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ヴェノムスレpart10

1 期間限定スレ立て記者 :2017/05/24(水) 00:18:38 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474638975/l50

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401 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 14:38:32 ID:GO3DIQ6s0
ダストガードされても持続フォローで固め続行とかむちゃんこ強いと思う

402 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 15:20:00 ID:ueYBrMQc0
HSスティンガー赤色ロマンキャンセルからは端ならダストが最大じゃないんだっけ?

403 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 17:01:39 ID:JlTwpgXY0
P生成>Sカストップから転位JK>黒球弾き>ダストがヒット時コンボ、JKガードでもダスト連ガなので結構強い

404 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 00:49:20 ID:ulzVp9LI0
ちょっと質問
チップのHS転移に近Sでカウンター取ったときにベターなコンボってなにすればいい?
生成6HSとかやってみたけど6HS間に合わなかったりで結局エリアルJDふっとばししかしてない

405 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 19:18:47 ID:HI1GiA860
>>395
感覚的にはそれであってる
厳密には知らない、上要素とKボタンが完全同時だと
ダメなのかOKなのかそれがJCCなのかJCCじゃないのかまでは知らぬでござる

>>402
そうよ
赤キャン補正とダストの補正が同じだから、単純にHSHSとかいう高威力パーツ使える横ダスがやや優秀なん
赤キャン後に近S3を挟まないといけない場合は横ダスのが全然伸びる 
ソルの投げRCみたくちょうど赤キャン補正切れるコンボでもできりゃまた変わるかも

406 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 19:32:07 ID:HI1GiA860
>>404
遅めJSHD>着地>ダッシュJKSHDとか空ダSHDとかのダブルエリアルの形>最後6HSで端運送
が理想っちゃ理想(200~230くらい減って端起き攻め)

けど高すぎる位置でカウンターとったり、振り向きがおかしくなって背後にふっとんだり
遅すぎて相打ちになった場合無理かつフォローもただのJKSKSDエリアルが限界になる
謎の振り向きヒットに対応したいならS生成>エリアル(正面)とS生成>振り向き6P+S玉>6HSで一応両対応可能

生成6HSが当たんない時でも生成QVなら当たったりするし、生成じゃなくて溜めQVも当たることがある
けど特別高火力+起き攻めとかは俺も知らないわ ゲージ吐いたり難しいの頑張っても220程度がいいとこ

後は入れ込みでタメQV>玉使わずにエリアル6HS>HSモビRC>タメQVダウン>ステ溜め重ね〜とかで
黒玉だらけ起き攻めとかいけるっちゃいける ロマン枠だけど


転移に直で近Sじゃなくて、ダッシュを合わせて振り向き6Pだと相打ちも無いし空ダコンド安定なんだけど
あわせんのがむずい(´・ω・`)バクステに化けた場合空中ヒットしてあかん

407 名無しさん@Xrd :2017/10/07(土) 00:21:35 ID:ohAbr91g0
>>406
裏に転移したのをダッシュで抜けて裏回り6Pってこと?やってみる
㌧クス

408 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 15:15:58 ID:b1FnmKmQ0
なんかこのバージョンになってカイに勝てなくなってきた。
カイ対策どうしてる?

409 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 16:10:40 ID:PCxzDmsE0
画面端で言うと、6HS初段にFD 2段目は直ガで離して有利取って
でっかいスタンは直ガしてゲージためて、露骨に6Kにブリッツしてます
6K直ガして何かしようと思うと安定しないです
相手が6K使えなくなるとすごい苦しそうにしてます
JCして低空スタンかJHS>スタンです
走ってスタンすからせて着地殴ったり6HSを6Pで殴ったりしてます
距離離さず攻め継続したかったらディッパーが50%
スタンも足とか遠Sからする時は初回は50%なのであまりしてこないです
遠くてゲージなかったら苦し紛れのセバーしかやる事なさそう
Sスタン>Sスタンの2連続スタンの時に限り25%で済むようです
後はSスタンに低ダJKや空中スタンやるようなら着地殴ります
ヴェノムだからって飛び道具合戦で玉とかスティ、QVだけじゃなくて上からも下からも走って行くよってやってます
自分は20段ウロウロしてる身なので後は紳士が教えてくれるのを待ちます

410 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 16:17:30 ID:PCxzDmsE0
追記です
よくあるのが、低ダJS>JHSのJHSを直ガして投げてると低ダして来なくなるイメージあります
私らはJS>JHS直ガされてもまだストあるし、
JK>JSやJS>JP>JSとかあるから中段にリスク感じないんですけどね
択が通らなかったら端に投げられて場が逆転するのって怖いですよね…

411 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 17:09:51 ID:Qh6QYloQ0
空中スタンは?

412 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 17:50:37 ID:b1FnmKmQ0
詳しい説明ありがとうございます。
参考にします。
カイは前の6hsの方が個人的に楽だった..

