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アクセルスレ pat12
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このゲームはブレイブルーじゃないからです
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>>783
はい、アクセル用にサブを用意しようと思ってます。
アクセル使ってる方々からするとどれがきついのかなと思いまして
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BBはどいつもこいつも牽制の先端からある程度ダメージ取れたりして衝撃的だったな
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アクセルにメタ用意するよりは自キャラ鍛えた方のがオススメかな
アクセルが大きい有利付けれるキャラっていないし
それでもメタ欲しいならレイヴンかヴェノムか髭が楽
紙髪寝旗霧も動かせるんなら超刺さる
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俺はラムレザル嫌い
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ラムレザルは剣がある時本体を殴るのか、
剣そのものを潰してから行動するのかとかそのへんの判断が独特で難しいと言えば難しいけど
牽制相性とか剣が手元にない時のリーチ差とかは悪くないと思う
カルヴァドスはまあ…毎回止めるの無理だから
無理に追いかけて立ち回りおかしくなるよりはどっしり構えてた方がいいかなって結論
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剣がある時、じゃ語弊があるな。
射出された時と設置時の起動の時か
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>>791
自分、ディズなんですが中距離で生成をよくアクセルのPで止められるのでPに6P生成入れ込みとか魚黄するんですが今度は2HSや2Pがきつくて…アクセルの2HS、2P、レンセンには低ダJHSかな?って思ったりもするんですが対空コンボを食らうリスクを考えると中々突っ込めずチクチクやられるパターンが多いんですよね
中距離にディズィーにされたらきつい立ち回りってありますか?
ありがとうございます。
その中だと旗が一番マシに動かせるのでディズィーでのアクセル対策を考えながらシンを練習してみようと思います。
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シンなら地上に張り付いて技振りそうなタイミングでビークドライバーやっとけば勝てるよ
俺はそれで負ける
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ディズィーなら自キャラ鍛えたほうがいい
自分ピンク7割オレンジ3割くらいのアクセルだが、ピンクのデズに2勝12敗した
そのデズが他のピンクアクセルと対戦してたので対策見たくて観戦したがアクセル負けてた 6K当たったらたまに勝つくらい
端攻め、中央表裏他、魚黄、2D、空ダ2回、画面端焼き魚、この辺がキツイ
特に画面端焼き魚が暴れ潰し、バクステ潰し、
直ガでギリ立ちP、カイラギ確反、発生前に雷影しようにも距離次第で無理、ガードしても距離微妙(11F有利でも)
ついでに個人的にはシンよりデズのが苦手、勝率悪い
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>>796
ビークですね!
ありがとうございます
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>>797
アクセル相手に立ちPが当たる距離で話し相手を生成してしまう手癖と2P、2HS、レンセンに対しての対策不足が敗因だと自分では思ってるんですがそのディズィーの方は2P、2HS、レンセンにはどのような行動をしていたか覚えてませんか?
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デズスレかと思ったw
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俺の勝てなかったデズに他のアクセルはどうやって勝つか?という視点で見ていたのでそこまで見てない
個人的にはデズは立ちPダッシュでくぐれないので2P2HSレンセンそんな振らない
立ちPでもオプション壊せるし 生成にダウン取れる2HSは使う
2P2HSに魚、魚黄、レンセンは怖くてそんな振れないんだが多いなら低ダ黄が案パイ(=25%溜めるだけでそう打ってこないはず)
俺の見た試合+個人的には、アクセルが立ち回り有利も立ち回りで殺しきれずどこかでダウン取られて負ける
なので、起き攻めしようにも攻めが微妙(デズの防御弱いからまだなんとかなりやすいが)
デズはダウン取れば弁天封じの攻めで殺しきるかんじ
昔はアクセル有利だと思ってたが、自分の段位と相手の段位が上がるにつれて勝てなくなってきた、苦手です
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2P5Pに魚、2HSレンセンに直ガか低ダ通す、様子見に生成通すみたいな行動は変わらんと思うよ
でもうまく魚当てれる人、生成通せる人とそうじゃない人がいる
例えばダッシュしゃがみガードしてたら普通のアクセルは射程入ったらレンセン打ってくる
それを2、3回直ガしたら、今度踏み込んでくるようになる。そこに魚置いたり、低ダ戻りおいたりしてリターン取る。
空中ダッシュで遠距離におりるときとか、アクセルが着地に5P合わせたくなる状況ってあるよね?そこに魚合わせるとか
アクセルデズの組み合わせでデズがアクセルに勝っていくにはそういう話合いが絶対必要
というかアクセル自体そういう風に読まれない限り、多くのキャラには永久に有利に立ち回りやすいキャラなんだよ
そして当たったとき、ピンポイントのじゃんけんではリターン負けてる。アクセルってそういうキャラよ
そんなことは100も承知で、ピンク同士で読み合いどんだけ回ってもきついんだよっていう話だったらすみません。
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ハイタカ高速化もあって端端でもやることできたしD魚もないしあとはいつも通りだから立ち回りでデズに苦労した記憶あまりなかった
こかされたらとてもつらいけど
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立ちPに魚がキーだろうね
この選択肢無いと極論立ちPだけで良いし
ピンポイントになるけども、立ちPはリターンが無いので何度もこの読み合いを仕掛けるように動く
立ちPが機能しやすいってのは空ダも仕掛けにくくなるので、空ダ特攻は計画的に
話し相手は立ち回りでは期待しない。立ちPで乙る。裏をかいてオプション出すとしても木の実じゃないかな…
魚を意識させて立ちP振りにくくなってるときに出せば、2Pや2HSだと間合い外の時があるから通る
あと、魚を意識させて遠距離でじっくりしてると人によっては空ダJSとかしてくるから、6Pで分からせたりとか
なんにしろ立ちPに魚
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アクセル使いの皆さん本当に色々ありがとうございました!
