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シンスレpart11

1 期間限定スレ立て記者 :2017/09/22(金) 21:14:46 ID:???0
シンスレの新スレ!

シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412443/l50

349 名無しさん@Xrd :2018/06/02(土) 16:53:30 ID:yZkd8HfE0
>>348
エルクで拾ってだった

350 名無しさん@Xrd :2018/06/06(水) 05:30:28 ID:aWf7w8A60
テレサの言うようにこのキャラ思ったほど強くねぇな
2年前の動画見たらつえーってなったけど今は火力も落ちて硬直も増えて肉も回復までが遅いし

351 名無しさん@Xrd :2018/06/06(水) 13:27:43 ID:vRa8GXl60
今でも十分強いけど、エルク+2とかの時の黄金期に比べて固めから抜けるポイントもわかりやすいからな
エルクビークもカウンターもらわなきゃリターンが少ないし上級者相手になっていけばいくほど様子見が多くなって肉ゲージが鬼門となる
まちゃぼlが言ってたように様子見されて選択肢が狭まっていくのは弱点

352 名無しさん@Xrd :2018/06/06(水) 13:49:36 ID:Kgag2tlw0
ジョニーのコインみたいにコンボの中で肉食えるようにしろお!!

353 名無しさん@Xrd :2018/06/07(木) 17:22:01 ID:lTVTjCOA0
赤ホーク>ブル>RC>肉>ダッシュ近S〜
ダスト>6HS×2>タメビーク>肉>〜

で食べながらコンボ出来るよ!

354 名無しさん@Xrd :2018/06/13(水) 19:21:15 ID:9G3iqbhQ0
まちゃの言うことが最近わかった
崩さないとダメなキャラになったんだな
立ち回りだけじゃなんとかならないキャラになったんだ

355 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 22:14:26 ID:fD8ImQfE0
すまん、カロリーゲージについてで試合全体でどの辺りで肉食うのが最適なのか、教えて下さるとありがたい。

356 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 23:02:57 ID:BEo3UTcQ0
崩せなくても足りるなら起き攻め
崩せなかった場合足りなそうなら食う

357 355 :2018/06/16(土) 19:45:53 ID:5ywmEI/s0
なるほど、それで良いのですね。356さんありがとうございました。

358 名無しさん@Xrd :2018/06/16(土) 21:34:49 ID:5ywmEI/s0
シンのコンボでカロリーゲージをあまり使わない(節約)コンボは、どのような種類がありますか。

359 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 13:25:53 ID:wYNTraHI0
浮かしてエリアルJD締め
画面端の空中ビークループ

残念ながら昔の低空ダッシュループのようなゼロカロリーでの火力はない

360 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 13:40:21 ID:H0huJf2k0
画面端でバクステ狩ったときの火力も高かったなぁ

361 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 13:52:01 ID:ph3UIWlI0
低ダJKループ結構好きだったんだけどなあ

362 名無しさん@Xrd :2018/06/18(月) 04:58:19 ID:Svi7ievI0
対イノ戦どうしてますか?言うほど立ち回り有利じゃない気がしてならないんですけどダウン取られたらきっついし

363 名無しさん@Xrd :2018/06/18(月) 16:52:45 ID:jqvDzjoo0
言うほどっていつ有利って言った
基本はエルク使ってもいいことない
横ケミはよっぽど早くビーク置いてないと勝てない
端端でビークは届かないけどイノは音符で相手動かせる
少し近づいてビークで横ケミ落とせる位置に行っても先置きしないと負けるしビーク先端がorノーマルヒットしても良いことはないけどケミは当たれば起き攻め
結果的に動かされるのはシン側でいつもの必殺技の距離では戦わせてもらえない
その代わり通常技の間合いに入るとトントンのリターンで戦えるから体感5分かな

364 名無しさん@Xrd :2018/06/18(月) 16:53:35 ID:jqvDzjoo0
>>363
ガードorノーマルヒットだった

365 名無しさん@Xrd :2018/06/28(木) 20:32:31 ID:38WEwbzM0
こいつのバーストライドもバースト貫通にならんかな

366 名無しさん@Xrd :2018/07/05(木) 17:39:27 ID:OdrcoFTQ0
レイヴン相変わらずキツいなぁ
弱体化も相まってキツくなったな

