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ディズィースレ part8
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
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K<Sのガトリングで近Sが出る距離で、近Sがスカる事ある?家だとならないんだけどゲーセンだとあるんだよな…。
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>>758
ある
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ジャムやヴェノムは近Sスカりやすい
判定とか仰け反りとかなんも考えずに
発生6fにしてやれってやった弊害だろうな
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>>755 >>757
ありがとうございます。
キャラによって拾いやすさが違うんですね。
カイとかは投げた後Kだと拾いにくいと思うので、2P拾いが正解ですかね。
ただ、2P→4SはS喧嘩相手暴発が厄介ですね…
この技、削除してほしい気がします。
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>>761
きっと入力焦りすぎてるんだと思うよ。755が言ってくれてる通り
落ち着いて5経由してもちゃんとつながるからがんばれ。
S喧嘩はベッド戦とかで良く使ってるから削除されると困るw
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でも空中版はHSが下に行って
Sが現HS版でも良い気がする
でもベッド戦だと空タスクAにS喧嘩出してるのかな?
個人的にD焼魚とかあったら楽しそうだなー
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泡最低空jp泡割からの低ダJKのF式の後のJPが何回練習してもすかってしまうんだがこれは最低空低ダ出来てないってこと?
それともJKの後微ディレイかける?
どっちも試してるけどなかなか上手くいかない
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初段がちゃんとF式に出来てるならほぼほぼ最速だと思うけど
木偶の食らい判定が特殊かもしれないからJPJKとかJPJPにして駄目なら非対応なんじゃね
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rev2から対応キャラが激減してるよ
一応出来るけど使わなくていいと思う
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参考動画と同じ木偶使ってて成功しないから非対応になったのかなあ
何が変わって非対応になったんだ?
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素JHSからならできる
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公式発表は無いけど多分JPの判定が薄くなったと思われる
今は座高の高めなソルにさえ近距離からだと低ダKPの
JPが当たらない(前はヒットしていた)
遠S先端位の距離なら今でも出来る
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>>742
関西の闘神祭予選動画?かなんかで、るきディズィーのザトー戦あがってたよ。実際あれだけ凌ぎきるのは無理だけど立ち回りの選択肢とかだけでもかなり参考になったわ。
前レスみたいに開幕は無理せず下がり気味だったし。
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>>769
最近しゃがみにJPスカりやすいと思ってたらそのせいなのかな。
近めで低ダするときの高度調整がムズイ
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ジャムの横押し止められないんだけどみんなどうしてるの?
低ダ以外全部つらい
逃げようにも余裕で追いつかれるし
全キャラ中一番苦手
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ジャムの横押しってどんなのだ
6kとか6hs?
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そのあたりの近距離ももちろん嫌なんだけど、もうちょっと中距離からつらいな。
追い払えないというか。
爆蹴関係がオプション無視してきて面倒。
あと強化龍刃ぱなしてから無理やり来る人とかもいてそういう動きへの解答が
わからないんだ。
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まっさらな状態で振れそうなのは立ちp、立ちk、6p、2k
遠sもアリかもしれんけど数試してないしわかんない
実際はこのどれも振りたくなくて、生成通したい、くらいの気分でやってる
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>>774
そういうキャラだしそこが強いキャラだからね。
対チップに近い感じでやってるかな…とりあえず逃げ回って泡作って、引っかかってくれたらラッキー、嫌がったら生成みたいな。
でもあんまりレーザーとか生成機能しにくいから画一対応とかなくて、相手見てるかな。
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>>775 >>776
ありがとう。そのあたり意識してやってみるよ。
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昔からジャム相手には2Pが有効だけど、当てても先端だと何も起こらない
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>>775
遠Sより立ちHS先端意識させる方がいいと思う。ジャンキャン出来ないけど
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とりあえず伸ばした手をブン殴られない限り爆蹴含めてジャムの地上技は強化系以外全て遠Sでシャットアウト出来る
つまり強化とジャンプに十分なリスクを負わせれば生成無しでも立ち回れる
はず
早過ぎて全部遠S噛み合わせるとか無理とか飛ばれた時のリターン差とかスカ確取られるとか、そんなことは全部知らん
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772だけど、少し意識しただけでだいぶ勝率変わったよ。
身内の同段位のジャムと30先して20取れた。
負けはしたけど、以前は2割くらいしか勝ててなかった気がするので質問してよかった。ありがとう。
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>>781
おめ
ちなみにジャムは足払い>HS喧嘩が重ねるからこかせば相当有利
HS喧嘩>慣性ジャンプ裏回りから2Kの起き攻めすれば、ホチと剣楼を無力化できるから、ダウンさせたら殺す勢いで頑張れ
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あー20段になれねぇし20段にかてねぇ。明確な壁あるなー
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そういえば俺もジャムで聞きたいことあるんだけど
龍刃黄で無理矢理触ってくるのって何かしらで咎めてる?
