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紗夢スレ part12

1 期間限定スレ立て記者 :2017/07/27(木) 07:14:06 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491648095/l50

306 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 22:42:13 ID:DONT7bx60
画面端の百歩千里コンのあとめサイトないかな
探してもよいのがないのよね

307 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 22:57:00 ID:.zYl7kJM0
20段よりは上と言っておく
終わってる
クム、レオ、レイヴン

キツい
髭、イノ、エル、チップ、メイ、ヴェノム

ちょっとキツい
カイ、医者、ジャック、ラム、ジョニ、デズ

いける
ソル、ザトー、ミリア、ベッド、アクセル、シン、ポチョ

有利
梅喧

アンサーは知らん

いけるは大体五分��4.5不利付けたくないキャラ
指摘してくれれば理由添えて返答致します。

308 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 23:00:14 ID:DONT7bx60
不利だから負けてもしゃーなしなん?

309 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 23:27:40 ID:zw6FpLsI0
クムがそこに入るのがわからん

310 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 23:47:53 ID:.zYl7kJM0
クムにド付き合いに勝てないのにクムの方が火力も起き攻めの強さも上
だからと言ってド付き合いしなければいいじゃんって展開も作れない

細かい牽制相性と差し合いの説明省いて言うとこんな感じ

311 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 00:38:38 ID:5omwC0Gw0
wikiにも百歩千里コンないんですが

312 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 01:20:45 ID:5omwC0Gw0
とりあえず上にある一覧を作ってくれた方の参考にします
ありがとう

313 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 02:40:20 ID:fmKSwwYk0
ヴェノムは終わってるでいい

314 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 08:15:56 ID:l9MT5vyk0
キツい中でも対策すれば比較的なんとかなりそうなのがメイだけど
色々試してるけど状況と距離に寄るところが多すぎて何とも言えないね
イルカを6Pで潰せた頃が懐かしい

315 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 08:41:10 ID:4a3hxEJo0
>>307
ランクスレでやれ定期

316 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 09:10:39 ID:gngZyuf60
304やが、
>>307の方見るに、シンベッドマンはいけるということなのか・・・
キャラ対策ぜひ講じて欲しいところなんやが
ヴェノムは自分がヴェノムちょっと知ってる(昔使ってた)から対策が他キャラより進んどるだけっぽいということか…

317 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 09:47:59 ID:3GMzg8LI0
メイに関しては青リロ前HSとホチ2Sが無くなって、メイ側の待ち行動と起き攻め強くなった影響で急にキツくなった代表だと思っている

ベッドは開幕タスクA振ってデジャブしたいのにジャムはタスクA一度食らっても良いから強引に朝凪ためて、前PやJS、早出しJHSとかでベッド落として起き攻め
起き攻めの質は向こうの方が上だけど、その分立ち回りが結構いけて結果トントンくらいの筈じゃないかな
とにかく2HSからリターン取られなくなったのと前Pで落とされなくなったのがデカい

318 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 09:55:29 ID:ti4P7eVU0
ホチにモーションなけりゃダイア0.5以上盛り返せるキャラ相性あるのがほんまに…。
2Sはもう目も当てられない。

319 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 23:28:08 ID:.Ojyj8W60
実際なんでホチフはああなったの
なんらかの考えがあってほぼコンボ専用みたいな性能にするなら普通のコマンド技で良かったんじゃないか

320 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 00:12:34 ID:HAc1IDno0
まぁ今までのホチフは壊れみたいなもんだったしなぁ
無くしたらジャムの長所も半分くらい消えるんだけど

百歩千里コンまとめないですか?

321 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 00:34:32 ID:/CmcAxwI0
>>320
ないです

322 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 01:09:11 ID:HxoEhqHo0
>>320
PKコンのことやろ・・・?
このスレよく見直してみ

323 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 01:14:41 ID:HxoEhqHo0
後ホチフはあの仕様にするなら竜巻P位のコマンドにしてほしかったってのに一票
ホチフのコマンド成立判定シビア過ぎる、まだまだ思ったときに出てくれやんしミスったら4ぬ仕様やろ・・・

324 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 01:32:46 ID:/CmcAxwI0
竜巻Pホチとか懐かしいな…

325 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 02:05:06 ID:niogV.XY0
カウンター扱いだしなぁ

326 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 03:55:16 ID:bZVhsLBo0
崩しの手段が無さすぎて画面端持っていっても全然圧力かからない

327 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 04:40:47 ID:LKRgTlzI0
J2Kとか爆足空キャン逆鱗とかあるやん
ダストも割と優秀だし投げもダメ伸ばせるし
このキャラで崩し貧弱とか言ってたらバチ当たるぞ

328 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 08:59:40 ID:0bEOh83E0
崩しにはあまり不自由しないよね、画面端じゃなけりゃめくり特剣もあるし
それよりこのキャラってヴェノムきついの?個人的には一番楽に感じるな
2〜3段上でもヴェノムならまあ勝てることが多い
遠距離キャラならディズィーの方がずっとキツイな、オプションが邪魔すぎ

329 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 09:29:00 ID:vKJ9H21A0
中段よりも暴れ潰しと投げ等で崩すキャラだからその辺慣れてない人は崩し弱いと思うのかもね

330 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 10:14:55 ID:LibNFlj60
崩しが弱いと感じてる人は同キャラ戦やってみるのがオススメ

相手から見るとこんな感じなんだってのがわかって、どんな連係組むべきかわかってくる

331 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 10:21:27 ID:niogV.XY0
同キャラが一番楽しくないんじゃが

332 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 14:00:49 ID:1pTQnWvk0
崩しは問題無い
リバサがめんどい

