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初心者スレpart26
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part3
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多段ヒットにすら猶予短すぎて安定してアザミ出来ないからゴミなんだよなぁ
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自虐スレに行ってやってください
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>>848
がむしゃらに突くされても何も起きないから大人しくガードして仕切り直す、どうしても削られるのが嫌ならFD
仕切り直すといってもシン側はカロリー無駄に消費してるので美味しい状況
そのうち飯が食いたくなって何処かで無理を通そうとしてくる
シン戦の基本は相手にカロリー消費技打たせて飯食いにリスク持たせること
飯食いにリスク持たせるにはまず簡単にエルクビーク投げを食らってダウンしないこと
迂闊に飯食ったらいつでも殴り込めるか最悪触りに行ける立回りをする
あとは触られると崩されて起き攻めから殺しきられる可能性があるというプレッシャーを与えること
ビークに直接リスク持たせるには一点読みでダッシュ2hsぶちこむ
当たれば美味しいけど様子見や2s置かれるとビークエルクからダウン取られて起き攻めされるのでこちらのリスクも高め
あとガーキャンアザミはカイの6hs二段目とかレイブンの弾重ね二段目とか
距離やディレイに影響される要素がないもの以外には使わない方が無難
タイミング同じだとわかっててもかなり難しい
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格ゲーやりたくなってrev2買ったんですが、覚えることが多すぎて戸惑ってます
せっかくなのでオンライン対戦をやってみたいんですが、最低限覚えることってなんでしょう?
格ゲーはカプコン・SNK系はやったことがありますがアーク系はバトファンとP4Uくらいしかまともにやったことないです
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>>854
俺もカプゲーやSNKゲーから流れてきたけど、まずFDとDAAの使い方だけ覚えるのがいいと思う。
コンボや立ち回りなんかは経験者ならやってれば身についていくだろうから、防御系のシステム覚えるのがいいと。
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簡単なのでいいから対空コンボと当てやすい始動の地上コンボ覚えておけばとりあえずいいんじゃないかね
それだけ格ゲーやってれば後はやりながらでなんとかなりそう
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判定的には空投げで絶対勝てるj攻撃に対して、空直ガが出る場合って最速で空投げが入力出来てないって解釈でいいですか?
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>>855-856
ありがとうございます
対空コンボは盲点だったので、練習してみます
防御系は対戦で慣れてくしかなさそうですね、意識してやってみます
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P4Uやったことあんならあんま変わんねえよ
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アークゲーやった事あるなら初心者レベルなんてスグ抜けるだろ
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カプコンはともかくSNK系出来るなら大体の格闘ゲームは慣れでどうにでもなる気がするわ
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>>857
そりゃあ投げ入力が早かったら投げ漏れHSが出るし、何も出ず直前ガードになってるなら遅いんでしょうな
でも早すぎて投げ漏れで相手の技に負けるよりも(ソルみたいに上にかなり強いJHSならともかく)、
直前ガード仕込みになるくらい引き付けて投げ入力したほうが傾向としては良いのでは 直ガ確認してもう一回空中投げ入力で確定投げできることもあるし
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>>849
>>853
相手も好きに撃てるものではないんですね。出させたら儲けものと思って、大人しくFD張ることにします。ありがとうございました。
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>>854
キャラがわからんから具体的なことは言えないけど
とりあえず使い勝手の良い牽制技や対空技からの基本コンボから覚えると良いよ
このゲームはいわゆるコンボゲーだから、最低限のコンボが出来ないとダメージレース負けしやすいから
後、中段からのコンボも覚えておくと便利。特に上ダストは簡単なコンボでダメージも中々取れる
後は起き攻めとか状況ごとのコンボとか覚えていくと良いよ
コンボと起き攻めさえ出来ればとりあえず対戦にはなる
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コンボゲーと見せかけた起き攻めゲーのような
まあとりあえずは簡単に練習できるコンボでいいわな
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>>865
コンボゲーの意味が違うから
立ち回りゲーの大体対義語みたいなもんだから起き攻めゲーなのは当たり前
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ダウンって概念がある以上起き攻めしない格ゲーってなくね?
