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アクセルスレ pat12

788名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:24:42 ID:89rnmfX60
このゲームはブレイブルーじゃないからです

789名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:34:59 ID:01vlO5Lk0
>>783
はい、アクセル用にサブを用意しようと思ってます。
アクセル使ってる方々からするとどれがきついのかなと思いまして

790名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:45:52 ID:icztY.WI0
BBはどいつもこいつも牽制の先端からある程度ダメージ取れたりして衝撃的だったな

791名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 13:40:05 ID:RA/jE2EI0
アクセルにメタ用意するよりは自キャラ鍛えた方のがオススメかな
アクセルが大きい有利付けれるキャラっていないし

それでもメタ欲しいならレイヴンかヴェノムか髭が楽
紙髪寝旗霧も動かせるんなら超刺さる

792名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 13:50:15 ID:ZyVf/9jw0
俺はラムレザル嫌い

793名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 14:31:44 ID:xM3DnmA60
ラムレザルは剣がある時本体を殴るのか、
剣そのものを潰してから行動するのかとかそのへんの判断が独特で難しいと言えば難しいけど
牽制相性とか剣が手元にない時のリーチ差とかは悪くないと思う
カルヴァドスはまあ…毎回止めるの無理だから
無理に追いかけて立ち回りおかしくなるよりはどっしり構えてた方がいいかなって結論

794名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 14:33:44 ID:xM3DnmA60
剣がある時、じゃ語弊があるな。
射出された時と設置時の起動の時か

795名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 16:19:03 ID:LlxX19BA0
>>791
自分、ディズなんですが中距離で生成をよくアクセルのPで止められるのでPに6P生成入れ込みとか魚黄するんですが今度は2HSや2Pがきつくて…アクセルの2HS、2P、レンセンには低ダJHSかな?って思ったりもするんですが対空コンボを食らうリスクを考えると中々突っ込めずチクチクやられるパターンが多いんですよね
中距離にディズィーにされたらきつい立ち回りってありますか?



ありがとうございます。
その中だと旗が一番マシに動かせるのでディズィーでのアクセル対策を考えながらシンを練習してみようと思います。

796名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 17:49:15 ID:89rnmfX60
シンなら地上に張り付いて技振りそうなタイミングでビークドライバーやっとけば勝てるよ
俺はそれで負ける

797名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 19:05:28 ID:WUypoAMo0
ディズィーなら自キャラ鍛えたほうがいい
自分ピンク7割オレンジ3割くらいのアクセルだが、ピンクのデズに2勝12敗した
そのデズが他のピンクアクセルと対戦してたので対策見たくて観戦したがアクセル負けてた 6K当たったらたまに勝つくらい

端攻め、中央表裏他、魚黄、2D、空ダ2回、画面端焼き魚、この辺がキツイ
特に画面端焼き魚が暴れ潰し、バクステ潰し、
直ガでギリ立ちP、カイラギ確反、発生前に雷影しようにも距離次第で無理、ガードしても距離微妙(11F有利でも)

ついでに個人的にはシンよりデズのが苦手、勝率悪い

798名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 19:10:42 ID:h63TU.hg0
>>796
ビークですね!
ありがとうございます

799名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 19:24:15 ID:h63TU.hg0
>>797
アクセル相手に立ちPが当たる距離で話し相手を生成してしまう手癖と2P、2HS、レンセンに対しての対策不足が敗因だと自分では思ってるんですがそのディズィーの方は2P、2HS、レンセンにはどのような行動をしていたか覚えてませんか?

800名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 20:29:04 ID:bolbgnr60
デズスレかと思ったw

801名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 21:25:55 ID:WUypoAMo0
俺の勝てなかったデズに他のアクセルはどうやって勝つか?という視点で見ていたのでそこまで見てない

個人的にはデズは立ちPダッシュでくぐれないので2P2HSレンセンそんな振らない
立ちPでもオプション壊せるし 生成にダウン取れる2HSは使う
2P2HSに魚、魚黄、レンセンは怖くてそんな振れないんだが多いなら低ダ黄が案パイ(=25%溜めるだけでそう打ってこないはず)

俺の見た試合+個人的には、アクセルが立ち回り有利も立ち回りで殺しきれずどこかでダウン取られて負ける
なので、起き攻めしようにも攻めが微妙(デズの防御弱いからまだなんとかなりやすいが)
デズはダウン取れば弁天封じの攻めで殺しきるかんじ

昔はアクセル有利だと思ってたが、自分の段位と相手の段位が上がるにつれて勝てなくなってきた、苦手です

802名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 21:41:24 ID:bolbgnr60
2P5Pに魚、2HSレンセンに直ガか低ダ通す、様子見に生成通すみたいな行動は変わらんと思うよ
でもうまく魚当てれる人、生成通せる人とそうじゃない人がいる

例えばダッシュしゃがみガードしてたら普通のアクセルは射程入ったらレンセン打ってくる
それを2、3回直ガしたら、今度踏み込んでくるようになる。そこに魚置いたり、低ダ戻りおいたりしてリターン取る。

空中ダッシュで遠距離におりるときとか、アクセルが着地に5P合わせたくなる状況ってあるよね?そこに魚合わせるとか

アクセルデズの組み合わせでデズがアクセルに勝っていくにはそういう話合いが絶対必要
というかアクセル自体そういう風に読まれない限り、多くのキャラには永久に有利に立ち回りやすいキャラなんだよ
そして当たったとき、ピンポイントのじゃんけんではリターン負けてる。アクセルってそういうキャラよ

そんなことは100も承知で、ピンク同士で読み合いどんだけ回ってもきついんだよっていう話だったらすみません。

803名無しさん@Xrd:2017/08/10(木) 00:22:01 ID:q8uveVtQ0
ハイタカ高速化もあって端端でもやることできたしD魚もないしあとはいつも通りだから立ち回りでデズに苦労した記憶あまりなかった
こかされたらとてもつらいけど

804名無しさん@Xrd:2017/08/10(木) 01:46:32 ID:Uc9dUzOc0
立ちPに魚がキーだろうね
この選択肢無いと極論立ちPだけで良いし
ピンポイントになるけども、立ちPはリターンが無いので何度もこの読み合いを仕掛けるように動く
立ちPが機能しやすいってのは空ダも仕掛けにくくなるので、空ダ特攻は計画的に

話し相手は立ち回りでは期待しない。立ちPで乙る。裏をかいてオプション出すとしても木の実じゃないかな…
魚を意識させて立ちP振りにくくなってるときに出せば、2Pや2HSだと間合い外の時があるから通る

