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アクセルスレ pat12
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484924280/l50
※調整要望に関する連投はお控え下さい
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俺の勝てなかったデズに他のアクセルはどうやって勝つか?という視点で見ていたのでそこまで見てない
個人的にはデズは立ちPダッシュでくぐれないので2P2HSレンセンそんな振らない
立ちPでもオプション壊せるし 生成にダウン取れる2HSは使う
2P2HSに魚、魚黄、レンセンは怖くてそんな振れないんだが多いなら低ダ黄が案パイ(=25%溜めるだけでそう打ってこないはず)
俺の見た試合+個人的には、アクセルが立ち回り有利も立ち回りで殺しきれずどこかでダウン取られて負ける
なので、起き攻めしようにも攻めが微妙(デズの防御弱いからまだなんとかなりやすいが)
デズはダウン取れば弁天封じの攻めで殺しきるかんじ
昔はアクセル有利だと思ってたが、自分の段位と相手の段位が上がるにつれて勝てなくなってきた、苦手です
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2P5Pに魚、2HSレンセンに直ガか低ダ通す、様子見に生成通すみたいな行動は変わらんと思うよ
でもうまく魚当てれる人、生成通せる人とそうじゃない人がいる
例えばダッシュしゃがみガードしてたら普通のアクセルは射程入ったらレンセン打ってくる
それを2、3回直ガしたら、今度踏み込んでくるようになる。そこに魚置いたり、低ダ戻りおいたりしてリターン取る。
空中ダッシュで遠距離におりるときとか、アクセルが着地に5P合わせたくなる状況ってあるよね?そこに魚合わせるとか
アクセルデズの組み合わせでデズがアクセルに勝っていくにはそういう話合いが絶対必要
というかアクセル自体そういう風に読まれない限り、多くのキャラには永久に有利に立ち回りやすいキャラなんだよ
そして当たったとき、ピンポイントのじゃんけんではリターン負けてる。アクセルってそういうキャラよ
そんなことは100も承知で、ピンク同士で読み合いどんだけ回ってもきついんだよっていう話だったらすみません。
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ハイタカ高速化もあって端端でもやることできたしD魚もないしあとはいつも通りだから立ち回りでデズに苦労した記憶あまりなかった
こかされたらとてもつらいけど
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立ちPに魚がキーだろうね
この選択肢無いと極論立ちPだけで良いし
ピンポイントになるけども、立ちPはリターンが無いので何度もこの読み合いを仕掛けるように動く
立ちPが機能しやすいってのは空ダも仕掛けにくくなるので、空ダ特攻は計画的に
話し相手は立ち回りでは期待しない。立ちPで乙る。裏をかいてオプション出すとしても木の実じゃないかな…
魚を意識させて立ちP振りにくくなってるときに出せば、2Pや2HSだと間合い外の時があるから通る
あと、魚を意識させて遠距離でじっくりしてると人によっては空ダJSとかしてくるから、6Pで分からせたりとか
なんにしろ立ちPに魚
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アクセル使いの皆さん本当に色々ありがとうございました!
魚はうまく使う事を意識してやってみようと思います。
メモしたのでまたアクセル前できついと感じたら読み直してやってみようと思います。
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話し相手生成->アクセル立P先端で壊す->そこに魚刺す、なんだけど鷂高速化したから立P鷂とかもある
特にデズは昔からダッシュで立P空かせないから、アクセル側は屈Pより立Pホイホイ振る
アクセルの各牽制を見た後に何するか決めといたほうがいいよ。しゃがみで立P透かしたら魚とか、鎌閃スカ見たら話し相手とか
あと魚はACR以前に比べて立Pにひっかけづらくなってるから注意
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デズ出た時に魚で立P潜れなかったから絶対デズ使ってない奴が適当に調整してるなって思った
昔か魚はら対アクセル戦の生命線
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Xrdデズは追加された時点ではアクセル戦に限らずどうしようもなかったっしょw
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>>808
最初からポチョムキンだけは相性良かったよ!
