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レオ=ホワイトファングスレ part10
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■家庭用新キャラクター“レオ”参戦決定!
LEO=WHITEFANG(レオ=ホワイトファング)
ttp://www.famitsu.com/news/201411/13065424.html
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1479338410/l50
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その辺は完全な対応無理だって結論出てるんで
おめーにわかだなとしか思わん
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わしはつまらない中級者以下の穴だらけの読み合いなんぞは知らん
そういう意味ではにわかだが
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中級以下の俺には2人のやりとりは到底及ばぬ領域の話なんだなあ
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驕りはサバンナでは命取りだぞ
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たまーに地上ダッシュは欲しくなる
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ステFDブレーキ投げしようとすると高確率で覚醒が出る
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対同キャラ戦
相手の当身見てからのノーゲージ最大反撃を教えてください
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妥協したほういいと思うけど2HSCH始動辺り
反応遅れるとカーンおかわりで毛根にダメージ
要練習
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他キャラと比べてあいつはあれがあるのに〜みたいなのはくその役にも立たん
今ある手持ちでどうにかするかを考えないとな
ただし6P、テメーはダメだ
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前P結構強いと思うけどな
受け身狩り前Pの時限定だけど
受け身狩り立HSよりリターンは少ないけど相手の無敵乗った行動を潰しやすいのは大きい
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自分も強いと思うな自尊心。
対空じゃないけど適当な臭いところで振ると結構引っかかる。
まあ別に対空は準備して欲しいが。
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対空は現状で不満ないけどねぇ
カイのJHSとかメイのJSにぶちきれる程度
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そらその技の強みが発揮できるところで振って強い!っていうのは当たり前だと思うんだ
全体的な使い勝手が前よりも下がって妙に重い技になっちゃったのが寂しい、元の6Pとは違う技として実装されてたら大歓迎の性能だったんだが
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対空って先読み置き2HS、上りJP、上り空投げぐらいしかない気がするがほかにあるっけ?
構えPは優秀だけどとっさにでるもんではないし、2Pがたまに勝てたりするのがある程度って印象か
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とっさじゃないけどアイゼンとかくぐりとかGPとか
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ツヴァイトとステップの姿勢を低くしてくれたらくぐりやすくなって嬉しいのにな。まあ前者だと顰蹙買うくらい強くなりそうだけど。
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もともと初心者殺しのキャラだがミリアは完全無理
ミリアきたらノーガードで突貫して捨てゲーしてるわ
家庭用だから出来る事だが・・・
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エルの立ちHSをツヴァイトでもぐれないのは物言いを付けたい
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2Dの使い所が分からん。というか使う意味が見いだせない。
5HSが引っ掛かったのなら三段技に行けばいいし、引っ掛からなければ即ガードしたくなる
発生遅くて硬直差-5でとても振る勇気がでない。
だれか使い所教えてください。
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そりゃ暴れよ
発生こそ早くはないが胡散臭い足元無敵で相手を蹴散らせ
あとはバッケンみたいなコマ投げを怒りの足払いで潰したりね
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あと硬直差マイナス5っていうが、マイナス5だからいいんだぞ
足払い→怒りのアイゼンで相手の甘えた暴れを狩るんだ
レオなんてそれでいいんだよ
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さらにいえば遠Sから唯一ノーゲージ でダウン取れる技なのに使わないわけないぞ
HSヒットしてても三段いかずに、ガーポ仕込み足払いでバースト警戒コンボを選択することもあるし
レオのなかではかなり強い技だと思うわ
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どうしてもHSまで入らない時に2Dで〆たりゲージある時に971みたいにしたり下段鬱陶しい相手に使ったり
エルのスカHSに使ったり先端2Dガードさせてバクステ2Dとかしたり倒す時だけガトに組み込んだり
相打ちダウンってだけで美味しいし使う場面は個人的にあると思う
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FDからの暴れの足払いはインチキ臭い強さだぞ
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足払いふっつーにつかうけどなあ。なぜかレオの固めにたちっぱの人おおいから。
50%あって足払いガードされたらアイゼンぱなしてRCとかやってる
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レオ相手にする側からすると5HS直ガして暴れるときの暴れつぶしの足払いがめんどくさい
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遠S立ちくらいから足払いしないなら逆になにをしてるのか分からんな
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遠Sヒットから(JC)Sドゥアー、(JC)エアースト黄RC投げ、低ダJKから固めなおし、ツヴァイト、下S空振り→ダッシュKで固め直しとかそんくらいしかないよね
投げ返しとかされるリスク考えると足払い届くならダウン取ってHSドゥアーでも重ねた方がいいと思うけど、使う意味が見出せないならそういうプレイスタイルなんかな
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単に使い方知らなかっただけだろう
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ちょっと聞きたいんだけど画面中央で遠い間合いから相手の飛び道具とかにシュタイルをカウンターからの追撃ってもう一発シュタイル撃つぐらいしかないのかな?
