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スクリプトの雑談&質問&制作スレ

1名無しさん:2014/02/22(土) 16:41:10 ID:u23syfy60
【このスレについて】
MinecraftPEにおいてのMODもといスクリプトについての雑談、質問、制作スレです。

【このスレでのルール】
こんなスクリプトを作って欲しい!と思ったら別スレにて書き込んでください
基本発言は自由ですが、あまりにもスレ違いな発言はしないでください。
例:鯖を開きました入ってください!
 アップデートマダー?
 etc...

【必須】ローカルルールを熟読してから来てください

424syouma0421:2015/02/08(日) 10:01:41 ID:F7elswjQ0
effectを付けるscriptを教えてくれませんか?

425名無しさん:2015/02/08(日) 11:20:14 ID:4n8qVKes0
既存の物なら Level.addParticle で出来る。
新しいエフェクト追加するのはわからない。

Level.addParticle(part, x, y, z, 0, 0, 0, 0);

partは↓のどれか、x, y, zは座標を入れる
ParticleType.blockcrack
ParticleType.crit
ParticleType.smoke
ParticleType.cloud
ParticleType.flame
ParticleType.lava
ParticleType.redstone
ParticleType.itemcrack
ParticleType.snowballpoof
ParticleType.mobFlame
ParticleType.heart

・Mobを叩くと煙が出る
https://www.dropbox.com/s/fprgpd3chrm7vmn/Particle.js

426syouma0421:2015/02/08(日) 20:18:43 ID:F7elswjQ0
>>425ありがとうございます!

427syouma0421:2015/02/17(火) 21:55:28 ID:F7elswjQ0
歩くスピードを早くしたいのですがどうすれば良いですか。

428syouma0421:2015/02/17(火) 22:10:41 ID:F7elswjQ0
間違えました。mobをスポーンさせて時間が立ったらそのmobがきえるようにしたいのですがどうすれば良いですか?

429名無しさん:2015/02/18(水) 01:09:31 ID:.z0SEcWo0
>>428
modtickでremoveしたらおk

430syouma0421:2015/02/18(水) 21:14:24 ID:F7elswjQ0
>>429 Level.removeですか?

431名無しさん:2015/02/18(水) 22:58:20 ID:CxjSDS/Y0
>>430
んなことしてどうする
エンティティについての話なんだからエンティティ関連使わないとできないだろうが

432koxtuko:2015/02/18(水) 23:42:14 ID:.LCfaCDE0
ダメージ喰らわないmodってありますか?ないのなら作っていただけると助かります!

433名無しさん:2015/02/18(水) 23:47:34 ID:CxjSDS/Y0
>>432
喰らわないのしかたは知らないけどlifeを最大にした方が早いと思うよ
溶岩に飛び込んでも大丈夫みたいな感じだったらmodtickでsetlife(lifeだったっけ)10000でもしたらいいんじゃない?

434名無しさん:2015/02/20(金) 23:24:22 ID:MhCWe.Ik0
別に10000でなくても
function modTick(){
Player.setHealth(20);
}

435名無しさん:2015/02/20(金) 23:49:09 ID:ysTVhzSY0
>>434
高いところから落ちたりしたら死ぬ

436名無しさん:2015/03/02(月) 08:53:51 ID:iAX6CyTo0
>>414
遅ればせだけどもすごく分かり易いまとめありがとうです!
modtickで昼の時間伸ばせば作業はかどりそうだし
逆に昼の時間を短くしてプレイするのも面白そうだなあ
夢が広がったw

437名無しさん:2015/03/12(木) 18:30:46 ID:B0x8xGxg0
村人を殴ったら〜は、
if (Entity.getMobSkin(v)=="mob/villager.png")
でいいんですか?

438名無しさん:2015/03/12(木) 19:12:26 ID:4n8qVKes0
>>437

それで判定できるかはわからないけど、これの方が良いと思う
if(Entity.getEntityTypeId(v) == 15)

IDは↓を参照
http://minecraft.gamepedia.com/Data_values_%28Pocket_Edition%29#Entity_IDs

439名無しさん:2015/03/13(金) 06:06:53 ID:B0x8xGxg0
>>438
わかりました。ありがとうございます!