魚はうまく使う事を意識してやってみようと思います。
メモしたのでまたアクセル前できついと感じたら読み直してやってみようと思います。
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話し相手生成->アクセル立P先端で壊す->そこに魚刺す、なんだけど鷂高速化したから立P鷂とかもある
特にデズは昔からダッシュで立P空かせないから、アクセル側は屈Pより立Pホイホイ振る
アクセルの各牽制を見た後に何するか決めといたほうがいいよ。しゃがみで立P透かしたら魚とか、鎌閃スカ見たら話し相手とか
あと魚はACR以前に比べて立Pにひっかけづらくなってるから注意
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デズ出た時に魚で立P潜れなかったから絶対デズ使ってない奴が適当に調整してるなって思った
昔か魚はら対アクセル戦の生命線
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Xrdデズは追加された時点ではアクセル戦に限らずどうしようもなかったっしょw
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>>808
最初からポチョムキンだけは相性良かったよ!
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>>809
空話っていうポチョを殺すためだけの兵器用意してるのも何がしたいのか分からない調整だった
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2Pレンセンって定番の動きだけど、2P鷂って有効なのかな
2Pの後にダッシュしようとしたとこに引っかかるみたいな感じで
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ベッドマンは2Pレンセンに直ガ当身とかしてくる場合があるからそう言う相手には効くかもね
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チップとかレイヴンとかダスト割と振ってきて見切りにくいけど
似たような性能のアクセルのダストは暴発以外で出さないし当たる感じもない
大げさなモーションの差か
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2HS>6HSのガトに割り込み狙って来る相手に2HS>ダストがたまに当たるよ
普通に使っても範囲広いし硬直差もそこそこなんだけど、モーション大きくて見切られやすいよね
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ヴェノムやジョニーの遠距離Sが全対応でなぁ
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アクセルのダストは動き始めがわかりやすい、6HSも
クリフのダストの逆
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クリフのダストのアニメーション枚数の少なさよマジで
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3Pってどういう時に使うの?遠いとカウンターでも拾い辛いから近距離で思い出した時にうってるんだが分からない
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鎖に食らい判定ないから一部のリバサ(VVとかアイゼンとか)無視できる
リーチが長いしガードさせて有利だから置き技として優秀
全体F短いから嫌がって飛んだら対空が間に合う
立ち下段でCH確認から拾えればリターン出る
下段なのでCHのプレッシャーチラつかせての投げも強い
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判定強いし硬直小さいし当てて有利だから先端の間合いで適当に撃つだけで正直結構強い
chしても拾い辛いから50%あったらカイラギ仕込んどけ
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近ければCHで目押し拾いできるし硬直差も悪くないから単発止め固め直しがしやすい
さらに、対択の3P>HSや3P>6HSが暴れ潰しになるから割り込みもされづらい
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そっか3P先端ch確認でリターン取りたいときは手グセでrcしてたけどrev2はカイラギでもいいのか忘れてたわ……
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対応するキャラなのに不利な相手には対応困難で
そういう相手には勝ちに行くのに無理して攻め込む必要があって
逆に完璧に対応されるのはギャグか何かですかね
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そんなん昔からだし性能の穴埋めに胡散臭い立ち回りしなきゃならんのも昔からだぜ
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青リロの頃から?
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尖ったキャラだからずーっとスピードキャラには弱いままよ
チップ、ミリア、ヴェノム有利はどのシリーズでも不動じゃねーかな
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ハイタカの当たり判定と当てた時の無駄な硬直のせいで
バースト空振りした後にジョニーのレベル3中が確定するアレだけど
鍔読み立Pchハイタカでダメージ稼ぎたいのに
ゲージ50とレベル3とバーストあったら読み勝っても逆に確定で追い込まれるってことか
神調整だわ
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「このverじゃ無理。調整待ち」
ってキャラが数キャラいるよね
研究要素も無いからスレがまあ伸びん…
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相手ジョニーでゲージ50でLV3でバーストあったら
鍔読み5Pから6Kガトか、カイラギ拾いか、RCからのダッシュエリアルやれってことだろ
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カイラギがバーストに弱すぎるからRC1択だな
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50ありゃ鷂入れこみしても、バーストに対してRCすりゃ拾えないかな?流石に間に合わないだろうか?
