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イノスレ part8

1 期間限定スレ立て記者 :2017/08/12(土) 00:36:44 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767772/l50

849 名無しさん@Xrd :2018/08/07(火) 15:26:16 ID:QbiVDXEk0
まあ立ち回り不利を覆すキャラだからそこは受け止めんと・・・

850 名無しさん@Xrd :2018/08/09(木) 16:34:49 ID:wU/ng8qQ0
土壇場の所で死ぬ気でダウン取って起き攻めしようとしたらhjpしながら後ろにかっとんで行った時はマジで絶望するわ

851 名無しさん@Xrd :2018/08/09(木) 18:41:01 ID:/FFUXAbQ0
そもそもコンボ中の前hjが狂言に化けるからダウンすら取れない。

852 名無しさん@Xrd :2018/08/09(木) 20:50:32 ID:H3pAAsNk0
狂言に化けるのは流石に入力の仕方見直せとしか

853 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 18:34:40 ID:NdTvYFyM0
イノ使いじゃないけど昔に比べて大分簡単になったな
AC機動して軽くトレモしてみたけど、今やったらただのキチガイキャラや
基本コンボすらできんしケミカルの入力忙しいのにゲームスピード速いでケミカル関連なんにもできん

854 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 19:58:49 ID:3x25vW8Y0
今の方がレバー忙しいぞ
ボタンの忙しさは圧倒的に昔だが

855 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 20:36:16 ID:DXL5ZLIg0
ないない
今出来て昔出来ないなんて3ホバくらいだろ
単発ジャンプ仕込み横青ダッシュが必須の時点で3ホバ関連越えてる
入力のしやすさも全然違う、今じゃド安定の低ダコンすらPRじゃ安定しない

856 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 21:17:29 ID:egw822NM0
単発J仕込みなんて一回転させるだけじゃん
青のタイミングさえ覚えればケミ青ダッシュなんて猿でもできる

857 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 21:36:56 ID:0xsk2PJA0
コマンド簡略化は確かにありがたいけどタイランケミ時代を神格化し過ぎてるフシはあるわ、練習すりゃできるよ

858 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 21:40:09 ID:i57GIZ6U0
それ自分に出来ることは誰でも出来るっていう狂れちゃってます発言だぞ。
普通はできない、一般人にはできないぐらいの認識が正しいぞ。

859 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 21:49:57 ID:YO9IL8uE0
単発ケミ青ダッシュは他キャラ使いが思ってるほど難しくはないかなと思う
言うても出来るようになって実戦でまずミスらんってレベルになるまでの練習時間考えるとなんとも言えない
ケミ青ずらし押しJHSは結局安定しなかった

860 名無しさん@Xrd :2018/08/13(月) 01:00:59 ID:Df1vDDqc0
5HSからなら安定したけど5Kからは安定無理だったわ

861 名無しさん@Xrd :2018/08/19(日) 21:18:42 ID:h1erTWTM0
久しぶりにガッツリやったんだがキツイところがキツイままだったわそりゃ何も変わってないからだが……
なんか気持ち切れかけてる……中上位でバリバリ走り続けてる人達ってすげーわ

862 名無しさん@Xrd :2018/08/19(日) 23:29:02 ID:n0YdbWEo0
梅きちーわ
逃げ畳されてるだけで何もできねー

863 名無しさん@Xrd :2018/08/20(月) 10:03:24 ID:5PkijZtU0
逃げ畳は歩き+音符でライン上げるか、中空ケミぶっぱを当てるでOK。

864 名無しさん@Xrd :2018/08/20(月) 15:42:12 ID:.2Phb30U0
ラムエル用の画面端コンボ教えて欲しいです。

865 名無しさん@Xrd :2018/08/21(火) 10:21:51 ID:wEhVv0h20
・全キャラ共通コンボ〆パーツ
[JS〜P狂言ループ〜音符〆] ⇒ JS>JHS>ディレイP狂言>空ダJHS>P狂言>着地音符

共通)
・2K or JS>6P>HS>低ダJK>JS>縦ケミ>縦ケミ>近S>[JS〜P狂言ループ〜音符〆]
・縦ケミ黄>近S>JS>JHS>P狂言>空ダJHS>縦ケミ>歩き近S>[JS〜P狂言ループ〜音符〆]
・ホバー〜JD>jc>ヒット確認JHS>P狂言>ディレイS狂言>近S>縦ケミ>近S>[JS〜P狂言ループ〜音符〆]
・ホバー〜JD>ヒット確認縦ケミ>近S>縦ケミ>近S>[JS〜P狂言ループ〜音符〆]