440名無しさん:2015/03/17(火) 01:45:02 ID:4M3QF8Fo0
modで追加したボタンに影や背景に色を付けるにはどのようなコードを使えば良いですか?

441名無しさん:2015/03/18(水) 08:48:43 ID:QE42rt4w0
探したのですが見つけられなかったので、質問させて下さい。
IDの表示名(50だったらTorch、280だったらStick)を取得する関数ってありますか?

442名無しさん:2015/03/18(水) 20:43:41 ID:4n8qVKes0
>>440
AndroidのスクリプトModだと仮定して
背景色 setBackgroundColor、文字色 setTextColor、影(文字の影?) setShadowLayer
背景画像なら試して無いけどたぶん setBackgroundDrawable

button1.setBackgroundColor(android.graphics.Color.RED);
button2.setTextColor(android.graphics.Color.RED);
button3.setShadowLayer(2, 2, 2, android.graphics.Color.WHITE);

背景色つけたらボタンのサイズ変わったりしたし、色以外も設定が必要なのかも
Androidの開発の知識は無いから、詳しくはわからない

>>441
Item.getName が使えるかと思ったけど、何か違うね。
原木だとどれも tile.log になるし、石は種類問わず tile.stone だった
他に使えそうなのも見当たらないな

443名無しさん:2015/03/19(木) 09:10:33 ID:OKkEMX3E0
>>442
情報ありがとうございます。
ありそうだと思ったんですが、やっぱり無いんですかね。
clientMessageで表示したいなって思ったんですが、配列作るしかないかなあ…。

444名無しさん:2015/03/20(金) 14:44:02 ID:4M3QF8Fo0
炎みたいにパーティクルを出し続けるブロックを追加したいのですが
やはりmodtickでプレイヤーの周りの座標を読み込んで、もし範囲内にそのブロックが有ったらその座標からパーティクルを出るようにすれば良いですかね?

445名無しさん:2015/03/21(土) 08:11:25 ID:4n8qVKes0
>>444
それで良いと思うけど、遠くにあるパーティクルは見えないかもね。
それと、例えば自分の周り16ブロックの立方体をチェックするだけでも
16x16x16 = 4096回のgetTileを呼ぶことになるから、下手な実装すると重くなるかも。

446名無しさん:2015/03/21(土) 13:25:07 ID:4M3QF8Fo0
このコードでIDが200のブロックの中に居ると体力を一秒に1ずつ回復するようにしてあるのですが何故かブロックから離れた所で回復したりブロックの中に居ても回復しなくなったりします
原因わかりませんか?

function modTick(){
px=Player.getX();
py=Player.getY();
pz=Player.getZ();
h=Entity.getHealth(getPlayerEnt());
count++
if(count==20){
if(Level.getTile(px,py,pz)==200||Level.getTile(px,py-1,pz)==200){
if(h<=20){
Player.setHealth(h+1);
clientMessage("回復中");
}
}
count=0;
}
}

447名無しさん:2015/03/21(土) 13:48:52 ID:QhGxDzWk0
>>446
回復されないのはブロック外にいるときに++されて20以上になることでif(count==20)が無理になってるからだと思う
count>=20にしたら改善するかも

ブロック外にいても回復するのはうーん
px,py,pzに+0.5してみて

448名無しさん:2015/03/21(土) 20:06:39 ID:esZZHAa60
>>446
Math.floor(Player.getX());とかで数値を丸めてみるとか?

449名無しさん:2015/03/27(金) 13:31:27 ID:4M3QF8Fo0
Modを入れたり抜いたりしてる時に出てくるブロックランチャーのバグでしたすいません

450名無しさん:2015/03/31(火) 18:31:02 ID:4M3QF8Fo0
ブロックを置いた時に座標を読み込んでその座標からパーティクルをそのブロックが壊されるまで出し続けるようにしたいのですが
パーティクルを出し続けるようにするにはどうしたら良いですかね
出来れば火が煙を出しづける様な感じにしたいのですが

451名無しさん:2015/04/02(木) 10:10:47 ID:HFI1yeYM0
>>450
modTickでParticle呼び出し続ける、しか思いつかないです。

現在、警備メイドを自作中なんですけれども。
指定範囲にMobが現れたら攻撃する、というところで試行錯誤しているのですが
Mobが移動した場合に動作する関数ってありますか?
entityAddedHookでリスト生成して、modTickで追い続けるしかないのでしょうか?