立ちPのch確認するよか現実的な気がする
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ガトRC鷂の話じゃない?
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立ちPch鷂の話だから、今回の鷂なら立ちP空中chでのみ繋がるネタ利用のことだと思うよ
鍔に立ちP当てて鷂の状況下ならゲージ確かいらない
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ああ、ごめん、前レスちゃんと読んでなかったわ
前verではバー対だったガトRC鷂が今作は青バから反確ってのをtwitterで見掛けてそれと勘違いしてた
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やればやるほど勝率落ちるの。
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トッププレイヤーの動画見てモチベ上げたい、けど最近ミカド動画にアクセル少ないのよね
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最近は某すけさんのが一個上がってるね
だけどいつもスレイヤー戦だなあと思ってる
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サブキャラ開発念頭においた方がモチベ的にも良いよ
他キャラ触ってその使い手のやりたいこと確かめる、って期間だと考えよう
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アクセル使いたい人に他キャラ使えなんて空気読めないこと言うのはやめてね
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いつもだけども今回は特に押し付けも対応も弱いから、引き出し増やす期間と割りきった方良いよ
やりたい課題とかあるんなら止めないけども、引き出し増やすのと相手の思考考える手札増やした方が勝率に繋がる
あと単純に今性能だと連戦する程勝率悪くなるから、適度にキャラをバラして慣れさせないのも大事になってくると思う
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そうですか
自分の言ってることが正しかったって自分で証明できる日が来るといいですね
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シンレイブンジョニーカイミリアチップ紗夢ばかりでもう嫌だ
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そしてエルイノジャックは居ないか避けられる
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その辺のアクセル側が明らかに不利なキャラ使ってアクセル使いに挑んでみたら
所詮サブの精度だからってのもあるけど、かまして来るから思ったほど簡単には勝てない
アクセル使い読みが太すぎるね
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有利キャラだからって楽に勝たせてたまるかってのはある
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不利だからこそ対策してるとこはあるし
その辺のサブにはむしろ負けないって感じだ
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それなりに喰い方はあるからねぇ
エスパー2S決めると使い手感溢れてて気持ち良くなれる
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立ちAをセクス無印青リロの頃の性能にしてくれるだけでいい
頼む
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立Aとか言ってる時点で何も知らんだろそれ
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そこまで不利じゃないってだけだろ
アクセル使いは何でもかんでも都合良く解釈し過ぎでほんと気持ち悪いわ
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立ちAは笑う
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そういやミリア相手に端追い詰めたときってJ逃げどう防いでる?
J移行早すぎて相手の目の前の距離でぶっぱ2S通すくらいしか咎められてないんだけど
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ミリアのジャンプ逃げには立ちP、6K、2Sぶっぱでいいでね
全体F短くバクステにも当たる立ちPお勧め
公式で投げ暴れに勝てる技が6HSになってるんだがwww
発生23F 11F空中判定だぜ、何度も投げられてるわ、投げ漏れにすら勝てんww
他が投げ間合い内で出して勝てる技のせてるのにこれはないわwww
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>>850
アクセル程度にぼろ負けする雑魚が出張ってきたな
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なんか立P出しても謎ダッシュで潜られる悪いイメージしかない
見てから対応困難って有利って言えるのかなぁ
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飛んだの見てから咄嗟の対空出しても針で負けるしね
先置きぶっぱ6Kとかじゃないと咎められてないわ
相手に申し訳ないと思いつつ、明らか事故狙いの立ち回りしないと勝てない
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>>855
5P潜られるのは相手の接近阻む時だから
ミリア側がJ逃げ、バクステ逃げ通したいだろって状況なら前ダッシュはまあ、ないんじゃない?
前に見せたとか身内読みだとかは別にして
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シュウトおじってとっくにギルティ引退状態なのに思い出したように愚痴ってるけど
アクセルでまた天下取りたいのかな
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そりゃ強かったら継続してやってるだろうし、今の強さに口出しするのも当然だろう
というか賞金首いってるから今でも強いだろ
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趣味の1つの格ゲーの要素であるキャラがつまんねぇ事による愚痴なだけで、別に大会に出たりする様な事は無いんじゃないかな
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それに呼応してアケと熱帯の全一アクセルが二人とも普通にやってたら勝てないとか言い出したぞ
どうしたもんかね
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実際キャラが弱いからしゃーない
そして、どうするもなにも人の会話にそこまで突っ込んでいくスタンスは怖いわ
なに喋ろうと勝手だろう
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どうしたもこうしたもこのキャラの上位陣の8割は騎空士かマスターだぞ
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キャラ愛があって続けてるのが大半だから実際アクセルが強くないのは誤魔化しようがないだろう
個人的にはACごろの青キャン&爆アクセルの方が使ってて楽しかったのもあり、Xrdアクセルも悪くはないんだけど・・・
全キャラ何かしら壊れてるAC〜PR時代に比べてXrdは明らかにキャラ差があるのが辛いわ
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正直今いる上位キャラにまず勝てないと思うから性能高いとはさすがに言えないけど
だからって無茶苦茶な動きで相手を怒らせながら勝つのはなぁって思っただけ
>>863
スマホゲーやってるは別に関係なくない?
