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ストライクフリーダムガンダム Part.12

1名無しEXVSさん:2018/06/20(水) 13:27:42 HOST:p2031178-ipngn200605osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
正式名称:ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.73)
コスト:3000 耐久力:600 変形:× 換装:△(SEED発動)

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:連結ロングライフル
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:フルバーストモード
特殊射撃:スーパードラグーン【展開】/【一斉射出】
特殊格闘:宙返り

通常格闘:袈裟斬り→袈裟斬り→回転逆袈裟→斬り上げ
 通常格闘/横格闘前派生:2刀斬り抜け
 通常格闘/横格闘後派生:踵落とし
前格闘:飛び蹴り
横格闘:横薙ぎ→斬り上げ&回転斬り&薙ぎ払い
後格闘:2連斬り上げ
BD格闘:回転斬り抜け
 特殊格闘格闘派生:2刀斬り抜け→飛び蹴り

バーストアタック:フルバーストモード(ミーティア合体)

-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/40.html

-前スレ
ストライクフリーダムガンダム Part.11
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1503149537/

2名無しEXVSさん:2018/06/20(水) 13:29:18 HOST:p2031178-ipngn200605osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
次のスレは>>950が、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上立てて下さい

3名無しEXVSさん:2018/06/20(水) 21:15:39 HOST:pl3290.ag0102.nttpc.ne.jp
>>1
とりあえず、対バエル何とかしてくれ
低コ狩りに関しては運命と同等かそれ以上にヤバいわあいつ

4名無しEXVSさん:2018/06/21(木) 06:35:35 HOST:sp1-79-88-236.msb.spmode.ne.jp
低コス守りつつバエル撃って0落ちすればいいんじゃね?

5名無しEXVSさん:2018/06/27(水) 12:19:29 HOST:sp49-97-106-151.msc.spmode.ne.jp
バエルって対策もクソも無いくらい弱いじゃん何言ってるの

6名無しEXVSさん:2018/06/29(金) 00:21:40 HOST:p928116-li-mobac01.osaka.ocn.ne.jp
バエルがストフリ見てる間はいいけど1ダウンでもしちゃうとその間にぐちゃぐちゃにされて試合が壊れることが結構あって困りはする

7名無しEXVSさん:2018/07/03(火) 23:47:11 HOST:pl3290.ag0102.nttpc.ne.jp
>>5
でも、現状の30ではストフリよりもランク上の機体だよ
30最上位に位置するリボガン相手だとお客様と化すが

8名無しEXVSさん:2018/07/04(水) 02:17:26 HOST:sp49-98-155-211.msd.spmode.ne.jp
ランク(苦笑)

9名無しEXVSさん:2018/07/04(水) 08:58:07 HOST:sp1-75-249-6.msb.spmode.ne.jp
ランク(笑)を参考にするのは構わないけどストフリ的にキツい機体ではないだろ

10名無しEXVSさん:2018/07/04(水) 11:39:47 HOST:31.238.69.115.shared.user.transix.jp
全体で見たキャラパはバエルのが上かもしれんけどストフリとの相性で考えたらさほど辛い相手でもないように思えるが
メインの射程がもうちょい長かったらまじでキツかったろうな

11名無しEXVSさん(au-net)★:2018/08/01(水) 10:29:32 ID:???Sa
マキブまでしかストフリ使ってなくて最近再開したんだけど、ドラグーン射出強くなってたんだね
今まで撃つだけ無駄みたいなレベルで差があったけど、今は場合によって使い分けできて面白い
機動力も高くて動かしてて楽しいし

12名無しEXVSさん:2018/08/01(水) 10:39:57 HOST:241.238.69.115.shared.user.transix.jp
バエルに通常時に1回、覚醒時に1回(どちらかメイン始動でも可)コンボ喰らうだけで死ぬのマジ草

13名無しEXVSさん:2018/08/11(土) 00:22:50 HOST:224.net042127025.t-com.ne.jp
たまに他の機体乗ると耐久の多さにビビる
そして覚醒の貯まらなさにビビる

14名無しEXVSさん:2018/08/12(日) 22:54:46 HOST:pa3a51a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
フルバースト撃った時にドラグーン部分収束させるのどうやるんですかね…
対面のストフリにしか実装されてない機能説が出てる…

15名無しEXVSさん:2018/08/12(日) 23:14:11 HOST:sp49-98-48-106.mse.spmode.ne.jp
????
N特射展開中にサブ撃つだけだぞ
新規なんか知らんけどまず各種コマンドをwiki見て覚えてから書き込めよ
手元の端末はモノを調べるためにあるんだからな

16名無しEXVSさん:2018/08/13(月) 00:10:55 HOST:116-220-3-114.rev.home.ne.jp
>>15 それは分かっとるんですが…
なんと言いますか、サブ撃った時にドラグーン部分が中心に向けて収束して行く場面が多々あったんですよね

17名無しEXVSさん:2018/08/13(月) 00:35:14 HOST:219.net112139080.t-com.ne.jp
あれは狙ってできるものなのか?
回収タイミングに合わせるっぽいけど

18名無しEXVSさん:2018/08/13(月) 03:44:01 HOST:sp49-97-108-62.msc.spmode.ne.jp
なんかたまになるけどよくわからん

19名無しEXVSさん:2018/08/14(火) 17:22:44 HOST:KD182251253039.au-net.ne.jp
最近ストフリ使ってないけど
ドラグーン展開後即サブが変なドラサブになる条件の一つだった気がするもしかしたらドラグーン回収直前のドラサブだったかも

20名無しEXVSさん:2018/09/03(月) 22:04:02 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
振り向きうちを両手ライフル撃ちにしてくんないかな。
なんのための2丁拳銃だよ。

21名無しEXVSさん:2018/09/03(月) 22:26:54 HOST:180-147-38-140f1.osk2.eonet.ne.jp
MCS(小声)

22名無しEXVSさん:2018/09/04(火) 07:17:09 HOST:230.236.69.115.shared.user.transix.jp
フルセと鯖に2丁振り向きあるならストフリにあってもいいよなあとは思う

23名無しEXVSさん:2018/09/09(日) 00:46:31 HOST:sp1-75-228-102.msc.spmode.ne.jp
>>21だからいらねーっつってんだろが
>>22鯖やフルセみたいな背面打ちはいい加減にくれてもいいとは思うよ

24名無しEXVSさん:2018/09/23(日) 19:16:05 HOST:pw126236003048.12.panda-world.ne.jp
F覚SEEDって魅力的だよねー
ところでストフリとの相性の良い覚醒は?
覚醒選ぶとき迷う

25名無しEXVSさん:2018/09/23(日) 19:19:05 HOST:sp1-72-6-216.msc.spmode.ne.jp
自分にあったのなら何でもええよなマジで
あと落ち気味狙うならEもありだし

26名無しEXVSさん:2018/09/23(日) 20:31:50 HOST:KD182251253038.au-net.ne.jp
基本的にはEかSだな稀にFが一番の人もいる

27名無しEXVSさん:2018/09/24(月) 00:49:50 HOST:sp49-98-130-7.msd.spmode.ne.jp
固定だと先落ちだろうと後落ちだろうとS
シャフだとSかFかな(種割れF覚楽しすぎるんだよなぁ…)

28名無しEXVSさん:2018/09/26(水) 05:20:34 HOST:20.net059086024.t-com.ne.jp
シャフ勢だけどEは選んだことないや。
F覚SEEDも楽しいけど個人的にはS覚と重ねがけしてあげるとS覚の欠点が消えていい感じだと思ってやってる。
基本S覚SEED合わせてるからたまにS覚普通に吐くとブースト回復少なすぎて死ぬ事が稀によくある。

29名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 08:41:01 HOST:pw126199083119.18.panda-world.ne.jp
マキオン稼働初期はE覚選んでたね、今はS
しっかしSEED発動今作のみになるんだなあ…あの必死感ある台詞とか色とかブースト回復結構気に入ってたんだけどね

30名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 08:48:42 HOST:p74233-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>29
M覚でスピード上がっちゃうから仕方ない
M覚+種割れなんてされたらV2ABビックリのスピードになるからとは言っても数秒だけだけど

31名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 10:03:42 HOST:p2289020-ipngn10301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
SEED削ってもいいけどその分もっと変えて
変形ミーティアちょうだい

32名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 10:33:14 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
仕方ないのか?
その理論でいくとギス2シャアザクなんかぶっ飛ぶ事になるが

33名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 12:00:43 HOST:KD182250243035.au-net.ne.jp
どうでも良いけどV2ABって言うほど速く無くね

34名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 13:06:49 HOST:pw126199083119.18.panda-world.ne.jp
>>30
それに合わせて消されたんだろうね
けど新フルバーストとか覚醒技も一新されたしそれはそれですっごく楽しみ、あと勝利ポーズあと一つ

35名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 15:35:32 HOST:p2735201-ipngn22401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
なにこれマードックさん!?

