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初心者スレpart23
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part2
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part3
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part4
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>>931-932
返信遅くなりましたがありがとうございます
ガードしてみます
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901です
皆さま、数多くのアドバイスありがとうございました
基礎コンや黄色スタンなどは出来るのですが、投げや立ち回りがまだ浅いので、そこをもう少し見直してみようかと思います
サブでイノも使いたいのですが、今作はやっていけそうでしょうか?
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>>952
カイは丁寧に立ち回るのが強いから、頑張ってると格ゲー力付くよ
がんばれ
超上級者同士が争う大会で優勝したいとかだったら話は別だけど
そうじゃないなら、どのキャラもそれなりに楽しめると思うよ
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所謂弱キャラ扱いされてる連中は詰めれば弱いっていうだけで
家庭用なら赤段まで十分食っていけるよ
狙いがわかりやすくてリターンがでかいからむしろ楽かもしれん
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少なくともレベレーターには弱キャラって言うほどの弱キャラは居ないと思うよ
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赤と青を行ったり来たりしてるわ
BBもやってみようかな、青からのお呼ばれと思ってw
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このゲームってコンボ数多くなると繋がらなくなるコンボもあるんだね
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コンボゲーって大体そうじゃないん?
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カイ使ってるんですけどアクセル戦何すればいいか全然わかんないです
飛びは落とされてスタンは消されて鎌閃(と派生)はガードしても何もできないって感じで
そもそも対策自体が成ってないのはわかるんですけど何をどうすれば良いの?って感じです
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攻撃レベルってなんですか?
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鎌閃ガードした後は結構な有利Fあるから、鎌閃ガード後の読み合いを詰める
特に鎌閃後に鎌閃撃ってくるのを咎められるように
うまくやりゃ遠Sch狙えて、飛ばなくても良い状況を作れる(勿論合わせて空ダしても良いよ)
アクセルカイは我慢してのライン上げ合戦が胆
あと、遠距離で空中HSスタンがアクセル的に結構嫌なんで、遠距離戦で使って動かすのも良いと思うよ
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攻撃レベルってのは、相手のガード硬直等を決める数値
低い=小技とかだと、相手のガード硬直が短い
高い=HS系とかだと、相手のガード硬直が長い
まあ基本硬直差で見るけども
あと、のけぞり時間(地上ヒット時)とかGB上昇量とか
なのでコンボや堅めにも影響する
ざっくり言うと、見たまんま痛い技が高い
レベル高いと色々お得
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>>960
公式wikiを見ると良いよ
攻撃レベルについては、公式wikiの”用語集”に載ってるから、そこを読んでみると良い
各技の攻撃レベルは”フレームデータ”を見れば載ってる。”Lv”ってやつ
攻撃レベルごとの性能については”基礎データ一覧”の”攻撃レベルと硬直差”ってところを見ればOK
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>>958
そういうもんなのか。知らなかった。繋がらないなーって永遠と練習してたわw
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ゲームによって繋がらなくなる条件は違うみたい
このゲームの場合はヒット数とコンボ時間で繋がらなくなる
後、細かいけど「永遠と」じゃなくて「延々と」なw
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スレイヤー含め起き上がりバクステに対する有効な起き攻めが出来ません
調べた範囲では下段をきっちり重ねるという解決法が
多く見られたのですが、2kを前進を挟みながら
連打するという感じでいいのでしょうか?
使用キャラはエルフェルトです
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細かいけど「公式wiki」じゃなくて「公式攻略サイト」なw
どのタイミングだったか、wikiじゃなくなった
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 公式攻略サイト(フレームデータ、解説動画など)
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/
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トレモで相手が立ちかしゃがみかでコンボを変える練習をしたいのですが、レコードで立ちしゃがみ記録してやるより良い方法ありますでしょうか?
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>>966
スレのステップは無敵1Fからだけど猶予短いんで毎回成功するのはそうそういない
失敗すると立ちっぱになるんで下段を食らわせられる。
ステップからDステやってくるならブライダルとか5hsみたいな前方に判定出る技
飛んで逃げてくるなら空投げか対空かな?
画面端なら飛んだの見て、黄キャン空投げとかもいいっすよ
持続長い技重ねてもいいんだけどエルってあったっけ
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>>967
こいつは1本取られたなwwwwwww
で、でもCS版HPには攻略wikiって書いてあるし・・・(震え声)
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>>969
2sの持続が長いみたいですけど下段じゃないた多分意味ないですよね
しっかり重ねるっていうのはまずバクステのミスをしっかり取れるようにってことなんですね
出された後はまた別の対応をしないといけないんですね、ありがとうございます
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dljhcってコンボレシピに書いてあるけどどういういみ?