367 名無しさん@Xrd :2018/07/06(金) 05:12:11 ID:O7sAcq.Q0
このキャラってライン自分からあげないでビークとエルクでの牽制多めにした方良いのかLINE上げて遠sとか当たる距離の方がいいのかどっちのがいいのかな?
待ちキャラではあると思うんだけど

368 名無しさん@Xrd :2018/07/06(金) 11:03:06 ID:GviV2K3M0
対空から飯食うの難しくなったから
積極的に押し込んで崩していくキャラに変わってきてると思う
画面端なら対空から飯食えるパターンも増える

個人的には必殺技を必殺技でキャンセルできるコンセプトってガンガン押し込んでいく事に利用されるべきだと思う
コンボ火力への利用は副産物というか

369 名無しさん@Xrd :2018/07/08(日) 02:42:01 ID:bM9bRik.0
押し込みからの崩しに失敗した場合ターンを取られて空腹状態って言う死にパターンになる

370 名無しさん@Xrd :2018/07/17(火) 13:01:48 ID:5rxiQS360
質問なんですが、シンでヴォルカをガードできた場合に
どんなコンボを狙いますか?
2HSをすると相手がディレイ叩き落としを出して盛大にスカるし、
叩き落としまで待っていると相手は出さずに反撃間に合わない
感じだし。5K>3K>6HSは、叩き落としを出した場合の
カウンター時のみ繋がるんですよね。
なにかよいコンボの準備の仕方は、あるのでしょうか?

371 名無しさん@Xrd :2018/07/17(火) 14:59:14 ID:XJCcYmHU0
5K>3K>6HSはしゃがみ喰らい限定ってだけでカウンターは関係ないよ

372 名無しさん@Xrd :2018/07/17(火) 23:12:30 ID:136gZtlo0
6HSでいいんじゃね?

373 名無しさん@Xrd :2018/07/18(水) 19:16:43 ID:BChrbHp.0
>>371
>>372
ありがとうございます。
6HSならタイミング合わせられそうですね。
試してみます。

374 名無しさん@Xrd :2018/07/18(水) 20:46:35 ID:2Mv1PJL20
VVの硬直はしゃがみやられだから5K3K6HSが安定だよ。
叩き落しの有無に関わらず確定で繋がる。

375 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 17:26:50 ID:o9Z0DW6Q0
>>374 ありがとうございます。
5Kにしようと思います。

376 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 04:05:32 ID:1GKnpbMw0
がむしゃらダウンからもう少しだけじょうきょうよくならんかな

377 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 10:01:27 ID:lQxKCpa20
がむしゃら最終段がダウン確定のカチアゲとかなってくれれば肉食って起き攻め行けるんだけど、調整した人はこの辺窮屈に感じなかったのかね

378 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 14:28:17 ID:hgTEo5ks0
窮屈に思ったからって有利に調整できるわけないだろ…
むしろがむしゃらから肉食ってさらにそっから起き攻めとかヤバいわ

379 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 14:35:39 ID:6xJh.6WA0
がむしゃらから肉食えるのがカロリー7000以上ないと無理なのを後少しだけ緩和して欲しいってのはある
5000あればがむしゃらから肉食えますよとかそんなん

380 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 17:12:22 ID:yRuwbMb60
ダウンとれるゆうてもそのダウンにあんまり価値ないからな今のままだと
前のダウン無しの空腹ゲージあんまり使わないでダメージとれるがむしゃらのが地味に強かったわ
嫌がらせも出来たし殺しきりも空腹ゲージ少なくても出来たし