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>>809
空話っていうポチョを殺すためだけの兵器用意してるのも何がしたいのか分からない調整だった
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2Pレンセンって定番の動きだけど、2P鷂って有効なのかな
2Pの後にダッシュしようとしたとこに引っかかるみたいな感じで
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ベッドマンは2Pレンセンに直ガ当身とかしてくる場合があるからそう言う相手には効くかもね
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チップとかレイヴンとかダスト割と振ってきて見切りにくいけど
似たような性能のアクセルのダストは暴発以外で出さないし当たる感じもない
大げさなモーションの差か
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2HS>6HSのガトに割り込み狙って来る相手に2HS>ダストがたまに当たるよ
普通に使っても範囲広いし硬直差もそこそこなんだけど、モーション大きくて見切られやすいよね
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ヴェノムやジョニーの遠距離Sが全対応でなぁ
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アクセルのダストは動き始めがわかりやすい、6HSも
クリフのダストの逆
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クリフのダストのアニメーション枚数の少なさよマジで
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3Pってどういう時に使うの?遠いとカウンターでも拾い辛いから近距離で思い出した時にうってるんだが分からない
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鎖に食らい判定ないから一部のリバサ(VVとかアイゼンとか)無視できる
リーチが長いしガードさせて有利だから置き技として優秀
全体F短いから嫌がって飛んだら対空が間に合う
立ち下段でCH確認から拾えればリターン出る
下段なのでCHのプレッシャーチラつかせての投げも強い
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判定強いし硬直小さいし当てて有利だから先端の間合いで適当に撃つだけで正直結構強い
chしても拾い辛いから50%あったらカイラギ仕込んどけ
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近ければCHで目押し拾いできるし硬直差も悪くないから単発止め固め直しがしやすい
さらに、対択の3P>HSや3P>6HSが暴れ潰しになるから割り込みもされづらい
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そっか3P先端ch確認でリターン取りたいときは手グセでrcしてたけどrev2はカイラギでもいいのか忘れてたわ……
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対応するキャラなのに不利な相手には対応困難で
そういう相手には勝ちに行くのに無理して攻め込む必要があって
逆に完璧に対応されるのはギャグか何かですかね
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そんなん昔からだし性能の穴埋めに胡散臭い立ち回りしなきゃならんのも昔からだぜ
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青リロの頃から?
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尖ったキャラだからずーっとスピードキャラには弱いままよ
チップ、ミリア、ヴェノム有利はどのシリーズでも不動じゃねーかな
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ハイタカの当たり判定と当てた時の無駄な硬直のせいで
バースト空振りした後にジョニーのレベル3中が確定するアレだけど
鍔読み立Pchハイタカでダメージ稼ぎたいのに
ゲージ50とレベル3とバーストあったら読み勝っても逆に確定で追い込まれるってことか
神調整だわ
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「このverじゃ無理。調整待ち」
ってキャラが数キャラいるよね
研究要素も無いからスレがまあ伸びん…
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相手ジョニーでゲージ50でLV3でバーストあったら
鍔読み5Pから6Kガトか、カイラギ拾いか、RCからのダッシュエリアルやれってことだろ
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カイラギがバーストに弱すぎるからRC1択だな
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50ありゃ鷂入れこみしても、バーストに対してRCすりゃ拾えないかな?流石に間に合わないだろうか?
立ちPのch確認するよか現実的な気がする
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ガトRC鷂の話じゃない?
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立ちPch鷂の話だから、今回の鷂なら立ちP空中chでのみ繋がるネタ利用のことだと思うよ
鍔に立ちP当てて鷂の状況下ならゲージ確かいらない
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ああ、ごめん、前レスちゃんと読んでなかったわ
前verではバー対だったガトRC鷂が今作は青バから反確ってのをtwitterで見掛けてそれと勘違いしてた
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やればやるほど勝率落ちるの。
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トッププレイヤーの動画見てモチベ上げたい、けど最近ミカド動画にアクセル少ないのよね
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最近は某すけさんのが一個上がってるね
だけどいつもスレイヤー戦だなあと思ってる
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サブキャラ開発念頭においた方がモチベ的にも良いよ
他キャラ触ってその使い手のやりたいこと確かめる、って期間だと考えよう
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アクセル使いたい人に他キャラ使えなんて空気読めないこと言うのはやめてね
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いつもだけども今回は特に押し付けも対応も弱いから、引き出し増やす期間と割りきった方良いよ
やりたい課題とかあるんなら止めないけども、引き出し増やすのと相手の思考考える手札増やした方が勝率に繋がる
あと単純に今性能だと連戦する程勝率悪くなるから、適度にキャラをバラして慣れさせないのも大事になってくると思う
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そうですか
自分の言ってることが正しかったって自分で証明できる日が来るといいですね
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シンレイブンジョニーカイミリアチップ紗夢ばかりでもう嫌だ
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そしてエルイノジャックは居ないか避けられる
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その辺のアクセル側が明らかに不利なキャラ使ってアクセル使いに挑んでみたら
所詮サブの精度だからってのもあるけど、かまして来るから思ったほど簡単には勝てない
アクセル使い読みが太すぎるね
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有利キャラだからって楽に勝たせてたまるかってのはある
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不利だからこそ対策してるとこはあるし
その辺のサブにはむしろ負けないって感じだ
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それなりに喰い方はあるからねぇ
エスパー2S決めると使い手感溢れてて気持ち良くなれる
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立ちAをセクス無印青リロの頃の性能にしてくれるだけでいい
頼む
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立Aとか言ってる時点で何も知らんだろそれ
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そこまで不利じゃないってだけだろ
アクセル使いは何でもかんでも都合良く解釈し過ぎでほんと気持ち悪いわ
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立ちAは笑う
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そういやミリア相手に端追い詰めたときってJ逃げどう防いでる?