あと、魚を意識させて遠距離でじっくりしてると人によっては空ダJSとかしてくるから、6Pで分からせたりとか

なんにしろ立ちPに魚

805名無しさん@Xrd:2017/08/10(木) 11:53:22 ID:jRBLHQTw0
アクセル使いの皆さん本当に色々ありがとうございました!
魚はうまく使う事を意識してやってみようと思います。
メモしたのでまたアクセル前できついと感じたら読み直してやってみようと思います。

806名無しさん@Xrd:2017/08/10(木) 13:25:47 ID:pwRpvq3k0
話し相手生成->アクセル立P先端で壊す->そこに魚刺す、なんだけど鷂高速化したから立P鷂とかもある
特にデズは昔からダッシュで立P空かせないから、アクセル側は屈Pより立Pホイホイ振る
アクセルの各牽制を見た後に何するか決めといたほうがいいよ。しゃがみで立P透かしたら魚とか、鎌閃スカ見たら話し相手とか

あと魚はACR以前に比べて立Pにひっかけづらくなってるから注意

807名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 12:53:25 ID:2IVYata60
デズ出た時に魚で立P潜れなかったから絶対デズ使ってない奴が適当に調整してるなって思った
昔か魚はら対アクセル戦の生命線

808名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 13:31:10 ID:yx8ORz5M0
Xrdデズは追加された時点ではアクセル戦に限らずどうしようもなかったっしょw

809名無しさん@Xrd:2017/08/12(土) 15:20:07 ID:UbDZblQI0
>>808
最初からポチョムキンだけは相性良かったよ!

810名無しさん@Xrd:2017/08/12(土) 17:18:34 ID:qZ8nfKks0
>>809
空話っていうポチョを殺すためだけの兵器用意してるのも何がしたいのか分からない調整だった

811名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 19:41:29 ID:10UxTWXA0
2Pレンセンって定番の動きだけど、2P鷂って有効なのかな
2Pの後にダッシュしようとしたとこに引っかかるみたいな感じで

812名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 19:52:58 ID:Jc3zY/j60
ベッドマンは2Pレンセンに直ガ当身とかしてくる場合があるからそう言う相手には効くかもね

813名無しさん@Xrd:2017/08/18(金) 23:27:37 ID:TZN6N7w.0
チップとかレイヴンとかダスト割と振ってきて見切りにくいけど
似たような性能のアクセルのダストは暴発以外で出さないし当たる感じもない
大げさなモーションの差か

814名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 01:56:40 ID:gucBeHn.0
2HS>6HSのガトに割り込み狙って来る相手に2HS>ダストがたまに当たるよ
普通に使っても範囲広いし硬直差もそこそこなんだけど、モーション大きくて見切られやすいよね

815名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 19:09:48 ID:sBjM.gP60
ヴェノムやジョニーの遠距離Sが全対応でなぁ

816名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 19:13:36 ID:XK/U7RhM0
アクセルのダストは動き始めがわかりやすい、6HSも
クリフのダストの逆

817名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 19:35:10 ID:irHyuTeY0
クリフのダストのアニメーション枚数の少なさよマジで

818名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 01:46:43 ID:EvpeHhP60
3Pってどういう時に使うの?遠いとカウンターでも拾い辛いから近距離で思い出した時にうってるんだが分からない

819名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 01:51:13 ID:e.B0jReQ0
鎖に食らい判定ないから一部のリバサ(VVとかアイゼンとか)無視できる
リーチが長いしガードさせて有利だから置き技として優秀
全体F短いから嫌がって飛んだら対空が間に合う
立ち下段でCH確認から拾えればリターン出る
下段なのでCHのプレッシャーチラつかせての投げも強い

820名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 01:51:53 ID:jTqG2n6I0
判定強いし硬直小さいし当てて有利だから先端の間合いで適当に撃つだけで正直結構強い
chしても拾い辛いから50%あったらカイラギ仕込んどけ

821名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:56:50 ID:OXOgagl.0
近ければCHで目押し拾いできるし硬直差も悪くないから単発止め固め直しがしやすい
さらに、対択の3P>HSや3P>6HSが暴れ潰しになるから割り込みもされづらい

822名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 10:57:48 ID:wIio8YsE0
そっか3P先端ch確認でリターン取りたいときは手グセでrcしてたけどrev2はカイラギでもいいのか忘れてたわ……

823名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 12:28:07 ID:qj1zkqv.0
対応するキャラなのに不利な相手には対応困難で
そういう相手には勝ちに行くのに無理して攻め込む必要があって
逆に完璧に対応されるのはギャグか何かですかね

824名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 15:46:33 ID:bU/5y0sc0
そんなん昔からだし性能の穴埋めに胡散臭い立ち回りしなきゃならんのも昔からだぜ

825名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 18:06:14 ID:eeZX7Fnw0
青リロの頃から?

826名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 00:46:21 ID:.MbKteKA0
尖ったキャラだからずーっとスピードキャラには弱いままよ
チップ、ミリア、ヴェノム有利はどのシリーズでも不動じゃねーかな

827名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 15:05:37 ID:Ah2C8nDU0
ハイタカの当たり判定と当てた時の無駄な硬直のせいで
バースト空振りした後にジョニーのレベル3中が確定するアレだけど
鍔読み立Pchハイタカでダメージ稼ぎたいのに
ゲージ50とレベル3とバーストあったら読み勝っても逆に確定で追い込まれるってことか
神調整だわ

828名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 15:18:24 ID:TraXTFJo0
「このverじゃ無理。調整待ち」
ってキャラが数キャラいるよね
研究要素も無いからスレがまあ伸びん…

829名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 16:30:28 ID:O7O.s/Ws0
相手ジョニーでゲージ50でLV3でバーストあったら
鍔読み5Pから6Kガトか、カイラギ拾いか、RCからのダッシュエリアルやれってことだろ

830名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 23:15:42 ID:YtxMHkiY0
カイラギがバーストに弱すぎるからRC1択だな

831名無しさん@Xrd:2017/09/02(土) 03:57:27 ID:UKWjYjRA0
50ありゃ鷂入れこみしても、バーストに対してRCすりゃ拾えないかな?流石に間に合わないだろうか?
立ちPのch確認するよか現実的な気がする

832名無しさん@Xrd:2017/09/02(土) 10:04:21 ID:f0RpME2Q0
ガトRC鷂の話じゃない?

