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アクセルスレ pat13

1 期間限定スレ立て記者 :2017/10/18(水) 01:17:30 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491810548/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

255 名無しさん@Xrd :2018/02/15(木) 23:48:52 ID:vNbd0dm20
ジョニーレイヴンチップミリアヴェノムに勝てるようになったとは思えないからな

256 名無しさん@Xrd :2018/02/15(木) 23:54:11 ID:aLSnoyTM0
ベッドもお願いします・・・

257 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 00:13:19 ID:mNE8iGGg0
レベレーターのベッドは無理だったけどREV2のベッドはそこまでじゃ?

特にジョニーは今回も無理だろうな
開発はジョニーが近づくの苦労するでしょ?程度にしか思ってなさそう

258 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 00:34:27 ID:oYDyvJyo0
ジョニーが近くのに苦労するっていつの話だよ?

259 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 02:57:52 ID:4kmhHNoQ0
おそらくフォモには相性悪化してるだろう
2HSchがデカい分、鈍化がかなり響くと思う
どうにもならんキャラ多すぎなんだよマジで…

260 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 06:53:25 ID:OCeMVHTs0
やっぱりHS雷影、蜂巣箱辺りが恋しいかい?
弁天が詰まんないだけの技になってるね。
もういっそスタイリッシュ限定の技にするとか?

261 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 08:28:22 ID:f4D3fToY0
ジョニーそこまで無理かな
もちろんリスクリターン差大きくて相当しんどいし同レベルの相手とやったら絶対勝ち越せないけどまだ立ち回り機能するからマシな気がする
個人的には立ち回りからして終わってるヴェノムチップのが断然辛いわ
あんまりいないのが幸いだけど

262 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 09:42:21 ID:2wTwBfNU0
コイン2枚くらったら鎌閃振れなくなるんだぜ
絶対くらわない自信があるなら良いけど

263 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 09:49:46 ID:zH1m/sDQ0
足払いコインで端にご招待
足払いダウン追い打ちコインでLv3で動き大幅制限
それだけでも相当辛いのに相手はローリスクハイリターンなぶっぱ技完備
そりゃ勝てんて

264 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 10:44:10 ID:sbtXKXwY0
マージでキツいからなジョニー

265 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 12:16:10 ID:3gdX/tLE0
読みあいのリスクリターンがうんぬんならともかく、こっちの生命線みたいな行動が詰んでる以上はどうしようもないもんな

266 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 12:26:52 ID:zH1m/sDQ0
開幕直後はまだ詰んでないけどな
特別有利でもない読み合いし続けるしかないのになんか読み負けたらほぼ詰みにされる
つまりリスクリターンが致命的に差がある

267 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 12:58:01 ID:4kmhHNoQ0
開幕も相当不利だと思う
後ろ下がる行動も6Kさされるし、ジョニーの間合い過ぎて辛い。読み負けるとその試合自体が怪しいし

268 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 13:06:25 ID:cSECER/g0
昔はのう
立Kがほぼ安定でジョニー側が6Pとか振ってんじゃ

今は立K振ると2Sに一方的に負けるんじゃ

269 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 13:29:31 ID:zH1m/sDQ0
詰んでないと言ったけどそもそも開幕有利とも五分だとも言ってない
開幕はおろか距離離してもLv1相手に苦しい読み合いが常に続く苦行だよ

それで今回のジョニー戦は全然変わってない中でなんか変わったの?
苦し紛れの天放で少しダメージ稼げるようになったのと
2HSがどう機能するかくらいしかない
むしろジョニー側のミスがなくなるのと
鷂をガードされたらLv3ステ中とか確定したりするんじゃないか

270 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 13:38:36 ID:lm0gPaVY0
あの当て身という技の形態がこのゲームではイマイチよな。当て身の発生早めるか、決めたら何か特殊効果くれって感じ。

271 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 16:20:45 ID:jO0DKClY0
当て身決めたら相手にだけオイル付着させろ
滑って機動力がなくなる&弁天と百重とボンバーの初段威力アップな

272 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 16:23:27 ID:6HL09HB20
それアクセルも爆発するんじゃ

273 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 16:27:26 ID:4kmhHNoQ0
TG奪う効果が欲しい
見た目的にもテンション減って良いだろ
あと面白効果付けるなら、追撃不可で良いのでガードバランス攻撃したのに上がるとかあると楽しい
そうすれば次の読み合いの価値が上がるし、ゲージ吐いての殺しきりも有用になるからね

今気付いたんだが、天放追撃化ってことは金一撃入るな

274 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 16:31:06 ID:zH1m/sDQ0
よーすけ仕様笑える、入れてほしいなそれ

そろそろこの手の話題は妄想スレでやろっか

275 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 16:31:29 ID:lm0gPaVY0
それなんて羅鐘扇?って多分漢字間違えてるわw
(>ω<。)
特に扇のとこ(´ε ` )それ以上に思うのはブリッツと天放石の被り具合、なんかスッキリしない。

276 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 16:34:41 ID:zH1m/sDQ0
今のアークにあんまりアクセルわかってる人いなさそうな現状考えると
シュウトおじがP4Uで優勝した時にアークにスカウトされてれば
こんなイマイチな事にはならなかったのかな

277 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 16:57:11 ID:4kmhHNoQ0
マジで誰が雇った方が良いと思う
使い手のTwitter色々追ってるけども、大体の人が2HSに関して微妙な感じになってるもの

特に調整発表時が一番皆がキレてた印象
そこじゃねえよ!みたいな
(キャラパワーも足りないけども一端そこはおいといて)欲しいのは無理キャラへの対向手段だよ、的な

278 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 17:04:27 ID:qwET5I/U0
無理キャラへの対抗策追加しまーす
他キャラがアクセル無理っぽいので対抗策追加しまーす
とかぽんぽんやってたら結局変わらないしゲームバランス即壊れるだろ
おねだりしてたら何でもかんでも与えられると思ってんのか

279 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 17:12:27 ID:pXx3R9AM0
無理キャラに無理なまんまのがバランス壊れとらんかそれ?