452名無しさん:2015/04/03(金) 13:04:49 ID:8uTt/1Yk0
>>451
そのやり方しか無いと思いますよ

453名無しさん:2015/04/03(金) 18:21:35 ID:esZZHAa60
451です。
やっぱりそうですか…重たくなりそうですが、色々試してみます。
ありがとうございます。

454名無しさん:2015/04/16(木) 20:28:09 ID:26sGLjTg0
Mobの体力を変数でやってるんですが、さっぱり分からなくなりました。どこを変えたらいいでしょうか?
purin=Level.getData(Health);

455名無しさん:2015/04/17(金) 07:47:16 ID:ebUnn7iM0
>>454
マルチはやめようか
もう一つの方に答えたから次からはやめてくれ

456名無しさん:2015/04/17(金) 19:53:32 ID:26sGLjTg0
>>455指摘ありがとうございます。これから気をつけます。

458名無しさん:2015/04/26(日) 17:40:04 ID:r3okfD8s0
建物をコピー、反転してペースト出来るmodを探しているのですが、ありませんか?

459toramaru1991 ◆WEQFmZDxqc:2015/04/26(日) 19:19:39 ID:Ab3iPxX20
age

460名無しさん:2015/04/26(日) 21:43:39 ID:ebUnn7iM0
>>458
world edit for MCPEとか?

461名無しさん:2015/04/27(月) 17:56:00 ID:r3okfD8s0
world edit for MCPEはコピーが出来ても反転が出来ませんでした

462名無しさん:2015/05/23(土) 14:27:39 ID:26sGLjTg0
モブを殴った時のアイテムのダメージ値を取得するコードがあれば教えて下さい

463名無しさん:2015/05/23(土) 15:23:22 ID:p17uVF8M0
>>462
getCarrieditemとか?

464名無しさん:2015/05/23(土) 19:00:58 ID:p17uVF8M0
>>463
getCarriedItemDataだったわ

465名無しさん:2015/05/24(日) 08:54:54 ID:26sGLjTg0
>>464 これでmodが一歩前に進みます!ありがとうございました

466名無しさん:2015/11/03(火) 01:56:52 ID:ZD8JAZSs0
attackHookでvictimがスケルトンだったらってできますか?

467名無しさん:2015/11/03(火) 02:13:16 ID:vLiXB4Sc0
>>466
そこまでわかってるんなら自分で確かめたほうが早いと思う....

468名無しさん:2015/11/03(火) 10:28:31 ID:tawtr9.I0
>>466
EntityIDがわかんないってこと?
それならここ見るといいよ
http://minecraft.gamepedia.com/Pocket_Edition_data_values#Entity_IDs

469名無しさん:2015/11/03(火) 11:59:58 ID:ZD8JAZSs0
>>467 ご指摘ありがとうございます。聞く前に試すべきでした…

>>468 ありがとうございます。IDが見つからないと思ったら完全に見落としていたみたいです。

470drapa:2015/12/01(火) 21:40:51 ID:6YBqRvpU0
>>469
function attackHook(a,v){
if(a==getPlayerEnt()){
if(Entity.getMobSkin(v)=='mobスキン名.png'){
//処理
}}}

でもできるよ

471名無しさん:2015/12/02(水) 18:23:24 ID:4qSMcQ2s0
スレチかも知れんが
PC向けのScriptMODエディタって需要あるか?

472名無しさん:2015/12/02(水) 19:01:43 ID:iFqFxigo0
>>471
かなりある

473名無しさん:2015/12/02(水) 19:16:23 ID:wkHK1zwo0
>>471
欲しい


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