833名無しさん@Xrd:2017/09/02(土) 10:14:51 ID:UKWjYjRA0
立ちPch鷂の話だから、今回の鷂なら立ちP空中chでのみ繋がるネタ利用のことだと思うよ
鍔に立ちP当てて鷂の状況下ならゲージ確かいらない

834名無しさん@Xrd:2017/09/02(土) 19:41:33 ID:1mb.ZF3E0
ああ、ごめん、前レスちゃんと読んでなかったわ
前verではバー対だったガトRC鷂が今作は青バから反確ってのをtwitterで見掛けてそれと勘違いしてた

835名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 14:51:44 ID:sj2dYT6U0
やればやるほど勝率落ちるの。

836名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 23:33:45 ID:jSmPXjvA0
トッププレイヤーの動画見てモチベ上げたい、けど最近ミカド動画にアクセル少ないのよね

837名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 02:33:18 ID:AY327fJM0
最近は某すけさんのが一個上がってるね
だけどいつもスレイヤー戦だなあと思ってる

838名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 03:36:22 ID:CkziQk960
サブキャラ開発念頭においた方がモチベ的にも良いよ
他キャラ触ってその使い手のやりたいこと確かめる、って期間だと考えよう

839名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 04:31:23 ID:TmCPJU/60
アクセル使いたい人に他キャラ使えなんて空気読めないこと言うのはやめてね

840名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 05:09:32 ID:CkziQk960
いつもだけども今回は特に押し付けも対応も弱いから、引き出し増やす期間と割りきった方良いよ
やりたい課題とかあるんなら止めないけども、引き出し増やすのと相手の思考考える手札増やした方が勝率に繋がる
あと単純に今性能だと連戦する程勝率悪くなるから、適度にキャラをバラして慣れさせないのも大事になってくると思う

841名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 05:29:24 ID:TmCPJU/60
そうですか
自分の言ってることが正しかったって自分で証明できる日が来るといいですね

842名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 06:00:05 ID:Put/rlmw0
シンレイブンジョニーカイミリアチップ紗夢ばかりでもう嫌だ

843名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 06:01:11 ID:Put/rlmw0
そしてエルイノジャックは居ないか避けられる

844名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 12:12:52 ID:CzbgWCYM0
その辺のアクセル側が明らかに不利なキャラ使ってアクセル使いに挑んでみたら
所詮サブの精度だからってのもあるけど、かまして来るから思ったほど簡単には勝てない
アクセル使い読みが太すぎるね

845名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 12:48:45 ID:19isIPE60
有利キャラだからって楽に勝たせてたまるかってのはある

846名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 13:54:53 ID:WYCwDTOs0
不利だからこそ対策してるとこはあるし
その辺のサブにはむしろ負けないって感じだ

847名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 15:42:29 ID:f8I5/0EU0
それなりに喰い方はあるからねぇ
エスパー2S決めると使い手感溢れてて気持ち良くなれる

848名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 17:03:57 ID:9kDRFfzI0
立ちAをセクス無印青リロの頃の性能にしてくれるだけでいい
頼む

849名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 17:11:20 ID:CzbgWCYM0
立Aとか言ってる時点で何も知らんだろそれ

850名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 18:14:51 ID:rCLrVudQ0
そこまで不利じゃないってだけだろ
アクセル使いは何でもかんでも都合良く解釈し過ぎでほんと気持ち悪いわ

851名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 18:47:27 ID:r1Ce1Qog0
立ちAは笑う

852名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 20:07:36 ID:0PupHnOY0
そういやミリア相手に端追い詰めたときってJ逃げどう防いでる?
J移行早すぎて相手の目の前の距離でぶっぱ2S通すくらいしか咎められてないんだけど

853名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 20:32:19 ID:aMKIKN9M0
ミリアのジャンプ逃げには立ちP、6K、2Sぶっぱでいいでね
全体F短くバクステにも当たる立ちPお勧め

公式で投げ暴れに勝てる技が6HSになってるんだがwww
発生23F 11F空中判定だぜ、何度も投げられてるわ、投げ漏れにすら勝てんww
他が投げ間合い内で出して勝てる技のせてるのにこれはないわwww

854名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 06:59:37 ID:c.CAKKnA0
>>850
アクセル程度にぼろ負けする雑魚が出張ってきたな

855名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 07:42:32 ID:Y7hDEy460
なんか立P出しても謎ダッシュで潜られる悪いイメージしかない
見てから対応困難って有利って言えるのかなぁ

856名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 17:09:33 ID:g3HZpgcc0
飛んだの見てから咄嗟の対空出しても針で負けるしね
先置きぶっぱ6Kとかじゃないと咎められてないわ
相手に申し訳ないと思いつつ、明らか事故狙いの立ち回りしないと勝てない

857名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 17:15:39 ID:DVJqntfs0
>>855
5P潜られるのは相手の接近阻む時だから
ミリア側がJ逃げ、バクステ逃げ通したいだろって状況なら前ダッシュはまあ、ないんじゃない?
前に見せたとか身内読みだとかは別にして

858名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 18:14:57 ID:OIRD2KDs0
シュウトおじってとっくにギルティ引退状態なのに思い出したように愚痴ってるけど
アクセルでまた天下取りたいのかな

859名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 18:20:40 ID:BFf1hoQI0
そりゃ強かったら継続してやってるだろうし、今の強さに口出しするのも当然だろう
というか賞金首いってるから今でも強いだろ

860名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 18:39:00 ID:K.U6Diu60
趣味の1つの格ゲーの要素であるキャラがつまんねぇ事による愚痴なだけで、別に大会に出たりする様な事は無いんじゃないかな

861名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 20:41:12 ID:OIRD2KDs0
それに呼応してアケと熱帯の全一アクセルが二人とも普通にやってたら勝てないとか言い出したぞ
どうしたもんかね

862名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 21:51:08 ID:NOW2iMks0
実際キャラが弱いからしゃーない
そして、どうするもなにも人の会話にそこまで突っ込んでいくスタンスは怖いわ
なに喋ろうと勝手だろう

863名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 22:29:38 ID:qxnVGeBs0
どうしたもこうしたもこのキャラの上位陣の8割は騎空士かマスターだぞ

864名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 23:19:45 ID:bQJ3/0Ko0
キャラ愛があって続けてるのが大半だから実際アクセルが強くないのは誤魔化しようがないだろう
個人的にはACごろの青キャン&爆アクセルの方が使ってて楽しかったのもあり、Xrdアクセルも悪くはないんだけど・・・

全キャラ何かしら壊れてるAC〜PR時代に比べてXrdは明らかにキャラ差があるのが辛いわ

865名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 00:04:52 ID:lPlbhplA0
正直今いる上位キャラにまず勝てないと思うから性能高いとはさすがに言えないけど
だからって無茶苦茶な動きで相手を怒らせながら勝つのはなぁって思っただけ

>>863
スマホゲーやってるは別に関係なくない?