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ダッシュ慣性ツヴァイト届かなければシュタイルしかないと思う
あとは赤キャンしてその間に移動するかツヴァイトで移動して赤キャンするか
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試してみたけどツヴァイト終わり際RCもう一回ツヴァイトで端に到達してくれたら拾って空コンいけたけど
安定しないしダメージもそんな変わらないしもう一本ゲージ使うならシュタイルおかわりでいいか
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>>970
コマ投げに対して…なるほど!
>>971
5HS>2D>アイゼン何度か過去にもやってたわ
悪質なブッパで悪手なのかなぁと思ってたわ。通りゃ別に関係ないか。
助かったありがとう!
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そもそも足払い択ないと暴れられ放題で超きつくなる
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2Dで立ちHSガードされた時のフォロー入れたりディレイで出してダウン取れるようになったよ。
本当にありがとう。
度々悪いんだけど、2sの使い所さんも教えてもらえませんか?
補正無い下段始動くらいにしか使ってない。
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置きと暴れ潰しと空振り
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あと固めパーツだよね
4F有利っていう狂った性能だから〜下S→ダッシュ下Pや立Kで暴れ潰しつつ攻め継できるし
レオの地上技で三本の指に入るくらい優秀な技だと思うわ
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ありがとうございます!
「暴れ潰し、攻め継続のための固め、遠Sガード時の隙消し、置き」ですね。
コンボや固めを再構成しなきゃなぁ
クセを矯正するの矯正するの大変そうだけど練習するわ。
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5Kから出せる下段技だから5K投げの対の択として使える
そこからダメージ取るのは条件厳しめだけど攻め継続して投げを通しやすくできる
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たまにバースト空かせるしな
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レイヴンのここにされたいをブリッツシュラークで割れないんだね。
背面構えしてたら、ここされの5フレ以内に蹴り当てなきゃならんのね。
4亀にはガー不は割れるって書いてあったんだけど、シュラークは崩しだからガ不じゃないのね。
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シュラークは実質ガー不って感じだからなぁ
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構え限定のコマ投げが欲しい
Esの前投げみたいなカッコいいやつ
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ガードするとよろけが発生する打撃なだけでガー不じゃないからね
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レバガチャ復帰できるし、RCして追撃しても補正きっついしな
固めのアクセントとか最後の一押しとかで使うだけであんま多用するもんじゃないよな
構えのコマ投げあったらヤバいレベルではあるがほしいよな
まあ、完全に固まってるなって思ったら構えキャンセルから投げとかいう図々しい択をたまにやるけどw
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シュラークはむしろコンボ用で使ってることが多いな
ツヴァイトモータルCH>シュラークとか(最大溜めブリッツもいいけど相手のバーストあると25無駄になる)
対空構えPCH>シュラークはダメージが加速して狙い所も多い
もちろん崩しや端のHSヴァーダ重ね黄RC HSスカし構え>シュラーク(RC)みたいに殺しきりでも大活躍だけど
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何となくシュラーク放り込んでるからよくわからんけどガンガン振ってる
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次スレ立ってた
レオ=ホワイトファングスレ part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1527158613/
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