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>>971
スレ戦は上でも言われてるようにバクステミスに引っかかるように技を埋める、詐欺飛びに長めの技を仕込んでバクステ>jcのj移行を狩るようにするとか色々ある
バクステ擦りが読めてるなら低空ダッシュ重ねたり、リスク低めに行くならパイン転がしとけば良いよ
後は黄キャン使ってリバサタイミングずらして攻めるとか。
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>972
それdlhjcの間違いじゃない?
d(ディレイ)hjc(ハイジャンプキャンセル)だと思うけど
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>>974
親切にありがトン。たぶんそうだと思う。
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ギルティギアシリーズに初めて挑戦したいと思いまずCS版を購入しようと
思っているのだけれども、ネット対戦のシステムはどのような感じでしょうか?
初心者でも対戦相手を探すのに苦労はしないならじっくりやりこんでみたいのですが。
それと初心者でも理解しやすいキャラがいたらご教授下さい。
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対戦相手自体は見つけるのに苦労はしないと思うけど相手も初心者とは限らないから注意
オススメキャラはスレ内でよく同じ質問あがってるから調べて自分で判断してね
どいつ使おうと結局難しい部分はあるから気に入ったキャラ使うのがいいと思うけど
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ランクマッチ
同じぐらいの段位の人を戦うやつ。人少なめ。
プレイヤーマッチ
部屋を立てる、探して入って連戦。主にこれが流行り。初心者部屋でやると良い。
ロビーマッチ
あまり機能してない(次回作で改修予定)
初心者は一定数いるから対戦相手に困ることはない。
格ゲー自体初めてならソルカイがわかりやすく最初から強さを発揮しやすいからオススメ。
他格ゲーやってるなら好きに選んでも大丈夫じゃないかな。
やってなくても好きに選びたいやつがいるならそれが1番。
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質問すみません初心者です
最近知人に進められて始めたのですが
一つのキャラ練習していこうと思っています
その中でラムレザル ミリア ジョニー メイだったらどれが扱いやすいでしょうか?
格ゲー自体あまりやっていないので
操作が複雑なキャラは難しいかもしれません
アーケードコントローラー使ってます
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キャラの質問は良くなかったみたいですねすみません
みなかったことにしてください
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その中じゃメイ
キャラの質問は別にいいと思うよ
ただ基本好きなキャラ使った方がいいってだけで
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アケコン持ってるってことは格ゲー経験者?
何か他に格ゲーやってたんなら教えて
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>>981
なるほど、ありがとうございます
一応質問する内容は気をつけます
>>982
格ゲーはあまりやってなかったのですがアーケードゲームが好きなので
アーケードコントローラーは慣れ親しんでます(主にガンダム)
やってた格ゲーはブレイブルーとファイティングクライマックスですね
コマンドはちゃんと入力できる程度の初心者です
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じゃあジョニーとかいいかも
確認とか慣れるまで難しいかもだけどキャラ強いし結構簡単
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まあ簡単では無いけども、BBやれてたんならジョニーはオススメの部類
状況確認能力が問われるけども超強い
単純な難易度ならメイも確かに良い感じ
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初心者な質問すいません
規定ダメージ補正がいまいち理解できないので教えてください
例えばソルで屈P>屈K>足払いという連続技をした場合
始動となる屈Pの補正80%だけがダメージ計算につかわれるんでしょうか
それとも屈Kの70%の補正も加わるんでしょうか
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今日初めてランクマをやったのですが30戦1勝でした・・・最初からこんなので大丈夫なんでしょうか?今までCPU相手しかやったこと無かったので対人戦との違いを思い知ってかなり凹みました
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最初はそれくらい普通だよ
俺もはじめは50戦1勝とか普通にした
上手い人の動画みたりして立ち回り覚えるといいよ
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基底は初段のみ。なので補正80かな
ちなみにそれとは別に強制基底ってのも別個にあって、それはキツい補正(大抵強制の方)が優先される
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俺はアケで最初150連敗したよ
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1勝できたならいいほう
基礎コンくらいは覚えてから突撃したのかな、その調子だ
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>>989
早速の解答、ありがとうございます
強制規定とは、例えばロマンキャンセルを絡めた場合とかでしょうか?
重ねての質問で申し訳ないんですが、ソルでの場合
ファフニールにロマンキャンセルを使用して連続技を行った場合
ファフニールの55%とロマンキャンセルの強制80%
どちらがその後の連続技に適用されるんでしょうか?
先の話と同じく、始動となったファフニールの55%補正が優先されるのでしょうか
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低い方
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ロマキャンの補正は強制基底とも違って乗算される
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ロマキャンって基底補正系とは別もんだから乗算されるんじゃなかったっけ
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低い方だね
基本的においた出来ないようになってるよ
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あ、RCは別個で乗算だったか
スロー中に殴ると乗算80%だった
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ありがとうございます
補正にも色々あるんですね…勉強になりました
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>>987
相手が全員初心者って訳じゃないから気にしないで大丈夫
負けまくるのキツかったらプレマ立てて同じぐらいの人を募集してみるといい
それでも強かったら入門✕やサブキャラ✕をコメントに入れるといいかもしれん
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始めは勝ち負けの戦いじゃないんだ
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