したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ヴェノムスレpart10

1 期間限定スレ立て記者 :2017/05/24(水) 00:18:38 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474638975/l50

次スレは>>980ぐらいでお願いします

454 名無しさん@Xrd :2017/10/21(土) 23:42:28 ID:EpDSLLSM0
>>452
むしろ質問してくれてありがとうやで ヴェノムスレにレスあると嬉しい

>>453
先に玉作ったり飛び道具打って相手を飛ばせて落とす(ヴェノム主導権)

相手がそれを先読みで飛び道具作る前に突っ込んできて事故らされる

それをさらに読んで様子見対空やダッシュ・バクステで位置調整して対応撃墜

さらに読んでこっちの牽制や対空を失敗させるべくFD停止とかのフェイントを増やして差し込み仕掛けてくる

すると先に玉作ったり飛び道具打って飛ばせて落とすのが通る、ここで読み合い一回転して帰ってくる


自分が何してて相手が何狙ってんのか理解して次の一手を読んで頑張れ
なんだかいまいち攻め手にかけるー安定しないーって場合は序盤に無理せずゲージ溜めと玉を作って置いとくだけを目指してみ
相手の目の前に玉がある+ヴェノムに25%ゲージあればHsスティ黄即転移でいきなり択かけられるんだから、直接ダウンとれなくても
その状況を作ってみたりとかどうよ

キャラの指定が無いとこのくらいざっくりしかワカラナサス
そもそも飛び道具作る暇がない相手だったらごめんな

455 名無しさん@Xrd :2017/10/22(日) 00:12:43 ID:QaAc5Qz.0
生成黄キャンって相手に捕まりそうになったら取り上げずやっとけばいいの?

456 名無しさん@Xrd :2017/10/22(日) 00:48:44 ID:JuN2vdCg0
長文兄貴ってひょっとしてなるさんか

457 名無しさん@xrd :2017/10/22(日) 01:06:00 ID:E3vWI.9Y0
>>454
なんかまじで丁寧にありがとうございます!
相手は賞金首ぐらいのソルやカイなんですがどうも立ち回りで主導権握られがちで上手く展開出来なくて
全く優位に展開出来ない訳ではないですが押され気味になりがちです
例えばなんですがお互い端になった時やとりあえず一個ボール生成が出来る様な状況などからの展開が下手なのは凄い感じてます

458 名無しさん@Xrd :2017/10/22(日) 10:54:39 ID:kJM1lbeQ0
勇さんみたいになりてぇなぁ…まだ10段だしあと何年やればあのレベルになれるのやら

459 名無しさん@Xrd :2017/10/22(日) 15:26:34 ID:Ydaw5vJI0
勇さんが端の起き攻めをQV3溜め2SSカーカスでほぼ統一してたのが印象的だった
あれってPQVSステ溜め〜と比べて何かメリットがあるのかな

460 名無しさん@Xrd :2017/10/23(月) 00:19:55 ID:ULYBCxbM0
シンまじ無理勝てない
ビーク球貫通してくるしエルクはステ潜ってくるし嫌になる

461 名無しさん@Xrd :2017/10/24(火) 09:07:39 ID:3GIIp0nY0
シンはなにかひっかけた時のリターン差が違いすぎて嫌になる
そのくせ向こうはガードされても別技でフォローきくし

462 名無しさん@Xrd :2017/10/24(火) 10:50:35 ID:.0VLAnuc0
ビークとエルクに殴り合いは無謀だから逃げて空中生成
空中生成にはシンのダッシュJPが有効だけどシンがビークやエルクを打たないでダッシュするってことは遠Sや2Sが通るので一応読み合いになる
この球がない状況での読み合いは不利だから一度生成を通したらそのまま球がある状況を維持して立ちまわる
P生成してもその後の展開でエルクとビークに負けやすいから最初はK生成かS生成で。P生成P打ち前ダッシュとかは悪手なのでほぼ不要
例えばK生成したらエルクにはJHS弾き系が強くてビークにはダッシュJS弾きが強いのでそれで読みあっていく
当然ながら球を打ったときに相手がエルクやビークを打ってないと球が無駄になりやすくまた玉無しのきつい立ち回りになるので生成したら球を弾かないでダッシュ遠Sやるなどの勇気も必要
寄られたらエルク→ビークの固めでガードゲージモリモリ溜められるのでFDするかエルク直前ガード→6Pで割る
他にもいろいろあるけど長くなるのでこのへんで。がんばれ!

