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初心者スレpart23

1期間限定スレ立て記者:2017/01/22(日) 02:03:36 ID:???0
part1
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part2
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part3
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part4 
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part5
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part6
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part7
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part8
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part9
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part11
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part20
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part21
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part22
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951名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 10:28:00 ID:nC2F1sDk0
>>931-932
返信遅くなりましたがありがとうございます
ガードしてみます

952名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 11:46:49 ID:1dNW1B960
901です
皆さま、数多くのアドバイスありがとうございました

基礎コンや黄色スタンなどは出来るのですが、投げや立ち回りがまだ浅いので、そこをもう少し見直してみようかと思います

サブでイノも使いたいのですが、今作はやっていけそうでしょうか?

953名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 12:10:04 ID:EzNlA2Yo0
>>952
カイは丁寧に立ち回るのが強いから、頑張ってると格ゲー力付くよ
がんばれ

超上級者同士が争う大会で優勝したいとかだったら話は別だけど
そうじゃないなら、どのキャラもそれなりに楽しめると思うよ

954名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 12:30:05 ID:Agdeiy860
所謂弱キャラ扱いされてる連中は詰めれば弱いっていうだけで
家庭用なら赤段まで十分食っていけるよ
狙いがわかりやすくてリターンがでかいからむしろ楽かもしれん

955名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 16:04:19 ID:HRXpc.Zc0
少なくともレベレーターには弱キャラって言うほどの弱キャラは居ないと思うよ

956名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 16:52:48 ID:9/nncrjo0
赤と青を行ったり来たりしてるわ
BBもやってみようかな、青からのお呼ばれと思ってw

957名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 23:17:37 ID:l0S5yYHY0
このゲームってコンボ数多くなると繋がらなくなるコンボもあるんだね

958名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 23:19:40 ID:LAXjYo3.0
コンボゲーって大体そうじゃないん?

959名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 23:22:05 ID:eT.VKSzw0
カイ使ってるんですけどアクセル戦何すればいいか全然わかんないです
飛びは落とされてスタンは消されて鎌閃(と派生)はガードしても何もできないって感じで
そもそも対策自体が成ってないのはわかるんですけど何をどうすれば良いの?って感じです

960名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 23:27:26 ID:8QFv4L0Y0
攻撃レベルってなんですか?

961名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 23:59:27 ID:GuKRarO.0
鎌閃ガードした後は結構な有利Fあるから、鎌閃ガード後の読み合いを詰める
特に鎌閃後に鎌閃撃ってくるのを咎められるように
うまくやりゃ遠Sch狙えて、飛ばなくても良い状況を作れる(勿論合わせて空ダしても良いよ)
アクセルカイは我慢してのライン上げ合戦が胆

あと、遠距離で空中HSスタンがアクセル的に結構嫌なんで、遠距離戦で使って動かすのも良いと思うよ

962名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 00:10:13 ID:FbQ8fPDI0
攻撃レベルってのは、相手のガード硬直等を決める数値
低い=小技とかだと、相手のガード硬直が短い
高い=HS系とかだと、相手のガード硬直が長い
まあ基本硬直差で見るけども

あと、のけぞり時間(地上ヒット時)とかGB上昇量とか
なのでコンボや堅めにも影響する

ざっくり言うと、見たまんま痛い技が高い
レベル高いと色々お得

963名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 04:22:54 ID:HUMaZ.DE0
>>960
公式wikiを見ると良いよ

攻撃レベルについては、公式wikiの”用語集”に載ってるから、そこを読んでみると良い
各技の攻撃レベルは”フレームデータ”を見れば載ってる。”Lv”ってやつ
攻撃レベルごとの性能については”基礎データ一覧”の”攻撃レベルと硬直差”ってところを見ればOK

964名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 07:53:29 ID:zatQNCLU0
>>958
そういうもんなのか。知らなかった。繋がらないなーって永遠と練習してたわw

965名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 08:25:44 ID:HUMaZ.DE0
ゲームによって繋がらなくなる条件は違うみたい
このゲームの場合はヒット数とコンボ時間で繋がらなくなる

後、細かいけど「永遠と」じゃなくて「延々と」なw

966名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 09:18:13 ID:.GmBecEI0
スレイヤー含め起き上がりバクステに対する有効な起き攻めが出来ません
調べた範囲では下段をきっちり重ねるという解決法が
多く見られたのですが、2kを前進を挟みながら
連打するという感じでいいのでしょうか?