866名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 01:17:54 ID:.RPAVecQ0
は、普通にやってたら勝てないとか前々から気付いてたし
(その二人並みにやり込んでるとは言ってない

867名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 14:25:49 ID:dXsPYdCc0
起き攻めが欲しい 結局攻めなきゃ勝てない相手がでる 理想は遠距離封殺キャラだが
今のハイタカが起き攻めのかわりになってない
今のハイタカに6発打てて削り追加orPRの固めが欲しい
対策されたら使えないAC下爆はいらない

868名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 15:19:51 ID:ystNsxPA0
具体的なたらればは妄想スレでよろしく

一見なんでも持ってるキャラだから調整が難しいのかなって思う
前の近S3Pとか今回の6KとかJ2Sとかかなり役に立つけど控えめで地味な強化だし

869名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 18:17:18 ID:Ki1VQ4qk0
立P先端くらいの距離で振ったらグリードに負けたんだが。

870名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 00:16:34 ID:AjTlyAWk0
キャラ変えるかどうかは別として他のキャラ触ってみるのは良いと思う

871名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 01:58:29 ID:zCICFdnw0
AC下爆楽しかったなーあれまた欲しいわ
3P固めは強過ぎてなんか寒くなっちゃったな俺は

872名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 05:32:47 ID:lFc2VuKs0
相変わらずここは下手糞の日記帳なんだな
進歩しない奴って一生進歩しないからこうなるんだろうなといういい例だ

スマホゲーやBBで例えるアホまで居るし終わってる
実際浅いところでプレイしてんだろうな

873名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 07:44:51 ID:VXEv4bAk0
なななー

874名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 09:55:23 ID:DlZKB4z60
>>872
ほーら、意識がたかいたかーい

875名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 10:13:41 ID:jOVRApIs0
>>872
赤段程度にすらなれない雑魚が言ってもジョークにしかなりませんよ

876名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 10:23:12 ID:lA/UsX5Q0
この肥溜めには自浄作用無いからこいつら一生自虐続けるよ
ポチョ使いの自虐より酷いんじゃないかな?もう救いようが無い

877名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 10:56:39 ID:Itj/YkkI0
アクセルに親を殺された粘着基地外が愚痴スレから出て来たな

878名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 11:52:16 ID:o4vcwlVQ0
アクセル憎しの愚痴スレの人って実はアクセル使いなんじゃないかなって

879名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 12:54:44 ID:3Yk1dVyY0
知識が毛ほども無いので使い手ではないだろう

880名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 13:36:11 ID:0LYrlC6I0
このキャラ格下への処理能力は高いからヘイトを集めてるんだろう

881名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 15:53:29 ID:zeETHQhk0
まあキャラスレなんだから愚痴スレのノリで出張は止めとけって話

J6K角度とか使いにくいなって最初思ってたけど
案外コンボだけじゃなく立ち回りで振っても面白くて重宝してる
半分から先に食らい判定ないのがすげーいい

882名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 16:46:17 ID:Id786LLI0
出張してきて中身の無い煽りもアレだけど
アクセルに負ける奴は青段位って反論も大概おかしいと思うよ
まあ釣られたほうの負け

883名無しさん@Xrd:2017/09/10(日) 23:04:57 ID:ccgVyIjQ0
鎌閃青S弁天青下爆青からの高速固めはゲージと引き換えにアドレナリンを爆発させるいわばアクセル版インストールで好きだったんだが
ハイタカでは全く燃えられねぇんだよおぉ

884名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 09:38:04 ID:f3z/LESY0
鎌閃黄も爽快感はないよね、今さらだけど

885名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 09:43:35 ID:ZxHSVLqM0
Xrdのアクセル使ってて一番気持ち良い瞬間って何?
気持ち良い時があまり無い気がしてきた

886名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 12:34:04 ID:nYA6TuWU0
下段天放石

887名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 12:37:11 ID:YZQPpkgc0
前の鷂なら使ってて楽しかったかも
後はやっぱ立ちP6K2S辺りのガトリングルートや、引き寄せ技と単発技の割り振りはXrdが一番良い

888名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 13:34:35 ID:dyRV.7l60
GB上げて6HSCHさせたときかな

889名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 14:49:48 ID:xqt3ycWY0
気持ちいいとは違うかもしれないけど遠距離でデンジャー発生した時はワクワクする

890名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 20:00:52 ID:993sEnCs0
・うまくJDを当てて拾い直した時
・単発確認カイラギを決めた時
・ハイタカ上を当てた時

こんな感じかなぁ
なお勝ちに直結しない模様

891名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 00:22:47 ID:WicClYpg0
爽快感で思い当ったけどXrdになってからコンボに必殺技が絡みにくくなったんだよな
精々鎌閃〆かハイタカか爆ぐらい

昔はコンボ自体下爆やHS弁天が絡むし虚空青下爆や鎌閃2HIT青に確定羅鐘とか微妙にテクい要素もあったし
XrdのJD拾いや空中JSJ6PJSといったアクセル使い的なコンボもあるけど今一つ地味というか
ソルが何やっても派手にヒットストップ出しながら爆発してるのみるとなんだかなーって

892名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 00:53:24 ID:AePUTbog0
ACの頃と比較するとねえ
一応中央での低空爆からのエリアルとかRC込みなら雷影拾いとか
Xrdならではの必殺技絡みのパーツもあるけど

893名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 01:19:49 ID:WicClYpg0
雷影といえばあれ!端雷影ループ好きだったw
端交代ループなんか超テクい感じ、けっこうキャラ限でキャラ格差感じたわ
ついぞHS雷影青択は安定しなかったっけ
Xrdだと赤から雷影で拾うんだっけ、ファフよろしくズサー残してくれたらなぁ

894名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 09:44:29 ID:9QJ0erAs0
起き攻め羅鐘重ねもテクかったな
S雷影>鎌閃先端>羅鐘とか虚空撃遠めHit>羅鐘、ガト>鎌閃青>鎌閃>羅鐘、投げ>HS>蜂巣>羅鐘(医者限定)とか
鎌閃青>HS>6HS>〜>HS弁天〆のパーツもキャラごとに難易度違くてやり込みがいあったわ

