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ディズィースレ part8

1 期間限定スレ立て記者 :2017/03/18(土) 01:21:34 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1478275895/

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

858 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 14:34:42 ID:qW0XpHVc0
素朴な疑問なんだけど、
ゴロゴロ転がされた時に言っているディズィーの台詞、
なんて言っているのか聞き取れる人いる?
具体的にはソルとかにファフ食らって、ゴロゴロ転がってる時
「私、きちゃ…」なんたらで、なんて言ってんのかなぁて

859 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 15:37:56 ID:s53ogE9I0
>>857
あーなるほどね。確かにガードしに行くのも手かも。
ただ、反射的に空投げしに行っちゃうからそこは直さんとな…

860 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 20:55:43 ID:q2QnMAQg0
というか基本的に拒否よ
パルプンテ要素をなるべくそぎ落としていくんや

861 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 21:07:52 ID:tCbx7vK20
前に倒れ込むから裏j2hsを2sで迎撃できないのはもどかしい

862 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 23:24:22 ID:FDgQM.Ag0
ジャックオー側が慎重に立ち回るとほぼなんにも起きないでやられるんだけど通常技の相性悪くないってどの辺りなのかな?
投げ警戒強めで要所の暴れくらいしかしないでアイギスクロック使い分けられると家壊せないし生成も機能しづらい
距離少し離れた所で家設置連打クロックアップまでつなげられると見てから触りにいくこっちの打撃よりサーバントの方が早く動けたりするし
ガードできて崩されなくてもレベル上がったら家破壊できなくてそのまま押しきられるのが主な敗因だった
上の方にあるアイギス対策に話し相手と一緒にライン押して行くのってガード徹しられると投げにいくかぼったくるかゲージ使わないと続かなくてサーバント引っ掛かったり暴れのリターンに負けたりでうまいやり方わかんないんだけどどうしたらよいのだろう?

863 名無しさん@Xrd :2017/09/29(金) 09:41:27 ID:KsyoK3Cg0
カズキもいってたろ、ジャック対策は対戦しないこと。

864 名無しさん@Xrd :2017/09/29(金) 12:32:46 ID:975ogFBk0
護身完成

865 名無しさん@Xrd :2017/09/29(金) 12:54:26 ID:CxrOWJu60
ジャック戦は頭おかしくなって最終的に6HSカウンターもらいまくってしぬわ

866 名無しさん@Xrd :2017/09/29(金) 15:59:45 ID:wH8.OjqI0
カズキってしょうもないこと言ってんだな

867 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 01:17:15 ID:cJemQ9lM0
さてはジャック使いだな

868 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 01:23:50 ID:gUWW1sgY0
実際ジャック戦なんて時間の無駄だしな
ジャック使いも干されるの分かってて使ってるなら文句言わずに座ってろよ

869 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 01:45:25 ID:95PEkfXc0
なんか変な流れになってごめん
別のとこで聞いたり自分で試してみることにするよ
ほんとごめんね

870 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 02:38:55 ID:4lRkuxl.0
いや、全国大会目指してる人が対策放棄するんだなーと単純に思っただけだよ

871 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 05:03:15 ID:ZlX9Na9c0
有名人だって人間だよ、発言力わかってねえ馬鹿だなとは思うけど

872 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 07:20:06 ID:6BKnqXUU0
本気で対策放棄してるわけじゃないだろ
真に受けるなよ

873 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 15:08:35 ID:6FcBdzQs0
完全にコミュ障の思考

874 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 08:32:14 ID:Pjx2vEZ20
でも絶対的アンチ技持たされてるキャラ相手の対策とか…

正直萎えない?同じくらい豚向けキャラなのにさ

875 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 13:06:01 ID:yDP7cOLE0
強いディズィーの対戦見てるとみんな魚〆するよね。
足払い〆とか投げから直起き攻めとかまず見ない。
なんでだ。

876 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 17:59:28 ID:4a7MxCmU0
ブリッツ警戒しながらとかがめんどくさいからか?
立ち回りに戻っても勝てる自信あるからじゃないの
それでダメージ取れるなら起き攻めの読みあいしなくていいし

877 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 18:09:54 ID:opP.ucYg0
んだね。結局2D〆でもそれはそれで読み合いあるから、ダメージとってる気がする。
あと何よりも魚食らった時の精神的疲労効果もあると思うwあのシャコーンっていうの、デズ使いでもその後の展開考えるとしんどいもんね

878 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 19:58:51 ID:dJovvuyk0
喧嘩重ならないキャラに飛ばれまくって辛いんだけど飛ばせない選択肢ってダッシュ2K以外にない?