333 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 15:05:24 ID:HxoEhqHo0
J2Kはリターン低すぎて当たってもその後(
爆脚逆鱗はガードされたら強化分丸損&反確で実はリスクも大きい
めくり特剣もガードされたら強化分丸損
ダストはそこそこ優秀
小技の刻みは優秀(やけどそこまで強力な選択肢じゃない)、からの投げ、爆脚派生Pからの投げはそれなりに優秀

このゲームの崩し性能でいうと実はそんなにじゃね・・・?
もっと露骨な崩し択持ってるの多数という

334 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 15:20:30 ID:ARnLFmJc0
崩しに行くと言うより当てに行くキャラだと思うけどな
ジャックが一番しんどいと思ってたけどレアキャラで自分が慣れてないだけなのか

335 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 15:57:51 ID:1pTQnWvk0
ガードされたら〜ガードされたら〜
強化系なんて見てからガード出来るもんじゃないんだから全部ワンパで読まれてる自分が悪い自覚しろ

336 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 17:17:20 ID:HxoEhqHo0
>全部ワンパで読まれてる自分が悪い
これ言い出したら全キャラに当てはまるだろ…そういう話してるんじゃないってそんな次元で説明させんな
後爆蹴逆鱗も特剣も見てからガードできるもんじゃないっていうのも対立要件としてはダウトだ、
確かに見てからガード切り替えられる人は少ないだろうがこの2つはそうじゃねえ…

337 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 17:24:06 ID:QldpnmsQ0
昨日から変な奴が色んなスレを巡回してんな

338 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 17:47:58 ID:/TM2s8b60
そんな次元で説明させんな()

339 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 18:38:49 ID:bhYhZxEE0
全キャラに当てはまる事を言ってるから突っ込まれてんだろw
そんな低次元から説明されても反応に困るんだが

340 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 19:03:57 ID:3lIG1d520
J2KはHIT後に重量とジョニーのしゃがみに立ちP当たるからこの辺は積極的に使う
ヴェノムとあと誰かのしゃがみにも当たるんだが
密着だとなぜかスカるんで間合い調整めんどくさくて狙わない

341 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 20:23:28 ID:JGLNh96s0
愚痴るだけだとあまり建設的じゃないので
他人から聞いて個人的に目から鱗だったメイ戦の小ネタを
既出だったり使えないと思ったら無視して

・対空に近Sを使う
相打ちになりやすいけどJSと相打ちになっても状況もダメ差も悪くない
6Pで落とせないと思ったときに咄嗟に使えるといい感じ

・設置イルカにダッシュホチ
地上から距離詰めたいときに
正直1回限りのネタだけど奇襲にはなるかと

342 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 20:50:51 ID:H4X0IfxU0
>>334
ジャック戦はまず、ジャックの3HS先端から内側くらいの距離で6HSを振る。
これを対策してるか見て、対策してないなら中距離を保って家置きや3HSに6HSをさしてればダメージ勝ちできる。
3HSを振らなくなったらダッシュが通るから、後は他のキャラと同じような読み合いに持ち込める。
慣れてないならまずはここらへんを意識すると変わると思うよ。

343 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 21:53:07 ID:/rmoh0Yw0
>>342
こういうのすごく有り難いんだけど
どうやったらこんな対策思い付くのか知りたいわ

対戦中の相手にやられて嫌な行動を覚えておいて、それに対する答えをトレモで見つけるとか?

344 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 23:34:02 ID:r0egbHoA0
大抵のジャックは3HSから遠Sとか置きHSに変えてこない?

345 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 23:37:54 ID:rHb3J./60
小ネタだがジャックの2HSは鉄球ぐるぐる部分と
最後の振り下ろす部分の間は割れる

346 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 23:45:47 ID:JGLNh96s0
6HS嫌がってジャックが遠S出してきたら6Pでカウンター取れるからリターン勝ちできるよ

347 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 00:36:32 ID:qitGFNYA0
>>340
某闘神ジャムの方かな…?

崩しはまあこのキャラ>>333だけじゃないし、爆蹴逆鱗も特剣も使えないとも思ってないし、
崩し弱いとは思ってないやで…相対的にはそこまでは強くもないだろって思ってるだけであって
中〜重量に、投げ50%からPKコンでごっそりもってけるのは大きいよなやっぱ

348 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 02:43:58 ID:8nFR8yII0
投げRCから呼吸適当ホチPK百歩千里のコンボで
千里が裏あてになることがあるんだけど
裏あてになりにくくするコツってある?

349 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 03:01:27 ID:WJSAneJI0
根元当てでもHJでJ2K4ヒット狙うと全キャラ4f技に繋げれるよ
ムズくて自分は練習しても2割ぐらいしか出来んけど

350 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 10:00:58 ID:djHm7XIU0
>>348
裏当てになるキャラはどうやっても裏当てになるから諦めよう

351 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 11:07:35 ID:PA2Hz4d.0
朝凪最大ためのチャンスと思うようにしてる

352 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 19:03:29 ID:kpxKqZEY0
逆鱗最大タメを溜めたほうがいいキャラって誰だろう?
自分の今のプレイスタイルじゃ起き攻め見送って最大溜めするより強化で起き攻めして崩したほうが勝ててるから意見が欲しい

353 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 20:47:00 ID:.muFYRg.0
軽量級は龍>超逆鱗>百歩千里まで行けるから有りかと
逆に重量級には殆ど意味無いよね

354 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 21:56:04 ID:/1Jxgfkg0
ホチPK行きにくいキャラには超逆鱗溜めてる
投げからノーゲージで百歩千里行けるのはやっぱり強いかな

355 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 22:57:04 ID:vDCVKfLw0
超逆ってまず見えない速度で中段飛んでくるから崩しとしても結構強いと思うの


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