J移行早すぎて相手の目の前の距離でぶっぱ2S通すくらいしか咎められてないんだけど
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ミリアのジャンプ逃げには立ちP、6K、2Sぶっぱでいいでね
全体F短くバクステにも当たる立ちPお勧め
公式で投げ暴れに勝てる技が6HSになってるんだがwww
発生23F 11F空中判定だぜ、何度も投げられてるわ、投げ漏れにすら勝てんww
他が投げ間合い内で出して勝てる技のせてるのにこれはないわwww
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>>850
アクセル程度にぼろ負けする雑魚が出張ってきたな
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なんか立P出しても謎ダッシュで潜られる悪いイメージしかない
見てから対応困難って有利って言えるのかなぁ
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飛んだの見てから咄嗟の対空出しても針で負けるしね
先置きぶっぱ6Kとかじゃないと咎められてないわ
相手に申し訳ないと思いつつ、明らか事故狙いの立ち回りしないと勝てない
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>>855
5P潜られるのは相手の接近阻む時だから
ミリア側がJ逃げ、バクステ逃げ通したいだろって状況なら前ダッシュはまあ、ないんじゃない?
前に見せたとか身内読みだとかは別にして
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シュウトおじってとっくにギルティ引退状態なのに思い出したように愚痴ってるけど
アクセルでまた天下取りたいのかな
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そりゃ強かったら継続してやってるだろうし、今の強さに口出しするのも当然だろう
というか賞金首いってるから今でも強いだろ
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趣味の1つの格ゲーの要素であるキャラがつまんねぇ事による愚痴なだけで、別に大会に出たりする様な事は無いんじゃないかな
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それに呼応してアケと熱帯の全一アクセルが二人とも普通にやってたら勝てないとか言い出したぞ
どうしたもんかね
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実際キャラが弱いからしゃーない
そして、どうするもなにも人の会話にそこまで突っ込んでいくスタンスは怖いわ
なに喋ろうと勝手だろう
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どうしたもこうしたもこのキャラの上位陣の8割は騎空士かマスターだぞ
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キャラ愛があって続けてるのが大半だから実際アクセルが強くないのは誤魔化しようがないだろう
個人的にはACごろの青キャン&爆アクセルの方が使ってて楽しかったのもあり、Xrdアクセルも悪くはないんだけど・・・
全キャラ何かしら壊れてるAC〜PR時代に比べてXrdは明らかにキャラ差があるのが辛いわ
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正直今いる上位キャラにまず勝てないと思うから性能高いとはさすがに言えないけど
だからって無茶苦茶な動きで相手を怒らせながら勝つのはなぁって思っただけ
>>863
スマホゲーやってるは別に関係なくない?