895名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 11:48:11 ID:LNfHMtkE0
懐古以外の話もしたいところだが特に話題もないな

896名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 12:23:15 ID:ybY830h20
コンボも対策も出尽くしてるのかな
梅やアンサーは大した脅威じゃなかったし
まあ誰かの疑問に答えてく感じでいいよね

897名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 14:41:05 ID:AsCVcw6M0
じゃ早速なんですが、シン相手の基本戦略ってどうしてますか?
よくわからんうちに同段はほぼ負けちまいます。

898名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 15:01:04 ID:/rto3OIY0
まあガン不利なので我慢強さが試される組み合わせ
2P、2HSやレンセンはほんとにビークに弱い
立Pはビークにも勝ちやすいけどエルクに負ける
飛びはビークやエルク避けられるけどブルされると即死コース
どれもリスク大きいけど様子見中心にしつつ嫌でもこの辺使い分けてとにかく的を絞らせない立ち回り
それで肉を減らしたりダウン取ったりで少しずつ削り取る感じなのかな
跳び上がりとか低ダとかやってきたら甘えなんで絶対落とすつもりで
JHSで纏わりつくのは耐えよう

899名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 16:18:36 ID:E63kL9.60
まともにやったら負けがかさんでいく組合わせってことか。
でもまともに遠距離やるのが最善策と。

900名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 17:36:54 ID:mLm9FLQ.0
以前だったらとにかくハイタカするのが
全く面白くないけど一番勝てる動きだった
それがもう無いのでまともにやるしかないのかなと思う
シンも弱くなってはいるけどアクセルはそれを実感できる立場にはないかな

901名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 17:49:20 ID:pm41w4Lc0
今更でもうしわけないんですけど、現行のアクセルの基礎コンおしえてもらえませんか?

902名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 17:50:41 ID:uYDq8SIo0
ほぼ変わってないから前ので大差ないよ

903名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 19:23:05 ID:F7BR2cFo0
>>894
これにはさすがの俺も苦笑い

羅鐘重ねはスライドダウンの起き上がりな
通常ダウンで羅鐘出せたら糞過ぎる

904名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 19:55:24 ID:hH8fc6oE0
あとは
・2HSやレンセンをガードさせた後に間開けずに技当てに行くのはNG
・跳び上がりは距離調整で2Sスカしてくる事が多いので6K対空を意識
・バーストは肉ゲージが減ってから(がむしゃらしてくるならダウンする前に空振りしてもいいから撃つ)
浅くてあれだけどこの辺は最低限

>>903
詰めてないから正しいかはわからんけど
ACPRの羅鐘ってこんな感じで重ねるネタあったぞ
(距離離してダウン取りつつ起き上がり直前に出すと重なる感じになる)
逆にスライド羅鐘はACPRじゃできなくなった

905名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 21:22:27 ID:B4C5HwQo0
>>903
あのな、PRの羅鍾は端まで届く上に速いから、一部キャラ例えばザッパとかカイに鎌閃先端付近>羅鍾(鎌閃後相手は落ち始めているがダウン直前なので出せる)で、羅鍾が起き上がりに重なるねん。
リバサを強要しつつヒット時はダメージ取って起き攻め開始っていう強力な連携だったのよ。
通常ダウンから羅鍾は出せないからダウン直前に出すよ^^っていうな

で、>>894に書いてある重ね方は大体間違ってない。鎌閃に対応してないキャラでも虚空先端カウンターだったら行けたり(多分うつ伏せとあおむけダウンの違い)とか、細かくて面白かったw

906名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 21:27:05 ID:WicClYpg0
>>903
これにはさすがの俺も苦笑い
キャラによって重ねやすさは雲泥の差だけどリバサバクステ強要できる(ネタとして)最強技知らないとか糞過ぎる

907名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 21:31:46 ID:WicClYpg0
何だ詳しく説明しちゃったのか
ちなみに一番重ねやすいのは体感ヴェノム、リバサ無敵無い上適当でもかなり重なる

908名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 14:18:36 ID:wo6FypdE0
もっとシン対策の話しよう

909名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 13:57:50 ID:l02wRGew0
>>903
エアプが何に苦笑いしたねん

910名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 15:16:48 ID:qP/7T1A20
ここで素直に謝罪出来るかどうかで人間できてるか試されるな

911名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 15:44:55 ID:TJoWHNbY0
ほっとけ。一応ここはXrdのスレだ

912名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 16:02:26 ID:fSDry4v.0
お前らハイタカ立ち回りでレンセン代わりにPや2Pキャンセルから〜みたいな使い方ってする?

913名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 19:57:38 ID:uREtxbLE0
鎌閃曲鎖のがマシ

914名無しさん@Xrd:2017/09/15(金) 08:37:33 ID:pGHT5srY0
ヒット確認やヒット確信じゃない限りレンセンより優れてる所がほぼ何もないやん

915名無しさん@Xrd:2017/09/15(金) 08:50:18 ID:jyzq/Tcw0
ジャックとイノには使えるかも

916名無しさん@Xrd:2017/09/15(金) 09:11:12 ID:cp0IENsI0
直ガでゲージ溜め狙う奴には使うかなー

917名無しさん@Xrd:2017/09/15(金) 14:56:17 ID:R/xVvk/s0
レンセンってガードさせればOKなだけじゃなくて
毎回レンセンにキャンセルしてるとレンセン後の読み合いから優位に立たれやすいみたいに感じて
そうならないように2Pとかからハイタカするってのも考えたけど
実際やってみて結局2Pノーキャンとかでいいじゃんと思った

918名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 13:40:59 ID:wq3FofBg0
毎回鎌閃って分かってれば直ガポイントだからね
遠距離でスタンしか打ってこないカイに対して「直ガしとけばいいか」って思うのと同じ

919名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 12:37:54 ID:qbuIZXhk0
フレーム表眺めてたら2HSのよろけ時間が書かれてない事に気づいた
持続当てすれば発生5Fのカイラギが赤ビになる時もあったけど
ほぼ成功しなかったから持続終わり際1Fで当てないと無理と仮定
20F軽減できるとして持続終わった2HSの硬直が16Fだから、41F〜42F位?
普通に当てても最速復帰で五分くらいになるって認識で良いか

920名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 16:39:48 ID:YN7UnWCA0
アザミ確認サクラ読みライエイが気持ち良すぎる

921名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 16:59:55 ID:BQ/AE2Xc0
>>908
シンはPでビーク抑制してるような素振り見せると
エルクするので置き3Pで、みたいな感じかな
あと相手の肉ゲージみつつなるべくシンがきつくなるような状況でバーストしたいよね

922名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 00:55:23 ID:KRPoF0j.0
みんなは立ちPにハイタカ仕込んどんか?

