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レイヴンスレ part6

1 期間限定スレ立て記者 :2017/07/14(金) 03:04:43 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484404328/l50

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-(ギルティギア イグザード レベレーター)』痛みを渇望する狂気、レイヴン乱入!
ttp://www.famitsu.com/news/201602/18099616.html

576 名無しさん@Xrd :2018/03/08(木) 22:08:11 ID:z.EC9INE0
俺の名に暗転返しゲルトやると負けるんだけど?
おかしくない?

577 名無しさん@Xrd :2018/03/09(金) 06:38:56 ID:Sk3fhoS20
ガン逃げに回った忍者どうしてる?
ヤツらループ取り上げられてからやたら逃げるチップに会うぞ
50秒残して壁に捕まって近づいたら飛んで逃げるチップに禿げそう
しかもどこからでも背後にこんにちわできるせいで追っかけるのに集中もできねーしもう・・・

578 名無しさん@Xrd :2018/03/09(金) 11:31:00 ID:Ix.aiQP60
追っかけるのに集中して倒そう
相手が逃げてればゲージ貯まらんしね!

579 名無しさん@Xrd :2018/03/09(金) 13:12:04 ID:hIZ68czk0
根本的な解決になんないけど追いかけてゲージ差付ける
あと端に追い詰めた時に壁絡みでのカウンター狙いやゲージ減ってたらやりにくいけど転移あるから
端に追い込みすぎない、チップは端でいいけど自分は端にいかないで壁派生に対応できる位置にいる
するとチップに勝手にネガペナ付くから動かざるを得なくなる
動いたら溜まったゲージ吐いてフルコン、負けてさわられてもゲージ差あるからリバサブリッツなどで逆択でゲージ吐いて殺す

580 名無しさん@Xrd :2018/03/09(金) 13:17:36 ID:hIZ68czk0
逃げてるフリして深追いした相手を釣って殺すのがチップの常套手段だから
チップが見に徹してる時にこそこっちもじっくり立ち回る
逃げ続けるならゲージ差と画面端ゲット
嫌がってぶっこんでくるなら置き牽制の強いこちらの土俵

まあこんなにうまくいかんけどね
チップが強いのは狙いがわかってようが展開の早さ、移動の速さ、豊富な初手で通せるところだし
でもチップに逃げられてるだけで負けるのはチップ側がリスク全然負わずに楽できてるから
そこは咎めないとね

581 名無しさん@Xrd :2018/03/10(土) 02:49:18 ID:x2X23m8c0
画面端で滑空爪Sバッケンとかやるの楽しいけど
それで興奮度溜まってるの見るとますますドMとは一体何だったのかという気分になる

582 名無しさん@Xrd :2018/03/10(土) 07:28:47 ID:ZTNMq/o.0
ミリアがずっと飛んで降りてこないんだけどどうしたらいいのあれ
空中コマ投げがもっとぱぱっと出てくれればなぁ・・・
滑空になるシステムのおかげで空中行動中の相手を引きずり下ろすのほんま苦手

583 名無しさん@Xrd :2018/03/10(土) 18:11:24 ID:/yLCcFmU0
判定立ち回り強くてハメで勝つキャラじゃなくなったんだから
実際はそこまで極端にはならんけど、P一発当てて99秒掛けて勝つつもりで戦う

584 名無しさん@Xrd :2018/03/10(土) 18:26:10 ID:jsOmS4d60
お手軽さが減っただけで、今でもハメの流れ普通に作れると思うけど

585 名無しさん@Xrd :2018/03/11(日) 14:08:42 ID:5shX67Ug0
どーやって!?