413 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 19:23:47 ID:EQb.Y80.0
対策というほどでもないけど相手が生意気にも連ガになってない6Kや6HS連携してくるの読めたら6Pでおしおきしてる。

414 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 02:05:17 ID:ssjTasHA0
いやいや、JSJHSって別に投げ確でもなんでもなくない?
それは単にカイのJSJHSの高度が高すぎるんじゃ・・・

415 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 06:54:56 ID:gX/XJIqs0
そうだね。だからやるならJS直ガブリッツでJHS弾こう

416 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 10:03:06 ID:YwqWbVb.0
あらー…指摘ありがとうございます
JHS直ガしても投げられない高度ならしゃがみに当たらないような
帰ったらきちんとトレモやりますわ
いい加減な事書いて申し訳ない

417 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 13:09:53 ID:7SHbBNFk0
空中直ガと話が混ざってる?

スタンの当たり判定が安定したおかげで6Pで地上スタン避けられることある
牽制のときは2Sの外から6P振ってるな

418 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 19:01:09 ID:aZGmcJKI0
反射で投げてただけで寧ろどうやったら投げてたのかわからなかったです…

419 名無しさん@Xrd :2017/10/13(金) 19:05:29 ID:i/Eb.DUA0
シン相手にどう立ち回ったらいいですか?
ビークが球貫通してきて辛いです

420 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 00:34:15 ID:uNNzIP120
310キモすぎ氏ね

421 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 00:47:39 ID:5ZNQZLek0
>>419
ビークの下を通すか消されるの上等で低ダ

422 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 02:55:51 ID:kd8d1PZE0
有名なヴェノム使い皆意識高めよな

423 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 08:30:49 ID:ywFgpPuk0
知り合いのアクセルに勝てないんだけどこれマジで有利?

424 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 08:52:38 ID:xIjdWb7M0
310も父親アピールウザったい一人だから嫌い
あんな煽り親父嫌w

425 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 11:29:10 ID:8uAHqqSI0
>>423
前スレにかなり詳しく対策書いてあるから見てみるといいかも
個人的にはアクセルの牽制ガードしてから生成する意識をするのが大事だと思う

426 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 16:11:29 ID:Pw93EOKY0
ザトー戦の遠距離の立ち回りって積極的に玉とかで攻めるよりドリル読み前ジャンプとかの対応型の戦い方した方がいいのかな?

427 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 16:13:39 ID:cquEcyjA0
>>425
ありがとう。チェックするわ!

428 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 23:50:06 ID:j4h9cWhM0
ザトー戦はどっかで飛びか転位通すゲーム

429 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 01:19:54 ID:iRZ12ufo0
最近上位プレイヤーの動画を見ていて触った後P生成→2S持続弾き→…のムーブをよく使っていたので取り入れたいと考えています
ただ、暴れを通さないように的を散らしていくと頭では分かっているのですが、
実際には暴れや低ダが怖くてガド→ステで仕切り直しや生成後転移やバクステ、空バクダでの逃げがメインになりがちです
生成から更に攻めを続ける択を振るときにはどのような意識で振っているのでしょうか?

430 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 17:47:39 ID:K3EgIXuA0
初心者です
情報が多すぎて何をしたらいいかわかりません
今は触る→足払い2→P生成の起き攻めしてます
初心者が覚えるべきことってどんなところですか?

431 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 19:07:23 ID:rha9Z1To0
適当ガトからHSカス>Sカスやっとけ
癖をつけろ

432 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 21:48:38 ID:afSUomvk0
K生成JK弾きと近S2Sカス覚える事をオススメする

433 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 22:53:15 ID:ED9wVO8s0
遠Sでつついて生成
つつかれた相手が何してくるか見て覚える
遠Sが使えるようになれば20段までは行けると思うよ
玉の動かし方はPは手前 Kで上 Sが後ろ HSが奥って覚えればok

434 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 00:03:36 ID:ye7CH.gA0
古いけどコイチ邸格ゲ塾でも見るといい

435 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 00:42:41 ID:s3p3ZUdU0
レベレーターから戻ってきたんですけどバックスピン周りの変更でダークフェニックスって出来なかったり難しくなったりしました?

436 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 08:04:57 ID:ub0YzkXo0
>>435
出来ないことはないけど若干難しくなった

437 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 13:15:43 ID:va4DbScE0
ダークフェニックスは全部バックスピンでいいから一回慣れれば楽
トップスピン使ったBRO連携ってなんか開発されてんのかな

438 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 22:51:53 ID:tSi.qQzU0
310さんがスト5始めたせいで家庭崩壊の危機になりそうでわろた 
ヴェノムでたまつきしてればええねん

439 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 23:09:31 ID:s3p3ZUdU0
ダークフェニックスはSステの前の入力を6から2にしてすぐに4で溜め直せばいいのかな?
届くの明日だから早くやりたい

440 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 23:22:23 ID:WRT25P.A0
310とか言うゴミの話はどうでもいいので他でどうぞ

441 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 23:56:07 ID:0f5g/xpA0
特定のゲーム有名人()ってなんで他ゲームに行くんだろうね
マルチプレイヤーなんて器用でないと無理なんだから最初からやめときゃいいのに

