いレベルなのに

9名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 10:36:47 ID:6Fa0ksmo0
稼働したら調整内容についてキャラ毎に評価しようぜ。

10名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 10:42:01 ID:nyYURzS60
つーかダウン取りたいならせめてレベル上げた空中ミスト使えよってなるわ
ただでさえまともにバースト当たらないキャラにお手軽簡単ノーゲージダウン確定技つけるって発想が狂ってる

11名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 13:33:38 ID:xtozJHY.0
もうとくにかきこむことなくなったな
なんかジョニーとか普通に強いだけだしな

新情報あれば書く

12名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 14:45:40 ID:TzeEAv7U0
弱キャラは据え置きでサンドバックになれってことだ

13名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:04:59 ID:cWCfzWGQ0
今回の調整でSキャラって
Sジョニー、メイ、ラム、チップ、シン
A +髭、レオ、カイ
Aその他
Bアンサー
こんな感じになったの?

14名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:08:50 ID:wgzhI.PM0
たぶんそんな感じ

15名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:10:38 ID:xtozJHY.0
その他
【 慣性爪に関しての追記① 】

・慣性爪は最低空で硬直差±0で、高い位置で出すほどマイナスになる。
・空爪後に行動可能になった関係で、画面端のエリアル〆の空爪から再度空爪まで入るようになっている。

ザディ@SOorXTC

レイヴン触ってきた。

・火力増加
・興奮度維持のし易さ
・強力な起き攻めへの機会減少

以上の点から起き攻めでハメるより、立ち回り頑張りながら殴り合うキャラになった印象。

個人的には面白くなってる調整で好きだけど、セットプレイ重視で戦うスタイルは変えなきゃいけないかも。




レイヴンは起き攻め弱体したけど
火力キャラっぽくなってるっぽい

16名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:13:57 ID:PHw6wQrc0
レイヴンってあの無敵ダッシュのお陰で立ち回りも相当強いよな
浅瀬ハメ野郎が消えても恐怖しかない

17名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:16:16 ID:xtozJHY.0
>>16
あと針のおかげでオールレンジに戦えてる

18名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:21:04 ID:xtozJHY.0
赭龍? @baikentukai

梅喧

使った感想。

立ち回りはそのまま、防御力が多分メイと同じくらい。

赤アザミは確かに使いやすくなった。
荒らせとのお告げ

六根組み込みやすくなったのと、移動距離が早くなりファフニールみたいにぶっ放しも強い。
荒らせ

梅喧本体強くなる代わりにアザミ弱くなると思ったらそのまま
荒らせ

立ち回り弱いまんまで体力増えて、荒らせる回数増えた。
もう一回荒らせるドンってふざけんなって感じの個人的には調整。

まあだけど使うよこのキャラ

絶対対戦相手不愉快になると思うけど


シャロンバイケン使う宣言

19名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:59:20 ID:DeMKjSGQ0
シャロンのキャラ評価は信用していいがやる発言は信用するな

20名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 16:02:32 ID:xtozJHY.0
シン

・がむしゃら
単純にダウン取りやすく

・ブル
引っ掻けやすく
前P空中カウンターから繋がり易い
青ホーク→ブルが早く繋がるので跳躍キャンセル拾いがソル、スレ等にも可能に

・エルク
持続拾いコンボが安定する
空中の相手にちょっとだけ引っ掛けやすく

・空ビーク
コンボが安定する

・立HS2二段目
端コンの〆に使うと隙間を作れるのでめくりが狙える&デインが重ねやすく

・6HS
キャンセルホークが赤になりやすい
軽量限定2P拾いからコンボが安定しやすく
JDデインの崩しが届きやすく

・足払い
2P→足が繋がる
差し合いの選択肢としての価値アップ

・地上ビーク
大差なし

21名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 20:21:15 ID:xtozJHY.0

メイ
触ってみたけど、縦イルカのS版、HS版の両方ともしゃがみの相手にめくりで着地際に当てると2Pが繋がってコンボになる。

ガードされてもあんまり状況悪くない気がするし、下手すると直ガされないと確定反撃ない可能性まである?


やべえ

22名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 20:22:25 ID:xtozJHY.0
3HS
ガトからダウン取れるように
動作が鈍化して鋤が減少

23名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 20:27:41 ID:d8OS64Uw0
初歩的な質問なんですが、オンラインのろびーでの名前の色の違い(オレンジとかピンクとか)はどういう意味があるんですか?