381 名無しさん@Xrd :2018/07/24(火) 07:55:35 ID:cnzN8t0E0
出来るようになった事
牽制から(ほぼ)確実にダウンが取れる

出来なくなった事
ローカロリーでのリーサル
体力もしくはテンション削り
リスクタメ

ダウンはデカいけど状況が悪い
せめて肉食って5分かできれば微有利
画面端だと本当に微妙

現状だと小回りが利く前の方が便利だったかな

382 名無しさん@Xrd :2018/07/24(火) 09:11:40 ID:5ooborG.0
まぁ俺も前のほうが好みだな

383 名無しさん@Xrd :2018/07/24(火) 09:23:52 ID:Qdg0dQN20
最後に吹っ飛ばして壁張り付きずり落ちダウンだったらいろいろ広げられるかもしれないね

384 名無しさん@Xrd :2018/07/31(火) 09:07:22 ID:NNL9aIPQ0
6pで対空した時近s立ちHS6HSホークのホークがすかるときのコンボどうしてますか?
エリアルはダメージそこそこ取れるけどダウン無理だしダウン取るならダメージ安くなっちゃうしでリターン微妙じゃないですか?
ゲージ使うならjsj6HSデインでダウンも取れるし200以上減らせるしで良いんですけどノーゲージでダウン取れて減らせるレシピって無いですよね。見たことないですし

385 名無しさん@Xrd :2018/07/31(火) 12:59:23 ID:L/xy3eQM0
エリアル行ってjd〆はそこそこダメ取れてダウンとれる
肉は食えないけど

386 名無しさん@Xrd :2018/07/31(火) 17:23:57 ID:NNL9aIPQ0
>>385
jd締めは152くらいしか減らないからなあ
肉も食えないし

387 名無しさん@Xrd :2018/08/05(日) 17:27:49 ID:UBHcqnTQ0
対エルでビークCHの時ってK飛びJSで拾えなくなった?
久々にやったら繋がらなくて困った

388 名無しさん@Xrd :2018/08/05(日) 17:50:29 ID:Z5WPa63g0
もともと拾えなくね?

389 名無しさん@Xrd :2018/08/05(日) 17:53:12 ID:UBHcqnTQ0
SIGNかREVの頃って着地際JSでいつものコンボ行ってなかったっけ
CHした時の正解教えて

390 名無しさん@Xrd :2018/08/05(日) 17:55:11 ID:UBHcqnTQ0
すまん今でも着地際JSで良かった

391 名無しさん@Xrd :2018/08/11(土) 03:46:17 ID:wPWRDQag0
シビアだけどJ6HSで拾えなかったっけ

392 名無しさん@Xrd :2018/09/03(月) 08:18:20 ID:iQj6zXYU0
>>387
これいいかわかんないけどエルとかジャックオーとかにはビークブルって入れ込んでビークカウンターブルk跳びjsj6HSで拾ってるよ
良いかは分からないけどね

393 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 20:54:51 ID:ecz0qj5s0
ソルにエルクガードさせたあと足払いされるのホント困るわ

394 名無しさん@Xrd :2018/09/29(土) 12:10:15 ID:hJDLu0Dw0
このキャラどうやって攻めればいいの…?
ゲージないと本体だけで攻めないと行けないのに通常技は有利取りにくい
下段も中段も防がれたら攻め終わりなので振りにくい
必殺技はガードに専念されたらきついで結局投げに行く以外なにもすることがない

395 名無しさん@Xrd :2018/09/29(土) 16:25:52 ID:2bSqC3gQ0
それは君の攻め方が下手すぎるよ...ビークの暴れ潰しを盾に強欲な事やる感じ理想を言うならエルクまで固めでなるべく出したくない

396 名無しさん@Xrd :2018/09/29(土) 22:36:06 ID:UPExkx1o0
飛び上がりでぼったくる
上ガン見されるとけっこうキツいキャラになったと思うよ
飛び上がりの自由度は高いから変なセンス要求されるね
このキャラは

397 名無しさん@Xrd :2018/10/13(土) 19:16:46 ID:hEzqx0tQ0
質問なのですが画面端でビークでダウン→ヴォルテックデインの後何をしてますか?
動画だとダッシュJHSをガードさせてそのまま固め継続しているだけなので表裏択や中下択で崩す方法は無いのでしょうか…

398 名無しさん@Xrd :2018/10/14(日) 00:47:36 ID:km.2b/Kc0
>>397
そのJHS中段ですよ


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