36名無しEXVSさん:2018/09/27(木) 22:13:36 HOST:zaq31faca04.zaq.ne.jp
>>32 その両機はGVS仕様の強化にすれば解決されるから多分そうされる。

37名無しEXVSさん:2018/09/28(金) 12:36:08 HOST:pw126247149208.14.panda-world.ne.jp
こいつのBRは相変わらず使いやすい
連ザの頃からドカドカ撃てる

38名無しEXVSさん:2018/09/28(金) 20:36:51 HOST:p1160034-li-mobac01.osaka.ocn.ne.jp
たまにクソビー出るとことかもかわいいよね。

39名無しEXVSさん:2018/09/28(金) 21:57:28 HOST:sp49-98-134-69.msd.spmode.ne.jp
種割れ削除はまぁしゃーないと納得したけど代わりになる武装は欲しいかな
フリーダムもアシスト貰えるわけだし(ストフリにアシストが欲しいわけではないけど)

40名無しEXVSさん:2018/09/28(金) 22:34:43 HOST:219.net112139080.t-com.ne.jp
アシストは欲しいよ
アシストに限らず咄嗟に盾を固めておける武装が欲しい
サブが広がるようになるっぽいから攻撃を当てられるチャンス自体は増えそうだけども

41名無しEXVSさん:2018/09/29(土) 14:39:33 HOST:pw126247149208.14.panda-world.ne.jp
エクバからずっと使ってきたし次作も使う!
あの高機動射撃戦がたまらなく楽しい

42名無しEXVSさん:2018/09/29(土) 23:19:12 HOST:KD106129008012.au-net.ne.jp
なんか隠者スレで顔グラがイケメンになったという情報ありますね
PVでは前のだけど先行体験では変わってたとのこと
これはめちゃくちゃ嬉しい

43名無しEXVSさん:2018/09/29(土) 23:58:13 HOST:p736222-ipngn1203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
先行体験でのストフリ、触ってきたのでまとめてみました。

・格闘CSにSEED追加、ロケテでは無くなってた武装欄が追加されてた
・射撃CSがロケテ時よりもかなり太くなった、というよりマキオンのよりデカい
・下サブ(拡散フルバースト)に射程限界が追加、赤ロックを少し超えるくらいまでは伸びた
・前格メインはあったけど、特格格闘派生出し切りからはメインキャンセル出来なかった
・顔グラが変更、イケメンになった

これくらいなら確認出来ましたよー
格闘CSとM覚醒を一緒に使ったら会場が湧き上がるくらい速くて自分でも驚いた

44名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 00:01:31 HOST:p736222-ipngn1203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
それと、1番嬉しかったのはSEED発動するとグラフィックが一新したこともあってかなりカッコよくなってたこと
某ゆでエビ格闘機みたいになってなくて良かった

45名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 00:03:02 HOST:KD106129008012.au-net.ne.jp
>>43
情報ありがとうございます

フルバーストの射程限界によって引きこもり戦法できなくなった代わりに全体の性能が上がった感じですかね

顔グライケメン修正マジで嬉しいっすわ
ストフリ使う際の最大の不満点だったもんで

46名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 02:14:14 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
M覚SEEDが速すぎるから云々とか言ってたの結局デマやん

47名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 02:27:21 HOST:sp49-104-27-246.msf.spmode.ne.jp
デマってかユーザー側が勝手にトチってただけ
シャアザクも結局コスト変更無しだし9倍M覚できるでしょ

48名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 03:19:10 HOST:KD182251245047.au-net.ne.jp
最初のロケテでSEEDが無くなってからM覚との兼ね合いかな?
って言われてたんだからガセでもとち狂いでもないでしょ

49名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 03:27:19 HOST:p1104045-ipngn6901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
騒がれて戻されたパターンだろうな
マキブの一部の機体と同じさね

50名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 08:31:07 HOST:FL1-110-233-13-125.tky.mesh.ad.jp
特格メインの落下も速くなってたと思う

51名無しEXVSさん:2018/09/30(日) 09:54:52 HOST:pw126033066040.23.panda-world.ne.jp
覚醒カットインはどうなんや
個人的にはあの闇落ちみたいな顔好きなんだが

52名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 01:17:40 HOST:pw126233213118.20.panda-world.ne.jp
なんでロケテの有志がロケテも行ってないような調べもせんような輩にデマだのトチっただの言われなならんのかね。ロケテから変更されるって発想ができない辺りヤバいよな

53名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 15:01:04 HOST:pw126247087211.14.panda-world.ne.jp
>>43
ありがとうございます!
めちゃくちゃ楽しみで仕方ないですわ
予想以上に戦果出せそう

54名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 20:47:23 HOST:KD106129002185.au-net.ne.jp
前のロケテ情報じゃ前格もプロヴィデンスみたいに追従するようになってメインで落下出来るらしいからな
思った以上に前に出て大丈夫になってそう
覚醒技も格闘系でカット耐性高いみたいだし

55名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 00:18:08 HOST:zaq31faca04.zaq.ne.jp
あの覚醒技実用性はあるけど覚醒技感微塵もないのが唯一の残念ポイント。フルセとかライザーみたいな切り抜け3回からX字切り抜けで高高度打ち上げ、自機は自由落下に移行。

56名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 00:51:49 HOST:softbank060097143236.bbtec.net
ミーティアもミサイルなりアシスト出現弾幕張りなりすれば使えなくも無かったやろけどそれよりは乱舞の方が作るの楽やろなぁ

57名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 00:57:27 HOST:pl6203.ag2121.nttpc.ne.jp
ミーティアはめんどくさいし誰も使わんからええやろで消された説ある
他のアシスト一旦削除やら流用による変更を見ると

58名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 01:02:51 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
せっかくの覚醒技変更なんだし消えたマルチCSの代わりにOPみたいな格好いい2丁撃ち入れたらいいのに

59名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 02:23:24 HOST:pw126247087211.14.panda-world.ne.jp
BD格闘はやく見たい
さらばミーティア

60名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 07:10:45 HOST:KD106129017188.au-net.ne.jp
まぁ原作でもレジェンドと切り結ぶ時に二刀流切り抜け連発してたから捏造ではないのがポイント

61名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 09:18:53 HOST:sp49-98-139-22.msd.spmode.ne.jp
フルセや鯖と同じ二丁流なのに何故未だに背面打ちが貰えないのか…
それ以外はかなり満足してるけど

62名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 09:32:46 HOST:sp49-98-130-50.msd.spmode.ne.jp
背面撃ちは見たいけどコイツにあっても邪魔だし仕方ない

63名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 10:10:00 HOST:KD106129017188.au-net.ne.jp
背面撃ちはいらないでしょ
背面撃ち欲しいのは原作的に言うとレジェンド

64名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 12:28:34 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
SEEDやらS覚やらの速度で振り向き撃ち誘発しやすいこいつで背面メインあっても邪魔だね
慣性のある普通の振り向き撃ちのがよっぽどやりやすい

65名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 12:31:52 HOST:pw126247087211.14.panda-world.ne.jp
なんだかんだ欲しいの貰いまくったから嬉しい
Life goes on 来たのも最高っすわ

あれの最期の仁王立ちを勝利ポーズで来たら尚更

66名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 17:36:40 HOST:KD106129004188.au-net.ne.jp
個人的に欲しい勝利ポーズは最終回でBGMの「叫びと撃鉄」が流れる時のストフリの顔がアップになって腕をクロスさせてからドラグーンを全機射出しながら光の翼が出るシーンかな
スーパーロボットっぽくてカッコいい