923名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 17:15:09 ID:JW/n94BY0
J6Kがベッドとかザトーとかの浮遊によく刺さる

924名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 01:11:32 ID:MZYeDiVc0
対シンや対ジョニー、正直詰んでると思ってたけど
立Pの対処が結構めんどくさいっぽいから意外とやれんじゃねえかなと思ってしまった
と言いながら結局6Kで吹っ飛ばされるけど

925名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 01:30:55 ID:24h7CGic0
ジョニーに勝つときはパーフェクトに近い勝ちしかできないよ

926名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 01:49:37 ID:S7ZqwtJE0
ジョニーに立ちPはステップから6Kされると死
下を警戒してると鍔されて死
もうね…

といいつつ、レイヴンやチップに比べりゃマシだから「まだイケる」って自分を騙し騙しやる感ある
遠距離様子見する際、ジョニーのステップ先辺りにJ2S置いとくの最近混ぜてていい感じな気がする
リターンは無いが鍔もステップも6Kも正解になるまい

927名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 12:56:37 ID:MZYeDiVc0
6K当たったら確かに死ぬけど逆に6Kパナす以外の対処法に乏しいように思った
まあその6Kが有効過ぎるから他は必要ないのかもしれない
でも6Kしかして来ないなら読みやすいよね

928名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 13:00:20 ID:SQmptM6c0
逆に6Kで突っ込むには近い間合いで5P振るとかどう?
Pの発生の早さで背の高いキャラに近くで振るのは
結構利く場面もあるんじゃないかって最近色々試してる

929名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 13:17:11 ID:GRgBMb9s0
6K読むとか考えない方が良いと思ってたり
アクセルは地上リターン取れないからろくなもん無い
それどころか本来正解の2HSや3Pとか振って発生負けとか結構あるし、もっと遠い間合いが安全牌
それに、ステップと6K見切るのは不可能だとおも

930名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 13:44:05 ID:MZYeDiVc0
6Kをめり込んで当てるように出してくれれば3Pchから200減らせるけどな
立Pだけに当たるように出せばゲージ使わないと追撃不可か

931名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 20:59:59 ID:2h92y0Q60
ジョニーもシンも食らい判定がめんどいわ
重いくせにほっそいジョニーに変な浮きで旋鎖安定しないシン

932名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 01:51:26 ID:W.EU8Nmc0
Xrdになってジョニーの空中くらい判定かなり変わったよな
足先の部分がなくなって爆も旋鎖も入りづらくなった

933名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 20:55:57 ID:F5IPyd5M0
JS詐欺ってバクステ狩り仕込みできるの?
できても入力忙しくてやらなさそう

934名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 09:12:52 ID:BASLGdDU0
JSのヒットストップに立Kとか2D仕込めばJSが当たらなかったときにバクステ狩りにはなるでしょ
ただ、相手がリバサ無敵技出してても技が漏れるから使い所は限られる

935名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 15:48:50 ID:6FCe76uQ0
ノーゲージ無敵ないキャラにはちゃんとやったほうがいいのかな
今思ったけど無敵ないキャラに鎌閃当てた後空ダJSってあまり良くない?

936名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 17:15:34 ID:zPVpPfps0
6hs持続でいいんじゃない 暴れ潰しにもなるし

937名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 00:11:47 ID:xBh36IVA0
>>936
やってみたけど鎌閃からだと意外と猶予無い感じ?
ギリギリ持続当てになってるかなって感じだった 当たっても近づけてないから立K繋がらない

938名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 03:12:31 ID:t8VznR9w0
カイラギ直ガされた後に投げ暴れされる事あるんだけど
投げ擦りを咎める動きってある?半端な有利フレームで引き寄せてるから
投げ暴れがむしろ強くなってる気がする

939名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 18:34:04 ID:RKn1xxsk0
>>938
ガードされちゃいけない技なんだと思うよ

940名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 18:35:05 ID:o588.L1U0
暴れ投げが分かっているなら低空ボンバーを…いや、なんでもない

941名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 18:47:51 ID:o588.L1U0
+11FLV4だし直ガしようが7F有利あるよね
K、2K、近Sは連ガになるんだから2Kで投げ暴れ潰せばよくない?

942名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 20:16:26 ID:t8VznR9w0
2K当てても安いからなぁ
フレーム的には丁度だから2Kやっても投げられたことあるし

943名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 20:57:13 ID:o588.L1U0
じゃあKから暴れ潰し系混ぜた固めで良くない?

944名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 21:04:05 ID:RhZBh42E0
そもそもカイラギガードされる状況がわからん
コンボ用、牽制HIT確認、直ガ割り込み(HS魚、ミリアのダストとか)
↑以外でどこで使ってるんだ?立ち回りでぶっぱするならレンセン黄のが2回打てるし

945名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 21:36:56 ID:o588.L1U0
髭にのバクステ、Dステ系に有効だからぶっぱしてる時ある
ガードされてもターン交代できるしね

946名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 22:55:40 ID:JmxrzkMs0
暴れ読んでるなら弁天暴れ潰しで暴れん坊No1決定戦開幕しろ

947名無しさん@Xrd:2017/10/01(日) 14:36:07 ID:vbVuW.7Q0
弁天印象付けておくのって重要ではあるよね

948名無しさん@Xrd:2017/10/01(日) 15:40:04 ID:UJ4BW06k0
コマテク無いからだけども暴れ弁天難しい…
攻撃レベル違って展開が早い中、昇竜うつためレバー前に倒すのは思ってる以上に神経使うわ

949名無しさん@Xrd:2017/10/01(日) 17:14:25 ID:v93Ibomw0
弁天打つ前の攻撃には直ガもしておきたいしね、昇竜で暴れるのって中々難しい

950名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 01:35:51 ID:bPAkc.kM0
中央密着下段の最大リターンは2D>鎌閃曲鎖>2S〜の曲げコンなんだろうけどな、投げ割り込み考えるとその場面じゃ使えなさそうだね

951名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 08:54:19 ID:LG.NYGMo0
中央で足払いから曲げコンできるとか初耳

952名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 10:01:53 ID:onpmgxds0
わざと書いてるのか?なんなの?
すごい怖い

953名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 23:41:49 ID:bPAkc.kM0
気になって軽く試してみたけど中央2Dからだと曲げコン入るのポチョくらいかな
6K>鎌閃>曲鎖〜なら色んなキャラに入るけど、2Dだと距離が離れて大体のキャラが立ちP持続の距離になるみたい