463 名無しさん@Xrd :2017/10/25(水) 00:43:16 ID:895eqXEY0
>>455
ざっくりならそれでおk

ただ、できれば
ただの生成だとつかまる所で黄色見せといて読み合い発生させたり
(バクステバクステ生成のとこに相手が読んで空ダぶっさしてくる場面で黄色みせとくと、読み合い発生して生生成が通りやすくなる)

攻めてる時に相手が飛ぶの読んで生成黄色とかも強い
(FDで離されてQV届かない時とか特に。前までだとHSモビでもするしか無かったけど、生成黄色中に飛んでるの確認して空投げとか)

通常技キャンセル生成にリスクもたせてくる相手に黄色みせて読み合いにしてこって感じ

>>457
一つ生成くらいはできるけど二つするほど余裕はなくて、
攻め込まれたり攻めきれなかったりって感じ?それなら

P生成やHS生成から、相手が地上からくるの想定でHSスティぶちこんで当てながら相手の背後に黒玉作って転移の読み合い発生させたり
K生成JS打ちを見せたうえで相手がK生成しただけで即ジャンプしてくるようなら、
K生成6P打ちを空中ガードさせてケツとり対空とかするとゲージ無くてもリターン取りやすいよ
場合に寄っちゃK生成ダッシュしただけでケツ対空とれることすらあるから相手の癖につけこみたい所
後は遠Sや2Sをノーキャンして飛んだ相手を対空とかも基本だけど忘れてると押し返せなくなるから注意

んでどの生成>行動にも言えるけど、玉作った後に玉撃たないで相手と殴り合う>相手が嫌がって下がったり飛んだ場合
さらに生成で2玉状態に入れるので、直接ダメージやダウンがとれなくても焦らないの大事よ
圧で下がらせてこ圧で


>>459
推測だけど
普段のQVと違って溜めQV持続重ね>2S>Sカスはどこも飛べない飛ぼうとすると死ぬっていう釣り要素が一つ
あとはFD直ガブリッツどれやっても何も起きない、昇竜も場合によって届かない、
覚醒は届くけど離すタイミング早めたらガード可で初段対処ができないってのが一つ
それにどんな状況からでもとりあえず重ねやすいってのがあんじゃないかな
PQVSステ溜めは近いとリバサ貰ったり有利F足りないケースもあるから、状況悪い時はあまりおすすめできない

464 名無しさん@Xrd :2017/10/25(水) 03:29:39 ID:j.H2fnkM0
シンはビークの根元判定小さくなったか無くなったかで、読めたら低ダSPSでぶっ込めるように
なったのは本当助かる。前作までだと華麗にこっちがCH貰ってたけど。

465 名無しさん@Xrd :2017/10/25(水) 13:50:31 ID:JmL5IjCg0
ビーク>エルク>ビークは崩しにも何にもならないからシン側も肉ゲージの無駄はあまりしたくない
エルク後に走ってくるのが定石だからエルク直ガして暴れるの大事
エルク直ガ確認ホークとかで暴れ潰し入れるようになるとジャンプ逃げが通りやすくなる

466 名無しさん@Xrd :2017/10/26(木) 23:27:18 ID:DB4Lq5eQ0
>>463
459です
遅れましたがありがとうございます
かなり安定した重ね起き攻めなんですね
自分も取り入れてみたいと思います

467 名無しさん@Xrd :2017/10/28(土) 21:42:03 ID:GctanTLU0
このキャラとラムレザルの相性教えてください(>_<)

468 名無しさん@Xrd :2017/10/29(日) 06:13:54 ID:cpmTZ4.Q0
やるかやられるかがハッキリしてる組み合わせ

469 名無しさん@Xrd :2017/10/29(日) 07:22:19 ID:36Rdiiz60
>>468
てことは相性は五分五分ですかね。ラムは遠くから殴ってきてベノムのいいとこ消してくるから不利かなと感じてしまいました。

470 名無しさん@Xrd :2017/10/29(日) 07:48:03 ID:76Kqmt3Q0
ラムのしゃがみ姿勢高くて近S3段ガードさせられるからRISCは溜めやすい

471 名無しさん@Xrd :2017/10/29(日) 10:13:55 ID:t/FjVVtE0
ザトーもそうだけど点を通す遠距離持ってる相手はシューティング絡めた立ち回りがやりにくいからちょっと苦手

472 名無しさん@Xrd :2017/10/29(日) 11:55:14 ID:Y7BF/7gM0
ラム戦はとにかく対空が出来てるかどうかで勝ち負け決まってる気がする
立ち回り自体はS設置bjJPJDとかで設置消しつつ玉撒けるからいけるんだけどJHS一回通してそのまま死ぬとかザラだからなあ
個人的にはもぐってケツから対空を一番に意識してる

473 名無しさん@Xrd :2017/10/29(日) 19:13:17 ID:36Rdiiz60
みなさんラム対策有り難う、ヴェノム使いほどキャラの事教えてくれる人いないと思う位みんなやさしい。始めたばかりだけど続けられそうです。

474 名無しさん@Xrd :2017/10/29(日) 22:48:23 ID:RONI.W0A0
始めたばかりならチップレイブンは避けとけな
最初はやる必要ない

475 名無しさん@Xrd :2017/10/30(月) 09:13:37 ID:fSVjB9jg0
チップレイヴンミリアはやるだけ損だからな

476 名無しさん@Xrd :2017/10/30(月) 10:43:25 ID:bgrb4ZuM0
チップは見た感じ辛そうですが、レイブンはどの辺が辛いのでしょうか?