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は、普通にやってたら勝てないとか前々から気付いてたし
(その二人並みにやり込んでるとは言ってない
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起き攻めが欲しい 結局攻めなきゃ勝てない相手がでる 理想は遠距離封殺キャラだが
今のハイタカが起き攻めのかわりになってない
今のハイタカに6発打てて削り追加orPRの固めが欲しい
対策されたら使えないAC下爆はいらない
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具体的なたらればは妄想スレでよろしく
一見なんでも持ってるキャラだから調整が難しいのかなって思う
前の近S3Pとか今回の6KとかJ2Sとかかなり役に立つけど控えめで地味な強化だし
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立P先端くらいの距離で振ったらグリードに負けたんだが。
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キャラ変えるかどうかは別として他のキャラ触ってみるのは良いと思う
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AC下爆楽しかったなーあれまた欲しいわ
3P固めは強過ぎてなんか寒くなっちゃったな俺は
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相変わらずここは下手糞の日記帳なんだな
進歩しない奴って一生進歩しないからこうなるんだろうなといういい例だ
スマホゲーやBBで例えるアホまで居るし終わってる
実際浅いところでプレイしてんだろうな
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なななー
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>>872
ほーら、意識がたかいたかーい
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>>872
赤段程度にすらなれない雑魚が言ってもジョークにしかなりませんよ
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この肥溜めには自浄作用無いからこいつら一生自虐続けるよ
ポチョ使いの自虐より酷いんじゃないかな?もう救いようが無い
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アクセルに親を殺された粘着基地外が愚痴スレから出て来たな
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アクセル憎しの愚痴スレの人って実はアクセル使いなんじゃないかなって
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知識が毛ほども無いので使い手ではないだろう
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このキャラ格下への処理能力は高いからヘイトを集めてるんだろう
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まあキャラスレなんだから愚痴スレのノリで出張は止めとけって話
J6K角度とか使いにくいなって最初思ってたけど
案外コンボだけじゃなく立ち回りで振っても面白くて重宝してる
半分から先に食らい判定ないのがすげーいい
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出張してきて中身の無い煽りもアレだけど
アクセルに負ける奴は青段位って反論も大概おかしいと思うよ
まあ釣られたほうの負け
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鎌閃青S弁天青下爆青からの高速固めはゲージと引き換えにアドレナリンを爆発させるいわばアクセル版インストールで好きだったんだが
ハイタカでは全く燃えられねぇんだよおぉ
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鎌閃黄も爽快感はないよね、今さらだけど
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Xrdのアクセル使ってて一番気持ち良い瞬間って何?
気持ち良い時があまり無い気がしてきた
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下段天放石
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前の鷂なら使ってて楽しかったかも
後はやっぱ立ちP6K2S辺りのガトリングルートや、引き寄せ技と単発技の割り振りはXrdが一番良い
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GB上げて6HSCHさせたときかな
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気持ちいいとは違うかもしれないけど遠距離でデンジャー発生した時はワクワクする
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・うまくJDを当てて拾い直した時
・単発確認カイラギを決めた時
・ハイタカ上を当てた時
こんな感じかなぁ
なお勝ちに直結しない模様
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爽快感で思い当ったけどXrdになってからコンボに必殺技が絡みにくくなったんだよな
精々鎌閃〆かハイタカか爆ぐらい
昔はコンボ自体下爆やHS弁天が絡むし虚空青下爆や鎌閃2HIT青に確定羅鐘とか微妙にテクい要素もあったし
XrdのJD拾いや空中JSJ6PJSといったアクセル使い的なコンボもあるけど今一つ地味というか
ソルが何やっても派手にヒットストップ出しながら爆発してるのみるとなんだかなーって
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ACの頃と比較するとねえ
一応中央での低空爆からのエリアルとかRC込みなら雷影拾いとか
Xrdならではの必殺技絡みのパーツもあるけど
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雷影といえばあれ!端雷影ループ好きだったw
端交代ループなんか超テクい感じ、けっこうキャラ限でキャラ格差感じたわ
ついぞHS雷影青択は安定しなかったっけ
Xrdだと赤から雷影で拾うんだっけ、ファフよろしくズサー残してくれたらなぁ
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起き攻め羅鐘重ねもテクかったな
S雷影>鎌閃先端>羅鐘とか虚空撃遠めHit>羅鐘、ガト>鎌閃青>鎌閃>羅鐘、投げ>HS>蜂巣>羅鐘(医者限定)とか
鎌閃青>HS>6HS>〜>HS弁天〆のパーツもキャラごとに難易度違くてやり込みがいあったわ
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懐古以外の話もしたいところだが特に話題もないな
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コンボも対策も出尽くしてるのかな
梅やアンサーは大した脅威じゃなかったし
まあ誰かの疑問に答えてく感じでいいよね
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じゃ早速なんですが、シン相手の基本戦略ってどうしてますか?
