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ストライクフリーダムガンダム Part.12

1名無しEXVSさん:2018/06/20(水) 13:27:42 HOST:p2031178-ipngn200605osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
正式名称:ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.73)
コスト:3000 耐久力:600 変形:× 換装:△(SEED発動)

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:連結ロングライフル
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:フルバーストモード
特殊射撃:スーパードラグーン【展開】/【一斉射出】
特殊格闘:宙返り

通常格闘:袈裟斬り→袈裟斬り→回転逆袈裟→斬り上げ
 通常格闘/横格闘前派生:2刀斬り抜け
 通常格闘/横格闘後派生:踵落とし
前格闘:飛び蹴り
横格闘:横薙ぎ→斬り上げ&回転斬り&薙ぎ払い
後格闘:2連斬り上げ
BD格闘:回転斬り抜け
 特殊格闘格闘派生:2刀斬り抜け→飛び蹴り

バーストアタック:フルバーストモード(ミーティア合体)

-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/40.html

-前スレ
ストライクフリーダムガンダム Part.11
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1503149537/

2名無しEXVSさん:2018/06/20(水) 13:29:18 HOST:p2031178-ipngn200605osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
次のスレは>>950が、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上立てて下さい

3名無しEXVSさん:2018/06/20(水) 21:15:39 HOST:pl3290.ag0102.nttpc.ne.jp
>>1
とりあえず、対バエル何とかしてくれ
低コ狩りに関しては運命と同等かそれ以上にヤバいわあいつ

4名無しEXVSさん:2018/06/21(木) 06:35:35 HOST:sp1-79-88-236.msb.spmode.ne.jp
低コス守りつつバエル撃って0落ちすればいいんじゃね?

5名無しEXVSさん:2018/06/27(水) 12:19:29 HOST:sp49-97-106-151.msc.spmode.ne.jp
バエルって対策もクソも無いくらい弱いじゃん何言ってるの

6名無しEXVSさん:2018/06/29(金) 00:21:40 HOST:p928116-li-mobac01.osaka.ocn.ne.jp
バエルがストフリ見てる間はいいけど1ダウンでもしちゃうとその間にぐちゃぐちゃにされて試合が壊れることが結構あって困りはする

7名無しEXVSさん:2018/07/03(火) 23:47:11 HOST:pl3290.ag0102.nttpc.ne.jp
>>5
でも、現状の30ではストフリよりもランク上の機体だよ
30最上位に位置するリボガン相手だとお客様と化すが

8名無しEXVSさん:2018/07/04(水) 02:17:26 HOST:sp49-98-155-211.msd.spmode.ne.jp
ランク(苦笑)

9名無しEXVSさん:2018/07/04(水) 08:58:07 HOST:sp1-75-249-6.msb.spmode.ne.jp
ランク(笑)を参考にするのは構わないけどストフリ的にキツい機体ではないだろ

10名無しEXVSさん:2018/07/04(水) 11:39:47 HOST:31.238.69.115.shared.user.transix.jp
全体で見たキャラパはバエルのが上かもしれんけどストフリとの相性で考えたらさほど辛い相手でもないように思えるが
メインの射程がもうちょい長かったらまじでキツかったろうな

11名無しEXVSさん(au-net)★:2018/08/01(水) 10:29:32 ID:???Sa
マキブまでしかストフリ使ってなくて最近再開したんだけど、ドラグーン射出強くなってたんだね
今まで撃つだけ無駄みたいなレベルで差があったけど、今は場合によって使い分けできて面白い
機動力も高くて動かしてて楽しいし

12名無しEXVSさん:2018/08/01(水) 10:39:57 HOST:241.238.69.115.shared.user.transix.jp
バエルに通常時に1回、覚醒時に1回(どちらかメイン始動でも可)コンボ喰らうだけで死ぬのマジ草

13名無しEXVSさん:2018/08/11(土) 00:22:50 HOST:224.net042127025.t-com.ne.jp
たまに他の機体乗ると耐久の多さにビビる
そして覚醒の貯まらなさにビビる

14名無しEXVSさん:2018/08/12(日) 22:54:46 HOST:pa3a51a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
フルバースト撃った時にドラグーン部分収束させるのどうやるんですかね…
対面のストフリにしか実装されてない機能説が出てる…