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そもそもコンボゲーって呼称自体もともとは分類とかじゃなくて蔑称だしな
こんなん立ち回りも何もないわ先に触って一生コンボしてるやつが勝つだけじゃん っていう僻み
実際はコンボはただの前提、リターンの取り方の違いでどのゲームだろうがしっかり立ち回って起き攻めして行かなきゃ勝てない
一部では移動受け身が完全無敵で起き攻め大幅緩和というゲームもないではないが
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ホントのむかーしはダウンってのは仕切り直しの意味で、有利も不利も終わり。五分だよーって感じだった。
けど、最近のっていうか、年代が進むにつれてダウンをとった=有利って流れに徐々になってった
実際今稼働してる格ゲーで起き攻めがないゲームはないと思うよ
ただし、起き攻めのしつこさというか、押し付け感が強いのは特にアークゲーの特徴だからそういった意味では(他のと比べて)起き攻めゲーだよねって
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ついでに連投だと、とあるタイミングからコンボ時間が異様に長いゲームができた
→コンボゲー(当時の)
で、特にワンチャンスをさしあって1回長いコンボを決めたら相手が死んでるようなゲームバランスのやつが今ではコンボゲーっていう分け方だよね
読み合い、立ち回りよりコンボの時間やコンボ精度が勝ちに直結するタイプね
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また初心者が適当なこといってて笑った
ダウン取ったほうが昔から展開も起き攻めも強いわ
適当なこと抜かすな
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ちなみにアークは読み合いやら立ち回り重視だと、プレイヤーの実力差が出やすいし、見た目での爽快感・解りやすさが乏しい
対してコンボ重視だと、練習で誰でも一定ラインにたてるし、わかりやすい、そしてすぐに体力が減って対戦の回転率が上がるから(収入がふえる)コンボ重視の格ゲーに特化してる
そういった意味で昔ながらの対戦格ゲーの要素を楽しんでる人がカプコン系やらバーチャやらやってるって感じ
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初期スト2から起き攻めあったろ?
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スト2こそ起き攻めめくりゲーだろ
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おれストの方が格上に勝てる確率高いと思うわ
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スト2の動画見まくってちょこっとゲーセン行ったらギルティの比じゃないぐらいにぼこられたわ
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そりゃ見ただけじゃ無理だろ
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ちなみにバーチャも起き攻め強いからな?
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起き攻めが大事じゃない格ゲーなんて起き上がれない北斗くらいなもん
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ギルティは火力出せる仕様理解しないと初心者にはきついだろうな
とりあえず立ち回りとコンボ覚えないと駄目
そっからキャラ対策も覚えないと勝てないよ
スト5はコンボさえしっかり習得してちまちま飛び道具やってれば格上に勝てないこともないって感じ
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>>880
そういう場合に少なくともキャラ対の前に起き攻めじゃないかと
というかキャラ対なんかしなくても勝てるだろ
12段位になればランクマで勝率5割近くになれるんだろ
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初心者ロビーは勝ち越すけど一般ロビー勝てない勢だから辛い。
たまに黄緑になっちゃうけど一般ロビーですぐ緑に戻るから初心者ロビーに入り浸りたい。
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起き攻めゲーって事はイノを選んだのは正しかったんだな
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>>882
青から黄緑のブロック作って欲しかったよな
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勝てないとなんか問題あんのかね
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まあ勝てないと面白く無いだろうな。勝つために操作してるんだろうし
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バーチャって起き攻め強くねーよ
そりゃ起き上がり側は不利だけども
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ある程度勝てないと面白くないのは確かだろうが別に勝つためだけに格ゲーやってないだろ
おれつえーしたいだけなら無双ゲーでもスマホゲーでもやってる
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ランキングの級や初段ぐらいまで見てると
50戦3勝とか平気でいるんだよなあ
ランクマがみんな勝率5割に近づけるためのシステムなら、本当この辺は何とかしてほしいわ
鉄拳みたいにメインが一定段いくと全キャラそのちょっと下の段まで上げるとか
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5割に近づけるシステムなんて聞いたことないけど開発が言ってんの?