67名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 17:49:46 HOST:KD106129212063.au-net.ne.jp
BD格の最終段の蹴りはデスティニー戦でパルマを蹴っ飛ばしたシーンの再現だった
フリーダム時代にも突っ込んできたガイアガンダム蹴っ飛ばしてたな

68名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 17:59:22 HOST:sp1-72-7-7.msc.spmode.ne.jp
覚醒技はストフリの覚醒技感は無いけどめちゃめちゃカッコいいよ

69名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 01:11:23 HOST:194.192.128.101.dy.bbexcite.jp
下格同時押しでのみミーティアにしとけばいいのに…
使わなくともフレーバー的にあれば喜ぶやつもいるでしょ

70名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 03:19:08 HOST:135.239.69.115.shared.user.transix.jp
あんなクソみてえな性能にクソみてえにダセェ技あって喜ぶ奴いねえだろ

71名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 04:55:43 HOST:p1396017-ipngn7901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
変形でミーティアあったら欲しいよね?ストフリミサイル無いし実弾はサブの一部だし

72名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 06:15:30 HOST:KD106129004188.au-net.ne.jp
アニメのミーティアフルバーストの格好良さは放射状に七色の射撃を飛ばすところにあるのにこのゲームでは平行に飛ばす上にピンクのビームが何故か緑で肝心のミサイル無いからな
ガッカリってレベルじゃない

73名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 09:09:34 HOST:softbank126142109030.bbtec.net
無印時代∇のビームの色が修正されて
その次はミーティアだと思ってたんですよ...

ヴァサのメガソニはむしろそのあと劣化したが

74名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 12:55:14 HOST:KD182251229140.au-net.ne.jp
>>72
普通にエクセリアみたいに射撃防御つけて、ビームとミサイルをバーッと撃つような感じにしてくれればいいのにな
火力は高くしなくてもいいから

75名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 13:47:17 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
射撃バリア貼ってるイメージ無いからそれはなくていい

76名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 15:13:40 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
まぁミーティア要素は現状ボスでいいよ
このゲームでは大きいと的になりやすいし原作並みの機動力が再現出来るとも思わないし
Gセルフみたいにちょこちょこ着脱を繰り返すのもなんか違うし…

ただミーティアから分離する時はNEXTのラスボス戦みたいな緊急脱出感のある分離がいいな
現状の分離はやや淡白というか作業感がある
あと主砲のビームの色をピンクに変えてくれたら正直文句はない

77名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 16:44:53 HOST:pw126035155044.25.panda-world.ne.jp
>>67マジかあのシーンの格闘なんだ
キラはほんと蹴り技多いなw

78名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 16:58:09 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
俺もロケテで見たけど結構長い格闘で最終段で蹴飛ばしてバウンドしたと思う
キックモーションは今までのこのゲームにあるまじきカッコいい蹴りポーズだった

覚醒技の最終段のクロス斬りってどんなのかな?
欲を言えばよくキラがオーブ沖で空中から地上の量産機を強襲する時にやる飛びかかりクロス斬りみたいなのだと嬉しいんだけど
無印種でもダガーに対して使ってたやつ

79名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 21:23:34 HOST:softbank126140215227.bbtec.net
超高高度でBD格かましてからの覚醒技やりたい

M覚醒と相性も良いのもありがたい

80名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 21:57:51 HOST:KD106129201175.au-net.ne.jp
ストフリと隠者の世代のミーティアの主砲ビームの色は赤だぞ
連ザは流石って感じにその辺しっかりしてたな

81名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 22:05:38 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
CE73のミーティアの主砲の画像見たけどマジで赤かったわ
これは気づかなかったわ

本当にカプコンだけで作ってた時ってすごかったんだね

82名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 22:57:08 HOST:sp49-98-10-35.msb.spmode.ne.jp
>>78君の言う通りのオーブ戦でやった着地しながらクロス切りしたやつだね(Twitterで覚醒技の部分だけ出てるから調べてみるといいよ)

83名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 06:47:38 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
>>82
おおありがとう!
じゃあ連続切り抜け部分もデスティニーやレジェンドに対して繰り出してるし
完全な捏造技ではないと判明したからワクワクだよ

84名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 12:47:45 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
ミーティアの主砲の両手で持ってる部分無い方が小回り効くし強そうな気がする
クルーゼとのバトルで即両方破壊されてそのあと粘ってたのが多分印象に有るせいだけど

85名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 13:20:45 HOST:softbank126140208021.bbtec.net
尚更彼らに決めてやりたくなるね
原作再度見返してるが、最終決戦にて連結ロングライフル発射と同時にドラグーン射出するのめっさかっけーな

86名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 15:17:10 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
>>85
リマスターで追加されたやつかな
OPの流用でも戦闘のバリューが上がって感動したんだよねぇ

レジェンドも覚醒技変更って情報あるからこれで種死の4機はフルブの時変わった運命含め全員覚醒技リメイクの機会があったってことだね

全体的に投げやりなモーションじゃなくなったのはいい感じ

87名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 20:38:21 HOST:softbank126140250104.bbtec.net
>>86
そうそう今からもう五年前なんだよね
新台詞とかも気になるし、尚更SEEDが再熱した感じがするんだ

88名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 21:12:51 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
隠者の変更された覚醒技も最後にアンカー出してから連結斬りするらしいから
それもリマスターというかファイナルプラスOPでやってたデスティニーとの対戦でやってたムーブっぽいしね

89名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 21:22:23 HOST:softbank126103250224.bbtec.net
ストライクにもリマスター要素ください

90名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 21:30:29 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
BD格をリマスターOPのシグーへ向かってくモーション再現の切り抜けに
前格闘か後格闘で今のBD格を咄嗟に出せるようにしてくれ

91名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 22:11:09 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
ストライクはむしろ原作要素が欲しいよ
エールでの高速移動や盾をぶつけたりサーベル投げたり
ランチャーでバスターのグゥル潰した時の半回転バレルロールしながらアグニ撃ち
ソードのジャンプ斬りと盾でガードしながら突撃やゾノ倒したゲベール突き刺したアーマーシュナイダー食らわせた後巴投げとか格闘機ならではの強いモーションが原作でやった分だけで見てもかなりあるはず

で覚醒技はもちろんラゴゥ倒したパック脱いでアーマーシュナイダー突き刺し

IWSPとかいう本編で全く出てない機体要素が何故か本体扱いで他のアニメで活躍した各種形態が弱体化形態でデメリット扱いなのほんと嫌
勝利ポーズもリマスター前のアイキャッチのアーマーシュナイダー構えるポーズとかいい加減欲しいし
まぁストフリスレに書き込むことじゃないけどストライクはなにもかも不満

92名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 22:21:57 HOST:softbank126140226231.bbtec.net
ストライクルージュ(天空のキラVer.) 来い!

93名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 22:25:10 HOST:om126234057026.16.openmobile.ne.jp
もう換装で素ビームライフル素バズガンバレル追加して終わりでいいんじゃない

94名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 22:41:46 HOST:om126034012112.18.openmobile.ne.jp
>>91
エクバ無印から思ってたこと代弁してくれて感謝

95名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 23:21:45 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
オオトリじゃなくてカガリのエールストライクルージュ出してそれをIWSP換装とエールに特化させて

今までのキラストライクはエールランチャーソードだけを純粋に強化して復活でフェイズシフトダウンしてパック外れてアーマーシュナイダーだけになるとかくらい欲しかったわ…

96名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 23:26:00 HOST:p2735201-ipngn22401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
いつになったらエールにOPのBZがつくのかと思ってはや8年

97名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 23:36:21 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
このゲームのバズーカって結構外れ武装率高くないかな?
ストライクに限って言えばアニメでもリマスター1巻のジャケットになったのと海中でグーンに使って当たらなかったって印象しかないからなぁ
連ザでは強かったけどね
あと前作の試作3号機のバズは凄まじかったけど…

ただカラミティが参戦したらかなりバズーカかなり強そうではある
ビームマシンガンみたいなのもダウン取れるビームもゲロビもあるし
S覚醒で輝きそうだし

98名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 09:03:04 HOST:86.236.69.115.shared.user.transix.jp
完全に足止まるバズのなんとも言えない微妙感はヤバい