280 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 17:15:13 ID:EmtQhD320
アクセルが辛いキャラもいるんやで…

281 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 17:15:14 ID:4kmhHNoQ0
結局今の調整のが
楽なキャラはもっと楽に
辛いキャラはあんまり変わらず
を地で行く調整だから、今のが歪よ

と言うか、冷やかしは御呼びじゃないので巣にお帰り

282 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 17:16:25 ID:pXx3R9AM0
>>280
声上げてもえぇんやで…

283 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 17:18:21 ID:zH1m/sDQ0
まあ無理無理言うより無理でも少しでも対策考えた方がマシだから
今からでもそうしてくれよ

284 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 18:19:04 ID:.Dose1q60
このスレの始めに書いてくれてる

285 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 18:27:27 ID:Lo2FKhwo0
新バージョンになってからの話がしたいんすよ
今まで鎌閃あまり振らずに2P中心で牽制してたけど
これを2HSに変えていいのかとか、よくなさそう

286 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 18:27:53 ID:mNE8iGGg0
正直、昇龍・当身と、切り返しで用途が被ってる必殺技があるのが
今の時代に合ってないよね
弁天は蜂巣と合体したからあの性能になったって言われてるけど
だったら天放も技の整理の対象にして欲しかった

羅鐘もそうだけど、アクセルの必殺技って他キャラみたいに洗練されてないよね
たぶん元ネタのビリーカーンがSNKのキャラで
90年代のSNKの格ゲーってそんな感じのキャラが多かったのが根本にある気がする
そこが味なのかもしれないけど
今更だけど、出してから試行錯誤する鷂なんか追加するより先に
メイみたいに必殺技を一新して欲しかったかな…

287 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 18:46:55 ID:lm0gPaVY0
>>286
昔と違って隙間をそれらの技で返してワンクッション置く柔軟性がなくなったからね。
ブリッツも被り気味で、上で出た天放石決めたらゲージ奪うとかそういう仕様は面白いと思うわ。
鷂が入ったからには本来下がりながら打てる地上技が欲しくなるしね。

288 名無しさん@Xrd :2018/02/16(金) 23:55:47 ID:.Dose1q60
相性悪いキャラとやらなければかなり強いかもね

289 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 00:20:06 ID:MTDrd29.0
P天放はK天放と同じ浮きになったのかな?
家庭用のK天放コンボをそのまま流用できる?

290 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 00:21:46 ID:pBkDtHfc0
>>285
牽制と仕掛けで違うって解ってるなら良いじゃん。

291 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 00:29:58 ID:DdoN4/IY0
それジョニー戦の話?

292 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 00:56:22 ID:nwOSm0Fs0
天放5Pバースト百重でチップが半分以上減ってワロタ
相手の体力点滅しだす辺りから大体のキャラ倒しきれる

293 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 01:06:08 ID:pBkDtHfc0
>>291
誰に限らず基本じゃん。
昔よりきっちり対策せんと駄目なキャラだし、結局迎撃の成功率がモノを言う仕上がり
だからね。

294 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 02:47:01 ID:sPZa1MSY0
対策仕上げられると迎撃しきれなくなるのは前から同じ
リスクを排除出来ない性能してるからはったりかけた胡散臭い攻め方を覚える必要があるし、詰められるとやっぱり弱い

295 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 07:23:55 ID:94C99PaE0
ソル使い辺りから殴られそうだけど
対策されると強いってそれ立ち回り強いって言えるかわからねーな

296 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 07:24:32 ID:94C99PaE0
ごめん対策されると弱いだった

297 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 09:42:18 ID:45E4myr.0
前バージョンの「連打が早いと2HSの対策になる」って下らない弱点が減ったのは素直に喜ぼう

298 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 10:25:41 ID:pBkDtHfc0
何気に近s~屈HSルートの開拓はデカイ。

299 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 15:46:13 ID:XU2uhNlE0
連打コン使って反撃というか最速暴れしてる奴に最速で動くんでしょって
カウンター決めるのはもうできなくなったなあ

300 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 16:26:40 ID:b0dH0/N60
連打コンってなに?

301 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 16:28:22 ID:XU2uhNlE0
連射コンないし連打機能だった

302 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 17:48:44 ID:PyTN.vQo0
アケでしかやらんからピンとこなかった

303 名無しさん@Xrd :2018/02/17(土) 23:46:14 ID:xFny4YBk0
アケでも復帰昇竜とかブリッツとか狙われるから6HSまで繋がないでしょ

304 名無しさん@Xrd :2018/02/18(日) 09:44:26 ID:hA3i5/P20
2HSchレンセンとかバクステ狩り2HSレンセンとかって
レンセン当たる前に受け身取られたりする?


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