879 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 21:05:00 ID:cEny2jmU0
そんなに同じとこで飛ばれるなら空投げ見せるか魚黄キャンでよくない?

880 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 22:16:14 ID:alS5lWKU0
そいつら足払い〆最大ディレイp話相手で重なるよ

881 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 01:47:45 ID:9u1uF6Hk0
中央だよな?足>K話にすればええ
イノ髭だけ最速キャンセルで他はdlで重なる

どうしても喧嘩したいなら足>S喧嘩>ダッシュ様子見ジャンプ見たら>4Sor空投げ
ブリッツしてたら投げ2K等で返せる
K泡作っとけば投げのリターン増えるよ

882 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 03:49:51 ID:BH9JnzEM0
足払い当てる距離によってディレイいるかどうかと有利Fが変わるから先端なら最速でいいよ
魚〆は結局話し相手重ねてもブリッツがだるいし中下いってもリターンが直択と変わらないから
運びとダメとゲージ効率考えて魚〆して直中下でいいかって感じなんでしょ。詐欺飛びも準詐欺下段もいけるし

883 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 20:14:13 ID:OlbEnVjg0
みんなサンキュー
やってみるぜ

884 名無しさん@Xrd :2017/10/07(土) 04:05:38 ID:NeaUZA/s0
D喧嘩って泡割れるんだな

885 名無しさん@Xrd :2017/10/12(木) 01:51:51 ID:3Rm1.YkI0
シューティングが下手なんすけど、カイにシューティングで勝てる撒き方ってないすか?
玉の回転率で負けて攻めなきゃってなって、無理に攻めて負けてしまいます。

886 名無しさん@Xrd :2017/10/12(木) 02:54:00 ID:9rEAwFYs0
DC設置完了してる以外でシューティング負けする事は無いよ
地上DCなら空中でHS喧嘩>泡生成
JDなら様子見、着地したら空中喧嘩泡生成(スタンの当たらない高さ)or地上生成(好きなのでいい)
PK泡で玉を避けつつ生成出来る
空中喧嘩生成>スタン撃たれてた>泡で避ける 逆でもいい
D喧嘩泡と作っとけばラインを上げれるし木の実栗も撃てる

当たり前だけどスタン黄とDCチャージは全力で逃げる
HSD喧嘩が出来ってれば勝てるここの見極めも重要
随所何を生成するかはセンスと経験

887 名無しさん@Xrd :2017/10/13(金) 23:25:06 ID:vmsTINcI0
レオってダイヤどうなのかな…?
割りと得意だと思ってたけど、今日メッコメコにやられてマジ折れた…

888 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 00:16:02 ID:k8dwmDLk0
アイゼンガード後のノーゲージ200超コンボは練習して安定させるべき
アイゼンはリターンが高い昇竜だがリスクが上回ることを教えて差し上げろ

889 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 01:22:22 ID:OQyHglW20
>>888
ノーゲージでそんな出せる?