586 名無しさん@Xrd :2018/03/11(日) 14:15:34 ID:5PRyou9k0
思わせぶりなTweetして全く中身見せない舐めプの人

587 名無しさん@Xrd :2018/03/15(木) 19:24:39 ID:IjDFeZm60
チップ即死コンあるってまじ?
トレモしたいから教えてくれ

588 名無しさん@Xrd :2018/03/16(金) 15:45:29 ID:qKtzkyNc0
気絶させるやつならカウンターから基礎コンいれて超必で締めるだけ

589 名無しさん@Xrd :2018/03/16(金) 18:23:24 ID:sLKbW4Gw0
多分ここは今回の基礎コンがまだ分かってない人がいそうだが…
熱帯も足から玉重ねて頑張ろうとしてるレイヴン大量におるし

590 名無しさん@Xrd :2018/03/16(金) 22:00:28 ID:qYQzSf360
補助輪で楽し続けてきた結果自分の頭で考えられなくなった哀れなレイヴン使いが本当に多い
未だにアプデ前の動きしてる奴見ると可哀想になってくる

591 名無しさん@Xrd :2018/03/17(土) 07:03:52 ID:rkiz1JcM0
それをレイヴンスレで言って何になるんだ
本当に哀れなのは…

592 名無しさん@Xrd :2018/03/17(土) 10:28:09 ID:apreXPho0
手癖だから許してくれ

593 名無しさん@Xrd :2018/03/17(土) 15:34:18 ID:NMhs/2bI0
地上クーゲル入れにくくなって最大ダメージは減ったのかな
それともシンプルになっただけであんまり変わってないのか

594 名無しさん@Xrd :2018/03/17(土) 20:50:47 ID:rX1tegiQO
つーか煽るくらいなら今作レイヴンの基礎コンボ書き込んでくださいよ先輩

595 名無しさん@Xrd :2018/03/19(月) 09:38:37 ID:q8/F9O/Y0
かずのこさんロスソにボコボコでしたね
残念

596 名無しさん@Xrd :2018/03/21(水) 15:32:08 ID:tSo13V2w0
最大ヒット数が減ったくらいじゃない?
しかし慣性爪で繋ぐだけで見た目が悪いな

597 名無しさん@Xrd :2018/03/28(水) 12:37:49 ID:1rGibT3s0
かずのこさんレイヴン使いの有名人の中でも3位くらいだしな
最強のどぐらさんが海外勢に負けたら騒げ

598 名無しさん@Xrd :2018/04/01(日) 15:05:03 ID:xohq1PvM0
興奮度に応じてサムスピみたいに赤くなるようにしてくれ
顔真っ赤なレイヴンが見たい

599 名無しさん@Xrd :2018/04/02(月) 13:40:55 ID:iMq5bWKw0
ザトー戦無理ゲーすぎて笑うんだけど
どこでリスクリターン合わせるの?

600 名無しさん@Xrd :2018/04/04(水) 18:53:11 ID:F4BpkWpU0
対ザトーはどこかで無理しないと近づけない組み合わせ
とりあえずK針投げまくって反射するか飛ぶかガードするかで対応
反射と飛行は近づく起点になるからカモ、地上ガードからじりじり詰められるなら気合
意見もとむ

601 名無しさん@Xrd :2018/04/05(木) 17:18:19 ID:v4C9xYfU0
反射と飛行にはそれぞれ何したらいいの?

602 名無しさん@Xrd :2018/04/14(土) 13:05:45 ID:kwIaEFWo0
根性値5に戻そ

603 名無しさん@Xrd :2018/04/14(土) 17:55:08 ID:daOTS5MA0
バカ言うなよ

604 名無しさん@Xrd :2018/04/14(土) 20:46:04 ID:gtNDObEc0
まともにやるとアクセル戦負ける要素なくてワロタ

605 名無しさん@Xrd :2018/04/14(土) 22:31:14 ID:hNnOBv3M0
ザトー戦はあんまりしんどいイメージ無いけどなぁ…

606 名無しさん@Xrd :2018/04/14(土) 22:42:28 ID:9p4G7XWA0
むしろ全キャラで一番楽な部類じゃないのザトー戦
まあ有利でいいと思うけど

607 名無しさん@Xrd :2018/04/14(土) 23:08:05 ID:rUMiUslc0
ザトーデズアクセルで自分が勝てないからって不利だと言う人はちゃんと根拠を添えた方がいい

608 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 00:16:44 ID:zv/LyZmY0
デズは色々潜れて鴉側のダッシュ近SかダッシュKに勝てる技がデズ側ほぼ無いだっけっか?