24名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 20:34:48 ID:P6TM14/k0
>>18
梅喧体力上がり過ぎじゃね
いきなり2ランク上がったってことかい

(参考の前ver)

GGXrd rev2 体力概算(ソル5HS,5P調べ)

16コパ2…ポチョムキン

15コパ2…クム

15   …スレイヤー レオ ジョニー
14コパ4…ベッドマン
14コパ3…レイヴン
14コパ2…ソル
14コパ1…カイ メイ ジャックオー ジャム

14   …ファウスト
13コパ3…ヴェノム エルフェルト アンサー
13コパ2…アクセル ラムレザル シン ディズィー

13   …バイケン
12コパ4…ザトー
12コパ2…ミリア

11コパ2…チップ

25名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 20:43:01 ID:fgQOO0t.0
>>23
最近どれだけ勝ってるかでカラーの色が変わる
詳しくは適当にググって

26名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 21:05:02 ID:qoC7yJgo0
>>25
ありがとうございます!

27名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 23:17:27 ID:xtozJHY.0
医者
足払い>すかし槍点>下溜め花黄キャン重ね>中下択

安全に起き攻め可能

28名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 12:38:12 ID:HUGFnxV60
ギルティって上位層は人強なんだね
下位と中堅はジョニーシンとかに処理されてるけど

29名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 12:45:15 ID:ROImZsCw0
いつだって自分の勝ちは自分のおかげだし
自分の負けはキャラのせいだよ みんなそうだ

30名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 14:44:25 ID:tAGKeWyk0
ジョニーシン強化は誰しもが驚いたであろう

31名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 14:45:24 ID:tAGKeWyk0
シン
5HS二段目引き寄せ
コンボやりやすくなるのか?

32名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 15:38:16 ID:cFUct8Z.0
調整内容がくだらなすぎる
やる気はあるんだろうけどやらせる気が感じられんわ

33名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 15:45:56 ID:/WrrOMyA0
>>13
俺ポチョ使いでもないしロケテも行ってないけどこんな感じじゃないかな

S
ジョニー、医者、ソル、ラム、ディズィ、イノ

A+
メイ、チップ、シン、エル、レイヴン、アクセル、ヴェノム、クム、ジャック、梅、レオ、カイ、スレイヤー、ミリア

A
ザトー、ベッド、ジャム、アンサー

B
ポチョ

34名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 15:51:28 ID:tAGKeWyk0
ランクスレいけよ・・・
しかもくっそでたらめすぎる

35名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 16:30:47 ID:tAGKeWyk0
医者

対カイ
中央KS2HS>槍点>下溜め花>極小J>味見>ゴーイング
が可能
HSの先端か2HSの前辺りで槍当てれば下溜め花が当たる

足払いRCK>登りJKゴーイングでダウン
密着で有利Fは微妙、画面端不可

端S足払い>低空ゴー>2HS槍>上溜め花
ゴーの受け身不能増加で簡単

36名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 16:34:22 ID:pHrWhJZY0
雑談スレだしランクは別に構わんと思ってる
まぁやっと多少棲み分けという言葉を覚えられたみたいで少し感動したわ

37名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 16:39:06 ID:tAGKeWyk0
ランクスレが隔離された理由を知るべき
ルールくらい守ろう

38名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 18:52:05 ID:X2MVtyQE0
ロケテバージョンって実装いうなのかな

39名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 20:05:32 ID:tAGKeWyk0
ザトー
ダムドドランカーでダウン
ドリハメドランカーでダウン
ダスト2HS6HSもぐり(もしくはP)HS1ドリルドランカーでダウン
まわるダストハンドS2HS収納HS1ドリルドランカーでダウン
ダムド即設置ドランカードリスぺドランカーでダウン
ダムド即設置ドランカードリスぺギャラリーダッシュJKHSD、HJD

40名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 20:24:02 ID:X2MVtyQE0
ドランカーの利点ってゲージ回収用?
とりあえず締めにドランカー的な感じなのかな

41名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 21:53:51 ID:ISN/idOA0
ロケテいつまでやるの?
早くアプデしてくれ

42名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 22:27:36 ID:aXUjoW1s0
ついでに新キャラの情報も頼むよ、アークさん。

43名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 22:55:27 ID:Hyjne69U0
新キャラあるなEVOで発表してるっしょ

44名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 23:46:09 ID:7Pxxmfis0
ドラゴンボールとか言うすぐ飽きそうなゲームのキャラ1体作るならこっち
で1体出せばええのにねえ

45名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 23:54:13 ID:7Pxxmfis0
フィギアモードでエルフェルトのスカートの中を見るために50回くらいスタートボタン
押したわ。
まじな話2Fくらいしか猶予なさそうだった

46名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 01:38:57 ID:l8FBl07A0
ディズィーSってそんなすごい強化入ったん?