よくわからんうちに同段はほぼ負けちまいます。
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まあガン不利なので我慢強さが試される組み合わせ
2P、2HSやレンセンはほんとにビークに弱い
立Pはビークにも勝ちやすいけどエルクに負ける
飛びはビークやエルク避けられるけどブルされると即死コース
どれもリスク大きいけど様子見中心にしつつ嫌でもこの辺使い分けてとにかく的を絞らせない立ち回り
それで肉を減らしたりダウン取ったりで少しずつ削り取る感じなのかな
跳び上がりとか低ダとかやってきたら甘えなんで絶対落とすつもりで
JHSで纏わりつくのは耐えよう
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まともにやったら負けがかさんでいく組合わせってことか。
でもまともに遠距離やるのが最善策と。
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以前だったらとにかくハイタカするのが
全く面白くないけど一番勝てる動きだった
それがもう無いのでまともにやるしかないのかなと思う
シンも弱くなってはいるけどアクセルはそれを実感できる立場にはないかな
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今更でもうしわけないんですけど、現行のアクセルの基礎コンおしえてもらえませんか?
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ほぼ変わってないから前ので大差ないよ
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>>894
これにはさすがの俺も苦笑い
羅鐘重ねはスライドダウンの起き上がりな
通常ダウンで羅鐘出せたら糞過ぎる
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あとは
・2HSやレンセンをガードさせた後に間開けずに技当てに行くのはNG
・跳び上がりは距離調整で2Sスカしてくる事が多いので6K対空を意識
・バーストは肉ゲージが減ってから(がむしゃらしてくるならダウンする前に空振りしてもいいから撃つ)
浅くてあれだけどこの辺は最低限
>>903
詰めてないから正しいかはわからんけど
ACPRの羅鐘ってこんな感じで重ねるネタあったぞ
(距離離してダウン取りつつ起き上がり直前に出すと重なる感じになる)
逆にスライド羅鐘はACPRじゃできなくなった
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>>903
あのな、PRの羅鍾は端まで届く上に速いから、一部キャラ例えばザッパとかカイに鎌閃先端付近>羅鍾(鎌閃後相手は落ち始めているがダウン直前なので出せる)で、羅鍾が起き上がりに重なるねん。
リバサを強要しつつヒット時はダメージ取って起き攻め開始っていう強力な連携だったのよ。
通常ダウンから羅鍾は出せないからダウン直前に出すよ^^っていうな
で、>>894に書いてある重ね方は大体間違ってない。鎌閃に対応してないキャラでも虚空先端カウンターだったら行けたり(多分うつ伏せとあおむけダウンの違い)とか、細かくて面白かったw
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>>903
これにはさすがの俺も苦笑い
キャラによって重ねやすさは雲泥の差だけどリバサバクステ強要できる(ネタとして)最強技知らないとか糞過ぎる
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何だ詳しく説明しちゃったのか
ちなみに一番重ねやすいのは体感ヴェノム、リバサ無敵無い上適当でもかなり重なる
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もっとシン対策の話しよう
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>>903
エアプが何に苦笑いしたねん
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ここで素直に謝罪出来るかどうかで人間できてるか試されるな
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ほっとけ。一応ここはXrdのスレだ
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お前らハイタカ立ち回りでレンセン代わりにPや2Pキャンセルから〜みたいな使い方ってする?
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鎌閃曲鎖のがマシ
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ヒット確認やヒット確信じゃない限りレンセンより優れてる所がほぼ何もないやん
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ジャックとイノには使えるかも
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直ガでゲージ溜め狙う奴には使うかなー
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レンセンってガードさせればOKなだけじゃなくて
毎回レンセンにキャンセルしてるとレンセン後の読み合いから優位に立たれやすいみたいに感じて
そうならないように2Pとかからハイタカするってのも考えたけど
実際やってみて結局2Pノーキャンとかでいいじゃんと思った
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毎回鎌閃って分かってれば直ガポイントだからね
遠距離でスタンしか打ってこないカイに対して「直ガしとけばいいか」って思うのと同じ
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フレーム表眺めてたら2HSのよろけ時間が書かれてない事に気づいた
持続当てすれば発生5Fのカイラギが赤ビになる時もあったけど
ほぼ成功しなかったから持続終わり際1Fで当てないと無理と仮定
20F軽減できるとして持続終わった2HSの硬直が16Fだから、41F〜42F位?
普通に当てても最速復帰で五分くらいになるって認識で良いか
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アザミ確認サクラ読みライエイが気持ち良すぎる
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>>908
シンはPでビーク抑制してるような素振り見せると
エルクするので置き3Pで、みたいな感じかな
あと相手の肉ゲージみつつなるべくシンがきつくなるような状況でバーストしたいよね
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みんなは立ちPにハイタカ仕込んどんか?
