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ソルスレ Part.16

1 期間限定スレ立て記者 :2017/07/29(土) 00:10:27 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494918281/l50

951 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 06:41:01 ID:Z1dF6Go60
ソルのジャンプに対応出来ないやつならそれだけで勝てるから、ソル対ソルやったら100%負けるでしょそいつ
そのくらい浅いってことが分かる

952 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 07:07:26 ID:aZ7hjYkc0
レス遡ったけど別におかしくなくね?イメージほど楽ではないって書いてあるだけじゃん
>>936はちょっとオーバーだけど色んなシン攻略聞けて俺は助かったんだけどなあ

953 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 07:40:31 ID:4NuuljXk0
統合失調症に構うなよ

954 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 07:47:39 ID:2PXre6pQ0
てかシンが辛いとこのアドバイスしただけで発狂するのはjoyだから構わない方がいい

955 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 07:59:37 ID:Z1dF6Go60
シンでソルのジャンプが辛いとか言ったら笑われるレベル

956 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 08:10:45 ID:Sv1zp/Mg0
そもそも誰もソル側が有利とは言ってないんですが……
絶望的に不利ってわけではないって言ってるだけだぞ

957 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 11:30:30 ID:PM33q69I0
梅喧に畳とカガリで待たれると、どうして良いかわかんねぇ
どうやって触りに行ってる?

958 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 12:40:35 ID:H8lrIxa60
無理して触りにいかないでじっくり歩くことを覚えよう
梅相手で遠距離やることないキャラはみんなそうだから

959 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 13:48:51 ID:PM33q69I0
>>958
画面端に追い詰めるってこと?

960 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 13:50:49 ID:vLLclvHQ0
俺も似たような状況で困ってる
歩いて詰めるんだけど端付近の降り際畳ガードやら
突然の空ダ畳からターン取られてどこで間違えてるかよくわからん
空直ガしても梅喧ガン有利だよね?読んだらvv対空なのかな?

961 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 14:29:04 ID:rKOqFXks0
いつも通り遠S先端気味の位置でじっくり押していくことがオススメ
空ダ畳がキレ畳のことなら何か技置いておけば落ちるぞ

962 名無しさん@Xrd :2017/11/15(水) 23:17:07 ID:UMK/SSQg0
スライドガンフレがうまく出来ません。なにかコツがあるのでしょうか。
2366Pでやってますが、いつもちょいダッシュで出ます。
遅らせすぎると前Pになりそうですし・・・。

963 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 02:23:36 ID:5bTaD1uw0
俺は根性でダッシュ波動でやってる

964 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 03:03:53 ID:vtdmgzsM0
コマンド完成した瞬間にP押せば普通にできるけどな。
スライドガンフレなんて端のコンボぐらいしか頻繁には使わないから猶予覚えて根性でもいいんだよ。

965 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 03:07:53 ID:5bTaD1uw0
投げ後の重ねでも結構使わない?
自分は苦手で前行きすぎちゃうんだけどしっかり重ねられてる人見るといいなーって思う

966 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 07:05:25 ID:c4mxCqsg0
いつもよりほんのちょっと遅く出すといい具合に出せるよ

967 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 10:52:39 ID:pIhGXaiQ0
回答くださった方ありがとうございます。
いつもよりほんの気持ち遅めにボタン押しで出ました!
動画を見てて、超スライドしてるように見えてかっこいいと思い、やってみたいと思ったのですが、
いつも自分がやってるコンボのほうが簡単なうえに、ダメージが10しか違わないことが分かりました。
見た目がいいですけどね。
いつもカイでチャージで練習してて、全然スライドしなくて・・・。
ダッシュの初速の関係で、ソルのほうが慣性ついてるだけでした。

968 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 13:25:27 ID:U/yFEv.Y0
スライドGFルートはダメージもだけど、スタン値が上がるから出来る状況ならやることにこしたことはない。
基本コンしかしてないなら、BBルートもやってないだろうからそれも出来るキャラにはやった方がいいよ。そっからGF2回入るキャラもいるし。
まぁ、サブで触るくらいなら基本コンでもいいけども‥

969 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 13:38:39 ID:TuxuwOFw0
BBルートってどんなやつですか!(初心者)

970 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 14:24:10 ID:yM3iyxXg0
DDファフBBガンフレ〜のやつじゃないの

971 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 15:04:53 ID:DJ4nlhKM0
今更だけど2366Pは23・66Pみたいなイメージでやると安定すると思うな

972 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 15:20:01 ID:TuxuwOFw0
>>970
DDファフからBB入るキャラがいるんですね
結構シビアそうだけど後で練習してみます

973 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 17:34:00 ID:ZwMMEEVI0
ほい

端の2K6P5HSJDJDファフBB等が入るのは
ソルカイポチョ医者ベッドマンレオジョニークム
難しめ? ジャックジャム
少し低めにファフを当てる スレ エル
ファフ持続当て? ザトー スライドファフ チップ

974 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 17:57:01 ID:SJIZC/nI0
一時期、FABが上げてたけど、重めの始動からコンボ完走後に一回択を通してピヨり狙うのって実践的かつ、明確な勝ち筋だなぁって思って研究してるけど、なんだかんだ、カウンター始動じゃないと1度の択だけじゃなかなかピヨりまで持ってけない…

975 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 18:03:47 ID:C4qhSnVw0
>>973
ありがとうございます!
スレイヤーに上手く繋がらないと思ったけど低めにファフ当てないとダメだったんですね

976 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 21:29:42 ID:ULue8jlQ0
クムも2K始動からファフBB入るんか
ぶっきら始動しか決まらないんだが、俺が下手なだけなのか

977 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 23:06:14 ID:vtdmgzsM0
どのキャラもヒット数と高さで変わるのがだるいね。安定取りたいからとりあえずデカいやつだけにしてるわ