477 名無しさん@Xrd :2017/10/30(月) 12:40:20 ID:BmhUpzbk0
前ダッシュ

478 名無しさん@Xrd :2017/10/30(月) 13:11:38 ID:SYcQQl9M0
無敵技がバーストダークしかないから起き攻め固めに割り込み辛い
かといってガードに専念するとバッケンとんでくるわ針��でもう一回滑空択
チップやミリアは崩し見えないけど2回程凌げば距離離れるがレイヴンは針��クーゲル��でゲージある限り粘着してくる
低姿勢2HS無敵ダッシュ針��滑空で弾への手札が多く読み勝てば即起き攻め
根性値で試合が長引きやすい

総じてヴェノムの強みを潰す手段が多い上レイヴンの強みはひたすら押し付けられる
チップミリアと違って根性値高いから殺しきれずにいると立ち回りのワンミスから逆転されやすい

479 名無しさん@Xrd :2017/10/30(月) 15:24:04 ID:f8i./pJ.0
地味だけどレイヴンは立ちとしゃがみのモーションが紛らわしくてコンボ判断ミスることがよくある

480 名無しさん@Xrd :2017/10/31(火) 22:22:23 ID:wLQ3bUz.0
20段程度なのですが、ソルが苦手なのでご教示頂きたいです
特に端に押し込まれてから逃げれないので上級者の方は何処で抜けてるか知りたいです
今の所ガンフレにQV、リボルバーに6Pや直ガ投げ、ファフに割り込みはしているのですが通常技の固め直しやぶっきらで崩されて一気に死ぬ事が多いです

481 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 02:20:41 ID:HU82b3Fs0
>>480
通常技の固めなおしってとこ飛んだりボタン押してれば止まるでしょなんでなにもしないの

482 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 07:44:13 ID:AM.Jjie.0
対ソルはひよったら負ける(カウンターもらいながら

483 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 08:18:07 ID:9p6WHOp20
対ソルは距離はなして転移逃げが機能しやすいと思う。
そういう自分もまだ咄嗟に出せないから確たる自信はないけど
遠目の遠Sや6HSガードしたら転移入力できれば楽になるかも?

484 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 08:25:27 ID:JL5d/yEM0
空対空を意識してるかなー自分は
地上で迎撃は絶対にしないぐらいの勢い
あとはGVとかの奇襲ももらわないようにって感じで

そもそも触られたら負けって相手だと思ってる
徹底して遠距離から圧殺

485 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 12:30:26 ID:Me0LuxFQ0
ガンフレは低空ダッシュJKSHくらう、リボルバーは直ガで反撃くらう、ファフは直ガから2KされるとVVでしか勝てない
どれもソル側だってリスクあるんだから的を絞ってきっちりリスク負わせていけばいい
リスクを負わせないから好き放題やられるのでは?

486 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 14:22:01 ID:/.TkHJAg0
端に押し込まれてからの話っていってんだから2P刻み6Pぶっきらとかの事いってんじゃねーの

487 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 15:11:06 ID:rgfmVj6U0
端の固めは読み合い頑張るしかない
最速暴れ、ファジー、ハイジャンプ、FDで離してHSステ黄とかを駆使して頑張る
正直ソル戦はそこに行かないためにどう立ち回るかに掛かってるから
後はキャラ限のダブルファフコンが凄く簡単に入ったり普通にコンボが入りやすいしでちょっと読み負けたらすぐピヨるから復帰も頑張る、結構これも大切

488 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 15:25:35 ID:FTjnAZlo0
ソルはディレイ6P対処出来るかで決まる(吹っ飛ばされながら

489 名無しさん@Xrd :2017/11/01(水) 18:03:12 ID:j9YUG03A0
おっそうだな(カウンタッ!バンデーッブリンガッ

490 名無しさん@Xrd :2017/11/03(金) 15:29:18 ID:LLg64hGc0
ジャム戦ってどうしてますか?ダッシュ2D、6HS、百歩や千里で玉生成が容易にできず、
したらしたでカウンターもらってダウンしてそっからの攻めで負けるっていうパターンが多いです。

491 名無しさん@Xrd :2017/11/10(金) 23:53:43 ID:SBR5uWcM0
ラム遠Sに引っ掛かって画面端に行って死ぬ、差し合いは何振ればいいです?