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J6Kがベッドとかザトーとかの浮遊によく刺さる
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対シンや対ジョニー、正直詰んでると思ってたけど
立Pの対処が結構めんどくさいっぽいから意外とやれんじゃねえかなと思ってしまった
と言いながら結局6Kで吹っ飛ばされるけど
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ジョニーに勝つときはパーフェクトに近い勝ちしかできないよ
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ジョニーに立ちPはステップから6Kされると死
下を警戒してると鍔されて死
もうね…
といいつつ、レイヴンやチップに比べりゃマシだから「まだイケる」って自分を騙し騙しやる感ある
遠距離様子見する際、ジョニーのステップ先辺りにJ2S置いとくの最近混ぜてていい感じな気がする
リターンは無いが鍔もステップも6Kも正解になるまい
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6K当たったら確かに死ぬけど逆に6Kパナす以外の対処法に乏しいように思った
まあその6Kが有効過ぎるから他は必要ないのかもしれない
でも6Kしかして来ないなら読みやすいよね
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逆に6Kで突っ込むには近い間合いで5P振るとかどう?
Pの発生の早さで背の高いキャラに近くで振るのは
結構利く場面もあるんじゃないかって最近色々試してる
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6K読むとか考えない方が良いと思ってたり
アクセルは地上リターン取れないからろくなもん無い
それどころか本来正解の2HSや3Pとか振って発生負けとか結構あるし、もっと遠い間合いが安全牌
それに、ステップと6K見切るのは不可能だとおも
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6Kをめり込んで当てるように出してくれれば3Pchから200減らせるけどな
立Pだけに当たるように出せばゲージ使わないと追撃不可か
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ジョニーもシンも食らい判定がめんどいわ
重いくせにほっそいジョニーに変な浮きで旋鎖安定しないシン
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Xrdになってジョニーの空中くらい判定かなり変わったよな
足先の部分がなくなって爆も旋鎖も入りづらくなった
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JS詐欺ってバクステ狩り仕込みできるの?
できても入力忙しくてやらなさそう
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JSのヒットストップに立Kとか2D仕込めばJSが当たらなかったときにバクステ狩りにはなるでしょ
ただ、相手がリバサ無敵技出してても技が漏れるから使い所は限られる
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ノーゲージ無敵ないキャラにはちゃんとやったほうがいいのかな
今思ったけど無敵ないキャラに鎌閃当てた後空ダJSってあまり良くない?
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6hs持続でいいんじゃない 暴れ潰しにもなるし
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>>936
やってみたけど鎌閃からだと意外と猶予無い感じ?
ギリギリ持続当てになってるかなって感じだった 当たっても近づけてないから立K繋がらない
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カイラギ直ガされた後に投げ暴れされる事あるんだけど
投げ擦りを咎める動きってある?半端な有利フレームで引き寄せてるから
投げ暴れがむしろ強くなってる気がする
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>>938
ガードされちゃいけない技なんだと思うよ
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暴れ投げが分かっているなら低空ボンバーを…いや、なんでもない
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+11FLV4だし直ガしようが7F有利あるよね
K、2K、近Sは連ガになるんだから2Kで投げ暴れ潰せばよくない?
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2K当てても安いからなぁ
フレーム的には丁度だから2Kやっても投げられたことあるし
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じゃあKから暴れ潰し系混ぜた固めで良くない?
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そもそもカイラギガードされる状況がわからん
コンボ用、牽制HIT確認、直ガ割り込み(HS魚、ミリアのダストとか)
↑以外でどこで使ってるんだ?立ち回りでぶっぱするならレンセン黄のが2回打てるし
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髭にのバクステ、Dステ系に有効だからぶっぱしてる時ある
ガードされてもターン交代できるしね
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暴れ読んでるなら弁天暴れ潰しで暴れん坊No1決定戦開幕しろ
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弁天印象付けておくのって重要ではあるよね
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コマテク無いからだけども暴れ弁天難しい…
攻撃レベル違って展開が早い中、昇竜うつためレバー前に倒すのは思ってる以上に神経使うわ
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弁天打つ前の攻撃には直ガもしておきたいしね、昇竜で暴れるのって中々難しい
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中央密着下段の最大リターンは2D>鎌閃曲鎖>2S〜の曲げコンなんだろうけどな、投げ割り込み考えるとその場面じゃ使えなさそうだね
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中央で足払いから曲げコンできるとか初耳
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わざと書いてるのか?なんなの?
