したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

琴 慧弦(クム ヘヒョン)スレ part3

1 期間限定スレ立て記者 :2016/10/08(土) 14:54:09 ID:???0
琴 慧弦(クム ヘヒョン)参戦
ttp://www.famitsu.com/news/201601/19097470.html

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1465485314/l50

744 名無しさん@Xrd :2017/08/15(火) 00:00:10 ID:xOG5uarE0
玉に攻撃重ねたらホチフ怖く無かったんですね
今まで重ねてるつもりでも全然出来なかったようです
まだ実戦は出来てませんがその辺り意識して対戦してみます

他にも色々とアドバイスありがとうごさいます

745 名無しさん@Xrd :2017/08/17(木) 16:55:29 ID:mwsbakjw0
ベッドマン飽きてきたからクム検討中なんだけどこのキャラどうなの
触ってて面白い?

746 名無しさん@Xrd :2017/08/17(木) 19:29:17 ID:f/Ap2OX.0
頑張れば頑張るだけコンボがアホみたいに伸びてアドリブも豊富だから楽しいよ

747 名無しさん@Xrd :2017/08/17(木) 20:06:23 ID:yJnGaxU.0
>>746
想像以上に楽しそうだな
ありがとう

748 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 09:17:28 ID:IZuhA/pU0
その代わり干されるけどな
トレモ専用キャラ

749 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 10:07:11 ID:0yDMeuHs0
このキャララムにいけますか?

750 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 10:41:14 ID:nKQ5xMoU0
剣をポイポイ設置されるとゲロ吐く

751 名無しさん@Xrd :2017/08/27(日) 01:59:23 ID:CoCm7bng0
ディズイー戦における基礎的な立ち回り方をご教授ください。
現状、全キャラで1番困っています。
<キツイと思っている点>
・空ダが2回出来るせいででなかなか追いつけないorブーメランが辛い。
・一度距離を離されてからシューティングがなかなか突破できない。
・上記の理由でなかなか捕まえることが出来ない。
・端での起き攻めからの泡や各種オプションを絡めた固めが体格、各種通常技必殺技のリーチ及び判定の位置の差、オプションによる
盾で抜け出すのが難しい。
このあたりが困っています。
勝てている時は人読みでゲージ吐いて無理やりダウンとって起き攻めが通ってリターンで勝っているぐらいです。
もしかしたら基本的な対策が間違っているかもしれませんので、基本的なことで良いのでアドバイスいただけないでしょうか?

752 名無しさん@Xrd :2017/08/27(日) 02:17:33 ID:XzBu6i1g0
盾はダブルシインでなんとかなることもある

753 名無しさん@Xrd :2017/08/27(日) 12:08:49 ID:xEGKZroo0
端置き攻めも6HSとか2HSとか2Pで暴れることができたりするから頑張ってほしい
ブーメランしてくるデズに対しては起きシインが機能するから空ダしてきそうな時は置くといいよ
ピヨりやすくて紙だから置き攻め2回通せば勝てるから捕まえづらいけど楽に感じる

754 名無しさん@Xrd :2017/08/27(日) 13:59:28 ID:3zCUsARM0
立ち回り無茶苦茶きつい上こっちも端で三回起き攻め通ったら死ぬけどな。

755 名無しさん@Xrd :2017/08/27(日) 15:53:48 ID:3zCUsARM0
実際キチ行動でぐちゃぐちゃにするくらいしかないよ
ディズィー側は無理して近寄るクムを捌いてダウンとったら起き攻めだけを意識して捕まったら暴れずとっととFDで距離離して機動力の差で脱出

端の攻めで暴れてもそこまでの展開でクム側に多分ゲージないから暴れ潰しの択で簡単にリターン勝てる
固めを割るとすればディズィー側は何処かで低空泡や生成で固めの継続してくるからそこを前HS、微ダ2HSで割る位しかないんだけどシビアな上黄キャンもある
よっぽどクム知らない以外はかなり苦しい組み合わせだと思うよ

