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ベッドマンスレ Part.7

1 期間限定スレ立て記者 :2017/05/17(水) 20:31:21 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1467517991/l50

次スレは>>970ぐらいでお願いします

208 名無しさん@Xrd :2017/06/16(金) 12:09:20 ID:1/bqcEnY0
アクセルきつい。
中距離からのリターン減りすぎ

209 名無しさん@Xrd :2017/06/16(金) 12:25:38 ID:xY4QQQgo0
タスクA'でよろうとしても急に前きて鎌ふられたら損大きいし、投げれたとしても簡単に消されるからきつい。前ダで裏回ったら弁天来たときはつんだと思った。

210 名無しさん@Xrd :2017/06/16(金) 19:38:56 ID:LoHPHDLk0
>>183
なかなかええぞ
梅は有利とれるかな いい感じに浮遊と地デ空デ混ぜてシューティングが活きる
jhs詐欺起きぜめも安定(?

211 名無しさん@Xrd :2017/06/16(金) 23:49:00 ID:tR13e5XI0
2降りJHSからHS繋がんのな
初期からやってて初めて気がついたわ

212 名無しさん@Xrd :2017/06/17(土) 08:52:12 ID:CMLPBPPM0
>>205
メイは後ろ登りJSや垂直JS置いてメイ側のJSを止める
2段Jで高度取ってからJSで飛び込んでくる場合歩きでくぐれるようなら歩く
別に拾えなくても相打ち上等で6P対空振っていいんじゃないかとも思う
わりとじゃんじゃんゲージ吐いていいしボール生成許しちゃったら空タAとかに黄色吐いて無理矢理触りに行ってるくらい

アクセルはガトから鎌閃に繋げた全ての通常技の最後を直ガから鎌閃に当て身で割り込める。2P遠S5HS足とか
鎌閃に当て身が取れたら近S始動
3P>3P>6HS>遠Sor5Kとかよく見る光景は6HS直ガから2Pで割り込める。割れたら2P>2K>足
リターンは薄いがダウンは取れる
3P>6HS>3Pだった場合は3Pでch取られるけどこれは必要経費じゃないかな…その代わりこの場合ベッドの遠Sが刺せる
ハイタカはお互い端の状態でも前J直ガで3HSがCHする。距離次第で空中通常ガードからでも3HSがCHで入る
端同士でのハイタカ下段はお互いに何も起きないからガードで気にしなくていい
2HSの2段目は可能な限り直ガを意識して遠Sor5P。直ガできてたら決め撃ちで遠S入れ込んでいい。近ければ2HS>2HSも潰せる
2HS>6HSのガトにも6HSを空中でCH取れる
5Pの場合は5P>遠S>タCが可能。状況的にもこっちの方が美味いし2HS>2HSだったとしても5Pならガードが間に合う
基本的にアクセルはこちらが攻めるターンを作るのが難しいから、5P出す相手に歩きチラつかせたり低タB黄や低タA出したり端同士なら可能ならタAは出しておきたいし
殴られても結構ターン取り返せる気がする。飛んだアクセルにJPって結構入ってたと思うけど、アクセルJSJ2S先端とかはどうしようもないから無視
弁天は詐欺ってガードできたならわりと猶予あるしなんでもいいんじゃないだろうか。出来る限り近S当てたいけど
対策と言っていいかわからんレベルの基本的なことばかりだったけど、
今回のデBめくり起き攻め関連でブリッツ強制させれるし選択肢増えて殺し切れるようになったと感じる相手だと思う

213 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 18:17:36 ID:PMnRhY/U0
>>193
レイヴン五分いけますか?
元々キツかったのがベッドマン弱体、レイヴン強化でさらに厳しくなったと思ったのですが。
タスクAと浮遊即降りJSが機能しづらいからHJで飛び回っていたのですが、JPのリターンが減った、JP判定弱体化、レイヴンが爪で興奮度が上がるなどで空中も分が悪く感じています。

214 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 19:10:15 ID:tblq9p2A0
自分はレイヴンの起き攻め弱体化とサイレント調整で色んな通常技の判定弱体化でむしろ前よりマシになったと感じる
もちろんベッド大幅不利なのは変わらないけど前よりは可能性はある方だと思う

Rev1の頃とかレイヴン側がベッドわかってると起き攻めがどう足掻いても抜けられなかったのはヤバすぎた
そこまでする人文字段位ぐらいじゃないといなかったけどね

215 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 19:30:13 ID:zvgMddtI0
レイヴンはたしかにきつい。ダッシュの消えてくるタイミングとタスクA投げるタイミング悪いとくらうし。おきぜめ抜けるのもしんどい。先ダウンとってはめ殺せる時もあるけど自分も負けのほうが多いなぁ。

216 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 02:13:07 ID:gwZXAk.g0
>>214
レイヴンのサイレント調整で、通常技判定弱体化って遠S以外で何かあったっけ。

217 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 11:45:19 ID:uiZ0duWU0
レイヴンってタスクA投げちゃダメな相手だと思うぞ

218 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 16:07:45 ID:8G3LXpcQ0
レイヴンは2HSにも神経通るようになったな

219 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 16:24:55 ID:9LCikxkE0
レヴ2になってから高飛びタスクAマンになってて対戦相手に申し訳ない
追いかけっこさせまくってすまない・・・でもやめられない

220 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 17:48:45 ID:C36m/.m.0
上手いベッドマンの動画見てると時々やってる高い位置から飛び込み透かしJHS下段ってどうやってるんでしょうか?真似して同じ高さからしてもJHSが2HITくらい当たっちゃう。
動画だと普通に見えるけど遅らせてるだけなんですかね?

221 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 18:54:35 ID:cPP.6frY0
>>220
浮遊したあとに一瞬FD張ってないかな?
そうすると6浮遊JHSすかしになると思うんだけど。

222 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 19:45:10 ID:wxxoHY820
Twitchでやってたおみと主催のさばみそベッドvsDCシンの7先+αおもろかった
浮遊JKJHSスカ下段めっちゃ使うんだなー投げ返されない位置調整うまい

223 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 20:10:02 ID:1ngL9Rl20
>>221
見直したら一瞬FDはってました!ありがとうございます!

224 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 01:28:59 ID:y2jXbqSc0
hjFD使えるようになると色々世界広がる
でも俺は広がった世界に対応できないので6HS返して

225 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 09:47:22 ID:ES9f1O9Y0
地上jc可能技して浮遊からの択って飛び込むか3浮遊下段か逃げるかしかしてないんですけど対空連打されてた場合どうしたらいいのでしょうか?
あとバッタに勝てないです・・・

226 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 12:22:23 ID:W3n/qdCo0
それ全然有利フレーム取れてないから択になってないよ
相手の対空が空対空狙いのJPならJCからJHSで即降りして
相手だけ飛ばして着地を狙う
6Pみたいな地上対空は距離にもよるけど基本的に浮遊を見てからじゃ
出せないからみんな置き気味に出してるので落とされる回数が多いなら
それは動きが単調になってる
浮遊は動き出すタイミングが調整できるのがキモだから浮遊してから
様子見して対空スカったの見てから差し返せ

227 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 12:23:47 ID:wr0ZzsQM0
そのアドバイスが適用できるレベルに達してるように見えないのだが…

228 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 12:59:36 ID:ES9f1O9Y0
>>226
浮遊のタイミングずらして地対空はうまくいけることはあったのですが、空対空のJP、ミリアなどに

229 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 13:04:41 ID:ES9f1O9Y0
すいません。途切れました。
ミリアなどにJPチクチク刺されまくってたので。即降りは2と1どっちがいいかは相手によるんですかね?あきらめて4でよく逃げてたのでためになりました。
HSで降りるのも癖ついてきたので頑張ります。

230 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 13:31:47 ID:I2vH5zSw0
カイのチャージスタンガードしたらどうしたら正解?

231 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 14:35:03 ID:68wNe1fY0
デッドアングルが正解

232 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 14:47:29 ID:FxCIxv8k0
飛び道具は直ガ
その後の固めはFD
距離離して走ってくるところを暴れかHJ逃げ

233 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 02:35:25 ID:6HipgM0o0
今作のデズに対して有利取れてる人の立ち回りを教えて欲しい、下HS系統が有効に働くものの
ベッド判定周りとデズゲージ周りの変更で火力取りずらく6Pで落とせずどう攻めていいのかいまいちわからない

234 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 11:31:39 ID:TARL.JzQ0
飛び込みJKJPJPってやる2回目にJPが当たらない?当たるまでに着地?なのかそれでよく反撃貰ってしまう。単に下手なのか条件があるのか。バイケンによくなる。

235 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 11:42:55 ID:tm582mY60
>>234
しゃがみくらいの時は一部キャラを除いて2回目のJPが出せない
例外はポチョベッドレオ

もしくはJKが後半で当たっていたらその後の高度が足りなくなったりとか

236 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 15:43:56 ID:QM7wlgT60
木の実も明かりもベッドに刺さってるからな
飛びまくるデズ相手ならJS置いたりで対処してるけど普通に辛い相手だわ
生成に3HSが刺さるとは言えどうしたもんかね

237 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 18:46:25 ID:oPChTglI0
ディズィー戦はお互いこの行動にはこれが刺さるって技多いから単純に「これをすれば勝てる!」って行動は無い気がする
ただ体力火力差は今だベッドの方が上だしディズィー戦キツいって言ってる人は知識と経験差でいいようにされてるんじゃないかな

238 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 20:03:10 ID:6HipgM0o0
>>236 >>237
ありがとう

結局刺さる行動を続けて体力差で勝つ方向性かなrevの時に勝ち越していた相手に負けがこんでしまったので
家庭用で復帰して実際まだまだrev2に対応できてない気がするからそのあたりの経験差か

239 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 20:04:12 ID:PjVB5QNg0
火力差でベッドが明らかに上ってことはないと思うんだが

240 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 20:52:06 ID:oPChTglI0
>>239
書き方わかりづらかったが体力火力両方含めてって言いたかった
リターン差って言えば良いかな

241 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 21:09:17 ID:PjVB5QNg0
まあ、それはたしかにそうね
でもデズもゲージ使うとはいえ画面端コンとかも伸びるようになったしループする
こちらは2HS絡めてのダメージソース失ったし耐久を含めたダメージレースでもせいぜい五分から微妙に上程度だと思うな

242 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 21:14:41 ID:gEkOszCQ0
エルフェルトとかと違ってアドリブタCとかからほとんど拾い直しできないからなぁ
思ったより平均火力出せない

243 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 21:17:35 ID:E.48.V4U0
ジョニーにボッコにされた。

直ガからの行動なんだけど6Kの後に振るべきはK?2S?
それぞれジョニK、2HSでえらいことにされた。

ジョニSよりも近い間合いで勝てるものがなんもねぇ…。かろうじて浮遊でスカしてJS差し込んだりが対策かなぁ?と思ったけど、浮遊からのいろいろへの対策の6Kやミスト上が。。リターンがあわねえええ。

ベッドの地上リターンが下がったせいでガン攻めジョニーをマジで止められない。。

244 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 21:41:03 ID:0KfRKsTs0
リターンもそうだけど、いい状況にするチャンスが少ないのがな
2HSは吹き飛ばずに引き寄せのままでタBまでは入るとかならまだよかったのに

245 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 21:47:11 ID:lkkZ/37k0
さすがにジョニー6k直ガしたら相手の行動潰せないか?
立ちP振っておけば間違いないと思ってるんだけど

246 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 22:00:21 ID:E.48.V4U0
あー、立ちPという発想は無かった。
ちなみにジョニー6K直ガからベッドKは振り遅れたかも。。
アドバイスサンクスです。

247 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 03:03:47 ID:3I7VzF1Y0
なんでこいつランク高いの

248 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 08:21:42 ID:iIyHC8sg0
浮遊択とデジャブ固めの印象が強いんじゃないかな

249 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 08:32:15 ID:.KCJ.z5.0
>>247
大会で結果出さなきゃ下がっていくよ
前作のイメージと崩しネタやコンボ動画見て前作とほとんど変わってないって思ってるやつもいたからな
こっちの2HSが浮かなくなったのと6HSがモーション変わったのと
2KからHS削除以外まともに知らないやつ多いだろう

250 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 09:11:01 ID:zXsxzrwk0
浮遊FDキャンセルからのめくりが上手く出来ないんですが
HJ最速浮遊>3>4K+S>PorK で合ってます?

251 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 10:32:50 ID:KA/7a0PI0
叩かれる前に 書くことちゃんと書け
あと参考にした動画があるならその通りやればできるよ

252 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 12:10:22 ID:5GAhrXjM0
前verでの大会そこまで結果残してたっけこのキャラ

崩しネタやコンボ変化あったのは確かだけどその状況に行けることが少ないから上位はない印象
マークセットしつつバー対出来るコンボがあったのなら話は別だけど

253 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 14:24:33 ID:n9f46.fI0
Rev1では有名人ランクとかがこぞって評価高かったのと
あくれぼだったEVOだったか忘れたけど実際に記録残したのが大きい

254 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 14:51:40 ID:7QPKvncY0
俺もこの辺のキャラのランクがSだAだなんて分類する話には興味ないが少なくとも自分が使ってるキャラは強いと思ってたし
あえて言うなら上の方ではあったろう

255 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 16:08:31 ID:v5cIE0O20
コンボ変化っていうかやる必要の無かった妥協コンボをやらされている感

256 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 16:26:36 ID:hsSDJ5CQ0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

257 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 17:48:00 ID:iIyHC8sg0
今はやる必要があるんだからしょうがない


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