すごい怖い
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気になって軽く試してみたけど中央2Dからだと曲げコン入るのポチョくらいかな
6K>鎌閃>曲鎖〜なら色んなキャラに入るけど、2Dだと距離が離れて大体のキャラが立ちP持続の距離になるみたい
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狙い所はJS[2]重ねやカイラギ通常ガード時の密着からの投げと下段の択か
JS[2](ガード)>2D>鎌閃で調べた感じでは
対応キャラはメイ、ミリア、ポチョ、チップ、ファウスト、レオ、ジャック、クム、ディズィー、梅喧、アンサー
基本はP>6K>2S>hjcJHS>JD>ABでダメージ取って終わり
メイ:2S[2]が届かないのでP>6K>hjcJ6K>JD>AB、もしくはP>6K>2S[1]>hjcJ6K>JHS>AB
レオ:2S[2]が届かないのでP>6K>2S[1]>hjcJ6K>JD>AB
ミリア:P>2S>低AB>P>鎌閃でダウン
ポチョ:P>6K>2S>低ABでダウン
ファウスト:P>6K>2S>dlABでダウン
クム:P>6K>2S>低AB、もしくはP>2S>hjcJS>JHS>dlJD>6K>2S>dlJD>ABでダウン
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アクセルはじまったな!
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実際の使い所は難しそうだね
JS2を密着で当てる機会なんてあまりなさそうだし、鰄も基本二段目は直ガされそう
このキャラ密着から投げファジーを咎める手段が弁天か覚醒くらいしかないのが痛い
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画面端で爆締めとかセンサ締めとかして詐欺飛びしたらJS2を密着で当てるチャンス
割と多くない?
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JS2に密着して当てる(意味深)
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多くは無いけども、覚えとくと強いんじゃね?程度かな
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今更で調べ直して思い出したけど、Xrdで近Sが1F早くなったんだっけ
AC時代に2K直ガで投げ確してたけどXrdだと近Sに割り込めなくなってた
まぁ当然のように足>鎌閃には割り込まれるんだけど・・・
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速くなったというか戻ったというべきか
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JS2から2Dと投げで択かけるのに投げファジーが機能する感じなの?
投げファジーされてるのを認識したことがない
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その質問はファジーの意味が分かってないのバレるからちゃんと調べてきなさい
ファジーの難度を除外するなら基本的には上にある通りアクセル側は弁天覚醒以外に打つ手ない
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この投げファジーを無敵技でしか返せないのって、有利F取った時点で投げ間合い内にいる時だよな?
前に行って投げるようにすれば投げ漏れ通常技を暴れ潰しできるんじゃないの?
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投げ間合いの外から前に行って投げに行くような攻め方にすれば
相手が投げファジーしてきた時に打撃で暴れ潰しできるって事ね
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ごめんよく見たら元々密着での話だった
密着したら崩しに行くのダメ絶対という事で
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2K>足払いでファジー潰しだよ
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またファジー万能説か
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起き攻め弁天と投げの2択がアクセル最強の起き攻め、めんそはいける状況が少ない
ただ遠距離キャラがわざわざ近づく理由が基本ない(ハズ)
そこを何とかするためのハイタカの性能が微妙(遠くで起き攻めできる)
そして実際のところ近づいて殴るしか勝てないキャラが多い
つまり牽制とハイタカはもっと強くないとおかしい
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どれだけ拗らせたらこんな事真顔で言えるようになるんだろうな
病院行こう
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ただただ怖い
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遠距離キャラが近づく必要がないとかνじゃあるまいし
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遠距離もできる万能型がアクセルの昔からのスタイルだよ
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遠距離「BR!」「5P!」「BZ!」「ハイタカ!」
近距離「パンチ!」「弁天!」
うん、問題ないな
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ラムレザルへの対策ってどうしてる?
基本方針がイマイチ分からん…
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牽制と対空と受身狩。ジョニーとやってるときと似た感覚。
勝てるとは言わない。
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例のごとくJHSのかぶせが落とせないんだよな
潜りづらい2S先端辺りの位置でも2Sで相打ちもしくは負けだし、JHS読んだらブリッツか天放しか対策ないかな?
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空ダJPとかも辛い。ダウロと空ダ特攻でチクチク出来んし、それより外だと設置で逆にターン取られる
JKやらJ6Pやら置いて対策雰囲気出しても、リスクリターンは合わんね
あと、端固めはライエイ多目のがよい?
天放弁天小技、全部役にたたん…
暴れポイントどの辺が良いとか目安ってある?ダブルアップは喰らわんようにだけしてる
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ライエイは相手の反応速度次第でブリッツとか空投げされるからなあ
3Pに対してはラムレザルは剣遠Sか飛び系、エクスプロードか下段ブリッツぶっぱしかないので
ゲージと設置状況、相手の傾向見ながら対応
その位置でも3P振って飛びに反応して2S、みたいないつものをやると
前JからのJHSで大事故になる可能性があるので後ろに弁天仕込んで2Sすると良い
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「ダウロすると殺す感」出しつつ圧かける感じか
てか対応手そんだけありゃ充分な気もw
それに2S2HSもぶっこまれるんじゃ。見てからガード?
