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スレイヤースレ part15

1期間限定スレ立て記者:2017/01/22(日) 02:11:12 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474307109/l50

951名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 22:44:46 ID:MUX/5EjU0
髭のやることなんてガードするかバクステでやりすごせるのにリバサブリッツって一番やっちゃダメでしょ

952名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 22:50:07 ID:Hp4kYcuo0
ちょっとやってみたけスレイヤーの足払いならラムの前ダッシュで避けれないみたい
足払い持続起き攻めとかいいんじゃない?

953名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 00:46:35 ID:V4gSFfuY0
>>951
髭の重ねは下段から刻みで確認出来無いって弱点があるんだから、普通にリバサブリッツもやられて嫌な選択肢でしょ
バクステ潰しの択にもレイト6kの中段択にも勝てるんだし、逃げ行動散らされた後やられるとだるくね?

954名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 01:19:57 ID:HdxbprrQ0
下段のリターンが小さいんよな
/ぐらいから始めた人にはxrdの2HSCHのリターンが
小さすぎて下段潰しに使えなくて最初は苦戦したと思う
前は2HSを/仕様にして欲しいって思ってたけど今それを
実現したら間違いなくクソキャラになるからやめとく

955名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 02:28:26 ID:Ne4aGRKs0
中央CHで5P拾いくらいさせてほしいけど

956名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 02:29:00 ID:AiSH6bR.0
スラッシュの2HSCHってどんなだっけ

957名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 02:43:03 ID:aDeRxfwg0
足払いを必殺Cできるようにしようぜ

958名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 05:55:53 ID:934bqFrA0
>>952
アンプレしてないのに前ダッシュはしてこないのでは?結局ゲージ依存度高いんだよなあ。

959名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 12:48:45 ID:WOYww2CA0
REVのコンボ纏めてるノートや動画ってありませんか?

960名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 13:04:52 ID:vXp1tVdk0
あるよ

961名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 17:39:42 ID:Ga.LSJ8E0
SS2P2S2HS立ちK〜がラムにも
入ればよかったんだけどなあ

962名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 19:57:47 ID:u0cORX5w0
髭対策出来てる人ほど巡り対策の小パン暴れ仕込みFD連打とか、
K仕込みFD連打、ファジーガード、ファジージャンプ、立ちブリッツとかしてくるね
そういう相手ほど
近S>2Dの上下
2K>2Dの下下
が入りやすい

963名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 01:00:34 ID:k1U8Vk6w0
>>956
CHするとダウン復帰不能で真上に飛ばす
6HS→アンプレイトが繋がって140強+起き攻め+ゲージ25%近く回収でかなり強かった
ACだと追撃手段豊富になったのも併せてでぶっ壊れてる性能だったけど、もし今あったら6HS→クロスや
軽量級には6HS→Kパイルが繋がる性能だと思う

964名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 15:32:20 ID:zOkwI/hU0
>>960
あれば教えていただきたいんですが・・・
有志の方がまとめてくださってる所が2015年だったり2016年の頭が最終更新でどこを観れば良いのか

965名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 17:08:36 ID:xoa9/zTg0
2HSはでも、まあ吹っ飛び過ぎだよなあ 頑張ればステキャンJPとか慣性つけてギリギリ拾えるくらいでもいいと思う
いや、まあ距離によってKマッパ持続とかXrdだから赤RC使えば無理やり拾いつつも十分リターンとれたりはするんだけど

966名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 19:05:39 ID:zi804lV.0
2hsは横吹っ飛びのベクトルが確かに強すぎるね
確認出来てもdotぐらいだし、中央で2hsをプレッシャーに感じさせるのは結構難しい
置きの性能自体は悪くないから求め過ぎなのかもしれんけど、chさせた時ぐらいはリターン欲しい

967名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 20:22:11 ID:nfI/MdHU0
ACだったっけ。2HSカウンターがジョニーのミスト3下段みたいに手前に引き寄せるように浮かしてたの。手前に引き寄せるから少し距離あっても25%あればビッパーで大ダメージ狙えてたんよな