609 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 00:49:10 ID:QKAyU52s0
レイヴン戦知ってるザトーはマジできつい
2HS当たった瞬間ゲーム終了

610 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 01:49:38 ID:/dRhH6GA0
>>604
マジで?
アクセル側何されると困るのか教えてくれ

611 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 07:47:45 ID:HUOheaH60
>>610
安易な飛び込みしなけりゃ何やっても期待値で勝てるよ
飛び込むなら真上から
ハイタカに注意払いつつ針は多め
ダッシュでアクセルの遠距離牽制全てに勝てる
起き攻めはアクセルの回避手段弁天くらいだから読み負けてもどうってことない

612 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 11:07:18 ID:54RnCGfA0
>>611
端端で針投げても微ダPに潰されちゃってるんだけど、見てからじゃなくて完全によまれてるだけなんかな?
針の投げ方が難しい

613 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 11:26:18 ID:qQzA.SCY0
横からだけど空中針にしたら? アクセル戦多用してる

614 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 14:48:21 ID:gIfsV3JQ0
>>612
自分でやってみ?反応で間に合うわけない

615 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 15:42:45 ID:HUOheaH60
レイヴン戦知ってるアクセルは逆に無謀とも取れる特攻仕掛けてくる
落ち着いて刈りましょう

616 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 22:00:21 ID:d.6uhELw0
>>607
>>609
意味不明なんだけどザトー戦って何やってもOKというか
向こうの行動に常にこちらは2つ~3つ以上選択肢が許されてる上に
距離取って時間を使うのもOKみたいな負けようがない組み合わせじゃなかったんか

617 名無しさん@Xrd :2018/04/15(日) 22:41:01 ID:sGF5dFc60
常時に対する正解があんま無いんだよな
単体でも2HS、前Pで飛びが簡単に落ちるし潜らせて伸びるもきついし本体上からとエディの連携も割とどうしようもないのが
一番リスク押さえるなら針黄から様子見とかになるのかね

618 名無しさん@Xrd :2018/04/16(月) 00:07:40 ID:FLQIC6Mw0
針黄から様子ってリスクないの当然というかもはや行動自体がリスクなんじゃ…

619 名無しさん@Xrd :2018/04/16(月) 00:46:16 ID:nJErN71g0
前Pや2HSで簡単に落とされてるなら遠距離からバカ正直に滑空してるだけじゃないの?
針とかで牽制しながら中距離から仕掛ければ読まれてなきゃ普通は落とされないよ

620 名無しさん@Xrd :2018/04/16(月) 00:57:02 ID:DeltfsFY0
ザトー単体の対空性能で落とされて、それでザトーに不利って言うのは流石に相手に失礼
てか対空性能云々で言ったらこっちの方が・・・

621 名無しさん@Xrd :2018/04/16(月) 01:27:46 ID:V9GBw0yE0
ザトーの2HSって落とされるどころかむしろこっちが狙って
上から潰せるレベルだと思ってたんだけど
JSでもJHSでも。6PにはJS
正直こっちが飛んでて向こうが対空出してもこっちが勝って申し訳なくなる
やるけどね

622 名無しさん@Xrd :2018/04/16(月) 05:15:44 ID:hchLie060
ザトーはバッタで良いよ
JSが6P、2HS潰せるし
苦し紛れの空対空してきたらJPで全部勝てる

623 名無しさん@Xrd :2018/04/16(月) 09:11:50 ID:DeltfsFY0
このキャラアクセル不利だわ←そもそもアクセルにどうやって勝つのかわかってるのか
アクセルに勝てるようになったわ→アクセルは弱キャラだと言い張るアクセル使い

対アクセルは詰んでる

624 名無しさん@Xrd :2018/04/16(月) 09:49:18 ID:aoqEtL9A0
今作からレイヴン使い始めたんだけど、中央はノーゲージで足払いから玉重ねるって起き攻め無くなったの?

625 名無しさん@Xrd :2018/04/16(月) 10:34:40 ID:rBziBUqQ0
今回は爪当てて興奮度とラインをあげるべき


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