442 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 00:57:57 ID:kQyxGJgc0
一つのゲームがめっちゃ好きな人は普通に一生やってるし
娯楽としてアレコレ手出すのも普通やろ、好きにやったらええやん


>>439
待って、なんか違う Sステバックスピンしたいんでしょ?
ステのS押す瞬間は別になんでもいいから
その直後に1とか2とか3とかの下要素が入ってるとバックスピンになるのよ

俺は1タメ3+Sとかでやるよ>Sステ溜めバックスピン
ダーフェニの場合は立PでBRO玉打ち>Sステバックってする必要あるので、
BROの演出>4溜めつつ立Pで打つ>立Pモーション中に3入れながらSを押してスティ出す感じ

>>437
削り狙いだと有効活用できてない
DAAとかバースト対策を視野にいれるとどうしてもダークエンジェルかフェニックスが強くて超えられないんよ
そこを考えないで択回数とか追撃をーってんなら

端QVダウン生成BRO>SカストップでBRO玉重ね+黒玉設置>6HS(>P生成でスキ消し)で玉両方弾くとBRO玉が上下バウンバウンしながら最後相手に当たる>ダッシュJSでBRO玉弾いて空ダ下段択
>足カスでも空ダでもBRO玉を弾いて再度択>P玉が残っててまだ攻め続行 とか

端6HSダウンBRO>HSカスバック>BRO玉が弾かれて重なる+上空に黒玉設置>ダッシュJSで黒玉弾いて空ダ下段択>BRO玉が足カスで弾けて再度択や追撃強化 とか

ノーゲージ起き攻めして崩れなかった後に近距離でBRO出す>2HS2ヒットでBRO玉を上にやる>キャンセルSカス>ダッシュ2KS>前JSでBRO玉弾いて空ダ下段択
>足カスでも空ダ中段でも再度択 とか

いくつかは出来てる。いつもどおりクッソキャラ限状況限で「これ!」ってのは無い
さんざ言われてるけど今回はダークさん本当優秀だからとりあえずP生成Sカスダークとかしてみてほしいマジで
リバサブリッツした奴をぶっ殺してくれるの頼もしすぎる

443 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 08:42:08 ID:5HObNSpI0
ありがてぇ

444 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 12:13:20 ID:HkGs5Iqs0
有名人()のプライベートとかどーーーーでもいいです必要なのは攻略だけ

445 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 16:41:16 ID:Ne.QEJqw0
>>442
おおー色々と書いてもらってありがとう
トレモしてみるわ
ただおっしゃる通りに端ではダークばっかり使ってるわ最近は
P生成Sカストップからのダークが状況も択も強すぎる

446 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 19:10:59 ID:kQyxGJgc0
>>429
素直にp生成2sカーカスから接近するか、
p生成2sを繰り返して
飛ぶかなってとこに6hsでジャンプ狩りってのを最初はやってみ

動かなくなったら生成からダッシュとかの図々しい行動挟んで択かけたり
固め延長すりゃいい
ゲージあるならp生成2sダークで連続ガードだから、前ジャンプして空だ下段択やったれ

447 名無しさん@Xrd :2017/10/18(水) 22:02:21 ID:SgxgGpAQ0
>>446
ありがとうございます!
触った後のP生成>2Sは相手が動かない確信があるときの裏の択だと思いこんでいたのですが
6HSをちらつかせつつ表の択としてもっと積極的に振ってみます

448 名無しさん@Xrd :2017/10/18(水) 22:08:36 ID:iJRtdmHc0
いわゆるertai式が健在で未だに固めで多用してます。
中央横押しで5P当て背面P玉打ちP生成ループも。
こういうのがずっと残っててくれるからヴェノム好きだわ

449 名無しさん@Xrd :2017/10/18(水) 23:06:46 ID:h15w0eD20
>>447
固め続行自体がまず強力な選択肢。するだけでヴェノム側はガンガンゲージ溜まる+相手はリスクゲージどんどん溜まる

それをわかってない相手は逃げようとせずガードで防ごうとする→P生成(ダッシュ)2S継続が強いし、P生成ダッシュ2P+玉>Sストやダストとか図々しくいけて楽
それをわかってる相手は逃げようとする→逃げ方があまりわかってない相手は適当に飛ぶので6HS当たる
両方ともわかってる+わかってる相手は直ガで距離詰めてスキマあけたり、FDで離して2S届かなくしたり、ブリッツや横に長い覚醒・DAAでぶちわってくる

って感じなので、相手が強かったら>>447のやるようにステとか逃げ転移とか多めでいいのよ
そこから読み合い開始って感じ

P生成2S後の状態って、相手キャラが誰か+直ガか通常ガかFDか+立か屈か+現在の距離
あたりで有利Fがどれ位とか、いれっぱ飛び逃げが通るか通らないかとかすげー変わるので
可能ならトレモで各種ガードと立屈あたり変えて、回数こなしてみたほうがいいよ
今じゃなくて通用しなくなってきたらでいいからさ

450 名無しさん@Xrd :2017/10/19(木) 02:46:37 ID:RzVCol0E0
みんなやさしい。


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