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ジョニースレ part8

1期間限定スレ立て記者:2017/04/18(火) 03:05:42 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50

777名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 00:17:22 ID:GDEtRA2M0
ガー不連携!最強!(有名な奴が使ってるの見たことない)

778名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 01:54:18 ID:0a00kI7U0
レベル1になるし確定じゃないけど周りが叩いてるいつもの流れだよ

779名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 15:21:17 ID:XJfIbgAY0
どれ?

780名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 17:53:42 ID:b8zUbY.k0
ここにあがってるやつかな
あんまり実用性は無さそうだけど
twitter.com/dios0808

781名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 17:55:14 ID:HHrbIY6w0
コレ?
ttps://twitter.com/dios0808/status/900130610697519105
下ミストの方は知ってたけどこっちは知らんかったわ

782名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 21:00:46 ID:jhlJiQMk0
ガー不なんて殺しきりでしか使わないしな
ちなみなさんはどういうガー不してるんですか

783名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 21:16:11 ID:77R9dR7c0
見たけどミスト>近S繋がってねぇじゃんw

784名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 21:27:20 ID:77R9dR7c0
あ、霧ミストだとコンボにならんのか
よろけなしでなら繋がる。よろけ回復Lv1でガードだった

785名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 22:51:14 ID:/8m4mORU0
>>782
補正60%中段よろけで最速+8の時点で殺し切り専用みたいなもんだから
あんまり深く考えずに霧コインミストロマンでいいんじゃないですかね。
ミストがダメージ貫通で、よろけでもテンションゲージ増加だから思ってるよりダメージ出せるし。

786名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 02:26:43 ID:lAFAZhpg0
ゲージ100でコインもほぼ使わずに端に運んであのガー不ループにいくとかまず対戦でそんな条件揃わないしコスパも悪すぎ
正直ジョニーの事よく分からないような他キャラ使いにそれっぽい形だけで誇張されると無駄にヘイト集まるからやめてほしい

787名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 03:55:21 ID:2SsAFj6c0
誰も使えるとは言ってないしただのトレモ限定ネタでしょ。
バースト、ガーキャンはもちろんバクステかくらい逃げでも終わってレベル1だし
実戦でレベル3にできる状況放棄してやるのはどう考えてもあり得ない。

788名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 12:58:04 ID:30Wnfq7w0
久々に復帰したが攻撃判定出る前に
ガンガン潰されるのなこのキャラw
流石にこれは萎えるな

789名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 19:29:37 ID:0M5Rb1MU0
そういうのいらないから

790名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 23:15:09 ID:9vc.5jg20
自分が求めてるものだけ欲しいとかガキかよ

791名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 11:31:36 ID:v6To5fbY0
誰も求めてないものを若者に押し付けて悦に浸るおじさんおるな?

792名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 12:23:43 ID:rDkxzefQ0
・・w

793名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 12:27:56 ID:Jq7irw2k0
ジョニー使いのガキが我慢なんて出来るわけ無いだろ

794名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 13:07:43 ID:1.GZUclE0
精神年齢の若さなら負けないぞ

795名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 16:46:11 ID:.jj3YrtM0
最強キャラ使ってんだから文句言うなって

796名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 16:48:35 ID:V4dOjdrE0
他キャラ使いはいい加減に他でやってくんないかな

797名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 17:58:55 ID:nj901TRU0
最強キャラ云々と煽ってくるやつに限ってレイヴンとかのお手軽強キャラ使ってる事が多い

798名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 20:00:47 ID:E74wNOlY0
で、でたーwww脳死ジョニー使いの最強レッテル貼り奴ーwwwww

799名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 20:35:07 ID:BDf2dMrw0
今日久しぶりにギルティやったけど今作はジョニーやっぱり楽しいね
とりあえず23段まで上げといたけどランクマやってる人少なそうだね

800名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 01:45:28 ID:jTC5HHDg0
sageてないやつは大体他キャラ使いの工作

801名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 01:55:59 ID:KVkxHJjc0
本当に馬鹿だなぁお前は

802名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 11:47:42 ID:vX/HCBr20
逆にジョニーが最強キャラだと思っていないジョニー使いいるの?

803名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 12:02:57 ID:gArKr4eU0
せめてキャラの相性や対策の話をしろ

804名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 12:13:49 ID:Pv178xrU0
ほんとそれ
強さ議論はランクスレでやれよ

805名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 16:07:39 ID:ST42k3jM0
相性いいキャラ誰?

806名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 16:22:37 ID:KUQ..sHQ0
まずジョニーがトップ層だと仮定して
ジョニー以外で今回安定して強いと思うキャラはレイヴンチップカイシンクムヴェノム
ワンチャン力あるなと思うのはエルメイレオイノスレディズィー(順不同
この中でジョニーが明確に有利って誰だろって考えるとクムエルレオスレくらいなんだけど本当に今回のジョニーってダイヤ高いのかな
絶対低くはないはずなんだけど上位キャラとあんまり相性よくないというか

807名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 18:57:02 ID:jTC5HHDg0
エルに明確に有利つくって言ってる人初めて見た
どこらへんが有利つくのか教えて欲しいわ

808名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 19:08:01 ID:qFeWnhUI0
デップに激似かよ

809名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 19:27:17 ID:4ugeKnmU0
ここがランクスレってことでいい?

810名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 19:45:19 ID:8hoV2vzo0
今作はいうて五分前後だと思うよエルは

811名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 02:38:02 ID:5.7YTs7Q0
俺は微有利だと思うけどそういうこと言うと他キャラ認定されるからジョニー不利だと思うって言っとく

812名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 08:03:12 ID:VA3Xz.wI0
エルはお互い攻められると辛いけどリスクリターン差でジョニー若干有利つくかなとは思う
立ち回りのじゃんけん要素が強くて安定はしないけど
キャラランク的にはレイブンチップカイシンヴェノムの下くらいだろう
上位のこいつらに軒並み不利つくのがしんどいね

813名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 08:06:36 ID:8isD5Sok0
微有利だと思うならその理由が聞きたい

814名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 10:55:57 ID:8fIdKzV.0
ぶっちゃけリターンもジョニー限での運びやすさ込であんま変わらんと思うしまさに立ち回りジャンケン回りやすいから五分かなって

815名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 13:28:07 ID:9P.jZCdU0
>>769
今更だけどカイは中段ミストの前に3ヒット以上させちゃってたらKSHSコインjDエリアルが簡単でいいよ
それか2Dコイン近SコインjDSjDHSD
締めは鍔でもいいけど中段ミストにすると補正切りチャンス
コンボ開始がゲージ0でも壁やられコイン2D霧ミストで50%溜まるから赤ダストが撃てる
壁やられコイン6HS空下ミスで崩しても50%溜まるからステハン入れて一気に持ってける
カイは立ち回りしんどいから画面端詰めたらなるべくそのまま倒し切りたい

816名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 19:47:58 ID:DIA5N6OU0
対カイの端は中段ミスト2から近Sコイン近SコインJDってしてるな

817名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 03:20:16 ID:QsMsS0HE0
JHS詐欺ってステジャンmcでいいのかもしかして

818名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 05:51:20 ID:e.rWOKPA0
>>817
鍔カスった高さや相手の起き上がり時間も絡むから何とも言えない。
ところで端の起き上がりにステジャンプすると偶にめくっちゃって振り向かない時があるけど
あれステハイジャンプmcすれば振り向いてくれんのかな?

819名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 07:35:30 ID:ZyReNcx20
ハイジャンプなら振り向くかな
JSの判定昔に戻してほしいなー

820名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 08:38:19 ID:pHbL7kCc0
俺もAC時代の空ディバ締めからの低ダ降り際めくりJS好きだった

821名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 10:43:46 ID:Bmb.hl1M0
JS見た目近いのに振り方逆になっててダサい

822名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 12:25:14 ID:caXifPvs0
振り途中のはいいけど、抜き始めのモーションは確かにパッとしない感じがするな

823名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 12:29:33 ID:BL2B1NGc0
5HSがもとのほうが性能も見た目の普通の抜刀感も好き

824名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 17:43:00 ID:Sldzv87s0
アクセルがジョニー戦ネガってるけどそこまでじゃないよねぇ?

825名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 18:00:18 ID:R2F114Zo0
キャラどうこうよりアクセルはそういうキャラだって言っておくわ

826名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 18:08:04 ID:m7P4y55M0
6Kと鍔でお手軽におみくじできて触れた後のリターン、牽制相性の関係、
LV3のリーチと発生がアクセルの手持ち技の硬直差考えると勝手にアクセル殺しになってる感はある
旧作ではジョニー側が辛い組み合わせだったし別にいいんじゃね

827名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 18:46:50 ID:iIEvSrdc0
アクセル使いは自虐がデフォだからな
しかも相手だけが完璧に対処する前提で

828名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 20:00:23 ID:el57IUJg0
レベル3なかったらと思うと

829名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 20:21:31 ID:im6lkdsI0
>>827
アクセルスレ全キャラ不利つけるからな

830名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 10:24:23 ID:kB9Tsyko0
ファウストへのステトレハン拾いってやっぱりコイン拾いしかないですか?
レアキャラだし中々やらない拾いやるとミスしやすいから他ので拾いたい

831名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 10:41:49 ID:hbodK/Kc0
近SHSコインJDは?
判定変化後はちょっと難しいけど

832名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 10:42:49 ID:PbjY7Umw0
別に近Sエリアル追い打ちコインでもいい
デズとかも浮きブレるから

833名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 15:04:59 ID:2S7RplKE0
拾えなかったの初期だけで今は普通に2Sとかでいけるでしょ

834名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 18:28:05 ID:cCWXhf760
トレハンの拾いはディズィーが一番難しい
ミスって空振ると受け身HSグッシャーだしこいつ相手にトレハン使いたくなくなる

835名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 19:26:27 ID:kB9Tsyko0
>>831-833
ありがとうございます。コイン近Sと2S、近Sエリアルを使い分ける形になりそうです。
近S>HS>コイン>JDは難しそうなのでやめておきます。

>>833のIDが2Sでちょっと笑いましたw

836名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 20:22:41 ID:.uthdvkc0
デズは早出し2Dで2段目あてが一番安定するかなあ
一応2Dコイン近SコインJDmcJDmc2段JJD鍔とかできる

837名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 06:52:18 ID:7jh41UbU0
レイヴンのバックジャンプってどうしたらいいんですかね

838名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 13:23:42 ID:cZ2os8TM0
Lv3上段ミストかな…

839名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 18:30:54 ID:5uYjWdUc0
>>836
2段目1段目というよりダウン追い打ちにならないギリギリのタイミングじゃないとコインの後の近Sがスカるのがキツイ

840名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 18:47:20 ID:7jh41UbU0
いや二段目拾いはギリギリじゃなく早めだが

841名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 20:18:07 ID:DG3rhFec0
技出すタイミングじゃなくてディズィーの落下タイミングの話だろ

842名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 01:55:18 ID:.V0iGJjI0
早出し2D二段目当て自体が難しいけどコレ使える連中が普通に拾ってもその後のコンボも安定しないキャラっていうね

843名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 03:17:55 ID:94QUhAJk0
>>841
2段目あてできれば近Sがすかることはない

844名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 09:56:51 ID:dd0.pMds0
アクセル戦ってどうやって戦えば良いんでしょうか?特にゲージ無い時ってどうやって近付けば良いんでしょうか?
結構博打な飛びが通るかどうかになってしまっていて困るなと思っています。

845名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 11:52:17 ID:1E7FBdPU0
歩いてゲージ溜める

846名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 12:07:47 ID:xk1zP4og0
歩きと連戦直ガ

847名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 13:35:04 ID:ezHAFUV.0
スレイヤー用の投げコンで
コイン_js_jd_空上ミスト_コイン_66コイン_p_h_顎
のコンボでpが当たらなかったり、hが当たらなかったりする理由が分からないのですが、誰か教えてクレメンス…

848名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 13:49:51 ID:ifyiMvVY0
位置で無理な時があるのとコンボが長すぎて受け身不能時間の減衰に引っかかってる

849名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 14:31:51 ID:SnzfCrEg0
中央コンについては適当って言葉しかでない
本来の意味で

850名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 14:40:57 ID:1B/6iNa20
文字段の人にコツを聞いたら気分でディレイ入れて
アドリブで落としてとかいう酷い解答を貰った事がある

851名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 15:29:22 ID:GpxCokFw0
>>844
上にも書いてるけど歩いて鎌閃直ガを基本に
これまた上にも書いてるけどアクセルの立ちPには6KがCHしてアクセルはしぬ
その6Kを止めるための選択肢には鍔が刺さるというじゃんけんになる
どっちも読み勝った際のリターンは大きいから見せておけばプレッシャーになる
んで縮こまるようなアクセルならダッシュとかも通しやすくなる

852名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 15:42:12 ID:dd0.pMds0
>>845
>>846
>>851
ありがとうございます。

853名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 18:50:25 ID:ezHAFUV.0
いえ、黒ビで繋がらないのではなくて、
距離でpが届かなかったり、pは当たったけどhが届いてなかったりするのです。
上ミストの後のコインを遅らせるのか、ステコインをjキャンでやるのか試して見たのですが、当たっちり当たらなかったりするので正解がわからなくて…

854名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 19:06:16 ID:0NyC2aJU0
中央の投げコンは基本全部最速だったはず

コイン当たっててPが当たらないならコインが遅いかも

855名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 20:47:03 ID:qbMSFvOM0
レベル3投げJDmc空ダJSJHS〜って実戦で安定してできてる人いる?

856名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 02:09:10 ID:z3bRNlzM0
>>853
髭は壁バン後の喰らいが下に出ててコインが当たる位置が他キャラより高くなるからそのせいだよ
普通にエリアル行こうとしてJPやJK当たらんってミスが出るのもこれのせい、勿論普通にできる距離もあるからややこしい
>>849-850辺りは突き放した回答のようでほんとその通りで位置毎のアタリをつけて覚えるしかない

857名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 03:30:28 ID:.iwyxz9M0
スレめんどいよねぇ

858名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 13:43:11 ID:YW9M23MQ0
スレイヤ難しかったんですね、ありがとうございます

859名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 17:05:30 ID:VARUcVEY0
1コンボ中にレベル3にこだわらなければスレイヤーは慣性エリアルカスがしやすいキャラだから
空中ミストコイン6Kアドリブ慣性カスコイン2Sでいいんじゃね

860名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 18:15:46 ID:JshE0iUY0
メイがしゃがんでると鍔黄からの空ダしにくい
なんかコツある?

861名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 18:30:12 ID:JshE0iUY0
ごめん
慣性消し鍔黄からね

862名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 20:35:31 ID:QiZk9xmA0
黄キャンが成立してる時点で立ちしゃがみは関係無くね?
ちゃんと最低空気味にダッシュしてディレイかけながらKPKしかないと思う。
メイに限らず他のキャラも気合いでしゃがまれると割とめんどい。

863名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 20:40:10 ID:vCyNAbhc0
黄か空ダが遅くて空ダ可能な高度より下にいってる

864名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 02:05:58 ID:WK3pZDYM0
エルにスカってキレた

865名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 11:53:41 ID:jUWW0igs0
2p始動からレベル3にして起き攻め出来るレシピって無いですか?

866名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 15:27:44 ID:hYbclz2o0
2P5K足払い2Hit→コインステ2Kコイン

867名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 16:45:54 ID:A2mdu7K20
>>865
大体は2Pガト足コインガト上段でバウンドさせて2枚当てつつ地上鍔カスって流れじゃないの
足コイン遠S2HS上段コインステップコインP鍔とか足コインKHS上段コインコイン鍔とか?

868名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 09:29:01 ID:.hTFGTnI0
>>866
>>867
ありがとうございます。

869名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 12:59:19 ID:e2XdU/X.0
カイがつらい

870名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 13:27:55 ID:LDrlwd820
>>869
キャラ差の暴力で通せ

871名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 14:42:46 ID:e2XdU/X.0
キャラ差あるか?俺は苦手だけどいうて五分なんじゃないの
お互いしんどいしんどい言いあってる印象しかないもん

872名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 15:46:21 ID:pEcK/n5s0
カイに押し付ける程のキャラ差は無いかなあ
流れに乗った方が勝つでいいんじゃないの
攻め過ぎてジャンケン通されてる内は一生勝てないから中々流れに乗れないけど

873名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 16:29:08 ID:YnCweJaE0
レベル3ならかなり立ち回り優位に立てるだろうけどまぁきついな

874名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 16:32:42 ID:o/E6JbDQ0
リターン差ってニュアンスで言いたかったんじゃない

875名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 16:54:46 ID:EGBOrqFs0
レベル3の時だけなら一時的にほぼ全キャラ有利付くからなぁ

876名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 17:33:47 ID:nhlGz.2k0
カイ側はLV2以上の印象で語って、ジョニー側はLV1スタートで語ってお互いに不利を主張する形




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