99名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 09:18:49 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
移動撃ち可能バズでもなんか射角もイマイチだしなぁ
ターンXのは好き

ドムトルーパー出ればバズーカメインでもラゴゥみたいに華麗な誤魔化しいっぱい持ってそうだから期待してる
ガナザク、グフイグナイテッドときたからドムトルーパーにも期待してるわ
バリアやビーマシ、アシストとゲーム的に映えそうだしコスト20以上はあるだろうしね

100名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 10:20:11 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
ロケテの時にリニューアルされたフルバーストの他にカリドゥス単体撃ちがあったのはこの目で確認したんだけど
前の先行体験会ではちゃんとカリドゥス残ってたのかな?
本稼働で実装されないなんてこと無いとも言えないし

101名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 11:03:00 HOST:KD182251226104.au-net.ne.jp
時限強化出すと結局それが本体になっちゃって、それをどう回すかに終始するっていう
原作もクソもないどうしようもなさはV2もなんだよなぁ……

102名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 11:12:02 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
V2ABは一応一瞬とはいえ原作にも出てて各武装がバスターとアサルト要素あるからいいじゃん

IWSPなんてリマスターのアイキャッチくらいにしか出てないしソード要素もランチャー要素もない
デュエルを踏みつけたエールの技がIWSPの横格に採用されてるからエールの原作再現バリューが下がる

IWSPは原作好きにははっきりいって百害あって一理無し
レールガン強いのはわかるけどそれならノワール使うわって話
IWSPは是非ともルージュに渡してほしい

103名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 11:20:29 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
iwspならノワールの進化前のストライク再製造機のがいいな

104名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 11:50:45 HOST:KD106129007057.au-net.ne.jp
やっぱり半分キャラゲーだからパイロットがしっかりいないとダメな問題があるからなぁ

105名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 12:14:22 HOST:p671161-ipngn1802funabasi.chiba.ocn.ne.jp
カラミティが来てくれたらバスターと同じぐらい愛用するかもしれないからすぐ来てほしい
それになんてったって先生だからな
CSMVバックルあったんだしついでに呼べるでしょうよ
後イージスもはよ

106名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 12:16:06 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
シグーもはよ

107名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 12:29:42 HOST:KD106129007057.au-net.ne.jp
カラミティは変形でレイダーに乗る感じで25コストにならんかなぁ
そうするとフォビ相方でカラミティフォビドゥンレイダーと同時に戦える感じで最高なんだけど

108名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 12:31:00 HOST:KD106129007057.au-net.ne.jp
シグーはバスターにAP弾いけたからマシンガンとAP弾撃ち分ける低コストなら面白そうだね

109名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 12:32:55 HOST:pw126233226140.20.panda-world.ne.jp
掛け合い台詞あればいいな
VS.レジェンドで熱いの頼む

110名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 16:11:53 HOST:KD182251222109.au-net.ne.jp
>>102
ストライクの方がよりかわいそうだとかそういう話じゃないんじゃね
なんかめんどくさい感じのやつだな……

111名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 18:25:59 HOST:219.net112139080.t-com.ne.jp
ストフリスレでストライクの話が出るだけならともかくずっと続けるやつがめんどくさくないわけない

112名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 19:22:03 HOST:KD106129007057.au-net.ne.jp
じゃあストフリの話に戻ろう
現状の横特格は横への宙返りだけど将来的にはバレルロール接近になって射撃派生するとレールガンが出る
みたいな武装欲しくない?
現状特格って殆ど下特格ばっかり使ってるから横入力でもっと大きい動きができるといいなと思うだけど
レールガン派生すると攻撃と同時にノックバックで後ろに下がるみたいな感じだと面白そう

113名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 19:43:00 HOST:116.236.69.115.shared.user.transix.jp
いい加減妄想は妄想スレでやって欲しいけどもう新作まで話すこともないししゃーないのかな

114名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 05:31:10 HOST:softbank126117155202.bbtec.net
どんなに苦しくても変わらない世界は嫌なんだ

115名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 12:12:38 HOST:KD106129004203.au-net.ne.jp
次回作は結構変わってるからどうなるか…
フルバーストに射程限界がついたからある程度前に出る感じになるのかな

116名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 15:52:35 HOST:pl4471.ag2121.nttpc.ne.jp
えーフルバースト射程限界できたの
前のも撃ち分けできたらよかったのに
ドラグーンと合わせたら緑から刺せて便利だったんだけど
腹ビーム追加されててもレールガン入れてもまだコマンド余裕あるでしょ

117名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 16:30:00 HOST:KD106129004203.au-net.ne.jp
とはいえ格闘強化やCSが太いという情報もあるしそのままでは強すぎるからね

あと多分カリドゥスの単体撃ちは射程限界無かったはず
ロケテの時の情報で古くて悪いけどカリドゥス単体でも停滞ドラは連動したから案外遠距離の相手はカリドゥス使って引っ掛けてくれってことかも

118名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 17:04:01 HOST:om126034036196.18.openmobile.ne.jp
CS太くなるん?
バーサス準拠で軒並みビーム細くなるって
聞いてたから驚きだわ

119名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 17:48:35 HOST:KD106129004203.au-net.ne.jp
先行体験の情報ではで太めってどこかで出てたよ

あとカリドゥスも多分みんなが想像してるより太い
これはロケテで確認出来た
以前までのフルバーストもどきより下手したら太いかもしれない

120名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 17:57:31 HOST:sp1-72-7-207.msc.spmode.ne.jp
フルバーストは射程限界無しでやるとエクセリアの覚醒技の簡易版を撃てるようなもんになっちゃうからある程度の距離なら仕方ないか

121名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 20:31:43 HOST:KD106129004203.au-net.ne.jp
ぱっと見た感じあれが今までのサブのリロードで回せるとヤバい感じだったからね
有効距離で使って他はカリドゥスってのはフルバーストが必殺技然となるから考えようによってはあり

122名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 21:07:46 HOST:p736222-ipngn1203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
先行体験でもロケテでもストフリ使ったけど、カリドゥスの方は射程限界無い、ドラグーン着いてても同じ
射程限界あるのは拡散フルバーストやね

カリドゥス打つ時のモーションは、アニメでいうデスティニーの名無し砲との撃ち合いパンクシーンの完全再現

123名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 21:10:57 HOST:p736222-ipngn1203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
カリドゥスの方のドラグーンフルバースト、ドラとカリドゥスの間に1機体分の隙間がぽっかりあるから、すり抜けられそうなのよね…

その分中距離でも横ブー食えそうなくらい範囲広くなってたけども

124名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 21:25:01 HOST:p736222-ipngn1203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
あと、個人的にちょっと感動した所がある
エクバ2だと背中のドラグーン収納してる部分に金色の装飾が追加されてるんだよね

ただの黒い棒じゃなくなって少し感動した
PVでも確認出来るから見てみてくれや

125名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 21:41:35 HOST:KD106129004203.au-net.ne.jp
先行体験組の情報は有難い
ドラ連動の際カリドゥスでは隙間がありましたよね
それはロケテの時も感じました

カリドゥスの射程限界が無いと知れたのは大きな収穫ですな
着地取りはカリドゥスを使えという感じかな

126名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 22:52:39 HOST:softbank126140223122.bbtec.net
あーロケテスト行きたかったほんと情報サンクス

零距離でカリドゥスぶっ放したい

127名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 22:56:35 HOST:KD106129004203.au-net.ne.jp
ほんとモーションカッコいいからみんな期待してね
今回は力入ってるの感じる

128名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 17:17:48 HOST:softbank126140205174.bbtec.net
稼働までにHGCEストライクフリーダム完成させよ

連ザIIの頃からほんと好きだし世代だし

129名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 20:16:36 HOST:KD106129004219.au-net.ne.jp
間違っても旧HGは避けろよ
間違っても旧HGはダメだ…

130名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 20:19:53 HOST:p2735201-ipngn22401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ガワラ絵を忠実に再現してただろ?