エル)
・JK>2K>6P>HS>低ダJK>JS>縦ケミ>[JS〜P狂言ループ〜音符〆]
・2K>6P>HS>低ダJK>JS>縦ケミ×2>”近S”>縦ケミ>P>6HS>消毒>P狂言
ラム)
・JK>2K>6P>S大木>6P>ケミ>K>ケミ→ホバー消毒補正切り
・2K>6P>HS>低ダJK>JS>縦ケミ×2>”K”>縦ケミ>P>6HS>消毒>P狂言

866 名無しさん@Xrd :2018/08/21(火) 18:00:31 ID:xJ208Zr60
>>863
簡単に言ってるけど中空ケミの方はすっげーリスク高いよな

867 名無しさん@Xrd :2018/08/22(水) 12:33:44 ID:gC1xeBaQ0
>>865

ありがとうございます!

868 名無しさん@Xrd :2018/09/02(日) 18:44:08 ID:jbm4PUdc0
文字段見えて来たからアドバイスしてもいいよね
何も考えず限界パなせ。2回当てたらほぼ勝ちだ。
リバサ限界、暴れ限界、直ガ限界、牽制限界、jdとりあえず限界、ブリッツ読み限界、暴れ潰し限界、トドメ限界、何かを読んだ限界、すかし限界、ぶっぱ限界、頭の悪い限界、バリエーションは豊富だぞ

869 名無しさん@Xrd :2018/09/02(日) 21:03:20 ID:2aboMJnQ0
>>868
どこに対するレス?

870 名無しさん@Xrd :2018/09/02(日) 21:11:06 ID:q3QJYULg0
イノの限界ぶっぱは基本行動だぞ

871 名無しさん@Xrd :2018/10/10(水) 21:09:42 ID:rJvGIJ.w0
ジャムのホチフに対してのお仕置きってどうすりゃ良いすかね、起き攻め音符ホチられ、生は当然ホチられ、下段は確実にケンロウとか投げとかされて
まぁ尽く起き攻め出来なくてこっちが一生ガードして崩れて負けてしまいます。ホチ対策もですがジャム戦ってどう立ち回れば良かですかね

872 名無しさん@Xrd :2018/10/10(水) 21:46:31 ID:jUQhuPzs0
相手がユリゲラーか未来予知してるから勝つのは無理

873 名無しさん@Xrd :2018/10/10(水) 21:58:12 ID:KjaJYacg0
低ダ見てから6Pオススメ
遠Sからか中距離からブッパしてくることが多い

874 名無しさん@Xrd :2018/10/12(金) 13:22:02 ID:HHRf8IRE0
中央HS大木ヒット後のホバーPって全キャラ繋がりますか。
ダメ伸ばしたいです!

875 名無しさん@Xrd :2018/10/14(日) 12:39:40 ID:hck4aqGU0
なんかわかってて訊いてそうだが
イノスレpart6の190からのやりとり参照
誰も検証せず想像だけで言い争っている中、調べた記憶が蘇った
もう2年前か、早く新作出ないかな

876 名無しさん@Xrd :2018/10/15(月) 14:13:57 ID:8cytCf1c0
>>875
おぉっ!ありがとうございます!!

> カイヴェノムイノアクセル以外は入る
この辺りですかね、 助かりました!

877 名無しさん@Xrd :2018/10/26(金) 00:39:58 ID:BXeBzqLU0
アクセル使いからするとイノ戦は五分らしいんですけどJS振られてるだけでこっち詰んでると思うんですがどう対策したらいいか教えてもらえないでしょうか

878 名無しさん@Xrd :2018/10/29(月) 09:10:22 ID:T8ytteB60
とりあえずアクセルには最低空HS狂言ぶっぱ。話はそれからだね。
まー、JS振られるだけで基本詰んでるよね。

879 名無しさん@Xrd :2018/10/29(月) 12:46:30 ID:VsJAe8DE0
レンセン潜れるようになって運ゲーしたいお……

880 名無しさん@Xrd :2018/10/30(火) 11:30:16 ID:5HXU0DIM0
レンセンは先出しホバダで潜・・・飛び越せる。でもそれは立Pに負ける。
立Pは最低空HS狂言で潜れる。HS狂言はレンセンに負ける。
あとは解るな?