954名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 02:09:18 ID:dEBHxfvg0
狙い所はJS[2]重ねやカイラギ通常ガード時の密着からの投げと下段の択か
JS[2](ガード)>2D>鎌閃で調べた感じでは
対応キャラはメイ、ミリア、ポチョ、チップ、ファウスト、レオ、ジャック、クム、ディズィー、梅喧、アンサー
基本はP>6K>2S>hjcJHS>JD>ABでダメージ取って終わり
メイ:2S[2]が届かないのでP>6K>hjcJ6K>JD>AB、もしくはP>6K>2S[1]>hjcJ6K>JHS>AB
レオ:2S[2]が届かないのでP>6K>2S[1]>hjcJ6K>JD>AB
ミリア:P>2S>低AB>P>鎌閃でダウン
ポチョ:P>6K>2S>低ABでダウン
ファウスト:P>6K>2S>dlABでダウン
クム:P>6K>2S>低AB、もしくはP>2S>hjcJS>JHS>dlJD>6K>2S>dlJD>ABでダウン

955名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 13:02:25 ID:zxGCj7Wk0
アクセルはじまったな!

956名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 16:01:14 ID:KfK1KjvI0
実際の使い所は難しそうだね
JS2を密着で当てる機会なんてあまりなさそうだし、鰄も基本二段目は直ガされそう
このキャラ密着から投げファジーを咎める手段が弁天か覚醒くらいしかないのが痛い

957名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 17:54:03 ID:sgHmNEaI0
画面端で爆締めとかセンサ締めとかして詐欺飛びしたらJS2を密着で当てるチャンス
割と多くない?

958名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 19:59:55 ID:JF1Tfm1.0
JS2に密着して当てる(意味深)

959名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 20:22:51 ID:3yu7Zzaw0
多くは無いけども、覚えとくと強いんじゃね?程度かな

960名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 20:57:03 ID:9wl4CfoU0
今更で調べ直して思い出したけど、Xrdで近Sが1F早くなったんだっけ
AC時代に2K直ガで投げ確してたけどXrdだと近Sに割り込めなくなってた

まぁ当然のように足>鎌閃には割り込まれるんだけど・・・

961名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 02:46:07 ID:pkW5dnRQ0
速くなったというか戻ったというべきか

962名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 16:26:00 ID:zXJ.MdYc0
JS2から2Dと投げで択かけるのに投げファジーが機能する感じなの?
投げファジーされてるのを認識したことがない

963名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 19:19:17 ID:/HKZ4ffg0
その質問はファジーの意味が分かってないのバレるからちゃんと調べてきなさい

ファジーの難度を除外するなら基本的には上にある通りアクセル側は弁天覚醒以外に打つ手ない

964名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 01:54:24 ID:jSTgCHDw0
この投げファジーを無敵技でしか返せないのって、有利F取った時点で投げ間合い内にいる時だよな?
前に行って投げるようにすれば投げ漏れ通常技を暴れ潰しできるんじゃないの?

965名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 01:56:44 ID:jSTgCHDw0
投げ間合いの外から前に行って投げに行くような攻め方にすれば
相手が投げファジーしてきた時に打撃で暴れ潰しできるって事ね

966名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 01:58:53 ID:jSTgCHDw0
ごめんよく見たら元々密着での話だった
密着したら崩しに行くのダメ絶対という事で

967名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 10:59:29 ID:zEFzSjcs0
2K>足払いでファジー潰しだよ

968名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 16:59:46 ID:Rvj4MKUk0
またファジー万能説か

969名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 20:00:33 ID:TNUYPbPE0
起き攻め弁天と投げの2択がアクセル最強の起き攻め、めんそはいける状況が少ない

ただ遠距離キャラがわざわざ近づく理由が基本ない(ハズ)
そこを何とかするためのハイタカの性能が微妙(遠くで起き攻めできる)
そして実際のところ近づいて殴るしか勝てないキャラが多い
つまり牽制とハイタカはもっと強くないとおかしい

970名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 20:12:34 ID:qG8rwtFc0
どれだけ拗らせたらこんな事真顔で言えるようになるんだろうな
病院行こう

971名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 20:14:51 ID:.5X6C.fk0
ただただ怖い

972名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 20:16:46 ID:6KSFNCQs0
遠距離キャラが近づく必要がないとかνじゃあるまいし

973名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 20:26:50 ID:mE.gvyAU0
遠距離もできる万能型がアクセルの昔からのスタイルだよ

974名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 20:28:25 ID:d9V7wYYQ0
遠距離「BR!」「5P!」「BZ!」「ハイタカ!」
近距離「パンチ!」「弁天!」
うん、問題ないな

975名無しさん@Xrd:2017/10/07(土) 00:45:50 ID:fIlfZpxg0
ラムレザルへの対策ってどうしてる?
基本方針がイマイチ分からん…

976名無しさん@Xrd:2017/10/08(日) 19:53:54 ID:UfPpoAPI0
牽制と対空と受身狩。ジョニーとやってるときと似た感覚。
勝てるとは言わない。

977名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 10:31:32 ID:5VrAz94.0
例のごとくJHSのかぶせが落とせないんだよな
潜りづらい2S先端辺りの位置でも2Sで相打ちもしくは負けだし、JHS読んだらブリッツか天放しか対策ないかな?

978名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 13:39:09 ID:Dj9NctqE0
空ダJPとかも辛い。ダウロと空ダ特攻でチクチク出来んし、それより外だと設置で逆にターン取られる
JKやらJ6Pやら置いて対策雰囲気出しても、リスクリターンは合わんね

あと、端固めはライエイ多目のがよい?
天放弁天小技、全部役にたたん…
暴れポイントどの辺が良いとか目安ってある?ダブルアップは喰らわんようにだけしてる

979名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 16:08:53 ID:PaJ0PqB.0
ライエイは相手の反応速度次第でブリッツとか空投げされるからなあ
3Pに対してはラムレザルは剣遠Sか飛び系、エクスプロードか下段ブリッツぶっぱしかないので
ゲージと設置状況、相手の傾向見ながら対応
その位置でも3P振って飛びに反応して2S、みたいないつものをやると
前JからのJHSで大事故になる可能性があるので後ろに弁天仕込んで2Sすると良い

980名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 16:22:14 ID:Dj9NctqE0
「ダウロすると殺す感」出しつつ圧かける感じか
てか対応手そんだけありゃ充分な気もw
それに2S2HSもぶっこまれるんじゃ。見てからガード?