15名無しEXVSさん:2018/08/12(日) 23:14:11 HOST:sp49-98-48-106.mse.spmode.ne.jp
????
N特射展開中にサブ撃つだけだぞ
新規なんか知らんけどまず各種コマンドをwiki見て覚えてから書き込めよ
手元の端末はモノを調べるためにあるんだからな

16名無しEXVSさん:2018/08/13(月) 00:10:55 HOST:116-220-3-114.rev.home.ne.jp
>>15 それは分かっとるんですが…
なんと言いますか、サブ撃った時にドラグーン部分が中心に向けて収束して行く場面が多々あったんですよね

17名無しEXVSさん:2018/08/13(月) 00:35:14 HOST:219.net112139080.t-com.ne.jp
あれは狙ってできるものなのか?
回収タイミングに合わせるっぽいけど

18名無しEXVSさん:2018/08/13(月) 03:44:01 HOST:sp49-97-108-62.msc.spmode.ne.jp
なんかたまになるけどよくわからん

19名無しEXVSさん:2018/08/14(火) 17:22:44 HOST:KD182251253039.au-net.ne.jp
最近ストフリ使ってないけど
ドラグーン展開後即サブが変なドラサブになる条件の一つだった気がするもしかしたらドラグーン回収直前のドラサブだったかも

20名無しEXVSさん:2018/09/03(月) 22:04:02 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
振り向きうちを両手ライフル撃ちにしてくんないかな。
なんのための2丁拳銃だよ。

21名無しEXVSさん:2018/09/03(月) 22:26:54 HOST:180-147-38-140f1.osk2.eonet.ne.jp
MCS(小声)

22名無しEXVSさん:2018/09/04(火) 07:17:09 HOST:230.236.69.115.shared.user.transix.jp
フルセと鯖に2丁振り向きあるならストフリにあってもいいよなあとは思う

23名無しEXVSさん:2018/09/09(日) 00:46:31 HOST:sp1-75-228-102.msc.spmode.ne.jp
>>21だからいらねーっつってんだろが
>>22鯖やフルセみたいな背面打ちはいい加減にくれてもいいとは思うよ

24名無しEXVSさん:2018/09/23(日) 19:16:05 HOST:pw126236003048.12.panda-world.ne.jp
F覚SEEDって魅力的だよねー
ところでストフリとの相性の良い覚醒は?
覚醒選ぶとき迷う

25名無しEXVSさん:2018/09/23(日) 19:19:05 HOST:sp1-72-6-216.msc.spmode.ne.jp
自分にあったのなら何でもええよなマジで
あと落ち気味狙うならEもありだし

26名無しEXVSさん:2018/09/23(日) 20:31:50 HOST:KD182251253038.au-net.ne.jp
基本的にはEかSだな稀にFが一番の人もいる

27名無しEXVSさん:2018/09/24(月) 00:49:50 HOST:sp49-98-130-7.msd.spmode.ne.jp
固定だと先落ちだろうと後落ちだろうとS
シャフだとSかFかな(種割れF覚楽しすぎるんだよなぁ…)

28名無しEXVSさん:2018/09/26(水) 05:20:34 HOST:20.net059086024.t-com.ne.jp
シャフ勢だけどEは選んだことないや。
F覚SEEDも楽しいけど個人的にはS覚と重ねがけしてあげるとS覚の欠点が消えていい感じだと思ってやってる。
基本S覚SEED合わせてるからたまにS覚普通に吐くとブースト回復少なすぎて死ぬ事が稀によくある。

29名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 08:41:01 HOST:pw126199083119.18.panda-world.ne.jp
マキオン稼働初期はE覚選んでたね、今はS
しっかしSEED発動今作のみになるんだなあ…あの必死感ある台詞とか色とかブースト回復結構気に入ってたんだけどね

30名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 08:48:42 HOST:p74233-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>29
M覚でスピード上がっちゃうから仕方ない
M覚+種割れなんてされたらV2ABビックリのスピードになるからとは言っても数秒だけだけど

31名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 10:03:42 HOST:p2289020-ipngn10301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
SEED削ってもいいけどその分もっと変えて
変形ミーティアちょうだい

32名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 10:33:14 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
仕方ないのか?
その理論でいくとギス2シャアザクなんかぶっ飛ぶ事になるが

33名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 12:00:43 HOST:KD182250243035.au-net.ne.jp
どうでも良いけどV2ABって言うほど速く無くね

34名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 13:06:49 HOST:pw126199083119.18.panda-world.ne.jp
>>30
それに合わせて消されたんだろうね
けど新フルバーストとか覚醒技も一新されたしそれはそれですっごく楽しみ、あと勝利ポーズあと一つ

35名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 15:35:32 HOST:p2735201-ipngn22401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
なにこれマードックさん!?

36名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 22:13:36 HOST:zaq31faca04.zaq.ne.jp
>>32 その両機はGVS仕様の強化にすれば解決されるから多分そうされる。

37名無しEXVSさん:2018/09/28(金) 12:36:08 HOST:pw126247149208.14.panda-world.ne.jp
こいつのBRは相変わらず使いやすい
連ザの頃からドカドカ撃てる

38名無しEXVSさん:2018/09/28(金) 20:36:51 HOST:p1160034-li-mobac01.osaka.ocn.ne.jp
たまにクソビー出るとことかもかわいいよね。

39名無しEXVSさん:2018/09/28(金) 21:57:28 HOST:sp49-98-134-69.msd.spmode.ne.jp
種割れ削除はまぁしゃーないと納得したけど代わりになる武装は欲しいかな
フリーダムもアシスト貰えるわけだし(ストフリにアシストが欲しいわけではないけど)

40名無しEXVSさん:2018/09/28(金) 22:34:43 HOST:219.net112139080.t-com.ne.jp
アシストは欲しいよ
アシストに限らず咄嗟に盾を固めておける武装が欲しい
サブが広がるようになるっぽいから攻撃を当てられるチャンス自体は増えそうだけども

41名無しEXVSさん:2018/09/29(土) 14:39:33 HOST:pw126247149208.14.panda-world.ne.jp
エクバからずっと使ってきたし次作も使う!
あの高機動射撃戦がたまらなく楽しい

42名無しEXVSさん:2018/09/29(土) 23:19:12 HOST:KD106129008012.au-net.ne.jp
なんか隠者スレで顔グラがイケメンになったという情報ありますね
PVでは前のだけど先行体験では変わってたとのこと
これはめちゃくちゃ嬉しい

43名無しEXVSさん:2018/09/29(土) 23:58:13 HOST:p736222-ipngn1203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
先行体験でのストフリ、触ってきたのでまとめてみました。

・格闘CSにSEED追加、ロケテでは無くなってた武装欄が追加されてた
・射撃CSがロケテ時よりもかなり太くなった、というよりマキオンのよりデカい
・下サブ(拡散フルバースト)に射程限界が追加、赤ロックを少し超えるくらいまでは伸びた
・前格メインはあったけど、特格格闘派生出し切りからはメインキャンセル出来なかった
・顔グラが変更、イケメンになった

これくらいなら確認出来ましたよー
格闘CSとM覚醒を一緒に使ったら会場が湧き上がるくらい速くて自分でも驚いた

44名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 00:01:31 HOST:p736222-ipngn1203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
それと、1番嬉しかったのはSEED発動するとグラフィックが一新したこともあってかなりカッコよくなってたこと
某ゆでエビ格闘機みたいになってなくて良かった

45名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 00:03:02 HOST:KD106129008012.au-net.ne.jp
>>43
情報ありがとうございます

フルバーストの射程限界によって引きこもり戦法できなくなった代わりに全体の性能が上がった感じですかね

顔グライケメン修正マジで嬉しいっすわ
ストフリ使う際の最大の不満点だったもんで

46名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 02:14:14 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
M覚SEEDが速すぎるから云々とか言ってたの結局デマやん

47名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 02:27:21 HOST:sp49-104-27-246.msf.spmode.ne.jp
デマってかユーザー側が勝手にトチってただけ
シャアザクも結局コスト変更無しだし9倍M覚できるでしょ

48名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 03:19:10 HOST:KD182251245047.au-net.ne.jp
最初のロケテでSEEDが無くなってからM覚との兼ね合いかな?
って言われてたんだからガセでもとち狂いでもないでしょ

49名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 03:27:19 HOST:p1104045-ipngn6901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
騒がれて戻されたパターンだろうな
マキブの一部の機体と同じさね