881 名無しさん@Xrd :2018/10/30(火) 14:05:25 ID:WLtq/Go20
勝負ってのは勝つか負けるかだから2分の1
それを念頭にいれて狂言が当たるかどうかは2分の1
それぐらい大雑把に考えれば勝てるようになるよ

882 名無しさん@Xrd :2018/10/30(火) 23:21:08 ID:Lr7OXyk.0
>>880
hjS狂言……!?

883 名無しさん@Xrd :2018/10/31(水) 12:57:21 ID:cUdvFpPM0
牽制の種類見定めるのが重要で、
低空or中空ダッシュ狂言、遠距離Hj音符、相討ち上等ケミなんかも使えるよ

884 名無しさん@Xrd :2018/11/01(木) 09:15:14 ID:wh4OOVW.0
突っ込んでブリッツで運ゲーしてホラホラ

885 名無しさん@Xrd :2018/11/04(日) 22:51:06 ID:Lqex66860
ジャム強くなりすぎじゃないですか、なんとなく勝ってたのになんとなく負けるようになった
はめ殺せっていうけど素直に通らない……

牽制何降れば良いんでしょうか

886 名無しさん@Xrd :2018/11/05(月) 14:10:20 ID:vVQr5vbU0
漢なら大木体当たり牽制一択
低空ダッシュならjp

887 名無しさん@Xrd :2018/11/05(月) 17:04:38 ID:FCUHR3J.0
えんえすもつおいよ

888 名無しさん@Xrd :2018/11/10(土) 12:51:29 ID:CvMKXsGI0
次の調整で3段ジャンプ空ダ2回お願いします

889 名無しさん@Xrd :2018/11/10(土) 14:18:33 ID:DXeiUQqs0
ブラックホール転移ほしい

890 名無しさん@Xrd :2018/11/10(土) 15:50:12 ID:gwicqWmQ0
これ以上ないほど体当たり多いのに体当たり実装されそうで怖い

891 名無しさん@Xrd :2018/11/10(土) 18:04:30 ID:kjoKtM2Y0
6Sch>6HS2段目引き寄せ>消毒みたいなのほすい

892 名無しさん@Xrd :2018/12/21(金) 21:43:48 ID:r.eR6iFY0
主に端の方で連携足らずからの上入れっぱを効率よく咎める方法教えてください
微妙に重ならない音符や遅いJ攻撃をガードされた後に飛ばれることが多い気がしてきました
起き攻め音符を上に飛ばすとか、読みで地上攻めを辞めるとかになってくるんでしょうが……

893 名無しさん@Xrd :2018/12/23(日) 15:17:13 ID:gTzLLkrc0
音符を重ねるほど有利フレームが取れない場合は生ホバーや特縦重ねに行くといいです
あえて重ねないで読みあうよりは音符起き攻めを諦めた方がいいかと。もしくはホバー低ダから固めてジャンプした相手を引きずり下ろすという手もあります
ジャンプ攻撃をガードされた後相手に飛ばれないためには普通に2Kを埋めて跳ばせないようにしていいかと。それを見せれば甘えたホバーも通るようになると思います
一度攻めを凌がれるとロマキャンしない限りどうしてもフレームが空くので、そこで跳ばれる分には諦めてください。音符を上に飛ばしたりジャンプ移行に横ケミ当てたり消毒や空投げで咎められたらラッキー程度のものです

894 名無しさん@Xrd :2018/12/24(月) 12:32:10 ID:Wn./zR460
>>893
ありがとうございます
多少リスクあるけど生身で突っ込む覚悟決めたほうがいいということですよね……
今度からフレームの空きに相手によってどういうことを多用してくるか集中して考えて対策重ねていければと思います

895 名無しさん@Xrd :2018/12/24(月) 21:44:50 ID:Se6crLH.0
相手の起き上がりフレームによっては横ケミから低空音符がほとんどの距離できっちり重なるキャラもいるのでトレモで確認しておくといいですよ

フレームが空いた場所での相手の対処行動が人読み出来れば勝率はぐっと上がると思います。偉そうなこと言ってますが私もそこが結構苦手でwお互い頑張りましょう!

896 名無しさん@Xrd :2018/12/28(金) 13:16:24 ID:HWvKsjT20
すかし下段をファジー投げ仕込み6pで返されて困ってるんですがこれを潰す選択は何になりますか?

897 名無しさん@Xrd :2018/12/28(金) 14:22:24 ID:bC7..4BI0
長めホバーJHS

898 名無しさん@Xrd :2018/12/28(金) 14:23:00 ID:bC7..4BI0
後、縦ケミ黄キャン。


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