取り敢えず次の対戦では意識してみるよ

981名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 16:27:24 ID:PaJ0PqB.0
あと密着ぐらいの距離では2Kも有効
かなり高段位でも4P擦りがしみついているのでカウンター取れる
それやると向こうがしゃがP擦ったりもするけど

982名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 16:35:32 ID:PaJ0PqB.0
>>980
2S2HSは振る間合いが遠めだし置き対空や受け身狩りみたいな感じで使う人がいるが
落ち着いてガードかスカして確反取れればいいかな

2S止めは40F不利だったかだし2HSも17F不利だから
2P、2HS、カイラギ、レンセン何でも確定するので
ラムレザルとしてはアクセルにはあんまり能動的には振りたくないはず

983名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 18:08:19 ID:Dj9NctqE0
なるほど
ちゃんと対応ガード出来るように練習してみる

984名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 23:18:54 ID:ZwCtVRuo0
レイヴン戦だれか教えて…
レイヴン見かけるととりあえず色々試しながら10連敗して帰るのがパターン化しとる

985名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 02:52:49 ID:fSNESlQ60
これといった勝ち方が無いのが辛い
針で遠くから突っつかれるのも面倒だし無敵ダッシュをわかってても安定して咎めるのも難しい
正直運良く引っかかってくれたらそっから強気の選択肢とかぶち込んでワンチャンある、チップと似たような感じ
(後ろジャンプ滑空とかで切り返そうとする人も結構いるし)

無敵ダッシュでジャンケン申し込んできそうなら逆方向に逃げるとかで
できるだけ読み合い自体を拒否したほうがいいと思う
あとは弁天で切り返せる場所を覚えて少しでもチャンスを増やすとか

986名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 03:03:51 ID:L7fGJsaA0
ハイタカが案外有効そうな気もするし追いかけても良い事ないので機会があれば遠距離で構える方が良さげだよね
ハイタカ派生の持続Fがダッシュの無敵より長いので上手く合わせる
ここされにはちゃんとためてガン見して何か動いたの見てから派生、黄されたら黄、みたいな
針投げてくるようなら構わず高さを合わせたハイタカ派生で殴る。針も玉も殴ると消えるので

こっちが有利状況の時に無敵ダッシュで抜けようとする
相手は出がかりをちゃんと潰すように判定置いてると勝手にハマってくれる場合あり
五分の時に無敵ダッシュしてくるなら6HS、2D置き
ジャンプ逃げ拒否をやってるとJP振って空対空して落とそうとしてくるので意識させたら6Kぶっぱの用意

ハイタカ構えられない状況でバックジャンプ逃げしてる相手はJ6Kも結構当たる

987名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 10:37:05 ID:meydNILg0
ダッシュに6HS置きって強気だなと思ったけど
立K以外に勝てると思えば合理的ではあるのか
自分は出がかり見てから持続長くて判定が広範囲に残りそうな2HS振ってたけど

988名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 15:05:25 ID:L7fGJsaA0
2HSも良いけど2段目だけCHとか空中CHしないとリターンがダウンだけなのがね
どうせならリターン取らないとって思ってしまう
後はレンセン黄〜ってのも安牌ではあるけど
レイヴン戦じゃDAA意識させたり弁天赤したいからゲージが勿体ない

989名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 23:15:02 ID:.bdR0Tcw0
ありがとー。ハイタカが足りなかったような気がしてきたので次回は増やしてみる。
それ以外の見落しはそんなに無さそうだから微調整で済みそう。
勝てると良いなあ。

990名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 14:43:53 ID:GNIJiW/c0
レンセン黄をガードさせた後って何してますか?自分は近づいて3pからコマ投げ6hs2hs、3pしないでダッシュ投げと一応択をかけてるのですがイマイチゲージのもったいなさを感じます

991名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 14:46:51 ID:ftiAGaXU0
ゲージ量とリスクゲージの状態に応じて再レンセンとかしてみたり
ダッシュから刻み3P>HSとかで光らせてから
足払いレンセンセンサ、3P、6HS、ライエイ、投げとかでダメージ取りにいってる
こっちのゲージは使ったからリターン取らせろと

992名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 14:50:51 ID:60YBebZ.0
最悪リスクゲージ上がるだけで終わっても圧は掛かってると前向きに考えてる
ただレンセン黄自体がゲージ効率の良い行動じゃないから序中盤では控えめにしたい気持ちはある

993名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 15:00:19 ID:GNIJiW/c0
なるほど!リスクゲージ光らせそうな時には択をかけに行って光らない時には再レンセンやそもそも黄しないのがいいんですね
レス早くて助かりました

994名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 15:02:29 ID:9.5Rg91E0
レンセン黄ガードされた時点で、もう軽く読み負けだなーと思ってたり
ヒット時と相手の空中に合わせられた時が成功時で、それを盾に図々しく遠距離戦したいってのがメイン

995名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 15:02:37 ID:ftiAGaXU0
あとラショウセンはリスク大きい上に殺しきり以外じゃ
どう頑張っても単発80程度なので通ってもいかにも勿体ない
3Pからは相手も見るので避けられやすい
(モーションの変化やその後の中段が6HS、ライエイなのが飛びで対応可能なのも含めて)

996名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 19:41:13 ID:J0HWEDss0
立ち回りラショウはゲージ50%必須だけど使い道間違えなければかなり使える技だと思うんだが…
相手のゲージ次第では飛べば6kエリアル確るし、当たれば拘束からの画面端フルコンで、その後の状況もそんな悪くないから割と使ってる
横槍スマン

997名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 20:33:07 ID:qLi2vowU0
確定状況ってのは「端、ゲージ50相手ほぼ0、起き攻め時に重ねる」ってことで、羅生関係無くほぼ勝ち試合だからお好きなようにって感じ
それでも下手すりゃリバサバクステで羅生当たらんとかあるかもしれんが

998名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 20:37:21 ID:s7s8jQOU0
上の話題だとレンセン黄後のラショウって話だったから
ゲージ運用カツカツじゃない?って思ってね

ラショウ撃つなら2Kからが普通に見えにくくなる
その後のガトがあるから意識が散って最速で暴れにくいのと
低いモーションから屈み姿勢のラショウに繋がるので見えない

999名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 01:43:59 ID:E21rs6KY0
埋め
まだまだ勝てる気がしない強キャラ達との対戦は続くんだな

1000名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 01:44:28 ID:E21rs6KY0
1000




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