たまたま技振っててかみ合いました、みたいなのでしか防げてない
脳内で考えるとブリッツかな?って思うけど反応できることが前提になっちゃうし、同じ25払って不利な読み合いな感じがしてやりたくない
何かあったら教えてくれ
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ブリッツは勿論暗転見てから押せるよ
咎める方法は無いねゲージ払ってるからな
P泡生成しきった後ならJPで相打ち以上とかには出来る
丁度こっちが飛んだ瞬間とかなら空投げ出来る
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ありがとう
ブリッツとp泡置き試してみる
こうやって考えるとジャムは話し相手や木の実の優先度は低めなのかな
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木の実は低いけど話相手は出すぞ
中距離なら爆蹴誘発させて投げ決まりやすくなる
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ソルで練習するところからアドバイスもらったけど焼き栗ループの二回目が毎回すかるのは悪いのどこだろうか?
レシピ通りでもヒット数変えても二回目の6P6HS焼き栗のとこで当たらない
バウンドは動画を参考にしてみると足りてるのに自分でやると当たらないし
気持ち6HS当てたあと後ろに下がっちゃてるのか前ダッシュがたらないのか
木の実で妥協してたけどダメ取れるとこ取っておきたいときとかできるけどやらないのとは意味が違うから教えてもらえないでしょうか
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俺が失敗するのはなんで?
って質問に回答するには情報が少なすぎる
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>>788
状況が解らないから正しい答えかは保障できないけども、
・K泡経由から焼き栗2回やろうとしてるなら大人しく木の実にした方がいい。
・魚rc6HS→木の実のルートであれば、前ダッシュが多分足りていない。
5HS止め6HSルートの話になってしまうが、かなり深めにダッシュしないとソルは良い位置取りに来なかったと記憶してる
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先日教えていただいた初心者です。
低レベルな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
1 画面端でハメられがちなのですが、逃げ方としては、リバサ過保護などが有効なのでしょうか?