978 名無しさん@Xrd :2017/11/16(木) 23:45:48 ID:c4mxCqsg0
既出か知らんが中央付近でブリンガーCHしたあと
スラGFから微ダJDJDファフ〜にいける
こっちの方がブリンガー2回よりダメージ高いかな?多分
対応キャラ調べてないからわからんけどシンには割と安定して入るし、ノーマル、カウンターのヒット確認が簡単だと思う
たまに勢い余って裏回ってGFフェイント出るけどその辺は慣れたら判断できそうではある

979 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 03:10:54 ID:p9iUZ1SY0
同じルートなら大体同じか1dmBB×2が高い

980 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 18:27:07 ID:eMSdwJHk0
スライド〜って、軸移動する通常技を空キャンセルして必殺技や投げを出して間合いを広げるテクニックと認識してたけど
ギルティだとそういうのないから、ダッシュ慣性必殺技をスライド○○って表現でもいいのか

981 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 19:00:14 ID:p9iUZ1SY0
移動投げってワードがある

982 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 19:16:26 ID:ZElhw7co0
ダメージに関しては甘えて
ブリンガーブリンガーファフ前P〜
ブリンガースラGFJDJDファフ前P〜
で比較したから流石にダメージの差は出るか
ブリンガーファフブリンガーって上手く繋げられたらそっちの方がたかそう
俺は安定しないから前P選んでるけど

983 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 19:19:19 ID:9IRtebGY0
ダメージよりもスタン値優先した方がいいと思う

984 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 19:45:50 ID:2pz2I6j20
ブリブリファフニール

985 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 20:44:33 ID:gqH/4G1g0
ブリンガーファフブリンガーより、ブリンガーGF前Pの繋ぎの方が安定しない

986 名無しさん@Xrd :2017/11/18(土) 15:55:18 ID:cIcNSbHY0
トレモダミーCPUlv100 のドラインソルはなぜかライオットが通常版になっているというどうでもいいバグを発見した

987 名無しさん@Xrd :2017/11/18(土) 19:20:09 ID:amLW/t6AC
キャラとCH状況次第ではBB(CH)BBBBファフBB〜とかクソふざけたルートもある(から狙ってもいい)んやで?ニッコリ

988 名無しさん@Xrd :2017/11/18(土) 20:00:22 ID:IgecEe/.0
ブリンガーCHブリンガーファフGF前Pは画面中央付近からじゃ画面端到達できないからそこでコンボ終わった気がする
ブリンガーCHスラGF微ダJDJDファフならスラGFから画面端コンボいけるで

989 名無しさん@Xrd :2017/11/18(土) 21:04:35 ID:aSf9z0DA0
咄嗟のスラGF苦手なんでBBBBダッシュJDJDファフとか入らないですかね?(甘え)

990 名無しさん@Xrd :2017/11/18(土) 21:07:50 ID:1SuxtPf.0
BBch>BB>S>jDD>ファフってできなかったっけ?できたらそっちの方が安定して長距離運べるじゃん。

991 名無しさん@Xrd :2017/11/18(土) 22:56:47 ID:IgecEe/.0
どっちもできるっぽい
989の方はキャラ限が多そう(あとちょっと遅れたらスカる)
990の方は近Sにダッシュ慣性乗せたままJCできるなら結構いける(自分は安定しない)
あとこっちの方が運べる
どっちも画面端背負いでブリンガーがめり込まないくらいの位置で始動するとJDJD微ダファフで画面端に運べる
990の方が端コンいきやすいから990の方が実用性たかそう

992 名無しさん@Xrd :2017/11/18(土) 23:24:23 ID:aSf9z0DA0
近S>慣性残しJDか、練習してみるわサンクス!

993 名無しさん@Xrd :2017/11/19(日) 15:53:05 ID:BpNOhis20
動画みてるとGF>黄>遠S>BBっていう動きをよく見るんだけどこれはGF見たあとに飛ぼうとしたやつを咎める連携?
トレモでやってみたらタイミングによるけど相手がジャンプしてるとBBで黒ビになっちゃうんだけどそういうものなのかな

994 名無しさん@Xrd :2017/11/19(日) 19:14:44 ID:i35bBRZ20
飛び潰しで相手との距離が近すぎる(というか遠S→ガンフレヒットの間隔が早すぎる)と黒ビートになる

995 名無しさん@Xrd :2017/11/19(日) 19:55:54 ID:/mveHiJg0
BBよりダメは落ちるけど遠Sから2Sにスカしてダッシュジャンプから拾ってもいいよ

996 名無しさん@Xrd :2017/11/20(月) 05:04:06 ID:uZ4jSHFc0
そんな猶予ないやろ

997 名無しさん@Xrd :2017/11/20(月) 08:25:55 ID:ctgs6bQs0
立ちHSから低ダコンでもいいけど火力が下がるのと距離測るのが結構むずい
ただこれだと入れ込みのブリンガー直ガされないからリスクが下がる

998 名無しさん@Xrd :2017/11/20(月) 09:13:10 ID:fzJTDAJE0
質問なんですが、ドラインの効果時間って必殺技を出してる最中はカウントされないんでしたっけ?
ソルを相手に効果終了を狙ってガードしてたものの、なかなか終了しなくて負けたのでw

999 名無しさん@Xrd :2017/11/20(月) 09:35:18 ID:Tr9lkHZ60
そもそものドライン効果時間を間違えてるか、ヘルファイアドラインだと効果時間が延びる事を忘れている

1000 名無しさん@Xrd :2017/11/20(月) 10:19:14 ID:i/K0e3r60
ファフとかのヒットストップ中は時間減らないから長く感じたりはするよ






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