47名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 02:13:25 ID:5foddBZQ0
起き攻めや通常技が昔の性能に近くなった
んで新しい火力パーツでて多少伸びた

48名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 03:13:34 ID:qaBm3KGk0
魚黄とかいうゴミ技あるしな
調整ミスだろあんなん

49名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 04:19:36 ID:aTY0MZdk0
調整ミスの技があったのに最初強くなかったんですか?

50名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 08:07:29 ID:6aij2Kg60
ノーゲージのクソ技がないとギルティじゃ強キャラになれない

51名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 08:27:20 ID:e4d3zCmE0
その代表格が相手を一回転ばせただけで使えるLv3ミスト
でも魚黄も十分クソ技

52名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 09:16:44 ID:l8FBl07A0
魚黄色とか間合い決まってるじゃん
ミスト3と比べるのはさすがにミスト3に失礼だろ

53名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 10:18:50 ID:AtfnGWUo0
レオ「許された」

54名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 11:15:47 ID:QueCDAv.0
最初ゲージまったく増えなかった
今の増え方以上すぎ

55名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 12:02:01 ID:2G/f.bjI0
皆さんはこのゲームで練習(立ち回り、連携、コンボなど)する時にどのくらい時間かけてやりますか?

56名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 12:22:51 ID:BmlkjY/c0
物による
地上コンもしくは空中コンがそれひとつですよってなれば一時間位でなんとかなる
複数のコンボを状況別に使い分けるとかヒット確認を含めたりするとその数十倍にはね上がったりする
連携も同じく

立ち回りは今も勉強中

57名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 13:13:39 ID:sSf1Eefc0
ボケーっといじってるとコンボばっかで時間過ぎちゃうから
今日は何を練習するか紙に書いてそれ以上はやらないようにしてる
たとえば2時間練習するなら
コンボ30分、防御40分、CPU戦50分 みたいな感じ
時間はその人の技量によるのでなんとも

58名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 19:08:00 ID:1jPLyJ460
なぁ、このゲーム週末でも夜の1時を過ぎると20段以上のランク帯で1人か2人いればいいような状態がザラなんだが・・・
昔はあんなに大人気だったゲームなのに今は過疎りすぎだろどうした

59名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 19:18:44 ID:.MVAv/iQ0
調整控えてるタイミングで面白いゲームが出たからだろ
モンハンやろうぜ

60名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 19:26:31 ID:qaBm3KGk0
サインでて結構経ってるけどいきなりレイヴンみたいな誰でも勝てるキャラ追加されたらやめるだろ
今までの努力読み合い全放棄だぞ?
他キャラでいう空中ダッシュするだけで強いとかオワコンだろ

61名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 19:28:02 ID:p6DZmVu60
真面目な話ラムやエルフェルトの方が酷かったからセーフ

62名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 20:12:58 ID:1MQBqQAw0
SIGNのミリアとかラムは対戦してて最強すぎるなーって感じだったけど
対戦する意味ある?ってなったのはさすがに初期ジョニーだけ

63名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 20:15:44 ID:SSTLWpC.0
上の方ではどうだか知らんがどちらかというと下の方で暴れるのが問題
アクセルも何人の初心者を追い払っただろうと

64名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 20:20:27 ID:a1Gto/Oo0
>>63
ハイタカだけでアケ25段まで行けた

65名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 20:25:04 ID:5foddBZQ0
木曜日かないつもだいだいこの日に来る

66名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 20:43:35 ID:TYxDFDds0
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67名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 21:20:30 ID:e4d3zCmE0
今回のアプデはアケ先行?
もうゲーセン行ってないから家庭用と同時にしてほしい

68名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 21:23:01 ID:5foddBZQ0
>>67
家庭用のアップデートも告知したから同時じゃないかね
予想だけど

69名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 22:27:33 ID:JkFPOB3Y0
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70名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 22:39:01 ID:etwcFkok0
signラムエルは今考えると開発されきってなかったのにあの強さはヤバい

71名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 14:24:33 ID:0pGiRpe20
アークシステムワークス公式ツイッター@ARCSY_Event
23分23分前
その他
全国のアミューズメント施設にて好評稼働中の2D対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd REV 2」アップデート(Ver.2.10)が2018年2月14日(水)に決定!どうぞお楽しみに!