492 名無しさん@Xrd :2017/11/13(月) 10:52:23 ID:m4MqX4p.0
>>490
遠距離S。6HSとは発生差が4フレあるから先に押せば勝てる。百歩は爆蹴の低姿勢が始まる前に当てる。ただし距離が遠いと無理
よって離れすぎないのが大事。6HSに負けない程度の状況有利ならこちらも6HSを振ってダウンを取っていく。

>>491
遠距離S。なんだけどラム戦は地上戦より対空処理の方が重要なので、あくまでも飛ばせるために遠距離Sを出す
対空は6Pじゃなくて空中投げメインで頑張ろう

493 名無しさん@Xrd :2017/11/13(月) 19:52:04 ID:X9Y31s060
遠S、あと生姜紅茶。

494 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 00:35:14 ID:m31UBpnE0
対ソルの中央空投げや画面端勇式の後のノーゲージ起き攻めって何を使ってる?
他キャラには溜めSステ>6hit球を当てに行くんだけどGVを警戒する必要があるからいつもしょっぱい起き攻めしかできてない

495 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 01:57:01 ID:uFVMyx0A0
投げ〜溜めHSQV締め>バクステ>ダッシュ前ジャンプJK詐欺重ねとかは?
溜めPQV締め>K生成>P弾き>ダッシュ前ジャンプFDとかも使いやすい。それか普通に運ぶか
端の勇式はちゃんとやればGVもVVもブリッツも大丈夫だけど自信ないならダッシュP弾きした後とりあえず転位してJHS弾きストラグルなり低ダなり透かし下段するのも強いよ

496 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 20:04:28 ID:m31UBpnE0
GVが大丈夫で違和感を感じて調べて気づいたんだが端の勇式って近S>HSQV>ダッシュJKSHSD>6HSのコンボじゃなくて投げ>HSQV>近S拾いのHSSP陣を作るコンボのことだったんだね
自分の勘違いで紛らわしい言い方をして申し訳ない
近S>HSQVからHSSP陣はほぼ密着近S>HSQV>ダッシュ無しJKで拾う以外距離が近くて5P弾き>低ダJK持続弾きに行けなかったと思うけど近S始動で何かいい起き攻めってあるかな?

497 名無しさん@Xrd :2017/11/17(金) 20:40:44 ID:3AuYj4920
近S>HSQV>ダッシュ近S>JKSHD>6Hでええやん

498 名無しさん@Xrd :2017/11/18(土) 00:27:37 ID:sB.kKCcs0
あっ…ダッシュ近S拾いのことをすっかり忘れてたわ…
ありがとう空投げも良い起き攻めを教えてもらったしこれでやっとソルにもまともな起き攻めができるようになる

499 名無しさん@Xrd :2017/11/22(水) 08:18:40 ID:.ZlHdiJ.0
ソル相手でも、Sステをバックにして微ダ5Kで弾けば、5KでリバサGV潰しながら6hit球弾けるぞ。
溜めQVした時の球が相手にめり込みすぎないようにする必要があるけど

500 名無しさん@Xrd :2017/12/06(水) 22:20:15 ID:K8vhgxKw0
梅喧にK玉おき攻めしたらガーキャンで返されるんですが、ガーキャン読んでたらなにすれば正解ですか?

501 名無しさん@Xrd :2017/12/06(水) 23:26:17 ID:D7hAYQxY0
玉すかしてアザミ見てから上下段or投げ、ブリッツ、FDで様子見とか?

502 名無しさん@Xrd :2017/12/07(木) 17:45:58 ID:LOIemqNg0
KHS生成>ダッシュ5P弾き>転移>JSの裏周り起き攻めだと、アザミからの派生に対応は出来る。ただJS部分まで冷静にアザミで受け止められると裂羅のCHもらう。
もう一つKHS生成からだとHS玉部分をダッシュJHS弾き黄RC>JHSすると、タイミングがズレてリバサアザミしづらいと思う。アザミされてたらJHSと口無で相打ちする。

503 名無しさん@Xrd :2017/12/07(木) 21:53:01 ID:KYALeoNU0
アザミ対策自体は様子見多めか直に中下投げで散らす
jk撃ち後様子見、派生したら各々確反
当身はヒットストップ中でも投げられるから玉取らせて同時に投げも可能、滅度以外の派生には多分投げ無敵がない
完全に読めたら重ねるふりとかからアザミ中下を確認してch始動コンボで痛めのお仕置き出来ると良いじゃあないか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa