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ジョニースレ part8
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50
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ガー不連携!最強!(有名な奴が使ってるの見たことない)
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レベル1になるし確定じゃないけど周りが叩いてるいつもの流れだよ
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どれ?
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ここにあがってるやつかな
あんまり実用性は無さそうだけど
twitter.com/dios0808
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コレ?
ttps://twitter.com/dios0808/status/900130610697519105
下ミストの方は知ってたけどこっちは知らんかったわ
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ガー不なんて殺しきりでしか使わないしな
ちなみなさんはどういうガー不してるんですか
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見たけどミスト>近S繋がってねぇじゃんw
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あ、霧ミストだとコンボにならんのか
よろけなしでなら繋がる。よろけ回復Lv1でガードだった
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>>782
補正60%中段よろけで最速+8の時点で殺し切り専用みたいなもんだから
あんまり深く考えずに霧コインミストロマンでいいんじゃないですかね。
ミストがダメージ貫通で、よろけでもテンションゲージ増加だから思ってるよりダメージ出せるし。
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ゲージ100でコインもほぼ使わずに端に運んであのガー不ループにいくとかまず対戦でそんな条件揃わないしコスパも悪すぎ
正直ジョニーの事よく分からないような他キャラ使いにそれっぽい形だけで誇張されると無駄にヘイト集まるからやめてほしい
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誰も使えるとは言ってないしただのトレモ限定ネタでしょ。
バースト、ガーキャンはもちろんバクステかくらい逃げでも終わってレベル1だし
実戦でレベル3にできる状況放棄してやるのはどう考えてもあり得ない。
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久々に復帰したが攻撃判定出る前に
ガンガン潰されるのなこのキャラw
流石にこれは萎えるな
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そういうのいらないから
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自分が求めてるものだけ欲しいとかガキかよ
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誰も求めてないものを若者に押し付けて悦に浸るおじさんおるな?
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・・w
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ジョニー使いのガキが我慢なんて出来るわけ無いだろ
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精神年齢の若さなら負けないぞ
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最強キャラ使ってんだから文句言うなって
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他キャラ使いはいい加減に他でやってくんないかな
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最強キャラ云々と煽ってくるやつに限ってレイヴンとかのお手軽強キャラ使ってる事が多い
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で、でたーwww脳死ジョニー使いの最強レッテル貼り奴ーwwwww
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今日久しぶりにギルティやったけど今作はジョニーやっぱり楽しいね
とりあえず23段まで上げといたけどランクマやってる人少なそうだね
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sageてないやつは大体他キャラ使いの工作
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本当に馬鹿だなぁお前は
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逆にジョニーが最強キャラだと思っていないジョニー使いいるの?
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せめてキャラの相性や対策の話をしろ
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ほんとそれ
強さ議論はランクスレでやれよ
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相性いいキャラ誰?
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まずジョニーがトップ層だと仮定して
ジョニー以外で今回安定して強いと思うキャラはレイヴンチップカイシンクムヴェノム
ワンチャン力あるなと思うのはエルメイレオイノスレディズィー(順不同
この中でジョニーが明確に有利って誰だろって考えるとクムエルレオスレくらいなんだけど本当に今回のジョニーってダイヤ高いのかな
絶対低くはないはずなんだけど上位キャラとあんまり相性よくないというか
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エルに明確に有利つくって言ってる人初めて見た
どこらへんが有利つくのか教えて欲しいわ
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デップに激似かよ
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ここがランクスレってことでいい?
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今作はいうて五分前後だと思うよエルは
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俺は微有利だと思うけどそういうこと言うと他キャラ認定されるからジョニー不利だと思うって言っとく
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エルはお互い攻められると辛いけどリスクリターン差でジョニー若干有利つくかなとは思う
立ち回りのじゃんけん要素が強くて安定はしないけど
キャラランク的にはレイブンチップカイシンヴェノムの下くらいだろう
上位のこいつらに軒並み不利つくのがしんどいね
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微有利だと思うならその理由が聞きたい
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ぶっちゃけリターンもジョニー限での運びやすさ込であんま変わらんと思うしまさに立ち回りジャンケン回りやすいから五分かなって
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>>769
今更だけどカイは中段ミストの前に3ヒット以上させちゃってたらKSHSコインjDエリアルが簡単でいいよ
それか2Dコイン近SコインjDSjDHSD
締めは鍔でもいいけど中段ミストにすると補正切りチャンス
コンボ開始がゲージ0でも壁やられコイン2D霧ミストで50%溜まるから赤ダストが撃てる
壁やられコイン6HS空下ミスで崩しても50%溜まるからステハン入れて一気に持ってける
カイは立ち回りしんどいから画面端詰めたらなるべくそのまま倒し切りたい
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対カイの端は中段ミスト2から近Sコイン近SコインJDってしてるな
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JHS詐欺ってステジャンmcでいいのかもしかして
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>>817
鍔カスった高さや相手の起き上がり時間も絡むから何とも言えない。
ところで端の起き上がりにステジャンプすると偶にめくっちゃって振り向かない時があるけど
あれステハイジャンプmcすれば振り向いてくれんのかな?
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ハイジャンプなら振り向くかな
JSの判定昔に戻してほしいなー
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俺もAC時代の空ディバ締めからの低ダ降り際めくりJS好きだった
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JS見た目近いのに振り方逆になっててダサい
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振り途中のはいいけど、抜き始めのモーションは確かにパッとしない感じがするな
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5HSがもとのほうが性能も見た目の普通の抜刀感も好き
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アクセルがジョニー戦ネガってるけどそこまでじゃないよねぇ?
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キャラどうこうよりアクセルはそういうキャラだって言っておくわ
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6Kと鍔でお手軽におみくじできて触れた後のリターン、牽制相性の関係、
LV3のリーチと発生がアクセルの手持ち技の硬直差考えると勝手にアクセル殺しになってる感はある
旧作ではジョニー側が辛い組み合わせだったし別にいいんじゃね
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アクセル使いは自虐がデフォだからな
しかも相手だけが完璧に対処する前提で
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レベル3なかったらと思うと
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>>827
アクセルスレ全キャラ不利つけるからな
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ファウストへのステトレハン拾いってやっぱりコイン拾いしかないですか?
レアキャラだし中々やらない拾いやるとミスしやすいから他ので拾いたい
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近SHSコインJDは?
判定変化後はちょっと難しいけど
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別に近Sエリアル追い打ちコインでもいい
デズとかも浮きブレるから
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拾えなかったの初期だけで今は普通に2Sとかでいけるでしょ
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トレハンの拾いはディズィーが一番難しい
ミスって空振ると受け身HSグッシャーだしこいつ相手にトレハン使いたくなくなる
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>>831-833
ありがとうございます。コイン近Sと2S、近Sエリアルを使い分ける形になりそうです。
近S>HS>コイン>JDは難しそうなのでやめておきます。
>>833のIDが2Sでちょっと笑いましたw
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デズは早出し2Dで2段目あてが一番安定するかなあ
一応2Dコイン近SコインJDmcJDmc2段JJD鍔とかできる
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レイヴンのバックジャンプってどうしたらいいんですかね
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Lv3上段ミストかな…
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>>836
2段目1段目というよりダウン追い打ちにならないギリギリのタイミングじゃないとコインの後の近Sがスカるのがキツイ
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いや二段目拾いはギリギリじゃなく早めだが
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技出すタイミングじゃなくてディズィーの落下タイミングの話だろ
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早出し2D二段目当て自体が難しいけどコレ使える連中が普通に拾ってもその後のコンボも安定しないキャラっていうね
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>>841
2段目あてできれば近Sがすかることはない
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アクセル戦ってどうやって戦えば良いんでしょうか?特にゲージ無い時ってどうやって近付けば良いんでしょうか?
結構博打な飛びが通るかどうかになってしまっていて困るなと思っています。
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歩いてゲージ溜める
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歩きと連戦直ガ
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スレイヤー用の投げコンで
コイン_js_jd_空上ミスト_コイン_66コイン_p_h_顎
のコンボでpが当たらなかったり、hが当たらなかったりする理由が分からないのですが、誰か教えてクレメンス…
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位置で無理な時があるのとコンボが長すぎて受け身不能時間の減衰に引っかかってる
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中央コンについては適当って言葉しかでない
本来の意味で
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文字段の人にコツを聞いたら気分でディレイ入れて
アドリブで落としてとかいう酷い解答を貰った事がある
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>>844
上にも書いてるけど歩いて鎌閃直ガを基本に
これまた上にも書いてるけどアクセルの立ちPには6KがCHしてアクセルはしぬ
その6Kを止めるための選択肢には鍔が刺さるというじゃんけんになる
どっちも読み勝った際のリターンは大きいから見せておけばプレッシャーになる
んで縮こまるようなアクセルならダッシュとかも通しやすくなる
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>>845
>>846
>>851
ありがとうございます。
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いえ、黒ビで繋がらないのではなくて、
距離でpが届かなかったり、pは当たったけどhが届いてなかったりするのです。
上ミストの後のコインを遅らせるのか、ステコインをjキャンでやるのか試して見たのですが、当たっちり当たらなかったりするので正解がわからなくて…
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中央の投げコンは基本全部最速だったはず
コイン当たっててPが当たらないならコインが遅いかも
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レベル3投げJDmc空ダJSJHS〜って実戦で安定してできてる人いる?
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>>853
髭は壁バン後の喰らいが下に出ててコインが当たる位置が他キャラより高くなるからそのせいだよ
普通にエリアル行こうとしてJPやJK当たらんってミスが出るのもこれのせい、勿論普通にできる距離もあるからややこしい
>>849-850辺りは突き放した回答のようでほんとその通りで位置毎のアタリをつけて覚えるしかない
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スレめんどいよねぇ
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スレイヤ難しかったんですね、ありがとうございます
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1コンボ中にレベル3にこだわらなければスレイヤーは慣性エリアルカスがしやすいキャラだから
空中ミストコイン6Kアドリブ慣性カスコイン2Sでいいんじゃね
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メイがしゃがんでると鍔黄からの空ダしにくい
なんかコツある?
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ごめん
慣性消し鍔黄からね
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黄キャンが成立してる時点で立ちしゃがみは関係無くね?
ちゃんと最低空気味にダッシュしてディレイかけながらKPKしかないと思う。
メイに限らず他のキャラも気合いでしゃがまれると割とめんどい。
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黄か空ダが遅くて空ダ可能な高度より下にいってる
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エルにスカってキレた
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2p始動からレベル3にして起き攻め出来るレシピって無いですか?
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2P5K足払い2Hit→コインステ2Kコイン
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>>865
大体は2Pガト足コインガト上段でバウンドさせて2枚当てつつ地上鍔カスって流れじゃないの
足コイン遠S2HS上段コインステップコインP鍔とか足コインKHS上段コインコイン鍔とか?
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>>866
>>867
ありがとうございます。
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カイがつらい
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>>869
キャラ差の暴力で通せ
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キャラ差あるか?俺は苦手だけどいうて五分なんじゃないの
お互いしんどいしんどい言いあってる印象しかないもん
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カイに押し付ける程のキャラ差は無いかなあ
流れに乗った方が勝つでいいんじゃないの
攻め過ぎてジャンケン通されてる内は一生勝てないから中々流れに乗れないけど
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レベル3ならかなり立ち回り優位に立てるだろうけどまぁきついな
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リターン差ってニュアンスで言いたかったんじゃない
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レベル3の時だけなら一時的にほぼ全キャラ有利付くからなぁ
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カイ側はLV2以上の印象で語って、ジョニー側はLV1スタートで語ってお互いに不利を主張する形
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