リバサで出すのは難しい印象がありますが。
素人考えでは、DAAよりも過保護にゲージを回す方が良い気もします。
2 S魚赤RCからのコンボで、栗→低ダHSが定番だと思いますが、成功率が低い場合、何か代用できるコンボはあるでしょうか?
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デズはHJの昇りが早いしその後に2回空ダできるから
画面端はFDで離してHJ逃げも有効
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>>791
1.画面端について
通常攻撃で持続が長くない&多段攻撃でないものを重ねる読みであればリバサバクステが反確撮りやすくおススメ
相手が例えば2k攻撃がヒットしなければガトリングが出ないため、思いっきり有利フレームを取れる
リバサバクステは結構難しい技術だが、リターンが高いのでここ一番で決まれば一気にターンを取り戻せる
リバサ過保護はガードさせても反確がまずなくて優秀だけど発生が早くないのでガードさせて離すことが多くなる
詐欺にも斜めいれっぱ小パン重ねでも簡単にガードできるからね
投げ無敵もないので詐欺飛びからの暗転見てから投げが確定しちゃう
優秀ちゃ優秀だけど取りあえず打っとけ的な強さじゃない
中下二択がどうしてもきつければ打つって感じだな
出来ればFDで離して二段ジャンプからの空ダ(黄キャン)で逃げたい
2.焼き魚の高度が変わるものがあるのでその後の起き攻めが多少変わったりするが三つほどある
5k>5hs>2d>魚からのソルへのダメージを参考までに記す
①魚rc>ダッシュ>K泡>JHS>K泡破裂>(微ダッシュ溜め6HS>)焼き魚 178(204)
中央で高度焼き魚を最も安定して実現できるのはこれ
その後の起き攻めもHS喧嘩が重なる上に空ダJHSが詐欺重ねになるのでその後の展開もグッド
ただし威力は控えめだ
低空でK泡を作ってしまうとJHSが発生せずに着地してしまうのでその高さを覚えるまでは失敗が多いかも
ダッシュ溜め6HSは軽量級以外には入るけど焼き魚が低くなってしまい、展開は若干悪くなるが威力が増す
②魚rc>焼き栗>ダッシュ遠S>HS喧嘩>ダッシュ6HS>焼き魚 223
ジャンプする必要が全くないのでダッシュさえ安定して出せれば安定するコンボ
6HSで喧嘩ビームに叩きつけて焼き魚に繋げるという豪快なコンボ
なお魚がぎりぎりヒットする程度(5k>遠s>5hs>2d>魚など)離れているとダッシュ遠Sで拾えないので基底のあるSを削るべし
遠Sが高めでヒットすると6HSが当たらないので身体の中心がネクロの掌の中心に当たるくらいの高さで当たるようにダッシュの長さを調整しよう
ただし決まった後は最速で話、喧嘩を生成できないのでその後の展開はあんまりよろしくない
生成できるようにもできるけどムズイ安定しないので知らなく良いし俺も使ってない
③魚rc>ダッシュ6HS溜め>焼き栗 178
最終奥義。めちゃ安いけどめちゃ安定する。なおたまに行きすぎてHSになって\(^o^)/になる
威力も低く状況もよろしくないがとにかく安定感抜群
因みに画面端背負ってからのコンボだと通り過ぎてから溜め6HSすることで相手に画面端を背負わせることができる
以上だ
精進したまえ
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>>792
ありがとうございます。FDで離してからハイジャンプ逃げを意識してみます。
>>793
詳しく書いてくださり、本当にありがとうございます。
とても参考になります。
リバサバクステも取り入れてみます。
コンボに関しては①、②を安定させられるように頑張りたいですね。
その後の展開まで考えるなら、①を安定させられれたらベストでしょうね。
おかげ様で、練習することが明確になりました。
助かります。
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>>793
すまんrcコンボの①で溜め6HSは軽量級に入らないと書いているが他より入りにくい程度だ
今試したら入らないわけじゃないし別にそんなに難しくなかったわ
なんか入らないイメージがあっただけだった
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①は溜6HSの後、木の実>遠S>焼魚ってしてるわ
それほど難易度上がらないし①より高空で〆られるしダメ高い
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それ画面端じゃ?
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中央だよ。端だと遠Sにならんから4Sとか6HSになる。
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あーただ①は安定コンボとして書かれてるから
木の実>遠S>焼魚まで入れると代用した意味あんまりないかもね
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中央6HS木の実はちょっと離れただけで
当たらんからな
魚赤焼栗低ダJHSk泡JHS割貯6HS木の実6HS焼魚が
やりやすいとか言う奴も居るし
安定っても人それぞれだよな
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きっつ
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>>795
了解です。補足ありがとうございます。
ダッシュ溜め6HSが軽量級にも入るのはありがたいですね。
練習してみます。
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魚赤s喧嘩遠s焼き魚
ってなかったか?
今まで出たどれよりも安いけど超絶簡単
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簡単だけどクールタイム中なので使わないコンボ
妥協してもいいけど喧嘩話を重ねないは論外
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対ヴェノムがわかんないんだけど話題が出ないってことは普通は楽な方なのかな?
ヴェノムの通常技のスカに差し替えし間に合わなくてカウンターもらったり飛び防止連携からの固めとかシューティングに移行されたり
こっちが困ってるのバレるとダッシュ多めになって話喧嘩もだし辛いし
ゲージなかなかたまらない中のブリッツも機能はあまりしないからほとほと困り果ててしまったんだけど何かしらの対策ないですか?
トレモで技相性やら調べてもタイミング合わないと負けたりするの多くて自分で気づけることなくなってしまった
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ヴェノムは最上級にきついよ
遠距離シューティングはひたすら直ガでゲージ貯める
貯まったら明かり黄キャン低空HSで無理矢理ターンを奪う
あいつらめっちゃ空中見てるので空ダは禁忌
立ち回りは明確にヴェノムに分があるのである程度割りきる必要がある
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HJ降下中のディズィーの前髪がふわ〜ってなって欲しい
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ジャンプしてそのまま着地して魚や2Dすると置き6Pに確反取れる
玉使いは上見過ぎなので良く引っ掛かる
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焼き栗コンの回答もらえたおかげでやっと20段に上がれたよありがとう
まだまだ弱いし上手い人からしたらたいしたことないかもだけど目標に到達できてよかったなって
安定コンとかそういう話題もあったしホント助かる
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>>793
教えていただいたコンボを練習して、②が安定するようになってきました。
ありがとうございます。
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ところで、色々練習していたところ、>>793さんの条件で(対ソル、5K>5HS>2Dからの)で、以下の簡単なレシピで197ダメージのものがありました。
ほぼ100%失敗しなそうなので、場合によっては(殺しきれる時など)ありでしょうか?
魚rc>S喧嘩>ダッシュK>4S>魚
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殺しきり安定バー対の道場コンボが初期からあって今でも使ってる
魚rc>HS喧嘩>焼き魚>焼き魚>(HS)>魚
近ければ2回目の焼き魚を溜6HSに変えれる
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>>612
ありがとうございます。
まだバー対を意識できてないですが、意識してやってみます。
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スレイヤーへの起き攻めって皆さんどうしてますか?
起き攻めを仕掛ける際に他のキャラクターと勝手が違うように感じるのですが、
例えばスレイヤーへの起き攻めは○○だからこうする、みたいな考え方があったりするんでしょうか?
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リバサバクステジャンプでの起き攻め拒否択を潰すことをまず最初に見せるかな
単純に黄キャンでずらしてもいいし端なら魚黄キャンとか
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>>815
スレイヤーはリバサバクステジャンプで起き攻めを拒否できるんですね
ディズィー動画で起き攻めの時に飛び道具出して4Sしてたのはそういう事だったんですね
ありがとうございます
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リバサブリッツつぶしが永遠の課題だな
起き攻めがブリッツに弱すぎる
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話し相手がダメージ受けない上に本体がよろけて話し相手が消えるのがマジで嫌がらせすぎて萎える
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中央のリバサブリッツよな
画面端は割とどうとでもなる
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泡からの低ダKPKHS対応キャラ
ミリア メイ イノ ラム エル デズ 梅
カイ レオ
上記は不可
影医者玉等はPPKHSでも可
低ダKPSHSにすると2HSが繋がるキャラが一部居る
やはり初期とは大分変わってる
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JKPKHSにディレイかけたら2HS繋がるやつって皆安定してやってんの?
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立ち食らいでも2HSに繋げられるって初めて知ったわ
2HSに繋げるのはしゃがみくらいでしか状況としてないなあ
J攻撃でかつ相手が立ち食らいしている状況をあまり想定していない
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微ダッシュ4S挟めるなら4S経由という手もある
が、JHSは距離離れやすいのであんま狙えないとおも
6→4って結構時間かかる
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他の飛び道具起き攻め使いとやってると珠起き攻めでブリッツとっても本体普通に動けるのずるいって思っちゃうわ
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表裏のとき立ちくらいしない?
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あ
確かに
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対ザトーでの中下段択の最適解凍って何?JK>ディレイJHSになるんかいな?
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そうだねちょっと時間をかけて解凍した方がいいね
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全く状況が分からん
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どこに下段があってどういう中段とセットにするのか
ここまでわからん書き込みも珍しい
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ザトーのしゃがみに低ダJK>JP>JHSが当たりにくい状況やん?
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良くしゃがんでる(空ダが当たりにくいと分かってる)なら
起き攻めをそもそも変えればいいよ
ザトーならF式がどれでも簡単なのが一つ
喧嘩重ね>泡>空ダ>バックダJHS とかなら簡単な中段択に出来る
P話P泡空ダ空ダHSとかね
要はJPを挟まない中段択にすれば当たるのでJKHSでも良い
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変な隠し弱体とかマジクソ
昔から妙に強くならないような調整される事が多いよね
このキャラ
prだけは良かったけど
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prなんてクソ調整もいいところだったろ
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そうは言っても青リロほど理不尽に強くはなかったと思うけどな
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会長の言ってるF式のパーツってどこのことかね?2HS重ねJC泡からのこと?