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普通に考えればありえない
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>>890
ランクマのシステム考えればそうなる
実力近い相手とやり続けば大体は5割に収束するはず
トッププレイヤーは別だろうけど
まあ後はキャラ自体の強さ、有利不利やリアル立ち回りでも変わるか
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読み合いがお互い機能するレベルのいい勝負できる事が楽しいって人と、圧倒的な力量差を見せ付けて勝つのが楽しいって人と、勝ち負けも強さも関係なく身内とワイワイできれば楽しいって人とで認識全然違うからなー
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ランクマやってる人全員が段位+-1ずつくらいとしか対戦しないで2000戦程度すれば
ほぼ50%に収束すると思うぞ。
実際はそんなことありえないんだが。
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5割に近づくのは単に自分と同じくらいの強さを指定するからでしょ
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最終的に勝率5割に収束するのは一部そうだけど上と下についてはそうでもない
本当に最上位は勝率6〜7割くらいになるし、下は人口が足りないのでやはり5割を下回る
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>>895
それだ
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>>896
下は人口少ない事より聖人クラスの強者を含む殆どすべてのプレイヤー
をマッチング候補とするから勝率が異常に低くなる
だから強者を下の方の段位とマッチングさせないようにさっさと飛び級させればいいんだよな
鉄拳パクるなり段位認定を改良するなり
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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レベレーターから格ゲーデビューしたけど
今レヴ2のランクマ14段勝率ピッタシ50%だわ
いやー、楽しくゲームできてるねw
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キャラごとの段位を統合したプレイヤーの評価ポイントつくればいい
格闘ゲーム極めるなら全キャラ出来るのが一番遠回りに見えて近道なんだからさ
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>>900
まじ14段で5割いけるの!?
じゃあランク上位の勝ち越し分の負債を13段以下で支えてるってことか?
とんでもない負け数になってそうだな
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今の14段ってレベの何段くらいだろ?
18〜20段くらい?
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>>902
そんな単純な話じゃないと思うよ
俺は=の相手としかやってないから50%になったと思ってる
そもそもレベレーターでも最高19段で勝率40%とかだった
格ゲー自体触ったことなかったから最初はかなり負けたけど最終的にはそこそこの勝率に収束してる
10%はサブだとか駆け上がっていく人に当たった分かな?
個人の視点から見れば超格上と当たるのは10回に1回ってことだな
そもそも負けまくってる奴は自分の勝てるルートさえ持ってない人でしょ
歴1ヵ月の差が絶望的な経験差になる時期は初心者同士でもまず勝てない相手になりうる
周り格上ばっかとかありえないよ
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>>903
17〜19をうろちょろしてた
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そういう意味でも勝ちパターン構築しやすいレオとレイヴンが初心者にはおすすめだと思うわ
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>>905
ああ、十分強いな
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>>907
まぁ俺が言いたかったのは
格ゲー素人が初めても一年やれば順当に強くなっていって
19段勝率40%くらいにはなれるよって話
そういう環境がこのゲームにはあるってこと
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>>908
いやお前凄い才能あるだろって気はするが
まあそれとは別にその勝率がわかりやすく前面に出てる仕様とかマジクソだと
思うんだよな。自分の勝率4割とか見たくなくね?
そういうところとかもほんとこれから始める人の事考えられてないと思うんだよな
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>>908
一つ聞きたいことあった!チュートリアルとかちゃんとやったのか?
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リバーサル必殺技が安定しません…dojoのとこでも5回中3回成功すればいい方でひどいと一回も成功しない時もあります 一応今も練習してるんですが対人するんだったらやっぱり必須なんですかね…?
それとホリのファイティングコマンダーとかいうゲームパッド買ったんですが天面6ボタンのメリットっていうのがイマイチ感じられません…(r1とか横のボタンで押しちゃってる)
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リバサはできないと永遠に起き攻めは相手の択を捌かなければならなくなる
リバサ昇竜でなくてもリバサバクステはないとやはり厳しくなってくる
まあ相手にダウンさせずに鬼神の如く相手を攻め滅ぼせば勝てる
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>>909
さっきから勝率勝率しつけーやつだな
仕様にグチグチいう前にまず自分が雑魚なことを嘆けよ
それでもそんなに見てくれが気になるなら鍵かけるなり切断なりすればいいだけだろ
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このゲーム6pで潰せない攻撃多くてビックリしてるんだけどそんなものなの?