使用キャラはエルフェルトです

967名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 09:29:22 ID:81tchvOo0
細かいけど「公式wiki」じゃなくて「公式攻略サイト」なw

どのタイミングだったか、wikiじゃなくなった
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 公式攻略サイト(フレームデータ、解説動画など)
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/

968名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 10:41:09 ID:sOTd4yRA0
トレモで相手が立ちかしゃがみかでコンボを変える練習をしたいのですが、レコードで立ちしゃがみ記録してやるより良い方法ありますでしょうか?

969名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 11:06:39 ID:FjohDEl60
>>966
スレのステップは無敵1Fからだけど猶予短いんで毎回成功するのはそうそういない
失敗すると立ちっぱになるんで下段を食らわせられる。
ステップからDステやってくるならブライダルとか5hsみたいな前方に判定出る技
飛んで逃げてくるなら空投げか対空かな?
画面端なら飛んだの見て、黄キャン空投げとかもいいっすよ
持続長い技重ねてもいいんだけどエルってあったっけ

970名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 11:17:33 ID:HUMaZ.DE0
>>967
こいつは1本取られたなwwwwwww
で、でもCS版HPには攻略wikiって書いてあるし・・・(震え声)

971名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 11:59:01 ID:.GmBecEI0
>>969
2sの持続が長いみたいですけど下段じゃないた多分意味ないですよね
しっかり重ねるっていうのはまずバクステのミスをしっかり取れるようにってことなんですね
出された後はまた別の対応をしないといけないんですね、ありがとうございます

972名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 14:12:37 ID:jfEvzfMQ0
dljhcってコンボレシピに書いてあるけどどういういみ?

973名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 14:14:58 ID:8f9F4oTY0
>>971
スレ戦は上でも言われてるようにバクステミスに引っかかるように技を埋める、詐欺飛びに長めの技を仕込んでバクステ>jcのj移行を狩るようにするとか色々ある
バクステ擦りが読めてるなら低空ダッシュ重ねたり、リスク低めに行くならパイン転がしとけば良いよ
後は黄キャン使ってリバサタイミングずらして攻めるとか。

974名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 14:19:20 ID:8f9F4oTY0
>972
それdlhjcの間違いじゃない?
d(ディレイ)hjc(ハイジャンプキャンセル)だと思うけど

975名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 14:21:35 ID:jfEvzfMQ0
>>974
親切にありがトン。たぶんそうだと思う。

976名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 14:46:50 ID:S8/ne3H.0
ギルティギアシリーズに初めて挑戦したいと思いまずCS版を購入しようと
思っているのだけれども、ネット対戦のシステムはどのような感じでしょうか?
初心者でも対戦相手を探すのに苦労はしないならじっくりやりこんでみたいのですが。
それと初心者でも理解しやすいキャラがいたらご教授下さい。

977名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 14:55:25 ID:r6nIgKIo0
対戦相手自体は見つけるのに苦労はしないと思うけど相手も初心者とは限らないから注意
オススメキャラはスレ内でよく同じ質問あがってるから調べて自分で判断してね
どいつ使おうと結局難しい部分はあるから気に入ったキャラ使うのがいいと思うけど

978名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 16:40:41 ID:Cek7EdSQ0
ランクマッチ
同じぐらいの段位の人を戦うやつ。人少なめ。
プレイヤーマッチ
部屋を立てる、探して入って連戦。主にこれが流行り。初心者部屋でやると良い。
ロビーマッチ
あまり機能してない(次回作で改修予定)

初心者は一定数いるから対戦相手に困ることはない。
格ゲー自体初めてならソルカイがわかりやすく最初から強さを発揮しやすいからオススメ。
他格ゲーやってるなら好きに選んでも大丈夫じゃないかな。
やってなくても好きに選びたいやつがいるならそれが1番。

979名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:23:21 ID:sE0ZtJo.0
質問すみません初心者です

最近知人に進められて始めたのですが
一つのキャラ練習していこうと思っています
その中でラムレザル ミリア ジョニー メイだったらどれが扱いやすいでしょうか?

