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アンサースレ part1

1期間限定スレ立て記者:2017/01/15(日) 13:36:17 ID:???0
大統領(仮)主席補佐官 アンサーについて語り合うスレです

951名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 17:16:02 ID:b3PSXvew0
直ガで4Fの小パンまでが確定だとしたら攻撃レベル3はないってことか 多分2かな
ガードさせてRCで強引に有利状況とかはあんまり美味しくなさそうね 元々やらないけど

952名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 17:29:19 ID:cnTwlIjM0
冽掌は硬直差-1、攻撃Lv2で直ガで-4Fだと思う
ヒットしてても発生速めの低姿勢技がキツイ(ソルの2D)
6HS振って勝ってもカウンターしないので微妙だった
冽掌は移動技として使えるかどうかがんばってみるか
一応、遠S先端>冽掌(空かし)>コマ投げとできる

HS止めは硬直差-10F、HS>麟技と同じフレーム
HS止めするなら何か行動した方がいい気がする

953名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 17:46:57 ID:.pI01h4k0
烈掌にフェイントあったらわからん殺しが加速しただろうな

954名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 17:54:20 ID:I48lKE1E0
HSからは低ダJSだな
持続が長いからか空投げされにくいっぽい

955名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 20:55:44 ID:Wx8HkLSc0
ヒット数でノックバック変わるのもあって
レッショウしゃがみヒットでプラス1になっても
相手の技によっては実質不利になることは超多い
俺はレッショウ全然使わないわ
ヒットさせてバクステ立ちHSしてって通ったら通ったでくだらねー読み合いだなとしか

ゲージ使って赤するにしても名刺なら運べるし名刺も設置できる

956名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 21:00:52 ID:AwY0f3X60
俺もガードされてる時はほとんどレッショウまで打たないな。
どうせ皆直ガ狙ってくるから、遠Sあたりから札設置~立ちHSみたいな連携やった方が強い。

957名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 21:45:38 ID:4AJht8p60
遠S先端からだと間合い詰めるだけで終わったりして硬直がほぼないから固め直しに使えたりする

958名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 21:50:41 ID:dmtaPtiw0
まきびしと設置があれば派遣あばれつぶし兼攻め継続強いけど設置なかったらダウン取れないのきっついなあ

959名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 23:06:57 ID:w1mBE90c0
派遣は少しは横に範囲広くしてくれと思うわ
HSから距離調整ちょっとズレると上にかっ飛んでっておしまい

960名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 02:08:47 ID:B2mN/k.w0
あと派遣はもうちょい硬直短くてもいいと思うわ。
最悪名刺と対応した派遣出した時はあの硬直でもいいと思うが、対応した名刺がない時に暴発した時の硬直がデカすぎてフェイントにも使えん。
どころか、この間あれの暴発に相手の空ダが刺さってコンボ→ダウン→起き攻めで体力まくられて死んだわ笑

961名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 02:12:47 ID:D4StkSCo0
熱帯のランキングからリプレイ見てたんだけど上位
動きよすぎて人外かよってなる。

わからんムーヴでぼってるけどまずそれができるのがすげぇわ

ただ、通常の立ち回りだったりはそういう人でも苦戦してるみたいだったから開発された起き攻めを一つ一つマスターするしかないと思ったという小学生並みの感想

962名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 02:49:25 ID:yxyc6WRc0
中央の螢灯RCから何かいいのある?
螢灯RC>P麟技>近S[2]>2HS>JD>凡〜dl9D〜HS派生>凡〜1D(>2HS>JK>JS[3]>JD>着地(B版)婆羅撒)
ソルに165dm(婆羅撒〆は最大?で217dm、B版〆241dm)
RCから最速でやるとRC補正のみになるのかな(埋ってる地面から跳ねてしまうと螢灯の補正も入るのか威力が下がる)

963名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 12:41:52 ID:xG68tHN20
>>952
レッショウヒット後に足払いで暴れてくるソルには6HS持続>5Pでいいよ

964名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 13:55:50 ID:pkkFaZbg0
烈掌で〆てしまった時はおとなしくバクステとか屈ガで様子見がいいかもね
ぼったくれるのも今だけだろうし不利背負った状態で固め続けようとするのはリスクが

965名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 14:49:45 ID:PVB66hpc0
>>963
あれカウンターしないのがムカつくよな〜。
カウンターすれば半分持ってけるんだけど。

966名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 17:53:28 ID:zO/1wKPg0
アクセルに勝てねえ
名刺転移でしかまともに触れないんだけどどうしたらいいの?

967名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 18:00:50 ID:ZIJPNAWk0
名刺黄

968名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 18:14:32 ID:Y39uSTSg0
カズノコがアンサー配信してたけど仕上がりすぎじゃない?
っていうかアドリブでエリアル決めたり次やる行動に迷いがないっていうか

レベ稼働時に既にかなり動けてたけど、
企業から体験版でも提供されて予めコソ練してたんかねってレベルで凄い
さっきの配信見ても動きが目から鱗、頭固いとああいう連携絶対くめないなって思う

969名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 19:01:37 ID:COe5izQ.0
>>968
最近ツイッターで上がってたコンボもしてるしアンサーの練習してるみたいだね、ksbの後辞めてなくて単純に嬉しい。
適当に端折りながら見たけどレイヴンの方はあんま練習してない感じかな?