131名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 04:08:31 HOST:KD106129214026.au-net.ne.jp
ドラグーン収納部分に金の装飾があるのはMGのアレンジでは?
まあそれが好きだって言うなら良いんだけどさ

132名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 05:31:49 HOST:23.68.239.49.rev.vmobile.jp
ストフリ自体がガワラというよりSEED作画の人のデザインってイメージができてるしなぁ
いっそ覚醒時装甲展開してもいいし何回かコラボしてるメタルビルドのデザインにしてもいいのよ
初代とクロスボーンからしてもうデザイン設定画本家どれともと違うしね

133名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 08:32:08 HOST:softbank126140231082.bbtec.net
メタルビルドのデザイン最高だった
MGならフルバーストモードだな、パケ絵も豪華

134名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 11:33:00 HOST:pl40954.ag0102.nttpc.ne.jp
そういやSEEDは削除されたままなの?
フリーダムの方には残ってるらしいのに

135名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 11:40:53 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
戻ってないって>>43に書いてあるだろ

136名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 11:47:40 HOST:KD111239153136.au-net.ne.jp
え、SEEDあるってかいてあるじゃん

137名無しEXVSさん(au-net)★:2018/10/08(月) 12:08:16 ID:???Sa
とうとう字も読めなくなったか

138名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 12:53:57 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
群馬県人は人類じゃないから

139名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 12:57:31 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ジョークにジョークで返したら横からマジレス

140名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 13:03:31 HOST:KD111239153136.au-net.ne.jp
群馬ではこういったジョークが流行っていたのですね。空気読めずにマジレスして申し訳ありませんでした。

141名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 13:22:26 HOST:122.236.69.115.shared.user.transix.jp
流石にレス指定且つ戻ってないって言ってたから冗談だってわかりそうなもんだけどなーにを怒ってんだか

142名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 13:39:34 HOST:sp49-98-130-239.msd.spmode.ne.jp
ジョークだとはわかるが面白いかはまた別の……

143名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 13:44:52 HOST:softbank060117058153.bbtec.net
掲示板特有の懐かしき後勝ち宣言

144名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 15:28:21 HOST:219.net112139080.t-com.ne.jp
俺の足りないユーモアセンスではジョークとは何か分からない流れであった

145名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 18:10:04 HOST:pw126233206052.20.panda-world.ne.jp
面白ければ無罪だけどつまらないから有罪

146名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 18:10:39 HOST:KD106129206248.au-net.ne.jp
おちょくっていると誰にでもわかるような書き方をしない>>135が悪い
あれじゃこいつも真正かと疑う人は間違いなく出る

147名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 19:35:06 HOST:KD182251245039.au-net.ne.jp
そもそも>>134が本当に知らなかった可能性も有るのに

148名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 20:19:33 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
気にしてる立場なのに約1週間前の当日のレスまで遡る事を面倒くさがるような奴にはレス指定のみで十分

149名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 21:21:55 HOST:pl40954.ag0102.nttpc.ne.jp
最新50レス表示だったからスマンカッタ。しかしフルバが射程制限付きか・・

150名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 21:48:36 HOST:KD106129002088.au-net.ne.jp
結局SEEDはあるって事でいいんだよね?
M覚醒とSEED重ねがけして歓声が上がったって書き込みがどこかにあったし

151名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 21:55:36 HOST:KD113144002062.ppp-bb.dion.ne.jp
M覚SEEDは早かったよ
メイン連射や格闘より強い択になるならM覚ありかもね

152名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 00:26:13 HOST:zaq31faca04.zaq.ne.jp
こいつSEEDでS覚すれば他機体のM覚の足回りで射撃乱射できるって事だよな…?

153名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 01:39:40 HOST:sp49-106-209-251.msf.spmode.ne.jp
S覚SEEDは今でもやってるじゃん

まぁMとSEEDの相性はブースト回復って面で見るとあんま良くなさそう
詰めて格闘振るならとは思うけど防御補正無し被ダメ1.5倍だとリスキーっぽくもある
メインや滑りながら新サブ擦って取れる状況ならいいのかな
丁寧系の機体だしどの覚醒とも相性悪くないけど良くもないから色々と試せそう

154名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 08:52:25 HOST:KD106129002088.au-net.ne.jp
フルバーストする時軸合わせしやすくなるからM覚醒は大いにアリじゃない?
ていうか稼働初期って新覚醒は前作のE覚醒みたいにブッ壊れ性能にされがちだからとりあえずMでいいのでは?

155名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 09:05:24 HOST:sp49-98-130-239.msd.spmode.ne.jp
M覚の速度は誇張ではなくガチでギスⅡの解放くらいあるぞ
てか関係無いけど覚醒とSEED併用って勿体なさ過ぎないか?

156名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 11:00:58 HOST:KD106129004137.au-net.ne.jp
あくまでも選択肢の一つとしてありなのでは?
最後は覚醒合戦になることもあるし誰よりも早くなれるのはメリットあるよ
最後の方で気づいたら種割れ忘れてたってこともあるし

157名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 13:23:13 HOST:KD106129137022.au-net.ne.jp
ストフリ使いで種忘れてるのはちょっと…どうしようもない

158名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 13:43:37 HOST:KD027092187207.ppp-bb.dion.ne.jp
そもそも相手の覚醒とあいこにする為に使うから覚醒と合わせる余裕がない

159名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 14:17:04 HOST:sp49-98-133-165.msd.spmode.ne.jp
SEED自体弱い覚醒みたいなもんだから覚醒に被せんのは勿体ない

160名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 14:21:58 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
次回作だと生SEEDって相手M覚に捕まりそうで怖い

161名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 14:53:57 HOST:pw126233226140.20.panda-world.ne.jp
基本は分けて使いたいね
けど次作でほぼ捕まえられる札を手に入れたのは大きい

162名無しEXVSさん:2018/10/13(土) 10:21:03 HOST:sp49-104-27-241.msf.spmode.ne.jp
S覚でseed重ねるのはありだろ少ないブースト回復を補えるしスピードも上がって弾幕はれるからな
ただM覚と重ねるのは微妙だろうスピードは片方だけでも十分だし重ねると逆にスピードに振り回されて振り向き暴発増えそうだしな

163名無しEXVSさん:2018/10/14(日) 16:26:54 HOST:KD182251118192.au-net.ne.jp
S覚とSEED重ねるのがありとか言ってる奴はウイングとかでゼロシステムと覚醒一緒に吐くやつだろ

その機体独自の強みをわざわざ覚醒と合わせる意味はないだろ
SEEDはSEED 覚醒は覚醒で通していかないと辛いぞ

164名無しEXVSさん:2018/10/14(日) 16:47:20 HOST:p367082-omed01.osaka.ocn.ne.jp
守りにしか種割れ使えないマンだから疑似覚醒にしか使ってないな
重ねて使うってよっぽど相手ミリのときくらいか

165名無しEXVSさん:2018/10/14(日) 18:02:22 HOST:226.238.69.115.shared.user.transix.jp
状況次第で重ねがけありって言うけど俺はその状況次第とやらで重ねがけすんのボロ勝ち試合のダメ押ししかないからそれを状況扱いしていいのかは果てしなく疑問

166名無しEXVSさん:2018/10/14(日) 22:13:13 HOST:p1187077-li-mobac01.osaka.ocn.ne.jp
1落ち前は状況有利取るために分けて使って、2回目or3回目の覚醒では重ねて使うことが多い気がする。

167田布施 蟻巣:2018/10/15(月) 06:15:02 HOST:KYNcd-02p12-196.ppp11.odn.ad.jp
2017年12月、大阪寝屋川市で33歳の女性が実の両親である柿元泰孝、由加里両容疑者によって16年以上もの間外部との接触を完全に断たれた状態で、広さ二畳の暖房器具も娯楽道具も家具も窓すらも無い劣悪な部屋に監禁され続け、一日一食しか取れないまで衰弱させられた末に凍死するという虐待死事件が起こりましたが、被害者の女性は犯人である両親の言によれば精神病を患い暴れるので閉じ込めていたという事ですが、しかしまだ被害者が監禁される前の同級生達の言によりますと、子供の頃とは言え被害者女性は精神病を患っているような気配は無かったそうであり、また身体に痣があったり服を買い換えて貰えなかったりとこの頃すでに被害女性が両親から虐待を受けていた事が示唆され、対して両親は被害女性を部屋の中に部屋がある二重の部屋に閉じ込めた上に内部だけでなく外部にも十台以上もの多数の監視カメラを設置して監視を行い続け外部に露呈する事を異常に警戒しており、その癖被害女性を碌に歩く事さえ出来ない程に狭く娯楽となるようなものさえ無い上に簡易トイレが部屋の中にある為に常に悪臭が漂うような部屋に閉じ込め続けた上、発見時被害者は床ずれが酷く殆ど骨と皮だけのような状態で体重も19キロしかなかったそうですがここまで被害者が衰弱し続けても平気で放置するなど明らかに両親の方に強い悪意か精神疾患でも無ければ取れないような行動をとっており、被害者が精神病を患っていたという両親の言はとても信用に値しないものと言えます。しかしこの両親は被害者の「障がい者年金」を「受け取り続けて」おり、被害者が精神疾患があると診断された事「自体」は確かなようですが、しかし一方で被害者は寝屋川市の障がい者福祉を一切受けておらず、このような状態の両親が数十年もの間寝屋川市から障がい者年金を受け取り続ける事の出来た不自然さ、そして同級生達の言によると被害女性は小6の途中から学校に来なくなり中学にもいなかったそうであり、その事について担任などに問い詰めても「事情がある」と取り合ってくれなかったそうであり、この行政や教育機関の異常な対応を見て、私は柿元泰孝、由加里両容疑者、或いはその一方が「同和地区住民」である部落解放同盟の関係者だったのではと考えています。だからこそ、周囲の公的機関も彼らについて異常なまで「不干渉」を貫こうとしたのではないかと。
先に挙げた「奈良市部落解放同盟不正受給事件」では犯人の男は医師に偽の診断書を作らせていますが、この被害女性の精神疾患があるという診断についても恐らくほぼ同様の事だったのでしょう。もしこの事件がこの通りであったのなら、この被害女性は行き過ぎた同和政策の被害者でもあったと言えるでしょう。この事件が本当に部落絡みの事件だったのかどうかは分かりませんが、しかしこの事件は世間で度々起こっている障がい者施設などを運用するNPO法人などが補助金を受け取りながらも障がい者などの保護対象となる本人に対しては補助金分のサービスすら与えない処か虐待さえ行っていた事件などと本質的には恐らく同じであり、このように「差別」を謳う団体やその関係者が本当に保護されるべき人々を利用して公的機関などから金を騙し取った上に、保護されるべき人達への被害がその団体によって隠され続け深刻な事態に発展する事も、このような「過度な保護」を求める「人権屋団体」の看過する事の出来ない重大な欠陥であると言えるでしょう。人権とは違いますが著作権についても、著作権保護の名目で登録楽曲を使用した際に使用料を徴収するジャスラックは、地方の小さな音楽教室どころかアーティストが自分の曲を演奏してもアーティストから使用料を取る上にその使用料がそのアーティストに還元されない事さえあるというただジャスラック職員が肥えるだけで何の為にある団体なのかわからないようなおかしな事をやっておりよく著作権ヤクザなどと言われていますが、(欠陥のある)法律上の契約に基づくとは言え、このジャスラックや或いはNHKなどについてもまた、人権団体と同じく「○○権」を守る事などを名目に「権利団体だけ」が過剰に力を持ってしまった故に腐敗し暴走した結果の悪しき例であると言えるでしょう。

168名無しEXVSさん(spmode)★:2018/10/15(月) 09:54:33 ID:???Sd
俺は一気に畳み掛けたいときか相手もこちらもミリの状態で覚醒合戦になった時は重ねるかな(S覚の場合だけど)

169名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 13:27:54 HOST:sp49-104-11-14.msf.spmode.ne.jp
極論だと重ねがけだろうと何だろうと抱え落ちや腐らせなければいいだろ
守りに使おうにも格闘CSだからとっさにつかえんし貯めながらだと立ち回りがガバガバになるからな
フルクロスの両解放と片解放みたいに状況に応じて使い分ければいいさ
M覚はともかくS覚とSEEDは強みそれぞれ違うんだし

170名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 13:47:20 HOST:sp49-98-15-92.msb.spmode.ne.jp
覚醒落ちはNG、覚醒1回はNGと共通認識はあるのに重ねがけはOK、か
どこからどこまでをセオリーと呼ぶんだろうな

171名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 14:04:43 HOST:KD106129018185.au-net.ne.jp
体力少ない機体でS覚でスピードアップの恩恵が少ないから事故った時は重ねがけありでしょ
特に相方の体力もヤバイ時とか温存してる場合じゃないし
まぁ次回作の初期環境はおそらくM覚が主流になるだろうから話は変わってくるだろうけど

172名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 14:18:36 HOST:pw126035213029.25.panda-world.ne.jp
機体性能負けてる時とかに確実に通すための重ねがけはアリでしょ。

173名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 14:32:14 HOST:p1872153-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
上手い奴に意図して重ねてる奴なんて皆無だけど、通用する範囲なら使えばいいんじゃない
覚醒相手にSEED使って距離取ろうと思って思いのほか張り付いてきたら切り返す意味でも使うし
SEED持続時間が長いから、同時発動はありえないとしても一緒に使う状況がゼロとも言えないから重ねてるじゃんって話でもある。

基本セオリー的には無しで、事故った結果や意識が甘くて失敗したうえでカバーする意味で有りって話じゃないの。
腐らせるよりマシとか、抱え落ちないためにとかって前提として使えてないミスの上でしかない。
どうしても通さなきゃいけない状況で覚醒だけで通せないのも、その状況なるまで種も覚醒も温存してるのがちょっと。
システム的にマッチしないだけで機体性能負けてる相手って殆ど居ないぞ。

174名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 14:43:39 HOST:sp49-98-14-102.msb.spmode.ne.jp
概ね同意だけど性能負けてる奴はいるよ流石に
ただ3000の基本性能の時点で覚醒ない相手に覚醒を通せないってのは腕負けしすぎてるからな
逆に言えば基本性能で上位陣に負けてるストフリは相手の覚醒潰せる可能性のあるSEEDを持ってるって認識はかなり重要

175名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 18:59:20 HOST:pw126035213029.25.panda-world.ne.jp
重ねがけって覚醒中かSEED中に使ってない方追い掛けするって事じゃないの?

176名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 19:56:47 HOST:KD106130217041.au-net.ne.jp
基本性能負けてる相手にSEEDでその相手の覚醒潰せるっておかしくないか?
それって単純に考えたら、覚醒よりもSEEDでの上乗せ分の方が大きいってことになるじゃん?
もちろんこちらは逃げる側で、相手は攻める側で、状況によって色々条件的なものは変わるけどさ
基本性能で大きく負けていないからこそ、SEEDと覚醒の駆け引きが成立するんじゃないかって思うんだけど……

177名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 20:10:08 HOST:68.236.69.115.shared.user.transix.jp
基本性能ってのは武装の事だろ
機動力に関してはどう考えてもトップクラスで逃げるのは得意なんだからブーストが回復して機動力上がるSEEDなら逃げられる可能性は普通にある
流石に普段乗ってんならこんくらいのことわかるだろ

178名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 21:12:06 HOST:softbank060128213010.bbtec.net
覚醒流したらその負担が相方に行くからご利用は計画的に……
ストフリ難しいよなあ

179名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 21:43:04 HOST:sp49-98-14-102.msb.spmode.ne.jp
攻めで使えば覚醒程ではないが確定所はかなり増えるし逃げに使えば覚醒がクッソ強い機体じゃなければ割と凌げるものを覚醒と重ねがけは勿体無い感ある
そういう事しても勝てる試合なら重ねがけするけどリザルトで大勝と出る試合の事なんて「状況」扱いしない方がいい

180名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 01:13:35 HOST:102.net119083193.t-com.ne.jp
コスオバ25相手に重ねがけして詰めるとか最後の覚醒合戦に残ってたら重ねがけすると強いよねというところで

181名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 01:37:11 HOST:sp49-106-204-53.msf.spmode.ne.jp
S覚SEEDは上とりにくくなるからあまり使わないかな
その後のケア考えるのが面倒だし非落下持ちを釣ってズンダ当てるとか無理に追ってこさせるとかそういう使い方しかしてない

182名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 10:47:42 HOST:KD106129011157.au-net.ne.jp
次回作はSEED発動のエフェクトが茹で海老みたいな雑な発光じゃなくなったって聞いたけどどんなのになるのかな
個人的に無印SEEDでプロヴィデンスを最後に刺しに行く時の金色っぽい発光とかを期待してるんだけど
NEXTの時みたいな種割れを再現したっぽいエフェクトも好きだし
稼働が楽しみだ

183名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 10:52:34 HOST:KD106130210149.au-net.ne.jp
>>177
知らんがな……
基本性能が武装のことなら最初から武装って書けばいいだろ
そんなもん分からない相手じゃなく曖昧な言い方をした方が悪いに決まってるわ

184名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 11:05:53 HOST:sp49-98-14-102.msb.spmode.ne.jp
武装はともかく機動力がトップクラスと使ってて理解できないなら戦術なんか考えなくていいよ
何しても一緒

185名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 13:31:49 HOST:KD106133166004.au-net.ne.jp
基本性能が武装のこととか曲解もいいところだな、初めて聞いたわそんな意味。
んで基本性能で負けてるくんはなにで負けてんの

186名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 13:48:35 HOST:sp1-72-8-163.msc.spmode.ne.jp
基本性能が何のことを指すか分からないけどブースト性能と回数、ステップ性能、覚醒のタイプみたいな(赤ロは武装に依存するから除外)共通項のあるものの事ならストフリはどう考えてもトップクラス

187名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 13:55:11 HOST:p367082-omed01.osaka.ocn.ne.jp
機動力はあるけど一番動いてるのって多分リボだよねっていう不思議

武装と機動力は文句なしトップだろな。ただ理不尽なレベルの迎撃と一撃と降りテクがなくて柔らかいだけで
耐久650あればsラン取れるかな

188名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 14:02:15 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
どう考えても手数が足りてないから基本性能より武装がネック
相手を先飛ばしする武装が無いから立ち回り的にはサブで強引に引っ掛けるか超至近距離で停滞押し付けるか
前者はリロに難ありだし後者は低耐久機体が何回もするにはリスクある
機動力はもちろん赤ロも十分だし特格もあるけど武装がね

189名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 14:48:21 HOST:219.net112139080.t-com.ne.jp
ストフリの基本性能上がっても相方守りきれないからそんなにってのが今までの歴史だし
まあこれはストフリだけの問題でもないけど

190名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 16:19:51 HOST:sp1-72-8-163.msc.spmode.ne.jp
ドラグーンがゴミとは言い切れない微妙さなのほんと何とかして欲しいな
単射できないんだしTXみたいな感じにしてくれよ

191名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 17:23:03 HOST:p1872153-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>187
文句のつけ所は押し付け武装か、垂れ流し武装の質
赤ロ伸ばす、サブ2発リロそのまんま、停滞と発射ドラ別武装2発ずつ(全基連動)、単純にドラのダメージ補正をアルケーサブ並にする
これのどれか引っかかったらガチ安定じゃないのかな
武装回し遅い安い圧がないし、足回りの良さが自分から攻めないといけないって一点で潰れるし何より覚醒がな。

192名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 20:00:21 HOST:softbank060128213010.bbtec.net
押し付け武装いうけどCSあるだけで圧あると思うけどなあ。その中だとサブ二発かな個人的にめっちゃ欲しいのは
ぶっちゃけ火力不足があと一歩感に響いてると思う。終盤あと3回引っ掛けないと行けないとき結構絶望感ある

193名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 20:41:28 HOST:p2795084-ipngn200908osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
コイツで手数足りないってどんな機体乗ってるんだよ手数は十分ある方だろ
ただ武装が素直で一つ一つしっかり避ければ押し付け武装が近距離で停滞ドラしかないから脅威に感じないのと機動力はめちゃくちゃ良いけど落下技が後特ぐらいしかなくて落下が遅いから誘導強い武装や押し付け武装に引っかかりやすい低耐久機体だから勝つのが難しい機体ってだけ

194名無しEXVSさん:2018/10/16(火) 21:28:12 HOST:KD106129011157.au-net.ne.jp
ドラグーン一斉射出はアニメのイメージで言うとビームカーテンとかフィンファングっぽい武装でもありなんだけど
流石に強すぎるかな

195名無しEXVSさん:2018/10/17(水) 00:38:00 HOST:softbank060128213010.bbtec.net
>>194
行動制限系はやっちゃ駄目だと思う
相手付近に停滞させて任意発射とかじゃない面白くするなら

196名無しEXVSさん:2018/10/17(水) 00:42:27 HOST:KD182250248198.au-net.ne.jp
当たれーと伝説戦が普通のビームだったし一応フルバーストでゲロビの再現もしてるし原作再現は充分じゃね
格闘強化と横長ゲロビで近接強くなるから停滞と噛み合ってエクバ2は昔の強いコンセプトよりは難しいけどかなり期待値高いと思う

197名無しEXVSさん:2018/10/17(水) 07:27:40 HOST:KD182251110237.au-net.ne.jp
結構いい議論になってるね
武装に関しては押し付けは強くないと思ってるかな
だけど旋回はとてもいいし、誘導切りもある、自衛と、着地取り、負けない立ち回りはやりやすいと俺は思ってる
だからこそSEED

198名無しEXVSさん:2018/10/17(水) 07:33:46 HOST:KD182251110237.au-net.ne.jp
>>197
途中送信すまそ
押し付けが強くないからこそ敵の覚醒や強武装なんかで、こっちを荒らされないようにSEEDと覚醒を使いたいと思うよね

どっち使っても有利取れるならどっちかで敵の覚醒捌いてどっちかで敵削って有利作る

俺が使う時はそんな立ち回りかな

199名無しEXVSさん(spmode)★:2018/10/17(水) 07:47:31 ID:???Sd
>>196フルバーストは今の奴より発生が落ちるらしいからどのくらい落ちるのかは知らないけど少なからず近接で打つのはリスク高いと思う

200名無しEXVSさん:2018/10/17(水) 07:48:31 HOST:44.236.69.115.shared.user.transix.jp
サブ接射ドラと押し付けは強いと思うけど
リロードと火力が見合ってなさすぎるが

201名無しEXVSさん:2018/10/17(水) 10:55:49 HOST:KD106129003163.au-net.ne.jp
近接で打つ場合は新武装のカリドゥスの出番じゃないかな
新フルバーストよりは発生早かったし
思ってるよりかなり太さもある

ただそれでも以前のサブよりは発生やや遅めだったのがロケテでの印象だけどね

202本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/23(火) 21:43:05 HOST:p721159-ipbf708kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
なんでフリーダムの覚醒技はキラの台詞になったのにこっちはビームサーベルコンボやねん

203本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 06:29:07 HOST:KD106129004004.au-net.ne.jp
使えもしないミーティアフルバーストよりはいいだろ
バルバトスレクスさんなんて格闘乱舞だぞ

アニメでも確かに切り抜け連発やクロス斬りはしてるから他の機体みたいに捏造じゃないのは美点

204 本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 07:20:47 HOST:pl40954.ag0102.nttpc.ne.jp
フリーダムと被るけど、〆はミーティアフルバーストにして欲しかったかも。
新しいBD格闘がどう影響するか。旧BD格闘はカット耐性とダメージ補正率が良かったが
MBONで格闘が新しいのに差し替えられた代わりにカット耐性劣悪になった結果
実質弱体化した機体も居たし

205本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 07:29:36 HOST:KD106129004004.au-net.ne.jp
そのかわりプロヴィデンスみたいに前格からメインで落下出来るようになったからカット耐性と威力を兼ね揃えた格闘コンボは問題ないと思うけどね
おそらくBD格闘は初段性能かなり上がってると思われるし

206本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 13:01:17 HOST:pw126152036040.10.panda-world.ne.jp
ミーティア使えねーよw
スパアマ格闘押し付けれるようになるしデカい

207本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 13:27:11 HOST:sp49-98-7-117.msb.spmode.ne.jp
旧BD格なんて遅すぎて追撃も微妙だしコンボパーツとしての価値しか無かったんだから当てに行ける新しいBD格の方が圧倒的に強いよ
判定発生は知らんが伸びと速度はかなりいい