890 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 02:21:40 ID:cd6p9DtQ0
ヴェノムに2KをFDされて結構離れてるのに近S出てスカりやがった
アークの調整担当マジ死ね、氏ねじゃなくて死ね

891 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 03:00:02 ID:SBFyoMjg0
木の実P泡のやつじゃね

892 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 05:34:24 ID:pv.oRFJs0
ヴェノムがきついんですけど、みなさん何か意識してることはありますか?
シューティングは勝てないし地上は玉撃たれるからって上から行っても落とされまくるしつらいです
ちなみに20段前後のレベル帯です。

893 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 09:20:43 ID:NoCKHtQI0
>>889
2hs>木の実>p泡>jp割>ダッシュ溜6hs>木の実>遠s>焼き魚orインペリ
相手が端を背負ってないければ泡は少しだけディレイかけないと最初の木の実がステージに残ってて次の木の実が出ないので注意

894 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 09:37:46 ID:NoCKHtQI0
>>892
D喧嘩もしくは低空喧嘩(黄キャン)を頑張って通すことを第一に考える
明かり黄キャンで玉を消しつつ次の生成に繋げるという行動も選択肢
ヴェノム使いは地上制圧しやすい性質上、上しか見てないとまで言えるので上からはほぼ通らない
逆に言えばバックダッシュからのブーメランを警戒しすぎることが多いので着地際もしくは着地生成が通りやすい

スティンガー黄キャンは常に意識して無理な生成はしないこと
あとは遠距離から上下に玉を射出してきて近づけないときは無理に空ダとかしないで歩き直ガしてテンションバランスを上げつつ近づくようにしよう
生成黄キャンに回せるゲージを回収するチャンスが増えるので地味なようで有効な行動なのだ

895 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 10:39:46 ID:94oQ0FicO
>>893
それ練習してる時に気付いたんだけど、木の実の後をhjK泡にすると木の実二段目で直接割れるんだよね。
2HS→木の実→hjK泡(木の実二段目割り)→ダッシュ溜6HS→木の実→6HS→焼魚までいって、ダメージ230位まで伸びる。
高さ合わせが更に面倒になるけどね。
2HS→木の実1段2段が連続ヒットするキャラ限定で狙えるよ

896 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 18:06:48 ID:SBFyoMjg0
P話相手の初段に微ダッシュP泡割らせて中下いくやつ
難しすぎない?

897 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 23:02:57 ID:cd6p9DtQ0
微ダッシュP話から即P泡じゃあかんのか?
微ダッシュ2Pとか相手がびっくりするような事も起きたりするが…

898 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 01:53:58 ID:vb/0iMjI0
足払いで〆ちゃうと出来ないからこっちで慣れようとしたけど
魚空中当てに比べて機会が少ないからダッシュP話にしてみる

899 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 04:13:21 ID:njzRxxVg0
>>894
具体的にありがとうございます
早速それらを意識してやってみます!

900 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 23:52:43 ID:TV.gQhYI0
>>897
自分は微ダP話の後よく前ハイジャンJPでかっ飛びます‼︎

901 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 23:57:43 ID:hf7GqM7M0
昨日デズスにいるっぽい人と当たった髭使いだが勝ち挑発出てしまってすまんな
一戦目終わって一旦コントローラー置いたらL2が反応して挑発が出てしまった
ボタン配置変えてもうやらないようにした

902 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 23:58:30 ID:hf7GqM7M0
デズス→デズスレ

903 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 00:38:04 ID:l5ZBTuEE0
>>901
これあるわ
ベッドの上に置くと偶にLRに当たるんよな

904 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 12:18:50 ID:2cjZ/eDg0
プレステコントローラー勢か

905 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 04:01:42 ID:B/C4if.A0
>>900
話生成中に2に入れておくんだ!
前JPですむぞ!

906 885 :2017/10/17(火) 11:43:59 ID:BW4IPivM0
>>886
遅ればせながらアドバイスありがとうです!空中生成意識したら結構変わりました。
もう一方的なDVはさせないぞ。
むしろ攻め込んでくるカイを捌くほうが難しいのではと最近思い始めました・・・。

907 名無しさん@Xrd :2017/10/18(水) 00:42:30 ID:2bwLZC8Q0
アンサーどうしたらいい?
キャンセル設置通し過ぎてきつい
でもなんか振ると負けてばかりだし

飛び回るアンサーに木の実上り全く当たらないし
真下にいるから自分から表裏択状態になったり
空中通常技も何振っても突進に勝てないし
地上対空もまるで当たらず食らってばかりだった


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