50名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 08:31:07 HOST:FL1-110-233-13-125.tky.mesh.ad.jp
特格メインの落下も速くなってたと思う

51名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 09:54:52 HOST:pw126033066040.23.panda-world.ne.jp
覚醒カットインはどうなんや
個人的にはあの闇落ちみたいな顔好きなんだが

52名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 01:17:40 HOST:pw126233213118.20.panda-world.ne.jp
なんでロケテの有志がロケテも行ってないような調べもせんような輩にデマだのトチっただの言われなならんのかね。ロケテから変更されるって発想ができない辺りヤバいよな

53名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 15:01:04 HOST:pw126247087211.14.panda-world.ne.jp
>>43
ありがとうございます!
めちゃくちゃ楽しみで仕方ないですわ
予想以上に戦果出せそう

54名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 20:47:23 HOST:KD106129002185.au-net.ne.jp
前のロケテ情報じゃ前格もプロヴィデンスみたいに追従するようになってメインで落下出来るらしいからな
思った以上に前に出て大丈夫になってそう
覚醒技も格闘系でカット耐性高いみたいだし

55名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 00:18:08 HOST:zaq31faca04.zaq.ne.jp
あの覚醒技実用性はあるけど覚醒技感微塵もないのが唯一の残念ポイント。フルセとかライザーみたいな切り抜け3回からX字切り抜けで高高度打ち上げ、自機は自由落下に移行。

56名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 00:51:49 HOST:softbank060097143236.bbtec.net
ミーティアもミサイルなりアシスト出現弾幕張りなりすれば使えなくも無かったやろけどそれよりは乱舞の方が作るの楽やろなぁ

57名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 00:57:27 HOST:pl6203.ag2121.nttpc.ne.jp
ミーティアはめんどくさいし誰も使わんからええやろで消された説ある
他のアシスト一旦削除やら流用による変更を見ると

58名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 01:02:51 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
せっかくの覚醒技変更なんだし消えたマルチCSの代わりにOPみたいな格好いい2丁撃ち入れたらいいのに

59名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 02:23:24 HOST:pw126247087211.14.panda-world.ne.jp
BD格闘はやく見たい
さらばミーティア

60名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 07:10:45 HOST:KD106129017188.au-net.ne.jp
まぁ原作でもレジェンドと切り結ぶ時に二刀流切り抜け連発してたから捏造ではないのがポイント

61名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 09:18:53 HOST:sp49-98-139-22.msd.spmode.ne.jp
フルセや鯖と同じ二丁流なのに何故未だに背面打ちが貰えないのか…
それ以外はかなり満足してるけど

62名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 09:32:46 HOST:sp49-98-130-50.msd.spmode.ne.jp
背面撃ちは見たいけどコイツにあっても邪魔だし仕方ない

63名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 10:10:00 HOST:KD106129017188.au-net.ne.jp
背面撃ちはいらないでしょ
背面撃ち欲しいのは原作的に言うとレジェンド

64名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 12:28:34 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
SEEDやらS覚やらの速度で振り向き撃ち誘発しやすいこいつで背面メインあっても邪魔だね
慣性のある普通の振り向き撃ちのがよっぽどやりやすい

65名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 12:31:52 HOST:pw126247087211.14.panda-world.ne.jp
なんだかんだ欲しいの貰いまくったから嬉しい
Life goes on 来たのも最高っすわ

あれの最期の仁王立ちを勝利ポーズで来たら尚更

66名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 17:36:40 HOST:KD106129004188.au-net.ne.jp
個人的に欲しい勝利ポーズは最終回でBGMの「叫びと撃鉄」が流れる時のストフリの顔がアップになって腕をクロスさせてからドラグーンを全機射出しながら光の翼が出るシーンかな
スーパーロボットっぽくてカッコいい

67名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 17:49:46 HOST:KD106129212063.au-net.ne.jp
BD格の最終段の蹴りはデスティニー戦でパルマを蹴っ飛ばしたシーンの再現だった
フリーダム時代にも突っ込んできたガイアガンダム蹴っ飛ばしてたな

68名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 17:59:22 HOST:sp1-72-7-7.msc.spmode.ne.jp
覚醒技はストフリの覚醒技感は無いけどめちゃめちゃカッコいいよ

69名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 01:11:23 HOST:194.192.128.101.dy.bbexcite.jp
下格同時押しでのみミーティアにしとけばいいのに…
使わなくともフレーバー的にあれば喜ぶやつもいるでしょ

70名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 03:19:08 HOST:135.239.69.115.shared.user.transix.jp
あんなクソみてえな性能にクソみてえにダセェ技あって喜ぶ奴いねえだろ

71名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 04:55:43 HOST:p1396017-ipngn7901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
変形でミーティアあったら欲しいよね?ストフリミサイル無いし実弾はサブの一部だし

72名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 06:15:30 HOST:KD106129004188.au-net.ne.jp
アニメのミーティアフルバーストの格好良さは放射状に七色の射撃を飛ばすところにあるのにこのゲームでは平行に飛ばす上にピンクのビームが何故か緑で肝心のミサイル無いからな
ガッカリってレベルじゃない

73名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 09:09:34 HOST:softbank126142109030.bbtec.net
無印時代∇のビームの色が修正されて
その次はミーティアだと思ってたんですよ...

ヴァサのメガソニはむしろそのあと劣化したが

74名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 12:55:14 HOST:KD182251229140.au-net.ne.jp
>>72
普通にエクセリアみたいに射撃防御つけて、ビームとミサイルをバーッと撃つような感じにしてくれればいいのにな
火力は高くしなくてもいいから

75名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 13:47:17 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
射撃バリア貼ってるイメージ無いからそれはなくていい

76名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 15:13:40 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
まぁミーティア要素は現状ボスでいいよ
このゲームでは大きいと的になりやすいし原作並みの機動力が再現出来るとも思わないし
Gセルフみたいにちょこちょこ着脱を繰り返すのもなんか違うし…

ただミーティアから分離する時はNEXTのラスボス戦みたいな緊急脱出感のある分離がいいな
現状の分離はやや淡白というか作業感がある
あと主砲のビームの色をピンクに変えてくれたら正直文句はない

77名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 16:44:53 HOST:pw126035155044.25.panda-world.ne.jp
>>67マジかあのシーンの格闘なんだ
キラはほんと蹴り技多いなw

78名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 16:58:09 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
俺もロケテで見たけど結構長い格闘で最終段で蹴飛ばしてバウンドしたと思う
キックモーションは今までのこのゲームにあるまじきカッコいい蹴りポーズだった

覚醒技の最終段のクロス斬りってどんなのかな?
欲を言えばよくキラがオーブ沖で空中から地上の量産機を強襲する時にやる飛びかかりクロス斬りみたいなのだと嬉しいんだけど
無印種でもダガーに対して使ってたやつ

79名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 21:23:34 HOST:softbank126140215227.bbtec.net
超高高度でBD格かましてからの覚醒技やりたい

M覚醒と相性も良いのもありがたい

80名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 21:57:51 HOST:KD106129201175.au-net.ne.jp
ストフリと隠者の世代のミーティアの主砲ビームの色は赤だぞ
連ザは流石って感じにその辺しっかりしてたな

81名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 22:05:38 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
CE73のミーティアの主砲の画像見たけどマジで赤かったわ
これは気づかなかったわ

本当にカプコンだけで作ってた時ってすごかったんだね

82名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 22:57:08 HOST:sp49-98-10-35.msb.spmode.ne.jp
>>78君の言う通りのオーブ戦でやった着地しながらクロス切りしたやつだね(Twitterで覚醒技の部分だけ出てるから調べてみるといいよ)

83名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 06:47:38 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
>>82
おおありがとう!
じゃあ連続切り抜け部分もデスティニーやレジェンドに対して繰り出してるし
完全な捏造技ではないと判明したからワクワクだよ

84名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 12:47:45 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
ミーティアの主砲の両手で持ってる部分無い方が小回り効くし強そうな気がする
クルーゼとのバトルで即両方破壊されてそのあと粘ってたのが多分印象に有るせいだけど

85名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 13:20:45 HOST:softbank126140208021.bbtec.net
尚更彼らに決めてやりたくなるね
原作再度見返してるが、最終決戦にて連結ロングライフル発射と同時にドラグーン射出するのめっさかっけーな

86名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 15:17:10 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
>>85
リマスターで追加されたやつかな
OPの流用でも戦闘のバリューが上がって感動したんだよねぇ

