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調整・キャラ追加妄想スレpart8

1 期間限定スレ立て記者 :2017/11/10(金) 02:30:48 ID:???0
ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1488380352/l50

951 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 05:42:25 ID:f2V9Rrl.0
アクセルにそんな興味ない

952 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 09:10:14 ID:9QVGQ2OM0
とは言え、たかだか妄想するスレで人の書き込みにそこまで目くじら立てるのも沸点的には凄い大人気ないと思うぞ

953 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 09:30:28 ID:URwkgWlg0
ただの妄想だったらここまで突っ込まれなかったんじゃねとしか

954 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 09:38:13 ID:ykaKwWfw0
アクセル使いの妄想は甘えすぎだからな
遠距離で工夫なく技振ってるだけである程度勝たせてよみたいなのばっかり

955 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 09:41:40 ID:7ZQ20uU.0
使いとか言い出しちゃった

956 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 10:54:23 ID:a6loQ/bw0
読み合いからのリターンの取りにくさが問題として
アクセル側からアクティブにリターンのある読み合いを仕掛けられるような調整にはできないのかね
正直対空からのリターンも中央だったら言うほど高くもないしな
ハイタカは誰も望んでなかったけど

957 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 12:12:01 ID:9QVGQ2OM0
>>954
他キャラ使いの観点として、「遠距離キャラは近付かれたらフルボッコにされるべき」というのがある場合はアクセル側も「遠距離では甘えさせろ」って言うのは通ると思うぞ

958 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 12:25:42 ID:AIGVxsgs0
使いとか言い出しちゃった時点でハゲ確なんだよなぁ

959 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 13:28:51 ID:x3T0i9LA0
書いたの俺だか、アクセル使いではないぞ?
アクセルってキャラが突っぱねるだけのキャラでジョニーにも喰われてるから出したし話題に乗ったけどね。
ダストの横ゴロゴロとかも簡単に入りすぎ

960 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 13:39:11 ID:x3T0i9LA0
連レス失礼
ダストと簡単に横ゴロゴロし過ぎてて大雑把の原因だし、リスクゲージとデンジャーに関連性が無いのも謎。
今のギルティは低リスクで押し付ける部分が多過ぎて詰まらん。
開発当初は相殺とデンジャー、リスクゲージ絡めたゲームになりそうな雰囲気出しながら中途半端に青リロ路線乗っかってそのままだからなぁ
また言い尽くされた事言うが結局そこなんだから。

961 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 13:45:18 ID:mCh2oZ8I0
支離滅裂おじさんだー!!!

962 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 15:10:25 ID:ykaKwWfw0
>>957
弁天の1F無敵無くす代わりに遠距離牽制強くして、って話ならまあ有りかもしれんな
つまらんキャラなことは変わりないだろうが

963 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 16:11:24 ID:suG8GLmM0
今度はこっちが暴れ出したか
なんて言うか楽に見えるのかね

964 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 16:40:45 ID:ykaKwWfw0
間違いなくやってることは全キャラの中でも相当楽な部類ですね…
勝てないから文句言ってて楽に勝ちたいんでしょ?

965 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 16:46:16 ID:D3H/8VhM0
>>964
アクセルに親でも殺されたのか
そんな強いキャラでもないだろうに

966 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 16:50:07 ID:ykaKwWfw0
勝てないってより性能が気に入らんのよ
受身の姿勢だけで楽に勝とうとしてんじゃねーよ
だから今の下から数えて五本の指に入るって位置は丁度いいと思う

967 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 16:54:10 ID:D3H/8VhM0
アクセル使って文句言う奴もアクセルに文句言う奴も頭おかしいわ…

968 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 16:57:52 ID:6CmLbZSY0
まぁハゲだから仕方ない

969 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 17:10:23 ID:suG8GLmM0
受け身の姿勢だけで勝てるキャラじゃないんで、攻め方相当甘いんじゃ無いですかねぇ
多分そういう戦法なら医者やフォモのが強いし、それは現状とかじゃなくてアクセルはリスクを排除出来ない
遠距離戦でリスクを排除出来ないから、リスクを抑えて闘うと自分で前に詰めて上を見ながら地上戦するのがアクセル

遠距離だけで完結させられてるのは正直ぼられてる

970 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 17:12:23 ID:QZCI5qj60
うわっ眩しい

971 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 17:32:15 ID:ykaKwWfw0
ほんとは受身の姿勢だけで勝ちたいけど勝てないからこことかで今の性能に文句言ってんでしょ?

972 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 17:48:09 ID:lXGabniI0
まぁまぁ
落ち着けよハゲ

973 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 17:51:24 ID:suG8GLmM0
まず受け身の姿勢ってのが何を差すかだな
曖昧な評言を使うのは理解しきれてないからだと思うわ

「飛ばせて落とす」のと「遠距離でのリスク排除」に関しては確実に現状このキャラは足りない
ここは調整で強化されるべき箇所
それで「ここが現状で充分に強い」って思うなら何されて嫌かここで言ってみ?
公にして対処厳しい行動なのか確認してみたら良い

974 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 17:55:35 ID:ykaKwWfw0
いや現状強いとは思わないし弱くていいし強化の必要ないってのが俺の意見だから
遠距離牽制で飛ばせて落とすだけで勝ちたいけどそういう性能じゃないから強化してくれって話なら無理諦めてって言いたい

975 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:06:17 ID:suG8GLmM0
また微妙に論点ズラして性能談義を避けたな

強くて良いキャラ、弱くて良いキャラなんていないのな
しかも前の書き込み見る限り、あんた近接キャラ使いだろ
それで「遠距離キャラは弱くて良い。GGらしさとは殴り合いだ」みたいな主張は甘えじゃないですかねぇ?