格ゲー自体あまりやっていないので
操作が複雑なキャラは難しいかもしれません
アーケードコントローラー使ってます

980名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:24:04 ID:sE0ZtJo.0
キャラの質問は良くなかったみたいですねすみません
みなかったことにしてください

981名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:33:11 ID:uTAEBm2c0
その中じゃメイ
キャラの質問は別にいいと思うよ
ただ基本好きなキャラ使った方がいいってだけで

982名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:38:07 ID:FbQ8fPDI0
アケコン持ってるってことは格ゲー経験者?
何か他に格ゲーやってたんなら教えて

983名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:54:19 ID:sE0ZtJo.0
>>981
なるほど、ありがとうございます
一応質問する内容は気をつけます

>>982
格ゲーはあまりやってなかったのですがアーケードゲームが好きなので
アーケードコントローラーは慣れ親しんでます(主にガンダム)
やってた格ゲーはブレイブルーとファイティングクライマックスですね
コマンドはちゃんと入力できる程度の初心者です

984名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:57:43 ID:b.h1xfGA0
じゃあジョニーとかいいかも
確認とか慣れるまで難しいかもだけどキャラ強いし結構簡単

985名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 23:01:03 ID:FbQ8fPDI0
まあ簡単では無いけども、BBやれてたんならジョニーはオススメの部類
状況確認能力が問われるけども超強い
単純な難易度ならメイも確かに良い感じ

986名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 23:40:02 ID:ZAY5fp.60
初心者な質問すいません
規定ダメージ補正がいまいち理解できないので教えてください

例えばソルで屈P>屈K>足払いという連続技をした場合
始動となる屈Pの補正80%だけがダメージ計算につかわれるんでしょうか
それとも屈Kの70%の補正も加わるんでしょうか

987名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 23:52:51 ID:c5GRskYs0
今日初めてランクマをやったのですが30戦1勝でした・・・最初からこんなので大丈夫なんでしょうか?今までCPU相手しかやったこと無かったので対人戦との違いを思い知ってかなり凹みました

988名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 23:54:19 ID:fxET1A0I0
最初はそれくらい普通だよ
俺もはじめは50戦1勝とか普通にした
上手い人の動画みたりして立ち回り覚えるといいよ

989名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:04:43 ID:p7q0eHPM0
基底は初段のみ。なので補正80かな
ちなみにそれとは別に強制基底ってのも別個にあって、それはキツい補正(大抵強制の方)が優先される

990名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:06:25 ID:.azjtCew0
俺はアケで最初150連敗したよ

991名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:29:09 ID:DFft/GDY0
1勝できたならいいほう

基礎コンくらいは覚えてから突撃したのかな、その調子だ

992名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:32:23 ID:riTvFxns0
>>989
早速の解答、ありがとうございます
強制規定とは、例えばロマンキャンセルを絡めた場合とかでしょうか?

重ねての質問で申し訳ないんですが、ソルでの場合
ファフニールにロマンキャンセルを使用して連続技を行った場合
ファフニールの55%とロマンキャンセルの強制80%
どちらがその後の連続技に適用されるんでしょうか?
先の話と同じく、始動となったファフニールの55%補正が優先されるのでしょうか

993名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:32:56 ID:yotB5OTA0
低い方

994名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:36:31 ID:W/kZM7LE0
ロマキャンの補正は強制基底とも違って乗算される

995名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:37:21 ID:mwpUux/o0
ロマキャンって基底補正系とは別もんだから乗算されるんじゃなかったっけ

996名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:37:43 ID:p7q0eHPM0
低い方だね
基本的においた出来ないようになってるよ

997名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:40:01 ID:p7q0eHPM0
あ、RCは別個で乗算だったか
スロー中に殴ると乗算80%だった

998名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 00:41:07 ID:riTvFxns0
ありがとうございます
補正にも色々あるんですね…勉強になりました

999名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 01:02:33 ID:yg8aUTsM0
>>987
相手が全員初心者って訳じゃないから気にしないで大丈夫
負けまくるのキツかったらプレマ立てて同じぐらいの人を募集してみるといい
それでも強かったら入門✕やサブキャラ✕をコメントに入れるといいかもしれん

1000名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 01:20:31 ID:vipdlDqY0
始めは勝ち負けの戦いじゃないんだ




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