970名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 21:25:32 ID:9oZ0uOOY0
的が大きくてアクセルの攻撃によくひっかかる きちい

971名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 23:53:14 ID:B5ICOaWc0
かずのこがやってたHSから空ダJSJPJS特攻ってのもアリなのかね

972名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 00:39:17 ID:2x/bI0/E0
このキャラって空中投げする機会多いけどその後の起き攻めどうすればいいんだ

973名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 00:50:37 ID:Rzhdoz220
>>968
北米版の体験版落としてたんじゃね?
俺もあれのおかげで飛躍的にコンボや連携良くなって最近赤段行けたわ。

974名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 02:48:14 ID:l3L6nzO20
>>529

975名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 02:54:51 ID:l3L6nzO20
すまねぇうたた寝してたら誤爆してしまった

976名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 12:14:56 ID:436J9ZS20
>>971
js特攻しないでどうする

977名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 14:14:35 ID:82FCoF/.0
割られる可能性は当然あるけど、低空ダッシュループというものがあるくらい5HSからの低ダは有利フレームあるからたまには狙っていくといいと思うよ

978名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 15:20:07 ID:86tUAt1M0
空ダJSJHSってやるよりJSJPJSのほうがヒット数的にも硬直的にも胡散臭いよねって話

979名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 16:20:44 ID:Rzhdoz220
かずのこの配信見たけど、ありえんほどレッショウ使いまくってるなw

レッショウの後にレッショウ→レッショウ→レッショウとか、不利フレーム考えてたら普通やらん連携だし
あぁいうのを通せるのがかずのこの強さなんだろうなぁやっぱ。

980名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 18:05:09 ID:2FxkKm6k0
冽掌の対応知ってる人とやって欲しいな

981名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 20:36:36 ID:czHiB6BY0
むしろかずのこはレッショウ直ガされてもボタン押してたし、相手が対応できてようができてまいが
かずのこっていう圧と展開の早さで勝ってた感ある

982名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 20:52:47 ID:0OBPchF20
セオリー通りじゃない動きで相手を翻弄できるのかあの男の凄いとこなんだよ...

983名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 21:03:39 ID:5Bcnm2lE0
かずのこは読み合いに自信あるからやってるだけだろ
冽掌の後は確反ないキャラは読み合いになるから

984名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 21:11:04 ID:WMbkdoVk0
遠S>5HS>HSマキビシロマキャンからの横ダストコンボって
ロマキャンが早すぎてコンボが途切れてると失敗しますか?

985名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 21:54:50 ID:O0mKPF360
コンボ途切れてると失敗しますかってよくわからないけど途切れてて成功することあるの?
何が聞きたいのか日本語をまず整理してくれ

986名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 22:29:20 ID:9zmr2kTA0
まあまあ
名刺当たってからロマキャンしないとスロー効果の恩恵が少なくなって繋がらなくなるよ

黄キャンの場合と違って遅めを意識しよう

987名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 07:41:03 ID:RUjxYg3M0
>>901の連続技3で5HShjcJDがうまく入力できません
ハイジャンプでなくただのジャンプになったり
ハイジャンプできても入力が遅いのか攻撃が当たる前に受け身を取られてしまいます
なにかコツがありましたら教えてください

988名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 10:29:21 ID:1Bj61BNw0
>>987
ハイジャンプの出し方をかえてみたら

989名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 15:28:53 ID:ji.NqiDM0
立ちHS→HJDってコンボヒット数増えててもかなり簡単な繋ぎだし、特にコツとかないからひたすら練習するしかないかな〜

990名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 18:10:53 ID:RUjxYg3M0
レスありがとうございます
まだまだ練習が足りてないようなのでもっとトレモ頑張ります

991名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 20:13:14 ID:d6Pcr2TM0
家庭用のランキング見たらmin vs かずのこやってるじゃん
2人とも動きが違って面白い

992名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 23:50:26 ID:TUPJYj8w0
>>990 トレモのやりごたえがありすぎて発狂するくらいだけど非常に面白いキャラだし頑張って。
それにしても調整って入るのだろうか現状調整が必要なのは当初予定したキャラコンセプトと全く違うキャラになって歪みが出てるアンサー以外にバグ気味のクムくらいしか必要性はないし入らないと本当に困るな。
コンボに行きやすくするバフとか6hsが空ガ可能とか諸々技の仕様変えて欲しいんだけど

993名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 01:00:49 ID:msealCRk0
失脚の性能が微妙過ぎる

p4uの花村の変幻地走切りみたいに消えてる最中に別の技(肩叩きなど)に派生できないもんかね

CHすれば美味しいけど通常HITだと美味しくないし、何より上段技に負けるのが納得いかん

994名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 01:44:26 ID:y5v9oQeo0
CHで美味しいか?
無駄に高く浮く+受身不能時間短いで3つ以上設置からじゃないとろくな追撃入んないんだけど

995名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 04:34:25 ID:O0G1ovjc0
失脚カウンターから安定して6K入れば良かったんだけどね。まあこのへんも適当に調整した感がすごい。

俺はおとなしく失脚カウンターからは立ちHS>J(KPK)>J(KSD)的なコンボしてるわ

996名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 19:45:47 ID:YCZo4Ysk0
個人的な事だけど肩叩きとムササビのボタン入れ替えてくれんかな
パッドで○にD当ててるからムササビの時D押したまま□押すのがすげえやりづらい
HSなら投げ仕込み用にR1に当ててるから他のボタンとの同時操作も支障ないんだけどね

997名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 22:37:49 ID:YSigHIQg0
どうもアンサーです

998名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 22:38:32 ID:YSigHIQg0
はーい
先日ご挨拶にお伺いした

999名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 22:39:16 ID:YSigHIQg0
あっ思い出していただけましたか

1000名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 22:39:49 ID:YSigHIQg0
いやまさか私が忘れる訳ありませんよはっは




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