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画面端喧嘩重ねjc低空泡空ダ降り際jhsじゃないかな
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謎jc
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文面的に泡作って降りJHS出来る状態ならどこからでも
やってこうみたいな感じ?
てか本人に聞いてみればええやん
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降り際JHSから登りJKだけでF式になるから登りJKで崩れたときのコンボとしての泡だと思う
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JHSからのF式って直ガれたら対応キャラも当たらないよね?
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F式って全部そうだよ
あと上段技を経由するF式だと上段技ガード時にしゃがめるのでその時も成立しない
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全部ではないかな連ガになれば成立する例えばRCするとかね
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上りJPでも成立しないん?
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やっと10段越えたけど全く起き攻めが分からん
喧嘩表裏、喧嘩木の実FD慣性JPKか低ダ択、喧嘩+低空K泡低ダJKPPPで押し付けて運ぶとかやってるんだけどどうやって重ねる技みんな選んでんの?
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〆からの起き上がりに重なるキャラで変えてるとか相手の動き見てるとしか
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>>845
基本は>>421
この択散らすだけで10〜20段前半まではしっかり崩せる
後は2D>(ディレイ)K話から
中空P泡>空ダKP>2K〜
中空P泡>空ダP>空ダKPHS
とかも強い連携
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>>847
助かります
同キャラやっててK話重ねて空ダ裏落ちJKとかされてほんと見えなかったけど自分でやろうとすると表JKスカとかになって辛い…
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2D先端〆>K話重ね>低空P泡>空ダJKP〜
JPSor着地2Kがファジーできないしずっと連ガだよ
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とりあえずこれみとけ
ttps://www.youtube.com/watch?v=If2-GQg8Lig
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崩しに行くというよりは堅実な起き攻めって感じだけどこれもいいよ
スマホですまんが
ttps://m.youtube.com/watch?v=5AmuRf6kooQ
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喧嘩>慣性ジャンプ裏周り>戻り空ダから
JK、着地2K、JHS空かし投げで択るのが最近好き
割られるけど簡単だし見づらいしリバサ空かせるし投げられた側がむかつく
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>>852
ワケわからん挙動するから固まって投げられるんだよなこれ
中央投げ>dl K話>K泡黄>空ダ着地投げ
で泡当たるけど他に何か投げから泡絡められるコンボある?
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メイ戦こまってます。特に立ち回り。
なんか全体的に飛び道具機能しにくくて、
逃げ回った挙句JSカウンターからエンセンガダウン→起き攻め死パターンが多いです。
機能しやすい飛び道具パターンとかおすすめあれば教えてください。
また、起き攻めもバクステ、イルカくらい逃げ、駄々っ子でめんどくさいんですが、おすすすめ起き攻め等あれば。。。
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低空喧嘩で相手の生成を咎める
イルカもボールも立ちモーションなので潰せる
>JSカウンター
P泡でバリアを貼る作っとけば相手も突っ込んで来なくなるよ
勿論割れる位置取りはしてね
低空喧嘩で設置を阻止してるとシューティングだけなら有利になる
メイ側は生成を咎める為3Kのぶっこみと低ダSとかしてくる
3Kは確反低ダは空投げもう勝ったようなもの・・
しかし一発喰らうと終わるので現実は厳しい
端起き攻めはダイジ式だけでいいかな
逃げ方知ってる人にはP話2K重ね混ぜれば
バクステイルカ逃げは咎められる
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>>853
D話>K泡からちょっと固めて投げとかやると話し相手が泡割って繋がったりするけどうまく合わせるのムズい
強制補正50%だし、焼き魚当てにくいし正直使えるかといえば微妙だね
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前までは上を通したくないからジャンプ見て空投げ行ってたけど二段ジャンプで透かされたりjp起きで終わるから直接投げじゃなくて空中直ガ投げするようにしたら事故が減った
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