ポチョのデコピンとかに暴れられなくて温まってるんだけど
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>>913
この手のやつがすぐいなくなるよどうせ
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>>914
ポチョのデコピンは食らい判定小さいし
まず6Pで殴ることが間違ってる
出だし潰すか隙に何か当てる
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どなたか、ファウストのどこでもドアの対策わかるかたいませんでしょうか
こちら紗夢ですが、どこでもドアをとにかく連発されてわけわからずあたります…
上から来る奴はロマキャンないと死ぬのはわかってるんですが
それの裏を取られて後ろや前にでられてあたります…
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全キャラ共通で後ろジャンプFD
ロマキャンされない限り全対応
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脳死溜めブリッツ
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紗夢ならFD仕込みケンロウでいいんじゃない?
強化ケンロウじゃないとダメかもだが
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かわいくて初心者向けってなんですか?
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このゲームサブ垢しかいないん?この間始めたけど勝率9割のジョニーとかどうすりゃいいのよ
何も出来なくて一方的にやられるんだけど。
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ドアはいっそのこと金バーストでもいい
黄キャンされても大丈夫だし
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ドアはジャムなら64ホチフで全対応出来る
前後はタイミングが同じで上は数F遅れるから上も取るのは少しシビアだけど、後ろ上はホチフ取って前は直ガ出来る
もしくは後ろドアに合わせて4S+HSすれば後ろは殴って前上はFD出来る
これもタイミングがシビアな上に失敗すると後ろドアにカウンターするけど
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連発されるって言ってるのに一回限りの金バすすめられても
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手に入れたゲージで殺し切れって事じゃない?
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>>921
ポチョムキン
>>922
始めたばかりならオン対戦は同じレベルの相手を選ばないとハゲるだけ
特にランクマは誰がいちばん強いかなを決めるので何も知らないうちから行くのは自殺行為に等しい
まずはチャレモで覚えて、トレモCPUのレベルMAXに勝てるようになることだね
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>>927
さっそくのアドバイスありがとう
でもチャレモも全部終わってるしCPU,LvMAXにも勝てるんだ
今10段付近なんだけど7,8連勝のだいたい60戦50勝のカイやジョニーに最近よく当たる
一回ダウンさせられたら何も出来ずに終わってしまうんだけどこういうゲームなの?
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そうだよ。攻められたら攻められたで命がけで切り返して何もさせずに殺すのを狙う。
読み合いは一応あるからまあなんとかならんこともない(読み合い(笑)みたいな状況も多々あるが)
とりあえずランクマは強い人が上に上がってくまでは仕方ないと思うぞ、強い人も下からスタートだからなw
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>>928
強い人のサブキャラとかも入門から全部始まるから、10段前後は特に段位が伴ってないうまい人が多いよ。
上がってく途中で轢かれてる感じだな。つーか10段まできてるんなら、勝率や相手の動きで色々わかるだろうし、どういうゲームなのかとか人に聞くまでもないと思うんだが…
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アケ勢だろ多分、おれもそうだがXrd買ったときにランクマやったら100戦して負けたの5回だったし
めんどくせーから20段スタートになんねーかなって思ってた
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そうだったんですね色々ありがとう、もう少し続けてみます。
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>>909
俺は4割に対して何も思わんな、
全体見れば4割でも過去一ヶ月で見れば多分5割
ダッシュもまともにでなかったころの勝率も混ざってるし何も感じない
>>910
チュートリアルはやったよ、全部はやってないけど知識をつけるために使った
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>>928
rev2になって全員入門から再スタートになったから
まだあんまりランクマやってない中級者や上級者がチラホラ低段位に残ってるのと、
後はrev2でギルティ復帰した人や、他の格ゲーやってた人がrev2のタイミングで参入したりと、色々あるよ
それと、このゲームはキャラごとに段位が別れてるから、サブキャラを触ってもメインの段位は落ちないしわざわざサブ垢を作る人は少ない
その代わり、サブキャラも入門から始まるから、サブキャラで初心者を轢き殺してしまうこともある
轢き殺された場合は交通事故に遭ったと思うしかない
とはいえサブに轢き殺される機会は言うほど多くないから、轢き殺されてても適正段位に落ち着くようには出来てるよ
10段以下で、サブキャラ多すぎて勝てない勝てないって言ってる人たちもいるけど、それは単純にその人たちが実力不足でそこが適正段位なだけ
ちゃんと実力を付ければ少しずつ段位は上がっていく。特に10段以下は降格もないしな
このゲームは起き攻めってのが強くて、1回ダウンを取られるとそこから一方的にボコられて終わることも少なくない
特に初心者だと、相手がどんな起き攻めをして来るのか知らなかったり、連携の抜け方がわからなかったりするから余計にそういうことになりやすい
初心者同士なら自分も攻めを覚えて、自分も相手をハメ殺すことを意識するところから入ると勝ちやすいかな
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>>932
自分と同じ色だけ選んでたらそんなに強い奴当たらんと思うよ
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そもそもランクマなんていつ始めようが自由だからね
トレモとプレマ繰り返して仕上げてからランクマ行く人もいるわけだし。まあそれでレベでランクマいってサブ垢死ねみたいなファンメ来たこと何度かあるけど…
段位あげるの目標になるのはわからんでもないけど、実際は正直アテにならないし、初心者帯こそプレマとか再戦バンバンできる環境でキャラ対策とか覚えた方がが上手くなれるよ。
まあ上手くなりたいというよりただ勝ちたいとか段位あがれば満足って人もいるんだろうけど、負けて濁ってサブ垢云々の被害妄想に落ちるのは流石に楽しくないでしょ。
初中級の大会とか熱帯でも今はあるし、同レベル帯探してつながり作ったり含めて楽しんだらいいと思うけどね
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>>934
いや10段以下は降格が無いから実力が無くても段位はあがるんだろ
例えば実力が同じ相手と連戦した場合3連勝できる事もあるのが必然でたまたま昇格する事もあるだろうが
降格があればその後3連敗したりして下がったりするから適正段位として落ち着くがそれがない
つまり10段以下は強さと段位の関係が薄く、適正段位という概念も通用しない
さらに6段で段位認定全勝と合流したりするのでどう説明したらわからんようなカオスな状態
せめて降格があれば6段以下はある程度
まともに機能すると思うけどな
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つまり実力が初級のまま6段まで上げられて実力が15段以上の段位認定全勝組に
ボコボコにされまくる状態とかが普通に起こるシステムなんだよな
実際の数の比率はわからんが初心者ロビーが整備された分ランクマはさらに酷くなってるんだろうな
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よくこんな長いの読んだな
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ちゃんと読んでたらこんな発言しないだろ
こっちは10段まで上がれない人がいるって言ってんだから
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なんだ、俺と同じで皆読んでなかったのか
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>>940
10段以下は同じ実力の人とマッチングさえ出来れば上がれるシステムで運ゲー要素が強い
但し段位で相手の強さは測れず、特に6段以降は聖人レベルの人も含む全てのプレイヤーと
マッチングされる可能性がある。そしていくらボコボコされようと降格は出来ない
結構な無理ゲーだと思うんだけどな
いかに弱い相手を引いて成長出来るかって感じだがそんな要素必要かと
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段位と成長になんの関係が
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もうこの話いいだろ
初心者でも無いやつが毎回長文垂れ流して解説で気持ちよくなってるだけで
もう初心者なんて9割やめてる時期だし
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まぁ俺は嫌がらせしたいだけなんで
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自分PS4買って今までやったことないシリーズの格ゲーいろいろやってるけど。初プレイの時に負けてる方がモチベ上がるんだけどな。
初プレイで勝ってるゲームってやればやる程勝率下がるし
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初心者は段位より青色緑色目指すべき
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初心者が9割やめてる頃って
その頃には初心者は初心者じゃなくなってるでしょ
辞めてないけど成長もしてないのが1割ってことじゃないの
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ランクマひき殺されるのが辛いって人は対戦前にカラー確認して自分と近い人とだけやればいいと思うよ
サブ垢とかサブキャラかなーって人も強行動繰り返してるだけの初心者ってケースもありそう
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ホントになカラー見ろって話
黄緑や黄色に入ってるなら自爆だし
青水色に負けて狩られたって言ってるのならただの勘違い
初心者同士で狩った狩られた言ってるのは滑稽だからやめてくれ
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