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ヴェノムスレpart10

1 期間限定スレ立て記者 :2017/05/24(水) 00:18:38 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474638975/l50

次スレは>>980ぐらいでお願いします

273 名無しさん@Xrd :2017/07/23(日) 00:07:00 ID:YrqI2umM0
端投げでクムにQV始動から玉残しつつQV締めできるレシピってないかな
慣性J難しくて安定しない

274 名無しさん@Xrd :2017/07/23(日) 02:18:03 ID:Kiar8UCk0
PK配置でJSでP玉撃ち背中重ね>着地足カスK6P6HSQV生成でループいけんかったっけ

275 名無しさん@Xrd :2017/07/29(土) 22:58:36 ID:tDhELaT.0
同キャラ戦全く分からん
どこかに対戦動画ないでしょうか?

276 名無しさん@Xrd :2017/07/30(日) 10:59:04 ID:HnOeFRp60
オーソドックスなJK弾き起き攻めもミラー経験無いとそれだけでハメられて死ぬ
冷静になると、自分が仕掛ける時ブリッツで手痛い反撃もらってたな とか ファジーである程度捌ける とか思い出すはず。

277 名無しさん@Xrd :2017/07/30(日) 12:07:27 ID:OJWP0Qwg0
地味にヴェノムの起き上がり速度に対応した起き攻めをするのが重要
手癖でやってると飛ばれる連携多い

278 名無しさん@Xrd :2017/07/30(日) 14:27:48 ID:pqqajmac0
上いれっぱでだいたいなんとかなるからな固めは

279 名無しさん@Xrd :2017/07/30(日) 22:16:49 ID:x837dgEQ0
なんか今回ビショップ起き攻めに使う人あんまりいないね
やっぱダークが強くなったから簡単だしみんなそっち使ってんのかな

280 名無しさん@Xrd :2017/07/30(日) 23:33:35 ID:6WvtUNgA0
スピンの入力のせいでミスしやすくなってるやつは使ってない
スピン関係ないやつならいまでも使ってる

281 名無しさん@Xrd :2017/07/31(月) 04:03:05 ID:5xeLalvg0
前回からダークのがお手軽だったしBROは使ってないな

282 名無しさん@Xrd :2017/07/31(月) 09:31:09 ID:KU3.nnLE0
やっぱり難易度的な問題なのね
なんだかんだビショップは相手死にかけの時に出して適当に弾くのが一番強い使い方だと思う

283 名無しさん@Xrd :2017/07/31(月) 11:51:30 ID:LkEzmStQ0
中央で勇式PKで近S3>PQVまでやって、近すぎてJKが当たらないって時にどんなフォローしてます?
現状は5P>6HSってやってます

284 名無しさん@Xrd :2017/08/01(火) 10:32:32 ID:ARDUnyAE0
>>283
QVをジャンキャンで出して慣性消すといいよ

285 名無しさん@Xrd :2017/08/01(火) 23:23:20 ID:jF9UAHKg0
>>284
なるほど、ありがとうございます
練習してみますね

286 名無しさん@Xrd :2017/08/03(木) 00:00:55 ID:GYM4NppQ0
ビショップが減ったっていうより単純にトップスピン連携が使いやすいから
とりあえず通常起き攻め>ダメだったらダーク出して再度択
とりあえず通常起き攻めと同じ陣形>ダーク出して択一回追加兼ブリッツ類防止
っていうのがめっちゃ簡単かつ強いだけよ
ビショップ自体は2玉より0玉が進化した印象

>>283
そこまで近いんだったらダッシュ近Sで拾ってエリアル6HS生成できないかしら
勇式PKにちゃんといくのは難しいだろうけど、端とっとともってっちゃっていい気がする

287 名無しさん@Xrd :2017/08/03(木) 01:20:09 ID:nSljLqmw0
PQVまでやって近すぎるって気づいた場合は適当に誤魔化すけど
近Sの途中で近すぎるなーって思ったらSQVにしてダッシュ近Sで拾ってる

288 名無しさん@Xrd :2017/08/07(月) 23:01:40 ID:ASiuCvRI0
ザトー戦の遠距離がドランカーのお陰で消極的になりがちでP弾きを跳ね返させてQVとかやり始めたんだけどなんかいい球の弾き方とかあります?

289 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 20:30:36 ID:iaPsT.OE0
対空6PにQV仕込むのってアリだろうか。
カウンター限定だから6P通常ヒットだと痛い目見るけど、6P6HSで80ダメ取るより、
6PQV>6HS弾き〜とかで大ダメ狙ったほうがいいような気もする。
一応、6PPQV>6HS弾き>モビで160減らせるし、全然もっと伸ばせる。
導入してる人いる?

>>288
ポチョと同じで、遠Sで小突いて邪魔したらいいんじゃない。
K生成JP弾きで跳ね返されない高さの弾を打つとか、SP生成遠S弾きで高速弾二つ当てに行くとか。
跳ね返される前提で空中から攻めて、ドランカーの硬直に本体で差すとか。

290 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 21:59:21 ID:qpTbMUi.0
高さと距離とキャラ別あるから、普通の対空場面からQVは最大出しにくいよ

同じキャラと連戦するならまだギリギリ狙えるかもしれないけど、汎用って感じじゃないんだよね。特定の技やら連係にカウンター取って決め打ちする感じ Signの時点でQVコンまとめ見た気もするけど、今はJCあるからカウンターなら低ダコンしちゃうわ。これも高さとかの場面の確認は厳しいけど、補正ないからアホみたいに減るし

291 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 23:07:42 ID:4RfizS7k0
読み読みの時は前Pカウンター確認するけどそれ以外は前P生成しかしてない