レジェンドも覚醒技変更って情報あるからこれで種死の4機はフルブの時変わった運命含め全員覚醒技リメイクの機会があったってことだね

全体的に投げやりなモーションじゃなくなったのはいい感じ

87名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 20:38:21 HOST:softbank126140250104.bbtec.net
>>86
そうそう今からもう五年前なんだよね
新台詞とかも気になるし、尚更SEEDが再熱した感じがするんだ

88名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 21:12:51 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
隠者の変更された覚醒技も最後にアンカー出してから連結斬りするらしいから
それもリマスターというかファイナルプラスOPでやってたデスティニーとの対戦でやってたムーブっぽいしね

89名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 21:22:23 HOST:softbank126103250224.bbtec.net
ストライクにもリマスター要素ください

90名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 21:30:29 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
BD格をリマスターOPのシグーへ向かってくモーション再現の切り抜けに
前格闘か後格闘で今のBD格を咄嗟に出せるようにしてくれ

91名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 22:11:09 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
ストライクはむしろ原作要素が欲しいよ
エールでの高速移動や盾をぶつけたりサーベル投げたり
ランチャーでバスターのグゥル潰した時の半回転バレルロールしながらアグニ撃ち
ソードのジャンプ斬りと盾でガードしながら突撃やゾノ倒したゲベール突き刺したアーマーシュナイダー食らわせた後巴投げとか格闘機ならではの強いモーションが原作でやった分だけで見てもかなりあるはず

で覚醒技はもちろんラゴゥ倒したパック脱いでアーマーシュナイダー突き刺し

IWSPとかいう本編で全く出てない機体要素が何故か本体扱いで他のアニメで活躍した各種形態が弱体化形態でデメリット扱いなのほんと嫌
勝利ポーズもリマスター前のアイキャッチのアーマーシュナイダー構えるポーズとかいい加減欲しいし
まぁストフリスレに書き込むことじゃないけどストライクはなにもかも不満

92名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 22:21:57 HOST:softbank126140226231.bbtec.net
ストライクルージュ(天空のキラVer.) 来い!

93名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 22:25:10 HOST:om126234057026.16.openmobile.ne.jp
もう換装で素ビームライフル素バズガンバレル追加して終わりでいいんじゃない

94名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 22:41:46 HOST:om126034012112.18.openmobile.ne.jp
>>91
エクバ無印から思ってたこと代弁してくれて感謝

95名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 23:21:45 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
オオトリじゃなくてカガリのエールストライクルージュ出してそれをIWSP換装とエールに特化させて

今までのキラストライクはエールランチャーソードだけを純粋に強化して復活でフェイズシフトダウンしてパック外れてアーマーシュナイダーだけになるとかくらい欲しかったわ…

96名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 23:26:00 HOST:p2735201-ipngn22401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
いつになったらエールにOPのBZがつくのかと思ってはや8年

97名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 23:36:21 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
このゲームのバズーカって結構外れ武装率高くないかな?
ストライクに限って言えばアニメでもリマスター1巻のジャケットになったのと海中でグーンに使って当たらなかったって印象しかないからなぁ
連ザでは強かったけどね
あと前作の試作3号機のバズは凄まじかったけど…

ただカラミティが参戦したらかなりバズーカかなり強そうではある
ビームマシンガンみたいなのもダウン取れるビームもゲロビもあるし
S覚醒で輝きそうだし

98名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 09:03:04 HOST:86.236.69.115.shared.user.transix.jp
完全に足止まるバズのなんとも言えない微妙感はヤバい

99名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 09:18:49 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
移動撃ち可能バズでもなんか射角もイマイチだしなぁ
ターンXのは好き

ドムトルーパー出ればバズーカメインでもラゴゥみたいに華麗な誤魔化しいっぱい持ってそうだから期待してる
ガナザク、グフイグナイテッドときたからドムトルーパーにも期待してるわ
バリアやビーマシ、アシストとゲーム的に映えそうだしコスト20以上はあるだろうしね

100名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 10:20:11 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
ロケテの時にリニューアルされたフルバーストの他にカリドゥス単体撃ちがあったのはこの目で確認したんだけど
前の先行体験会ではちゃんとカリドゥス残ってたのかな?
本稼働で実装されないなんてこと無いとも言えないし


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