756 名無しさん@Xrd :2017/08/27(日) 15:56:50 ID:3zCUsARM0
sage忘れスマソ

757 名無しさん@Xrd :2017/08/27(日) 16:16:23 ID:90pt/9s.0
ディズィー触ってどれが動けるかだけ調べると消去法で逆択できない?
追い付けないのはおいといてもブーメランは意識においておいてリスクを負わせるのと
シューティングだけじゃなくて何を生成されたのが突発できないのか
中央から追えないのか交差するときノーリスクで逃げられるのか
端起き攻めはブリッツ打てるのかガード安定なのかHS各種が機能するのか

上にもある黄色やら暴れ潰しとかは読み合いだしゲージ吐かせたとか暴れ潰しは様子見でこっちの射程内なこと多いからチャンス
たまに話題にでる対ディズィーは捕まえればワンチャンあるからなんとかなるなる

758 名無しさん@Xrd :2017/08/28(月) 22:43:05 ID:jX2n3Vxs0
6HS黄キャンをして距離を詰めつつ、暗転中に相手の動きを確認してそれに対応した動きをすると吉。
ただし状況によっては黄キャンしたけど旨味が無いこともあるけど、これが多分一番期待値高い気がする

759 名無しさん@Xrd :2017/08/30(水) 22:56:52 ID:/y6oYS8s0
クム使ってると他のキャラ色んな技使っててすげえなって思えてきた

760 名無しさん@Xrd :2017/08/30(水) 23:40:19 ID:L1zx27nA0
シインケン!はやぶさ落としー!JK!

761 名無しさん@Xrd :2017/09/06(水) 16:56:02 ID:zKfChqJM0
シイン後の締めのダッシュJP×n>JK>垂直二段ジャンプ>JP×n>JS>JHSなんだけど
Pの数をどうすればより良い状況にできるのかはっきりわからんちん
最初のJPの数で高さ調節して二段J後のPは2発固定がいいのかなーと思ったけど違うのかな?

762 名無しさん@Xrd :2017/09/06(水) 17:20:47 ID:o0Nmcylk0
シインループ数下げて地上で5pや5hsで拾うとやりやすい

ギリギリまでコンボ繋げてるときはjs>jhs以外のところでディレイかけられなくなるからノーゲージhs球起き攻めは基本諦めてる

763 名無しさん@Xrd :2017/09/06(水) 17:26:20 ID:zKfChqJM0
HSとかの地上技拾い>エリアルより上のやつのほうが状況いいよ
俺はコンボそこまで伸ばさないので地上技拾いしたほうがいい時もあるのかもしれないけど
ディレイは意識してなかったからやってみようかな

764 名無しさん@Xrd :2017/09/06(水) 17:33:53 ID:o0Nmcylk0
直ダッシュjp拾いはダッシュ慣性と拾う高さが安定しないからあんまやってない

そこらへんしっかり出来るんなら別にいいと思う

765 名無しさん@Xrd :2017/09/14(木) 23:39:14 ID:I7nQpBHA0
チップに開幕1コンボから徹底したガン逃げでタイムアップまで持ってかれて流石にやる気無くなった
チップに限らず空中制御多いキャラの逃げ追えないの本当キツイ

766 名無しさん@Xrd :2017/09/15(金) 02:07:57 ID:lZ0tpvoo0
バレンタイン姉妹のHJ高すぎてキレそう

767 名無しさん@Xrd :2017/09/16(土) 11:06:13 ID:6Uhbu6kc0
開幕のミリアバクステ連打に追いつけませーん

768 名無しさん@Xrd :2017/09/21(木) 18:31:50 ID:apzfF/ys0
開幕GVぶっぱに後ろシインでカウンターさせられるのな。
地面スレスレにも判定あるんだと思うと前方のかなりの範囲カバーしてそう。
何処かにヒットボックスみたいなの挙がってたりしないんかな?