968名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 00:28:53 ID:i41CnQxU0
ビッパーの追撃能力と噛み合ってたな

969名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 01:22:17 ID:/JLz3qDs0
今まったくリターンないからプレッシャーになってないでしょ
ダウン取れても起き攻めがクソ強なわけでもなし
ゲージ使わなきゃ何も出来ない
そりゃゲージ使えばリターンあるけど他キャラと比べても突出してるわけじゃないよね
ゲージ使えば誰だってリターン高いわな

970名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 03:05:24 ID:nkOBuRiM0
初心者なんですが、レイトの持続重ねって相手のキャラ毎に覚えるしか無いんですかね?バクステでよくスカされるので困ってます

971名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 03:14:43 ID:ZEAs9IXI0
キャラごとに覚えるしかないな
画面端でバクステで躱されるならアンプレ見せてからの6Pも混ぜてみる
6P当たってしまったら痛い目にあうことを相手にわからせてやるんだ

972名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 16:06:50 ID:ZRgU31FM0
なるほど、6Pで狩れるんですね、ありがとうございます

973名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 19:13:59 ID:rVAnVGeY0
3〜5Fくらい隙間を空けた遅めの重ね近Sも良いぞ

暴れと上入れっぱを潰せる、ファジーなにがしかも潰せたりする
P>K重ねだとPの持続が長いからバクステも潰せるぞ
しゃがみにすかるけどリバサでしゃがみ暴れするような奴はHSchでも重ねてやれ

弱点は素直にガードとブリッツと無敵技ね

974名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 19:51:22 ID:9DtOktdQ0
ガードだと攻め継になるんだから弱点ではないでしょ

975名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 01:26:40 ID:WTIl03XM0
すんません・・・ ポチョの対策教えてください
コンボでKマッパ〆でポチョバス喰らう、固めてどっか崩そうとしてもポチョバス怖くてひよってハンマとか喰らう、近場でDステしたらポチョバス喰らう
遠距離や中距離でスラヘが怖くて飛んでみたけどヒートナックルと6Pに落とされる
あと2Pも強いバクステも強い 読み合い大変でどうしたもんかなぁと

976名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 03:38:44 ID:29opvBKw0
読み合い以前の初歩の初歩だけど
マッパはめり込まないようにする先端、持続を意識する(マッパだけではなく各技のリーチの把握)
不利背負ってる時に無理をしない
スラヘの地震部分発生はフレーム的にはダストアタックより遅いので
最初は反撃できなくてもいいからスラヘのモーション見えたらバクステ(ジャンプ)で避けれるようになろう
圧力に負けて見て考えることをやめて、楽になりたくて何となく前に飛んでるとすぐ負けるよ

977名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 04:18:25 ID:x7oOxKBA0
スラヘはちゃんと見てれば反応出来る、てか待ってるまである
あと飛び込みは相手が何か振ってないと基本通らない
ポチョバスは釣ってスカ確で出来るだけデカイのを

978名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 05:07:18 ID:pIpXhDLM0
対ポチョの鍵は先端5Kと当てた後に何するかじゃない

979名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 09:35:33 ID:rqeGA6kE0
レス見た感じでもDステ多用してるみたいだな
ポチョ戦はDステとコンボの締めのKマッパを減らす

接近には空ダからのJPやJKが固めながらの接近にも使える。JSやJDもいいけどJHSは逆に危険

980名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 18:15:27 ID:X2ffCj1s0
JDの方が危険だろ

981管理人3.1:2017/05/11(木) 18:49:34 ID:???0
ちょい早めですが、次スレ建てました
埋まったら移動お願いします
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496148/l50

982名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 19:10:47 ID:jbp04Ze20
JDとJHSって用途似てるように感じてしまうんだけど
どう使い分けしてる?

983名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 19:50:21 ID:4tyZJTiw0
空ダからの攻撃で使うならJHSかなあ。ガードされててもJDに繋いで固め継続できるし。
JDは発生早いけど硬直長いし空ダから出した時ガードされてたらフットで誤魔化すことになるからあまりやりたくない。J2Kでの対空ずらしからは硬直に差すの意識してJD使ったりもする。
あとは相手立ち喰らい時の近S遠SJD直下とか?

984名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 19:51:20 ID:WTIl03XM0
>>975の者です。 アドバイスありがとうございます
あとこれはポチョに限らずなんですが、スレイヤーって近Sとアンプレを直ガされたら「あっどうしよう」って事が多いんですが
この技って直ハされると確反なんでしたっけ? もしそうだったらその場合のフォローってありますか?

985名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 19:53:26 ID:WTIl03XM0
>>984 すみません・・・ 直ハって打ってました 直ガです

986名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 20:40:37 ID:YKVW1tt20
近Sからアンプレしたり、アンプレ直ガされたら苦し紛れにレイト撃つか、小技警戒でガードする

987名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 22:34:09 ID:NJD8G0XY0
フットで誤魔化すといっても直ガされたらバスター確定するし、JDで止めても高めガードさせてるなら硬直にバスター刺さるよ

988名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 22:42:37 ID:NJD8G0XY0
>>984
アンプレは直ガされてマイナス3だからレイト派生してもほぼ割り込まれるし、直ガ狙われてるならアンプレしないで直投げとかヘルターでタイミングずらす
近S直ガされてる時は多分攻め継続の近Sに的を絞られててその後のdステなり遠Sに割り込みされてるんだと思うけど、近S打つタイミングで前ステ吸血とか近S>足払いrcで潰しに行くと良いと思うよ

989名無しさん@Xrd:2017/05/11(木) 23:47:17 ID:7ZP/RElo0
空ダからのJDはサマーに繋いだらヒットした時リターンがそこそこ取れるのはいい。けど調子に乗って空ダからJDばっか振ってるとバクステされたら大惨事なんよな

990名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 04:10:42 ID:hFowzFYQ0
アンプレ直ガされるって相当ワンパになってるよ

991名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 07:00:59 ID:/XBqnHQo0
空ダJDサマー入れ込みってサマーガードされたらJDフットよりだいぶ状況よくないけどな

992名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 10:32:42 ID:z.1lODu.0
ttp://www.fuji.sakura.ne.jp/~yan/ggxx.html

初心者に参考になるサイトがあったぞ
ポチョ戦とかこれで解決よ!

993名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 12:18:01 ID:j9i1hwiA0
>>990 ワンパじゃなくてもアンプレ直ガなんてよくあるじゃん Dステするのがメインなのに

994名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 13:52:43 ID:sZQflMVw0
重要なのは明確に狙われて直ガされてるのか、偶々直ガになってるのかの判断だと思うよ
キャラ対というより人対だけど、髭使ってるとそういう細かい所での相手のレスポンスを判断材料にして読み合いを回すってのが多いんだよね

995名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 15:08:47 ID:hFowzFYQ0
>>993
上の人も言ってるけど能動的に直ガされてるかどうかなんだよ
レバーカチャカチャで偶然直ガが起きたなら展開の速さから相手も直ガ確認ボタン押しなんて難しいし
能動的にされてるならマジでワンパだから投げでも挟め

996名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 17:30:05 ID:mVyu8VP20
>>994 >>995
あぁ 相手がとっさにガードして直ガになったかそうでないかって話ね
確かにそれで直ガされるのが多かったらそりゃワンパだね ブリッツも同じこと言えるし
ご指摘どうもです〜

997地獄テンソル:2017/05/12(金) 18:19:47 ID:vD1Gy4vQ0


998地獄テンソル:2017/05/12(金) 18:19:59 ID:vD1Gy4vQ0


999地獄テンソル:2017/05/12(金) 18:20:10 ID:vD1Gy4vQ0


1000地獄テンソル:2017/05/12(金) 18:20:21 ID:vD1Gy4vQ0





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