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は、普通にやってたら勝てないとか前々から気付いてたし
(その二人並みにやり込んでるとは言ってない
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起き攻めが欲しい 結局攻めなきゃ勝てない相手がでる 理想は遠距離封殺キャラだが
今のハイタカが起き攻めのかわりになってない
今のハイタカに6発打てて削り追加orPRの固めが欲しい
対策されたら使えないAC下爆はいらない
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具体的なたらればは妄想スレでよろしく
一見なんでも持ってるキャラだから調整が難しいのかなって思う
前の近S3Pとか今回の6KとかJ2Sとかかなり役に立つけど控えめで地味な強化だし
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立P先端くらいの距離で振ったらグリードに負けたんだが。
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キャラ変えるかどうかは別として他のキャラ触ってみるのは良いと思う
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AC下爆楽しかったなーあれまた欲しいわ
3P固めは強過ぎてなんか寒くなっちゃったな俺は
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相変わらずここは下手糞の日記帳なんだな
進歩しない奴って一生進歩しないからこうなるんだろうなといういい例だ
スマホゲーやBBで例えるアホまで居るし終わってる
実際浅いところでプレイしてんだろうな
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なななー
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>>872
ほーら、意識がたかいたかーい
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>>872
赤段程度にすらなれない雑魚が言ってもジョークにしかなりませんよ
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この肥溜めには自浄作用無いからこいつら一生自虐続けるよ
ポチョ使いの自虐より酷いんじゃないかな?もう救いようが無い
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アクセルに親を殺された粘着基地外が愚痴スレから出て来たな
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アクセル憎しの愚痴スレの人って実はアクセル使いなんじゃないかなって
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知識が毛ほども無いので使い手ではないだろう
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このキャラ格下への処理能力は高いからヘイトを集めてるんだろう
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まあキャラスレなんだから愚痴スレのノリで出張は止めとけって話
J6K角度とか使いにくいなって最初思ってたけど
案外コンボだけじゃなく立ち回りで振っても面白くて重宝してる
半分から先に食らい判定ないのがすげーいい
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出張してきて中身の無い煽りもアレだけど
アクセルに負ける奴は青段位って反論も大概おかしいと思うよ
まあ釣られたほうの負け
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鎌閃青S弁天青下爆青からの高速固めはゲージと引き換えにアドレナリンを爆発させるいわばアクセル版インストールで好きだったんだが
ハイタカでは全く燃えられねぇんだよおぉ
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鎌閃黄も爽快感はないよね、今さらだけど
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Xrdのアクセル使ってて一番気持ち良い瞬間って何?
気持ち良い時があまり無い気がしてきた
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下段天放石
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前の鷂なら使ってて楽しかったかも
後はやっぱ立ちP6K2S辺りのガトリングルートや、引き寄せ技と単発技の割り振りはXrdが一番良い
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GB上げて6HSCHさせたときかな
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気持ちいいとは違うかもしれないけど遠距離でデンジャー発生した時はワクワクする
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・うまくJDを当てて拾い直した時
・単発確認カイラギを決めた時
・ハイタカ上を当てた時
こんな感じかなぁ
なお勝ちに直結しない模様
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爽快感で思い当ったけどXrdになってからコンボに必殺技が絡みにくくなったんだよな
精々鎌閃〆かハイタカか爆ぐらい
昔はコンボ自体下爆やHS弁天が絡むし虚空青下爆や鎌閃2HIT青に確定羅鐘とか微妙にテクい要素もあったし
XrdのJD拾いや空中JSJ6PJSといったアクセル使い的なコンボもあるけど今一つ地味というか
ソルが何やっても派手にヒットストップ出しながら爆発してるのみるとなんだかなーって
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ACの頃と比較するとねえ
一応中央での低空爆からのエリアルとかRC込みなら雷影拾いとか
Xrdならではの必殺技絡みのパーツもあるけど
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雷影といえばあれ!端雷影ループ好きだったw
端交代ループなんか超テクい感じ、けっこうキャラ限でキャラ格差感じたわ
ついぞHS雷影青択は安定しなかったっけ
Xrdだと赤から雷影で拾うんだっけ、ファフよろしくズサー残してくれたらなぁ
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起き攻め羅鐘重ねもテクかったな
S雷影>鎌閃先端>羅鐘とか虚空撃遠めHit>羅鐘、ガト>鎌閃青>鎌閃>羅鐘、投げ>HS>蜂巣>羅鐘(医者限定)とか
鎌閃青>HS>6HS>〜>HS弁天〆のパーツもキャラごとに難易度違くてやり込みがいあったわ
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懐古以外の話もしたいところだが特に話題もないな
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コンボも対策も出尽くしてるのかな
梅やアンサーは大した脅威じゃなかったし
まあ誰かの疑問に答えてく感じでいいよね
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じゃ早速なんですが、シン相手の基本戦略ってどうしてますか?
よくわからんうちに同段はほぼ負けちまいます。
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まあガン不利なので我慢強さが試される組み合わせ
2P、2HSやレンセンはほんとにビークに弱い
立Pはビークにも勝ちやすいけどエルクに負ける
飛びはビークやエルク避けられるけどブルされると即死コース
どれもリスク大きいけど様子見中心にしつつ嫌でもこの辺使い分けてとにかく的を絞らせない立ち回り
それで肉を減らしたりダウン取ったりで少しずつ削り取る感じなのかな
跳び上がりとか低ダとかやってきたら甘えなんで絶対落とすつもりで
JHSで纏わりつくのは耐えよう
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まともにやったら負けがかさんでいく組合わせってことか。
でもまともに遠距離やるのが最善策と。
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以前だったらとにかくハイタカするのが
全く面白くないけど一番勝てる動きだった
それがもう無いのでまともにやるしかないのかなと思う
シンも弱くなってはいるけどアクセルはそれを実感できる立場にはないかな
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