976 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:07:15 ID:pH5gbgJw0
お、よかったなハゲ

977 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:12:28 ID:ykaKwWfw0
アクセルは弱くあるべきキャラだよ
TGが大事なこのゲームで戦法的にゲージ効率は悪くて当たり前なんだから 強くするなら遠距離戦のリスク云々��じゃなくて何らかの形で攻めてTB上げられる方向で案出してね

978 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:13:47 ID:QJH4rNAg0
ぶっちゃけ鉄板のアクセルネタはほとんど噛んで無いと思ってたんだけどなぁ
これじゃあこの板での対立煽りは全部ハゲが絡んでると見て良いな

979 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:15:49 ID:yPF4jS2s0
弱くあるべきキャラってお前個人が勝手に思ってるだけだろきもちわる

980 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:21:02 ID:suG8GLmM0
だから技事に数値ついてるんだからそれ上げれば良い話。ガードやヒットでも上昇値は付いてる
別に歩きとかダッシュでの上昇値上げても構わないが、強さとしては遠距離技に付くより厄介になるがよろしいか?

981 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:23:01 ID:D3H/8VhM0
例:ソルはスタンダードキャラだから弱くべき
例:ポチョムキンは投げキャラだから弱くあるべき
例:ザトーは特殊な操作で限界値が高いから弱くあるべき
例:ジャックはプレイスタイルが反感を買いやすいから弱くあるべき

どれもアホな意見だからな?
過去にこことか愚痴スレとかランクスレで見たが。
>>977はどんな素晴らしいキャラ使ってんの?

982 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:25:00 ID:EyykkJYU0
中段の下爆くれればアゲアゲな感じ
アクセルってもっとアゲアゲなキャラだと思うの
そんな飛ばせて落とす真面目なキャラじゃないの
HSライエイみたいなよくわかんない技とか6hsで
いやっほーするキャラだった
楽しかった

983 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:33:01 ID:ykaKwWfw0
>>980
一定の法則に従って数字が設定されてるけど
それを無視して数値的に優遇しろバランスを俺のために壊せって姿勢が厚かましくない?

984 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:34:31 ID:6YUemg0E0
煽られると余裕が無くなる癖まだ抜けて無いんだな

985 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 18:40:53 ID:J8F9KaYU0
>>983
特定のキャラに弱くあるべきなんて言う奴のが
よっぽど厚顔無恥だと思うぞ

986 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 19:34:11 ID:suG8GLmM0
一定の法則?w

987 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 19:36:19 ID:npMiCK6c0
人はすべからくハゲると言う法則

988 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 19:38:05 ID:P0RkUk4U0
俺が言ってたのと全然理解違うし・・
結局ここで理解得ようなんてのが間違いの元か・・・

989 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 19:38:10 ID:ZYZJ30Ak0
>>ザトーは特殊な操作で限界値が高いから弱くあるべき
これ前半に得してる要素がないやん

990 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 20:11:32 ID:clmyKjZE0
>>986
ゲージの増加量に関しては法則あるでしょ
通常技は末尾4で攻撃レベルで3段階で決まってるっぽいし
必殺技は出したとき50刻みで当てたら120刻みで設定されてるし
お前はそれ無視して立P当てたらゲージ5%増やしてとか言うつもりなんでしょ

991 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 20:12:41 ID:iEDmn8tk0
ハゲかわいそす(´・ω・`)

992 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 20:14:54 ID:sA0vw8fM0
次も建ててや〜
(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

993 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 20:38:33 ID:suG8GLmM0
つまり数値次第だろ。実際そういう調整も入ってる

それに通常攻撃が全部攻撃レベルで決まってるかと言うとそれも違って、ラムみたいな変則タイプもいるわけだ
そこまでデータに詳しくは無いが他にも例外技持ちはいるんじゃないか?

994 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 20:40:41 ID:P0RkUk4U0
>>990
何でPでゲージ貯めるってせせこましい事になってだか?だけど
みんなは横ダスゴロゴロとかには疑問無いの?
アレじゃ上ダスの価値殆ど無いしもっと考えてよと思っちゃうよ。

995 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 21:00:49 ID:rB2Mt1EU0
疑問と言えば何故ハゲの髪は生えないのかだな

996 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 21:02:28 ID:clmyKjZE0
>>993
ラムみたいな特徴的な設定してるキャラを普通のキャラを一緒にするなよ
攻撃レベルとは連動してないけどある程度ルールに沿って設定されてるのはわかるだろ
ちなみにラム以外で唯一の例外はアクセルの2Sなんだが
この設定の理由がわかるか?俺はわからんわ

997 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 21:04:28 ID:pyxuFvkY0
震えてんぞハゲ

998 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 21:10:44 ID:WBJxeN4o0
アクセル使いの自虐自演と私物化うぜえ

999 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 21:15:19 ID:suG8GLmM0
連動してないんだろ
だから各技の調整次第なんだよ

アクセル2Sが例外なのは正直しらなんだ
おそらくはボンバーループ絡みだと思われ

1000 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 21:15:27 ID:CscHMn/60
泣くなよハゲ






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