208本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 16:07:36 HOST:y094222.ppp.asahi-net.or.jp
ミサイル出ない、火線の色が違うと再現要素も劣悪で
銃口も発動時点で固定されるゴミだったしな
動かないボスへの補助火力程度にしかなってなかったから
普通のフルバーストが対人対ボスで使えるならいらない子だわ

欲を言えば格闘系との使い分けできる第二覚醒技としてきちんと改善されてりゃ言うことはなかったが

209本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 16:37:31 HOST:KD106129004004.au-net.ne.jp
覚醒技が格闘乱舞系になったのはM覚醒との相性的にかなり大きいと思う
ミーティアはマジで勝利後の煽りぐらいでしか出番なかった

210本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 16:40:32 HOST:om126200051087.15.openmobile.ne.jp
あれもクシャばりに使えたら違ったのになぁ

211本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/24(水) 17:13:09 HOST:sp49-98-7-117.msb.spmode.ne.jp
結局覚醒技MBとON通しでちゃんと使ったの2回だけだったな
どちらもBD格生当てって言う貴重なシーン

212名無しEXVSさん(spmode)★:2018/10/24(水) 20:30:57 ID:???Sd
今までは覚醒技使うくらいならBD格×3→CS〆のほうが火力も実用性もよかったからな…
新規覚醒技と新規BD格がホントに楽しみだ

213家庭用MBONの先行体験会を毎週土日に実施中!DL版予約で月曜まで延長!:2020/07/31(金) 01:14:27 HOST:flh2-133-204-208-160.tky.mesh.ad.jp
あげ

214DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/04(金) 12:03:48 HOST:i125-204-11-4.s10.a028.ap.plala.or.jp
ぽよ

215DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/06(日) 09:30:29 HOST:gate214.bunbun.ne.jp
格ゲーの人
最初はストフリで初代PDF王者から手解きを受けてたのにモンテに乗り換えちまった

216DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/06(日) 18:19:32 HOST:softbank060130244199.bbtec.net
ようやく実戦でiwspブメ→エールn特派生初段→n特アグニ→ソードアンカー→覚醒技の全換装コンボ決められた
みんなも全換装コンボで気持ちよくなろう!

217DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/06(日) 18:22:35 HOST:softbank060130244199.bbtec.net
>>216
すみませんストライクスレと間違えてしまいました。

218DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/08(火) 16:14:39 HOST:KD106176143253.ppp-bb.dion.ne.jp
エクバで少し、フルブでストフリをガッツリ乗り、マキオンでも乗り続けてるのですがマルチCS返して…セカインで弾撒きによく使ったし格闘中の敵の格闘カットにも多用してたから本当に寂しいし辛い

皆さんは覚醒何派ですか?
私はF覚派
Sで寝かしたら寝っぱ多いしBD回復量少ないしうま味が青ステ位で…
Fなら前衛やるので攻めにも守りにも使えるし格闘も使うのでしっくり来ます。何より機動力アップによる追い回しは単純に強い。終盤のSEED発動してBDカツカツからの覚醒して追い回してフィニッシュが決まると爽快(SEEDと覚醒は順番が変わること有)

219DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/09(水) 20:05:42 HOST:125-56-6-25.ppp.bbiq.jp
マルチCSとか弱体にしかならんだろ

220DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/09(水) 21:39:58 HOST:KD106176143253.ppp-bb.dion.ne.jp
マルチCSはメイン無くなったときの代用とかこちらが格闘中に格闘カットに来た敵にぶっぱなして当てたり、そもそも敵を動かすのに使ってたなぁ
CS→特格が今作あるから別に弱体にもならんくない?

マルチCS戻って弱体化とかマキブから乗った勢だろ
セカインで調整できないから要らないと言うイメージあるわ

221DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/13(日) 00:42:51 HOST:softbank126040234218.bbtec.net
cs弱すぎる 当てる気ないべこの性能

222DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/13(日) 01:11:32 HOST:sp49-96-21-236.mse.spmode.ne.jp
この機体のcsが弱い?
他の単発csと比べて頭1つ抜けて強いぞ

223DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/13(日) 01:13:57 HOST:FL1-118-108-34-16.hkd.mesh.ad.jp
弾速、誘導、銃口補正全てが優秀で2秒で撃てるからな

224DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/13(日) 07:02:05 HOST:g139.220-213-43.ppp.wakwak.ne.jp
神特格あるおかげで撃ったあともリスク少ないのがめっちゃ強い

225DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/13(日) 13:11:53 HOST:KD125052013172.ppp-bb.dion.ne.jp
ふと思ったけど逆にこいつのCS並か以上に優秀な単発CSってあるのかな?
レオス2なんかも中々いい性能してる気がする

226DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/13(日) 13:27:55 HOST:fp5ccbd404.oski803.ap.nuro.jp
30コストで1番地雷が多い機体

227DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/13(日) 18:57:12 HOST:p67016-ipngn1901fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
>>225
チャージ長いけど鯖かなストフリより着地取りやすい気がするただマルチが邪魔すぎる

228DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/14(月) 17:18:17 HOST:p39220-ipngn100104miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp
鯖はその分発生遅めなのと他の武装のリロが死んでるから・・・
レオスかストフリがこの系統だと最強だと思う

229DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/20(日) 21:05:58 HOST:zaq3d2e5393.zaq.ne.jp
ストフリCSに慣れてから他のCS打つと全然誘導しねえな発生遅いなって感じる
ストフリから運命乗り換えたら暫くはCS撃とうとしてヘコヘコ変な踊りを披露してたわ

230DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/20(日) 21:28:26 HOST:158.212.49.163.rev.vmobile.jp
そりゃあ運命のはねえ

231DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/27(日) 10:51:17 HOST:om126208147099.22.openmobile.ne.jp
需要あるかは知らんし、そんなの知ってるわカスって層もいるかもしれんが一応…
格闘の性能を軽く検証した。

まず射撃寄り万能機としては破格としか言えないラインナップでした。
横格…判定は格闘機クラス。(赤枠、赤枠RD、デスヘルEW等と同じレベル)
格闘機ではないけど一般的なけっこう強いと言われてる横格はほぼ一方的に潰せる(リボンズ横、シナンジュ横、フルセ横、バエル横等は問題なく潰す)
格闘機でも最上級の横を持つ連中には一方的に負ける(マスター横、アルケー横、エクシア横等)

発生早いイメージあると思うし、実際早いけどどちらかと言えば発生に穴がある。本職の格闘機には密着同時は勝てない。

前格…横よりも更に発生、判定が優秀
発生は格闘機へも負けないレベルで判定はマスター横等の最高クラスの横格と互角レベル、具体例例は上記の最強クラスの横持ちとかクアンタ前格とかとだいたい同レベル
寄られて困ったらこれで、と言える性能

後格…知ってる人は知ってると思うが、判定がかなり強い。発生は信用してはいけない。
判定は全面に常に押し出してる系格闘(マスター前格、グシオン特格等)いわゆる出っぱ格闘以外は一方的に潰せる。
マスター横等も潰せる、が発生が早くないから至近で触れない。至近で負けやすく距離があると勝ちやすい。

一応、参考になれば…

232DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/28(月) 02:33:09 HOST:zaq3d2e5393.zaq.ne.jp
停滞ドラで脅しながらメイン 前or横を押し付けてやるのは打点稼ぎにもなるし奇襲として
考えたら優秀だけど
終わった後脇腹に飛んできた射撃でダウン取られると停滞ドラ無しで起き攻め状態になって非常に
マズいからハイリスクハイリターンなのが悩みどころ

233DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/10/02(金) 08:53:36 HOST:KD124211162160.ppp-bb.dion.ne.jp
低耐久過ぎて一時デスティニーに逃げててでもシンが好きになれなくて最近改めて乗り始めたけど使い方わかるとまじで被弾しなくなるな、逃げまくるのクッソ楽しい笑
あとクソかっこいい

234DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2021/02/03(水) 15:11:27 HOST:p3402143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
カッコいいってのは一番の使う理由よ

235DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2021/02/03(水) 17:10:20 HOST:h163-058-254-068.catv02.itscom.jp
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