72名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 15:22:09 ID:fwBT8X3c0
来週?
めっちゃ早いな

73名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 15:31:25 ID:R/hqctvM0
別に早くはない気が…
むしろなぜ今週じゃないんだとさえ思うね

74名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 15:34:14 ID:fwBT8X3c0
ロケテ始まったら今までのケースだと3週間から一月って感じだったはずだから今回もそんなもんだろうなと

75名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 15:54:11 ID:xWy3LVBk0
思ったよりちょっと早いかなくらい
家庭用先にしてほしかったけど
まぁ仕方ないか

76名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 16:01:15 ID:WxpRl.BM0
絶対人口減るなこれだと

77名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 21:52:04 ID:V4e853x60
もうろくにいねーし

78名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 23:06:25 ID:i2kGDI.Q0
これって家庭用も一緒に来る感じ?

79名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 23:44:01 ID:t6IzK6Qo0
アケ先行

80名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 23:54:14 ID:i2kGDI.Q0
>>79
ありがと
家庭用アプデまではながそうだ

81名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 00:30:15 ID:m78gxLSU0
家庭用の方先に告知したんだから同時にしてほしいわ

82名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 01:10:13 ID:eilj1dSY0
いまさらアケで小遣い稼ぎかよ
セコティだな

83名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 05:16:15 ID:m4hFuwvE0
アケでアークはどれぐらい稼いでるんだろね
家庭用より稼いでたりする?

84名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 13:22:47 ID:m78gxLSU0
スト5がアケやめた時点で察せ
鉄拳くらいじゃねアケは儲け大きいの

85名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 17:23:19 ID:pnDuiRvI0
家庭用も2/14か。とりあえず良かったような

86名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 17:24:51 ID:pnDuiRvI0
違うは。3月未定か。ごみだな。

87名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 19:23:37 ID:Lwl42Umo0
家庭用アプデまでにどれくらいの人がDBFに流れるか

88名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 22:09:00 ID:DDV2Mo2o0
ちっちゃいアプデ前後で流入出するユーザーなんか誤差だから

89名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 22:21:04 ID:m78gxLSU0
>>88
ほんとそれだわ
このアップデートは継続してるやつに恩恵ある程度

90名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 23:07:59 ID:pJiD/Cqg0
アプデは良いけど面白くなる要素を増やして欲しい
ただ弱体化とか微々たる強化じゃなぁ…

91名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 00:15:57 ID:Mim7QcSE0
しゃあないなメインDBFだから

92名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 13:37:24 ID:5P9qs6zA0
さすがにマイナーバージョンアップに技追加とか期待しちゃいけんよ
rev3にでもなるならもうちょい色々と欲しいがな

93名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 17:58:27 ID:5sNUBAqk0
ていうかさ、
変更点に「不具合を修正しました」ってのやめてほしかったな
「これをこう変更しました」でいいだろう
こういうもんだって割り切って使ってたのにバグだったのかよ!みたいな悲しみ感じる
不具合放置してevoやら大きい大会やってたの?ってなるじゃん

94名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 21:50:26 ID:Mim7QcSE0
アビゲイルの話?

95名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 01:15:19 ID:HwnkNET60
そろそろ新しいカラー増やしてほしい

96名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 04:27:49 ID:V21YIzFk0
っひお

97名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 03:33:26 ID:8.dv3GDA0


98名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 14:13:40 ID:y4UULfO.0
アビゲイルというギアの参戦!?

99名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 12:16:26 ID:Iboxus8Q0
単純な疑問だけど
アクセルのコマンド投げ?ってなんであんな性能低いの?

ポチョバス以外にもOHK、ダムド、ゲンロウ、メッタ、吸血、消毒、ラムのコマ投げ、ジャックの6D、バッケン、アンサーのイズナと色々あるけど
アクセルのだけ見切りやすいし当てても大したことないし
使えなさずば抜けてない?なんのためにあるのこの技
アクセルに使いやすいコマ投げあったら間違いなくキレるけど
だったら最初からそんな技作らないでよくない?

100名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 14:01:02 ID:wiytMB5M0
共感求む!




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