したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヴェノムスレpart10

463名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 00:43:16 ID:895eqXEY0
>>455
ざっくりならそれでおk

ただ、できれば
ただの生成だとつかまる所で黄色見せといて読み合い発生させたり
(バクステバクステ生成のとこに相手が読んで空ダぶっさしてくる場面で黄色みせとくと、読み合い発生して生生成が通りやすくなる)

攻めてる時に相手が飛ぶの読んで生成黄色とかも強い
(FDで離されてQV届かない時とか特に。前までだとHSモビでもするしか無かったけど、生成黄色中に飛んでるの確認して空投げとか)

通常技キャンセル生成にリスクもたせてくる相手に黄色みせて読み合いにしてこって感じ

>>457
一つ生成くらいはできるけど二つするほど余裕はなくて、
攻め込まれたり攻めきれなかったりって感じ?それなら

P生成やHS生成から、相手が地上からくるの想定でHSスティぶちこんで当てながら相手の背後に黒玉作って転移の読み合い発生させたり
K生成JS打ちを見せたうえで相手がK生成しただけで即ジャンプしてくるようなら、
K生成6P打ちを空中ガードさせてケツとり対空とかするとゲージ無くてもリターン取りやすいよ
場合に寄っちゃK生成ダッシュしただけでケツ対空とれることすらあるから相手の癖につけこみたい所
後は遠Sや2Sをノーキャンして飛んだ相手を対空とかも基本だけど忘れてると押し返せなくなるから注意

んでどの生成>行動にも言えるけど、玉作った後に玉撃たないで相手と殴り合う>相手が嫌がって下がったり飛んだ場合
さらに生成で2玉状態に入れるので、直接ダメージやダウンがとれなくても焦らないの大事よ
圧で下がらせてこ圧で

>>459
推測だけど
普段のQVと違って溜めQV持続重ね>2S>Sカスはどこも飛べない飛ぼうとすると死ぬっていう釣り要素が一つ
あとはFD直ガブリッツどれやっても何も起きない、昇竜も場合によって届かない、
覚醒は届くけど離すタイミング早めたらガード可で初段対処ができないってのが一つ
それにどんな状況からでもとりあえず重ねやすいってのがあんじゃないかな
PQVSステ溜めは近いとリバサ貰ったり有利F足りないケースもあるから、状況悪い時はあまりおすすめできない

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板