取り敢えず次の対戦では意識してみるよ
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あと密着ぐらいの距離では2Kも有効
かなり高段位でも4P擦りがしみついているのでカウンター取れる
それやると向こうがしゃがP擦ったりもするけど
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>>980
2S2HSは振る間合いが遠めだし置き対空や受け身狩りみたいな感じで使う人がいるが
落ち着いてガードかスカして確反取れればいいかな
2S止めは40F不利だったかだし2HSも17F不利だから
2P、2HS、カイラギ、レンセン何でも確定するので
ラムレザルとしてはアクセルにはあんまり能動的には振りたくないはず
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なるほど
ちゃんと対応ガード出来るように練習してみる
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レイヴン戦だれか教えて…
レイヴン見かけるととりあえず色々試しながら10連敗して帰るのがパターン化しとる
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これといった勝ち方が無いのが辛い
針で遠くから突っつかれるのも面倒だし無敵ダッシュをわかってても安定して咎めるのも難しい
正直運良く引っかかってくれたらそっから強気の選択肢とかぶち込んでワンチャンある、チップと似たような感じ
(後ろジャンプ滑空とかで切り返そうとする人も結構いるし)
無敵ダッシュでジャンケン申し込んできそうなら逆方向に逃げるとかで
できるだけ読み合い自体を拒否したほうがいいと思う
あとは弁天で切り返せる場所を覚えて少しでもチャンスを増やすとか
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ハイタカが案外有効そうな気もするし追いかけても良い事ないので機会があれば遠距離で構える方が良さげだよね
ハイタカ派生の持続Fがダッシュの無敵より長いので上手く合わせる
ここされにはちゃんとためてガン見して何か動いたの見てから派生、黄されたら黄、みたいな
針投げてくるようなら構わず高さを合わせたハイタカ派生で殴る。針も玉も殴ると消えるので
こっちが有利状況の時に無敵ダッシュで抜けようとする
相手は出がかりをちゃんと潰すように判定置いてると勝手にハマってくれる場合あり
五分の時に無敵ダッシュしてくるなら6HS、2D置き
ジャンプ逃げ拒否をやってるとJP振って空対空して落とそうとしてくるので意識させたら6Kぶっぱの用意
ハイタカ構えられない状況でバックジャンプ逃げしてる相手はJ6Kも結構当たる
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ダッシュに6HS置きって強気だなと思ったけど
立K以外に勝てると思えば合理的ではあるのか
自分は出がかり見てから持続長くて判定が広範囲に残りそうな2HS振ってたけど
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2HSも良いけど2段目だけCHとか空中CHしないとリターンがダウンだけなのがね
どうせならリターン取らないとって思ってしまう
後はレンセン黄〜ってのも安牌ではあるけど
レイヴン戦じゃDAA意識させたり弁天赤したいからゲージが勿体ない
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ありがとー。ハイタカが足りなかったような気がしてきたので次回は増やしてみる。
それ以外の見落しはそんなに無さそうだから微調整で済みそう。
勝てると良いなあ。
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レンセン黄をガードさせた後って何してますか?自分は近づいて3pからコマ投げ6hs2hs、3pしないでダッシュ投げと一応択をかけてるのですがイマイチゲージのもったいなさを感じます
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ゲージ量とリスクゲージの状態に応じて再レンセンとかしてみたり
ダッシュから刻み3P>HSとかで光らせてから
足払いレンセンセンサ、3P、6HS、ライエイ、投げとかでダメージ取りにいってる
こっちのゲージは使ったからリターン取らせろと
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最悪リスクゲージ上がるだけで終わっても圧は掛かってると前向きに考えてる
ただレンセン黄自体がゲージ効率の良い行動じゃないから序中盤では控えめにしたい気持ちはある
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なるほど!リスクゲージ光らせそうな時には択をかけに行って光らない時には再レンセンやそもそも黄しないのがいいんですね
レス早くて助かりました
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レンセン黄ガードされた時点で、もう軽く読み負けだなーと思ってたり
ヒット時と相手の空中に合わせられた時が成功時で、それを盾に図々しく遠距離戦したいってのがメイン
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あとラショウセンはリスク大きい上に殺しきり以外じゃ
どう頑張っても単発80程度なので通ってもいかにも勿体ない
3Pからは相手も見るので避けられやすい
(モーションの変化やその後の中段が6HS、ライエイなのが飛びで対応可能なのも含めて)
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立ち回りラショウはゲージ50%必須だけど使い道間違えなければかなり使える技だと思うんだが…
相手のゲージ次第では飛べば6kエリアル確るし、当たれば拘束からの画面端フルコンで、その後の状況もそんな悪くないから割と使ってる
横槍スマン
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確定状況ってのは「端、ゲージ50相手ほぼ0、起き攻め時に重ねる」ってことで、羅生関係無くほぼ勝ち試合だからお好きなようにって感じ
それでも下手すりゃリバサバクステで羅生当たらんとかあるかもしれんが
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上の話題だとレンセン黄後のラショウって話だったから
ゲージ運用カツカツじゃない?って思ってね
ラショウ撃つなら2Kからが普通に見えにくくなる
その後のガトがあるから意識が散って最速で暴れにくいのと
低いモーションから屈み姿勢のラショウに繋がるので見えない
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埋め
まだまだ勝てる気がしない強キャラ達との対戦は続くんだな
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