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ディズィースレ part8

1 期間限定スレ立て記者 :2017/03/18(土) 01:21:34 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1478275895/

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

511 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 11:08:21 ID:sxvueDIk0
遠S低姿勢負けるやん?
つーか低姿勢にHSクッソ勝てない?おソルさんの2D潰せるし

512 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 11:27:14 ID:Y.Pp3rOA0
最近2HS→木の実拾い流行ってるみたいだけど、木の実があたる状況がよくわからん…。
密着でも当たるときと当たらない時があるんだけど…とくに画端。

513 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 12:39:43 ID:e467Oxo60
イノ普通に苦手なんだがいけるのか?
端端音符、それより内側で横ケミされてるだけでどうしたらいいのかわからん

514 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 12:50:46 ID:Fo78bstE0
>>512
キャラ限だし密着限定だし一部はダッシュ慣性ないと当たらない
発生遅いので読み切ったぶっぱの確反しか使いにくい

BCA>木の実>2HS>木の実>K泡>JHS>焼き魚>(低ダSD)
1ループならこの辺が簡単

515 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 12:58:16 ID:d7kFWAvk0
>>513
端音符はD喧嘩もしくは低空HS喧嘩で潰しつつターンを取る
横ケミはしゃがんでりゃ当たらないから大木つぶしも兼ねる2kもしくは横ケミ潰しつつホバー択も潰せる6P
角度をつけてホバーできるようになったからHS喧嘩しとけば良いということはなくなったがその後ディズの行動にリスクを付けることが困難なのは変わらず
ダウン奪われて音符重ねられたらしんどいのはどいつもそうだけど立ち廻りはかなりやりやすい方だと思う

516 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 16:13:52 ID:e467Oxo60
>>515
低空HS喧嘩かーなるほど
地上HS喧嘩出したのに横ケミで壊されてそのまま縦ケミ派生されてってのがすごいめんどくさい
走ると追い越しちゃって横ケミ本体が貰っちゃうし

低空HS喧嘩なら出が早いし下音符避けれるし試してみるわ

517 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 19:20:18 ID:RrtETxxo0
>>511
マジか、昔は負けパターンじゃなかったか
もっと頑張るわ

518 名無しさん@Xrd :2017/06/18(日) 19:31:01 ID:yCCBwJE.0
ttp://ssks.jp/url/?id=1169

519 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 09:25:40 ID:EZHpHI6k0
遠Sは医者のしゃがみ歩きにも当たるはずだけど、ソルの2Dとかには負けるんか?
ソルがダッシュ2Dやってくる場面は意識外の時が多いからかち合った経験少ない

520 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 09:53:58 ID:TmTQNIDc0
ジャックオー戦がきついんですけど立ち回りで気をつけた方がいいことはありますか?
アイギス発動されてるときは喧嘩D出して家破壊に徹して、ゲージ回収に徹した方がいいんでしょうか?
アイギス中が攻めのきっかけ作れなく、通常技で立ち回るのがしんどいです。

521 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 10:25:28 ID:kUVnmB4EO
>>520
アイギス中はD喧嘩だけでなく話相手と一緒に強引に詰めるのも良いと思うよ。どちらを生成しても足元抜けて攻撃されるから油断出来ないけど。
打撃相性は極端に悪い訳ではないから、ある程度は本体のみで叩きに行くのもアリかと。

522 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 10:31:15 ID:TmTQNIDc0
>>521
話相手は完全に盲点でした!ありがとうございます。ちょっと色々試したいと思います!

523 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 19:36:29 ID:fx.4vxXY0
wikiのデズの項目悪ノリしたやつ誰だよw

524 名無しさん@Xrd :2017/06/19(月) 20:25:08 ID:gMBfu4lI0
ジャック戦は3HSの硬直伸びててやりやすくなった気がするんだけど
pdf見ると別に変わってないのな
使い手の問題なんだろうか
話し相手とD喧嘩を打撃扱いにするだけで
アイギス中の不満は大分緩和されると思うんだけど
一向にそんな気配はしないよな
なんであんなイラつく仕様にしたんだろうな

525 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 13:16:56 ID:/gsIejuY0
3HSなにもかわってないでしょあれ

526 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 13:52:46 ID:MNlXfE5.0
>>525
やっぱ変わってないよな
妙に反撃しやすかったから
なんか変わったのかなと
熱帯の調子が良かっただけかもしれん

2HS木の実って中央だと意外と伸びないのな

527 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 19:59:00 ID:c5LaOVG20
>>524
打撃扱いにしたら
どの位置でもブリッツ成立するようになんじゃねw

528 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 20:07:14 ID:jjQbEezY0
>>527
なにそれ相手のロマン始動が決まりそう素敵

529 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 21:40:23 ID:zYf9BoHI0
>>527
んなわけねーだろ、って思ったがアークならやってきそうで怖いな
追加ケミの悪夢もあるし…

530 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 22:49:33 ID:2c4AgdeY0
今の話し相手と別れてブリッツを肩代わりしてくれる素敵な話し相手を探してほしい

531 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 13:56:29 ID:zJP7Mgm60
と言うか元々話し相手は話し相手自身が本体持ちだろ
ブリッツで取られたら話し相手が仰け反るのが正しい

532 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 23:44:22 ID:mdhHiLjk0
ファウスト戦どうしたらいいかわからん…
なんかD喧嘩ひたすら出して、つらいけど殴りに行ったほうがいい気がしてきた。
結局いつかいいアイテム投げられてジリ貧な気がする。

533 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 23:59:08 ID:NjVDTfQM0
ダッシュ6Pで殴りに行こうか

534 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 00:03:38 ID:5s8vxqNw0
ダッシュ6Pやら2Sで牽制にリスクつけてこ

535 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 00:08:41 ID:5s8vxqNw0
後は端っこで低空HS喧嘩とK泡
K泡をまといながらせめるの大事

536 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 03:06:21 ID:bE0adqk20
次回アプデ時になんか欲しいものとかある?
自分はP泡の攻撃lvアップか、攻撃判定拡大&持続長大かな
あと焼栗下りも木の実下り同様端端でしゃがんでる相手に当たるようにして欲しい
欲を言えばJ2Sが欲しいけど新グラは厳しいだろうし

537 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 05:42:10 ID:4vNmozJY0
2D、欲を言えば2K始動の補正緩和
とにかく下段が減らなさ過ぎ

538 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 07:54:27 ID:TguzHLpc0
JDの下回転版J2D。叩きつける様なモーション。ダウン取れるにきまってる。

539 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 08:05:47 ID:c5.DqByE0
2DJCと2Kの喰らい判定縮小
2Dが過去作より短くなるのは強すぎたから当然としても2Kの喰らい判定まで前に出さないでくれ
あとはインペを組み込み易くしてくれってことくらい

540 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 11:28:06 ID:nBmf7fYs0
結構本作は満足してる人多いのかと思ってたがやっぱ色々あるんだな
割と納得なものが多いしいくつかでも良いから実装されると良いなぁ

ただ個人的には空コンダウン付けるくらいなら
全補正を切ってバ火力出す方がこのキャラっぽいとは思ってる

541 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 13:55:21 ID:ZiqhSw4s0
あと2Kのリーチ返して

と言うか飛び道具がブリッツされてのけぞらない位置から
2K刺させろって思う

542 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 15:17:55 ID:q7PqFb620
ガンマレイを実用レベルにしてくれ

543 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 16:11:29 ID:Y1jBt0PY0
全裸にしろって事?

544 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 19:33:14 ID:YwLQ.J/Q0
魅せ技だからいいんじゃあないか
しいて言うなら
・画面両端に位置を取ったときの削り殺し
・遠距離で仕込みをしたいジャックオーやヴェノム(これも距離を確保前提)
あたりが使いどころかな

ヘルファイアガンマレイで脱げるとか閃乱カグラみたいな脱衣バトルの住人だろw

545 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 19:49:30 ID:5s8vxqNw0
遠Sジャンプキャンセルと端魚発生だけで正直満足

546 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 22:50:28 ID:4i1clbus0
端で過保護ノーマルヒットrc>スラ魚>4SHS>魚
何時使うのかは分からない

中央木の実orHS喧嘩>インペリ>暗転確認rcダッシュ2D>魚
最後の殺しきりガー不、端端でも最速でやると繋がる

547 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 00:01:10 ID:qgCESnwc0
今更だけど
JKの補正ホントに90%?
JSJHSだと2段目のJHSが35なんだけど
JKJHSだと30なんだよな
ちょっとその時のトレモ相手忘れちゃったけど
7分の1減るって14%は減ってるよね?
なんか計算おかしい?それとも85%になってる?

なんかもう中段も下段も補正だらけだな…

548 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 01:13:05 ID:St86BGpM0
これだけ周りがエリアルダウン取れる奴らだらけなんだから
デズもJ2Dで落とさせてくれてもバチあたらねえだろうよ
2段Jの高度だと受け身取られるけど低ければダウン取れるって感じで頼むよ
食らい逃げすればとりあえずは安定っていう行動を咎める術が欲しい

549 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 07:21:22 ID:z5GtFjqo0
喰らい逃げされない連携をすればいいだけ
デズにエリアルダウンなんて付けたら次大幅弱体化されるに決まってる
調整するなら逆ラムのJD系とかメイのJHSとかの謎の受け身不能を弱体化するべき

JKPは80%

550 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 07:46:47 ID:nw69X4wU0
>>548
つ 空投げ

551 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 08:54:46 ID:I8lKJ4ko0
>>545
遠Sはほんと直感的に使えるようになったよね、あれで助かる事多い

552 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 14:32:51 ID:jTP1L9Zs0
>>549
はちじゅう?
マジで減らん訳だ、愕然とするな
色々考えないといかんな

553 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 15:19:46 ID:vCBjtEkA0
飛び道具利用したおき攻め出来るキャラいっぱいいるのにディズィにだけ補正ばっかりひどいよなぁ!?

554 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 17:56:39 ID:NeZbvkNU0
動画でイノが音符ばら撒いて医者にレレレで突かれまくってるのに
食らった後に残った音符がフォローしてるの見て
これ本来デズの飛び道具がやるべき事じゃないのかと
即消える話し相手出しながら思ってたわ

555 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 19:38:25 ID:tloCvUM60
カイに中央で溜6HS木の実当たらなくなってるんだけど?
別に溜6HSで拾う時の高さとか関係なく当てた時のバウンドで当たったよな?

556 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 19:42:29 ID:ohtx.9fY0
まーだ文句ばっか言ってんのかお前らは

557 555 :2017/06/24(土) 20:44:52 ID:tloCvUM60
すまん、試したら元から無理だった…

558 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 08:16:46 ID:h3CdhYzM0
>>551
以前からは考えられないくらいに振れるようになった>遠S
もっと遠Sを信頼してもいいのかもしれない

559 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 20:01:55 ID:mwqMQgwM0
遠Sはrev1の頃いっときものすごく強く感じた時があったんだよな
なんつーかジョニーの通常技並みに押し付けられたって言うか
近寄って振れ!みたいに使えてた時があったんだけど
いつの間にかなりを潜めちゃったんだよな

560 名無しさん@Xrd :2017/06/26(月) 12:12:06 ID:cxGsl1oQ0
実際遠sは起き技として使いやすい


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