292 名無しさん@Xrd :2017/08/10(木) 00:08:05 ID:mJBuKZdQ0
リターンとりたい時はカウンター確認低ダしかしてない
ノーマルヒットならもっかい6P

293 名無しさん@Xrd :2017/08/10(木) 00:28:24 ID:opwJRDQ.0
6PJPJHS使ってるなぁ
手癖になっちゃってて受け身狩り、バーストガード後、5HS空中ch時も全部これだわ

294 289 :2017/08/10(木) 18:52:19 ID:Vh5NY5a.0
やっぱ微妙かな。
確かに、最大ダメ取ろうと思ったらQVのボタンからして変えないといけないし、
そんなことするくらいなら6P低ダのほうが楽だしな。
ご意見ありがとうございました。

295 名無しさん@Xrd :2017/08/12(土) 23:38:08 ID:wiRYI9YA0
ダーク>SステT3>遠S(6球)
って遠Sのところで飛べるんですけどこれは自分がガバってるんですかね?

296 名無しさん@Xrd :2017/08/12(土) 23:50:08 ID:Ts/xGsas0
もっと詳しく状況書こうや

297 名無しさん@Xrd :2017/08/13(日) 04:26:43 ID:MT4DE.oc0
macbookが当たるらしい…ttp://gameapp01.xyz/nva7

298 名無しさん@Xrd :2017/08/13(日) 18:20:29 ID:8aMMC0/E0
>>296
普通に画面端の起き攻めです

299 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 01:06:34 ID:ZrBpQbG20
>>296
はよ答えろや

300 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 02:13:31 ID:CVm/IO0A0
口だけかよ

301 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 04:50:06 ID:Hk/R2dv20
更にもっと詳しく状況書こうや

302 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 06:09:35 ID:64hOrYpA0
ちょっと待ってやれや

303 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 08:52:20 ID:jplrCHws0
端では出来ません
以上

304 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 12:34:10 ID:f/522RuE0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

305 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 14:28:19 ID:ZrBpQbG20
>>303
もっと頑張れや

306 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 14:33:44 ID:3WgnHZqI0
画面端HSQVダウン>P生成>ダーク重ね>SステT3(6球生成)>遠S(6玉弾き)>転移択
なんですけどダーク重ねるタイミングとかあるんですか?

307 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 15:45:09 ID:UVd.Jt4Q0
2Sで弾けば

308 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 16:10:52 ID:Ll8sfZmU0
それ溜めステやっても相手に当たるの結局P玉1ヒットだから無理
HS玉に転移して中下択したいならダークP弾き転移とかでいいんじゃ
もしくはP生成省いて溜めステダーク転移とか

309 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 21:37:40 ID:aT70NC6E0
>>306
それはダークド先端ギリギリでかろうじて成立するくらいじゃないの かつ太い相手多分無理でしょ、ポチョとかザトーとか

起き上がりに重ねたSステ3>弾かれたP玉持続なら連続ガードにできるだろうけど
既に起きてる相手にそれだと結構距離が遠くないと飛ばれちゃうよ
Sステは密着で不利、ちょい離れて2Sがかろうじて連続ヒットとかだぜ
ガードしてない相手に試してコンボにならないんならスキマ空いてるよ

310 名無しさん@Xrd :2017/08/15(火) 02:05:50 ID:XLq3ZQz.0
端投げ>HSQV>ダッシュ近S1>慣性JK〜JD>ダッシュ6HS>PQV
のダッシュ6HSが繋がらないんだけどエリアルのディレイが足りてないのかな?
キャラにもよるのか

311 名無しさん@Xrd :2017/08/16(水) 00:35:51 ID:CpImPMRc0
もともとJD>ダッシュ6HSはクソシビアな部類よ、JDを着地寸前で当てないと全然間に合わない
いっぺんJDが出なくなるまでディレイかけて、そこからギリJD出るくらいに修正してくほうが楽

あと6HS>QVはキャラによっちゃ近S3にして高く持ち上げて相手の下に入り込んだほうが楽だった気がするよ
クムとかチップとか足先当たりづらい奴

312 名無しさん@Xrd :2017/08/16(水) 20:11:13 ID:zi4F25rA0
>>309
重ねる距離の問題でした
ありがとうございます

313 名無しさん@Xrd :2017/08/18(金) 14:14:12 ID:oaDDnILk0
一生一緒にいてくれや

314 名無しさん@Xrd :2017/08/18(金) 15:50:56 ID:22eihRLY0
黙れ死ね

315 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 11:40:44 ID:OIICjoGo0
210さんのトリコレにあった投げ>ダッシュ6HS>KQV>(5K>)近S1>6P+球>6HS>PQV
っていうレシピなんですが
ダッシュ6HSでダッシュする理由はなんなのでしょうか?
メイとかダッシュするとQV当たらないのでダッシュ抜いてもいいんですかね?

316 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 14:51:31 ID:WJUtzfQ20
画面端密着じゃないかつ5K挟んだり近S2段目まで出ちゃったときに
ダッシュ入れとかないとノックバックで最後のPQV届かないことがあった、はず
距離とキャラ見て自分で判断しないと

317 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 17:10:11 ID:pb53PmxE0
とりあえず最後のPQVが当たればなんでもいいんすね
ありがとうございます

318 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 20:42:38 ID:5L3KKv4I0
210さん一体何者なんだ

319 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 23:22:12 ID:YLL/CRk60
ニートさん

320 名無しさん@Xrd :2017/08/20(日) 17:57:09 ID:QF/o7JAI0
起き攻めで髭のバクステ対策って何したらいいん?

321 名無しさん@Xrd :2017/08/20(日) 19:55:58 ID:tKjg2PUI0
SP陣K弾きが有効

322 名無しさん@Xrd :2017/08/21(月) 00:21:29 ID:baRsZCvI0
ありがてぇ


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