769 名無しさん@Xrd :2017/09/24(日) 12:35:50 ID:BXcnLr.k0
ジャックオーの対策教えてほしいです。

プレマで50連敗して折れそう…

770 名無しさん@Xrd :2017/09/24(日) 12:39:48 ID:HpcOPXJ60
ダウン取ったらHS超伝でジャックの足を止めている間に家に2A連打

771 名無しさん@Xrd :2017/09/24(日) 12:42:22 ID:DEj82qIM0
2Aて

772 名無しさん@Xrd :2017/09/24(日) 12:52:41 ID:BXcnLr.k0
何がキツかったのか書いてなかったので

とりあえず開幕後ろ空ダ設置アイギスがキツかったです。

壊しかけたら回収されるしまじでどうすればいいのかわからん

773 名無しさん@Xrd :2017/09/25(月) 11:53:58 ID:c2D3ktP60
これだけ事故らせやすいキャラで50連敗するってことは隼や四寅が足りないかジャックオー戦の基本的な対策が出来てないのでは
回収はいつでもできるわけじゃないのであんま気にしないで家と鯖潰していけばいいよ

774 名無しさん@Xrd :2017/09/25(月) 19:14:04 ID:vCLjx4f.0
梅楽とかどこがって感じなんだけど
畳まきながらガン逃げしてアザミもちょいちょいやってくるのとか捕まえられなくない?

775 名無しさん@Xrd :2017/09/26(火) 10:45:20 ID:rQhpAwak0
ガン逃げされるならs調伝丸まきつつ後溜め四寅ブンブンしてゲージ貯めかな

776 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 01:24:21 ID:3Amfz1Zc0
ミリアの針に対してダストつかうってネタがあるのか
カウンターになれば空中ヒットでも拾える

777 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 05:43:23 ID:QyN.TAZI0
今回立ち回りで針投げてこなくない

778 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 05:47:14 ID:6kMIViNc0
埒があかないって判断すると割とすぐ投げてくるよ

779 名無しさん@Xrd :2017/09/28(木) 09:25:27 ID:XUxMVmmg0
>>761
JPの回数よりJSJHSのディレイが大事、ちなみにJPは二回、軽量には回数減らす、重量には増やす

780 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 06:38:19 ID:MxZE41V60
>>779
JSJHSのディレイちょっと難しいね。まあやってみます

781 名無しさん@Xrd :2017/10/07(土) 22:08:07 ID:4eGXqnoo0
ソル戦きつすきだろ!!

782 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 05:08:02 ID:nwfKwI6s0
このキャラ6Pって使うの?
一切振ってない事に気付いた

783 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 06:25:47 ID:p22X0quw0
暴れ潰しや対空で使ってるな
他キャラの6pとは大分性能が違うけど、発生が遅くて後ろにまで判定あるのはかなり強いと思ってる

784 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 23:37:33 ID:OYu4yXuM0
なるほどなあ
とりあえず振ってみるわありがと

785 名無しさん@Xrd :2017/10/11(水) 08:20:23 ID:TTcfcxmM0
ダブルシインのコツってなんかある?
全然できないのだが

786 名無しさん@Xrd :2017/10/11(水) 09:58:46 ID:aNBFzyYU0
ダブルシインがでないのかコンボができないのかわからんが
前者なら仕様を把握することかな
ダブルシインは微溜めシイン(ぐるぐるの攻撃判定が出る前に離す)の地上判定のときに後ろ派生シイン(入力は後ろ+k)がだせることを利用してる
後者なら相手キャラによってやりやすさや、できる状況かわるから、まずは重量級やチップなんかにやってみるのがいい

787 名無しさん@Xrd :2017/10/12(木) 12:59:31 ID:B.ZCiJ5s0
>>786
丁寧にありがとう

788 名無しさん@Xrd :2017/10/12(木) 18:43:37 ID:V41B2IeY0
ダブルシイン練習してたら静音アケコンさんが天に召された
雑に扱ってたのもあるけどコマンド丁寧に入力しようとすればするほど強く入力してとうとう今日旅立ってしまったよ

789 名無しさん@Xrd :2017/10/12(木) 22:11:20 ID:8T9FgV6Q0
>>788
きっと天国で隼落とししてるよ

790 名無しさん@Xrd :2017/10/12(木) 22:17:29 ID:eB.lChx60
コマミスしてんじゃねえよ

791 名無しさん@Xrd :2017/10/13(金) 12:59:20 ID:zIeRFIj20
三和レバー買って換装すればいいよ

792 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 21:00:39 ID:0pVANomU0
事故ってもいいや運転のチップってどうすればいいの?
勝っても負けてもつまんなくて詰んでる

793 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 21:14:14 ID:uEo2pkQc0
相手もつまんなく感じてるはずだからお互い様だ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa